夫が女性と二人きりでライブに行くことについて

このQ&Aのポイント
  • 夫が女性とのメールのやり取りがあり、その女性との約束でライブに行くことになった場合、妻はどう思うべきか悩んでいます。
  • 既婚者が異性と二人きりで出かけることに対して、異性の取引先である場合は特に懸念が生じます。
  • 妻は複数での出かけるなら問題ないとしていますが、二人きりの場合は心配です。皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が女性と二人きりでライブに行くことについて。

お世話になります。 結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。 数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。 そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。 その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。 メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。 それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか? 私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。 皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.12

No.7ですが、再回答です。 既婚者の異性との交流について「一般論」で発言小町で議論されてます http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0423/501774.htm?o=0 今回のご主人のコンサートデートは、他の皆さんの言うとおり早めに話し合いをして阻止するべきです。 携帯を見る、見ないの次元の問題ではなく、普段と違う夫の様子に疑問を感じたなら、浮気されて後悔するよりは話し合うべきだと思います。普通の常識ある女性なら既婚者と二人きりでコンサートには行きません。 私も働いてるから既婚者の方とメールはしますが、線引きはしてるつもりです。メール内容、メール時間、既婚者には特に気を遣います。 社内に出入りする営業の方と趣味の音楽の話とかしますよ。だけど、それは誤解のないように二人きりの空間ではなく「営業で会社に来社した時についでに話します」。 相手女性のメルアドとかメモったほうがいいと思う。必要ならば「主人と個人的にメールやりとりしたり、二人で出かけるのは妻として不快です。今後は控えて下さい」ぐらいの事を相手女性に言わないと伝わらない場合が多いですよ。 ご主人にだけ言っても相手の女性には言わないでしょうし、携帯ロックされて水面下でコソコソとメールされるだけでしょう。ウチの義姉も兄が同じようなことをしでかして、相手女性にガツンと言いました。 話し合う場合は、感情的にならず「申し訳ないが様子が変なのでメールを見ました。妻として嘘をつかれたことがショックだし、既婚者として女性と二人きりで出かけたり個人的なメールのやりとりは不安なので止めてくれないでしょうか?妻が夫以外の男性と同じことをしたらあなたは許せますか?周囲の同僚にもあなた達の行動は誤解されますよ。既婚者として妻子を傷つけないように線引きはして下さい」 と夫に言うべきです。 一回二人きりで出かけたら、次の約束は…となるだろうし、早めに芽は摘み取るべき。 それで逆切れしたり、女性とコソコソとメールする夫なら本気で怒って女性にも釘をさしましょう。

sima_sima
質問者

お礼

 親身になって下さりありがとうございました。 発現小町読ませて頂きました。やはり、大半が既婚者が異性と二人きりで会うというこはおかしいと言ってらっしゃいますね。 当然だと思うし、お互い気持ちが無くても、他人に誤解されるようなことはしてはいけないと思いました。

その他の回答 (14)

回答No.15

>夫が女性と二人きりでライブに行くことについて。  妻の立場でしたら、ご主人の留守に何も言わずに、実家に帰る、そんなレベルの出来事です。

sima_sima
質問者

お礼

 そうですね、ありがとうございました。

回答No.14

質問者様が寛容、もしくは旦那さんに愛情が無いなら別ですが・・浮気、されるとキツイですよ。 精神的にも、肉体的にも、未来の展望もどん底に突き落とされます。 苦しい毎日が待っています。(経験者です・・) 最終的には、離婚か別居か。どちらにせよ子供さん巻き込む結果に。。

sima_sima
質問者

お礼

 それは悲惨です。 そうならないようにしなくてはいけませんね。うちにかぎって浮気はないわ~、という考えもダメですね。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.13

>皆様、どう思われますか? 皿投げつけて怒ってよし! 割る用の安い皿用意するべし。

sima_sima
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

あなたは既婚者ですよ。配偶者があなた以外の異性とデートするのですよ。この現実の「意味」ご理解できませんか。ご主人は限りなく、あなた以外の女性に心を寄せているという現実です。そして、その女性と密会しようとしていることの意味です。女性もしかり、です。この2人の行き着く先はアキラかでしょう。 呑気なあなた。いずれその呑気さが、ご主人から見ると「うっとうしい」とか「干渉しすぎる」とかの理由をつけて距離をおかれるようにならなければ、と思います。 火の粉があなたに降りかかっている状態ですよ。何を呑気に他人事のように傍観しているのですか。どう思われますか?なんて聞いている場合ではないでしょう。目の前に迫っているあなたの立場を脅かす結果にもなりかねない現実に立ち向かう為の行動を取るべきです。その行動についてはあえて申しません。これを機にもの事の「善悪美醜」についてと自己の危機管理について学習しましょう。

sima_sima
質問者

お礼

 冷静に話が出来てよかったです。   ありがとうございました。

回答No.10

PCアドレスから携帯アドレスへ、そして携帯ロック。 後ろめたさがあるからですよね、旦那さん。 ほんとに会社のみんなと行くの?、なんかさ女の 直感が働いてるんだよね。ライブ現場でみんなと 一緒の写メ撮って送って。別にやましいことして いないなら問題ないでしょ? こんな感じでどうでしょう・・・。

sima_sima
質問者

お礼

 しれっと行かれる前にちゃんと話せて良かったです。 ありがとうございました。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.9

仕事関係の人が、仕事以外の内容を、メールをしてくるのは、おかしいですね。 相手の女性は、おかしくても、質問者様のご主人様が上手くかわすべきでしょう。 仕事とプライベートは、分けるべきですね。 二人でドライブは、いけませんね。 釘を刺したら、如何ですか? プライベートで、 女性と二人は、許しません!というスタンスは、崩さない方がいいです。 始めが肝心です。 お父さん、浮気はいけませんよ!という気持ちを込めて、 赤ちゃんを抱っこしている家族の写真を御守りに持たせましょう! 今日は、ご主人様の好物を用意して、作戦を立てて、上手に切り出してください。 がんばって!!

sima_sima
質問者

お礼

 夫と話をしました。 「女性と二人きりで出かける行為は私はいい気分になるわけないし、周りから見てもおかしい」と言いました。夫は初めは本心を話してない雰囲気でしたが、突き詰めると本心を話してくれました。 私も夫にやさしくなかったことを反省しました。 そして私の言い分も理解してくれました。 写真良い案ですね!待ち受けにでもしましょうか(笑) ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして。30代男です。 質問者様の質問内容読ませていただきました。 まず、現状を見る限り、不倫までは行ってないようですね。ただ単に、仲の良い職場の同僚程度という気もしますよね。しかし・・浮気の入り口にいるような印象も受けます。 旦那さまは、その女性と二人きりで遊びに行こうとしている。女性側も結構いい感じに旦那さまを見ている。二人きりという点を隠して(嘘をついて)いるなど、「やましい」感情が旦那さまにあるのは間違いないですね。それが、質問者様に余計な心配を掛けたくないからとも言えますが、質問者様も感じているとおり、「ひっかかる」感じを受けます。 >その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。 こう言う点が怪しいですね。典型的な浮気してる人がするパターンの一つですから・・。おそらく、旦那さまは心の浮気は始まってる可能性が高いのかも。見られたくないものがある心理が透けて見えます。見られたくないものって何? 個人的には、私は自分の彼女や奥さんが異性と二人っきりで何処かへ遊びに行くのは嫌です!仕事とかやむを得ないものは仕方ないですが、遊びというのはね。しかも隠れて・・。 >私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。 私もそう思います。 携帯を見たりしたことは「やましい」とお感じになると思います。ただ、この先相手の女性との関係が深まったとしたら? それでも携帯を勝手に見るな!は、夫婦間では通用しないと思いますがね。旦那さまはプライバシーの侵害を盾に取ってくるかもしれませんね。 どうか、杞憂であってほしいものですが、浮気の始まりなら、今後はお泊りとかが始まりますよ。携帯をロックしたりしているという点を考えると、旦那さまは奥様に気づかれたかもと感じたか、バレナイようにと思っているか。いずれにしても、なかなか証拠を掴むのは容易ではない旦那さまのようですね。女性である質問者さまならお分かりでしょうが、女性は肉体関係を持つと歯止めがきかなくなる傾向が強いです。早期に手を打つべきなのでしょうが・・。 小さな子供さんを抱えて大変だと思います。頑張ってください!

sima_sima
質問者

お礼

 メールのことは誤り、夫の話を聞きました。 少しの下心はあったようです。その原因は少なからず私にもあったと言われ~反省しました。 話し合ってから、お互いすっきりして前より絆が深まった気がします。 女性と二人きりでの外出はしない事と、念を押し理解してくれました。 ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

変な関係になる前に早急に釘をさすべきでしょう。 既婚者と知ってて二人きりで出かけるような女性を甘く見ない事。 今はやましい関係じゃなくても、お互いに趣味も合い好意もあるみたいだし、二人きりデートを了承したら関係が深まるだけです。既婚者なら、普通は誤解されないように複数人数でコンサートに行くとかするでしょ?それをしないで妻に嘘をついて行くなら、単なるデートです。一回許したら、嘘ついて出かけるようになりますよ。 携帯ロックは浮気の前兆です。 正直に理由を述べて、早めに釘をさすべき。 夫婦ならお互いのルールを決めましょう。配偶者以外と二人きりデートはダメとか明確にすべき。

sima_sima
質問者

お礼

 おしゃる通りです。 ただ、その女性は既婚者を誘うことについて、あまりなにも考えていない様で、夫しかりそういう方なのかなと。。 でも、わからないですよね、その方の気持ちなんて。 主人には女性と二人きりでの外出はしない事と念を押しました。 ありがとうございました。

回答No.6

俺は配偶者に内緒で異性と出掛ける(逢う)のは浮気だと思っています。 例え食事だけだとしても。 屋内外で仕事等で異性と2人きりで逢わなければならない事も無きにしも非ずですが、それでも愉快ではないです。 夫婦でもプライバシーはあると思うので、貴女が携帯電話を見た事は悪いですが、 ロックまで掛けて隠すのは明らかに怪しい行為ですよ。 コンサートに一緒に行くだけで閉演後は真っ直ぐ帰宅するつもりだとしても、 浮気行為を疑われるのは当然です。何かあってもおかしくないですから。 やましい、隠したいから嘘をつくのです。 貴女の非はきちんと詫びて、しっかり問い詰めるべきだと感じました。

sima_sima
質問者

お礼

そうですよね、大半の方がそう思われるとおもいます。 メールのことは誤り、夫の言い分も聞きました。 今後は、女性との二人きりでの外出はダメと念を押し、理解してくれました。 ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

既婚、二児の母です。 私だったら、きっと、夫の携帯を夫の目の前において、「きちんと説明してください。」って、突きつけちゃうかも^^; 実際、恋愛中ですが、こういうことがありましたし。 私の夫は、夫婦間で、プライドバシーも何もないという感覚の人なので、たとえ、携帯を見たとしても、堂々と「見たよ。」と私は宣言できます。 たとえ、携帯を見たことを、夫が怒ったとしても、それ以上の裏切り行為、妻を傷つける行為、家族を持つ者として無責任で無自覚な行為をしようとしているのですから、いくらでも言い返せます。 私個人としては、家庭を持つ人間・・・それも、小さな子を持つ人間が、異性と二人きりで、特別な余程の理由もないのに出かけるなんて、理解できません。 浮気、不倫・・・とすぐに喚くつもりはありませんが、基本的に、家庭を持つ者として、浮き足立った、ありえない行為だと思います。

sima_sima
質問者

お礼

 そうですね、私も最初、怒り心頭でどうしてやるものかと息巻いておりましたが、まずメールを見たことを詫びました。 そうして話を聞いてみると、正直に話してくれました。女の子と遊びにいけるということも楽しみにあったみたいです。でもそうさせた原因は私にもあったと、夫にやさしくできていなかったことは事実です。反省しました。 話し合った後、お互いすっきりしました。前よりも絆が深まった気がしています。 肝心の異性と二人きりで出かける行為は禁止と念も推しておきました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

    30代の新婚夫婦です。 夫が同級生の女性と2人で飲みに行くようです。女性からの「お店は任せたからよろしく!」というメールが来ていて知ってしまいました。まだ夫から飲みに行く事は聞いていません。彼女は隣町に住んでいるらしく、私達の住む町で飲むようです。バッタリ会ったらどうするんでしょうか。私の方が怖いくらいです。 別に飲みに行くくらいいいじゃない、という気持ちと、お酒が入ると何があるかわからないし…という気持ちで悶々としています。いくら行かないで欲しいと言ったところで四六時中監視できるわけないし、今回やめてもらったとしても嘘ついていくらでも行けるし、やっぱり信じるしかないですか?言えば言う程隠すようになりますよね。 以前テレビで浮気の定義?のような事をやっていて、男女数人で飲みに行くくらいはアリだと思う、でも2人は嫌だなーと言った事がありました。夫は「え、アリでしょ」と言っていました。価値観の違いというやつですね。夫は女友達が多く、結婚してからも女性から電話がかかってきたり(その時はチラっと画面を見て電話に出ませんでした。一人になってかけ直したみたいです)、メールが来たり。 いつもは「明日飲みに行ってくる」と言われても「うん、わかった。」くらいしか言わないんですが、誰と?って聞いてみようかな。どうしましょう。私は寛容な妻を演じた方がいいのか、何も知らないフリをして笑顔で送り出すか、女の人と2人で飲みに行かれるのは嫌だと言った方がいいのか…。迷ってます。結婚されている方、付き合っている人がいる方、異性との2人飲みってどうされてますか?

  • 夫がの取引先の女性とのメールをやめてくれません。

    夫は、ここ2~3ヵ月の行動が怪しく、深夜2~3時に帰ってくることも結構あり、夜ごはんも食べてくれていない時が多々ありました。 早く家に帰ってきても、寝室でこっそりメールをしているみたいで、私がいくとやめてしまいます。 怪しいと思い、「誰と最近メールしてるの?」と聞いても「会社の人」と言い、「女じゃないの?」と聞くと「あるわけないじゃん」と 言われてしまいました。携帯を見せてと言っても絶対に見せてくれません。でもここで見なかったら、後で絶対に消去されると 思い、「見せてくれるまで寝かせないから!寝たら勝手に見るからね!」と言いました。 1時間ほどそのやりとりが続いたのですが、とうとう夫は寝てしましました。 私は少し罪悪感や不安がありましたが、見ることにしました。予想は的中。 毎日「おはよう」 から 「おやすみ」 まで 10件以上やっていました。 しかも「会えなくてさびしい」みたいな内容もしばしば・・・ラブラブなメールでした。 一番つらかったのが、子供とその女性と3人で何度か出掛けていることも発覚しました。(私も仕事をしていて夫との休みが合わないので) すぐ起こしてどういうことか聞いたんですが、その言い訳が、「仕事から帰って1人でご飯を食べるのが寂しいから一緒に食べてもらっていた」 (私は子供を寝かしつけて一緒に寝てしまってることが殆どなので) 子供と3人で出かけた理由は、私に対しての罪悪感があり2人で会うよりもいいかと思ったとのこと。 今後はどうするかの話し合いになりましたが、私と別れる気はないとのこと(私もまだ好きですし別れる気はありません) 彼女とは仕事関係で会うことはあるが(週1ペースで会社に来るそうです)、もう2人で会うことはしないと言ってくれました。 しかしメールは回数は減らすけどやめたくないと言われました。 理由は、仕事の連絡もしているから。他にメールする人がいないから、もう気持ちはないし友達としてのメールだからやめる理由がないと言うんです。 私がどうしても嫌だと言っても聞き入れてくれません。 1カ月がたちますが、回数は減ったものの、メールをしている姿を見るとすごく辛くて涙が出てきます。 どうしたらやめてもらえるのでしょうか。 私が我慢をし、メールぐらいはやらせてあげた方がいいのでしょうか。 私:31歳、夫:30歳、子供1歳半  取引先女性:35才独身 長文ですみません ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 夫が女性と会っていました

    30代後半の女性です。今年2月、バツイチ同士で再婚しています。この2ヶ月ほどセックスレスでした。夫は私が拒否していると思い、私は夫が拒否していると思っていました。その夫のことでご相談なのですが…。 先日、夫が体調が少し悪く仕事を休んだ日、昼から同僚のところへくるまで行かなければならなくなったと連絡がありました。その同僚は夫の以前からの友人なのですが精神面を病んでおり、最近も泊まりに行ったり、出社するのに迎えに行ったりしている状況なのでそのときは不振に思いませんでした。 ところが、夜、私より遅く帰ってきた夫の様子が変なのです。何処がどうとはいえないのですが、仕事に行ったはずなのに軽装だしおかしい、と思いました。 その日は来客があったので、その後食事のとき、携帯を見せてくれるように言いました。 女性とその日会うためのメールのやり取りがありました。夫「車で行くので心配しなくていい」女性「食べられちゃってくたくたです」というようなメールです。そのほかにも他の女性宛の「以前あったきりだけど、あなたが好きだから心配です、どうしていますか?」というメールもありました。 続きます。

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 夫はなぜ他の女性とのメールをやめてくれないのか。

    以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。 夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。 私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。 その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。 しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。 さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。 この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。 今度はまた違う私の知らない女性です。 メールの内容はしりません。 あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。 今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。 現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。 このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。 今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか? 前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか? なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。 夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

  • 家庭の事を何だと思っているのでしょう? (夫と女性)

    こんにちは。 30代夫婦 子供がいます。 夫の様子がおかしくて、 いけない事ですが、内緒で携帯を見たところ、 何人かの女性とのやり取りがありました。 (夫に「私が携帯見た事」は内緒にして、  暫く、やり取りを見ています。) ↓ その中である女性(A)とのメールのやり取りです。 ↓ A:「○○(←夫の事)の家庭も色々悩んでいて大変だね。   こっち(←彼女と彼女の彼氏の関係)も整理つけるからね。   ○○と A は、いつまでもずーっと一緒だよ(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 後日、 A:「もう、こっちは整理ついたからね(ハートマーク)    ずっと一緒にいようね(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 それから1ヵ月たたずして、 A:「○○の夢は、私がいなくても叶う。    私は必要ないでしょ。  さようなら。」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 (この間のやり取り、削除されわからず) それから3ヵ月後くらいして、 A:「もう連絡してこないで」 またすぐ 1時間後、  A:「おやすみ~(ハート)」 2人のやり取りはメール削除している事が多く、 流れが掴みにくいです。 最初に発見したメールで、 「家庭の悩みを他人に相談していた」様子にショックでした。 各家庭、良い事もあれば悪い事もあります。 でもそれは当人同士しかわからない話でもあり、 家庭の愚痴を吐き、 この家庭や私の事を、知らない女性にまで 悪く言われるなんて、恐ろしいし、気分良くありません。 (夫との関係を良くすれば良い事なのでしょうけど・・・) どの話を、どんな風にしたのか、想像しただけで、 夫の事が信じられなくなりました。 悪循環なパターンで 私はこのメールを見てしまって、 私は夫に対して、ギクシャクしてしまい、 結局、更に夫婦関係を悪化させています。 メールから、 2人は浮気という事は予測つきますが、本気度がわかりません。 なんとなく、家庭の悪い話に彼女は嬉しそうです。 夫の事を好きというより、 1つの家庭が不幸になっていく事を 楽しんでいるようにも見えるのです。 (子供のいる家庭を何だと思っているんだ(怒)!!) なぜかというと、数ヶ月のやり取りで、 彼女からのラブラブ「好きです」メール  →私が彼女の存在に気がつく   →私と夫との関係がギクシャク    →夫はますます彼女に気持ちが動く     →気持ちが自分のところにきたら「さよなら」と言い出す      →しかし、メールのやり取りやあったりしている と言う、彼女の気持ちに一貫性が無いからです。 また、 他の女性からは 「○○の家庭の事が片付いたら、遊んでね。」と・・・ 「家庭の悩み」とか「家庭が片付く」とか いったいこの家庭を何だと思っているのだろう・・・と、 皆、何を考えているのかわからないのです。 主人は絶対女性の存在を明かさず、 白状しないのはわかっています。 先日、 「女性がいるのはわかっているので離婚しよう」と 言いましたが、応じません。 (シラを切って、認めず、応じず) いったい主人が何を考え、 この女性達が何なのか?わかりません。 (なんとなく、  女性が遊びで振り回していて、    主人も家庭に戻れず、     行き場がなくなった感じもします。) 女性がいて信じられない主人と、 一緒に生活するのが、気持ち悪くキツイのですが、 様子を見ているべきでしょうか、 はっきりさせるべきでしょうか? 元々主人がお給料を管理していて、 女性と遊ぶ(交際費(?))為、生活費が削られていきます。 非常に許せません。 こそこそ携帯チェックする生活も疲れました。 (夫は私の携帯チェックは気がついて削除しているのでしょう。) 家庭を何だと思っているのだろう・・・ 長文を、最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 夫が浮気しそうです。

    最近帰宅が遅くなり、携帯もロックをするようになり怪しいところが出てきていました。 先日、携帯がロックされていなかったのでメールを見てしまいました。 ある女性と確実に浮気している証拠・・というのは出て来なかったのですが(削除している?) 取引先A社の仲がよい男性(■氏)とのやりとりの中で、女性の名前があがっており、 なんとなく怪しい女性の存在が2名ほど分かりました。 取引先の●子さんと同じ会社の▲子さんです。 ▲子さんは夫と同じ部で夫より1,2歳年上の独身女性です。 ●子さんは取引先B社の女性らしく、夫の手帳に●子さんと二人でランチをした形跡をみつけました。 ●子さん、▲子さんとは夜も飲みに行ったりしているみたいです。 大勢で、なのか、二人で、なのかはわかりません。 けれど、私は絶対連れて行ってもらえないようなお洒落なレストランから 夫の名前でDMがよく来ます。(以前会社で行ったと夫は言いますが・・) こんなことくらいで目くじらたてる私は心が狭いでしょうか? ●子さんとランチしたのは先月頭ですので、もしかしたらまだ体の関係とかは ないかもしれません。 けれどこれからそうなる可能性はあります。 なんとか阻止したいのですが、その相手に電話して(夫の携帯から電話番号を知りました)釘を刺すのはおかしいですか?

  • 夫が浮気しているかもしれません

    夫の携帯を見てしまいました。数ヶ月前から、ある特定の女性と毎日メールのやり取りをしていました。 内容は中学生のような、たわいもない内容で、お互いの事を知るために、聞いたり聞かれたり、その日あったことや仕事のこと…。 相手の女性は仕事の取引先?とか仕事上の関係で知り合ったようです。 2度ほど2人だけで飲みに行ったり、会ったりしたようです。毎日のメールはかなり長文で、休みの日は1日に3度4度やりとりしてました。(私とは休みが合いません) 一線を超えた様子はありませんが、夫は彼女に気持ちが動いてしまっているのでしょうか。また、今後二人の関係は進んでしまうのでしょうか。 私達夫婦は20代で、結婚して2年、子供はいません。夫婦仲はとくに問題なく普通と思います。 皆様どう思われますか?アドバイスください。よろしくお願いします。

  • いつもオープンな夫が、女性のメル友を3年間隠していました。

    いつもオープンな夫が、女性のメル友を3年間隠していました。  夫とは結婚して10年が経ちますが、お互いに常に一緒に行動していたいと思っている様なラブラブな夫婦でした。夫は結婚して会社は2社目となりますが、どちらの会社んもあまり進んで関わりあいたいと思える人間関係ではないらしく、時々「社会人になってから新しい友達が一人も出来ていない。」と嘆いたりしていました。そんな訳で夫の友達関係と言えば、学生時代からの友人達(同姓のみ)が全てであり、飲みに行くとなれば私を同席させ、メールのやり取りをすればそれらを私に転送し、何でも共有しようとするタイプの人でした。そんな夫なので、私は夫の友人は名前も顔も全て知っていると確信していました。  ところが、2ヶ月程前のある日、たまたま夫の携帯を開いたところ、知らない名前のメールが入っているのに気付き、よくある仕事のメールだろうと思って開いてみたら、見たことない位のものすごい長文メールが入っており、内容を要約すると、PCで○○を作ろうとして試行錯誤しているが上手くいかない(涙マーク)ので○○さん(私の夫)にお金払ってお願いしたいぐらいですぅ。○○さん(私の夫)は体の具合は大丈夫なんでしょうか?という内容をものすごく困っている様子を数行に渡って書き連ね、何故か健康な夫の体を気遣っているという内容をものすごい親しげに長々と書いていました。  今まで、夫とはオープン過ぎる程オープンに交友関係を共有してきたはずで、夫は社会人になってから新しい友人は出来ていないはずだったのに、私に言わないメールのやりとりを女性としていたという事実に物凄くショックを受けました。もちろん誰なのかと聞いたところ、体をワナワナと震わせながら逆切れし、私には関係ない、詮索するな、そんなんじゃ友達も出来やしないだの理不尽なことをつらつらと連ねて責めてきました。 私はメール続けてもいいから、隠すのだけはやめてオープンにしてと言ったところ、それにも逆切れし、いちいち言いたくない、何でもそっちの言う通りにしないといけないのか?などなど埒の明かない言動が次々と出てきました。それでも何とか誰なのかを聞きだしたところ、前の職場の女性で、夫が会社を辞める時にメール交換することになったとのことでした。夫は前の職場を辞めて3年以上経つ為、その女性と3年以上もの間、私に隠れてメールのやりとりをしていたことになります。 次の日はさすがに反省して謝ってくるだろうと思っていたところ、仕事先から逆切れメールの嵐が次々と送られてきました。何とか2日かけて和解(本来謝って欲しいところですが)し、夫は私に心配かけたくないので今後は異性とはいっさいメールをしない。万が一やむ負えずメールしないといけない時は私に報告する。ということを約束をしました。 ところが、その2ヵ月後、夫の方からメールを再開していたことが分かりました(もちろん夫は送信履歴を消していましたが)。約束をやぶったことをやんわりと指摘し、今後はメールを続けて良いので、必ずオープンにしてねと告げたところ、また先日と同じ逆切れ顔になり、反省の色無し・・・、謝罪なし。 さすがに納得いかず喧嘩となった後、ようやく落ち着いて、「もう異性とはメールをしないよ。」と前回と同じことを言ってくれました。私はメールをしない約束よりも、メールをしていいからオープンにして欲しいと何度も繰り返し伝えたのですが、頑なに「異性とのメールをオープンにする」のを拒み続けています。 今後、生涯異性と一切メールをしないというのも難しいと思うし、そうなった時にまた隠されるのが嫌なので、異性とのやりとりをオープンにする癖をつけて欲しいと思うのですが、それは受け入れられない様子です・・・。 とにかく一連の出来事でただの一度も反省の態度も謝罪も無いのが無性に腹立たしいのですが、男の人のこういう行動と言動の心理って何なのでしょうか? 異性以外は全てにおいてオープンな人なだけに今回の相手への対応法が分からずに時々苛々が蘇ってきてしまって、態度に出さないのが難しい現状です。 こんな男の人の心理が分かる方どうか教えて下さい。夫が素直に反省してオープンとなるようにする良い対応法を教えて下さい。 たかがメールのやりとりかもしれないのですが、ばれた後の一連の夫の対応が、どうも不誠実で、心の中で納得が出来ず、自分の中で上手く消化出来ずに苛々ばかりが繰り返されてしまっているので、良いアドバイスを頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫と職場の女性 二人きりでの飲み会

    現在妊娠8ヶ月の既婚女性です。 夫とは同じ職場(厨房)の同じ部署で同じような仕事をしていて、結婚に至りました。 現在、私は退職しておりまして、21歳の女性(Yさん)が私と同じ立場で夫と仕事をしております。 私は夫から話を聞くだけで、全くYさんとの面識はありません。 先日、夫からの相談でYさんが上司から怒鳴るような強い口調の注意を受ける事が増え、Yさんの話を聞きたい(二人で飲みに行く)という申し出がありました。私も同じ上司から同じような口調で言われていたし、職場があまり相談できる雰囲気ではなく、夫とYさんの仕事が円滑に進めばいいと思い、飲みに行くお金(彼女の分も)も渡して承諾してしまいました。 それがきっかけで昨日、夫がいつもとは違う雰囲気で3、4通メールのやり取りをしているのに気づき、それがYさんとだということを話しの中ではっきり夫から聞きました。私もかなりのショックで泣きながらこれからどう対処すればいいのか2時間ぐらい話をしましたが、解決策がみつかりません。 一つ言える事は、今後二人きりで飲み会をしないということと、職場内で問題を解決することぐらいです。 夫婦の仲は良好で話もよくしていますが、夫は会社に泊まる日が1ヶ月に4回ほどありますし、性の方も妊娠後期なので自粛しています。今月末には実家でお産に備えるので一緒にいない時間が増えます。(3ヶ月程)実家が近場なので、帰るのを先延ばししてでも一緒にいた方がいいのか・・・。夫とのメールは連絡事項のみにしてもらうとか、私がYさんと一度会って話した方がいいのか・・・等。 そういったことも含め、Yさんの気持ちが今以上に夫に向かうことがないように、気づいたときには遅かったということにならないような対策をアドバイスしていただければと思い質問しました。 二人の飲み会を許したこと、これは軽率だったと後悔しています。 精神的にも疾患があるので、解決策のご提案のみで、辛口のコメントはお控えくだされば助かります。