夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

このQ&Aのポイント
  • 夫が同級生の女性と飲みに行くことを知りました。バッタリ会った場合、私はどうしようかと不安です。
  • 私は夫が女性と2人で飲みに行くことについて悩んでいます。行くことを止めても嘘をついて行けるかもしれず、信じるしかないでしょうか。
  • 夫は女友達が多く、結婚後も女性からの電話やメールがあります。私は夫が女性と2人で飲みに行くことをどう受け止めればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

30代の新婚夫婦です。 夫が同級生の女性と2人で飲みに行くようです。女性からの「お店は任せたからよろしく!」というメールが来ていて知ってしまいました。まだ夫から飲みに行く事は聞いていません。彼女は隣町に住んでいるらしく、私達の住む町で飲むようです。バッタリ会ったらどうするんでしょうか。私の方が怖いくらいです。 別に飲みに行くくらいいいじゃない、という気持ちと、お酒が入ると何があるかわからないし…という気持ちで悶々としています。いくら行かないで欲しいと言ったところで四六時中監視できるわけないし、今回やめてもらったとしても嘘ついていくらでも行けるし、やっぱり信じるしかないですか?言えば言う程隠すようになりますよね。 以前テレビで浮気の定義?のような事をやっていて、男女数人で飲みに行くくらいはアリだと思う、でも2人は嫌だなーと言った事がありました。夫は「え、アリでしょ」と言っていました。価値観の違いというやつですね。夫は女友達が多く、結婚してからも女性から電話がかかってきたり(その時はチラっと画面を見て電話に出ませんでした。一人になってかけ直したみたいです)、メールが来たり。 いつもは「明日飲みに行ってくる」と言われても「うん、わかった。」くらいしか言わないんですが、誰と?って聞いてみようかな。どうしましょう。私は寛容な妻を演じた方がいいのか、何も知らないフリをして笑顔で送り出すか、女の人と2人で飲みに行かれるのは嫌だと言った方がいいのか…。迷ってます。結婚されている方、付き合っている人がいる方、異性との2人飲みってどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の見解として「男女二人での飲み」については私個人としてはありだと思います。「オール」とか「朝帰り」はパートナーの精神衛生上アウトと思いますね。 ただ、質問者さんが懸念しているように「締め付けたら隠れてするんじゃ・・・」という話は珍しくないと思います。 結局のところ「性格」という話になってしまいますが、「駄目」といわれる事ほどドキドキしたり興味持っちゃったり・・・という話はあるものです。 そして視点を変えてみると「なぜ飲みだからNGなのか?」という話です。 酒癖が元から悪かったりする旦那さんならば確かに懸念はあるかと思いますが・・・。 実際問題「3・4人で」「○○、××、■■、▽▽」と言ったから本当にそのメンバーなのか?2人で2件に行ったりしないか? オーバーな例だと「会社行って来る」と言ったから本当に出社してるのか?(過去に有給を利用して不倫されていたという相談を受けた事があります) 体調不良で帰宅した自宅で妻が他の男と・・・なんて話も珍しくないです。 いざ疑おうと思えばいくらでも疑えちゃうんです。 女と旅行行こうがする人はする、しない人はしないです。 どうあがいても「信頼する」以外の選択肢は無いんだと私は思います。 過去の相談ですが、今回のような相談内容に対し「嫌だ」「行くな」と禁止令、束縛をした男性がいました。(旦那さんが奥さんを束縛した) 結果として「重い」「友達でも同僚でも異性と二人で飲むことはある」「交友に口出しされたくない」という理由でそちらの夫婦は離婚されました。 お子さんがいなかったという点も離婚が簡単だった理由かと思います。

usausa0702
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても響きました。つまるところ、結局は”信じるしかない”と改めて思いました。異性と2人きりでお酒はやめて、と言って了解してもらったとしても、なんとでもなりますもんね。 そんな事を考えていたら実は今朝「○日飲みに行ってくる」と言われましたが、「うん、わかった。」となんとか普通に言えました。でも、「駅前で飲むからすぐ帰ってくると思うけど」と言っていたので、本当に大した事なかったのかもしれません。

その他の回答 (13)

回答No.14

既婚女性です。 異性と2人で会う(しかも飲む)事についてですが、 私達夫婦は、「アウト」「浮気と疑われても仕方のない行為」です。 しかし。 文章から察するに、単に価値観の違いかな、とも思いました。 旦那さんは、貴女が同じ事をしても当然許せるのですよね?? (万が一、許せないのだとしたら、それは旦那さんの勝手です。通用しません。) 女性の友達も多いようですし、やはり価値観の違いかな…と。 ちなみに、女友達が多いのは、結婚する前に分かっていた事でしょうか? もしそうなら、それを分かった上で結婚をした、貴女にもある程度は責任があると思います。 (あくまである程度、であって、結婚したら大抵は異性の友達との付き合いは控えるべき…だと思っているので、一番の責任は本人にあると思っていますが。) 私は、女友達が多い男性、2人で会おうとする男性が嫌だったので、女友達がいなさそうな男性を選びました。 おそらく夫も、私が男性と2人で会うのは、たとえ友達でも嫌な気持ちになると思います。 だってこれが男女逆で、奥さん(既婚女性)が男性2人で飲みに…とかだったら、絶対批判する男性、いるでしょ(笑)という感じです。 即浮気だと判断する男性もいるかもしれません。 もちろん、友達ならいいと、許す男性もいるでしょうが。

usausa0702
質問者

お礼

結婚前から女友達が多い事はわかっていました。でも、「信じる者は救われる」と「言わぬが花」と「知らぬが仏」を座右の銘になんとか自分に言い聞かせてきました。彼に嫌な思いをさせたくなかったし、ケンカをしてうんざりするのもされるのも嫌になったからです。自分もじゃんじゃん男友達と2人飲みに行けばいいんですけどね。気軽な男友達がいないので機会がありません。なんだか自分の心の問題のような気もしてきました。 回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.13

夫がアリだと思っているなら、夫の親族なり貴方の兄弟なりと一緒にそのお店に出向いては? 普通に挨拶して妻ですとにこやかに挨拶する。 夫がアリなのですから、近くで妻と身内が飲んでいても普通に会話すると思いますが。 夫自身も妻が男性と二人で飲むのはアリだと考えて居るのでしょうか? 夫はいいけど妻は駄目という人もいます、夫婦の価値観の問題ですから一般論ではないとは思います。

usausa0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こ、怖くて出来ないです。。夫とその女性の会話なんて聞きたくないし、二人も話しにくいでしょうね。もし夫に逆の事されたら嫌悪感を覚えるかも。一般的な待ち合わせくらいの時間が、私が駅前を通過する時間なので、偶然バッタリもあり得るし、どんな感じの人か見てみたい気もするし、怖い気もします。。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.12

丁寧にお礼を頂ありがとうございます。24saijinです。 私の意見が少しでも質問者さんのお役に立てたのであれば幸いです^^ 旦那様からも飲んでくる旨の報告あったんですね!駅前で飲む等言っているのも旦那さん的にちょっと配慮したのかな?なんて私的に感じました。 他の回答者さんの回答やそれについてるお礼を拝見して思ったことを一言二言。 男女の友情云々を「ある」と肯定するきれい事は言いません。 ただ、相手の女性に魅力を感じなくても友達としてなら・・・ってケースはあると思ってます。 また、貞操概念や潔癖の類ですが夫/妻である以上パートナーと性交をしてますよね?多分・・・。 現在進行形で他の異性と性交している相手を自分が性交したいか・・・という話とも思います。 少なくとも私目線で同僚の妻とセックスしたいと思わないですし、友人の彼女だって勘弁です。 だって・・・あいつの一物入ってたんだろ?ここに・・・って思いますもん。 まぁこれ言ってると「独身フリーならいんじゃん」という話になりますがそこは妻を裏切らない理性ですよね^^; 法律守るも交通ルール守るも業務規定守るも妻とのルール守るのも理性ですから^^; 携帯伏せて置く云々はそこまで問題じゃないように思う。 言うなればひっくり返るというワンアクションでそのガードは崩れるのだから(笑

usausa0702
質問者

お礼

24saijinさん、二度もありがとうございます。 男性って、そんな事考えるんですね。ビックリ仰天しました。女性は受け身なので、やはり誰とでもというわけにはいきません。でもよく言いますよね、男性は好きでなくても出来る、と。夫は見た目も中身もあまりガツガツした人ではないので、女性が寄ってきやすいのかもしれません。妻としては、寄って来ないでよ!というのが本音ですがそんなこと言えません 笑

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.11

>夫は「え、アリでしょ」と言っていました。 >価値観の違いというやつですね。 本気でアリと思ってるなら、黙っている必要はないし、隠す必要もなし。 本気でアリと思ってるなら、いつ電話に出ても問題なし。 結局後ろめたいことがあるということ。 「男女の間に友情が」なんて阿呆なことを言う奴に限って、言うことやること矛盾するんです。

usausa0702
質問者

お礼

本人は本気でやましい気持ちがなく、アリだと思っているようなんです。でも私が嫌だという事を認識しているので隠すというか、言わないようにしているみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.10

「新婚の時間って夫婦の絆を固めなければいけない大切な時期なのに、なに呑気なことを言ってるんだこの男は!」 と私が夫の兄あるいは伯父なら、叱っているところだよ。 これが結婚10年以上たった夫婦なら少しは大目に見ることもいいだろうがね。 ※夫が50過ぎの女を感じない(失礼!)女性と飲みに行くなら、なんら心配ないだろうな。 信じるのはいいことなんだが、ここはわがままを言っても許されると思うよ。 「まだ新婚なのに浮気を想像させることは不安でしょうがないの」と気持ちを正直に言ってみよう。 というか酒は家で夫婦で飲めよ!

usausa0702
質問者

お礼

わー、そんな事ガツンと言ってくれる人が周りにいてくれたらどんなにいいか!ありがとうございます。 今回は寛容な妻で行く事を決心しましたので黙っているつもりですが、回数が増えたり電話やメールが増えたりしたら、わがまま言ってみます。怒るより悲しい顔する方が良さそうですね。本当に悲しいですけどね。

回答No.9

正直そのくらいの歳になると、 既婚者の異性と飲むとなると、まずは相手のほうが気を使いません? 私にも10年来の男友達がおります。 彼は今年でちょうど30歳で、半年前から付き合っている彼女さんがいます。 私達は趣味や笑いのツボが合うので、よくラインでチャットのやりとりをしていました。 付き合いも長いので相談も色々しあいます。 ただ、お互いにタイプじゃないので恋愛感情は100%抱いてないし、 そういう雰囲気になったことは1度もありません。 会って食事するのは、家が遠いので2ヶ月に1回くらいの不定期です。 お酒の席でも飲んだくれない程度に節度を持って早い時間に別れます。 彼女さんは男友達のラインや、ツイッターのつぶやきをチェックしていたらしいですが、 私の口調やニックネームからずっと男だと思っていたらしいのです。 そして本当は女だったと言うことを知ってから、すごく責められて大変だったそうです。 私はそれを聞いてから、 嫉妬深い彼女さんだなぁ、というよりも申し訳ないなぁという気持ちが強かったです。 そして、それ以降他の男友達に対しても、 相手がいる方には必要以上に関わらないようにしているし、 ましてや既婚者の方なんて、下心はないけどとんでもない、と思います。 特に新婚さんですもんね。 質問者さんの気持ちは全然おかしくないと思うのですが…… まぁ、旦那さんのようなタイプだと、 怒ったり責めたりするとうんざりされるかもしれませんね。 新婚さんなのだし、もし旦那さんが2人で飲むと言ったら ヤキモチやいちゃうな、って可愛く甘えてみたらどうでしょうか? 男性って、怒ったりするよりしおらしくしてたほうが罪悪感を覚えてくれると思いますよ! そしたら、せめて女性と会う前に事前許可を取ってくれるようになるかもしれませんね。

usausa0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 oranjina_yuriさんのように気を使ってくれる人ばかりだといいんですが、今回の女性もあちらからのお誘いのようです。というか今までも夫と2人で飲んだりしてたんでしょうね。その延長で”結婚したみたいだけど知らない人(私)だし、ま、いいか”くらいの軽い気持ちなんだと思います。夫も誘われると行きますしね。 夫やその女友達は、私がこんなに悩んでいてネットで知らない人に相談したりしている事、夢にも思っていないと思います。私も平気なフリしすぎかな。。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

飲み会があったならどんなことを話したのか話してもらえるようにしたらどうでしょうか。 状況がわかればすこしは落ち着くのかなと。

usausa0702
質問者

お礼

そうですねぇ、特に飲み会の内容は今まで聞いた事なかったです。魚があんまり好きじゃないのに魚がメインの居酒屋で食べるものがなかった、とかそんなのしか聞いた事ありません。私も知ってる人なら今あいつは○○にハマってるらしいよ、とか。 みなさん、飲み会の内容なんて家で話すんですか?うーむ。。 回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

んー…。今回は普通に送りだしたほうがいいんじゃないかなあ。 もっと決定的に怪しいことがあってからでも、いいとおもいます。 だって旦那は「アリでしょ」の人だから…。

usausa0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は何も知らない事にして、送り出す事にしました。 まだ頻繁に飲みに行くというわけでもないし、携帯もテーブルに置きっぱなしなので今のところ大丈夫そうです。でも、携帯は裏返しにします。あ、あ、怪しい…ですか?

noname#207919
noname#207919
回答No.6

私は異性の友情は成り立たないと思っているので、異性と二人で飲食に行く時点で浮気と判断します。 それは夫も同じ価値観なので困りません。 でも夫婦間で価値観にズレがあると辛いですね。 多分何をつまらない事を言ってるんだって思われますしね・・・ 結婚前によく話しておいた方が良かったですね。

usausa0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kannsetusyoumeiさんご夫婦は価値観が一致していて、とてもいいですね。 付き合っている時から夫に女友達が多い事はわかっていました。同級生の繋がりが強く、よく誘われる事も。でも結婚すればその女友達たちも自然と離れてくれるかな?と思っていました。甘かったです。もう少し年を取って、その女友達たちも結婚して子供でも出来ればだんだんお誘いも減っていくと思います。それまでもう少し我慢します。

回答No.4

どこからが浮気かどうかは人によって違うかと。 いやであったり心配しているのであればその旨を伝えて控えていただいたほうがいいと思いますよ。 せめて二人ではなく複数人であうようにしてもらうとか。

usausa0702
質問者

お礼

そうですよね。私も他に誘えばいいのにと思ってます。女の人でもいいから複数の方がいいです。2人で飲みに行くのは浮気ではありませんが、何か起こってもおかしくないと思ってしまいます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の怪しい女性関係にかなり悩んでます。

    夫とは付き合って1年半で結婚、まだ新婚8ヶ月の夫婦二人の生活をしています。私は結婚二度目の44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。夫は年下で38歳。普段は物静かでおっとりした性格ですが、時々ささいな事でよくキレます。逆ギレはしょっちゅう。 結婚して1ヶ月目に嘘をついて女性と夜景の見える高層レストランで食事をしてきたり、携帯には数多くの女性登録があり、頻繁にメールや電話をしているようです。女性と食事した事が分かった時、最後まで嘘をついていましたが、問い詰めたら逆ギレもありましたが認め、携帯の女性登録はすべて消す、二度と会わない、と約束してくれました。最後まで肉体関係はないと言ってますが、それは分かりません。以前登録を消すと約束したのに、その後も度々違う女性と、外で電話したり私が実家に帰っている時など、何度も何時間も話をしてたりメールをしたりしてます。発信履歴や請求明細書では分かりました。まだいろんな女性の登録があるようです。その女性登録分だけは暗証番号付きのシークレット登録をしているので、私には誰だかわかりません。なので直接その怪しい番号に間違い電話のふりして掛けてみたら、やはり女性でした。夫に聞いたら白状しましたが、今度も逆ギレして、しまいには私が悪いと言い出し、色々言われるのが嫌だから別れると、勝手な事を言い出しました。家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが...。 結婚してまだ数か月なのに私的には今後も離婚は考えられません。現在妊娠している可能性もあるので、なおさらです。先日子供を作ろうと言う話になり計画的に排卵日にしました。実は結婚前はセックスは度々ありましたが、結婚後はほとんど無くなりました。と言うことは、外でしてくるからでしょうか? 子供を作る行為をしておきながら、翌日嘘がばれた途端、別れるとキレまくって簡単にそんな事を言いだし、今は夫は実家に帰り家には帰ってきません。夫の両親に相談したものの、両親は全く夫には何も言えない関係です。 私が離婚したくないと知ってて離婚話を出す夫に、どうやって対応したら良いか教えて下さい(夫は他の女性と一緒になる訳ではなく遊びです。でも私とは別れたいと)。今回も夫が悪いのに、私の方が小さくなって何も発言出来ない状態です。 それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。 今週末にでも夫は別れ話を切り出す可能性もあるので、至急皆さんの助言を宜しくお願いします。

  • 嘘つき夫のことでご相談です・・・

    新婚の者です。 結婚する少し前に、夫は私に嘘をついて、会社の後輩の女性と二人きりで食事に行っていました。 (女性から誘った。女性はもうすぐ結婚することも知っていた。女性から仕事の相談を持ちかけたらしい) ひょんなことから私は現場を押さえることができ、夫と女性に、「もうこういうことはやめてほしい。連絡も取り合わないで」と約束してもらいました。 この女性とは、私と知り合う前に、二人で出かけていたこともあるらしいです。 付き合っていなかったらしいですが・・・ ただ、私と付き合いだしてからはメールしかしていないということでしたが、私はやきもち妬きなので、メールをしないでとお願いしてありました。 しかし、私に嘘をついてメールはしていたようで(女性からメールしてきて、夫はそれに返信するというパターン)、食事の約束をしたみたいです。 この件については、誘いに乗った夫が悪いと思っています。 そしてそれから1週間ほどして、女性から夫に電話があったようです。 夫は、女性の連絡先を消していたので、誰か分からず電話に出たということでした。 夫は電話がかかってきたことを私に黙っていました。(電話がかかってきたでしょう?と指摘しましたが、嘘をつきました) 結局その後、夫は電話がかかってきたことを認めました。 女性にも、再度、「もう連絡しないで」とお願いしました。女性も謝っていました。 その後、結婚。 それから5ヶ月ほどして、また女性からメールしてきたみたいで、夫は返信していました。 メールは消されていて内容は分からないのですが、夫が転勤することになったので、挨拶のメールだったということでした。 (もちろんこのメールのことも夫は隠していました) 再度、夫と女性に連絡しないことを約束させましたが・・・ 女性には彼氏もいますし、夫に固執することはないと思うのです。 二人とも「軽い気持ちでメールしてしまった」と言っています。 返信する夫も悪いということはわかっていますが、夫から連絡することはないので、なんとか女性に連絡しないでほしいのですが、なんともならないでしょうか・・・ 今回はさすがに堪忍袋の緒が切れて、夫にもかなり強く言ったので、多少は懲りていると思いますが、もう信じることができません。 小さなこととは言え、裏切られてばかりで、疲れました・・・ 女性は、夫個人の携帯ではなく、会社から支給されている携帯にメールしてきたんです。 夫個人の携帯だと、私にバレると思ったんでしょうか? 会社の携帯でプライベートなメールって…ありえないですよね… メール拒を否してもらうのがいいとは思うのですが、パスワードがわからないみたいで…(会社管理なので) またいつ私の知らないところで連絡をとったりするかと思うと、毎日そればかり気になってしまいます… 妻がこんなに嫌がっていても、以前に2回も「連絡しない」と約束しても、相手からメールが来れば返信してしまうものですか? この件について、みなさん、どう思われますか?

  • 夫が女性と二人きりでライブに行くことについて。

    お世話になります。 結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。 数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。 そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。 その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。 メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。 それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか? 私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。 皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

  • 夫と職場の女性 二人きりでの飲み会

    現在妊娠8ヶ月の既婚女性です。 夫とは同じ職場(厨房)の同じ部署で同じような仕事をしていて、結婚に至りました。 現在、私は退職しておりまして、21歳の女性(Yさん)が私と同じ立場で夫と仕事をしております。 私は夫から話を聞くだけで、全くYさんとの面識はありません。 先日、夫からの相談でYさんが上司から怒鳴るような強い口調の注意を受ける事が増え、Yさんの話を聞きたい(二人で飲みに行く)という申し出がありました。私も同じ上司から同じような口調で言われていたし、職場があまり相談できる雰囲気ではなく、夫とYさんの仕事が円滑に進めばいいと思い、飲みに行くお金(彼女の分も)も渡して承諾してしまいました。 それがきっかけで昨日、夫がいつもとは違う雰囲気で3、4通メールのやり取りをしているのに気づき、それがYさんとだということを話しの中ではっきり夫から聞きました。私もかなりのショックで泣きながらこれからどう対処すればいいのか2時間ぐらい話をしましたが、解決策がみつかりません。 一つ言える事は、今後二人きりで飲み会をしないということと、職場内で問題を解決することぐらいです。 夫婦の仲は良好で話もよくしていますが、夫は会社に泊まる日が1ヶ月に4回ほどありますし、性の方も妊娠後期なので自粛しています。今月末には実家でお産に備えるので一緒にいない時間が増えます。(3ヶ月程)実家が近場なので、帰るのを先延ばししてでも一緒にいた方がいいのか・・・。夫とのメールは連絡事項のみにしてもらうとか、私がYさんと一度会って話した方がいいのか・・・等。 そういったことも含め、Yさんの気持ちが今以上に夫に向かうことがないように、気づいたときには遅かったということにならないような対策をアドバイスしていただければと思い質問しました。 二人の飲み会を許したこと、これは軽率だったと後悔しています。 精神的にも疾患があるので、解決策のご提案のみで、辛口のコメントはお控えくだされば助かります。

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫が元カノと二人で飲みに行くみたいで悩んでいます

    私は30歳の既婚女性で、結婚して3年目です。 最近夫の様子が怪しいと思い、携帯電話をみてしまいました。 パスワードロックがかかっていたのですが、誕生日などのありきたりな組合せだったので解除できました。 見てみたところ、10年前に終わっているはずの元カノ(未婚)と二人で飲みに行く約束をしていました。 結婚する前にもその元カノと連絡をとっていたようだったので、別れを切り出しましたが、その時にもう元カノと二人で会わないという約束をしてくれたので復縁し、その後結婚しました。 誘ったのは、彼女のほうからで夫が返信したメールの文章ではためらった様子もなく「いいよーいつにする?」って感じの文章でした。 会うのは2週間後の金曜日の夜です。 GPSなどを使ってあとをつけて様子を観察してみようかとおもっているのですが、皆さんどう思いますか? 携帯電話をみてしまったことは悪いことだとは思いますが。

  • 夫がアジア系の若い女性夢中

    50代の夫がアジア系の若い女性に夢中になってしまって困っています!私が夫の携帯を内証で見てみたら毎日のようにアジア系の若い女性からメールが来たり電話が来てます!その内容が愛してるとか逢いたいとかのメールで、毎日同じような内容です!夫はそれを見て喜んでるようです!たまに海外へ行って会いに行って、お金をわたしてるみたいです!親子ほど歳の差が違うみたいです!私はアホかと思ってるのです!夫は女癖は悪いのですが、何とかして女からメール電話が来ないように方法がないでしょうか?夫は本気になってるようです!若い時に遊んだ事がない夫は50代になって、初めて恋をしたみたいになってしまってるようです!50代になって、恋をすると本気になるのでしょうか?何とかならないでしょうか?回答宜しお願いします!

  • 夫の友達の女性のことなんですが

    わたしは会ったことないのですが、夫にときどきメールしてくる女性(既婚者)がいます。 《その女性の行動》 ・年賀状や旅先からのはがきがきます(新居を教えてないので転送されて届きます) ・夫が最後にあったのは、彼女が結婚する直前(「久しぶりに会わない?」と誘われたそうです)5年くらいまえ ・夫が彼女(私のこと)が出来たと言うと、週末やたらお誘いが多くなった(その女性はすでに結婚してる時) ・夫が「来月結婚する」といったら、「友達が彼氏がいなくて困ってるから、合コンして」とお願いされた (それも、「絶対結婚するまでにやって」と言われたそうです) わたしは、以上のことからこの女性がむかつきます。 会ったことないけど、なんかイヤな女だなって思います。 でも、夫は「そんなに親しくないのにマメに連絡くれていい人だなぁ」て言うのです!!ばっかじゃないのー? そう思うのには、その女性がけっこう可愛らしい外見をしていて、学生時代ももてていたからみたいです。 しかもその女性は、自分が誘えば、たとえ彼女がいても、たとえ結婚前でも、男なら乗ってくるでしょ?という感じがミエミエなのです。 夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?

  • 夫の心に私以外の女性がいます

    夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?