• 締切済み

夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

みんなの回答

回答No.4

お互いがやられたらやり返すの夫婦では如何でしょうか? 自業自得といえば切が無いですけど しかも貴女は3回も浮気をしたに対してご主人は本当は離婚したかったのでしょう? それを貴女が離婚拒否した為、ご主人の心が完全に貴女から離れてしまってるようにも思えますが・・ 浮気や不倫を行った夫婦って子供が居れば子供をダシに使いますよね? 自分の身勝手さに家族としての亀裂を入れておきながら子供の為に再構築するとは何なのかを考えた方が良いですが・・・ 今回のご主人の不倫の件は直接、ご主人に話してはなりません。 問い詰めればご主人は貴女の過去の不貞問題を持ち出すかと思いますが浮気・不倫してる証拠を内密に押さえ行政書士もしくは弁護士に委任し相手女性に慰謝料請求させたらどうです? そして相手女性の夫にも知らせるべきだと思いますよ。 どうであれ貴女方夫婦は幼稚すぎます。 夫婦が揃って不貞をするようでは二人の血が流れてるお子さんも 親と同じ事をするとも限りません。 今後、まともな家族関係を築けるのかが心配ですね。

回答No.3

御主人には何も言わず、貴女がいい妻になればいいのではないですか? 常に居心地の良い家庭を心がけて御主人にひたすら尽くしてみたら? 過去の自分の過ちを反省しながら・・・ すぐには無理ですよ、でも半年、一年もすれば御主人は貴女に 戻ってくると思います。 それでもダメだったらお互い様で離婚しかないのではないかな。

• lilin0710
回答No.2

> 夫に話すべきか迷っています。 今までご主人が味わってきたツライ気持ちを、今度はご自分が味わう番になったのですね。 「これからはちゃんとやっていこう」と本当に思われているなら、6ヶ月間何も問いただしたりせず、耐えてみて欲しいです。 それでご主人の行動が変わらないなら、関係はもう修復できない段階に来てしまっているのかもしれませんが。 いずれにしろ、ご自分で蒔いた種とも言えるでしょう。 > 自分もやっているなんて許せない気持ち お互い様でしょう。 ご主人だってどれほど「許せない気持ち」でいたか、そして、それでも3回の浮気を許してきた懐の深さを考えて下さい。

回答No.1

こんばんわ。私は35歳主婦、主人と二人の子供がいます。 まず、「家庭崩壊したくない」を第一目標とするならば、 今早急に話すのは控えたほうがベターではないかと思います。 良い悪いはおいておき、3回もの浮気を許してくれた旦那さんは、 かなりの、本当に本当にかなりの我慢をしてくれたと思います。 今の質問者様のお気持ちの、三倍、いやおそらくそれ以上ですね。 私にはとてもできません。 相手の年齢は(女として悔しいところですが)関係ないのでしょう。 きっと旦那さんが女性に求めている部分を、うまい具合にもっている人なんでしょうね。 ご主人とお子さんとの関係はどうなんでしょうか。 お子さんのために戻られた、といこともあるようなので、 最後にきくのはそこだと思うのですが。 きついようですが、お子さんのために戻った=夫婦の形だけは続けるけど、 質問者様に対してはもう冷静になってしまっているのかもしれません。 もしそうなら、旦那さんのお気持ちを100パーセント取り戻すのは 難しいのかも・・・。 でも、お子さんならそれが出来ると思うのですが。 「お父さん大好き」「ずっと一緒にいたい」という気持ちを、 お子さんと一緒に表現されてはいかがでしょうか。 幸いバレンタインは今週末です! 携帯に写メ残したり、電話かかってきたり、と警戒心が低いというか・・・。 ばれたら開き直られる可能性もありますよね。 あまり証拠を突きつけたり、問いただすと危険かもしれません。