• ベストアンサー

既婚者女性への接し方

ずっと好きだった会社の女性(上司)が数か月前に結婚してしまい、 そのショックから断ち切れずに、恋愛の気持ちの整理がつかないままでいます。 先日、繁華街で偶然にもその女性が男性と楽しそうに歩いているのを見て、 旦那さんがどんな人かとても知りたくなりました。 自分もそのような素敵な人に選ばれる男になりたいとの思いから、 その女性に、旦那さんのことについて聞いていいのでしょうか。 出会いや交際期間について… すみませんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.5

その程度のことで「ショック」を受けていたのでは 精神的に余りにも軟弱で先々が心配です。 又 理由はともかくとして、既婚女性にアクセスするのは非常識です。 その配偶者の方の立場で考えて見ましょう。 奥様の元部下だったとはいえ、自分の妻に付きまとう 陰を見たら、下世話で言う不倫?浮気?と とんでもない勘ぐりを 奥様(元上司)がされる事にもなりかねません。 また『素敵な人に選ばれる男』になりたいので有れば、 仕事に熱心で此に精通し成果を上げ、学識も経験豊で、 人情味が有り他人の面倒見が良い!そんな男でしょう。 それには 只ただ 自己研鑽しか有りません。 その女性の言うことを真に受けて、上手く行くなどと考えるのは、 余りにも考え方が的外れとしか言いようがありません。 男は 男からも惚れられる(尊敬される)様でなければ、 女にも惚れられません。 その上 人として男としての気概を持たねば、誰も見向きもしてくれません。 貴兄の奮起を期待しています。

momnation
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 浮気や不倫相手というより、妻につきまとう男とみられるかもしれません。 自己研さんに励みたいと思います。

その他の回答 (4)

• hisa0524
回答No.4

やめておいた方がいいですよ。 上司の方から、 彼の良いところも悪いところも聞くだけ辛いだけ。 悪いところを聞いたとして、僕なら、、、と言うつもりですか? 失恋はツライものなのはみんな知ってます。 しがみついても嫌がられるだけ。 ならば、ちゃんと整理して次へ進むべきです。 いつか、上司の再会した時に 未練がましくならない様にするのが、本当に想いを寄せていた者の態度かと。 相手側にとっても、それが何より良いと思いますよ。

momnation
質問者

お礼

そうですね。 気持ちを整理できるよう、努力します。 相手のためを考えると、変な一方的な行動は絶対にやめておこうと思います。

noname#197964
noname#197964
回答No.3

きついかもしれませんが 貴方は好きな上司と何でもいいから話しをしたいだけだと思います。 上司の話しは その上司の好みでしかありません。 それに出会いや交際期間なんて聞いたからと言って素敵な人に選ばれる 男にはなれません。 貴方「旦那さんとはいつ何処で出会ったの?」 上司「そんな事聞いてどうするの?」 貴方「あなたの様な素敵な人に選ばれる人ってどんな人か気になって。。。」 とでも 言うつもりですか? そんな話しをきっかけに不倫でも期待しているのですか? と思う様なご質問されていらっしゃいますよ。

momnation
質問者

お礼

話の話題には困っていないのですが、 確かに相手に何を期待しているのか…変な質問をしていました。 ありがとうございました。

回答No.2

率直に聞いてみたらどうですか。 しつこくせず,さらっと聞くのがポイントです。 ご自身も素敵な人になってください。

momnation
質問者

お礼

しつこくするのはストーカーと変わらないので、最低ですね。 ありがとうございます。

• jzajza
回答No.1

そんなささいなきっかけの行動が、ストーカーに結びついて行く可能性がありますので、やめておいた方が良いと思います。 ひとつ知れば二つ、二つ知れば三つ知りたくなって行くでしょう。

momnation
質問者

お礼

結局、聞きませんでした。 今は、気持ちの整理がついてないまま、引っ込んでいるけど、些細な行動で、人の(自分の)気持ちというのはどうなるかわかりません。ストーカーになんかなりたくないので、回答者様の言葉に従おうと思います。