• ベストアンサー

夫の友達の女性のことなんですが

わたしは会ったことないのですが、夫にときどきメールしてくる女性(既婚者)がいます。 《その女性の行動》 ・年賀状や旅先からのはがきがきます(新居を教えてないので転送されて届きます) ・夫が最後にあったのは、彼女が結婚する直前(「久しぶりに会わない?」と誘われたそうです)5年くらいまえ ・夫が彼女(私のこと)が出来たと言うと、週末やたらお誘いが多くなった(その女性はすでに結婚してる時) ・夫が「来月結婚する」といったら、「友達が彼氏がいなくて困ってるから、合コンして」とお願いされた (それも、「絶対結婚するまでにやって」と言われたそうです) わたしは、以上のことからこの女性がむかつきます。 会ったことないけど、なんかイヤな女だなって思います。 でも、夫は「そんなに親しくないのにマメに連絡くれていい人だなぁ」て言うのです!!ばっかじゃないのー? そう思うのには、その女性がけっこう可愛らしい外見をしていて、学生時代ももてていたからみたいです。 しかもその女性は、自分が誘えば、たとえ彼女がいても、たとえ結婚前でも、男なら乗ってくるでしょ?という感じがミエミエなのです。 夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.2

nadesiko2003さん こんにちわ。 うっとーしいですねぇ。 普通、そんなのできないですよねぇ。彼女や奥さんの手前。 出来るってことはおかしいんですよねどっか。 思いやりが無いのでしょう。自分のきままで人をうごかすんですね。 だんなさんも無邪気ですね。(^^; 飲み込まれないように注意ですね。 nadesiko2003さんご夫婦の話をあまりあちらにしないように しておいてはいかがですか。 旦那さんの方からは連絡とってないんですよね? そこだけ釘をさしておけば。 こちらの情報がわたると、そういう人ってその状況にたいして 出来る事をせせこましく考えてくると思うのでもらさないのが良さそうです。 年賀状がくるんですか。送り返したくなりますね。えへ。 >夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか? 言い方にもよりますよね、やきもち焼きと思われたり 逆効果であなたが悪く感じられたらまずいですから。 ゆっくりちゃんと、あまり良く思ってないって 一度だけ感情的にならずに、ちゃんと旦那さんにきいてもらったらどうかしら。 だんだんと彼女の方から遠ざかっていってくれたら良いですね。

noname#5424
質問者

お礼

そうなんです、無邪気な夫で困ってます。一応、年上なのに。。。 こちらの情報を言わない、ていうのはとてもいい方法ですね。「結婚生活はどう?話を聞きたいな!」ていつも聞いてくる人なので。。。(うんざり) とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あえて何もしない事が得策ではないかと・・・

noname#5424
質問者

お礼

それもいいですね。過剰に反応しても損だし。。。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.5

nadesiko2003さんが彼女がイヤな女だとわからせようと 「あの人ってこういう人」とか言ってると、nadesiko2003さんの ほうがイヤな女という印象になってしまい、逆効果です。 だから、彼女のことを悪く言うのはやめましょう。 私なら、怒りますが。。。( ;´Д`) 「浮気したら離婚ね」とかそういう程度でいいんじゃないでしょうか? まぁ、典型的に利用されてるような気もしますが、 本人が気付いていなきゃ仕方がないですし。 本人以外の男の人でその彼女から被害があれば、 「なんてやつだ!」と思うかもしれませんが... そういう彼女が変な失敗するとも思えないですし... 気にしないのが一番かもしれません。( ;´Д`) あまり参考にならなくてスミマセン...。

noname#5424
質問者

お礼

結局合コンはしなかったんですよ。 結婚前で忙しかったので。だから利用はされてないとは思うんだけど。。。 たしかに、彼女のことを悪くいうのは良くないですねぇ。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

夫の友達は、私も友達。 今度のお誘いの時に、一緒に付いていって挨拶するのが良いでしょう。 誰が一番バカで、イヤな奴なのかが解ると思います。

noname#5424
質問者

お礼

そうですね、またお誘いがあれば、そうしようかなて思ってます。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

あなたが夫にイヤな女だと解らせようとすればするほど、その女がよく見えてくるのではないですか?逆にほめちぎればどうですか。たとえば<彼女かわいい人ね、あなたなら彼女のうんちも食べられるわね。とか、彼女の足の裏もなめられるわね、とか>というように言えばいかがですか。

noname#5424
質問者

お礼

嫌な女だね、と夫に言ったことはないのです。 だから、そのせいでよく見えるということはないと思うのですが。。。 逆にほめちぎる方法もいいですね。

noname#29101
noname#29101
回答No.1

多分、私と同じ回答やアドバイスが他にも来るのではないかと思います。 男には好かれるけど、女には嫌われる「典型的なタイプ」かと思います。 きっと「男は全て自分のもの。私が結婚しても、みんなは、ずぅーっと私のことを想い続けて独身でいてくれなくてはいけないのっ!」ってタイプとお見受けします。 >夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか? 無理です。 だから御主人がこの女の餌食にならないように見張っていてくださいね。 …とは言ってもどうしたらいいものか…? 彼女の本性を見抜いている友人(男も女も含めて)マメに連絡を取り合って下さい。 そして何かあったら、相談をして一人で抱え込まないで下さいね。 貴女のムカつき、痛いほど解ります。

noname#5424
質問者

お礼

azlanbinさんのおっしゃるとおりの女性のように思います。 彼女を知っている友人がわたしにはいないので、相談は難しいですが、何かあったら誰かに聞いてもらおうと思っています。女性ならわかってくれると思うので。

関連するQ&A

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫は何故こう言うのか?

    夫の心理を教えてください。 今年の夏、私の父が亡くなりました、 喪中につき年賀状をご遠慮するはがきを出そうと、夫に相談しました。 夫の返事は喪中のはがきは出さずに年賀状は来たものだけ普通に返事を出すように、との事でした。 夫の父が3年前に亡くなったときは、喪中のはがきは出しているのです。 夫は仕事関係の年賀状は少なく、私とも共通の知人への年賀状も多い為仕事上の事とも思えません。 結婚26年ですが、何故かこんな事で夫を理解できずに悶々としております。 正直、私の家族を馬鹿にされた気分です。 この場合怒ってもいい場面なのかさえ判断できずにおります。 よろしくお願いします。

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚報告、喪中はがきと、年賀状を止めた夫

    今年に入って結婚し、ほどなくして私の父方の祖母が亡くなりました。(4月末入籍→5月中旬祖母死去→7月転居) 私は孫ですので、既に喪が明けていることになるとは思います。ですが、祖母とは入籍直前まで同居していたこともあり、今年いっぱいは喪中としたいと思っています。 この場合、一般的には喪中はがきを出すものだと思うんですが、夫は何年か前に一切の年賀状のやり取りを止めたそうで(私は毎年出しています)、夫との連名で喪中はがきを出すべきなのか、それとも私の名前のみで出すべきなのか迷っています。 実は、どこの範囲まで出すべきなのか分からず、結婚報告(転居のお知らせ)のはがきも出せておりません…。周りでもラインや年賀状で結婚しました!と報告してきた人が多く、また結婚してから私の精神状態が安定せずとてもそれどころではなかったため、出さないまま来てしまいました。本来ならお世話になった人たちに報告すべきなのでしょうが、年賀状のやり取りしかしていない相手がほとんどで、おそらくはどちらかが年賀状を出さないでいたら、翌年からはそのやり取りすらもなくなりそうな相手ばかりです。結婚報告のはがきって、そんな相手にまで出す必要があるのかな?とも、正直なところ思っています。ちなみに、直接報告したわけではありませんが、夫・私の親戚には結婚したことは伝わっています。 過去の質問を検索すると、「結婚・転居のお知らせ」と「喪中欠礼」は別々で出すべきで、(参照:https://okwave.jp/qa/q4462104.html)とか、年が明けて寒中見舞いのはがきを出す際に、結婚の報告をすればよい(でもその場合、喪中はがきは旧姓で出すものでしょうか?)という回答が散見され、じゃあ私の場合はどうしたらよいのかと混乱しています。 さらに言い訳を塗り重ねるようですが、私が出産を控え里帰り中のため、このことについて夫と話し合う時間もあまりありません…。 分かりにくいかもしれませんが、この質問の要旨としては ・喪中はがきを出す際に、年賀状を止めた夫の名前も入れたはがきを出すべきなのかどうか。 ・寒中見舞いで結婚(と、出産もですね)の報告をするつもりの場合、喪中はがきは旧姓・旧住所のままで出すべきか。 ・結局、どの範囲まで結婚の報告をするべきなのか。既に知っている相手にまで、その報告をすべきか。年賀状を出すか出さないか毎年悩んでしまう相手に対しても報告するべきか。 という点です。 アドバイスをいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女友達が多い夫について

    夫には男女問わず友達が何人もいます。 外見を言うと、180センチと身長こそ高いのですが、体重は100kgを軽く超えているオデブちゃんで、 しかし性格は至って優しく、細かいところによく気がつき、仕事ぶりは真面目らしいです。 そんな彼は女性からすると、「異性を感じさせない」(実際面と向かって言われたとのこと)らしく、 事ここに至っては、職場の同僚の女性二人と泊りがけの旅行に行ったことがあるほどなのです。 (うれしそうにその時の写真を私に見せた) 仕事帰り、職場の同僚である女性と二人で飲みに行ったこともあります。 (私に今日はだれそれと飲みに行くと必ず言います) ベンチャー系の企業を渡り歩いた経験のある夫いわく、 それぞれの職場では「女性からのウケはいい」「わりと女の子の人気者かも」と言うのですが、 確かにそれが「異性として」の人気なのかどうかは、疑問の余地はあります。 私も彼と付き合っていた頃は、彼に対して「男らしさ」はあまり感じずに、 「優しさ・思いやり」に惹かれていました。 今でもそれは続いています。 結婚して5年ですが、仕事が終わるといつも「今から帰るところだから」の電話をくれます。 遠く離れた地にいる私の両親・兄弟を大切にしてくれます。 酔うと「大好きだ」「○○(私の呼称)がいないとダメなんだ」を連発します。 その夫が、自分の住んでいる関東某県から、遠路はるばる北陸の雪ぶかい某県まで、 女友達に会いに行くというのです。 前回たまたま近くを通った際に、その女友達のうちに寄ると、お父さんがいらして、 そのお父さんに我が夫がいたく気に入られたらしく、夫が結婚していると聞くと、 「遅かったか・・・!!」と非常に悔しがっておられたと、後日夫が言っていました。 その時に女友達本人とはほとんど喋られなかったというのもあり(?)、 「じゃぁ今度近いうちに行くわ。」という電話を、つい先日私の目の前でしていた夫でした。 「とても不愉快だ」という私の意思は十分伝えています。 「むこうの両親も一緒なんだ」 「そんなに俺を信じられないならそれはそれでいい」 と言って、彼は彼女に会いに行く事を決めています。 人付き合いが良くて、女友達が多い夫をお持ちの女性にお聞きします。 自分の夫の、 女友達との付き合い方で、許すもしくは許せない、不愉快もしくは平気の線引きはどうされていますか?

  • 元カノから来る夫宛の年賀状

    夫は、学生時代に同じサークルの女性に恋愛感情を持ち、彼女に告白すると同時に実家までその彼女を連れて、両親に結婚の申し込み来た女性がいました。結婚の申し込みをしたいからと、誘って実家までつれてきたそうです。大学は東京、実家は仙台、そして両親から結婚の了解を得、交際を申し込んだが、彼女の返事はイエスでもノーでもなく、無回答だったそうです。その後、夫は別の彼女と交際をし、その彼女とも別れましたが、一番最初に結婚を申し込んだ彼女から、未だに年賀状が届くので主人も年賀状を書くと言うのです。結婚してからは、年賀状は、彼女は独身なので、普通は遠慮して書かないと思うのですが、結婚してからも毎年年賀状は続いていて、夫は付き合いだからと言っていますが、以前交際を申し込んだ女性と年賀状と言う形でつながっていることが嬉しい、もしくはそれ以上のことを考えているのかどうか分かりませんが、そういう形でつながっているのは、心のつながりがあると言うことですよね。これは不倫と言っても言い過ぎではないと思っていますが、どうでしょうか?このぐらいのことは見て見ぬ振りをしたほうが、良いのでしょうか?それとも、詰問したら良いのでしょうか?私は年賀状のやり取りをやめて欲しいと思います。 また、私も元彼とこういう形で電話なり始めて仕返しをしてやろうかと言う気にもなっています。よきアドバイスお願いします。

  • 夫が年上の女性を必死で口説いてます!眠れません!

    最近、夫(50歳)がやたらスマホを見ているので不審に思い、寝てる間にチェックしました。 そしたら、ある女の人とラインをしていることがわかりました。 まだHはしてないようですが、何回か食事をしてるみたいです。 しかも夫がめちゃくちゃ熱を上げてメールで必死に口説きまくってるんです。 近況報告の他愛ないメールを毎日のように送ったり、「一緒に××に行きたい」って誘ったり、「恋人と思っていい?」みたいな臭すぎるセリフを送ったり(怒)。 夫は父親としてはいいパパですが、昔から女好きで、しかも職業柄モテるので、今までも何度か浮気はありました。 私が気づいて揉めたのだけでも2回。たぶんワンナイトみたいのはいっぱいあると思います。 でも相手は大体すごく若い女で短期で終わり、ドロドロの不倫みたいに後を引くようなことはありませんでした。腹綿煮えくりかえったけど、心までとられているような感じはありませんでした。 だから、なんとか水に流してきました。 が、今回の相手は夫よりも3歳年上なんです。旦那もいて結婚した子供もいるみたいです(怒怒)。 仕事で知り合ったらしく、詳しくは言えませんがアーティスト系の職業の人です。 私は専業主婦ですが、夫とは職場結婚だったので、まだ友達が会社におり、いろいろ調べてもらいました。 で、その人のHPを教えてもらったので見たら、外見はエエッて驚くくらい普通のおばさんでした。 私も47歳なんでえらそうに言えませんが、一応気はつけてるので、客観的に見て私の方がマシと思います。 でも、夫はその年上女性を必死で口説いています。今日もずっとスマホを見てます。 それでなんか怖くなってきました。こういう感じは初めてです。 最近はスマホのチェックが日課ですが、昨日は「一緒にゴルフ旅行に行きませんか」と誘ってました。やりとりをたどったらる、相手の女の人は最初のころ、ツレなくて適当にいなしてる感じでしたが、最近は夫の口説きに落とされたのか、旅行を「考えておきますね」と返してました。 旦那も子供もいて孫も生まれるかもって人に夢中になってる夫の気持ちがわかりません。 もしかしたら外見はおばさんでも、なんか特殊なテクを持ってる人なんでしょうか。 そう考えたらイライラして夜も眠れなくなってきました。子供が受験なのに、、、 そこで教えていただきたいのです。 1)まだ、私が携帯をチェックしていることは夫にバレていません。彼女との関係をひそかに消滅に導く、いい方法はないでしょうか? 2)過去の質問を読むと、肉体関係がないと不貞行為にはならないようですが、食事やメールだけでも相手の女性を法律的にこらしめることはできますか? 3)女に困ったことのない夫が、なぜ年上の平凡な外見の年上女性に惹かれているんでしょう? 若い女とさんざん付き合ってきて、逆に母性系にいくってことでしょうか? それともアーティスト系の特殊な職業が魅力ってことなんでしょうか? これがまだ同窓会で再会した昔の恋人ならわかるのですが、、、一体、夫はその女性とどうなりたいんでしょう? スマホをチェックするのがよくないことなのはわかっています。でもやめられません。 そんな自分がイヤです。よろしくお願いします。

  • 相手の女性へ、夫は既婚だと知らせる方法

    結婚してまだ1年経っていない新婚夫婦です。 先週の夫の誕生日に、夫の旧住所(実家)へ宅配便が届き 義母より、「女性から宅配便が届いている」と連絡を受けました。 差出人の女性は、数ヶ月前久しぶりに会った昔の仲間だそうです。 (ふたりきりではなく、仲間数人で会ったというのは、確認済みです) そういうことがありモヤモヤしていて、 夫のケータイのメールを見てしまいました。 その女性からは 「今度お台場に新しい施設ができたので一緒に行きませんか」 とメールでデートのお誘いをうけていました。 誕生日プレゼントも旧住所に届き、デートのお誘いをうけるということは 夫は結婚していることを、その女性に伝えてないのだと思います。 そうであれば、その女性になんとかして夫が既婚者だということを 知らせたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 現時点でわかるのは 名前と携帯メールアドレスのみです。 夫に携帯をみたことを知られたくないので 直接メールをするのは、避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫宛に女性から年賀状が届きました。

    女性から夫宛に年賀状が届きました。 住所も名前も書かれています。 見聞きしたことのない名前です。 いかにも若い女性の文字です。 文面はご自愛くださいますよう・・と当たり障りのない文面ですが 会社関係でもないので不思議です。 実は主人とは不仲で、用件のみでほとんど会話もしません。 外で何をしているのかもわかっていないので、浮気をしているかもと疑ってはいます。ですが自分の住所を堂々と記載して葉書を出してくる浮気相手はいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう