夫の浮気疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 結婚11年目の夫婦関係で、夫の浮気を疑っている。
  • 夫が急に携帯を肌身離さず持つようになり、メールのやりとりが怪しい。
  • 夫と浮気相手が親しげなメールのやりとりをしており、愛称で呼び合っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫は浮気していると思いますか?

初めてこちらに相談をさせていただきます。 結婚11年目子供8歳、6歳、1歳10ヵ月の3人の子供がいます。 夫と私は共には41歳、20歳から付き合い始め、30歳で結婚しています。 出会ってから21年たっています。 付き合って浮気を1度くらいは疑ったことがあったかもしれないのですが、 結婚してからは今回が初めて浮気を疑ってしまいました。 夫とは13年、付き合ってから結婚まで東京で暮らしていましたが、8年前に地方の私の実家に 実父、実母と7人で暮らしています。 通勤に30分かかるので車通勤に変わり、子供も生まれ、ライフスタイルが変わりました。 今まで携帯のメールチェックはしたことなかったのですが、初めてチェックしてしまいました。 本当に良くないと思っていたのですが、どうしても確かめたくて見てしまいました。。。 最近10月くらいから急に携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになり、少しおかしいな? と思っていました。 会社の10月のゴルフコンペの後くらいからだと思いますが、 急に10.11月の携帯料金が高くなりました。 通話とメールなどのパケットが中心です。夜中にバイブやメールが頻繁に来るので すごく気になってしまいました。 メールしている女性は同じ部署の方で、名簿に名前が載っていました。 ゴルフコンペも一緒だったようです。 内容は、会社の業務や同僚の話で50%と家庭の息子や娘のことが20%、 後は、個人的な雑談が30%てところで、 「忘会の鍋、〇〇姫(その女性の名前の2文字とって)のために予約しておくからね」 「〇〇姫に癒されたい」 「息子の買った自転車を店に取りに行くけど、少し会えないか?」 「今日動物園に行ったけど〇〇姫とほっこりデートしたいとおもっちゃいました」みたいなメールを夫はその女性に送っていました。 ちなみに夫は、王子や△△さん(名字)とその女性から呼ばれている様です。 女性から 「声や、背格好、何もかも度ストレートだった」 「△△さんの歌、聞きたい、カラオケで歌ってほしい」 「今日はたのしかった、またあそぼうね!」「私が癒してあげる」。 「席替えで王子の隣になったら仕事が手につかなくなっちゃう」などの 親密な感じのメールを交換していました。 王子と姫って呼び合っているのが本当にびっくりで! 普段の夫は短い簡潔なメールしか送ってきたことがなかったので、 別人と思うくらいおどろきました。 忘年会4回の内1回目は朝の5時に自家用車で帰ってきてびっくりしました。 コンビニまで代行で来たと夫は言っていました。(帰宅に外で待っていました) 2回目は役員との飲みだったため朝2時半くらい。3回目は泊まりの忘年会(近所ホテルで社長と) 4回目は月曜日だったので朝1時半帰宅。 女性とは、1.4回目に一緒に出席している様でした。 メールの内容から、その女性に好意を寄せていて、いきいきしている感じがしました。 たぶん女性も好意がある感じがありますが、妻子もいるのをわかっているから そこまで入れ込んでる感じはなかったです。 どちらかと言えば夫の方が好意を寄せている印象を受けました。  私は本当に見なければ良かったと後悔したのですが、後に不眠、じんましん、食用低下で体調を崩してしまい、 メールのことはいえなかったのですが、夫に好きな人がいるのかと聞いてしまいました。 夫からはそんな人はいないし会社の緊急連絡のために携帯を持ち歩いてると言われました。 その後に携帯の着信ランプやバイブをやめてメールを続けていました。 信じたいと色々考えて、感情的になりたくないので、再び今度はメールで、 浮気とかしてほしくないメールしているのを見るのがつらいとメールで伝えました。 夫はは疑われて気分が悪い、浮気はしてない、働きに出た方がいいんじゃないか? と言われてしましました。 私は、悲しくて、泣いてしまったのですが、次の日に疑ってばかりで、感情的になってごめんなさいとメールで謝りました。 返信で「心配しないで信じて明るく」だけ夫からメールが来ました。 証拠が何もないし完全に否定する印象を受けたのですが、 私は、信じたい気持ちが50%信じられない気持ちが50%と行ったところですが、 客観的に見て浮気していると思いますか? ちなみにセックスレスではないのですが、疲れていると拒否されてしまい 浮気を疑ってしまいました。 王子と姫と呼び合っている姿、ショックで当分立ち直れそうにありません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215350
回答No.5

お礼ありがとうございます。 お付き合いが長いので、大方、解ってしまう部分もあるでしょうね。 少しくらいの火遊びを容認できるような、そして、手綱を締めるところは締めるような 感じで上手く主様の手のひらで転がせましょう。 お子さんを育てながら不安なことを抱えているとお子さんは親が思った何倍も敏感です。 ママが不安なことを感じ取ります。 ご主人はあなたの元に帰ってきます。否定してくれている内が華ですよ。 何より、ご主人がいらっしゃらなければ3人のお子さんは存在しないのです。 そのことに感謝です。

ksrht2106
質問者

お礼

本当にそうですね きっと息抜きや癒やしを求めているから 他の女性とメールしてたかもしれません 気を締めてこれから信頼関係を再び築けたらと 思います あくまでもしらをきるなら墓まで持っていってもらいます 子供と夫の幸せを守っていきたいです 皆様貴重な意見ありがとうございました

その他の回答 (5)

• oyatsuya
回答No.6

相手の女性がノリ過ぎて誘ってしまうと、殆どの男の人は落ちるでしょう。 でも、際どいところで恋劇を楽しんでいるだけで終わることもあるし。 どちらにしても、遊びだと思います。あ~でも、相手の女性次第で遊びに終わるか本気に変わるか。男心というか男の弱点を知ってる女性は脅威です。 なので、妻の質問者さんのほうが弱点を突いてしまいましょう。 いつも明るく可愛く迫るごとくに。ときにはワザと心配させたり。 女として手玉にとるのも、夫婦のあいだの愛のスパイスだと思います。

ksrht2106
質問者

お礼

いつも子供達の母親の顔しか見せて無かったのかもしれませんね 女性であることを忘れないように うまく甘えられたらいいのですが… 若い独身の女性とは違う私なりの包容力で夫を癒せたらと思います ありがとうございます

回答No.4

印象ですと奥様はご主人を締め付けすぎていませんか。 こうあってほしい、こうでなければならない・・・ これってすごく窮屈です。 浮気は否定されているんですよね。ならばいいではないですか。 男性です、外で戦っているんです、少々のお遊びくらい良いではないですか。 携帯の中に幸せはありません。お子さんを愛してくださっているのならそれで充分では?

ksrht2106
質問者

お礼

私的には緩すぎて油断しすぎてたかな?だったのですが、 逆に締め付けだったのかもしれませんね 携帯はもう見てもしょうがないので、 主人が早く帰りたいと思えるように努力してみます。 浮気はしてないと信じてがんばってみます ありがとうございます

回答No.3

体の関係あるなしに、あなたが不快に思うなら、それは浮気だと思います メールを見てしまったのは失敗とは言いませんが、見てしまったら忘れる事はできないですよね 知らなければ平和だという考えもありますが根本的な解決にはなりません 御主人は今後もおそらく浮気未遂~浮気をし続けると思います あなたの実家での暮らしが辛いのかもしれませんね よく、ケータイを見るのは絶対ダメだという人達がいますがそんなのは詭弁だと思います 自身が潔白なら堂々と見せてもいいと思います(私も見られても気にしません) ここまできたら、王子と姫のくだりは言ってしまっていいと思います 誰が聞いても黒だと思いますし、公表されたら二人とも恥をかく事間違いなしです (結果、離婚までいく可能性はありますので自己責任でお願いします) でも体調が悪くなるくらい悩むなら、言ってしまってすっきりした方が良いかもしれません ※その前に問題のメール内容を撮影して保管しておいた方がいいと思います

ksrht2106
質問者

お礼

最近実家の私の実母の文句を口にすることがあって、それも気になっていました。 自分のことだけでなく、過ごしやすい環境も大切ですね。 メールはまめに消しているようですが、前よりも減ったと思います。 ケータイのメール見せてほしいとお願いしたのですが、嫌だと断られました 私も、もう携帯メールは見たくないので、おかしいと思ったら する気はないのですが、離婚という切り札で脅してみたいと思います

回答No.2

たぶん、肉体的な浮気はしてないと思います。 どちらかといえば、非現実的な恋愛ごっこを二人で楽しんでいる感じですかね。 付き合う気はないけど、そういう会話をして、恋愛をしているときの ときめきのような感情を擬似的に感じているのだと思います。 20年の付き合いは、家族の絆は太いものとなりますが、 恋愛対象としてのどきどき間は年月に応じて薄れていきます。 しかし、多くの人はそれを求めて、現実的に新しい出会いを求めた結果 離婚やシングルで生きていく道を歩んでいくのだと思います。 だんなさんはそこまでの覚悟はなく、 あくまで遊びの感覚でこの恋愛ごっこをしているのではないでしょうか。 ただ、この遊びは純粋なものではないですから、 何らかの決着はつけたほうがいいのではないかと思います。 いつもより不思議な行動、いつもより金額が異なる携帯電話の請求書。 それに気がつくということはあなたが立派に家事を行い、夫を見ているという証拠です。 なにか、直接的ではなく現実に戻すような、対応を ほかの方のアドバイスによって得られればいいのですが。

ksrht2106
質問者

お礼

恋愛ごっこ、確かにそれに近い気がします。 ごっこが本当になるのは本当に私次第ですね… 私は別れる気は全くないので、慎重に対応しないといけませんね 日頃の感謝や家族の話をして家庭を癒しの場になるように努力したいと思います ありがとうございます

• haro110
回答No.1

お気の毒に~。 でも本当の事は分かりませんねえ。軸足は奥さんなんだけどプライベートは楽しんでるのかもしれないし? でもこれで相当用心するとは思います。

ksrht2106
質問者

お礼

そうですね・・・ またメールしているようだったら、また釘をさしてみたいとおもいます。 ありがとうございます。