• ベストアンサー

夫の女友達が好きになれません

初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.2

女友達? 結婚したら、そうゆうのは清算するのが男ってものだと思いますが・・・。 そのお友達には私も嫌悪いたしますが、ご主人の態度の方がもっと嫌悪感を持ちます。 家はご主人だけのものではありません。 奥様にとっても居心地の良い空間でなければ、夫婦なんてうまくいきませんよ。 女友達と仲良くし続けたいのでしたら、せめて自宅以外で楽しんでもらってはどうですか? 私なら嫌われているお宅にお邪魔しに行くなんて事は、お金もらっても嫌です。 ご主人のことを大切なお友達だと思っているのでしたらなお更、 奥様に嫌われている様だから遠慮したほうがこの人(ご主人)のため!と、思うのが普通です。 それをしないということは、奥様をやきもち妬かせて楽しんでいるバカな女に過ぎないと思いますよ。 家に呼ばないように頼んでも、また連れてくるようでしたら、質問者様も男友達を呼んで独身気分でも取り戻してみちゃいますか?(←冗談です;;) 甘やかしていてはいけませんよ。 結婚して間もないので、まだまだ独身気分が抜けないご主人のようですが、それを奥様が我慢すれば、この先一生ご主人には独身気分で過ごされることになってしまいますよ。。。 嫌な事は嫌。 譲歩できる事は譲歩する。 よ~く考えてみて、これは一生我慢できないと思ったことは、即改善していくのが結婚生活を仲良く長続きさせるコツだと思います。 大人の対応をとるべきなのは、ご主人です。 ご質問を読んでいると、まるで質問者様が年頃の息子の心配をしているかのようです。 好きで結婚した相手ですから、何でも許してあげるのはかまいませんが、女としての領域で譲歩してしまえば、もう妻ではなく母親(家政婦?)になってしまいます。 大切な時期ですから、頑張って下さいね!

akindof
質問者

お礼

ありがとございます。 >嫌な事は嫌。 譲歩できる事は譲歩する。 よ~く考えてみて、これは一生我慢できないと思ったことは、即改善していくのが結婚生活を仲良く長続きさせるコツ 本当にその通りですね。夫婦でいる以上、その女友達の問題は 一生ついてくるし、とても我慢できないのできちんと言わなければと 思いました。 昨日夫と話し合いをしてそのふたりを受け入れることは できないし、自宅に連れて来られるのは困ると言いました。 夫との意見はまだ平行線ですが、これからも頑張ります。 ありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#80371
noname#80371
回答No.10

こんにちは。 あなたはとてもご主人を大切に思っている・・そして愛してるのですね。それってとても大切だと思います。 まず、ご主人の女友達とあなたが仲良くする必要がどこにあるのですか? ・・無いはずだと思います。 その女友達とあなたが接する機会があるにしても社交辞令の範囲で十分だと思います。仲良くする必要なんてないと思います。 ご主人の妻らしくふるまっていれば、それで十分だと思います。 その”妻らしく”ですが、、 余計なことは言わず、常に相手に気を配る・・ それで十分だと思います。 それが”できた奥さん”だと思うから・・。 だって”気を配られた”相手からしてみれば、同じ立場にいない。ってことと同じです・・ 私も同じ28歳(結婚してもうすぐ2年)ですが、、旦那さんが自慢するような奥さんになればいいと思います。 旦那さんが、その女友達にも自分の奥さん(あなた)を自慢するようになれば何も心配いらなくなると思いませんか? 誰にでも気を配れるような人・・って素敵な人(=奥さん)だと思うのです。 いきなりは無理でしょうから少しずつで十分だと思います。

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 「妻らしく」って意味も言葉にするとシンプルですが、 実はとても難しいものですよね。 今はまだ女友達に会うことさえ厳しく、気を配ることは 無理ですが参考になりました。ありがとうございます!

noname#149391
noname#149391
回答No.9

合わない人とはどんなに頑張っても合いません。 それに、何故夫の女友達と仲良くしないといけないのでしょう? 今でも旦那様はその友人達と2人きりで遊びに行ったり する事があるのでしょうか? もしそういった事があるのであれば、態度を改めるのは 旦那様だと私は思います。 夫婦だからといって、何でも許されると思ったら大間違いです。 人の家でお菓子を投げたり、近所の方に変な目で見られかねない 行動をしていたら、私だって怒ると思います。 そもそも…そのような非常識な人達に、いい感情を抱く人自体 少ないと思います。 いっその事akindof様も旦那様と同じような事を、旦那様に してみたらいいのではないでしょうか? 男友達を家に連れてきて、お酒を飲んで家で暴れるフリを してもらう。 同じ行動でも自分の友人がするのと、他人がするのでは 抱く感情は全く違うと思います。 それで気付けば少しは態度を改めるかもしれません。 それに、家はお二人のものです。お二人の休む場所です。 普通の態度を取る努力はするから、二人共有の空間にはその人 たちを招かないように交換条件を出してはどうでしょう? もし旦那様がそれで文句を仰るようでしたら、こちらのサイトを 見てもらい、一般常識とは何かを判っていただけばいいと思います。

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今でも旦那様はその友人達と2人きりで遊びに行ったり する事があるのでしょうか? ふたりきりで遊びに行ったりは、たぶんしてないと思います。 >人の家でお菓子を投げたり、近所の方に変な目で見られかねない 行動をしていたら、私だって怒ると思います。 やっぱり普通はそうですよね。夫は、その行為をしたのが女だったから 私が嫌がるんじゃないか、男だったら嫌がらないんじゃないかと 言っています。 >同じ行動でも自分の友人がするのと、他人がするのでは 抱く感情は全く違うと思います。 私もそう思います。夫もきっと逆の立場だったら嫌なんじゃないかと思います。 交換条件というのもいいかもしれないですよね。 また夫と話し合う上でとても参考になりました。 ありがとうございます!

noname#77520
noname#77520
回答No.8

態度を改めるのは、質問者さんじゃなくて旦那さんですよ!誰がどう見たって、その女性2人はまともじゃないと思います。普通、友達だったら、奥さんが心配しないようにと気を使ってくれるものだと思います。(逆でも同じ) 奥さんが嫌な思いをしているんだから、旦那さんがその友達に怒るべきですよ。 私だったら、縁を切ってもらいます。縁を切らないのであれば、旦那さんから彼女達にきちんと話をするべきだし、質問者さんが嫌な思いをしないように旦那さんが間に入るべき。間に入ってどうにも出来ないなら、やっぱり縁を切るべき。 私も異性の友達が多数います。でも、友達としての距離間を保っているし、旦那が心配しないようにと、飲み会にもいつも「一緒に参加して!」と言ってくれます。だから、旦那も信用しているし、一緒に仲良く出来るんです。 逆に、旦那の女友達も、私を心配させまいと、色々気を使ってくれます。 そうやってくれる友達は信頼できるし、「いつまでも旦那(奥さん)と仲良くしてね!」って思えるんです。 質問者さんの旦那さんのお友達のように、信頼できないような人であれば、質問者さんのような態度になって当たり前です。そのお友達が原因なんですから、旦那さんがどうにかする問題です!

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですね。私も夫から彼女達にきちんと話して欲しい と思います。 でもきっとそれができず、彼女達はそんなに悪くないと思っているから私に大目に見てやれと言うんだろうなと思いました。 夫と話し合った時に、家でやんちゃなことをしたのが夫の男友達だったらそんなに嫌に思わないんじゃないの。友達を悪く言わないでくれと 単なるやきもちのように扱われる始末でして・・。 pukomilkさんの友達も、旦那さんの友達もとても信頼できて いい関係が作れててうらやましいなと思いました。 夫の考え方が変わってくれるかわかりませんが、また話し合ってみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます!

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.7

30代既婚男です。 貴方は何一つ間違ってません。 好き嫌いにかかわらず、既婚者の家庭に異性の友人が出入りするだけでアウトです! 例外は夫婦共通の友人のみ。 独身時代とは変わる必要があるんです。 いろいろな制約や責任を持ってはじめて夫婦と言えるのです。 異性を大事な友達と言うご主人の頭はどうかしています。 譲歩する必要などまったくありませんよ。 今度連れて来たら、あからさまにイヤな顔して家から出て行ってやればいいんです。 それで気がつかないバカ女とご主人なら、次はまとめて家から追い出してやればいいんです(笑) それでもまだくっついているようなら離婚届投げつけてやれ! 冗談じゃなく、それでも直らなければ「他の女と私とどっちを取るの?」「じゃあ離婚するから!」でいいんです。 このままだと一生苦労しますよ・・・

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 >独身時代とは変わる必要があるんです。 いろいろな制約や責任を持ってはじめて夫婦と言えるのです そうですよね。私ももし自分の友達のせいで夫に嫌な思いをさせて しまったら、きちんと対処すると思います。 夫婦なんだから第一にお互いを考えて守るのは当然だし、 その責任があると思うんですが・・。 夫はたいしたことじゃないと思っているようだし、一生こんなこと で悩みたくないのでバトル覚悟で話し合います。 ありがとうございます。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.6

当方昨年結婚した20代後半女性です。 比較的まじめなタイプなのでそのような女友達、 わたしもすごい嫌悪感を抱きます! しかし男性ってそういうやんちゃな女性が好きだったりするんですよね。 でもさすがに妻にはできないから女友達止まり。。。ハァ 旦那様に女友達との付き合いをやめてもらうのが一番ですが それはなかなか難しいと思います。 一番いいのは旦那様の興味をほかに向けることです。 なにかちがう趣味を持たせて(フットサルとか) 新しい友達を作れば自然とその女友達から離れることはないでしょうか? 男性は拘束されると抗うものなので あまりとやかく言わずうまく望む方向に動くよう 少し遠回りに感じても最善の策を講じることをおすすめします☆

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性ってそういうやんちゃな女性が好きだったりするんですよね 夫もわりとこのタイプなんですよね^^; 私はそのふたりには嫌なイメージしかないから、夫がそのふたりを 友達としてなぜ好きなのか、全く理解できないです。 >拘束されると抗うものなので あまりとやかく言わずうまく望む方向に動くよう 確かにそうかもしれないですね。色々考えてみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.5

>この2人には会うことさえつらいです。 では会わなければいいのでは? だんなさんが誰を友達と思うか、どの女性と出掛けるかはあなたでなく本来だんなさんが決めることですよ。 子供じゃないのですから。自分で付き合う人間は自分で選ぶべきです。他人に決めてもらうものではありません。 そんなことも自分で決めれない男を夫と選ぶあなたの方が謎です。 結婚後、夫が急変してこうなったのなら問題ですが、結婚前からであればあなたも知ってたのですよね。 であれば今更夫に説教しても効果は無いと思います。だって今までさんざん注意して喧嘩しても、 変わらなかったのですから。 なのでだんなを変えようとするのではなく、あなたが行動や考え方を変えればいいのです。 おっしゃるように会ってイライラして気分が悪くなるのであれば、その2人とは会わなければいいのです。 私は友達を同性・異性で区別していないので、自分の彼氏にどんな女友達がいても気になりません。 だんなさんが楽しい時間を過ごせるのであればその友達もいいと思います。 私は彼の友人に嫌いな人がいるのですが、別に彼がその友人に会っても構いません。 彼が誰と遊ぶかは彼が決めることだからです。こういう考え方もありますよ。 あまり気にしないことです。だんなさんはその女友達でなく、結局はあなたと結婚したのですし。 もっと自信を身につけたらいいと思いますよ。

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分で付き合う人間は自分で選ぶべきです 私は、私が嫌っている女友達でも 夫は友達としてこれまで大事にしてきたのだから、これからも 友達でいるのはかまわないと思ってます。 ただ、そのふたりを私にも受け入れて欲しいと夫が言うのが 我慢できません。 そのふたりに会いたくないのですが、夫が友達同士で集まった際に その女友達に奥さんは来ないの?とか奥さんに会いたいとか よく言われるみたいなんです。 それで夫は大目にみてやれと言ってるようで・・・。 まだ夫とは平行線のままですが、また話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。主婦です。 私たちの結婚観は普通ではないのですが、参考になれば。 まず、私的にはその女性達を受け入れる事は絶対にNO!です。 迷惑かけられる、嫌な気分にさせられる、そんな人達に対して、寛大な心で接する事ができたら、私はとっくに仏様ですよ。 大体、職場で我慢して、なんで家でがまんせんなあかんのんさー!!!って感じです。 つかそのように旦那様に言っちゃいます。 ただ、ここからが普通と違うのですが、私のいない所でその女性たちと友達としてお付き合いするのが、 「どうぞ、ご勝手に」って感じです。 但し、家では一切その話をしない、が条件ですね。もちろん家につれてくるなら離婚も辞さない考えです。 ただ、私と旦那様とは家族でも、それぞれのプライベートがありますので、 私に不快な思いをさせない分には、勝手にどうぞ、なんですよね。 そして、私に話さなければ、勝手に飲みに行ったりするのは、どうぞ、 なんですよねー。 周りからは相当心が広いというか、ヘンというか、って言われてます(^^; こんな少数派の私の意見ですが、変わった意見を聞く事で何か参考になればと思います。

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もguguku2さんの意見に近いかもしれないです。 私が嫌いでも、夫がこれまで大事にしてきた友達だから、 夫婦仲に荒波たてるようなことさえしなければ これからも友達として付き合うのはかまわないと思っています。 (二人きりで遊ぶとなったら別ですが・・) ただ、夫がそのふたりを私にも受け入れて欲しいと考えるのは どうしても我慢できません。私も少数派かも(^^;) guguku2さんのご夫婦のようにきちんと一線をひけたらいいな と思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

無神経な女性なんでしょうね。 おそらく彼女は無神経で常識がないと思ってもいないと思いますが。 結婚してても、同棲しててもやはり旦那さんの友人とはいえ、奥様に失礼がないようにしなくてはいけませんね。 私も結婚していますが、そのような友人は家にいれたくもなければ、旦那さんにも接してもらいたくないので第三者のおかげで相当旦那と喧嘩しましたよ。 振り回されるのは迷惑ですね。 すでに、婚約中に合コンを誘ってきたというところで印象が悪いので、その後の女友達の対応が奥様に失礼がさらにあるとアウトですね。 旦那さんももう結婚されているのなら、生活が一番大事になされたほうがいいと思います。生活があるから仕事をする、お付き合いもする。 独身時代はもう終わったのですから身を引き締めてもらいたいものです。 この文章みせてあげてくださいな。 家の中は安泰でいたいものです。独身の方でもある程度の常識はもってもらいたいものですが・・・

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 monchi17さんも第三者のことで旦那さんと喧嘩されたんですね。 家庭の中をかき乱されるのは本当に嫌ですよね。 夫ももう少し考えてくれるといいのですが・・・。 昨日の夫との話し合いでは平行線になってしまいましたが、 またきちんと話してみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

ぶっちゃけ、女友達さんに「結婚した家庭に対して常識のない付き合いをやめてもらえませんか」と堂々と言っては? あなたがだんなさんに不満を言ったところで、だんなさんは妻も女友達もちゃんといる人間の幅の広いオレ、ぐらいにしか思わないかも。 でもそれはかなり波風立ってしまうかもしれませんね。 私も、27歳のころは、「男友達が結婚してもさー、奥さんに遠慮して友情が疎遠になるのっておかしいよね」という考えでした(酔ってお菓子投げたりはしませんよ(笑))。 「でもね、いくら悪気も下心もほんとになくても、異性だっていうだけで相手の奥さんの気持ちを微妙にさせることもないじゃない?遠慮できるようになってもいいと思うよ」と言われ、その時は理解しませんでしたが32歳になった今はよくわかります。 結婚は恋人状態の延長とは違うもので、以後の人生は家庭を大事にしたうえに成り立つようになるので、大人の常識として遠慮するところがあっても、本当に友達ならそれでもやっていけると思うのです。 そうすると相手の奥さんとも改めて、いい大人の関係になる可能性があるなあと実感しています。 「普通に接して欲しい」といわれたなら、「相手の女性たちにも結婚家庭を尊重してもらいたいわ」と返したらいいかも。厳しすぎるとのことですけど私は質問者さんが狭量だなんて全然思わないです。普通に嫌なものは嫌ですよね。

akindof
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も本当は、その女友達のふたりに直接言いたいです。 ただsorasora178さんがおっしゃるようにかなり波風がたつだろうと 思うとそれもなかなか・・・。 この1週間近く悩んで、昨日彼とそのことで話し合いました。 話し合いをする中で、彼には私はそのふたりに常識のない嫌なことをされたから、嫌がるのは自然だと思うし厳しすぎるとも思わないと言いました。かなり長い話し合いも平行線にはなってしまいましたが、sorasoraさんの意見には背中を押してもらえました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女友達が多い夫について

    夫には男女問わず友達が何人もいます。 外見を言うと、180センチと身長こそ高いのですが、体重は100kgを軽く超えているオデブちゃんで、 しかし性格は至って優しく、細かいところによく気がつき、仕事ぶりは真面目らしいです。 そんな彼は女性からすると、「異性を感じさせない」(実際面と向かって言われたとのこと)らしく、 事ここに至っては、職場の同僚の女性二人と泊りがけの旅行に行ったことがあるほどなのです。 (うれしそうにその時の写真を私に見せた) 仕事帰り、職場の同僚である女性と二人で飲みに行ったこともあります。 (私に今日はだれそれと飲みに行くと必ず言います) ベンチャー系の企業を渡り歩いた経験のある夫いわく、 それぞれの職場では「女性からのウケはいい」「わりと女の子の人気者かも」と言うのですが、 確かにそれが「異性として」の人気なのかどうかは、疑問の余地はあります。 私も彼と付き合っていた頃は、彼に対して「男らしさ」はあまり感じずに、 「優しさ・思いやり」に惹かれていました。 今でもそれは続いています。 結婚して5年ですが、仕事が終わるといつも「今から帰るところだから」の電話をくれます。 遠く離れた地にいる私の両親・兄弟を大切にしてくれます。 酔うと「大好きだ」「○○(私の呼称)がいないとダメなんだ」を連発します。 その夫が、自分の住んでいる関東某県から、遠路はるばる北陸の雪ぶかい某県まで、 女友達に会いに行くというのです。 前回たまたま近くを通った際に、その女友達のうちに寄ると、お父さんがいらして、 そのお父さんに我が夫がいたく気に入られたらしく、夫が結婚していると聞くと、 「遅かったか・・・!!」と非常に悔しがっておられたと、後日夫が言っていました。 その時に女友達本人とはほとんど喋られなかったというのもあり(?)、 「じゃぁ今度近いうちに行くわ。」という電話を、つい先日私の目の前でしていた夫でした。 「とても不愉快だ」という私の意思は十分伝えています。 「むこうの両親も一緒なんだ」 「そんなに俺を信じられないならそれはそれでいい」 と言って、彼は彼女に会いに行く事を決めています。 人付き合いが良くて、女友達が多い夫をお持ちの女性にお聞きします。 自分の夫の、 女友達との付き合い方で、許すもしくは許せない、不愉快もしくは平気の線引きはどうされていますか?

  • 女友達と久しぶりに会った

    3年以上ぶりに、昔よくランチなど行って仲よくしていた女友達に会いました。 お互い色々忙しくなって、連絡を取らずにいましたが、 一人は妊娠中にバッタリ会って、生まれたのを教えてもらったけど 結局、タイミングが合わず会わぬまま、 もう一人は、やっとできた子が一度ダメだった時期にかける言葉も うまくないまま、なんとなく会わなくなりました。 そんな二人ときっかけがあって、久しぶりに会う約束をしました。 2人は子連れで1歳と2歳のやんちゃな時期の子を連れて来たので、 子連れ歓迎の店でしたが、子供が動き回り 話しどころではなかったので、 大変だなと思いつつ、子供が生まれる前とは 会話がかみ合わず、なんだか心にスーと風が吹いている気持ちになりました。 また会おうね。という笑顔で別れましたが 社交辞令かな、また数年会う機会はないかなと思いました。 男性は子供が出来ても変わらない付き合いなのに、 女性同士は結婚や出産で変化が大きいと実感しました。 私は2人に会ったとき、どんな話をするのが良かったのか 考えましたが、 小さな子が居る二人と、ゆっくりランチが出来る私とは もう違うのでしょうか。 でも、二人の事は好きです。 これから友達で居たいと思うなら どんな風にしていけばいいですか。 私は40代です。

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫は結婚していても女友達はいても良いと言うが

    私の考えが古いのか、私は独身の場合はいろんな人と知り合うのはよい事なので、異性の友達はいてもおかしくないと思う、だけど結婚したら個人的に会う女友達は作って欲しくない、絶対に。 結婚してから夫は実際にネットで知り合ったA子と会う段取りになっていたが、私が反対したので夫は断念して会わなかった。 その後は私が反対した理由とかで私には密かにB子とC子と2人の女友達を作っていた。 B子はA子と同じ時期に知り合っていた。 C子は3年前ぐらいに知り合っていた。 夫が言うにはエッチがなければ浮気ではないと言っている。 今年になって夫は頻繁に外出していたり、たまたま夫のホームページを見て夫とB子とC子に会っているのが発覚した。 浮気も疑ったが証拠がないのである。 A子との事が発覚して、一切個人的にメール、ツーショットは絶対にやらないと約束したので、私は夫を信じていたから、なおさらショックだった。 私の考えは古いのでしょうか?

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の女友だちについて

    夫の女友だちについてです。夫とは結婚27年目になります。 夫は仕事上の付き合いのある同年代の女性とメールのやり取りをしているようです。携帯メールは日に何度か、パソコンでのメールも週に何度か。仕事上、たまに会っているようですが、メールでのやりとりを見る限り友だちの範囲は超えていないように思っていました。 2~3日前、久々に覗いてしまったパソコンメールをみてショックをうけています。今月末、一緒にお花見に行こうという話になっているようです。(2人で) 最初、夫は1人で桜を観に行くようなことを言ったら、「1人で桜を観るなんて哀しいですね、一緒に行きませんか」と彼女から言われていました。彼女も既婚者でなかなかの美人のようです。 たかが一緒にお花見するくらいとは思っていても、どうにも悲しくてたまりません。行く日はこれから決めるようですが、夫のメールを見た事はふせて、なんとか阻止する方法はないでしょうか。 日程はだいたい予想がつきますが、その日は仕事に行くと前から言ってますので、きっと午後から行く予定なのだと思います。 体の関係がなければ良しとするべきですか。 来月は夫婦で旅行を予定していましたが、キャンセルしようかとも思っています。 夫は私がメールを観た事を感じ取ったのか、パスワードを変更していました。 メールだけの仕事上の付き合いなんて、ざらにある話かとは思いつつ、いくら我慢しようと思っても納得いかないのです。

  • 夫の女友達

    夫の女友達(既婚者)に悩んでいます。 定期的にメールや電話をしたり飲みに行ったりしているようです。 本当に友達なら私も何も言いませんが、その人だけはおかしなことが多いのです。 今日はいなくてさびしかったとか、最近ゆっくり話してないね、とか、 家に帰ったらお化粧が落ちていてびっくりした、とか・・・。 実家から帰った時もその女性にメールを出しているみたいで。。。 友達の域を超えてませんか? 例え、本当に何の関係も無い友達だったとしても、内緒で女性にメールをしている 夫の神経が理解できません。私は安定志向タイプの人間なので、相手の彼女のようなキャリアウーマンが 刺激的で楽しいんですかね・・・。なんだか悲しいです。子供もいるし、夫婦にはいろいろあるでしょうから、 大きな話にするつもりは無いのですが、心の整理がつかないというか、悔しいというか・・・。 ちなみに、内緒にしているのは、私が嫌な思いをするからだ、と言っています。じゃぁ、やらなきゃいいのに・・・。 男性の心理が知りたいです。