• 締切済み

夫の心に私以外の女性がいます

夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?

noname#78565
noname#78565

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.7

私は今のところ年下女性の甘い罠に嵌ってはいないのですが・・。 男は幾つになってもバカなままでして、自分を大きく見せたがる。 最初は「ちょっと良い兄貴分」みたいな感じで接するんですね。 で、女の子がちょっと弱いところを見せようものなら急に、 「こいつには俺が必要なんだ!」なんて使命感に目覚めちゃったりする。 抱きたいってのは即物的なものではなく、精神的な要素も含むと考えると、 何となく分かっていただけるかと思います。 本人はヒロイズムにどっぷり浸っちゃってますから、 >抱くことが出来ない女性の存在 があると、余計にダンディズムを発揮しちゃうわけです。 「ここでグッと踏みとどまる俺は映画の主人公の如くいかしているぜ!」 みたいな。 もちろん最終的にはやりたいんですよ。 そこに至る過程でかっこつけたいんですね。 焚き火をやったことはありますか? 炎が小さいうちは、強い息を吹きかけると消えてしまいますが、 ひとたび熾火になってしまうと、吹けば吹くほど炎は大きくなります。 時として言葉は、かえってふいごのような役割をしてしまう。 炎を消せるのは風ではなくて水です。 あまり調子こいてるようだったら、「黙って出ていく」くらいの冷や水を浴びせたほうが良いです(笑

回答No.6

男性は好きになった女性を抱きたいのは当たり前だと思います。 男性がそう思う動物だからこそ人類誕生から今日まで人類は 滅びずに存続できたのですから。 今の状況から冷静に考えるのは難しいと思いますが、質問者様も旦那様に抱かれたでしょ! それは質問者様を好きになったからこそだと思います。 そんなメールの内容をパスワードもかけていない送信箱のいれ置くなんて大して本気じゃないのでしょう。 旦那様の「心」は他の女性にいってないですよ。 ちょっと下半身が他にいきたくなっただけでしょう。 だって、女房は男にとって欠けがえの無い存在で有ることは確かです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

>既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか? 健康な肉体と健全な精神の男性ならごく当たり前のことですね

  • marimo01
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

女性の回答で申し訳ないのですが、うちもまさしく同じような経験ありなので、回答させて頂きます。 ご主人が相手の見た目が好みであれば、抱きたい=好き・・・の感情があると思います。(本能ですね) 妻がいても、妻に対して好きという気持ちが減って来ているから、他を求めるんだと思います。 そして、メールのやり取りを止めたところで気持ちは残りますから、相手の女性に会おうと努力すると思います。 話し合いで反省してくれ、メールのやり取りを止めてくれたと思っていた主人は、しばらくしたら相手の女性に、会って話をしようと言ってました。 ここまでで、ご主人は奥さんに対して、気持ちが覚めたまでは行ってないと思いますが、相手の女性に会ってしまったら、さらに気持ちが動いてしまうと思われるので、相手の女性に奥さんから連絡してでも止めるべきです。 うちの場合は、相手の女性が私の出現により、主人に嫌気がさし罵りメールを送ってくれ、主人が振られた形になり終わりました。 相手の女性からメールのやり取りを止めてもらうほうが、ご主人も諦めがつきます。 何もしないでいると、ご主人は、ほとぼりが冷めたら、また、その女性とメール再開する可能性がありますから。 そして同時に、ご主人は何が不満で始めた事なのか?を、きちんと話し合いで確認し、徹底的に自分のいけなかった部分を反省して、ご主人に優しく接してあげて下さい。 あと夫婦間のSEXは、ものすごく重要です。 一旦、離れかけたご主人の気持ちを取り戻そうと思うのではなく、新たに仲良くして行こうの気持ちでいれば、徐々に奥さんに気持ちが戻って来ると思います。 頑張って、ここまでの状況でストップして下さいね。

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

2番さんも書いてましたが貴女が旦那さんに普段からどのような態度かですね!  メールを覗いたとのことですが  男はそういうことをすると更に貴女から気をそらすでしょう。  多分それ以前に旦那さんは貴女から逃げたい何かがあったと思います。  一言で言えば   貴女からの愛を感じなくなったから旦那さんはそのような行動を起こしているのです。

回答No.2

今回はメールを発見して事なきを得たようですが、ご主人がその女性を気にかけているようであればどんな手段を使ってでも会う努力を惜しまないでしょうね。メール一つにしても今回バレたことで履歴を消してしまえばバレない、と学習したんだし。当たり前の事ですがボクは個人的に不倫は反対です。でも家庭に帰っても女房が良い妻、良い母親でいてくれなければ他の女性を求めてしまう気持ちはわからないでもない。 汚い「糞」にはハエがたかり、甘い砂糖には働き者のアリが集まる。 yukino982さんの言動しだいでご主人はどうにでも変ります。もし「私には何も問題ない、主人がすべて悪い!」とお考えのようであれば本当にそうなのか、もう一度自分を見つめ直してみてはいかがでしょう? 不倫は絶対ダメ!でも相手を攻める前に、まず自分が変れば必ずご主人も不倫なんて馬鹿げた行為を反省する時が来ますよ。 生意気な事言ってごめんなさい。率直な感想(意見)までです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

えー、まあ、理解出来ます。 でも、自分だったら「こうしてメールしていると抱きたくなる」なんて台詞は書けないですけどね。恥ずかしくて。 だから、正常じゃなくて熱に浮かされている状態なのだと思います。 典型的な「浮気」ってやつですね。 性欲の面ではその女性の存在は大きいですが、人生を賭けてまでとは考えてもいないでしょう。 ですから、本当の意味ではその女性を好きな訳じゃないのです。

関連するQ&A

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 夫の心に想うだけの女性の存在が・・・

    夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。 でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。 2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。 回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか? また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか? 夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか? 夫婦関係は普通にうまくいっております。

  • 家庭の事を何だと思っているのでしょう? (夫と女性)

    こんにちは。 30代夫婦 子供がいます。 夫の様子がおかしくて、 いけない事ですが、内緒で携帯を見たところ、 何人かの女性とのやり取りがありました。 (夫に「私が携帯見た事」は内緒にして、  暫く、やり取りを見ています。) ↓ その中である女性(A)とのメールのやり取りです。 ↓ A:「○○(←夫の事)の家庭も色々悩んでいて大変だね。   こっち(←彼女と彼女の彼氏の関係)も整理つけるからね。   ○○と A は、いつまでもずーっと一緒だよ(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 後日、 A:「もう、こっちは整理ついたからね(ハートマーク)    ずっと一緒にいようね(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 それから1ヵ月たたずして、 A:「○○の夢は、私がいなくても叶う。    私は必要ないでしょ。  さようなら。」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 (この間のやり取り、削除されわからず) それから3ヵ月後くらいして、 A:「もう連絡してこないで」 またすぐ 1時間後、  A:「おやすみ~(ハート)」 2人のやり取りはメール削除している事が多く、 流れが掴みにくいです。 最初に発見したメールで、 「家庭の悩みを他人に相談していた」様子にショックでした。 各家庭、良い事もあれば悪い事もあります。 でもそれは当人同士しかわからない話でもあり、 家庭の愚痴を吐き、 この家庭や私の事を、知らない女性にまで 悪く言われるなんて、恐ろしいし、気分良くありません。 (夫との関係を良くすれば良い事なのでしょうけど・・・) どの話を、どんな風にしたのか、想像しただけで、 夫の事が信じられなくなりました。 悪循環なパターンで 私はこのメールを見てしまって、 私は夫に対して、ギクシャクしてしまい、 結局、更に夫婦関係を悪化させています。 メールから、 2人は浮気という事は予測つきますが、本気度がわかりません。 なんとなく、家庭の悪い話に彼女は嬉しそうです。 夫の事を好きというより、 1つの家庭が不幸になっていく事を 楽しんでいるようにも見えるのです。 (子供のいる家庭を何だと思っているんだ(怒)!!) なぜかというと、数ヶ月のやり取りで、 彼女からのラブラブ「好きです」メール  →私が彼女の存在に気がつく   →私と夫との関係がギクシャク    →夫はますます彼女に気持ちが動く     →気持ちが自分のところにきたら「さよなら」と言い出す      →しかし、メールのやり取りやあったりしている と言う、彼女の気持ちに一貫性が無いからです。 また、 他の女性からは 「○○の家庭の事が片付いたら、遊んでね。」と・・・ 「家庭の悩み」とか「家庭が片付く」とか いったいこの家庭を何だと思っているのだろう・・・と、 皆、何を考えているのかわからないのです。 主人は絶対女性の存在を明かさず、 白状しないのはわかっています。 先日、 「女性がいるのはわかっているので離婚しよう」と 言いましたが、応じません。 (シラを切って、認めず、応じず) いったい主人が何を考え、 この女性達が何なのか?わかりません。 (なんとなく、  女性が遊びで振り回していて、    主人も家庭に戻れず、     行き場がなくなった感じもします。) 女性がいて信じられない主人と、 一緒に生活するのが、気持ち悪くキツイのですが、 様子を見ているべきでしょうか、 はっきりさせるべきでしょうか? 元々主人がお給料を管理していて、 女性と遊ぶ(交際費(?))為、生活費が削られていきます。 非常に許せません。 こそこそ携帯チェックする生活も疲れました。 (夫は私の携帯チェックは気がついて削除しているのでしょう。) 家庭を何だと思っているのだろう・・・ 長文を、最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫を喜ばせたい!

    はじめまして。 結婚10数年になる専業主婦です。 中1(男)小4(女)の二人の子持ちです。 最近、ふとしたきっかけで 「私って妻と女を捨てて生きているな」 と気が付きました。 夫は家庭に不満はないと言っていますし、 たぶん浮気もしてないし、経験もないと思います。 が、やはり妻としては愛する夫を 家庭が安らぎ癒される場所になって欲しいと思います。 そこで、質問です。 仕事で疲れて帰ってきて、 ・こんな家だったらいいのにな。 ・こんな風にしてくれたら嬉しいな ・こんな妻だったら最高! ・こんな妻だったら幻滅する ・こんな女は最低!! など、妻に対する意見・苦情・愚痴・要望 なんでも教えてください。 女性の方も ・私はこんな風にしているよ など、たくさん教えてください。 独身・既婚・バツイチ関係ありません よろしくお願いします!

  • いい年した夫がアホみたいなメールを若い女性に送っています。

    いい年した夫がアホみたいなメールを若い女性に送っています。 40代後半の夫のメールを見ました。 最近休日も夜も携帯をずっと気にしていたからです。 本人はロックをかけているので見られることはないと思って置いていますが私はロックナンバーを知っているので時々見ます。 何人か女性とメールしているようなのですがその中で毎日送っている女性がいます。 多分夫より年下の既婚女性と思います。 内容としては会いたい、かわいい、などが大半なのですが中にはもうすぐ50になる男とは思えないような内容もあります。 例えば 早く会いたいにゃん(猫の絵文字) 君が一番かわいいよん(ハート) 今日試合で(夫がしている草野球)打ったよ~○○さんに褒めてほしいなぁ~(ハート) など本当にバカなのではないかと思います。 相手の女性も会いたいね、とか返信してきていますがいつも夫から「何してるの?」「今日は○○があるよ」などどうでもいいメールを送っています。 夫は昔から浮気性で何度か発覚して修羅場になりました。 アジア系のホステスに300万貢いだこともあります。 女好きですが収入は普通のサラリーマンよりもかなりよく離婚しても私が損するだけなので今のところ考えていませんがこの女好きは治らないのでしょうか? いつになったら落ち着くのか、悲しいとかよりもあきれています。 この女性に関しては他の人とはメールの内容とか雰囲気が違うので浮気の中でも本命?なのかなと思いますがこのまま放っておくとどんどんエスカレートするでしょうか? 慰謝料とか、ゴタゴタにならなければもう面倒なので気づかないフリをしようかとも思っています。 浮気している男性の方、やはり浮気相手の若い女性には甘えたり普段の妻に見せる態度とは違うところを見せているのでしょうか? この女性の時にだけ甘えたメールをやたらにしているのが気になります。

  • 既婚女性の携帯へ電話をして夫が出た場合。

    既婚女性の携帯へ電話をして夫が出た場合。 ・仕事や関係で既婚女性の教えてもらった携帯の電話番号へ連絡をとるべく電話をするとします。 (仕事とは仕事仲間のではなく、女性がお客様とか、外部の人の場合。または特定の趣味の団体) ・電話に出たのは夫と思われる男性の声。 ・「あ、○○(姓)さんのお電話ですか?」 ・夫「あ、そうです。本人は今いませんが。」 この場合、部分的に名乗り、どんな用件か夫には言わないことで電話を終わらせるのは場合によってはありでしょうか? (夫とは初めて話すとします。) 自分の所属する会社なり団体名と自分の姓を名乗ってしまうと、場合によっては、 ・妻の買い物(趣味)に関する用事だと夫に分かってしまう。 ・妻の健康に関する用事だと夫に分かってしまう。 ・妻の相談を引き受けた者だと夫に分かってしまう。 などが考えられます。 また、後で妻に何で夫に話したのか?と責められる可能性がある。 姓だけ名乗り、用件はぼやかそうすると、夫が「なんだてめーこのやろおめーだれなんだ?」と反応される可能性があります。 男の声だった場合、直ぐに電話を切れば、夫はイタズラ電話だと思う。 また、妻から後日なんで無言で切ったのか?と責められる可能性がある。 あまり無いことですが、妻の携帯へ電話した場合、夫が出るケース(家庭)があります。 どんな場合だと、こうする等の例をご存知でしたら教えてください。 

  • 夫の心の浮気

    30代女性です。結婚して1年未満です。 読みづらいところがあるかと思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日、夫の携帯のブックマークを一緒に見ていたところ、女性のブログがありました。 軽い気持ちで、「芸能人のブログ?」と聞いたところ、あまりにも夫が動揺した受け答えをしたため、女の勘であやしいとピンときました。 つっこんで聞いてみると、知人を介して知り合った女性で、バイトをしながら歌手を目指している人だそうです。 ライブは月に何回か行われていて、数回行ったことがあるようです。 そのときメールアドレスを交換して、それからライブがあるたびに誘われているとのことでした。 大人数での飲み会には行ったことがあるけど、二人っきりで会ったことはないと言います。 夫は「でも最近、毎回誘ってくるからちょっとウザいんだよね・・・」と私に言いました。 この話をした日もライブがあったのですが「妻と出かけるから」と断ったといいます。 では、なぜウザい人のブログをブックマークしてるのか聞くと、登録しっぱなしになっていただけだと。 これは嘘だと思ったので、その女性が夫に送ったライブ勧誘のメールと、夫の返信を見せてもらうことにしました。 夫は渋々見せてくれました。 が、案の定夫のメールには「妻」なんて言葉は一切出てこず、ライブに行けないということと、「新しい髪形になって、いっそう可愛くなったね」という内容が書いてありました。 彼女のブログを見てみると、最近髪型を変えたと書いてありました。 更にブログを読んで行くと、夫が今まで「会社の人が~」と称して私にしていた話が、ほとんどこの女性のブログに書いてありました。 これで、夫がほぼ毎日彼女のブログを読んでいることが分かりました。 夫に「うざいと思ってる人にこんなメールしないし、ブログもよくチェックしてるってことだよね?」と聞いたら、「もういいよ」と無理やり話を終わらせました。 夫は都合が悪くなると黙ってしまうタイプで、自分に非があっても私から話を持ちかけない限り話し合ったりフォローしたりする人ではありません。 気が弱く怒られるのが嫌な人なので、喧嘩しても私の怒りがおさまるまで静観することが多いです。 その後、悪いとわかりつつ夫の携帯メールを無断で見ました。 文脈から、二人で何回か食事に行ったメールのようなものが見つかりました。 また、彼女のライブで使うチラシを夫が作ったこともわかりました。 この女性は元グラビアアイドルだけあってすごく可愛いのですが、メールの文章から見ると夫をただの知り合い程度に思っているようです。 夫自身もモテるタイプではないので、食事に行く以上のことはまずないと思います。 でも、これは心の浮気ですよね? 私は彼女みたいに可愛くないし、自分の容姿に自信がないので夫が他の女性を可愛いと言っているなんて辛いです。芸能人なら気にしませんが、直接の知り合いだとあまりにも生々しすぎます。 でも、可愛いものは可愛いし、「そんなこと言わないで」なんて情けなさ過ぎて言えませんでした・・・。 夫は「向こうには彼氏もいるし」と言い訳してましたが、じゃあ彼氏がいなくて相手も夫のことを好きになっていたら、そのまま浮気したのかなと思ってしまいます。 私たちは共働きで、いつもは私が早く帰って夕食の支度をして夫を待っています。 でも、このことが起こったのが日曜で、昨日(月曜)はそんな気になれなくて、初めて夕食をほったらかして夜の12時までファミレスで時間をつぶしました。 10時ごろ帰宅した夫からは何回か「帰ってこないの?」「帰ってきて」という悲しそうなメールと着信がありました。 その後帰らないわけにもいかないので、帰宅してさっさとお風呂に入って寝てしまったので、夫とはほとんど話をしてません。 今朝も必要最低限の会話しかしてません。 が、夫が起きる前にもう一度携帯をチェックしてみると、例の女性の名前を変えて登録してました。 (メールのタイトルと内容を覚えていたので、送信元の名前が変わっていることにすぐ気付きました) さて、今夜はどうしようかと悩み中です。 また12時ぐらいまでどこかで時間をつぶし、夫が話し合いを持ちかけるのを待つか、それとも自分から話してしまうか…。 頭が混乱してて、自分でどうしたら良いかわからないのです。 私の望みは、もうその女性と連絡を取ってほしくないしブログを見るのもやめてほしいです。 でも、好きという気持ちを強制して止めるのは自分が本当にみじめな気持になります。 というか、今すでにすごくみじめな気持ちで泣きたいです。 自分に魅力がないことはわかってますが、新婚なのにこんな気持ちになるなんて・・・。 一日中モヤモヤしていて、仕事も手につきません。 考え方や解決方法など、なんでも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 夫と同僚女性の関係に嫉妬しています。

    夫37才、私34才、子供にも恵まれ結婚して10年になります。 夫婦仲は良い方で、お互い男女関係にはクリーンな方でした。 最近になり夫と同僚のバツイチの女性(34才)の関係に嫉妬しています。 携帯会社などどこでもいいというタイプだったのに、先月急にMNPして、どうも彼女とただ友になるのが目的だったようです。 メールのやりとりも毎日で、家族でレジャーに行ったときも隠れてしていました。彼女とのメールはその都度削除されています。内容は仕事、趣味、悩み相談等のようです。 (やましくないけどくだらない内容だから見られると恥ずかしいと) 退社時間にたまたま駐車場に行くと(自宅近くなので)二人が話をしていて、遠慮して声を掛けずにいたら50分位立ち話をしていたり、 別の日に夜10時近くだというのに、相合い傘をして話し込んでいることもありました。 二人が不倫関係だと疑っている職員もいるようです(夫より)。 夫曰く、考え方や価値観が近いので、仕事の愚痴や相談事を話すと一番分かり合える。彼女自身、趣味や話題も豊富で仕事以外の内容でも盛り上がってしまうようです。 夫の生活振りから、社外で二人で逢ったり、肉体関係はないと思うのですが、夫の気持ちの上で彼女がどんどん重要な存在になっているのがわかりつらいのです。 私の気持ちを伝えると初めは夫も理解してくれ、メールも止めて携帯も見せると言ってくれたのに、数日経ち都合が悪くなるとプライバシーだからと逆切れされ・・。やましいことは無いのに心配する私が悪い、束縛しすぎだと言われます。 妻として足りないところが合ったのだろうと反省して、色々な面で居心地が良くなるよう努力しましたが、お互いに気持ちが平行線のままで以前のような信頼感は無くなってしまいました。いけないとわかりつつ私が携帯をチェックして、問いつめ、泥沼になったこともあります。 妻以外に気の合う女性がいても仕方ないと理解しようと思うのですが、そういった女性が妻以外にいることがやっぱり嫌なのです。 彼女の存在を無視しようと思っても、出来ない私がやっぱり幼いのでしょうか。

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。