• ベストアンサー

男性・女性の方それぞれに質問です

一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.4

>1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない 魅力的な人なんだと思います。恋愛体質でもある。 >一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 ごく一般的な普通の人。 >ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 いろんな可能性が考えられるからなんとも言えない。 趣味や仕事が大事で恋愛どころじゃなかった人もいるだろうし、恋愛したいけど、魅力がないからできない人もいると思う。 >ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 年齢にもよりますが、20代半ば過ぎだったら、 正直よほどなにか問題があるのでは?と疑ってしまいます。 奥手だとしても、そういう人と付き合うには、恋愛に慣れてない分いろいろと大変そう。 理想は3ですが、趣味に没頭して気付いたら何年も彼女いなかった!という人が良いです。 または1でも可で、私で最後の恋愛にしてくれたら一番嬉しいかな。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 1~4の見解、同感です。 私もあまり恋愛には慣れてないほうなので、4は少しきついかも‥ >理想は3ですが、趣味に没頭して気付いたら何年も彼女いなかった!という人が良いです。 または1でも可で、私で最後の恋愛にしてくれたら一番嬉しいかな。  まさに同感です。1のタイプは魅力ありそうだし、引っ張ってくれそうなので、ただ、私の次を見つけてほしくないです 笑。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zxf21361
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

40才男です。 私は1~3のmixでしょうか。学生時代からの人とは6年。就職してからの人とも6年。その後,数ヶ月しか持たなかったのが数人。それからしばらくフリーの期間があって,学生時代の後輩と偶然再会して数ヶ月で結婚しました。 私の場合,長く続いても別れてしまう原因は,(月並みですが)「恋愛と結婚は違う」ということでした。長くつきあっている(同棲している)と,一時のけんかや状況変化では別れません。結婚を視野に入れたときに見えてくる諸事情をクリヤーできなかったのです。振り返ると,それぞれの6年間は,二人ともその諸事情に目をつぶっていたのでしょう。数ヶ月しか続かなかったのは,前の人の影がちらついていたのでしょう。しばらくフリーだったのは,これまでの(恋愛絡みの)ことで天からバチが下ったと思ったからです。 出会いに関しては,特に気にしなくてもありましたよ。普段から顔を合わせている人が相手でした(職場はNG)。こちらが興味を示していることは相手にも伝わるようで,極々自然にお付き合いは始まります。 ポイントは,『笑いのツボが同じ人』。これでお互いの価値観(相性)はだいたいわかります。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんはいろんなパターンを経験されたようですね。しばらくフリー期間を過ごしたほど、大切な出会いもありそうですね。 私も「笑いのツボが同じ人」っていうのは経験からしても重要です。こちらが、笑うために言ったことを、素の顔で済まされ、自分で面白くないことを言ったときに笑う人いましたが、なんだか疲れるし淋しいです 苦笑。 ありがとうございました。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.3

20代前半女性です。 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 →男性の場合は、待っていても彼女ができるってもんじゃありませんしね。友人が多かったり行動範囲が広いからこそ出会いが多いんでしょうし、自分から頻繁にアタックするからこそフリー期間が短いんだと思います。 ゆえに、社交的で、活動的で、女性の扱いが上手なイメージがあります。でも多少の軽さは感じてしまいますね。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 →相手に見切りをつけるのが、遅めなタイプかな?と思います。でもお付き合いとなれば誠実に真剣に付き合ってくれそうだし、結婚したら大切にしてくれそうな気がします。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 →相手の魅力によります。 ○あまり魅力的でないタイプ→単純に恋人が出来なかっただけかなと思います。 ○魅力的なタイプ→あまりガツガツしていないタイプかなと思います。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 →ルックスがよければ、中高生時代になんらかのお付き合いはあるはずです。 社交性や積極性があれば、大学~社会人の間に恋人の1人くらいは出来るはずです。 どちらもないということは、外面内面ともに魅力の少ない男性なのでは?と思います。 相手の恋愛タイプは今まであまり気にしていませんので、魅力的な男性でさえあればとくに理想タイプというのは無いです。でも4は嫌ですね^^;

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番は、確かに積極的で何らかの魅力があるんでしょうね。アタックされる側も魅力があるんでしょうが、アタックしてOKしてくれるのも、それ以上に魅力があるからなんでしょうね。私は自分に自信がなくて、いいなーって思う人がいても、見てるだけでドキドキしてそれだけで満足なので、アタックしてしかもOKしてもらえるって、積極性も含めてうらやましいです。でも、軽さを感じるのもありますね。アタックされてこっちが好きになったら冷められてそうな‥苦笑。 2番は、大事にはしてくれそうですね。でも長ければ長いほど別れが辛いかも‥ 3番は、魅力的なほうは理想ですね、贅沢はいえませんが 笑。 4番は、本当に出会いの機会がなかった人もいるかもしれないけど、ある程度の年齢で、全く誰とも付き合ってないとなると、引っ張れる女性ならいいですが、あまり恋愛に慣れてない私にはちょっと厳しいです。 魅力があれば、1~3まではあまり気にならないですよね。ありがとうございました。

回答No.2

オバチャンです。感想です。 1,女好き。軽い。 2,優柔不断 3,出会いのない環境になってしまった。積極的ではない 4,奥手 わたしなら、顔や性格が好みのタイプなら、4がいいなあ。自分好みに、さらに調教して差し上げてよ。オホホ。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番が優柔不断、言えてますね! 確かに好みであれば、4番も自分の好きなように変えれそうでいいかも知れませんね 笑。 ありがとうございました。

  • halle-hal
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

20代女性です。 それぞれの印象は、、 1.新しいもの好き。本気ではなく軽い付き合いが性に合うような人? 2.長く続くって事は女性の扱いに慣れてるな。ただ、お互い気を許してくるとダラダラしやすいかも? 3.久しぶりに恋愛するから、尽くしてくれそう。どこへ行くのも新鮮で、盛り上がりよさそう。 4.純粋そうだけど、、、実はズボラかしら? といった感じです。 私も3のタイプが一番いいです。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もほぼ同じ印象を持ってます。 2のタイプは何かあってもつなぎとめてくれる強さは感じますし一途な印象はありますが、結局今までにお互いが把握しきれてない所が積み重なって最終的にそれがかみあわなかったのだろうという感じです。 4は、純粋で女をうまく扱ったりだましたりはなさそうですが、最初に誘って「会計は別々で」と真顔でいいそうな感じの人も居りそうです。あと女心がわからないとか。 3なら、なんとなく盛り上がりそうだし、大切にしてくれそうな感じがしますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか? またコロナ騒ぎの中、誘うのも嫌がられますか?気にせず誘っていいものでしょうか

  • ゲイ(男性)の方に質問です

    僕は25歳、男性です 現在交際している女性はいませんが高校から大学まで 4人の女性と交際経験があります。 最近男性のゲイに興味があります 自分の周りにはゲイがいないのでわからないのですが ゲイの恋愛はどのように始まるんですか? やはり出会い系サイトですか? それとも他に出会いの方法があるのですか?

  • 男性 女性 双方に質問です。

    突然ですがひとつ質問させてください。男性、女性両方のご回答を期待しています。 世の中いろいろな男女がいます。 その中で、非常に頻繁に交際相手を換える人々がいます。 例えば、自分と現在の交際相手の間が上手くいかなくなってきた場合、次の交際相手を探し、今の人に別れを告げる、これはよく聞く話です。 あるいは自分の伴侶が病死したすぐ後に、次の女性と出歩く男性を見たこともあります。 このように、すぐ次の交際相手あるいは結婚相手にチェンジするタイプの男性、女性は孤独を避ける為にそうしているのでしょうか。 もちろん理由はさまざまであるでしょうけれど、当方そのような傾向がなく、 私の主人もまたそのような人ではありませんので、いまひとつ理解が出来ません。 このようなタイプの方々からのご回答をいただけたら有難いです。 このようなタイプで無い方々の、どのように思うかというご意見も幅広くお待ちしています。

  • 女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?

    女性の方に質問!アプローチってどうやるもの? 20代半ば女性です。元彼と別れて半年以上が経ち、しばらくシングル生活を楽しむ中で、合コンやらバーやらで沢山の出会いはあります。 自分で言うのもなんですが、今が1番女性として輝いている(楽しんでいる?)のを感じ、毎日楽しいです。 出会いが多いのは自覚しているのですが… なにせアプローチの仕方がわからない。。 過去にお付き合いしたことがあるのは元彼一人で長い間付き合ったので、それ以外のお付き合い経験がありません。しかも年上の恋愛慣れした方でしたので、出会いから付き合うまですべて完全な彼リードでした。 なので今、久々にフリーになり出会いもあり、もっと相手のことが知りたいな。と思う相手がいてもどう距離を縮めたらいいのかわからないんです。 具体的には、付き合っていない間柄でメールはどのくらいの頻度してもいいのか、メールの内容はどんなことを送ったらいいのか、などです。 相手の反応は十人十色だろうけれど、こちらからのアプローチ方法がわからないんじゃ何も進展なしですよね。。 相手が押してくれる恋愛しかしたことがないので、自分からの押し方がわかりません。 『好き』までいかなくても二人で会うことを誘ってもいいのかな、とか色々考えちゃって。 自分からアプローチするorしたことのある方、どんな風にしたか、またどう進展したか教えてください!

  • 男性の方、女性の方に質問です。

    男性の方、女性の方に質問です。 26にもなって女性と付き合った経験がありません。仕事を始めてから出会いもなく理由がわかりません。自分としては、第一印象が悪いのかもしれませんが、俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか?このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 長文になりましたがアドバイスをください。

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 本命と呼べる女性がいない男性に質問です。

    そこそこ恋愛経験はあるけど、特に本命と呼べる女性がいない男性にお聞きします。 一人の女性と出会いました。けっこうタイプだとします。でも相手はあなたの口説きを笑って流してばかり。でも迷惑ではなさそうです。メールすれば優しい言葉を返してくれます。しかしなかなか自分にハマッてくれそうにはありません。さてどうします? 1.諦めはしないけど、距離を置きながら口説く。 2.めんどくさいから次行く。 3.ここは一つ駆け引きしてみるかな。 4.その他

  • 男性の方に質問です

    会社の後輩から恋愛相談を受けたのですが男性の方のご意見を 是非、聞きたいのでお願い致します。 <特徴>彼は22歳で、今まで1度も彼女がいたことが無い人です。 (1)あなたが彼の立場で、好きな女性が同じ職場内にいたとします。 しかし彼の直属の上司もその女性のことを気にしている様なのです。その場合、諦めますか?他に出会いを求めますか。 (2)これは私の疑問でもあるのですが、彼は好きな女性がいるのに、合コンに参加しているようなのです。(付き合っていない)好きな人がいる場合でも脈が無い様子なら、合コンしたりしますか?彼は若いし、22年間彼女がいないので焦っている様なのですが、女の私からすると理解できません。 男性の方は彼の気持ちが理解できますか? 長文、わかりにくい文章で申し訳ございません。 回答、宜しくお願いします。