usausa0702のプロフィール

@usausa0702 usausa0702
ありがとう数41
質問数28
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
98%

  • 登録日2011/06/23
  • 性別女性
  • もれなくついてくる毒義妹。

    こんなもんでしょうか…。 でもとてもモヤッとするので、一般的にはどう思われるのか知りたく質問させて頂きます。。 旦那41歳、私30才。 旦那には独身40才の妹がいます。なので私にとって関係は義妹ではありますが、かなり年上です。 義両親がうちに来る際(※義父はあまり来ませんが義母は結構田舎から頻繁に出て来て私たち家族と同じ都内にある義妹の家に泊まり一ヶ月かそれ以上いるので、必ずうちにも来たがります。)、いつも義妹も当たり前のようにセットでついて来るのです。 義親が来るっていうだけで結構気疲れするし、来たら来たで長居する方たちなのでストレスも溜まって嫌なのですが、さらにそこにプラス、かなり年上義妹…。 一般的には分かりませんが、私だったら兄がいた場合(実際はいませんが)、兄の家に行くという両親にくっついて、兄宅に行くことはないと思います。 普通に考えてお嫁さん気疲れするよなーって思うし、更にもし兄嫁より私のほうが遥かに年上だった場合、絶対嫌がられそうだなと思うから。 でも実際旦那の妹(義妹)は来るので、 結婚してないからそういうのも考えたり出来ないのかなーとも思い、 友達やママ友に相談もしてみたのですが、だいたい友達は「や、結婚してなくても普通考えたら分かると思うけどな…笑。」と言います。 しかし類は友を呼ぶ。 私と仲がいい友達だから似たような考え、意見なのかなとも思い、 ここで義妹が義両親にくっついて家に来ることについて、ちょっと非常識なのか、普通のことなのか、友達とは違う他の方々の意見も聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 好意?勘違い?社内で気になる人がいます

    こんにちは。20代後半の女性です。 最近入社した会社で、気になる人(数個年下)ができてしまいました。 長いこと彼氏がいないので、これは気があるのか、ただの気使い上手なのかよくわかりません。 客観的にみてどう思われますか? ・彼いはく、人見知りな性格。確かに、あまりベラベラしゃべる方ではないように見えます。 ・入社してすぐ、席が隣になり、仕事を教えてもらっていた。入社してすぐに社内メールで休憩一緒にどうですか?と誘われ、雑談。(現在は同じ課ではあるものの、業務は異なり、席も遠くなりました) ・2回複数(1回めは大勢、2回めでは4人)で飲みに行ったことがあり。 ・後者の飲みでは、座ってすぐに「彼氏がいるのか?」等突っ込んだ質問をされた。 ・残業をしていたら、「今日何時までいる?」と社内メールが着て、返信したら、「先日の歓迎会(前述の飲み会の後に、正式に開催)に参加できなかったので、今度飲みましょう」と着た。結局私が誘い、私の仕事が終わるのを待ってもらい、その日飲みに行った。この時に番号交換しました。 ・体調不良で欠勤した際、「大丈夫ですか?」と携帯メールに届き、返信できずでいたら、「余計なお世話でしたね。すみません。。」と着ていた。(その後、返信しましたが。。。) ・休憩等で一緒になっても、私も意識しているからなのか、あまり話題が盛り上がらず、どこかギクシャクしている。 人によるというのは、もちろんですが、相手が恋愛対象じゃなくても、このようなことはしますか? 最近は会話が続かないので、私の好意が伝わって迷惑してるんじゃと思ってしまいます。 乱文長文で申し訳ないのですが、アドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#204480
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 都内でまったりできるデートスポットありますか?

    明日デートする予定なんですが まったりできるところってありますかσ(^_^;)? ないとデートなくなっちゃうので 助けて下さい((((゜д゜;)))) ちなみに彼氏夜勤明けだから 寝ないような感じでお願いします。

  • 恋してしまいました・・・

    結婚9年目、子供有り夜間パートに出ています。ここ半年、職場に来る御客さん(5歳下)が気になって仕方ないです。週1~2回のペースで来店して挨拶し、毎回声を掛けてくれる人懐っこい人です。仕事の都合で1週間、顔を見れないときは寂しくて仕方なかったです。 そんな彼にいつも素っ気ない態度しか取れません。・・・でも、本当は違うんです。会えて嬉しくて楽しくて幸せで。この気持ちを抑えるのも限界かもしれません。 次回、来店した際アドレスを書いたメモを駄目元で渡してみようと思ってます。 特に彼とどうこうなりたい訳ではないんです。ただ、気持ちを伝えたいだけなんですが、 突然アドレスを渡されたら不愉快になりますか? 私が既婚と知った日から気のせいか若干避けた態度だったり。 諦めようと努力はしたのですが・・・ 職場のフロアー内ではお客様と会話してると上司にからかわれたり、噂になったりするので直に告白するのは至難の技で・・・ 本当、どうしていいか解りません。 色々な意見を聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 「彼氏が誘ってくれない」という悩み

    すんません、自分は男性なんですが、 女性の悩み相談で、よく 「彼氏が旅行に誘ってくれない」とか「彼氏がデートに誘ってくれない」とか、 「~してくれない」系の不満をよく耳にします。 彼女たちは、 「気持ちを言葉で表し、誘ってもらえるように仕向けているが、それが功を奏しない」のが不満なのだそうです。 そこで単純な質問なのですが、 なんで女性は、 「あなたと旅行行きたい」「デート行きたい」など、「~したい」とはっきり言うことを躊躇うのでしょうか? 相手に気持ちを読み取ってもらうことは、 それほどまでに、女性にとって心地良いものなのでしょうか? それとも提案や発言に伴う責任を回避しているだけなのでしょうか?