夫との気持ちの違いをどう解決すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 子供を産んでから夫との関係が変わってしまい、気持ちの違いが生じています。私は家族としてしか見ておらず、冷めてしまっていますが、夫はまだ私を女として見てくれます。性生活も求められてつらいですが、どうすればいいでしょうか。
  • 夫との気持ちの違いが解消できずに悩んでいます。子供を産んでから、私は夫を男性として見ることができなくなり、好きという感情も薄れてしまいました。しかし、夫はまだ私を女性として見ており、性生活も求めてきます。この状況をどう乗り越えればいいのでしょうか。
  • 夫との気持ちの違いに悩んでいます。子供を産んでから、私は夫を男性として見ることができず、冷めた気持ちになってしまいました。しかし、夫はまだ私を女性として見てくれており、性生活も求めてきます。このような状況でうまく乗り越える方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫との気持ちの違い

はじめまして。子供2人を(7歳・4歳)もつ結婚6年目の主婦です。 本当にどうしていいかわからなくてここにきました。 よかったらアドバイスおねがいします。 子供を産んでから夫を男の人として徐々にみれなくなり、好きという感情もなくなりました。 こんなもんかな~とおもったりもしていたのですが、 夫は逆で、私のことをまだ、女としてみてきます。 当然、性生活も求められますし、私はそれが本当につらいです。 夫ともこのことで何度も話し合いをしてきましたが、 解決できません。 夫は「男なんだから性欲をなくすことはできない」 当たり前のことです。 ですが私は一生しなくてもいいです。でもやはり夫婦である以上我慢してするべきでしょうか また、気持ちの違いも大きく、私は家族としてしかみていないし、冷めています。 しかし夫は、こんな私でもまだ好きらしく、私とは真逆です。 贅沢な悩みといわれればそれまでですが、 夫が私を、好きという気持ちで見てきたり、求めてこられたりするたびにどんどんいやになります。 私も、好きだったころの気持ちにもどれるならもどりたいですが、無理です。 夫は、優しいし、子供の面倒もよくみてくれますし、こんないい旦那さんはいないよねとおもいます。 でも、どうしても思いの違い。旦那の思いが重すぎて悩んでいます。 離婚。。。かんがえましたが乗り越えたいです。 旦那さんのことが好きだという夫婦関係がうらやましいです。 この思いの違い、性生活、どうづればうまくいこのでしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.4

どっちの言い分も正しいです。 だから余計に厄介なのです。 お互いに妥協点を探るしかないでしょう。 どうしてもと言うなら旦那さんの風俗通い等を許して外で処理してもらうって手もあるでしょうし…そういう手段で夫婦を保っているご家庭もありますよ。 これは夫婦間の問題ですから、解決策、妥協策はそれぞれだと思いますので他人のアドバイスを聞いても参考にはならないかと… 問題はお互いの要求が異なる事にあるわけです。 行為がないとしても旦那さんも奥様もそれがいい状態であるなら問題は無いんです。 でも、その相違が生じてしまっている状態それが問題な訳です。 生理的な欲望ですから話し合って頭で理解しても多分ムリだと思いますよ。 貴方に妥協してって言うのも簡単だし、旦那に我慢してって言うのも簡単です。 でもそれができるなら問題無い訳でしょ。 貴方が嫌だというのと同じだけ旦那さんも悩んでる…まずはこれを理解しましょう。 それに女性はわからないって人が多いですが、拒否された旦那さんがどれだけ気を落としているかを考えてみて下さい。 多分やがては奥さんを求めなくなってしまうと思います。 それで良かったと思ったら間違いですよ。 男性は諦めてしまうのです。 でも欲望は抑えられない…結果はあまりいい方向に向いたって人は知らないですね。 ただ、結果が良かれ悪かれ、その状態に持ち込んだのは貴方だということです。

uminokokoro
質問者

お礼

そごく考えさせられるアドバイスありがとうございます。 何年もこのことで、話し合い理解しあおうとしてきましたが無理でした。 私は、ほかで発散してくれるのならそれでもいいとおもっていますが、 それを口にしてはいけないのかと思って言わないでいます。 拒否された旦那さん。 私だけの立場でしか考えていなかったなぁとおもいました。 ほんとに生理的な問題でむずかしくどうしていいのかわかりませんが、 もう一度よく考えてみます。 的確なアドバイス心より感謝します。

その他の回答 (6)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.7

こんにちは。40代既婚女性です。 ものすごく、怖いことを書きます。 あなた様はこのままでは、お子さんたちを路頭に迷わせることにもなりますよ。 今、あなた様が離婚して、親権を持ったとして、 あなた様一人の稼ぎで、お子さんたちを腹いっぱい食べさせて、 学校にも行かせて、体に合った服を着せて・・・ それを、20歳まで続けてやれますか? お子さんたちが、巣立ったあと、 結婚の時に、お祝いをあげたり 孫が生まれたら孫に小遣いをあげられるババになれそうですか? さらに、お子さん達に大きな負担をかけないで、 ご自分の老後はご自分である程度のめどがたてられますか? 私も女ですので、 生活に追われている時間から、 さあ、SEXだといきなり言われても、 その気になれないことや、 夫が父親化して、異性として見れないことなど、 十分わかります。 でもね、男性の性欲というのは 女性が思っているほど、軽いものではないのです。 男性はたった一人の女性から 認められて、SEXを受けいれてもらえるだけで、 命がけで働き、汗水流して得た金銭を 全部その女性へささげることができる。 そういう可愛い存在です。 男性は本当は、デキればより多くの女性とSEXしたいのです。 でも、それができる男性は限られているし、 ただ一人を確保することだけでも、 男性にとっては人生の目的を果たしたのと同じぐらいの、 自己実現なんです。 他の男性は手出しできない、自分だけの女性。 それがあるというだけで、生きていてよかったと思うほど。 そうですね、母が我が子の存在で自己実現を果たしたのと同じ、 男性は「俺の女」を持つことで、 男性社会で認められ、存在価値があがる。 そして日々の活力を 一人の女性が「自分を受け入れてくれた」という実感で 得たのちに、また戦場に出ていくという繰り返しです。 男性の性欲は、そこらで発散することを社会的に禁じられています。 それをすると、レイプが多発し 父親のわからない子供が生まれ、 そういう子どもは無事に育たないことも多く、 (父親の庇護がないから) その間、母親である女性は育ちにくい子供を育てて 疲労困憊します。 それが社会全体に及ぼす影響は大なので、 男性が性欲を発散することに制約があります。 また、SEXしたいと男性が思っていても 女性がいいわよと言わない限り、成立しません。 逆に女性は相手を選ばなければ、 SEXしようと、道に寝転がっていれば 通りがかりの男性が乗ります。 男性が寝ていて、女性がとりあえず乗ることはないですね。 常に男性は女性から選んでもらって 初めてSEXが成立する立場なんです。 常に男性は「選んでもらいたい」「受け入れてもらいたい」それだけで生きています。 それがれっきとした奥様から拒否されたらどうなるか。 生きていても意味がない。 自己否定の極み。 外でやってきて・・・。これは「死んでしまえ」と同じ意味。 あなたの性器など、けがらわしくて入れる気になどならない。 そういう意味になります。 それは男性にとってひどい仕打ちになるのです。 それで自暴自棄になり、犯罪に走る人もいる。 (女がSEXできないからと犯罪を犯すことはまれ。) それでも、今は妻は育児で疲れているんだから・・・。 わかってくれるはず。 結婚した以上は、責任があるから 我慢しよう。 そう思って、理性で必死で抑えている人が多いと思います。 「お前の性欲なんか知らない。」 「外でしてきたらいいのに。」 そういう気持ちをずっと見せけられてきて、 自己否定をされ続けてきて、 人間ですよ。限界が来ます。 浮気、犯罪など・・。 浮気が本気になったら?? 受け入れてくれそうな女性が現れて、 そちらへ気持ちがいってしまい、 真面目に給料持って帰ってきた日々から、 受け入れてくれる女性へ、自分が命がけで得た金銭を渡したいと思うのは 自然でしょう。 人間だれしも、自分を認めてくれ受け入れてくれる人を求めます。 男性にとっては、SEXが生きていくうえで、 本当に大きな要素なんですよ。 男性はSEXさせてくれない女性に 獲物を持ち帰らないし、 いい気持ちにさせたくないし、味方になりたくないのです。 嫁しゅうとめ問題だって、 奥様とSEXが円満な夫なら、妻の味方になります。 このままだと、いつか旦那様は 外でSEXします。 それは欲からでもありますが、自分を認めてくれ!そういう人間の心の叫びです。 そして認めてくれた人に金銭を渡すことになり、 あなた様とお子さんの取り分は減ります。 (浮気された妻が、夫でなく相手の女を憎むのは、こういう理由から。 自分の取り分を奪った相手だから。) まず、お子さんたちの寝室を別にする。 夜お子さんたちを寝かしたら、 夫婦で二人の時間を作る。 (SEX以外で) お子さんを預かってもらい、夫婦ででかける。(子供がいけないようなところ。) 母親チャンネル以外のチャンネルを作っていくことです。 とくにカップルがたくさんいるところへ行くと、 他のカップルを見て刺激になります。 (高級レストラン。バー。コンサートなど) 父親と母親であるということを 忘れる場所へたびたび行くのです。 もちろん、ドレスアップですよ。 家事もできるだけはぶき、外注です。 男性には「奥様を家事と育児から解放するために、家政婦とシッターを雇ってください。」と 答えています。 (妻の性欲を復活させるにはどうしたらいいですか?) 子どもと家の事をできるだけ忘れて、暇になると SEXする気力が生まれてくるのです。 「夫は優しいし、子供の面倒をよく見てくれる。」 これではダメ。 子どもは誰かに見てもらって、 旦那様は「奥様の」面倒を見る。 これが素敵なラブライフの秘訣。 奥様の手を握る。目を見つめる。 奥様の洋服の買い物に付き合う。 一緒にお酒を飲む。 肩を抱く。などです。 子供の面倒を見ているところを見るから 余計に「男として見れない」のです。 書斎にこもって「子供たちを書斎に入れるな」ぐらいの夫の方が、 異性を感じるでしょう。 実際の生活の中で、どれだけのことが可能かわかりませんが、 離婚して大変な生活をするよりは、 できるだけの努力をしたほうがいいですよ。 また、「私は一生しなくていい」など言いますが、 ある人の方が明らかに若々しく、健康です。 美容と健康のためにもラブライフがあったほうがいい。 SEXでエネルギーを発散させとかないと、 生命エネルギーが間違った方向へ向かいます。 全力育児にかけて、教育ママ。 子どもたちを束縛する毒母。 息子や娘が巣立った後、抜けがら。 結婚でもしようものなら半狂乱。 子どもの独立を妨害する親になりかねません。 母であるという自分以外のページを持つことです。 それが、バランス良い人格に深みのある大人への切符ですよ。 あなた様はれっきとした「個人名」のある一人の人間でしょう。 誰それのママである以前に。 それを思い出してください。

uminokokoro
質問者

お礼

すごく丁寧なアドバイスありがとうございます★ そうゆう男性の心理があるんですね・・・しりませんでした 私が変わらないといけないですね。 アドバイスいただいた2人の時間をつくる。子供と寝室をべつにする。 すごく抵抗があります・・・ けど自分のためにも、子供のためにも、一生懸命働いてくれる旦那さんのためにも 少しずつ努力してみます。 実際の生活の中で、どれだけのことが可能かわかりませんが、 離婚して大変な生活をするよりは、 できるだけの努力をしたほうがいいですよ。 のお言葉心にとめておきます。 本当にありがとうございました。 心より感謝します。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.6

いろんな夫婦がいてもおかしくないです! でも、旦那さんが気の毒です。 愛人つくってもらえばいかがでしょうか!男性にストップは無理だと思います。 貴女が相手出来ないならしかたないと思います。 別居・離婚にしてもお子さんが犠牲になる感じでもあり難しいですね。 貴女は子供がほしくて結婚したのですか?離婚はしたくない、これでは旦那さんが飼い殺し状態です。 子供の親だから、お金をもらって当たり前、貴女はただの同居人扱いしているのです旦那さんを、残酷なことが平気で出来ていることが信じられません!

uminokokoro
質問者

お礼

いわれる通りです。 ほんとに今の私はただの同居人扱いです。。 私が変わらなければいけません。 アドバイスありがとうございます。心より感謝します

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.5

私も、娘(高校2年生)息子(4歳)がいますが 我が家も主人に求められ苦痛で毎日憂鬱でした(泣) 何で嫌なのかと自分なりに考えたところ、私の場合は、仕事から帰宅後すぐに食事その他家事をこなし、やっとお風呂、そして子供をベッドへ寝かせて、やーーーーっと自分の時間、自分もゆっくりできると思うと、今度は主人の夜の相手・・・。 悪いけど体一つじもたないと思いましたね。 それに結婚前は、彼もかなり自分に対して気を遣ったり、私が気分良くなるような言葉や行動をしてくれてました。 でも、結婚して子供出産後はその部分が抜けてて、いきなり始めるじゃないですか! 主人に「愛撫はベッドの上だけでないです、生活の場から始まってます」と伝えました。 あと「何度も誘われるとそんなに嫌でなくても、またかと思い拒絶反応でイヤってしてしますから、少し待ってくれない?」とも言いました(笑) 日常生活ムンムンの毎日を送っていて、いきなりできないですよね(笑) それだけ、うちの主人は自分に余裕があるんだなとも感じましたよ。 仕事がすーーーっごく忙しかったときは、あんなに毎晩誘ってきた主人もさすがに誘ってこなかったですから。 なので、旦那さんにもう少し色々してもらったらどうですかね? それとあなたもちょっと大人の恋愛の映画やドラマとかを鑑賞したりして、気分を少し盛り上げてみるとか。 視覚の効果って結構ありますよ◎ 私はSEX & THE CITYとか見たりしてました。 女性目線で内容もファッションも楽しかったですよ♪ お互い元気な男性との生活上手に乗り切りましょう☆

uminokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです。母から、女。そう簡単には切り替えられません。。 私の場合気持ちも冷めてしまっているのでもっと難しいのですが・・・・ これは仕方のないことなのですかね。。 旦那さん忙しくなってくれないかな・・・ アドバイス参考にしてみます。 心より感謝します

回答No.3

こんにちは。子供1人(1歳半・男児)を持つ主婦です。 私も夫に対して全く同じ気持ちで思わずお返事してしまいました。 そしてうちの夫もまだ私の事を女として見てくれているようで毎晩の様に求められます。私の場合それ自体が苦痛というよりは、毎回理由をつけて断る自分が嫌で仕方ありません。 だったら仲良しすればいいと思われるかと思いますが無理なんです・・・ 周りからすれば本当に贅沢な悩みかも知れないけれど本気で悩みますよね。 解決にならないかもしれませんが、私は「この人がいなければこんなにかわいい子供は産まれなかった」とか付き合っていた頃の写真などをみて気分を上げてがんばっていますf(^^;) お試し済みかもしれませんがよかったら試してみてください!

uminokokoro
質問者

お礼

こんにちわ 回答ありがたいです。。 つらいですよね(>_<) 私も週末が来るたび気持ちが優つになります。 でもどうしていいかわからなくて。 kosshiさんの「こんなかわいい子はうまれなかった」というの試してみます★ なんだか同じ悩みを持つ方がいるのを見て少し心がかるくなりました。 無理にならない程度にがんばっていこうと思います。 ありがとうございました

回答No.2

とりあえず育児と家事をどんどん手放しましょう。 省略、外注、ご主人と分担、何でもアリです。 さらに家計。 貴女一人が握っててご主人がよく知らない状態なら全て情報公開し、将来のライフプランをリアルに練ります。 子供のためにと世間の相場以上にご主人の小遣いを減らしているなら、感謝と共に増やします。 子供がいずれ独立すること、 夫婦二人っきりになること、 自分が一日一日歳を取ること、 己の経済力、 これらの現実をデータを出して自分の肌身にしっかり感じ取る生活を送ってみてください。 これで一年くらい経てば、何か心境の変化があるかもしれません。

uminokokoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな風に考えたこと1度もありませんでした。目先の問題にいっぱいいっぱいで。 実行してみます。 ありがとうございます

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

リキエストに答えて、ブロウジョブを毎日1時間してあげてください、これで、夫婦円満です。

uminokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 夫への気持ちが冷え、気持ちがふさぎます。

    夫への気持ちが冷え、気持ちがふさぎます。 結婚5年、1歳の子供がいます。出産を機に私は専業主婦です。 夫だけの収入では暮らしに余裕ないですが、辛い不妊治療を経て子供が生まれたので、私は今の生活に幸せを感じてました。 最近夫が仕事がしんどくて転職したいと言い出して、今より収入が下がるのは不安だけど、夫がしんどい思いしてるのもイヤで、少しでもラクになれるならと応援してきました。でも「とにかく今の会社を辞めたい」「どこでもいいから」という気持ちが垣間見え、そんな夫にガッカリして、日々の育児ストレスもあって、気持ちが滅入ってました。 そんな中、私がコンタクトレンズを買った時のこと、一緒に行った夫を長く待たせてイライラさせてしまったのも悪いんですが「俺の眼鏡より高い!眼鏡にしておけばいいのに」他のお客さんも居る店内で「働いて払えよ!」と言われ、恥ずかしいやらムカつくやら情けないやら。私は専業主婦になってから自分のものは必要最低限しか買わず、コンタクトは特別な外出のときだけ、そんな怒るほどの高額ではありません。「じゃ、この分は私の貯金から払うわ」言ったら「そうしろ」と。 たまに夫が吐く暴言も今までは笑って聞き流してきましたが、この一件があってから、暴言にもすごい嫌悪感が出てきて、交際中からわかっていたのに、なんであんな暴言吐く人と結婚しちゃったんだろうと、今さらしてもしょうがない後悔がこみ上げてきて、夫に対して愛情も尊敬も持てない気持ちで、今まで一生懸命だった育児への気持ちも冷えてきて子供にも笑顔で接することができなくて、こんな気持ちじゃまずいと思いながらも無気力で気持ちがふさぎます。 夫は子供をすごく可愛がってて、そこはありがたいと思います。でもおかげで子供は夫にすごくなつき、反面私にはあまりなついてないように見られるときもあって、そのこともよく旦那から指摘されては落ち込んでました。「全然なついてないけど、ホントにお前が産んだのか?」「子供さえ居ればお前はいらない」みたいなことも冗談半分で言われます。夫が子供好きだから子供が欲しいと思って不妊治療も頑張ってきたのに、その気持ちは夫には届いてないようです。妊娠以来ずっとセックスレスで今後もすることはないと思います。 二人だけの夫婦生活なら離婚も考えられますが、子供が居るので・・・。もしも離婚となったら夫は親権譲らないでしょうし、私は経済的に一人で育てる自信なくて、子供と別れることを想像すると悲しくて涙が出ます。 ただでさえ育児は気力体力必要なのに、こんな気持ちではこの先不安です。母親なんだからもっと強くなるべきでしょうか。どなたかアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

  • EDの夫の気持ちが知りたいです。

    結婚2年、(33歳)子供なし現在不妊治療です。 月に1回~2回夫婦生活があるのですが毎回、夫はいく事ができません。 (勃起はしても挿入すると萎んでしまいます。) 本人もそんな自分にイライラしています。 私としては何か少しでも力になりたいと思い 『私どうすればいい?』とか『もう少しHになれば いいかな?』と言うと 夫は『お前のせいじゃないからべつにいんだ!』と言います。 本当に?と思い何度が聞き返すと『もう何も言うな よ!』と機嫌が悪くなってしまいます。 本当に私が何もせず夫の調子がよくなるのを待って る事が一番よいのでしょうか? 私が変る事(夫に刺激になるように)で手助けには ならないのでしょうか? 本当の夫の気持ちが知りたいです。 そんな夫の態度をみていると自分と向き合ってもら えてない気がして悲しくなります。 でも、普段の夫婦仲はとてもよく、優しい夫です。 似たような経験をお持ちの方、ご意見聞かせてください!!

  • 夫の気持ちがわからない

    40代後半、結婚25年の妻です。夫とは、いわゆる同居人のような感じで、夫婦生活も ここ10年ほどずっとありません。しかし、娘二人も社会人、大学生となり、世間から見たら一応円満な夫婦だと思います。 夫は私のことにもうるさいことは言いませんので、友人と出かけたり自由に暮らしています。 私も特に干渉はしません。 ただ、最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女(40代前半)との関係です。 二人は、今は違う部署にいるので、直接顔を合わせることはないのですが、よくメールをしています。 もう10年以上も続いています。毎日ではありませんが、週に1,2回はメールをしていると思われます。私が無関心を装っているので、夫は気付いてないと思いますが、私は携帯電話を時々こっそりと 見ます。メールの内容からは、特に肉体関係があるような感じはしませんし、普通に仲の良い先輩後輩の関係かなとは思っています。 昨年の夏に、彼女のご主人が浮気をしたらしく、夫に相談をしていました。 それがわかった時には、彼女はパニックで、夫が心配して会いに行きました。 電話で「今から行くから。」「心配だから」「俺が行きたいんだよ」なんて言ってました。 もちろん会ったからといって深い関係になったわけではなく、夫は彼女をただ抱きしめてあげていた ようです。(メールの内容からわかりました。) 彼女の旦那も、彼女を失いたくなくて、本当に反省し、一度の過ちできっぱりと浮気を止めたようです。でも、相変わらずうちの夫とのメールは頻繁です。 「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くに いすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」なんてメールを見て、ものすごく複雑な気持ちになってきました。 彼女がうちの夫を選んだら、夫は彼女のそばに行ってしまうのでしょうか? 深い関係でもないのに、どうしてこんなに二人は結びついているのでしょうか。 彼女だって、いざとなると頼れるのはうちの夫だということ。 夫に抱きしめられて、救われたって言ってました。 彼女の子供は今高校生ですが、子供が成長して親元を離れたら離婚して、二人は一緒に なる約束をしているような気がして怖いのです。 今更夫に聞けません。苦しいです。 夫の気持ちがわかりません。どう思いますか?

  • 夫の気持ちを知りたいです。

    こんにちは。夫婦暦19年です。優しい夫ですが、頑固で、(1)子供の進路や、(2)子に対する考えや、(3)私をどう思ってるのか、最近分からない事があります。 51歳で、病気もして、仕事も辛いのかなと思う時もあります。 が、父親なので(中3、男子。中1、女子の子)にもっとアドバイスして貰いたい時もあります。 こういう事を夫の、本当の気持ち、考えをタロットで教えて貰いたいと思ってました。 どうぞ 宜しくお願いします。

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 夫への気持ちが分からない

    結婚して1年少し経ちますが、(お互い30代半ばで、子供はいません)(作る予定も今のところありません)ここ3~4ヶ月夫婦の営みがありません。 私がどうしてもその気になれません。 元々夫とのHはそんなに好きではありませんでした。(痛いので) それでも夫の事を好きだと思っていたのでH自体はしていましたが、ここ3~4ヶ月は些細な事で喧嘩をする事が増え、その度「あぁ、夫はそんな風に思っていたのか」と知る事になり、好きな気持ちもだんだんしぼんでいくようでした。 喧嘩の際は夫は声を荒げる事が多く、私を追い詰めるように話します。 私は男の人の大きい声が恐ろしいので(自分が言われているのではなくても、動悸がしたり手が震えてしまいます)落ち着いて話し合いをしたいのですが、それがなかなか出来ません。 結局喧嘩が嫌で、夫の顔色をうかがうようになってしまいました。 夫が物にぶつかって痛い思いをした時などは、異常に怒るのも恐ろしいです。(大体独り言のように文句を言っていますが、それがまた大きい声で怖いです) 私が「どうしてそんな事で怒るのか?」という場面で怒るので、びっくりする事が多々あります。 夫がちょっとため息交じりに私の名前を呼ぶだけでドキっとしてしまいます。 夫は私を好いているのは分かります。家族(私)の為に頑張っているのも知っていますし、Hも無理やりしようとはしません。(キスやハグだけ) なので、尚更私は罪悪感があります。 夫が休みの土日は何だか憂鬱になってしまうし、飲み会で遅くなると言われるとホッとしてしまいます。 妻がそんな気持ちでいる夫の事を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、涙が出ます。 しかし、この間「俺といるのがしんどいなら、暫く俺は実家に帰ろうか」と言われ、その時は悲しい気持ちになりました。 夫が好きなのか嫌いなのか、分からなくなってきました。 夫も、妻がずっとこんな沈んだままだとそのうち嫌になるのでは、と思います。 この気持ちは何なのでしょうか? 同じような経験のある方はいますか?

  • 夫の気持ちがわかりません

    こんばんは。 結婚2年目ですが、夫の気持ちがわかりません。 夫は無口で、感情の起伏もほとんどありません。 喧嘩になって私が怒っても、反論もしてきません。 休みだからどこかに出かけようなんて、思いつきもしないようです。 家事も手伝ってくれず、毎日自分のことだけしています。 将来家をどうする、子供をどうする、なんて会話全くありません。 毎日毎日こんな生活、ただの共同生活です。 夫婦ってこんなものですか?

  • 夫から「気持ちがない」と言われました。心と体。

    結婚11年目の夫婦です。 子供は二人います。 3ヶ月前より、夫婦仲がギクシャクしだし、ついに夫から「気持ちがなくなった」と告げられました。 理由は様々です。 昔から、行動派な夫。 どんなに疲れていても、外に出かけることでパワーをもらってくるような人です。 こんな関係になってからは、毎晩午前様で、寂しいという気持ちよりも、体調のほうがとても心配です。 離婚についての話も、少しずつ出始めていますが、私はまだ夫が好きなので別れたくありません。 また、夫婦生活も激減しました。 でも昨夜、私のほうから夫にキスしてみたんです。 こうなってからは、まともなキスさえしませんでしたが、昨夜の夫は拒みませんでした。 そして夫の体も反応したようなんです。 これって、男としての本能・・・ということだけなのか、まだ本当は私に対する気持ちが少しは残っていると言うことなのか、女の私からしてみたら全く分からないんです。 もちろんこういった経験のある女性の方々の意見もたくさん頂きたいですし、男性の方々の意見もとても聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。 ちなみに、毎晩出掛けている夫ですが、女性の影はなさそうです。 夜中にこっそりPCを見て処理しているようです。 乱文失礼いたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 夫への気持ち

    結婚して2年8ヶ月、私23歳と夫30歳の夫婦です。1歳半の息子がいます。 最近になってから夫への気持ちが薄れて行くことが辛いです。 付き合っている時は本当に大好きでこの人しかいないと思い、お付き合い2年ほどで結婚に至りました。 子供も授かり、1歳になるまでは本当に仲良く夫の事も大好きでした。 しかし、最近になって子供も更に手が掛かるようになり、出産して一年で生理が再開してから、夫の激務で殆どを子供と二人の時間で過ごし余裕がなくなったりと色々重なった結果、最近夫への気持ちが薄れたように感じます。 家事の最中に子供に家具をバラバラにされたり汚されたり、気づいたところは片付けますが気づかなくて少しでも片付いて無いところがあると、本当◯◯(私の名前)ってだらし無いよね。片付けられないよね。家事出来ないよね。と避難され、自分も片付けて無いところを批判されても、お前が言う?というような態度。 激務で仕方ない部分もありますが、自分が時間がある(携帯などをいじってない)時にだけ子供と遊んでくれるだけで殆ど育児の手伝いはしてくれません。それなのに自分はちゃんと育児やってるような態度です。 更に生理が再開してから、産前はなかったのに生理前のイライラが抑えられなくて、手が掛かる子供と、帰ってきてまず文句を言われる夫にすごく疲れて何もやる気がおきません。そんな自分に更にイライラします。 最近では激務のせいもあってかスキンシップも殆どないし正直それが楽だなって思ってしまってます。 悲しいです。子供の為と自分の為にも離婚はしたくないし、以前の気持ちが戻って欲しいです。 自分もそうだったけど戻ったよって方いますか? またイライラやストレスを減らすためにこうしたよっていうアドバイスなんかがあれば教えてほしいです。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • 夫との子作りについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。 私が病気で薬を飲んでいるため、Hをしてもまったく気持ちよくなく、どう反応していいのかわからず、旦那につまらない思いをさせているからでしょうか? 薬をのんでいる状態で子供を望むのも、おこがましいのでしょうか?

専門家に質問してみよう