• 締切済み

夫の心に私以外の女性がいます

夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?

noname#78565
noname#78565

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.7

私は今のところ年下女性の甘い罠に嵌ってはいないのですが・・。 男は幾つになってもバカなままでして、自分を大きく見せたがる。 最初は「ちょっと良い兄貴分」みたいな感じで接するんですね。 で、女の子がちょっと弱いところを見せようものなら急に、 「こいつには俺が必要なんだ!」なんて使命感に目覚めちゃったりする。 抱きたいってのは即物的なものではなく、精神的な要素も含むと考えると、 何となく分かっていただけるかと思います。 本人はヒロイズムにどっぷり浸っちゃってますから、 >抱くことが出来ない女性の存在 があると、余計にダンディズムを発揮しちゃうわけです。 「ここでグッと踏みとどまる俺は映画の主人公の如くいかしているぜ!」 みたいな。 もちろん最終的にはやりたいんですよ。 そこに至る過程でかっこつけたいんですね。 焚き火をやったことはありますか? 炎が小さいうちは、強い息を吹きかけると消えてしまいますが、 ひとたび熾火になってしまうと、吹けば吹くほど炎は大きくなります。 時として言葉は、かえってふいごのような役割をしてしまう。 炎を消せるのは風ではなくて水です。 あまり調子こいてるようだったら、「黙って出ていく」くらいの冷や水を浴びせたほうが良いです(笑

回答No.6

男性は好きになった女性を抱きたいのは当たり前だと思います。 男性がそう思う動物だからこそ人類誕生から今日まで人類は 滅びずに存続できたのですから。 今の状況から冷静に考えるのは難しいと思いますが、質問者様も旦那様に抱かれたでしょ! それは質問者様を好きになったからこそだと思います。 そんなメールの内容をパスワードもかけていない送信箱のいれ置くなんて大して本気じゃないのでしょう。 旦那様の「心」は他の女性にいってないですよ。 ちょっと下半身が他にいきたくなっただけでしょう。 だって、女房は男にとって欠けがえの無い存在で有ることは確かです。

• MVX250F001
回答No.5

>既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか? 健康な肉体と健全な精神の男性ならごく当たり前のことですね

• marimo01
回答No.4

女性の回答で申し訳ないのですが、うちもまさしく同じような経験ありなので、回答させて頂きます。 ご主人が相手の見た目が好みであれば、抱きたい=好き・・・の感情があると思います。(本能ですね) 妻がいても、妻に対して好きという気持ちが減って来ているから、他を求めるんだと思います。 そして、メールのやり取りを止めたところで気持ちは残りますから、相手の女性に会おうと努力すると思います。 話し合いで反省してくれ、メールのやり取りを止めてくれたと思っていた主人は、しばらくしたら相手の女性に、会って話をしようと言ってました。 ここまでで、ご主人は奥さんに対して、気持ちが覚めたまでは行ってないと思いますが、相手の女性に会ってしまったら、さらに気持ちが動いてしまうと思われるので、相手の女性に奥さんから連絡してでも止めるべきです。 うちの場合は、相手の女性が私の出現により、主人に嫌気がさし罵りメールを送ってくれ、主人が振られた形になり終わりました。 相手の女性からメールのやり取りを止めてもらうほうが、ご主人も諦めがつきます。 何もしないでいると、ご主人は、ほとぼりが冷めたら、また、その女性とメール再開する可能性がありますから。 そして同時に、ご主人は何が不満で始めた事なのか?を、きちんと話し合いで確認し、徹底的に自分のいけなかった部分を反省して、ご主人に優しく接してあげて下さい。 あと夫婦間のSEXは、ものすごく重要です。 一旦、離れかけたご主人の気持ちを取り戻そうと思うのではなく、新たに仲良くして行こうの気持ちでいれば、徐々に奥さんに気持ちが戻って来ると思います。 頑張って、ここまでの状況でストップして下さいね。

• ikf252
回答No.3

2番さんも書いてましたが貴女が旦那さんに普段からどのような態度かですね!  メールを覗いたとのことですが  男はそういうことをすると更に貴女から気をそらすでしょう。  多分それ以前に旦那さんは貴女から逃げたい何かがあったと思います。  一言で言えば   貴女からの愛を感じなくなったから旦那さんはそのような行動を起こしているのです。

回答No.2

今回はメールを発見して事なきを得たようですが、ご主人がその女性を気にかけているようであればどんな手段を使ってでも会う努力を惜しまないでしょうね。メール一つにしても今回バレたことで履歴を消してしまえばバレない、と学習したんだし。当たり前の事ですがボクは個人的に不倫は反対です。でも家庭に帰っても女房が良い妻、良い母親でいてくれなければ他の女性を求めてしまう気持ちはわからないでもない。 汚い「糞」にはハエがたかり、甘い砂糖には働き者のアリが集まる。 yukino982さんの言動しだいでご主人はどうにでも変ります。もし「私には何も問題ない、主人がすべて悪い!」とお考えのようであれば本当にそうなのか、もう一度自分を見つめ直してみてはいかがでしょう? 不倫は絶対ダメ!でも相手を攻める前に、まず自分が変れば必ずご主人も不倫なんて馬鹿げた行為を反省する時が来ますよ。 生意気な事言ってごめんなさい。率直な感想(意見)までです。

• gyounosuke
回答No.1

えー、まあ、理解出来ます。 でも、自分だったら「こうしてメールしていると抱きたくなる」なんて台詞は書けないですけどね。恥ずかしくて。 だから、正常じゃなくて熱に浮かされている状態なのだと思います。 典型的な「浮気」ってやつですね。 性欲の面ではその女性の存在は大きいですが、人生を賭けてまでとは考えてもいないでしょう。 ですから、本当の意味ではその女性を好きな訳じゃないのです。