• 締切済み

夫の気持ちと相手の女性の気持ち

以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • nonzo
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

その女性は表面上あなたと親しくしてるんでしょうね。あなたがさぐりを入れるために彼女に近づいたというのは、彼女自身、勘付いてると思います。彼女は気まずいでしょうね。あなたはその子の友達にまで探りを入れてる状態だし・・・。 前回の質問の文章からは「その女性とあなたが仲良くしてたのに裏切られた」というような内容で受け取りましたが、あなたは元々彼女に近づいたのはご主人のメールを知ってたからですよね?今も探りを入れるために仲良くしてるだけで、あなた自身、彼女と本心から仲良くしてるとは思えません。『仲良くしておけば私の主人にちょっかい出すなんてことできないだろう』という魂胆がみえみえです。それを勘付かないほど鈍感な人っているのかなあ。 同じ山でスノボをする仲間だから変に気まずくなってもいやだし、拒絶するのもおかしいし、彼女自身、どうしていいのかよくわからないんじゃないかなあ。ご主人のことは普通に好きなんだと思います。男と女の関係でどうのこうのとかじゃなしに、普通に。「いいな」程度だと思いますよ。そしたらご主人も「いいな」と思っていて、お互い、同じ気持ちで居るってだけだと思います。 悪いのはご主人ですよね。『内緒で会おうか』って誘ってるのはご主人のほうだし。人間弱いですから、その彼女はいいなと思ってたその人に誘われたらダメだとわかってても気持ちは揺らいでしまうと思います。ご主人もなんとなく「誘ったらどういう反応なのかな」と思って、いたずら心でそういうメールを送ってみたのかもしれません。そして彼女からは返事なし。ご主人のこと、相手にしてないんでしょうね。これ以上気まずい思いはめんどうなんでしょう。 せっかく趣味を通じての楽しい仲間のはずが、腹の探りあいなんて・・・残念ですよね。 その子と夫について話すって、何をどう話すんでしょう? 「夫から誘われても二人っきりで会ったりしないで!」って言うのかなあ。彼氏を奪われかけた中学生みたい。かっこ悪い・・・。 夫婦のことは夫婦で話し合うべきだと思います。 それから、趣味を通じて知り合ったつきあいの浅い人(ご主人の浮気相手の友達)に話すような話ではないと思う。「主人はTちゃんにちょっかいだしてます。うちの夫婦はうまくいってません」って言いまわってるようでかっこ悪いですよ。もう結婚してるので、家庭を守るためには、家庭の不和はあんまりおおっぴらに言わないほうがいいと思います。ご主人が恥をかきます。(・・・って浮気をするようなご主人なんだからしょうがないんだけども、それをあえて言いふらす必要はありませんよね)

nonzo
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 私の気持ちすべてお見通しです。 そうですよね、カッコ悪すぎますよね・・・。 自分に自信がないんでしょうね。 もっと器の大きい人間になってどんっと構えている方が夫も安心しますよね。 自分に磨きをかけなきゃいけないと思います。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

興奮なさってるのかものすごくわかりにくいです。 問題点がわからない >だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 やりとりしてませんよね。前回の相談の話だと思うのですが、彼女は返事してないって書いてますよね。ご主人が勝手に内緒で会おうといってる。しかも今回の相談内容で「特になんとも思ってない」と言ってたとかいてますよね。彼女の何が問題なのですか?問題なのはご主人でしょう?浮気する気?というかあなたを欺こうとしてるのはご主人であって、彼女はなにもしていませんよね なんで彼女と話さなければいけないのかわかりません。 意識して全然しゃべれなくて、でもご主人がメールをくれるので話せなくて残念ですね、って返事しただけじゃないですか? ほかの感情があるのでなくて、あなたが疑って意識するから話しづらいだけじゃないですか?疑われるようなことは彼女のほうになにもないから余計にね。彼女はご主人にそうはっきりいってるんだし。 >たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 浮かれてる?ってどこがですか?どの部分が浮かれているのかわかりません。 内緒で会おうか、とかメールしてた旦那を懲らしめるべきであって、それに対して返事をせずスルーしている彼女になんら問題があるとは思えません。

回答No.2

云いにくいけど読みづらいです。 少し読み返してみましたか? 結論から言えば ・旦那さんはろくでなしです。 ・彼女は偽善者です。 ・彼女の夫は能天気か無責任のどちらかです。 ・貴方はメールを盗み見しています。 ・信頼に足るのは彼女と貴方の共通の友人だけです。 私ならボードと携帯を車で轢きますね。 ちなみに旦那さんの理屈は万人に通用しないローカルルールに則ったものです。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

ウーン!何が問題なのかサッパリ判りません。 お互いに結婚している者同士でしょう。 そう易々(やすやす)と一線を越える旦那さんなのですか? 男は、外では、好きな子にはそれなりに対応していますよ。 「ちょっと、腕を組んで歩いていい」なんて言われれば多少は有頂天にもなります。 が、それと一線を越えるかどうかは別問題です。 質問者の場合、旦那さんの外での行動全般を制御しようとしています。 これは、全くもって不可能なことです。 私が娘に門限云々と言うようなものです。 そんなのは「ほっとく」が一番です。 さて、結果、浮気ということに発展するか否かの問題です。 これは、「する男はする」、「しない男はしない」としか言えません。 重要なことは、己の感情の処理に軸足を置かないことです。 「門限は10時」なんて言っても、それは私が納得するだけです。 娘は、父親の余りの不信感に反発するのがオチです。 「二人で会う事は嫌です!!」 こんなに感情を露にしても良い結果は得れません。 そんなことよりも、やる事があるでしょう。 どういう家庭を作り上げていくのかについて話し合う? その為には、お互いに何をなすべきかについて話し合う? そうして、お互いの努力に「ごくろうさん!」「ありがとう!」と言う。 夫婦が壊れる心配をする暇があったら作り上げる術を考えたがいいです。 どうにも質問者の性向が心配ですね!

関連するQ&A

  • 夫の私への冷め切った気持ちを取り戻すことは可能ですか?不可能ですか?

    夫から離婚を求められています。 一番の理由は私への気持ちがもうないということらしいです。 他の女性の存在も疑いましたが、夫いわく 「気になった女性が出来たことは確かだけれど その子と今後やっていきたいから離婚しようと言っているわけではない。 その子だって自分が妻子ある身ってことを知っている 独身の若い子だから、自分とどうこうなろうなんて気はまったくないと思う。まんいち、その子と何かあったとしたって、もしその子がダメになったからって あなたに戻ることはなく、他の人のところに気持ちはいくだろう」っと言われました。 以前はとてもやさしい夫でした。 好きじゃなくなったから、もう前とは同じ態度はとれない。 誰にだってやさしく出来るわけではないと言われました。 私はどうしても諦められません。 前のような仲の良い関係に戻りたいです。 一度ここまで気持ちが離れてしまったら もう無理なのでしょうか? 同じような経験のある夫婦の方 どちらの立場からでも良いので 二人のその後がどうなったかを参考までに教えてください。 また夫の気持ちを取り戻す効果的な手段があれば教えてください。(ちなみに現在別居を始めて2ヶ月目・私も夫も30歳・子供2人2歳0歳)

  • 夫の気持ちがわからない

    40代後半、結婚25年の妻です。夫とは、いわゆる同居人のような感じで、夫婦生活も ここ10年ほどずっとありません。しかし、娘二人も社会人、大学生となり、世間から見たら一応円満な夫婦だと思います。 夫は私のことにもうるさいことは言いませんので、友人と出かけたり自由に暮らしています。 私も特に干渉はしません。 ただ、最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女(40代前半)との関係です。 二人は、今は違う部署にいるので、直接顔を合わせることはないのですが、よくメールをしています。 もう10年以上も続いています。毎日ではありませんが、週に1,2回はメールをしていると思われます。私が無関心を装っているので、夫は気付いてないと思いますが、私は携帯電話を時々こっそりと 見ます。メールの内容からは、特に肉体関係があるような感じはしませんし、普通に仲の良い先輩後輩の関係かなとは思っています。 昨年の夏に、彼女のご主人が浮気をしたらしく、夫に相談をしていました。 それがわかった時には、彼女はパニックで、夫が心配して会いに行きました。 電話で「今から行くから。」「心配だから」「俺が行きたいんだよ」なんて言ってました。 もちろん会ったからといって深い関係になったわけではなく、夫は彼女をただ抱きしめてあげていた ようです。(メールの内容からわかりました。) 彼女の旦那も、彼女を失いたくなくて、本当に反省し、一度の過ちできっぱりと浮気を止めたようです。でも、相変わらずうちの夫とのメールは頻繁です。 「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くに いすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」なんてメールを見て、ものすごく複雑な気持ちになってきました。 彼女がうちの夫を選んだら、夫は彼女のそばに行ってしまうのでしょうか? 深い関係でもないのに、どうしてこんなに二人は結びついているのでしょうか。 彼女だって、いざとなると頼れるのはうちの夫だということ。 夫に抱きしめられて、救われたって言ってました。 彼女の子供は今高校生ですが、子供が成長して親元を離れたら離婚して、二人は一緒に なる約束をしているような気がして怖いのです。 今更夫に聞けません。苦しいです。 夫の気持ちがわかりません。どう思いますか?

  • 夫が既婚女性と連絡を取っていた

    先月結婚したばかりの者です。 夫が知り合いの既婚女性と連絡を取っていました。 なぜ知ったかというと、彼がLINEのトップ画面を見せてきて、トーク履歴にその女性の名前と顔写真がちらっと見えました。 恋人同士のときに、彼からこういう知り合いがいるとその女性のことを聞いていました。 私と付き合う前は、何度か会っていたようです。ただ、そこに恋愛感情は一切ないようですが。 またSNSでは、過去に夫とその女性が仲良さそうにコメントし合ったり、2人で一緒に行ったであろうレストランの写真を夫がアップして楽しく会話しているのも見受けられました。 そのときは、へぇそうなんだとあまり気にしていなかったのですが、いざ自分が結婚し、最近になってその女性と連絡を取っていたのを見ると引いてしまいました。 まずその女性は、旦那がいるのに他の男性と2人で食事するのはどうかと思います。私と夫は同い年で、その女性は一回りくらい年上なのに。 また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです。 そして何より夫も、相手に旦那様がいるというのによく2人で出かけたなと呆れてしまいます。行ったとしても、それを堂々とネットにアップするとは完全に墓穴を掘っているとしか思えないのですが。。 ちなみに夫に「どこからが浮気か?」とボーダーラインを聞いたところ、「2人だけで出かけるのはグレーだ」と。 あなた自分のしていたことわかってるの?とツッコミたくなりました(ーー;) 私は夫にこのことについて聞いてみました。 「嫌がることはしないよ」と言ってくれましたが… なんでしょうね、このモヤモヤ…しないと言ってくれたけど、気持ちが晴れません(>_<) 夫が女性をいつか私に紹介すると言っていましたが、できればお会いしたくないし、夫とも連絡を取ってもらいたくないと思ってしまいます。 その女性も恐らく夫は恋愛とか関係なく、ただの友達のように感じられます。 私は完全に女性に対して不快感を持ってしまったのですが、気にしすぎなのでしょうか? 夫の言葉を信じて、深追いしない方が良いのでしょうか。

  • B型女性の気持ちがわかりません。

    同じB型女性に質問です。 出会い系サイトで知り合い約12年の付き合いになる女性の事で悩んでます。 毎回合う度に、援の関係で会っていますが数年前に私の夫婦関係の愚痴を聞いてもらった事から相手の女性の夫婦関係の話しも聞かせてもらいました。 その内容が旦那が無職でDVばかりで生活費を稼ぐ為にサイトを利用せざるを得ないとの内容でその時から彼女に対し好意を抱くようになりました。 プライベートでも、ドライブや映画、食事にも行くようになり人見知りの俺が唯一心を開ける相手になりました。彼女も人見知りで余り会話もできないと言ってましたが、今すぐでは2人で数時間も悩みや雑談など会話もして彼女も心を開いてくれてる感じです。 そこで、以前に好意を伝えたところ「重い」・「友達が楽」・「しばらく彼氏は作らない」と言われてしまいました。 近々、旦那とは離婚するそうですが以前として好意を受け入れてくれる様子がありません。 B型は白黒ハッキリしてると聞きますが、やっぱり無理なんでしょうか? ちなみに、彼女は自分の性格がひねくれてるので旦那には真逆の気持ちを伝えてばかりとの発言もありました。 今後、彼女との関係性をどうしていったらいいのかアドバイスお願いします。 (希望は、彼女と付き合っていきたいです)

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 夫に気になる人がいます。

    あたしたち夫婦はスノーボードが好きで毎週山に出かけています。 4年前に夫が一人で滑りに行った時に地元の女の子と知り合いになり、しばらく音沙汰がなかったようですが昨年のGWに再び会い、ずっと夫を思ってたことを打ち明けられたようです。 夫も気になってたので、自分も特別に見てたと相手に伝えました。すべて携帯をみてわかったことですが......。 あたしはその相手の友達と仲良くして相談にも乗ってもらっていたので昨年10月にその相手を含む飲み会に参加し、相手としゃべるようになりメールで連絡を取る仲になりました。 それからあたしの気持ちを夫にも話し、 「結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない、確かに結婚してから初めてその子のことは好きになった。相手は何とも思っていないよ。俺だって今は何とも思っていないよ。」と言いました。 あたしとその子が知り合ったことによって夫はあまりメールをしなくなったようです。 シーズンが始まりまた山に出かけるようになってその子と、先週一緒に滑りました。しかし夫もその子もお互い意識していてぜんぜん会話をする様子がありませんでした。 きっと連絡を取ってると思ってしばらく見ていなかったメールを見ました。やはりメールしてた。相手はあたしが詮索&意識しているようでぜんぜんしゃべれなくて残念ですと。 夫は今度あたしに内緒で会おうか....とメールしていました。 そのことに関して相手からの返事はなかったけど、前にその子のことで話し合ったのにそんなメールのやり取りをされてすごいショックでした。 夫はあたしが一番だから一緒に生活していると言ってくれますがこのまま生活して行っても山にボードを止めない限りその相手と顔を合わせないことはないので、すごくしんどいです。 夫とその相手とあたしはどう接していけば良いんでしょうか? 相手の女性にも旦那さんがいてその旦那さんとも知り合いです。

  • 夫との気持ちの違い

    はじめまして。子供2人を(7歳・4歳)もつ結婚6年目の主婦です。 本当にどうしていいかわからなくてここにきました。 よかったらアドバイスおねがいします。 子供を産んでから夫を男の人として徐々にみれなくなり、好きという感情もなくなりました。 こんなもんかな~とおもったりもしていたのですが、 夫は逆で、私のことをまだ、女としてみてきます。 当然、性生活も求められますし、私はそれが本当につらいです。 夫ともこのことで何度も話し合いをしてきましたが、 解決できません。 夫は「男なんだから性欲をなくすことはできない」 当たり前のことです。 ですが私は一生しなくてもいいです。でもやはり夫婦である以上我慢してするべきでしょうか また、気持ちの違いも大きく、私は家族としてしかみていないし、冷めています。 しかし夫は、こんな私でもまだ好きらしく、私とは真逆です。 贅沢な悩みといわれればそれまでですが、 夫が私を、好きという気持ちで見てきたり、求めてこられたりするたびにどんどんいやになります。 私も、好きだったころの気持ちにもどれるならもどりたいですが、無理です。 夫は、優しいし、子供の面倒もよくみてくれますし、こんないい旦那さんはいないよねとおもいます。 でも、どうしても思いの違い。旦那の思いが重すぎて悩んでいます。 離婚。。。かんがえましたが乗り越えたいです。 旦那さんのことが好きだという夫婦関係がうらやましいです。 この思いの違い、性生活、どうづればうまくいこのでしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

    30代の新婚夫婦です。 夫が同級生の女性と2人で飲みに行くようです。女性からの「お店は任せたからよろしく!」というメールが来ていて知ってしまいました。まだ夫から飲みに行く事は聞いていません。彼女は隣町に住んでいるらしく、私達の住む町で飲むようです。バッタリ会ったらどうするんでしょうか。私の方が怖いくらいです。 別に飲みに行くくらいいいじゃない、という気持ちと、お酒が入ると何があるかわからないし…という気持ちで悶々としています。いくら行かないで欲しいと言ったところで四六時中監視できるわけないし、今回やめてもらったとしても嘘ついていくらでも行けるし、やっぱり信じるしかないですか?言えば言う程隠すようになりますよね。 以前テレビで浮気の定義?のような事をやっていて、男女数人で飲みに行くくらいはアリだと思う、でも2人は嫌だなーと言った事がありました。夫は「え、アリでしょ」と言っていました。価値観の違いというやつですね。夫は女友達が多く、結婚してからも女性から電話がかかってきたり(その時はチラっと画面を見て電話に出ませんでした。一人になってかけ直したみたいです)、メールが来たり。 いつもは「明日飲みに行ってくる」と言われても「うん、わかった。」くらいしか言わないんですが、誰と?って聞いてみようかな。どうしましょう。私は寛容な妻を演じた方がいいのか、何も知らないフリをして笑顔で送り出すか、女の人と2人で飲みに行かれるのは嫌だと言った方がいいのか…。迷ってます。結婚されている方、付き合っている人がいる方、異性との2人飲みってどうされてますか?

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。