• 締切済み

夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

みんなの回答

回答No.4

お互いがやられたらやり返すの夫婦では如何でしょうか? 自業自得といえば切が無いですけど しかも貴女は3回も浮気をしたに対してご主人は本当は離婚したかったのでしょう? それを貴女が離婚拒否した為、ご主人の心が完全に貴女から離れてしまってるようにも思えますが・・ 浮気や不倫を行った夫婦って子供が居れば子供をダシに使いますよね? 自分の身勝手さに家族としての亀裂を入れておきながら子供の為に再構築するとは何なのかを考えた方が良いですが・・・ 今回のご主人の不倫の件は直接、ご主人に話してはなりません。 問い詰めればご主人は貴女の過去の不貞問題を持ち出すかと思いますが浮気・不倫してる証拠を内密に押さえ行政書士もしくは弁護士に委任し相手女性に慰謝料請求させたらどうです? そして相手女性の夫にも知らせるべきだと思いますよ。 どうであれ貴女方夫婦は幼稚すぎます。 夫婦が揃って不貞をするようでは二人の血が流れてるお子さんも 親と同じ事をするとも限りません。 今後、まともな家族関係を築けるのかが心配ですね。

回答No.3

御主人には何も言わず、貴女がいい妻になればいいのではないですか? 常に居心地の良い家庭を心がけて御主人にひたすら尽くしてみたら? 過去の自分の過ちを反省しながら・・・ すぐには無理ですよ、でも半年、一年もすれば御主人は貴女に 戻ってくると思います。 それでもダメだったらお互い様で離婚しかないのではないかな。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

> 夫に話すべきか迷っています。 今までご主人が味わってきたツライ気持ちを、今度はご自分が味わう番になったのですね。 「これからはちゃんとやっていこう」と本当に思われているなら、6ヶ月間何も問いただしたりせず、耐えてみて欲しいです。 それでご主人の行動が変わらないなら、関係はもう修復できない段階に来てしまっているのかもしれませんが。 いずれにしろ、ご自分で蒔いた種とも言えるでしょう。 > 自分もやっているなんて許せない気持ち お互い様でしょう。 ご主人だってどれほど「許せない気持ち」でいたか、そして、それでも3回の浮気を許してきた懐の深さを考えて下さい。

回答No.1

こんばんわ。私は35歳主婦、主人と二人の子供がいます。 まず、「家庭崩壊したくない」を第一目標とするならば、 今早急に話すのは控えたほうがベターではないかと思います。 良い悪いはおいておき、3回もの浮気を許してくれた旦那さんは、 かなりの、本当に本当にかなりの我慢をしてくれたと思います。 今の質問者様のお気持ちの、三倍、いやおそらくそれ以上ですね。 私にはとてもできません。 相手の年齢は(女として悔しいところですが)関係ないのでしょう。 きっと旦那さんが女性に求めている部分を、うまい具合にもっている人なんでしょうね。 ご主人とお子さんとの関係はどうなんでしょうか。 お子さんのために戻られた、といこともあるようなので、 最後にきくのはそこだと思うのですが。 きついようですが、お子さんのために戻った=夫婦の形だけは続けるけど、 質問者様に対してはもう冷静になってしまっているのかもしれません。 もしそうなら、旦那さんのお気持ちを100パーセント取り戻すのは 難しいのかも・・・。 でも、お子さんならそれが出来ると思うのですが。 「お父さん大好き」「ずっと一緒にいたい」という気持ちを、 お子さんと一緒に表現されてはいかがでしょうか。 幸いバレンタインは今週末です! 携帯に写メ残したり、電話かかってきたり、と警戒心が低いというか・・・。 ばれたら開き直られる可能性もありますよね。 あまり証拠を突きつけたり、問いただすと危険かもしれません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 夫の浮気

    夫の浮気 夫の浮気。子供、男子中3・中1がいます。浮気相手は キャバクラの女だと言ってます。4ヶ月位前に店に行き3.4回は行っていると・・・。1ヶ月位前に私が実家に帰ってる時は夜中2回会っていました。中3の長男が夜中に女の人からの電話を受けて出て行く父親の姿をみてました。あまりにもショックすぎて止める事出来なかったそうです。私も大分前から携帯をお風呂に持っていく、寝るときは枕元に携帯を置いてねる・・等不振に思う点はあったのですが、メールを見ても疑うようなメールはなかったので気にしていませんでした。ある日、酔って帰ってきて風呂にも入らず、布団に直行、勿論携帯を持って・・。しばらくしてから、様子を見に行くと、携帯を開いたまま寝ていたので閉じておこうと思い持ち上げると、そのメールは女宛のメールでした。「今日は楽しかったよ。また明日会おうねハート」的なメールでした。こんな感じで浮気発覚って結構ベタですよね。夫を起こして問い詰めました。携帯を取り上げようとしても中々奪い取れません。女の電話帳を消してからでないと渡せなかったようです。子供達ももちろん目が覚めて携帯奪い取るのに協力してくれました。その後、長男から私は実家に帰ってる時の夜中に会ってる事件を聞きました。長男は「俺が母ちゃんに言わないで、心にしまっておけば、両親は喧嘩になったりしない」と封印していたようですが、封印している事も辛かったと言ってました。そんな事があり、私は意気消沈。なのにそののち、夫が携わっているジュニアスポーツクラブの子供の母親と内密メールしている事が発覚。2重のショック。夫はプライベートな事を相談していただけで、変な関係ではないと言ってます。やましい事がなければメール消す必要もないでしょう・・・。と思うのですが。そのクラブの父兄の飲み会で親しくなったと・・。その母親の事を知っているだけに、またまたショック。 いろいろ考えますが、私は夫が事好きです。多分。 離婚は考えたくないですが、この私のやり場のない気持ちはどうやって乗り切ればよいでしょうか? 時間が解決するものですか? 夫は分かれたくない。ごめん。と誤りました。

  • 夫は浮気していると思いますか?

    初めてこちらに相談をさせていただきます。 結婚11年目子供8歳、6歳、1歳10ヵ月の3人の子供がいます。 夫と私は共には41歳、20歳から付き合い始め、30歳で結婚しています。 出会ってから21年たっています。 付き合って浮気を1度くらいは疑ったことがあったかもしれないのですが、 結婚してからは今回が初めて浮気を疑ってしまいました。 夫とは13年、付き合ってから結婚まで東京で暮らしていましたが、8年前に地方の私の実家に 実父、実母と7人で暮らしています。 通勤に30分かかるので車通勤に変わり、子供も生まれ、ライフスタイルが変わりました。 今まで携帯のメールチェックはしたことなかったのですが、初めてチェックしてしまいました。 本当に良くないと思っていたのですが、どうしても確かめたくて見てしまいました。。。 最近10月くらいから急に携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになり、少しおかしいな? と思っていました。 会社の10月のゴルフコンペの後くらいからだと思いますが、 急に10.11月の携帯料金が高くなりました。 通話とメールなどのパケットが中心です。夜中にバイブやメールが頻繁に来るので すごく気になってしまいました。 メールしている女性は同じ部署の方で、名簿に名前が載っていました。 ゴルフコンペも一緒だったようです。 内容は、会社の業務や同僚の話で50%と家庭の息子や娘のことが20%、 後は、個人的な雑談が30%てところで、 「忘会の鍋、〇〇姫(その女性の名前の2文字とって)のために予約しておくからね」 「〇〇姫に癒されたい」 「息子の買った自転車を店に取りに行くけど、少し会えないか?」 「今日動物園に行ったけど〇〇姫とほっこりデートしたいとおもっちゃいました」みたいなメールを夫はその女性に送っていました。 ちなみに夫は、王子や△△さん(名字)とその女性から呼ばれている様です。 女性から 「声や、背格好、何もかも度ストレートだった」 「△△さんの歌、聞きたい、カラオケで歌ってほしい」 「今日はたのしかった、またあそぼうね!」「私が癒してあげる」。 「席替えで王子の隣になったら仕事が手につかなくなっちゃう」などの 親密な感じのメールを交換していました。 王子と姫って呼び合っているのが本当にびっくりで! 普段の夫は短い簡潔なメールしか送ってきたことがなかったので、 別人と思うくらいおどろきました。 忘年会4回の内1回目は朝の5時に自家用車で帰ってきてびっくりしました。 コンビニまで代行で来たと夫は言っていました。(帰宅に外で待っていました) 2回目は役員との飲みだったため朝2時半くらい。3回目は泊まりの忘年会(近所ホテルで社長と) 4回目は月曜日だったので朝1時半帰宅。 女性とは、1.4回目に一緒に出席している様でした。 メールの内容から、その女性に好意を寄せていて、いきいきしている感じがしました。 たぶん女性も好意がある感じがありますが、妻子もいるのをわかっているから そこまで入れ込んでる感じはなかったです。 どちらかと言えば夫の方が好意を寄せている印象を受けました。  私は本当に見なければ良かったと後悔したのですが、後に不眠、じんましん、食用低下で体調を崩してしまい、 メールのことはいえなかったのですが、夫に好きな人がいるのかと聞いてしまいました。 夫からはそんな人はいないし会社の緊急連絡のために携帯を持ち歩いてると言われました。 その後に携帯の着信ランプやバイブをやめてメールを続けていました。 信じたいと色々考えて、感情的になりたくないので、再び今度はメールで、 浮気とかしてほしくないメールしているのを見るのがつらいとメールで伝えました。 夫はは疑われて気分が悪い、浮気はしてない、働きに出た方がいいんじゃないか? と言われてしましました。 私は、悲しくて、泣いてしまったのですが、次の日に疑ってばかりで、感情的になってごめんなさいとメールで謝りました。 返信で「心配しないで信じて明るく」だけ夫からメールが来ました。 証拠が何もないし完全に否定する印象を受けたのですが、 私は、信じたい気持ちが50%信じられない気持ちが50%と行ったところですが、 客観的に見て浮気していると思いますか? ちなみにセックスレスではないのですが、疲れていると拒否されてしまい 浮気を疑ってしまいました。 王子と姫と呼び合っている姿、ショックで当分立ち直れそうにありません。  

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

    最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 夫の浮気?

     いつの頃からか、夫がケイタイをいつも肌身離さず持っていることが多くなり不審に思って、いけないこととは思いつつも、見てしまいました。  やっぱりある特定の女からの着信履歴、リダイヤル、メールのやり取りがありました。  とてもショックでした。夫婦生活はそれなりにありますし、子供にとってもいいお父さんですから。  こういう場合、黙っていたほうがいいのでしょうか?  今度の週末には出張といっていますが、どうも彼女のところに行くようなんです。何も知らない、物分りの良い妻を演じていたほうがいいのか、それとも自分感情を素直にぶつけてよいものか…  でもそしたら、私がケータイチェックをしたことがばれてしまいますし、ますます逆効果のような気がするし、ひとりで悶々と悩んでいます。  どなたかアドバイスをお願いします。