自動車学校での恋愛に悩む19歳男性のアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校で一目ぼれした女性に話しかける方法とは?初めての恋愛に悩む19歳男性の相談
  • 自動車学校で偶然の出会いから恋心が芽生えた19歳男性。女性に話しかける勇気を出す方法を教えてください
  • 自動車学校での恋に悩む19歳男性。女性にアプローチするためのアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校で一目ぼれしてしまいました。

私は専門学校に通っている19歳の男です。 私は今自動車学校に通っていて、もうすぐ卒業検定です。 私はこの自動車学校でとある女の子に恋してしまったみたいなのです。 その女の子は見た目小柄でおとなしそうな感じで、あんな背が低い子いるんだなぁくらいしか思う だけで、恋愛感情なんて湧きませんでしたが、ある日、同じ学科の講義で、提出物を出すとき、彼女 と出そうとしたタイミングがかぶり、お互いに順番を譲り合いなかなか二人とも出せずに、最終的に はお互い笑い合ってしまいました。 その時見た彼女の笑顔がとてもかわいくて、気がつけばいつの間にか彼女の姿を目で追っている 自分がいました。今までこんなことがなかったので少し戸惑っています。 私は今までに女の子告白などしたことがなく、女の子に話かけることも苦手です。 苦手といっていたらなにも出来ないことはわかっていますが、話しかけるにしても、なにを話していい かわかりません。 こんなダメな私にどなたかアドバイスいただけないでしょうか。 長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アドバイスもなにも、 誰しも、結婚している私だって 生まれて初めて女の子に告白する時って 「初めてのこと」で「得意なことではない」んですよ。 質問者様は私からすれば 19歳と非常に若く、 でも本人なりには 周りの早熟な友達や同性と比較して 自分は女の子にも話しかけることができずに 遅れてるだとか苦手だとか思い込んでるんでしょうけど 40歳のおじさんの私からすれば 15歳でも16歳でも19歳でも ほぼ同じようなもんで、 今からでも!自分がダメだとか苦手だとか言わずに 積極的に女の子に声をかけて様々な経験を積むのに 全然遅い年齢ではないと思うんですよ。 勇気を持ちましょう! 世代の違いはあるとはいえ 女の子に積極的に近づいてゆく秘訣は それだけです。 私なんか…、付き合った人数より フラれた人数の方が遥かに多いんですから(T_T) そんな奴も世の中にゴマンと居ると思って 結果など考えず積極的にアタックしてみてくださいね。 余計なテクニックよりも 正直で誠実な質問者様の気持ちに もしかしたら彼女は振り向くのかもしれませんよ?

okazakisaikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勇気ずけられました。確かに苦手だとか言わず、積極的にいってみたいとおもいます。 当たって砕けろ!!の覚悟で自分勝手だと思いますが、彼女に自分の気持ちとアドレスを書いたちょっと した手紙を渡してみたいと思います。頑張ってみたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • kunkspot
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

いきなり好きとかそんな態度で接するのはひとまず置いといて、まずは友達なるって所のスタートだよね。 名前はわかるのか?名札とかあるの? まずは名前を聞くところからだったりするな。 「俺、○○って言うんだけど、よかったら名前教えてよ!」的な出だしかな。 次に、「ねぇねぇ、彼氏とかいるの?よかったら今度ご飯でも食べに行かない?」と食事に誘ってみる。 「この前会ったとき、なんかめっちゃかわいいなぁって思ったからさぁ^^とりあえず友達にでもなれたらなと思って」と素直にそこは言っていいと思う。 まぁ、俺も自動車学校で一目惚れして、女の子と連絡取るまでは至ったけど、まだその頃は俺も恋愛経験が全然なくて、最終的には告白して玉砕したけど、 ひとまず友達になる所からでも始めないことには先に進まないわな。 それからの恋愛ゲームを成功させるかさせないかは、あなた次第!!グッドラック!!

okazakisaikou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 名前は一応知ってはいるのですが、急に話しかけたら警戒されないでしょうか? それに私はかなり口下手のほうで頭の中ではいろいろ考えてはいるのですが、それを口に出そうと すると小さい声になったり、噛んでしまうことが多いのです。 今私が考えてる方法はちょっとした手紙に自分の気持ちとアドレスを書いて渡そうと思うのですが どうでしょうか。

  • pahyu01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

もうすぐ卒業するという事は、短期勝負ですね。 待合室等で見かけたときに、となりに座り、偶然を装って、 この間の講義難しかったですよね~とか、 話しかけてみてはどうでしょう? 緊張するのは分かりますが、貴方の場合は、とにかく時間がないので 彼女に会ったら、何かしらアクションを起こすべきです。 次回彼女に会ったら、次はもう二度と会えないと思ったほうが行動できるでしょう。 ただ、どうしても、どうしても、緊張して何も話せなければ、最終手段として 手紙を渡してみてはどうでしょうか? 貴方の思いを軽く書いて。 まあ、撃沈する可能性大ですが・・・。 とにかく、何かやらなければ先に進めません。 勇気を持って、行動しましょう。

okazakisaikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙を書くというアドバイスとても参考になります。 時間も限られているのでだめもとで彼女にアドレスの書いたちょっとした手紙を渡そうと思います。 やらずに後悔するよりやって後悔したほうが、自分でも納得できそうです。

回答No.1

免許を取得に来ているのだから、教習内容に関した話題が一番手っ取り早いかと。 「今、何段階?」とか「○○番の教官って厳しくない?」だの 「縦列駐車のコツって知ってる?」など、直近の話題があるでしょう。 まぁ、午前中に話しかけるならば 「近くの食堂では○○定食がおいしいんだ。一緒に行ってみる?」でもokです。

okazakisaikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは口下手なので、軽い感じで女の子を誘うということは出来そうもないので、簡単な手紙を書いて 渡してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自動車学校の入金について

    今、私は自動車学校に通っているのですが 入金の時、私はまだ第1検定の学科試験を 受けていないのですが間違えて修了検定の 方の料金を入金してしまったのですが まだ学科試験も受けてないのに修了検定のお金を 払ってしまったのですが何も問題は、ないです よね?? また1万円ほど修了検定のお金を余計に払いたくな いので。 くだらない質問で申し訳ありません

  • 一目惚れから恋人になるには?

    はじめまして。初めての質問で読みにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。  自分は大学2回生の商学科の男なのですが、通っている大学内で一目ぼれに近い恋をしたのです。  初めて見たのは半年ほど前で、その時は「タイプな人だな~」とは思いましたが今ほどの気持ちはありませんでした。彼女は服装などはかなり地味で、鞄もラメなど入った今風の物ではなく、黒いリュックサックでした。しかし自分はチャラチャラした感じの女性が苦手なので、そこが魅力でもありました。  それから暫くは彼女を見かけることもなく、自分も忘れかけていました。しかし、つい数週間前に偶然、自分の受けている講義室の二つ隣の講義室から出てくるのを見かけたのです。その教室の講義を調べたら、芸術学科用の講義でした。自分は商学科ですので、これから先も講義が被ることは無いでしょう。また、芸学と商学では主に使う建物も違うので、会うのも(すれ違うだけですが)この講義前後ぐらいしかなく、接点がまったくありません。ですので、特に行動を起こすわけでもなく遠巻きに見ているだけでした。  しかし昨日、自分にとっては決定的な事が起きました。間違えて財布の上下を逆にしたまま開けてしまい、小銭を全部床に落としてしまった際に、彼女が拾うのを手伝ってくれたのです。彼女を近くで見た時、完全に恋に落ちました。しかし、彼女は拾ったことは覚えていても、自分のことまでは覚えていないと思います。  長くなりましたが以上が前置きです。そしてここからが質問なのですが、今の様な状態からメアドをゲットする、もしくは恋人になるようにするにはどの様な行動を取ればいいのでしょうか?  自分は不器用なので、いきなり「一目惚れした」と言ってメアドを交換して貰えないかと聞く方法しか思いつかないのです。また、あと二週間もすれば冬休みに入るので時間があるとは言えません。どうか皆様の意見を聞かせてください。  長文失礼いたしました。

  • 一目惚れしたものの…(涙)

    専門学校に通っている者です。学校で見かけた同じ学科の1年下の女の子の不思議なオーラに魅かれ、(恥ずかしながら)一目惚れしてしまいました。 その子とは自習室でたまに見かけたり、たまにすれ違う程度で、最近は、昔僕がお付き合いしていた元カノとその子が一緒に行動していることが多いです。が、元カノと僕は今でも視線をそらし合う関係が続いているのです…。 一目惚れした女の子の担任の先生と僕とはそこそこ親しい関係で、その先生に少し相談してみたところ"とりあえず話しかけてみなよ"とのアドバイスを頂いたのですが、その女の子と直接的な接点はまったく無いし話しかけるキッカケもない状態です。。。 先生経由で手紙を渡してみることも計画しているのですが、その子は僕のことをほとんど知らないと思うし、元カノに知られたらと思うと躊躇してしまいます。。 その子と仲良くなれる方法は果たして無いのでしょうか…。 僕は来春卒業してしまうのですが、学生生活最後の恋が叶わぬまま終わってしまうのかと思うと寂しくなります…。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 自動車学校(公認)卒業検定って

    私は今自動車学校(公認)へ通っています。 二段階見きわめ終了後の卒業検定って 「学科」&「技能」両方試験するのですか? それとも「技能」だけですか? 学校の職員の人に聞いてくれば良かったのですが 聞きそびれたので・・・。

  • 自動車学校の教習について

    私は今年オートマの免許を取るつもりです。 地元の自動車学校にしたんですが、 友達と別々の自動車学校になってしまい、 一人で教習になってしまいます。 そこで質問なんですが、 筆記の勉強の時は友達同士とかそういうのでしょうか? それと教習の流れで、技能教習と、学科教習とか別々になって分かれているみたいなんですけど、 これは選択という意味なのでしょうか?2つとも必須という意味なのでしょうか? 私の行く予定の学校は 入校→適性検査→先行学科(1)→技能教習第1段階→修了検定→仮免許学科試験 →仮免許→技能教習第2段階→卒業検定→公安委員会 適正試験・学科試験→運転免許証 か、 入校→適性検査→先行学科(1)→学科教習第1段階→パソコンで学科試験(効果測定50問) →修了検定→仮免→学科教習第2段階→PCで学科試験(効果測定95問)→合格 →公安委員会 適性試験・学科試験→運転免許証 というような流れらしいんですが・・・ もしこれが選択制でしたら、どちらを選べばよいのでしょうか?

  • 自動車学校

    今、自動車学校に通ってるんですが自動車学校自体、卒業出来るか不安です…… 本当に頭も悪いんで、学科の試験に受かるかも分からないです(泣) どうゆう風に勉強すれば大丈夫ですかね? よろしくお願いします~

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れした女の子と発展したい!!

    19歳の男です。 タイトル通りですが同じ大学の他学部他学科の女の子を好きになりました。 その人とは話したこともなくたまに会うだけで、お互い顔のみ知ってる感じです。 部室は隣同士ですがなかなか会えませんし、相手は純粋そうな人で見ただけで奥手な人だとわかります。 そんな人と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 自分は知らない女の人に話しかけた事は無く、恋には奥手です。 「仲良くなりたいから、アドレス教えてください!」くらいにしようかと思ってます。

  • 自動車学校卒業時に書く書類??

    自動車学校の卒業検定に合格しました。 それで、その前に、セーフティドライブ??なんとかっていう書類ともう一つハンコ2つ押してだした書類があったのですが、これって自動車学校の方では、どういう利用をされるのでしょうか?免許センターで受ける本免学科試験に何か関係があるんでしょうか? 似たような書類を出して自動車学校卒業した方教えてください。。。

  • 一目惚れの恋の進め方

    少々急ぎの質問です。 blazin様にも回答を頂きたいです。 初めまして。20代学生(女)です。 前の彼氏と別れて1年程経ちそろそろ新しい恋愛がしたいと最近思い始めていたのですが、今来ている自動車免許の合宿でとてもタイプで気になる人ができました。 彼は私より少し前に入校しているため授業などは被らないのですが、食事の時間や校舎で何回かすれ違う度に気になって頭から離れなくなりました。 すれ違う程度なので接点はなく、お互いお互いの友人と行動しているので話しかける機会などもありません。あっても話しかける勇気はないのですが...。 そんなこんなで既に1週間が経ったのですが、今日奇跡的に彼と学科が被りました。私と友人が教官と話しているのを聞いて少し笑ったりもしていました。更に、学科の名簿で彼の名前を知り、後でインスタグラムをやってることも分かりました。 彼はあと3日、4日ほどで帰ってしまうのでなんとかして少し話してみたいのですが、この先のスケジュールではもう被ることはなさそうで、食事の時も友人らといるのでなかなか難しい状況です。 そこでなのですが ・彼は私の名前は知らない ・よく目が合うので認知はされていると思う この状況でインスタをいきなりフォローしたらおかしいでしょうか? フォローできたら名簿で名前を見て覚えていたことをそれとなく伝えるつもりです。 正直、彼が帰ってしまうという焦りで他にどうしたらよいか思いつきません。 やはり直接話しかける方がよいのでしょうか? 後悔はしたくないのでどうにか前に進みたいです。 是非助言をお願いします。