hisa0524のプロフィール

@hisa0524 hisa0524
ありがとう数36
質問数6
回答数31
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/07
  • 挨拶しない、お礼しない人

    私は挨拶しない人、お礼しないなどにイライラします。特に今の仕事先の工場は人として変わり者ばかりです。私のトラックに荷物をつむときにお願いします、ありがとうございますなど言っても無言です。出勤すぐからむかつきます。何も言わなくてもいいでしょうか?皆さん、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 男性に質問です。あなたが上司だとして…

    あなたは、会社の部署の中のトップである男性だとします。 あなたは、仕事がよく出来て 自分より目上の立場の人からも信頼の厚い部下Aから 好意を寄せられています。 あなた自身も、Aを頼ることが多く、仕事に関しては全幅の信頼を置いています。 Aは、あなたに対する好意を隠すわけでもなく (言葉じゃなく、態度に出ている) 周りには、あの二人、実は付き合ってるんじゃないの?と、噂をされるほどです。 しかし、あなたには、気になっている別の部下Bがいます。Aの後輩です。 Bは、Aとは対称的で 態度には一切出さない人だったため、まったく気付かなかったけれど 最近、あなたに告白をしてきて、実は、両思いだったことが判明しました。 Bは、口が固く、空気をよく読む人間で 約束ごとはきっちり守るため、 まだ、Aほどは仕事はできませんが、若手の中でも信頼のおける人物です。 あなたの返事しだいで、Bと付き合うことができますが あなた自身は30代で、付き合う = 結婚を視野に入れているとします。 付き合っている間は、内緒にしていれば良いことですが 結婚するとなると、 Aとの、これまでの関係性 Bの会社での将来性を潰してしまうかもしれない また、周りの部下にも、どんな目で見られるか分からない こういった状況の場合、あなたはBに対して、どういった返事をしますか? その後、どういう態度をとりますか? 自分だったら、こうするかも…という ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#196847
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

    • 締切済み
    • noname#202079
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 急に気弱なメールを送ってくる男性の気持ち

    いつもありがとうございます。 男性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 婚活サイトで知り合った方と2回お会いしていて 海外出張から帰ったらまた会いましょうという話をしていました。 出張中に体調を崩したらしく帰ってきてすぐ病院へ行き 過労のため安静にしてくださいと言われたそうです。 メールを毎日~3日おきくらいでやり取りしているのですが 仕事が大好きで自分の目標に向かってとても頑張っている人なのですが、 急に休養しないとダメかも、とか働きすぎだったとか 弱気な内容になって、ちょっと戸惑っています。 気持ちを許してくれているのかなという気もするし まだ付き合っているわけでもないのにこんなふうに弱音を吐くなんて 嫌われようとしているのかなという気もしたりして複雑な気持ちです。 (しかも、体調を理由に会うのを断られました。) どちらだと思いますか? 会いたくなくて、体調を理由に先伸ばししてるのかなと勘ぐってみたり…。 もしよかったら皆様のご意見を参考にさせていただけましたら大変助かります。 なお、お互いに30代、私(女)のほうが年上です。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 男性に質問です。

    気になってる女性に 2~3週間 メール&ラインを送らないことは、ありますか? つきあってないけど、 二人で食事に2回いくなかです。 みゃくなしかな、、、。