• ベストアンサー

夫の気持ちがわかりません

こんばんは。 結婚2年目ですが、夫の気持ちがわかりません。 夫は無口で、感情の起伏もほとんどありません。 喧嘩になって私が怒っても、反論もしてきません。 休みだからどこかに出かけようなんて、思いつきもしないようです。 家事も手伝ってくれず、毎日自分のことだけしています。 将来家をどうする、子供をどうする、なんて会話全くありません。 毎日毎日こんな生活、ただの共同生活です。 夫婦ってこんなものですか?

noname#26418
noname#26418

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.3

きっとその人そんな人なんだと思います。 ある意味男によくいるタイプの人です。 男と女は全く作りが違うので、表情も変らず将来も語り合わず、ただ毎日の仕事での社会的な攻撃や苦難から身を守り働く事で責任を果たしているという認識だと思います。 古代から男は狩をしたりするのに一々表情や声色を変えていると敵にわかりやすいなどの理由から女のように美しく感情の起伏も激しくないというDNAが備わっているそうです。 面白くないかもしれませんがダンナさんは現実的に日々がんばっておられると思いますのでほおって置いて他に楽しみを見つけることをお薦めします。無理にその人を変えようとすると家庭が崩壊する恐れがあります。そのような人は女性からの攻撃や環境の変化に最も適応しにくい性質をもっています。仕事ぶりを誉め、黙々と稼いで出世してもらおうではありませんか。 私の知り合いのダンナさんに引越ししても帰る家がわからず引越し当日の朝「俺、今日どこに帰ったらいいの?」(もちろん引越し手伝いのメンバー?からもすっかり外れて仕事に行く事になっている)という仰天の方がおられました。ご主人はお仕事では大変出世されておられますが・・^^;トホホ・・。 仕事もダメだったら別な方との人生も考えていいかもしれません。子供が成人してからでしょうが・・。 あまり介入せずご主人の興味ありそうなものをあてがって(失礼ですが)放っておき自分から殻を破ってくれるのを待つしかないと思います。。

noname#26418
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどな・・・と思いました。 たぶん、本当にそんな人だと思います。無理に変えようとするのもよくないですね。 自分で殻を破る日が来るか分かりませんが、頑張ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

我が家も同じな感じです。 自分から家族のことで何かを考えるとか何かを計画するとかは全くないです。 男の人は、そんな人が多いのかもしれませんね。 なので我が家は共働きですが特別、何かを期待することはやめました。 子どもも二人いますが、どうしても必要なら強制的に手伝わせます。 休日も私が全て舵取りです。 家計も将来設計も全て私です。 自分の身の回りのことは自分でしてもらうようにしています。 って言うか私は殆どしません。 割り切ることが大切かも? 期待するほどイライラするので。。。

noname#26418
質問者

お礼

そうですね、期待するとイライラしますよね。 昨日皆さんに回答のお礼を書いていると、私の夫はこういう人なんだ・・・と思えてきました。 私が家庭を仕切って、引っ張っていくスタイルができあがってるんですよね。 これで私まで何も考えない、何もしないタイプだったら大変でした。 実はうまくバランスがとれているのかも知れません。 ありがとうございました。

noname#62593
noname#62593
回答No.5

将来設計だけは立てておいたほうがいいです。 夫婦は皆こんなもん・・・・ではありません。          

noname#26418
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は心配性の小心者なので、何でも綿密に準備をして臨まないと不安で仕方ないタイプです。 それに反して夫は「何とかなるさ」タイプです。 将来設計も、私が「こうしよう」って言えば、きっと反論せずについてくると思います。 これが我が家の夫婦の形・・・みたいですね。 下に回答をいただいた方が言われているように、夫には仕事をしっかり頑張ってもらい、私が家族の将来のために舵取りをして頑張りたいと思います。 変な文章ですみません。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

私の友達で、旦那さんと『会話がない』と言っている子がいます。 ただ、休みの日は必ず家族で出掛けるし、子供の面倒もよくみてくれ、嫌いではないそうです。(恋愛感情は、ないらしいですが) その子の場合は、付き合っていた時は、仲が良いし、好きだったけど、結婚生活を続けていくうちに、元々お互いが無口な為に、恋人同士の時の様には会話をしなくなったというだけのようです。 -8-さんの場合はどうなのでしょうか? お付き合いしていた時というのは、どんな感じでしたか? また結婚した当初から、今の様な状態でしたか? 普通に考えると、お互い好きだから付き合い、お互い好きだから結婚したのでは?と思うのですが…。 >夫は無口で、感情の起伏もほとんどありません。 喧嘩になって私が怒っても、反論もしてきません。 休みだからどこかに出かけようなんて、思いつきもしないようです。 家事も手伝ってくれず、毎日自分のことだけしています。 元々、こういうタイプの男性の様な気がしますが…付き合っていた当初からこんな感じだったのでしょうか? もしそうなら、そんなタイプのご主人を-8-さんは好きになり、結婚したんですよね? >将来家をどうする、子供をどうする、なんて会話全くありません。 -8-さんからご主人に聞いた事ありますか? ご主人からその様な会話をしてこないなら、-8-さんから聞いてみたらどうでしょうか? 会話をしなければ、どんなに長い間、一緒にいても、ご主人の気持ちが分からないし、ご主人も-8-さんの気持ちを理解できないままだと思います。 >毎日毎日こんな生活、ただの共同生活です。 夫婦ってこんなものですか? 確かに結婚は生活だとは思います。 そして夫婦とはいえ、所詮は赤の他人同士が一緒に生活をしているのだから、理解しあえない部分もあると思います。 でも理解しあえないなりに、お互い認めあい、譲歩しあって、”関係”を築き上げていくものではないでしょうか? そうする事により、二人の信頼関係が強くなるものだと思います。 私も結婚2年目なので、主人の気持ちが分からない事もあります。 でも沢山会話をする事により、主人の性格や考え方が分かったり、私の事を主人が分かってくれる場合もあります。 そうやって、二人の絆を深めています。

noname#26418
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は元々無口です。私はよく喋る男の人や声の大きい人が苦手なので、もちろんそんなところに魅かれました。 結婚生活に慣れたと言えばそうですが、あまりにも周囲に無関心なので張り合いがないし、接し方に悩んでしまいました。 将来の話などしてみますが、何も考えてないみたいです。行き当たりばったりというか、その日暮らしというか・・・。 なので、家計にしろ何にしろ、いつも私が引っ張っている状態です。 文句も言わずそれについてくるなら、これが我が家の夫婦の形なのでしょうか? aya123aaさんのご夫婦は、お互いを信頼しあった素敵なご夫婦のようですね。 私ももっと夫を理解できるよう、努力したいと思います。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。37歳の主婦です。 文章を読んでいて不思議なのですが、旦那様とはどういう経緯でご結婚されたのでしょうか?あまり質問者さんが旦那様のことを好きなようには見えないのですが。 うちは共通の趣味があったりペットがいたりで毎日楽しく話をしています。私の周りの夫婦もそんな感じです。 そもそも質問者さんが旦那様と一緒にいたいのかどうかから考えてみてはいかがでしょうか?

noname#26418
質問者

お礼

ありがとうございます。 今となっては、こんな夫でよく結婚までたどりついたな・・・と思います。 あまり夫のことを好きなように見えないのは、夫が隠していた金銭問題を結婚後一生懸命清算してきた疲れからだと思います。 そのことについても、侘びの言葉やお礼の言葉もありません。 子供も生まれたので、一緒にいたいと思うし、家族が幸せに暮らせるようにと頑張っています。 今は子供が共通の趣味みたいな感じですね。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

旦那様には、自分の気持ち伝えましたか?

noname#26418
質問者

補足

何かあるごとに、メールや言葉で伝えています。 でも「うん」とか「ふーん」で文章で返事が返ってきたことはありません。

関連するQ&A

  • 夫の気持ち…

    夫31歳、私28歳、2歳になる子供がいます。そして現在妊娠8ヶ月です。 結婚3年目…最近では会話も少なく、夫への感情もほとんどなくなり、必要な事以外は話さなくなっていたような気がします。 物の言い方がとてもキツい夫で、自分の機嫌で行動するタイプの人なので、それにもうんざりしていました。 共働きで家事や育児に追われる私と、言わなきゃ何もしてくれない夫…毎日が本当に疲れて、家にいてもとても窮屈に思っていました。 そんな夫が昨日いきなり、「結婚当初みたいに仲良くしたいと思ってるから、今までとってきた態度を謝りたい」と言ってきたんです。 こんな話しを過去に二度ほどされた事がありましたがすぐに元に戻りました。 嘘を言ってるようには思えなかったけど、もうこんな事で泣くのはうんざりなんです。 それを言われた時に、もう前みたいは戻れないと思うと伝えました。 離婚は考えていませんが、同じような夫婦仲の方にご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 夫に言われた言葉

    夫と大喧嘩をしました。夫は普段は温和で、私が怒った時に彼も少し怒る程度で自分から怒ることはありません。 夫が私に「だらだらしている」と言うので家事を自分なりに頑張っている私は悔しくて感情的になってしまいました。夫は「そういう意味じゃなくておまえの目を見ていると覇気がないんだ。自分自身を充実させてほしい」と。 私は”相手にとってイヤだと思うことを言ってもいいのかどうか”という話になった時「俺しか言う人がいないから直した方がいいんだったらどう思われようが言う」と言われて、よく分かっているのにどうして追い討ちをかけるようなことを言うのか?と悔しくて私は「じゃあ、あんたの給料が低いって毎日毎日言っていいの!?」と言ってしまいました。そして”ろくでもない女だ!”と言われました。 いくら感情的になっていても愛している人に言う言葉でしょうか。。小心者ですが自分を否定されたような気がして今だに立ち直れません。それからは会話はしますが、私がつい距離をおいてしまいます。夫婦の問題なのですが、狭い考えから前向きな方向へ抜け出すために思ったままのご意見を聞かせていただけたらうれしいです。男性側からの意見もあればうれしいです。

  • 夫に対しての不満

    子どもたちも自立し、夫婦だけになって夫にイライラしています。 66歳の夫と62歳の夫婦です。 今まで家事などしたこともなかった夫にこれからは共同生活だから家事を憶えるようにと言い渡し、 夫は週に4回仕事にいきますが休みの日は一つ一つするようにいってしてもらっていますが、自分から覚える気がなくて、いつもいわれたまま。 そのたびにどうして考えないの? いつどちらが介護になるかわからないのよ、と いいますが、うっとおしそうにしています。 トイレバスとリフォームしたので綺麗に使うように頼んでいるのに、トイレは何度言っても立ってします。 そのたびに匂いもきついので怒りますが、またしばらくすると面倒からか立ってしています。 酒を飲んで暴れるわけでも、暴言を吐くわけでも不倫するわけでも借金があるわけでもないのですが、夫を見ているとイライラしてきます。 私は完璧を求めすぎているのでしょうか。

  • 暴れた夫の気持ち。

    夫婦喧嘩で感情的になり 子供の前でも テーブルやイスをひっくり返し 皿を割り、暴言をはき 暴れちらした夫。 反省してると言いますが こんなことをして、 逆に夫自身が罪悪感で 後も苦しむような気がするのですが。 周囲にも夫のしたことが 知られてしまい、夫自身は どう感じているのか 悪いとわかっていても 感情が抑えられない夫 こんな暴れ方をしたら、 周りももちろん傷つけると思いますが。気の弱い夫自身が、 のちのち ずっと自分のしたことで苦しむと思うのですが。 どうなんでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?

  • 夫の気持ちは取り戻せますか?

    先月夫の不倫が発覚しました。 相手は既婚者で、つきあいは約1年。お互い本気で、離婚して一緒になることを望んでいるそうです。 私たち夫婦には子供はいません。 発覚するまで、たまに大喧嘩して勢いで別れる別れないの話をしたことはあっても、普段は仲良く夫婦生活を送ってきたつもりです。 今思えば、見て見ぬふりをしていた方がよかったのかとも思います。そうすれば今でも私たちは何事もなかったように夫婦生活を続けていたかもしれません。 あることがきっかけで私が彼を追求し、不倫の事実が判明してしまったことから、私の思惑とは裏腹に、状況が悪化してしまいました。 夫は私の性格に問題がある、家で癒されない、彼女と幸せになりたいと言っています。 発覚するまでは私に隠れて週1回程度会っていたようですが、発覚後は彼女と会っていることを隠そうとせず、頻繁に会うようになりました。最近では土日にも黙っていなくなることがあります。 自分から離婚を請求できる立場ではないため、私がこの状況に耐えられなくなって自分から言い出すのを待っているのだと思います。 夫の話では、彼女も自分のご主人に離婚を迫っているようです。 それでも、夫はまだ私にも情はあるようで、家にいるときに露骨に嫌な態度を取ったり、冷たくあしらったりはしていません。会話も普通にしています。 ただ、私とのセックスはしないと宣言されました。 夫の気持ちは今は完全に相手に向かっていると思います。でも私は夫を愛しています。失いたくありません。 つらいけれど、これから自分が変わる努力をすることで、夫がまた私と一緒にやっていこうという気持ちになるのを待とうと思っています。 気持ちは決まっているのですが、毎日がつらくてたまりません。 いつか努力が報われるのかも、いつまでこの状態が続くのかもわからないので、気持ちが沈んでまともに食事もできない日もあります。 私の選んだ道、とっている方法は間違っているでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、お持ちでない方でも構いません。意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 気持ちの離れてしまった夫。どうしても修復したい

    30代後半子無し夫婦です。 夫とは交際と結婚含め8年ほどになります。 先日些細なことから夫と喧嘩になり、 私に対する気持ちが正直わからなくなっていると言われました。 私は性交痛があり、また、同棲期間が長かった為か、夫婦生活にあまり積極的ではありませんでした。 夫の誘いも何度か拒んでるうちに、そのうち夫も誘ってこなくなり、また自分もそれほど性欲が強くないため、気がつけば一年半以上のレスとなっていました。 最近ではさすがに焦っていたのものの、いっこうに誘ってくれなくなった夫に拒まれるのが怖く、こちらからも決定的な行動はできませんでした。 それでも出かけるときは必ず手をつないだり、出かけるときやおやすみのキスはしていたし、寝る時はぎゅっと抱きしめてくれていました。 セックスはなくても、私はいつも夫が大好きで、本当に愛しかったのです。 そして又夫も同じだと思っていました。 しかし今回のその喧嘩の際、 今までの不満を吐き出されました。 私の体の状態もあるから仕方ないことかもしれないが、やはり夫にとってセックスレスは本当に相当つらかった。 今さら抱けるかわからない。家族の情以外の感情が残っているのか自分でもわからない、と…。 また、私は、物事をはっきり言ってしまう性格で、喧嘩した時は特にきつい口調になるようです。その喧嘩の時も感情的になってしまい、夫の気に入らない部分をそのきつい口調で否定してしまいました。 それがたとえ夫が直すべき部分であったとしても、その私のきつい言い方はバカにされてる気分になる、その口調に嫌悪感さえ覚える、との事。 色々我慢してたけど もう正直一緒にやっていく自信がない、と。 そして私は、 それなら別居したほうがいい、と言いました。そんな気もないのにカマをかけたのです。 喧嘩してもいつも折れて、いつも謝って抱きしめてくれてた夫。 今回もそうなるに違いないと思ってしまったのです。 しかし今回は違いました。 冷静に、何秒か考えたのち、 そのほうがいいな、と言われました。 今までも、自分の理想や希望ばかり伝えたり、不満を色々ぶつけても、いつも受け入れてくれていた夫でした。 夫は我慢を通り越したのでしょうか。 何日か冷静に話し合っても、 私は悲しさのあまり毎回泣いてしまい、 すがってしまいました。 夜はお互いあまり眠れない。 そんなことにも疲れたのか、 夜遅くに帰って来て、朝早くに出かけてしまいます。 家にいると精神が削られるのでしょう。 このままでは、お互いの仕事にも体力にも支障が出る。 今この状態の気持ちでは一緒にいても私に優しくできない。悪循環になるだけ。もっと落ち着いて考えられるようになるまで、やはり冷却期間として距離を置いたほうがいいと言われました。 そして私は、 大好きな夫を失いたくないので、 自分から出て行く事を決心しました。 もう一度、夫に愛してもらえる妻になりたいのです。 その為の出来る限りの努力はするつもりです。 ただ、本当にこのまま夫の気持ちが離れてしまわないか、不安でたまりません。 もしも悪い結果に出るならば、 夫の背中だけを追いかけて毎日泣く生活であっても、一緒に住んでいる方が、幾分かマシなのかとも思います。 いずれにしても別居の準備が整うまでの期間、一緒に生活する期間がありますが、 どのような態度で接したら良いでしょうか。 いきなりなにもなかったように明るく振る舞えばいいのかわかりません。 夜も同じベッドで寝ています。 いつも夫に抱きついて寝てたのですが、 あまり触れない方がいいですか? 長文失礼しました。 同じような経験をされた方、 実際に別居から復縁されたご夫婦、 夫の気持ちが解る特に男性の方の 意見やアドバイスが聞きたいです。 厳しい意見も必要なのは重々承知してますが、精神的に参ってしまってるため、 否定的な回答は立ち直れそうにありません。勝手ですができれば前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • こういう夫はどう扱ったらいいでしょうか?

    (1)唯一の週1回の仕事の休みも、会社の人たちと頻繁にバーベキューなど行ったりする夫 →子供がいて、お父さんと遊びたい!と毎週、楽しみにしているのに子供の相手もしてほしいと思う私 (2)給料が手取り18万なのに、営業職だからといってお小遣い3万欲しいという夫 →家のローンで10万払っていて、子供も幼稚園に行ってるのでもう少し考えて欲しい (3)家計のために、私が主人の休みに仕事をしようと提案すると、オレの休みが休みじゃなくなるという夫 →その気持ちも分かるけど子供2人もいて、まだ小さいし保育園まで預けても。と思うので休みの日にでも働きたい (4)夜、主人の仕事帰るのを待ってて、10時くらいに帰宅すると、1人になりたいからと言って、私に先に寝てるように言う夫 (5)3日前の私の誕生日には、何もくれないどころか自分が休みだったくせに家事も手伝ってくれない夫 →私としては、プレゼントもくれないんだったらせめて家事くらいやって欲しいなという気持ち。そう、せめて私の誕生日だったのだから・・・・私は主人の誕生日にはプレゼントあげてるのに主人はくれませんでした。 (4)毎晩、飲みで遅くなり、お小遣いが足りないという夫 →自分の給料考えろ!といいたいです。 私自身、夫にムカムカしてます。 が、今は子供も小さいし専業主婦なのでガマンしてますが・・・ おだてても、見返りがない夫で、感情が豊かではありません。私がいろいろやっても、何も感じてくれない夫です。逆に私が冷たいことをしても何も感じないようです。ただの鈍感なのかもしれませんが・・ 最近、会話もありません。こういう夫はどう扱ったらよいでしょうか?

  • 夫とうまくいくには・・・

    結婚4年目、今年生まれたばかりの子がいます。 最近、夫は休みの日に会社の人と遊びに行くようになりました。子供が出来る前は、休みは必ずと言っていいほど出かけていたのに、ここ最近は付き合いだからと家をあける事が多くなったように思っています。私は、普段子供と二人なので夫が休みの日は家族で公園に行くだけでも気分転換になるので、夫にはなるべく家をあけないで欲しいとお願いしています。が、一昨日も会社関係の人と日帰りの小旅行をしてきて、今日は疲れているからと子供が泣いてても寝っぱなし・・・私もイライラして言いたい事を言おうとしても、半分も言わないうちに怒鳴られて会話は終了。家事・育児は今はほとんどやってもらっていないので、私もストレスがたまってしょうがないです。言いたい事も言えず、家事も手伝ってもらえずで悪い方へ考えてしまう一方です。共働きしていた頃はこんな事はほとんどなかったのに。家事も何でもやってくれていました。私が専業主婦になって夫には稼いできてもらっているので、前よりいろんな事を遠慮しているからなのか・・・イライラしてしまうとやはり夫に当たってしまうので、ケンカのような状態になります。自分でもどうしたらいいのかよくわかりません。乱文で申し訳ありませんが、良いアドバイスや何か実行されて夫婦関係が良くなった体験をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 夫の本音がわからない。

    24歳で4ヶ月の子供がいます。 夫との事で相談させてください。 付き合って1年で結婚し、入籍後4ヶ月で妊娠しました。 付き合ってる最中からよくくだらない事で喧嘩をしてましたが、私が妊娠中に両家の親同士の意見が合わず今まで一番といっていい位揉めました。 どちらも自分の親が正しいと思い譲らなかったので離婚も考えましたが子供がお腹にいたので離婚はせず今後はお互い親と距離を置くという事になりました。 それから子供が産まれ、相変わらずくだらない理由で喧嘩はするものの仲直りをすると凄く仲の良い普通の家族だったと思います。 夫は私に対し家事を押し付けず、育児で大変な日は自分がやると言ってくれ、育児も凄く協力してくれて私のことを大切にしてくれていました。 美容院に行くとなると送り迎えまでしてくれ、子供を見てくれて更に夕飯も作ってくれる位とにかく優しい夫でした。 ですが昨日またくだらない事がきっかけで喧嘩をした際に、子供さえいなかったら離婚したいと毎日思ってるし普段言ってる言葉(愛してるやずっと一緒にいたい)はただ結婚生活を円滑にするために言っていただけだと言われました。 子供がいるから離婚出来なかったんだから、あの日からただの我慢の日々だとも。 私の中では喧嘩もするけど仲の良い普通の夫婦だと思っていたので夫のその言葉にショックを受け嘘だらけの結婚生活だったということに悲しくなりました。 夫はいつも仲直りするとまた私に優しいし喧嘩の時に言った事は本音じゃないと言ってきます。( でも、価値観が合わない為くだらない事で揉めるから結婚すべき二人じゃなかったとは普段も言います。それでも一緒にいられて幸せだとも言いますが…) もう何が本音なのかわからないし、喧嘩中はとにかく暴言を吐きます。 ・育児は楽。ノルマがないから。自分の仕事の方が大変だしお金を稼いでる方が偉い。 ・家事も育児もやれっていってないし勝手にあなたがやりたくてやってるんだから、自分は毎日頑張ってるなんて言う権利はない。 ・働かなくて良い、好きな物は買って貰える、好きなことをしていいと言っているのに何が不満なのかわからない。自分が逆だったら夫はただのATMだと思って文句は言わない。 ・結婚を決めたのは自分だからその責任をとらなきゃいけないし、仕方がないから毎日一緒にいる。でも、喧嘩してない時は普通に幸せ。 など、たくさん言われました。 私も日頃の不満など言ってしまいますが夫には普段働いてもらってる事に感謝してるし私はあなたの仕事が楽だなんて喧嘩してても言えないと言うと、じゃあさっきのは謝ると言ったりわけわかりません。 ただ、喧嘩をしていても夫は私を愛しているし好きな気持ちは変わらないとも言います。 でも付き合った当初に比べたら気持ちは違う。どこの夫婦も惰性で一緒にいるんだからうちもそれで良いじゃんとも。。 夫がただ子供のために我慢していた結婚生活なのだったら離婚したいと思ってしまいます。 私は夫が好きだし一緒に居たいけど、それが夫の本音なら一緒にいたくありません。 夫は子供がいるんだからどんな理由であれ離婚はしたくないし、子供がいる時点でどんなに不幸でもふつうの母親なら我慢する。あなたは自分の事が最優先なんだねと言われました。 私は仮面夫婦でいるのなら離婚したほうが子供にとっても良いのではないかという考えです。 夫の本音は何なのでしょうか。 端から見たらただのくだらない夫婦喧嘩なんだろうなと思いますが、4ヶ月の子供がいて毎日いっぱいいっぱいな中でこんな事になり自分の中ではとても追い詰められています。 長文になり申し訳ありません。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 こんな理由で離婚したいと思う私はダメな親なのでしょうか。

専門家に質問してみよう