• 締切済み

夫が元カノと二人で飲みに行くみたいで悩んでいます

私は30歳の既婚女性で、結婚して3年目です。 最近夫の様子が怪しいと思い、携帯電話をみてしまいました。 パスワードロックがかかっていたのですが、誕生日などのありきたりな組合せだったので解除できました。 見てみたところ、10年前に終わっているはずの元カノ(未婚)と二人で飲みに行く約束をしていました。 結婚する前にもその元カノと連絡をとっていたようだったので、別れを切り出しましたが、その時にもう元カノと二人で会わないという約束をしてくれたので復縁し、その後結婚しました。 誘ったのは、彼女のほうからで夫が返信したメールの文章ではためらった様子もなく「いいよーいつにする?」って感じの文章でした。 会うのは2週間後の金曜日の夜です。 GPSなどを使ってあとをつけて様子を観察してみようかとおもっているのですが、皆さんどう思いますか? 携帯電話をみてしまったことは悪いことだとは思いますが。

みんなの回答

  • himelingo
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.14

見てしまったことはまずいですね ですがそれを隠そうとする方にも問題有りですね あなたはそれをして今後どうしたいですか? 離婚?夫婦関係の修復? それをしてしまったら(ましてや両親含めての話し合いとなると) 前者になる確率が高いです それでも良いと言うなら徹底的に証拠を集めることをお勧めします それこそそのメールのやり取りをパソコンに転送して印刷するなり あとを付けて写真を撮るなり家を出た時間とか事こまかに記録されるといいでしょう あとはホテルに入ったら写真を撮って下さい とにかく浮気をしたという決定的な事実がないとご主人も認めないでしょう 言い逃れできないような状況にしてやりましょう

rima0730
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は離婚という選択肢は考えていません。 ただ、今後もこういったことが続いた時に自分を守れるように 証拠となるものをもっておきたいんです。 もちろん追跡して怪しくないという結果を望んでいます。 夫が相手と一緒にいる姿や態度からどのような感情を抱いているのか というのは少なくとも感じ取れるはずです。 ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.13

to3845 返事読みました。絶対やらないほうがいいのは、たとえ話で相手を揺さぶる事はかえって、警戒させるだけ、一度興奮せず冷静に旦那さんと話す事です。相手とはどうゆう付き合いなのか、何もないならなぜ、ロックかけたり、メールを消去するのか聞くことです。そして私は友達ならまだしも元カノの付き合いは嫌だということ、あなたが逆の立場で許せる?平気かどうか、聞くことです。普通に考えてもおかしい行動だと、いってあげてください、もし彼女と付き合いたいなら、全部家族壊して会って下さい、そこで泣いてください、ひどいと寝しばらくの間は旦那の前で泣いたり、苦しいんだと言う表情をしてわからせて、それでも平気で連絡をとったり、付き合いたいといつたら相手を呼び、親よんでいてもいいですから話し合ってください。 話し合いの時は冷静のほうが相手に効くと思います。負けないで頑張ってください。

rima0730
質問者

お礼

ありがとうございます。 今考えているのは、GPSをあらかじめ仕込んでおいて 飲み屋で写真を撮る。 そしてその後ホテルに行けば入るところを撮る。 その後二人がわかれたら女性のあとをつけて自宅の住所を特定する。 帰宅し、夫と話し合い、結果によってはご両親を含め話をする。 という風にしようかと思っているのですが、こういう姑息な手は使わないほうがいいんでしょうか? 証拠がないと「二人で会うつもりなんかない」「その日だってみんなで集まる予定だった」とか言い逃れされそうで。 興信所に頼むと高いので、GPSも携帯などをあらかじめカバンの内側に 縫い付けておこうと思うんです。

  • keinomama
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.12

 あなたのお気持ちを考えると心が痛くなりますが、尾行なんてしたら、旦那さんはひいてしまいませんか?  私があなたの立場なら、もちろん悔しさや、嫉妬、怒り、悲しみ・・きっと醜い顔になっている姿を、主人にも相手の女性にもみせたくありません。  私なら、頑張っていい妻を演じて、元カノと会う日が近くなってきたら、「あなたの様子がおかしい・・他に好きな人でもできたの?」とか言ってシクシク泣いちゃいます。この時、浮気してる?とか聞くと、携帯をみた事がバレそうなので口にしません。そして、女の感は鋭いと思わせ、同時に弱い女、守ってあげなきゃと思わせるかな。そして、それでも会いに行ったら、そういう人だと割り切る。  悲しい事ですが、人の気持ちを縛るなんてできません。無理やり引き離しても、あなたにもご主人にもシコリが残り、相手はあなたに対して反発心が湧いてきます。それを修復するのに時間がかかる。自分が悪い訳じゃないのにやってられません。  正直、浮気する、しないは別として、毎日あたりまえにいてくれる妻より、久々に会う元カノとご飯食べに行ったほうが男は楽しいのです。(女である私もそうかもしれません)それを阻止するには、あなたに関心をむける事。それも嫉妬心むきだしのあなたではなく、ご主人を大好きなあなた。  簡単にはいかないかもしれないし、時間がないのでたいへんだと思いますが、ご主人と別れる気がないなら、”北風と太陽”です。太陽のほうが簡単にコートをぬがす事ができます。  

rima0730
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 浮気されても我慢していい妻を演じることがよいことなのでしょうか。 いつまでも許していたらどんどんエスカレートしていきそうな気がして怖いです。まだ子供はいませんが、子供ができてからやっぱり同じことの繰り返しになって結局わかれることになったら尚更負担は女性にくるような気がします。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.11

ぜんぜん思いません、法律的に夫婦間の携帯を見る行為は、法律的にはひっかからないし、不安になったのだから仕方がないと思います。 私も見た事があります。旦那の昔の女友達とのメールを、内容が好きなんだろうというメールでした。かなりもめたし、子供が相手の態度みてお父さんの事好きなの?聞いてきました。その事旦那に言ったら、連絡もあう事もなくなりました。携帯見たことで2人の間がギクシャグしたならそのことではなくほかが理由です。私は見た事言いましたがやましい事ないからと何も言いませんでした。もし言って切れたりしたらやましいから、元カノと会うのはどう考えてもルール違反だと思います。よく話して、嫌だということも、私もまた旦那の友達と言う人からまた連絡してきたら、今度は私が出て行ってどういう関係、迷惑だという事言うつもりです。そのぐらい言ってやるぐらい強くなってください、負けないで。。。

rima0730
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女性のメールアドレスも電話番号も私は知っているので、 電話して話してみようかとも思っているのですが、どう思いますか? どういうつもりで夫を誘っているのか、浮気だという認識があったうえなのでしょうか。

rima0730
質問者

補足

昨日夫が夜中の1時過ぎに帰ってきました。 夫が寝始めてからもう一度メールをチェックしてみました。 そうしたら昨日も浮気相手とメールのやりとりをしていました。 ただ、一昨日からのその人からのメールだけ削除されていました。 受信ボックスからは消えていますが、受信履歴に名前と時間が残っていたので消していたことがわかりました。 やましい気持ちがあるからっていう証拠ですかね。 証拠を隠滅しようとしたみたいです。 きっといままでもそうやって見られても大丈夫なように、パスワードをかけて且つ履歴を削除していたんですね。悲しいです。 返信メールは残っており、「おっけーだよー(絵文字)」みたいな感じでした。 何がオーケーだったのか、日程変更なのか場所や時間の約束だったのか。 日程変更だとしたら、毎日あとをつけないと。 私も仕事をしているので2週間やすむなんてできないし。

回答No.10

携帯電話を見てしまったんですね。 悪い事だとは思いません。10年前に別れてしまった理由は彼女からだったんですね。10年間その元彼女とそんな関係じゃないと言い切れるのか 本当に信じて結婚に踏み切るのかは 質問者さん自身の判断です。GPS追跡 なのですね。。。。 飲みに行く約束って それで外泊してしまったり その後平然と送り届けてしまう関係なのですか?許せませんね 私なら許しません。頑張ってください。

rima0730
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚前に一度もめたとき依頼(4年間くらい)は彼を信じて携帯は見ていませんでした。 結婚してからも、会社から帰るのは大抵遅くて今日もまだ帰ってきていません。本当に遅い時は、朝始発で帰ってきます。そんなときでも電話してもメールしても連絡つかないことがあるし。 今さっきこれから帰ると連絡はありました。なのでたぶん今から1時間後くらいですね。(この書き込みは午前1時です) 本当に仕事なのか。携帯を見ていなかった4年間の間にもたくさんあったのではないかと思うと、何を信じていいのか。

回答No.9

10年間も浮気相手として続いていたとは思えません。 たぶん今は昔からの友人という感じじゃないですか? 奥さんに隠しているのは説明したりなだめたりするのが面倒くさいから。 浮気してるわけじゃないんだからいいじゃん、と思いつつ まともに話したら分が悪いのがわかっているから。 離婚だなんだという騒ぎになるほどのこととはまったく思っていない。 そんなところじゃないでしょうか。 それでも嫌だったら、女の人と2人で会ったら即離婚だから、くらいの宣言をしておいたほうがいいかも。

rima0730
質問者

お礼

元カノとわかれた理由を10年前に聞いたんですが、 彼女側から連絡を絶ったみたいなことを言っていました。 だから彼にはまだ気持ちがあったのかもしれません。 即離婚なんて言って、本当にそうなってその人とくっついてしまったらどうしよう

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.8

2週間長いですね(-.-)でも まだ 2週間あると考えて・・・(ー_ー)!! 携帯を見たと分かれば喧嘩になる・・・だったら携帯をみられたか?と思わせる・・・。 「浮気ってさ どこからが浮気だって思う?私は女と二人で食事や飲みに行ったりしても浮気だと思ってるからね(^◇^)」っとさりげなく言う。「もしあなたがそういう事したら私もしていいってことだよね?だったらするからね~(^◇^)」と釘をさしてみてわ? 「結婚してる男に手出してくるような女いたら 私なら即訴えて 最低300万位取るかも~。浮気してる男の人ってその女が奥さんに訴えられてそのお金払ってやるくらいの覚悟して浮気してるのかな~?馬鹿だよね~。でも私は離婚はしない~その女と幸せになられたらむかつくだけだし」っと私なら言います^^ 携帯みたのか!?なんて絶対言えっこないですから。

rima0730
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さりげなくいってしまうと、携帯のパスワードを変更されたりして、 前日の浮気相手とのやりとりを除けなくなってしまいそうな気がして。 そうなると証拠をとることがむずかしくなりそう。 携帯電話のGPSを使おうと思っているのですが、Docomoなので イマどこサーチを使おうと思っています。 事前にこちらで設定できたとしても、位置情報を検索した時点で 相手にメッセージRが届いて「今探されています」みたいなメッセージ が彼の携帯に届いてしまうようです。 別の携帯電話を事前に購入してカバンにしのばせようとも考えたのですが、カバンを変えられたりしたら元も子もないですし。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.7

お辛いですね。 お気持ちが痛いほどわかります。 私も同じような経験をしたことがある者です。 rima0730さんと同じように携帯を見ました。 でも、携帯を見たことと、相手への疑惑をいっしょにしなくていいと思います。きちんと理由がありますし、そうさせてしまったのはご主人だと思います。そもそも浮気と比べることではありません。 さて、私は、怪しいと思ってからはっきりと尻尾を掴むまで泳がせました。決定的なことがわかってから乗り込みました。なぜなら彼は、女性関係にだらしがなく、将来も考えていたので、何かしたら怖いと思わせようと思いました。当時の私は鬼で、徹底的にやりました(笑) 乗り込んだときはまさに修羅場でしたよ。 女性が彼に言い寄っているようだったので、彼を問い詰めるだけでは不安だったのです。(日をあらためて)彼女の前で、私とどうしたいのか、彼女とどうしたいのか、すべて彼の口から言わせました。 彼のご両親にも洗いざらい言いました。 さらには彼からお金もむしりとりました。 たぶん、これからは彼は浮気したら私がここまでやるので怖いと思います(笑) さて、彼の携帯を見てから泳がせていた時期には、パソコンは勿論、手紙や何から何までマルサの女になりました。すべてコピーもして、写真の画像などの日にちとメールの日にちなど照らし合わせることまでしました。ここまでいくとベテランの刑事ですよね。相手が言い逃げられないように、裏をとったわけです。 でもね、これはすべて自分のためでもありました。全て知っておきたかったのです。全て知って、彼とどうしていこうかゆっくり考えました。それでも実はまだその彼と一緒にいます。周りからは私は馬鹿だといわれます。それでもそうせざるを得なかったのです。 すでにrima0730さんに内緒で会う約束をする時点で、私にとってはアウトです。だって気持ちが嫌ですから。友人で何もしてないと言われようが、そういうことが嫌だから。 彼は今は落ち着いていますし(ずっとと思いたいですが)、自分の行動を何から何までわかるように意識して私に示しているようです。今は携帯もパソコンもオープンです。興味なく見ていない振りをしていますが、これから少しでもおかしいと思えば今後も見るでしょう。彼は多少の綱が必要な人間なのかも。実は浮気が発覚してから、もう浮気をしないと口でいくら言われても信用できなかった私に、では態度で信用してもらえるように頑張ると言ったから彼なりに頑張っているのでしょう。今はラブラブですよ。 rima0730さんもきっと心身ともにへとへとになっていると思いますが、自分の納得するまで旦那様とお話になられたらいいですね。言い逃れそうなご主人であったら「裏」も時には必要かも・・・(笑) 私も何年か経て、もてていたあなたが心配だったわ~とか今では冗談で言える関係になっていますよ。 rima0730さんにとっていい方向に進むといいですね。 どうかお身体大切になさってくださいね。

rima0730
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のあとをつけて浮気相手と飲んでいるところに乗り込んで 修羅場になってやろうかともたくさん想像しています。 裏をとるために隠れて写真をとろうとか、前日の言い訳を ボイスレコーダーで録音してやろうとか、いろいろ。 でもそこまでやったら、わかれようって言われたら嫌だという 気持ちが自分の中にもあって。

回答No.6

文面から読む限り、ここまでも何度も会っていたのでしょうね。 過去に、元カノと連絡した事で別れを切り出されている以上、「ただの友達だし言う必要も無いと思った」が通じないのは分かっているのですから、そのリスクは承知で会う恩恵が彼にあると見るのが妥当でしょうね。どう見ても立派な浮気です。 やはり、貴方がどうしたいのか?が重要。二人の関係に目を瞑ってでも彼と続けたいのか、もし、彼女と手を切るつもりが無いなら慰謝料ふんだくってポイ捨てするか? 切る覚悟があるなら、会う前に問い詰めて下さい。 「携帯見やがって!」と切れる阿呆が時々いますが、見られちゃまずい事してる奴には言われる筋合いはない。そんな情けない男なら、ケツの毛までむしって捨ててやればいいでしょう。

rima0730
質問者

お礼

ありがとうございます。 数年前に見つけた時もメールを見たことについて怒っていました。 その当時は携帯電話にパスワードは設定していませんでした。 わかれる勇気がないなら我慢するしかないんですかね。

回答No.5

こんにちは。 これは妻の立場からすると不愉快で悲しい気持ちになりますよね。 携帯を見てしまったことは良くないことです。けれども、その前にあなたのご主人の態度が怪しかったことが原因ですし、いくらプライバシーがあるとは言え、結婚して夫婦として生活をしているので、結婚生活を脅かされている状況であるならば携帯を見て確認したくなるのも止むを得ないと思います。 これからもご主人と仲良く暮らしていきたいのであれば、後をつけたりするよりも、正々堂々と正直に話し合いをされてはいかがでしょうか? ・態度が怪しかったから不安になり止むを得ず携帯をみたこと ・結婚前の約束を破っていることに怒りを感じていること …を真剣に言って、ご主人から一連の行為の説明をしてもらいましょう。 あなたは悪くありません。頂いた情報からでしか判断はできませんが、約束を破りこそこそと連絡している夫に非があるように思います。お相手の元カノが未婚という点がよけいに不安材料ですね。このままではあなたがストレスで苦しい思いをするのではないかと心配です。 それとももう信用できない気持ちで別れを考えていらっしゃるのであれば、後をつけて証拠をとり、それなりの慰謝料を頂いて、スッキリ別れるという方法もあるかと思います。

rima0730
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫と付き合いが始まって10年になりますが、今まで夫(彼)に文句があっても怒らずに「次はしないでね」ということであまり怒ったことがありませんでした。それがいけなかったのでしょうか。 付き合っている当時、彼は待ち合わせをしても少なくとも1時間は遅刻していました。時間通りに来たことはほとんどありません。 一番最悪だったのは、9時間待ってもこないし連絡もつきませんでした。 何かあったんじゃないかと後日詳細を聞くと、友人と遊んでいて約束しているのを忘れていたといわれました。(私と約束をしたのは前夜だったのに) たまに怒っても黙ったままになってしまって、なんで黙っているのかと聞くと「自分が悪いからいいわけがない」と言っていました。 私は、子供のころから兄が家庭内暴力をしていたので、我慢できることは極力我慢してきました。その癖がよくなかったのでしょうか。 もっとわがままに接してくればよかった、今になって後悔しています。 離婚するにも圧倒的に女性のほうが負担が大きいですし。

関連するQ&A

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • 夫が元カノと

    夫の携帯を見てしまいました。 元カノと会ったようです。 事の発端は数ヶ月前。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを 風の噂で聞いた元カノが夫におめでとうメールを送ってきたんです。 そこでのやりとりで 元カノが夫とうまく行っておらず しかも子供が生まれたばかりで辛い思いをしていることを知った夫。 何も考えないで 俺が相談に乗ってあげようか的なことを 言ったようで。 それを聞いた私は全力で反対しました。 私がイヤなのはもちろん大前提ですが。 相手だって夫がいて、しかも子供が生まれたばかりで。 そこに元彼であるうちの夫が出て行くことで 万が一先方の夫に誤解されて離婚なんてことになれば その子供の人生だって狂わすことになりかねないのを分かっているのかと。 夫は私がそこまで反対したことに驚いたようで。 多分、浮気するわけじゃあるまいし。 って心の中では納得していなかったようですが とりあえず会うのはやめると約束をしました。 そして数ヶ月が経ち。 ふとしたことで夫の言動に不信感を持った私は いけないと思いつつ夫の携帯を盗み見てしまいました。 ところどころ消去されていて、 詳細は分からなかったのですが。 どうやらつい最近、私が実家に帰った隙に元カノを誘っていたようで。 その日は会うにはいたらなかったみたいなのですが、 その後も元カノの手料理が食べたいなどというメールを うちの夫の方から送っていました。 男は浮気くらいするもの。 と妻は寛大にならなければいけないのかもしれませんが。 私たちは結婚1年目。 しかも結婚式を目前に控え、 これから2人で作り上げていかなくてはいけないものがたくさんあるのに。。 まさか携帯を見たとは言えないので 心にしまうしかないと思っていたのですが、 悲しくて悲しくて。 些細な家事のことで夫にキレられたことがきっかけで 怒りと悲しみが一気にこみあげて 携帯を見たことを言ってしまいました。 はじめは 会ってないんだからいいじゃん。 何が悪いの? といった態度でしたが、 これ以上言っても面倒だと思ったのか。 その後はとりあえずやり過ごそうといった感じで、 ごめんとは言っても反省の色は全くうかがえませんでした。 何が悪いのか理解できないし、 一切悪いと思っていなかったんだと思います。 少し私が落ち付いたあと、 お前はストレス発散できる友達がいるし、 ギリギリになったら言ってくるから大丈夫だけど。 元カノはためこむタイプだし 発散できる友達がいないから。 俺が気晴らしになればいいと思った。 と言われました。 その後一週間ほど過ぎた頃。 いけないと思いつつ、 また夫の言動に不信感を持った私は携帯を見てしまいました。 私が携帯を見てしまったことを告白したやりとりがあった後に、 なんと夫は元カノと会っていました。 昼間でしたしおそらく子連れでしょうから 体の関係があったかどうかまではわかりません。 でも例え今はなくても、 今後も会い続ければいつそうなるかわかりませんし、 私が知らないだけでもう何度も会っているのかもしれません。 今回携帯を見てしまったことは夫には言わないつもりです。 前回同じように携帯を見たと訴えても 連絡をやめないどころか、その後会っていたくらいなので また携帯を見て、会っていたことを問い正したとしても きっと夫は連絡をやめないでしょうし、 最善の解決策とは思えないからです。 それどころか携帯を見ないという約束を破った 私が責められるだけかもしれません。 もう今更結婚式をやめるわけにはいかないですし、 夫に元カノと会うのをやめてもらうか、 私が諦めて目を瞑るしか道はないのは分かっています。 ただ、何が悪いのか分からない夫に何を言っても無駄、ですよね。 であれば私が諦めて元カノと会うのを黙認するしかないのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 夫が元カノと連絡をとっています

    一度夫の元カノについて相談したものです。 結婚1年半、1歳の娘がいます。 夫が元カノと仕事の合間に飲みにいっていたことが過去にありました。 大学のサークルの仲間で、今はもう友達として会ったと話しています。 しかし、元カノと2人で会われるのは嫌だし、不安なことを伝えました。 彼は私や家族が一番大切だと言って、本当に友達だけど元カノとは会わないと約束してくれました。 私は元カノさんのことも知っていたし、彼のことを信じようと思い、 約束してくれた後に元カノと友達としてなら2人でも会っていいと言いました。 多分本当に友人としてだし、2人ではなくてもサークルの集まりでは会うんです。 だから彼を信じたかった。 やましいことは絶対にしていないはずなので、 責めたくありませんでした。 でも、夫が元カノのこと気になっていたりしてという思いを払しょくできませんでした。 最近は私も仕事で忙しく、仕事関係で飲みにいくことも2度ほどありました。 彼には私が飲みにいくことは前もって伝え、許可ももらっています。 だけど、私が飲みにいく人たちは浮気症な男性が多くて、口では言いませんが、 あまり彼らと私が飲むことをよくは思っていないと思います。。多分 旦那は普段はかなり忙しく、平均睡眠時間は3時間ほどです。 そんな中でも夫婦の時間はとってくれます。 でも、そんな彼に元カノのことが本当は好きなんじゃないかときいてしまいました。 というのも彼の様子が少しへんで(女の勘ってこわい) 携帯の発着信をのぞいたらビンゴ。元カノに電話していました。 お昼に3回くらいしていました、つながらなかったようですが。 そのことは言いませんでした。 2人で会ってもいいと許可しましたし、私も仕事の延長ですが飲みにいく許可ももらっているし。 ただ、前に元カノと会っていた時から本当はその子が好きなんじゃないか不安になるということだけを 伝えました。 彼は絶対にない。大事なのは君だけだと言います。 君と娘が笑顔なのが一番だと。 その言葉を信じたいのですが・・ なんで元カノに連絡するのでしょうか? 許可した分そこら辺は責められないのですが・・ わざわざ会いたいってことは好きなんじゃないでしょうか? 家事育児の分担などで、彼に結婚生活やっていく自信がないと話したことで不安にさせてしまったから、元カノに相談とかなんでしょうか? 家事分担については話し合いで解決しました。 私が甘いのでしょうか。 それとも、少し会うくらい許すべきですか? わたしの気持ちとしては・・ 女友達と2人で飲むのは事前に報告してくれればいいけど。 元カノとの飲みも。 報告もなければ不安です。 どうすればいいのかわからないです。 苦しいです。とても。

  • 夫と元カノ、どっちが悪い?

    現在、10年程前に夫が付き合っていた元カノから嫌がらせを受けています。 内容は、「早く○○(夫)と別れて!」、「○○はあなた(私)のことなんて好きじゃなかったけど結婚した」、「本当は自分と結婚するつもりだった!別れてたのは一時的で、お互い環境が整って落ち着いたら戻って結婚するって約束してたのにあなたが○○(夫)を誘惑して奪ったんだから早く返して!」など他にもいろいろです。 こういったことを全てインスタのDMで送ってきます。 夫と元カノは3年程付き合ってたようです。 同棲もしてたみたいで、付き合ってるときに元カノが妊娠をしたらしくそれがきっかけで結婚することになったらしいです。 でも、元カノの両親が結婚前に妊娠したことに激怒し結婚を許してくれなかったみたいですが、夫は何度も許してもらえるように元カノの実家に行っていました。 妊娠がわかって1ヶ月した頃に元カノが流産してしまい、そのショックと結婚を両親が許してくれなくて話がなかなか進まないストレスから元カノがリスカをしだしてしまったみたいです。 夫は元カノのリスカ、元カノの両親から罵倒される日々に疲れてしまい、半年程した頃に元カノに別れて欲しいと言ったそうです。 もちろん元カノは納得してくれなかったみたいで、結局元カノの両親にリスカのことを話して元カノは無理矢理実家に連れ戻されたらしいです。 その後夫と私が出会って付き合い出したので、元カノが言っているみたいに私が夫を奪ったとかではないです。 元カノと別れてから夫は県外に行ってそこで私と出会ったので、私と付き合っていたときにも元カノと続いていたや、会っていたことは絶対にありません。 夫は今でも元カノに対して未練はないけど罪悪感があるようです。 妊娠をさせてしまったこと、結婚の約束をしたのに結局最後まで自分が頑張れなかったこと、自分が元カノを妊娠させなかったら両親から結婚を反対されることもなかったから元カノがリスカをしなかったんじゃないかなどいろいろ後悔みたいなものがあるらしいです。 今私に対して嫌がらせをしているのも自分のせいだと言っています。 私はその時の状況をよく分からないのでこう思うのかもですが、妊娠は男女どちらだけが悪いとかではないと思います。 リスカの件も夫だけが悪いわけじゃないと思います。 そもそも元カノは夫と別れた後に出会った男性と付き合っているときにまた妊娠したらしく、その人とは結婚しなかったみたいですが妊娠が分かったあとに他の男性と結婚して、元彼との子供を産んだらしいです。 今も家庭は上手くいっているみたいですが、私に何故か嫌がらせをしてくるのです。 なので私の夫に未練があるのではなく恨みがあるのかなって思ってます。 ただ、私は先ほども書きましたが、夫と元カノの過去はどちらが悪いとかではないと思うんです。 どうしても私は元カノより夫の味方になってしまうのでこういう考えになってしまうんだと思うのですが、客観的に見て夫と元カノの場合どっちが悪いとか決められるものでしょうか? 元カノが私に嫌がらせをしてくるのは仕方ないことですか? そのくらいされて仕方ないことを夫はしてしまったのでしょうか?

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 夫が元カノと連絡をとってるのが嫌です

    夫とは結婚して4ヶ月目です。私は学生だったのですが、交際一年の彼(いまの夫)との子どもができたので4月に学校をやめました。夫は院卒の社会人二年目です。 もともと私たちは私の大学院卒業後には結婚したいと思うくらい愛しあっていました。 なので、経済的にも両親や学校との関係でも色々な問題はありましたが、迷いなく結婚して子どもを育てる道を選びました。 夫は過去に多くの人と付き合っていて、付き合う前からけっこう元カノの話をする人でした。でも大抵悪口や苦労話で、未練があるわけではないのだと思っていました。 元カノから時々メールや電話はあったみたいですが、一年ほど前にアドレスを変えて以来、元カノには新たなアドレスを教えていないと言っていました。 電話番号はそのままだったので、元カノから電話がかかってくることもあるけれど、無視してるとも言ってました。 だから、何かの拍子に彼の携帯に元カノの着信履歴があるのを(メイン画面に着信履歴が表示されてるので)度々目にしても、なるべく気にしないように努めてきました。 ですが、頻繁に元カノから着信があるようなので、さすがに気になって先日こっそり全履歴 を見てしまったんです。夫が電話を無視してるのをしっかり確かめたら安心できると思ったので。 すると、毎日のように(時には1日数回)元カノからの着信や、夫から元カノへの発信履歴があるのを見つけてしまったんです。 しかも、仕事時間中や、お昼休みにも電話しているようでした。仕事が終わって私より先に元カノに電話をかけてるときもありました。 また、帰りが真夜中になってわたしが心配で電話しても通話中で全然出なかった日に、実は過去の彼女4人に電話をかけていたこともわかりました。(本人は職場の人や友達から電話があったから遅くなったと言ってました) 私はその日おなかが張ったりからだがだるくても夕飯を作って一緒に食べるためにずっと寝ないでお風呂にも入らずに待ってたのに… 気になって過去のメールもみてしまったのですが、元カノたちに新しいメールアドレスも教えていて、何度かやり取りがあったこともわかりました。 我慢できなかったので、昨日、夫が禁煙したはずのタバコを隠れて嘘ついて吸っていたことを怒ったついでに「私に他にも隠してることがあるでしょ。」と、爆発して大泣きしてしまいました。何のことかはあえて言わなかったので、夫は何で私が怒ってるのか全然わからなかったみたいなのですが、私が嘘つきよばわりしたので夫もかっとなってかなり言い争いになりました。 最終的には夫が謝って、「なんか誤解させたのかもしれないけど、俺はお前が世界一大切で仕事中もお前のことばかり考えてて、終わったら真っ先に電話かけるくらい思ってるんだから信じてくれ」と言ってきました。嘘ばっかり!と思いましたが、あまり争うとお腹の子がかわいそうなので、仲直りしました。 妊娠中で精神的に不安定なのもあり、今日も悲しくてむなしくて泣いてばかりいます。 私は夫以外の人と付き合ったことめなかったこともあり、私は夫だけを思ってるのに、夫の心の中には今でも過去の彼女達がいるんだと思うとつらいです。こそこそ元カノたちと連絡をとりあっていながら私を騙していたことで、夫の私への気持ちもいままでのように信じられなくなりました。でも、それでも夫のことは愛しています。 こんな小さなことで悩む私は心がせまいのかもしれません。こんな自分が嫌になります。でも誰かにこの気持ちをきいてもらいたかったので、ここに書かせていただきました。 お母さんになるのにメソメソしてばかりいる私をどうぞ叱咤してください。

  • 夫の元カノの言葉

    夫の元カノの言葉 夫と私が知り合う前の彼女で、夫とは中学の頃からの知り合いの方です。付き合いは高校生から10年間付き合っていたそうです。元カノと私はまったく面識がないです。 元カノは、海外に行くということで、夫とは別れました。 その後、夫は私と出会い、子供ができて結婚しました。今、付き合った期間を合わせて、夫と、出会ってから4年経ちます。 元カノは、外国人とデキ婚し、今も海外に住んでいます。 今日、元カノから別れてから初めて夫にメールがあったみたいです。夫が言うにはメールの内容は、元カノは海外での環境や生活が大変で病んでいるような内容だったみたいです。夫は○○の味方だと、困った時はできる限り助けると応援メールを送ったようです。 夫と元カノの共通の友人に夫は連絡をとり、海外での生活の様子を聞き、元カノのあまり幸せじゃない雰囲気に落ち込むというか悲しんでいました。 その共通の友人に、元カノは夫と私の結婚や、今、二人目を妊娠中なんですが、その様子にショックを受けていると言ったみたいです。さらに、元カノは夫と別れたことを後悔もしているようです。 こんな事を、私に事細かに話されても、わたしがショックで涙がでました。私の存在や、子供、お腹の赤ちゃんが会った事がない人とはいえ否定されてるような感じがして悲しい気分です。そして、元カノだって好きで海外にいき、結婚したんだから、そんな事言って欲しくないです。 夫は私が泣いてるのを見て困ってました。 夫も私の気持ちを考えてうまく話して欲しかったです。正直に話しすぎですよね。 夫が、私に元カノのショックや後悔の話をしなければ元カノの気持ちなんて知らなくて良かったんですが、知ってしまった上で、よく、元カノはそんな事が言えるなって思ってしまいました。 私にも、元カレいますが、わざわざ自分の不幸を相手に言いたくないです。相手に家庭があるならなおさら心配かけられないですよね? そんな風に考えられないほど、海外での生活で追い詰められてるんでしょうか??もしくは、軽い悩み程度なんでしょうか?? 友達ならまだ良いですが、長い間付き合っていた方なので、夫と私にない信頼関係がありそうで嫉妬してしまいます。 その、共通の友人の連絡先を知っているので、元カノが軽い気持ちでいるなら、私から夫が元カノをとても心配していること、私の複雑な気持ちを元カノに伝えてもらうのはどう思いますか? それより、様子を見て、夫の思いどおりにしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 隠してまで元カノと・・

    共に20代半ばの夫婦です。 去年、夫が元カノと毎日連絡とりあったり、隠れて会ったりしていたのに我慢できなくなり、話し合いの末、もう連絡とらないと約束してくれてたのですが、最近また連絡とりはじめあげくまた隠れて会っていました。  夫の様子が変なので携帯みました。元カノは夫に未練たらたらです。 夫も未練あると思います。 会いたいと言う元カノに、あっさり応じてました。 違う日は夫の方から、時間合えば帰り送ってあげるなんて言っていました。 元カノは一応私の存在を気遣ってるふりして 例えば、ブログに○○(夫)のことのせたら怪しまれる?と夫に聞いて、 対し夫は、そーだな、見ないと思うけど一応(笑)。っと返していて、二人のその関係を悟られないように協力しあってる感が悔しいです・・。 元々前回の話し合いの時に夫の言い分は、彼女は腐れ縁みたいなもので放っておけない、向こうが自分を頼るなら力になってあげたい、送れと頼まれたら送ることもある、恋愛感情は一切ない、と最初は全く受け入れてもらえませんでした。しまいには交友関係まで束縛するつもり?と逆切れでした。 しかしあまりにも行動がただの友達にする行動とは思えなかったので、私は向こうに気持ちあるなら別れると言い、同時期に元カノも、彼女と別れて私にしてと夫が板ばさみ状態になり、迷いはあったと思いますが私を選び、半年後結婚しました。 離婚はまだ考えてないです。あと携帯みても彼女とのメール履歴やその連絡先が上手に消されてるのですが、ある方法でバックアップをとりました。これから先の二人の行動次第での最終手段までとっておくつもりです。 元カノももう夫が結婚してることも割り切ってるし、夫もそれでもいいならって感じです。 正直携帯など見る時点で信用してないのですが、もう家族である以上、子供も産まれるし何かあったときこちらに有利になるよう証拠は残しておきたいのです。 なんだか自分でも終わってるなぁと思うし、疑いや我慢、知らないふりも疲れます。  夫のいまだにふらついてる気持ちをこれからどう正していこうか悩んでます。泥沼だけは避けたいです。 アドバイスや意見、おねがいします。

  • 夫の元カノについて

    私と夫はつい最近結婚したばかりです。きっかけは私が妊娠したからです。 結婚したことは、すごく幸せで妊娠したことも夫も喜んでいます。 でも、夫の元カノのことで悩んでいます。 夫と元カノは別れて3年経ちます。 3年間付き合っていて、同棲もしていたそうです。 付き合っていたときに、元カノが妊娠したらしく結婚するつもりだったそうです。 そのときに、元カノの両親に結婚前に妊娠さしてしまった謝罪と、結婚の承諾をもらいに挨拶に行ったら、反対されてしまったみたいです。 そんなときに元カノが流産したらしく、その後も結婚するつもりで両親を説得したみたいですが許してはもらえなかったらしいです。 それで、私の夫が冷めてしまって彼の方から元カノと別れたそうです。 その1年後に、夫と私は付き合い始めました。 元カノは、私の夫のことが忘れられなくてその後2年間ぐらいは誰とも付き合わなかったらしく、私と夫が付き合っている間も私には内緒で定期的に会ったり、連絡を取っていました。 夫も元カノとはもう友達だからと言っていたのでそれを信じて許していました。 去年の春頃に元カノにも新しい彼氏ができて、元カノも未練がなくなったと思っていたのですが、その後また元カノから今の彼氏の子どもを妊娠したという、相談のメールがきました。 内容は、妊娠したけど相手には産むなら別れる、おろしてほしいと言われたけど前のこと(私の夫との妊娠、流産)があるからおろしたくない。彼氏とは、お互い結婚を考えていたから避妊は一切していなかった。責任感がないし、裏切られた。という内容でした。 その後も何通かメールのやり取りをしていたみたいですが、夫がめんどくさくなったみたいで無視していました。 その2ヶ月後くらいにまた元カノからメールがきて彼氏とは別れた、新しい彼氏ができたけどその人も他人の子どもは育てる勇気はないからおろしてほしいと言われている。 おろしたくないから、その彼氏とは産まれるまでは付き合って、その後別れて子どもは一人で産んで育てると言っていました。 それから、頻繁に元カノからメールが来るようになってその内容が、毎回私は赤ちゃんがいるから今の彼氏とも別れないといけないし、いずれまた一人になる。私は幸せにはなれないと思うけど◯◯は(私の夫)幸せになってね。とか、恋愛ってタイミングが大事なんだね、私と◯◯が別れたのもタイミングが悪かったんかな?とか、◯◯と付き合ってたときは倦怠期とか感じたことが無かったのに今の彼氏とはもう微妙とか、あきらかにまだ未練があるようやことばかり言ってきます。 夫はあまり相手にしてないので、いいのですがなんとなく私は同じ女として、これから母親になる女として元カノの言動に腹が立つし、言っていることが矛盾してると思ってしまいます。 そりゃ、本当に好きだった人と別れる、その上自分は納得してでの別れじゃなかったので未練が残るのは仕方ないし、私にもその気持ちは分かります。 でも、その後に付き合った人と結婚も考えていたという理由で簡単にその言葉を信じて避妊をせずに子どもをつくってしまうのはおかしいと思います。 その上、その後すぐに新しい彼氏をつくるなんて。。。 まずは、今お腹の中にいる赤ちゃんのことをいちばんに考えるべきであって、元カノの行動は私からしたら、自分がたださみしいから他の男に助けを求めているだけに思います。 そして、その人ともうまくいかなくなったと思ったら、私の夫のことがまだ好きみたいなことを言ってきて、結局誰でもいいのかな?と思ってしまいます。 今でもまだ夫のことが好きみたいなことを言っていても、そのちょっと前までは他の男の人と結婚を考えていたとか言ってますが、ただ都合がいいことばかり言っているように感じます。 私のこの考えは、間違っているでしょうか? これは、私の考えなのでいろんな意見の方もいるかと思いますので、いろんな方の考えが聞きたいです。 なんだか、混乱してて文章がおかしいのと、ただの愚痴になってしまいましたがご意見お願いします。