• ベストアンサー

既婚者女性への接し方

ずっと好きだった会社の女性(上司)が数か月前に結婚してしまい、 そのショックから断ち切れずに、恋愛の気持ちの整理がつかないままでいます。 先日、繁華街で偶然にもその女性が男性と楽しそうに歩いているのを見て、 旦那さんがどんな人かとても知りたくなりました。 自分もそのような素敵な人に選ばれる男になりたいとの思いから、 その女性に、旦那さんのことについて聞いていいのでしょうか。 出会いや交際期間について… すみませんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

その程度のことで「ショック」を受けていたのでは 精神的に余りにも軟弱で先々が心配です。 又 理由はともかくとして、既婚女性にアクセスするのは非常識です。 その配偶者の方の立場で考えて見ましょう。 奥様の元部下だったとはいえ、自分の妻に付きまとう 陰を見たら、下世話で言う不倫?浮気?と とんでもない勘ぐりを 奥様(元上司)がされる事にもなりかねません。 また『素敵な人に選ばれる男』になりたいので有れば、 仕事に熱心で此に精通し成果を上げ、学識も経験豊で、 人情味が有り他人の面倒見が良い!そんな男でしょう。 それには 只ただ 自己研鑽しか有りません。 その女性の言うことを真に受けて、上手く行くなどと考えるのは、 余りにも考え方が的外れとしか言いようがありません。 男は 男からも惚れられる(尊敬される)様でなければ、 女にも惚れられません。 その上 人として男としての気概を持たねば、誰も見向きもしてくれません。 貴兄の奮起を期待しています。

momnation
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 浮気や不倫相手というより、妻につきまとう男とみられるかもしれません。 自己研さんに励みたいと思います。

その他の回答 (4)

  • hisa0524
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

やめておいた方がいいですよ。 上司の方から、 彼の良いところも悪いところも聞くだけ辛いだけ。 悪いところを聞いたとして、僕なら、、、と言うつもりですか? 失恋はツライものなのはみんな知ってます。 しがみついても嫌がられるだけ。 ならば、ちゃんと整理して次へ進むべきです。 いつか、上司の再会した時に 未練がましくならない様にするのが、本当に想いを寄せていた者の態度かと。 相手側にとっても、それが何より良いと思いますよ。

momnation
質問者

お礼

そうですね。 気持ちを整理できるよう、努力します。 相手のためを考えると、変な一方的な行動は絶対にやめておこうと思います。

noname#197964
noname#197964
回答No.3

きついかもしれませんが 貴方は好きな上司と何でもいいから話しをしたいだけだと思います。 上司の話しは その上司の好みでしかありません。 それに出会いや交際期間なんて聞いたからと言って素敵な人に選ばれる 男にはなれません。 貴方「旦那さんとはいつ何処で出会ったの?」 上司「そんな事聞いてどうするの?」 貴方「あなたの様な素敵な人に選ばれる人ってどんな人か気になって。。。」 とでも 言うつもりですか? そんな話しをきっかけに不倫でも期待しているのですか? と思う様なご質問されていらっしゃいますよ。

momnation
質問者

お礼

話の話題には困っていないのですが、 確かに相手に何を期待しているのか…変な質問をしていました。 ありがとうございました。

回答No.2

率直に聞いてみたらどうですか。 しつこくせず,さらっと聞くのがポイントです。 ご自身も素敵な人になってください。

momnation
質問者

お礼

しつこくするのはストーカーと変わらないので、最低ですね。 ありがとうございます。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

そんなささいなきっかけの行動が、ストーカーに結びついて行く可能性がありますので、やめておいた方が良いと思います。 ひとつ知れば二つ、二つ知れば三つ知りたくなって行くでしょう。

momnation
質問者

お礼

結局、聞きませんでした。 今は、気持ちの整理がついてないまま、引っ込んでいるけど、些細な行動で、人の(自分の)気持ちというのはどうなるかわかりません。ストーカーになんかなりたくないので、回答者様の言葉に従おうと思います。

関連するQ&A

  • 既婚女性に恋?!

    こんにちは。 先日、男の友達2人と話していた時だったのですが、1人に友達が、最近旦那さんがいらっしゃる方を好きになってしまったそうなのです。  相手の方は気づいていないようなのですが、正直これ以上好きになっていったら思いだけでも打ち明けたいといいました。実はその女性は私も知っている方でとてもいいかたです!ただもう一方の友達は「結婚している女性は恋愛対象外?だろ!」という話になりました。    そこで質問なのですが、既婚者女性に恋をすることって男性は多いのでしょうか?反対の場合は結構聞いた事があったのですが、こういったケースは初めてで。。  また思いを告げて、その人や相手にもよると思いますが、恋人?になることってあるんですか?? そういった経験のある方は、旦那さんの事を気にしないのか?どういった気持ちで好きになるのかも聞きたいです。  頭ごなしに駄目だ!というのも何だと思いその時は、話を控えたのですが。。。是非色々教えてください。ご意見沢山いただけると嬉しいです!

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛における既婚女性の本音と付き合い

    こんにちは。 最近のスレッドにもあるように結婚したあとでも過去に好きな男性を思い出したり、思い続けるということあるのですね。現実の生活では特別不住しなくいやなわけでもなく、ましては離婚するような環境にいなくてもそういう思いは宝物なんでしょうか? 僕は素敵なこととおもいますが、もしその女性の旦那だったり、彼氏だったりしたらちょっと複雑でどう収めたらいいかわかりません。 出会いは縁でしょうし別れもそうでしょう。 そんなスパイスが女性には必要なときもあるし、、うん よく理解できない。自分が女性に何でも一番だと縛りつけるのでもないし過去は過去だし心の整理を自分の力で やるしかないね。 結婚してしまうとどうしょうもないことあるね。好きになっても行動にでれない。それだけのリスクをとれないのか、いや思いは熱く横取りしたい不埒な思いもあります。 今の自分の気持ちで判断するしか他人にはどうこう言えないのだけど、恋するこの気持ちはそっとしないとだめかな。 それでも同じ時間を共有してそこだけでお付き合いなんて寂しいけど、普通はそんなこともないはず。 そのときは精一杯愛していたい、信じてあげたい、未来はわからない、約束もできない、お互い独身であったら どんなに毎日よかったか、俗にいうわりきりの付き合いになるのでしょうが、そういうリスクに向かわないといけないのが人に言えないこの付き合いかぁ。 結局そのふたりの間で考えるしかないね。 話がぐちゃぐちゃになたけどひとつは好きな女性が過去の男性にまだ思いを心で寄せているとき恋人として旦那としてどうあるべきか? 既婚者同士の恋は女性はなにを求めているのか? どう接してあげたら癒されるのか?  この二点です。 一般論の定義からそんな関係はだめとかご遠慮ください。 儚い夢かもしれない、人に言えないけどその時間はお互い大事な癒される時間としたいわけです。

  • 非童貞、交際経験あり、既婚はそんなに偉いのか!?

    恋愛や性の経験・結婚について、男は女性から次のように言われることが多々あります。 (私は、以下のような考えを持つ女性とは知人にすらなりたくありません。) ・○歳で一度も女性と付き合ったことがないなんて信じられない。こんな男とは付き合いたくない。今まで何して過ごしてきたの? ・○歳で童貞は驚く。引いてしまう。キモい。 ・いい歳して独身の男は、性格等に何か問題がある。アブナイ。 そこで、女性諸氏に以下質問いたします。 1.一度も付き合ったことがないから何だというのですか?交際経験があることがそんなに偉いのですか? 2.童貞だから何だというのですか?非童貞がそんなに偉いのですか? 3.独身だから何だというのですか?既婚であることがそんなに偉いのですか? 以下、私の意見です。参考までに。 恋愛にしても性経験にしても、誰にでも必ず初体験という時があります。この初体験の時期は、人によって様々です。10代で初体験を迎える人もいれば、40代で初体験を迎えていない人もいます。 ですから、他人と比べて初体験の時期が「早い」「遅い」などとぬかすのは愚かしいことです。まして、初体験を迎えていないからといって驚いたり引いてしまうのは、もってのほかです。 恋愛と結婚においては、男と女は「縁」によって出会い、結ばれます。例えどんなに女性にモテる素質のある男であっても、女性との縁が無ければ恋愛や結婚は出来ません。そして、女性との縁がでてくる時期も、人によって様々なのです。40歳で未婚(もしくは交際経験ゼロ)の男性がいたとしても、それは今まで女性に縁が無かっただけかもしれないのです。必ずしも性格等に問題があるとは限らないのです。 また、あえて結婚しない道(生涯独身)を選ぶ男性もいます。 ですから、交際経験がないからといってその男性を敬遠する、いい年して独身の男性は性格等に問題があると考える、といったことは極めて愚かしいことなのです。

  • 既婚女性が男性に連絡しますか?

    職場の彼女は、3年前に結婚され落ち着くはずでした。 独身時代は、男性Getの思いが強く一人頑張ってる人でした。 必死さに女性達は引き、男性達は被害者続出で恋愛では百戦錬磨でした。 結婚後、一緒に暮らせば暮らす程に旦那さんの良さが解り幸せ一杯だと嬉しそうです。 旦那さんは30代前半で大手会社の課長で年収1400万のリッチさんです。 この彼女が独身時代に頑張ってたのと同様に男性に頻繁に連絡してきます。 私の彼や、他のカップルの彼に電話してきて 「今彼女とご一緒なのかしら?それともお一人?」と聞いたり、あげたらキリがありません。 彼は、メール中に誤って彼女の電話を取る以外、電話を無視します。 私が「何で私に連絡くれないの?」聞くと、 「焼餅焼いちゃって。可愛いぃ~♪焼餅焼くなんてクールなUちゃんらしくないね。」と笑われました。 今、彼女は妊娠4ヶ月で充実した結婚生活を送っているようです。 結婚式に多数男友達を招待していました。 友達の乗りで人の彼氏に連絡しているのでしょうか? 独身時代同様「男は皆私の物」的な心理状態でしょうか? どこか結婚生活に不満があるのでしょうか? セレブ丸出しな態度で、行動が男男でウザイです。 「セレブな人妻が何をしてらっしゃるのかしら?わたくしには解りまねます」(彼女風)と思います。 またこのサイトで旦那さんの不倫を奥さんに知らせるか?と言う質問で、 大多数の方が「わざわざ奥さんを傷つけるようなことはするな」と大反対していました。 今回は不倫ではありませんが、旦那さんに知らせない方がいいですよね?? ご意見をください。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者(女性)に俺の子が・・・・

    自分(独身)は 既婚者(女性子供無し)を妊娠させてしまいました。 自分は責任を取るつもりでいたので問題は無いはずだったが・・・・ 交際期間 2年半 まだまだ お互い愛し合ってると思ってます。彼女からの愛情も感じてました。結婚を前提に交際してたつもりです。まあ自分は自営業で収入が不安定なので離婚をさせれることが出来なくここまできてしまったのです。ちなみに旦那は地方公務員です。まあ自分よいり 将来は安泰ですね・・・・・  最近彼女の様子がおかしく妊娠したのって質問しても  してないよと言われ ホテルに誘っても断れてて おかしいなと思い 彼女の職場の人に聞いてみたら 妊娠してるぞと言われ 問い詰めようとしたら メールで旦那の子供ができました だんなのところに戻ります 浮気してたことも話して、もし旦那が許してもらえなかったら 一人で育てます。とメールが来ました。。。。。。 その後は 自分の電話も出てもらえず。 自分もおかしいと思っていろんな人から話を聞いて 妊娠6ヶ月 どうやら俺の子供。。。 そして旦那は俺の子供ってわかっていて その子供育てるって・・・・・・・・職場の人から 聞きました。 最後に彼女からメールで俺から逃げててごめんなさい。今話す言葉が見つからないと・・・・ 彼女が決めたことだし 妊娠中ということもあって 今は問い詰めてません。もう電話もしてません・・・ 相当悩んだと思ってますし。でも 俺の子供だし。。。。 それを許す旦那。。。。 旦那の所に戻ってしまう彼女。。。。 自分と旦那の天秤でおれが負けたのは理解できます(経済力など。。)でも 俺の子供だよね。。。。。 もちろん 自分は責任取るつもりで交際してたので 2人とも俺のところに来てほしいです。 でも 妊娠中の情緒不安定な彼女に問いかけることもできすに困ってます。 俺の子供なのにおれは蚊帳の外。。。。  みなさんなら どうします??

  • 既婚女性に質問です

    女性に質問です。性生活で旦那さんがいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんがいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。