解決済み

夫が元カノと

  • 困ってます
  • 質問No.5370052
  • 閲覧数926
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 41% (32/77)

夫の携帯を見てしまいました。
元カノと会ったようです。

事の発端は数ヶ月前。
私と夫の結婚式の日取りが決まったことを
風の噂で聞いた元カノが夫におめでとうメールを送ってきたんです。

そこでのやりとりで
元カノが夫とうまく行っておらず
しかも子供が生まれたばかりで辛い思いをしていることを知った夫。

何も考えないで
俺が相談に乗ってあげようか的なことを
言ったようで。

それを聞いた私は全力で反対しました。
私がイヤなのはもちろん大前提ですが。
相手だって夫がいて、しかも子供が生まれたばかりで。
そこに元彼であるうちの夫が出て行くことで
万が一先方の夫に誤解されて離婚なんてことになれば
その子供の人生だって狂わすことになりかねないのを分かっているのかと。

夫は私がそこまで反対したことに驚いたようで。
多分、浮気するわけじゃあるまいし。
って心の中では納得していなかったようですが
とりあえず会うのはやめると約束をしました。

そして数ヶ月が経ち。
ふとしたことで夫の言動に不信感を持った私は
いけないと思いつつ夫の携帯を盗み見てしまいました。

ところどころ消去されていて、
詳細は分からなかったのですが。

どうやらつい最近、私が実家に帰った隙に元カノを誘っていたようで。

その日は会うにはいたらなかったみたいなのですが、
その後も元カノの手料理が食べたいなどというメールを
うちの夫の方から送っていました。

男は浮気くらいするもの。
と妻は寛大にならなければいけないのかもしれませんが。
私たちは結婚1年目。
しかも結婚式を目前に控え、
これから2人で作り上げていかなくてはいけないものがたくさんあるのに。。

まさか携帯を見たとは言えないので
心にしまうしかないと思っていたのですが、
悲しくて悲しくて。
些細な家事のことで夫にキレられたことがきっかけで
怒りと悲しみが一気にこみあげて
携帯を見たことを言ってしまいました。

はじめは
会ってないんだからいいじゃん。
何が悪いの?
といった態度でしたが、
これ以上言っても面倒だと思ったのか。
その後はとりあえずやり過ごそうといった感じで、
ごめんとは言っても反省の色は全くうかがえませんでした。

何が悪いのか理解できないし、
一切悪いと思っていなかったんだと思います。

少し私が落ち付いたあと、
お前はストレス発散できる友達がいるし、
ギリギリになったら言ってくるから大丈夫だけど。

元カノはためこむタイプだし
発散できる友達がいないから。
俺が気晴らしになればいいと思った。
と言われました。

その後一週間ほど過ぎた頃。
いけないと思いつつ、
また夫の言動に不信感を持った私は携帯を見てしまいました。

私が携帯を見てしまったことを告白したやりとりがあった後に、
なんと夫は元カノと会っていました。

昼間でしたしおそらく子連れでしょうから
体の関係があったかどうかまではわかりません。

でも例え今はなくても、
今後も会い続ければいつそうなるかわかりませんし、
私が知らないだけでもう何度も会っているのかもしれません。

今回携帯を見てしまったことは夫には言わないつもりです。

前回同じように携帯を見たと訴えても
連絡をやめないどころか、その後会っていたくらいなので
また携帯を見て、会っていたことを問い正したとしても
きっと夫は連絡をやめないでしょうし、
最善の解決策とは思えないからです。

それどころか携帯を見ないという約束を破った
私が責められるだけかもしれません。

もう今更結婚式をやめるわけにはいかないですし、
夫に元カノと会うのをやめてもらうか、
私が諦めて目を瞑るしか道はないのは分かっています。

ただ、何が悪いのか分からない夫に何を言っても無駄、ですよね。
であれば私が諦めて元カノと会うのを黙認するしかないのでしょうか。

何かアドバイスをいただければ幸いです。
長文になってしまい申し訳ありません。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
レベル12

ベストアンサー率 17% (137/795)

いるいる・・・いますよ、こういう男(ご主人)。

さて。
私も、長女の出産で里帰りしているとき、バカ男は娘が生まれる前日に元カノと飲みに行ってました(言葉悪くてごめんなさい)。
飲んだだけですが、飲んだだけでも問題です。
私は命がけで陣痛と戦ってるんだぞっ!!

退院後、携帯メールを見て(おめでとうメールが続々来ていて、それを見せてもらっていて、さかのぼりすぎたわけです・・・)、激怒した私は、もう少しで首を絞めてしまうところでした。
あー、危なかった。
こんなところで殺人を犯すわけにはいかないのです。
母になったのですから。

しかしうちの母は怒り、食事に下剤を入れてやろうかとささやいてきたその顔がおもしろかったので(もちろん冗談ですよ!)、なんか、怒りもちょっと落ち着きましたね。


こういう男はですね、自分が頼りにされたのがうれしかっただけです。
元カノのことをいつまでも心のどこかにとどめていて、美しい想い出に酔っているだけです。
どうこうなりたいわけではなく、目の前の家庭を放り出したいほどの情熱があるわけでもなく、ただ、元カノの前ではいつまでも、正義のヒーロー、たくましいボクでありたいだけです。

うちも、相談されてとか言ってましたよ。
あの子は弱いので云々かんぬん。
ま、確かに私は気は強いけど、それが=強いとは違うんだぞと泣けてきましたね。


アドバイスですが、彼には怒ったりしては逆効果ですので、さめざめと泣いてください。
それはもう、この世で一番か弱い女の子になったつもりでさめざめとです。
「もうダメ・・・結婚して一番しあわせなときのはずなのに、不安になったり疑う気持ちを持ってる自分がつらい・・・(相手を責めずに自分を責める)。」
「本当にいやなのにわかってくれない・・・。」
しくしく泣いてください。
首を絞めてはいけません(どっかで聞いたような)。

正義のヒーローになりたい彼ですから、ハッとするでしょう。
ここにも、ボクが守るべき人がいた!!

だいたい私はこういうことがあると、同じ女性である元カノに腹が立つんですよ。
ご主人に頼れっつーの。
とね。
もし効果がなく会い続けるようであれば、元カノに連絡して、「ごめんなさい。結婚したばかりなのに精神不安定になりそうです。やめてもらえますか?」と毅然とした態度で伝えてくださいね。


それにしても・・・何人もの女性を守れると思っているとは、スーパーマンのつもりでしょうか。
まずは奥さんをしあわせにしないとね!
どうか仲良くおしあわせに!!
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.20
レベル10

ベストアンサー率 15% (19/126)

浮気していなくても、女性と2人で会っていたり、それも元カノ。

浮気してないからいいじゃんではなく、

パートナーを不安にさせたり、疑いを持たせるような行動を
とってはいけないのです。不安や疑いは、生活を一緒にできる
環境ではないからです。
結婚生活は、やっぱり相手を信じて、思いやりをもつことが
大事です。
相談なら、あなたがいるときに、部屋に来てもらって、あなたも
いて3人で会えばいいんです。
旦那さんが、「俺には奥さんがいて、心配かけたくないから2人では
会えない!!話があるなら奥さんがいるときにしてぐれ」ぐらい
言えないでどうします。
(私も色々あって、旦那にそう言ってもらいたかったです)

私は、それくらい。。。じゃないと思います。

独身じゃないんですから、女性と2人で会うなんていう考えでは
いけないような気がします。
「浮気をしていないからいい」という答えが正解ではないです。

式を取りやめます。そして「初めからこんなんで、あなたとの生活を
送っていく自信がありません。たしかに浮気はしていないと思いますが、女性と2人であっても浮気はしていないからいいのではなく、
相手を不安にさせたり、誤解を招くような行動ととるあなたとこの先
生活は。。。。だから式をやめようと思います。そして結婚生活も
考えなきゃいけないと思います。子供がまだいないから答えをだすなら
早いうちがお互いいいから」って。

うちの旦那もそうですが、自分が連絡を取らない!!って思わない限り、絶対無理だと思います。相手に言われて「ハイ、やめます」って気持ちと自分で思うのって心に矛盾ができるから。
私もキャンキャンいい続けています。
最近は、チクッと程度に言ってます。

うちの旦那と同じで、奥さんが携帯をみてもロックをかけていないのが
救いでしょう。私なんて、何十回とみては、旦那に携帯みたと
耐えられなくなって白状し、喧嘩になって仲直りを繰り返してきていますが。それでも、現在も離婚もしていない(旦那が離婚を拒否)ので。
男性の家族も大事、女性も大事って考えは、女性は考えられないですが。女性は、どっちかですから。

私は、ハッキリいったほうがいいと思います。

それと、相手の番号や控えておいたほうがいいでしょう。

夫とうまくいっていないからって、既婚者の男性に会うっていう
神経も疑いますから。本妻ですからね!!
相手の旦那に内緒で打ち明けることができたらいいのにね。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (88/249)

何故?
今更結婚式をやめられないの?
あなたが悪いわけではないのでしょう。
恥ずかしいですか?それとももう婚姻届は出してしまいましたか?
お友達に招待状を送ったから?
結婚式は今週末なのですか?
今更に値する裏切り行為だとおもいますが・・・踏み切れないのは
なぜ?
あなたがまだ始まったばかりの生活に目を瞑って黙認しなければならないことがあるのは仕方のない事なのですか?

おかしいと思います。
充分、今更に値する事だと思います。
お礼コメント
mrtszn

お礼率 41% (32/77)

アドバイスありがとうございます。
やはり別れるしか道がないでしょうか。

そうですね
恥ずかしい気持ちもあるかもしれません。
そこまで踏み切れないのは未練かもしれません。
婚姻届は今年の初めに出していますので
親や親戚や会社や、
世間体が気になるのかもしれませんし、
「そのくらいのことで離婚なんて」
と誰かに責められるのが怖いのかもしれません。

気持ちの整理ができず、混乱しています。
投稿日時 - 2009-10-16 10:55:08
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 8% (46/562)

今旦那さんは誰を一番に考えなければいけないのか?結婚前に何やってるのかということです。なぜ黙認し無いといけないのかわかりません、それで先うまく行くのでしょうか?そのうち元のサヤに戻るのでは、先は見えています。

もう一度会うのは嫌だと、その方を支えるなら、私の事は何も考えていないということですね、結婚は無しにしましょう、と言ったら、旦那の気持ちわかると思います。私も前に旦那の女友達の事でもめまして旦那とうまくいってないとかで、助けてあげたいと言われて、私はその人支えたかったら、私と離婚して支えてあげたらといいました。どうしても守りたいものは一番の人だから守りたいという事は、私は一番ではないからね、と言ったら、気づいたみたいで、誤ってくれました。そして会うのやめてくれました。私みたいに言ってでも支えたいと言ったら、結婚はやめたほうがいいですね、絶対うまくいかない、この人で終わりではないですよ、まだあなたにふさわしい人いますよ、世間体、親兄弟に気を使わなくてもいいと思うし、逆に結婚して離婚したらその方が皆を悲しませますよ、よく考えて、見てください。
お礼コメント
mrtszn

お礼率 41% (32/77)

ありがとうございます。
同じような思いをされたのですね。

私も初めに元カノから連絡があったので相談に乗ってあげたいと言われたときに、
もしそれで相手の家庭を壊したら責任取れるのか。
私と別れてその人と結婚するのか。
と言ったことがあります。

夫は、責任取るつもりはないし、お前がそんなにイヤなら会わないと言いました。

本当に本当にバカで浅はかなんだと思います。
彼女が結婚してコドモがいることも、
入籍は今年の初めにしているので
自分が妻帯者であることの意味も、
分かっていないんだと思います。

元カノの相談に乗ってあげる優しいオレ
に酔ってるんです。
(自分でも認めていました)

私も携帯を見たうしろめたさから、
思いっきり気持ちをぶつけきれていない節もあると思います。
もう一度話すべきでしょうか。。
to3845さんのご主人のように気づいてくれるでしょうか。
投稿日時 - 2009-10-16 11:15:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 32% (291/906)

1回黙認してしまったら、今後何回でも同じ状況を我慢しなければならなくなります。
あなたの我慢キャパシティを超えてしまうのが先か、実際にコトが起こってしまうのが先か・・・。
まさに、今が正念場です。
ここでの選択ミスが、とんでもない方向へ流れてしまいます。
1個ウソをついたら、重ねて何度もつかなければならなくなった、みたいな話です。
我慢すべきではありません。
はっきりと釘を刺すべきです。
本気で怒っていると旦那さんに伝えていいと思います!
お礼コメント
mrtszn

お礼率 41% (32/77)

命がけの選択ですね。。
アドバイスありがとうございます。
知らなかったことにすれば、
このままいられるという気持ちと
常に心にある悲しいやらみじめやらの醜い感情と。
ラインが保てなくて疲れてしまいました。

破談にする前に一度思いっきりぶつかってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 18:55:46
  • 回答No.4

一度白紙にして話し合ってみては?長い人生です、あなた自身の幸せを考えると結婚式をこのような状態で迎えてほしくないです。
お礼コメント
mrtszn

お礼率 41% (32/77)

ありがとうございます。

そうですね。
やはりこのままでは幸せな結婚式なんて迎えられそうもないので、
破談は覚悟で話し合ってみようと思います。

ただうちの夫はああ言えばこういうタイプで。。

浮気じゃないのに何が悪いと開き直られたら、
どう伝えればいいのでしょうか。

理論武装する気力がなくて、
このまま諦めて流されてしまいそうな自分が怖いです。
投稿日時 - 2009-10-16 19:02:29
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/94)

言うのは、たしかに無駄。

ただし、黙認することも無い。
いっしょに元カノと会うのはどう?
お礼コメント
mrtszn

お礼率 41% (32/77)

ありがとうございます。
どうしてもと言うなら私の前で会えと言ったのですが。
それでは彼女が恐縮して?
何も話せないから。
わかった、2人では会わないと言われました。

しかし結果は私に内緒で会っていたと。

単なるヤキモチくらいにしか
私の言葉を考えてないんですよね。

自分の立場がわかっていないのだと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 19:07:46
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 18% (988/5269)

初めまして 二児の母です。

黙認したら この先何十年も 黙認しなければなりませんよね?
その間 元カノのお子さんは 成長します。
今は小さく、連れて歩くでしょうけど、、幼稚園に入ったらどうします?

私には それだけの覚悟はありませんので、結婚を破談にさせて貰います。
《俺が力になってやる》って的な事って 愛情じゃないかな?
じゃ、それを嫌だと言って居る 貴女の辛い気持って全然通じてないでしょ?

貴女の御両親に話ししても 正当な破談理由だと思いますけど。。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 28% (157/559)

mrtsznさん初めまして。

> 元カノはためこむタイプだし
> 発散できる友達がいないから。
> 俺が気晴らしになればいいと思った。

サイアクな言い訳・・・
良く言えば「やさしい男」、悪く言えば「NOと言えないダメ男」、でしょうか。
どこまでが「気晴らし」になるのか、具体的に聞いてみたいですね。

> 私が諦めて元カノと会うのを黙認するしかないのでしょうか

もしどうしても彼との結婚生活を続けたいのであれば、「会ってもいいよ♪」とご主人に言いましょう。
そして、「私も女同士分かり合えるかもしれないから一緒に行くよ!赤ちゃんあやしたりもしたいし♪」と言ってみてはいかがでしょうか。

もしご主人が、隠れて疑似恋愛を楽しみたいタイプであれば、効くと思います。
尚、

> これから2人で作り上げていかなくてはいけないものがたくさんあるのに

これが態度に出てしまうと、男の人は縛られていると感じるかもしれません。
mrtsznさんが何とか気持ちに余裕を持てるよう、願っています。
  • 回答No.8

一番大切にしないといけないのはあなたなのに…

一度許したら、この先何十年と許さないといけません。

私なら破談ですね
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

結婚式はキャンセルした方がいいでしょう。
私は結婚するとき、まいっか的な軽い気持ちでしてしまいました。
私も同じく、今更キャンセルできないと回りを気にしてました。
結果、人生狂いました。
でも、できないのです。
離婚は簡単にできないのです。
質問者様は、今気づいて本当に良かったと思います。
勇気をだして。 自分のために。
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ