• 締切済み

夫が既婚女性と連絡を取っていた

先月結婚したばかりの者です。 夫が知り合いの既婚女性と連絡を取っていました。 なぜ知ったかというと、彼がLINEのトップ画面を見せてきて、トーク履歴にその女性の名前と顔写真がちらっと見えました。 恋人同士のときに、彼からこういう知り合いがいるとその女性のことを聞いていました。 私と付き合う前は、何度か会っていたようです。ただ、そこに恋愛感情は一切ないようですが。 またSNSでは、過去に夫とその女性が仲良さそうにコメントし合ったり、2人で一緒に行ったであろうレストランの写真を夫がアップして楽しく会話しているのも見受けられました。 そのときは、へぇそうなんだとあまり気にしていなかったのですが、いざ自分が結婚し、最近になってその女性と連絡を取っていたのを見ると引いてしまいました。 まずその女性は、旦那がいるのに他の男性と2人で食事するのはどうかと思います。私と夫は同い年で、その女性は一回りくらい年上なのに。 また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです。 そして何より夫も、相手に旦那様がいるというのによく2人で出かけたなと呆れてしまいます。行ったとしても、それを堂々とネットにアップするとは完全に墓穴を掘っているとしか思えないのですが。。 ちなみに夫に「どこからが浮気か?」とボーダーラインを聞いたところ、「2人だけで出かけるのはグレーだ」と。 あなた自分のしていたことわかってるの?とツッコミたくなりました(ーー;) 私は夫にこのことについて聞いてみました。 「嫌がることはしないよ」と言ってくれましたが… なんでしょうね、このモヤモヤ…しないと言ってくれたけど、気持ちが晴れません(>_<) 夫が女性をいつか私に紹介すると言っていましたが、できればお会いしたくないし、夫とも連絡を取ってもらいたくないと思ってしまいます。 その女性も恐らく夫は恋愛とか関係なく、ただの友達のように感じられます。 私は完全に女性に対して不快感を持ってしまったのですが、気にしすぎなのでしょうか? 夫の言葉を信じて、深追いしない方が良いのでしょうか。

みんなの回答

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

はじめまして。 >また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです 当然です。不快感を持つのも当然です。なぜあなた様にその女性を紹介するの?って本当に疑問です・・ なんとなくなんですが、友人って言うかお互いがお互いに依存している関係なのではないでしょうか?いないと不安になる、連絡取り合ってないと不安になる。つながってないと不安になる。恋愛感情ゼロだったとしても、そんな相手とは連絡絶ってもらいたいですよね。読んでいて私もイライラしましたよ^^;もしこれが私の主人なら、ちょっと信用失っちゃいます。相手の女性もどうかと思います。あなた様の神経は正しいですし、お二人はちょっと違う次元の関係なのではないでしょうか。 しかし男女ですから、いつブラックゾーン突入してもおかしくないです。だからなおさらやめてもらいたいですし、そこの気持ち汲んでほしいですよね。こっちが言わなくてもわかるでしょって感じですが、おそらく共依存の場合は気付いてないことがあると思いますので、まず身近な旦那さまに 不安なことも再度認識してもらい、ちょっとつらいところですが少しの間冷たくしてみてはいかがでしょうか?あなたのことを甘くみているところもあるかと思います。しかし そんなどうでもいい女性のせいで関係がくずれるのは変です!!旦那さまからその女性にあなた様の気持ちを伝えていただき、今後は連絡はとらないようにしてくれたらよいのですがね。そこを拒否するようなら やはり依存ではないでしょうか。

回答No.4

とても気になる質問なので、回答させて頂きます。 私も最近結婚したばかり、旦那さんも女友達の多い人なので承知の上で結婚しましたが質問者様のお気持ちすごくわかります。 気になりますよね‼︎ まず私の場合、私と結婚したこと、2人で出掛けた際の写真などをフェイスブック等にあげてもらいました。 まずは他の女友達に仲の良いところを見せて欲しかったんです。 快諾してアップしてくれ、女友達も複数おめでとうコメントやひやかしを入れてくれたので少し安心できてます。 質問者様の旦那様も、その女性との食事場面等の写真にコメントされたりしているんですよね? ならば、奥様である質問者様との思い出もアップしてくれなければおかしいです! してくれていますか? その女性が旦那様が結婚したという事実を知っているだけなのと、実際に仲の良さそうな2人の写真を見るのでは全然違いますよ! 質問者様の旦那様の女友達は既婚なんですよね。 それで2人で会うというのは神経を疑います。 奥様という立場なら、奥様の気持ちを察することもできるでしょうに。 2人は何のつながりなのでしょうか? 趣味だけのお付き合いなら、やめてもらうことはできませんか? 愛する人の嫌がることは、普通ならしません。 旦那様に言いにくいかもしれませんが、そのせいで質問者様が我慢するのはおかしいです。 言い方を考え、可愛らしくヤキモチを妬いてしまうからと伝えてみては? 嫉妬心をむき出すのはやめて、あくまでも女性らしく! 質問者様は一回りも若いんですし、何よりも旦那様が一生のパートナーとして選んでくれたんです。 自信を持って、イヤなことはイヤと伝えてみてください。 顔色を伺うと男性は良い気持ちはしないと思います。 嫌がることをやめてくれない人なら、私はいりません、くらいの気持ちをサラッと見せられたら旦那様も考えると思います! 熱くならず、ニュアンスで伝える程度に。 もしかしたら、旦那様は質問者様は何があっても自分から離れないと確信していて甘えているのかもしれませんよ? ドキッとするんじゃないですか? くれぐれも、旦那様がそうなら私も男友達と遊びに行くよというような言葉は言わないで下さいね。 いつまでも幸せな結婚生活(質問者様がのびのびと楽しく生活できているということですよ?)が続きますように。。 お互い頑張りましょうね。

回答No.3

30代既婚女性です。 私たちは結婚前に、他の異性との付き合いはどこまでOKかを話し合いました。 仕事中異性とご飯を食べるのは良いけれど、プライベートではダメとか。 プライベートで複数人なら異性が混ざっていても良いか?というラインではコンパの可能性があるのでダメとしました。 相手が既婚で子持ちなら安心できるか?のラインでは既婚だろうが子持ちだろうが異性としての魅力が損なわれるわけではないのでダメとしました。 結果、仕事以外で異性と触れ合う機会をお互い作らない約束になりましたよ。 お互い窮屈にも感じていませんし、今度の休みの日を誰と過ごすの?とモヤモヤすることが一切なくなったので、ストレスフリーです。 お互いプライベートの人間関係に振り回されることなく、毎週末ふたりきりで出掛ける予定を立てるのが楽しいです。 ご参考まで!

noname#244420
noname#244420
回答No.2

50過ぎの既婚男性です。 貴方が気にしている素振りを見せるから余計に旦那さんは 調子に乗っているのでしょう。 「勝手にすれば・・・!、男として最低だねぇ! 耳障りだから私に分からないようにやって!」ぐらいの 肝っ玉母ちゃんが家でドーンとしてくれていたら、隠れて コソコソする意味も面白みも半減してしまいます。 我家なんか、時々都会の方へ出張となれば、 「貴方、お金(小遣い)あんの?」 「寂しい思いしないように ここに5万円置いておくから・・・!」 実際に使ってこれる 訳も無く・・・。 帰宅すれば「昨晩の子(女性)どうだった?」 それ以上は聞かないが、正直に答えるわけも無く・・・。 女房が一番可愛いと言わざるえない状況に・・・。 そうなると、女房の手のひらで遊ばれているようで、アホらしく なってきます。 結局、我家に帰ってくるしかないんですから。 お菓子を食べながらTVを見ている女房に全くドキドキ感は ありませんが、安心感は一番です!(苦笑)

回答No.1

あなたのその感情は当たり前のことですし 御主人はちょっと調子に乗ってると思われる ちょいちょい居ますわな 結婚してるから、恋人が居るからって 異性の友人と出歩いて何が悪いのか?みたいな あげくどうどうと胸張って 「君も会えば気に入るさ」てなことほざくアホウが。 会話が弾んだり趣味が同じだったりしても 異性としての野望を抱かせない存在ってのはある それはそれでいいと思うのよ、その感覚は理解できる しかしパートナーにとっては要らない存在だし そんな「俺って友達多くてイケテルゥ!」に付き合う 義理は無いんよね、無駄な緊張感与えるなって話 深追いせずに泳がせといても害は無いように思う しかし以後、夫婦の会話にちょいちょい挟んでくるなら 「えっ!誰でしたっけ?」「その話は今度でいいよ」と 取り合わないようにしましょう、馬鹿が調子乗るから。 グレーつながりの延長線上で新たな異性のグレーが 現れて、最初はグレーさんのつもりだったのに 実は「おお、俺にとっての黒やったんか!」と 子供五人居るのに飛んでっちゃった知り合いが居ます 友達とはチュウせんが、友達の友達とはチュウするのよ 学生の頃に彼氏彼女できるパターンって大概そうですわ それをもう大人になったからって「俺、大丈夫やねん」て お前は大丈夫か知れんが相手は大変なことになってる って経験がまだ無いからそんな悠長な発想になるのよ (経験あったらもう旦那じゃなくなってますが) なんしか「違うんや、判ってないな視界狭いなきみ~」 って言われても挑発に乗らず淡々と切っていきましょう

関連するQ&A

  • 結婚って…(既婚の方へ)

    結婚って… 『奥さん(旦那さん)を一生愛し続ける努力をする』 ものではないんですか? 相手の悲しむようなことは例えバレなくてもしたくないなんて綺麗ごとですか? やはりそんなの夢なんですかね~(T^T) 知り合いの女性は家庭もうまくいっていて、子供もいますが 『旦那への愛はとっくにないわ~(笑)』 といいながらネット(GR●E)でたくさんの人と絡んでます。 まぁ所詮ネット恋愛と言われたらそうですが 彼女は 『相手がお前が離婚する気あるなら迎えに行くよと言い二人で電話越しで大泣きしたよな大恋愛が3回ほどあるよ』 と言ってました… なんか唖然としちゃいました… メールや電話だけで会ったことはないみたいですが旦那さんはかわいそうな気がします… こんなもんですか? バレなきゃいいんですか? 例え出会いがネットで会ったことがなくても 自分が知らない所でパートナーが自分以外の男性と想いを通わせてるなんてなんか嫌です… 好きになるのは仕方ないとしても 『旦那だけを見る努力』 をしていればそこまで進展しなかったのではないのかなぁと… 距離を置いたり、疎遠にしたり、縁を切ったり、ネット(サイト)をやめたり、いろいろ工夫できたんじゃないかなぁ…なんて感じます。 しかも3回もって、旦那への罪悪感なさそう… 私はこれから結婚する身ですので、夢を見すぎだと言われるかもしれませんが やっぱり結婚て特別だから自分は夫だけを見ていきたいし、夫にも自分を見てほしいです。 夫が相手にしてくれないからというのは原因であっても理由にならない気がします。 既婚者の方へ 幸せですか? 相手に対してどういう気持ちで日々接していますか? 私の知り合いの女性のしていること、自分のパートナーがしていたら気分悪くならないですか?

  • 既婚女性が男性に連絡しますか?

    職場の彼女は、3年前に結婚され落ち着くはずでした。 独身時代は、男性Getの思いが強く一人頑張ってる人でした。 必死さに女性達は引き、男性達は被害者続出で恋愛では百戦錬磨でした。 結婚後、一緒に暮らせば暮らす程に旦那さんの良さが解り幸せ一杯だと嬉しそうです。 旦那さんは30代前半で大手会社の課長で年収1400万のリッチさんです。 この彼女が独身時代に頑張ってたのと同様に男性に頻繁に連絡してきます。 私の彼や、他のカップルの彼に電話してきて 「今彼女とご一緒なのかしら?それともお一人?」と聞いたり、あげたらキリがありません。 彼は、メール中に誤って彼女の電話を取る以外、電話を無視します。 私が「何で私に連絡くれないの?」聞くと、 「焼餅焼いちゃって。可愛いぃ~♪焼餅焼くなんてクールなUちゃんらしくないね。」と笑われました。 今、彼女は妊娠4ヶ月で充実した結婚生活を送っているようです。 結婚式に多数男友達を招待していました。 友達の乗りで人の彼氏に連絡しているのでしょうか? 独身時代同様「男は皆私の物」的な心理状態でしょうか? どこか結婚生活に不満があるのでしょうか? セレブ丸出しな態度で、行動が男男でウザイです。 「セレブな人妻が何をしてらっしゃるのかしら?わたくしには解りまねます」(彼女風)と思います。 またこのサイトで旦那さんの不倫を奥さんに知らせるか?と言う質問で、 大多数の方が「わざわざ奥さんを傷つけるようなことはするな」と大反対していました。 今回は不倫ではありませんが、旦那さんに知らせない方がいいですよね?? ご意見をください。

  • 相手の女性へ、夫は既婚だと知らせる方法

    結婚してまだ1年経っていない新婚夫婦です。 先週の夫の誕生日に、夫の旧住所(実家)へ宅配便が届き 義母より、「女性から宅配便が届いている」と連絡を受けました。 差出人の女性は、数ヶ月前久しぶりに会った昔の仲間だそうです。 (ふたりきりではなく、仲間数人で会ったというのは、確認済みです) そういうことがありモヤモヤしていて、 夫のケータイのメールを見てしまいました。 その女性からは 「今度お台場に新しい施設ができたので一緒に行きませんか」 とメールでデートのお誘いをうけていました。 誕生日プレゼントも旧住所に届き、デートのお誘いをうけるということは 夫は結婚していることを、その女性に伝えてないのだと思います。 そうであれば、その女性になんとかして夫が既婚者だということを 知らせたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 現時点でわかるのは 名前と携帯メールアドレスのみです。 夫に携帯をみたことを知られたくないので 直接メールをするのは、避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡なく帰って来ない夫

    夫が連絡を一切せず、飲んで帰ってきません。 結婚してまだ5ヶ月ですが、その5ヶ月間で10回以上です。 10回のうち何回かはちょっと飲んでくるとメールがあったものの、終電の時間になっても何の連絡もなく、こちらからかけても一切連絡がつかない状態。 あとは何の連絡もなく、何度電話してもつながらず帰って来ないのです。 会社の人と飲みに行き、飲み過ぎてビジネスホテルに泊まってきます。 泊まってくるのはしょうがいないけど、連絡がつかないのは心配だから 帰らないなら帰らないでいいから連絡がほしいと何度も何度もお願いしているのに、全然治りません。 確かに結婚前から飲み過ぎてビジネスホテルに泊まることはありましたが、ここまで頻繁ではありませんでした。家族というものがめんどくさいのですかね。。。 最近夫は休みが月2~3日で帰宅時間も12時近くという激務で追い込まれているのはわかるのですが・・・ 夫いわくストレスがたまっていて飲んで解消してしまうということです。そして飲み過ぎて気持ち悪くなり帰ってこれなくなるそうです。飲むと何もかもどうでもよくなってしまうみたいです。 泊まって来た次の日に話し合うのですが、何もかも嫌になってしまうとも言っていて、本当にショックでした。夫にとって結婚が重いのでしょうか。。。 ごめんね、悪いと思ってると言っているのに何度も繰り返す意味がわかりません。 普段はふつうに仲のいい夫婦ですし、夫も優しいです。連絡さえくれれば本当にいい旦那さんです。 最近は今日は帰ってくるかなと、夜になると不安でたまらなくなります。 今度こそ連絡をくれるだろうと信じているのに、また同じことを繰り返されて毎回裏切られた気持ちになります。 4日前にも泊まってきたので、連絡してほしいと泣いてお願いしたのに今日また同じことをされて、本当に心が壊れそうで苦しいです。 夫は心の底では離婚して一人になりたいと思っているのかもしれません。。 もうどうしたらいいのかわかりません。新婚ってもっと幸せかと思っていました。 ちゃんとご飯も作って家事もやってますが、帰ってきたくない家なのかなと悩んでしまいます。 うまくやっていける方法はないでしょうか。私が我慢するしかないのでしょうか。 このままだと私がおかしくなりそうです。 また他の旦那さんたちも飲んで帰って来ないことがあるものなんでしょうか?

  • 彼女からの連絡

    20代後半男性です。 先月末に1年強付き合った彼女と別れました。彼女の年齢は20代前半です。 別れた理由は、自分が年頃なので結婚を考えてほしいということを言ったところ 「まだ、結婚が考えられない、わからない」と言い、 僕も言った建て前上、考えられないのなら別れようと告げておいたので、 彼女に結婚が考えられないから、別れると切り出されました。 しかし、自分からは連絡とらないのですが、毎日連絡がきます。 連絡はしない方がいいよねと言っていたのですが、、、 正直気持ちはまだあります。 連絡の返事も深追いしないように程良くしているのですが、 結婚はさておき、とりやえず寄りを戻してゼロから出直し 2人で歩んで行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 別居中の夫が既婚を隠して女性と交際しています

    別居して1年半の40歳の女性です。子供は二人居ます。 最近になってわかったのですが、夫(42)がヤフーの出会い系に登録して独38歳身女性と交際している事がわかりました。夫は女性に既婚事実を隠して、×1と騙して結婚したいと言い、相手も結婚する気になっているようです。このことは、夫が登録したサイトのメールボックスを私が発見してわかりました。夫は、職を失ってからは働かず、一日中ゴロゴロして生活費はお互いの両親から援助してもらっていました。生活費を入れてくれないことが別居の原因にもかかわらず、夫は女性と近場ですが泊りに行ったりして遊んだり、プレゼントをしたりしていてとてもショックです。 私はどうしたらいいのでしょうか?このような夫をどう思いますか?

  • 貴方にとって良い夫とは?(既婚未婚問わず女性の方お願いします。)

    結婚10年超え、30代の夫です。 二人目の子供の出産に伴い、買い物や幼稚園のお弁当、家事を手伝いだして以降、こんなに大変だったのか!自分はワガママばかり言っていたと実感・反省し、そこからはいい夫を目指す日々です。そこで、更なるレベルアップを目指し、教えていただきたいのですが、 あなたにとっての、こう言う夫は良い夫、または愛情が続く夫って、どんな人ですか? 「洗濯を畳むのが上手い」、「部長だ」、「目が好きだ」、などなど具体的な事例などもあればうれしいです。

  • 既婚者女性への接し方

    ずっと好きだった会社の女性(上司)が数か月前に結婚してしまい、 そのショックから断ち切れずに、恋愛の気持ちの整理がつかないままでいます。 先日、繁華街で偶然にもその女性が男性と楽しそうに歩いているのを見て、 旦那さんがどんな人かとても知りたくなりました。 自分もそのような素敵な人に選ばれる男になりたいとの思いから、 その女性に、旦那さんのことについて聞いていいのでしょうか。 出会いや交際期間について… すみませんアドバイスお願いします。

  • 既婚している女性に質問です。

    大体女性って結婚して歳を重ねると旦那より息子もしくは若い男に行くというケースがありますが、知り合いの44歳の女性は『あたし旦那一筋なんで若い男子なんて全然好きじゃないんです』と言ってて若い男に全く興味を示しません。本人曰く魅力が全くないとの事。 自分の子供はいません。 旦那は47歳です。 四十路過ぎの女性で珍しいですか?

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。