• 締切済み

夫に気になる人がいます。

あたしたち夫婦はスノーボードが好きで毎週山に出かけています。 4年前に夫が一人で滑りに行った時に地元の女の子と知り合いになり、しばらく音沙汰がなかったようですが昨年のGWに再び会い、ずっと夫を思ってたことを打ち明けられたようです。 夫も気になってたので、自分も特別に見てたと相手に伝えました。すべて携帯をみてわかったことですが......。 あたしはその相手の友達と仲良くして相談にも乗ってもらっていたので昨年10月にその相手を含む飲み会に参加し、相手としゃべるようになりメールで連絡を取る仲になりました。 それからあたしの気持ちを夫にも話し、 「結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない、確かに結婚してから初めてその子のことは好きになった。相手は何とも思っていないよ。俺だって今は何とも思っていないよ。」と言いました。 あたしとその子が知り合ったことによって夫はあまりメールをしなくなったようです。 シーズンが始まりまた山に出かけるようになってその子と、先週一緒に滑りました。しかし夫もその子もお互い意識していてぜんぜん会話をする様子がありませんでした。 きっと連絡を取ってると思ってしばらく見ていなかったメールを見ました。やはりメールしてた。相手はあたしが詮索&意識しているようでぜんぜんしゃべれなくて残念ですと。 夫は今度あたしに内緒で会おうか....とメールしていました。 そのことに関して相手からの返事はなかったけど、前にその子のことで話し合ったのにそんなメールのやり取りをされてすごいショックでした。 夫はあたしが一番だから一緒に生活していると言ってくれますがこのまま生活して行っても山にボードを止めない限りその相手と顔を合わせないことはないので、すごくしんどいです。 夫とその相手とあたしはどう接していけば良いんでしょうか? 相手の女性にも旦那さんがいてその旦那さんとも知り合いです。

  • nonzo
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

  • mini005
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

多分ご主人は質問主さんが離婚を言い出さないとたかをくくっているんでしょうね。 今回の場合、別のアプローチから解決策をさぐるとすれば 相手の旦那さんと質問主さんが個人的に(彼女を通さない関係として)仲良くなる。のが良いかと思います。 質問主さんの旦那さんを抑止できなくても、これで彼女は浮気に踏み込む勇気はなくなる可能性が高いです。 質問主さんが自分の旦那にいつ何を言うかわからない。感づかれたら即座に自分の旦那にバレるような状況で浮気したいと思うような酔狂な女性は中々いませんよ。 旦那さんと相手には平然と、何事も無かったような態度で。 あなたの携帯には常にロックをかけて。 「○○さんの旦那さんと時々メールのやりとりをしてるの。○○さんのこととかね」と意味深なことしか言わず放置して、自分の旦那さんの携帯はチェックしておきましょう。

回答No.4

何度もメールを見ちゃうのは、質問者さんにとって辛いことですよね。 詮索させたり疑わせたりする方が、ずっとずっと卑怯で悪いのに。 普段の生活は、いつも通り楽しく過ごせるようにして メールとか不安なことを見つけたときにだけ 「悲しいのって、嫌だな」って寝る前にご主人に伝えてみては? 今は責めたり問い詰めたりするよりも 遠まわしに「裏でこそこそ何してるか、気づいてますよ」って 静かにけん制される方が良いように感じます。 その相手にも、あなたから声を掛けて、笑顔で接して。 相手の旦那さんともご一緒して、笑顔で。 ご主人もその相手も、現実じゃないから浮かれてメールできるんですよね。 冬にしか会えない、相手の良く見える所しか知らない。 障害があるから、酔いしれてるだけですよ。 ご主人の一番は、質問者さんです。 でも、質問者さん次第で変わってしまいます。 ちょっと生活がマンネリ気味だったりしませんか? 付き合ってるときは気をつけてたことを、しなくなったりしてませんか? ほんのちょっと緊張感って、必要ですよ。 弱気にならないで。がんばって。

  • m1983
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

浮気を疑って、証拠の確保の為に携帯を覗いて、 『浮気の証拠があった場合』は、プライバシーの侵害にはならないと、前例があります。 ですから、今回の奥様の行為自体は問題は無いと思います。 (あくまで判例で、推進・助長するための意見ではありません) 気になってしまうでしょうが、中途半端に詮索しても、証拠隠滅が念入りになるだけで、根本的な解決にならない場合もあるので、気をつけてください。 つまり、「メールを見て、浮気してるの?」 と切り出した場合、 「メールを見られただけで浮気の確証はつかんでいない」と思って、 証拠を残さないようにもっとうまくやろうと思うかもしれません。 ですから、ご主人に 「ずっと気になっていて、もう一度よく話し合いたかった。」 と切り出して、奥様がどのように思っているのかをはっきりお話したほうが良いと思います。 そして、相手の方も既婚者の方ですので、 「もし何かあれば、双方の夫婦を含めて話し合いをしよう」とも言ったほうが良いかもしれません。 もしかしたら、ただたまに会って話をしたい、と思っているだけかもしれませんが、奥様がもしそれもお嫌でしたら、そのように伝えほうが良いと思います。 この辺は難しいところですが、あまり抑圧しすぎて暴走されても困りますし、どのようにするのが一番いい!というのは無いと思います。 ご主人に、「もし私が(ご主人がしていること)をしたらどう思う?」 と聞いてみるのも良いかも知れません。 自分がされて嫌なことを相手にするのか・・・と、自覚するかもしれません。 なによりも、ご夫婦でよく話し合うのが一番だと思います。 長文失礼しました。

nonzo
質問者

お礼

たまに会って話をしたい、と思っているだけだと思います。 やはりいくら相手の女性があたしとも知り合いになったとしても、他の友達とは違う目で見てしまうし、夫もその女性も友達とはまた違った感情だと思うんです。 だから二人では絶対に会ってほしくありません。 やはりもう一度きちんと話をしたいとおもいます。 でも嫌がられそうで怖いけど.....。

  • Love1220
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

はじめまして。 まず、旦那さんの携帯を盗み見してることがダメかなぁ…。確かに一度嘘をつかれ不信に思い出したら気になるのは分かります。 でも、メールをみてしまった質問者さんが、二人を疑っている雰囲気って絶対旦那さんって感じますよ。 そんな間は、絶対に旦那さんは彼女との連絡をやめないでしょう。 逃げ場が家庭にないのでしょうから。 >結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない って、旦那さんが言われた言葉ですよね?   正直な気持ちだと思います。私は女ですけど、同感。隣の芝生をみて、やっぱり自分ところがいいって思う、些細なことでも結婚生活ってそういうのの繰り返し的な感じがしませんか? 質問者さんが追いかければ追いかけるほど、旦那さんは彼女にむくんじゃないかな?鵜飼いの鵜のように少しどっしり構えて待つのも大事かな。『妻』ってそんな簡単に軽視してないと思います。 旦那さんが帰る場所は、質問者さんのところしかないのですから☆ 信じるのって難しいけど、一番大事かな(*^_^*)

nonzo
質問者

お礼

確かに人のプライバシーを覗くのってとてもいけないこととわかっています。 でも勘が働いてしまったのです。 確かに前に疑っていることが夫も感じていてそんなあたしの態度がいやだと言われました。 今回のメールも久しぶりに会ったけどお互い意識してしまってしゃべれなくなってそのことについてメールしたとは思います。 そう思いたいです。 自分の庭で遊んでいて戻ってくる場所は自分のところしかないよ!!と思いどっしり構えたいです。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

勝手にメールみてるんですか?それも問題じゃないですか? 疑われるというか、そのようなことをしてる旦那様ももちろんよくありませんけどね。 スノボをやりに行くところを変えればいいのではないのですか?変えられない理由があるとか?返事はなかったとありますが、消されている可能性はないですか? あなたに内緒ででかけようという時点で浮気心ありじゃないですか。 あなたは旦那のナンバーワンになりたいんですか?オンリーワンでしょう? それならメールを見たことを話して、会う可能性のあるところには行かないようにお話になればいいと思います。

nonzo
質問者

お礼

山をかえるのが一番いい方法なんですがそこで知り合って仲良くしている友達がたくさんいます。 夫は友達を大事にする人なので山をかえるというのは100%不可能なんです。 前にもメールでやり取りしていることを言ったことがあるんです。 でも今回久しぶりに会い、以前と同じようなことをしている。その子に対して気持ちが変わっていないんでしょうね....。

関連するQ&A

  • 夫に気になる人がいます

    あたしたち夫婦はスノーボードが好きで毎週山に出かけています。4年前に夫が一人で滑りに行った時に地元の女の子と知り合いになり、しばらく音沙汰がなかったようですが昨年のGWに再び会い、ずっと夫を思ってたことを打ち明けられたようです。夫も気になってたので、自分も特別に見てたと相手に伝えました。すべて携帯をみてわかったことですが......。あたしはその相手の友達と仲良くして相談にも乗ってもらっていたので昨年10月にその相手を含む飲み会に参加し、相手としゃべるようになりメールで連絡を取る仲になりました。それからあたしの気持ちを夫にも話し、「結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない、確かに結婚してから初めてその子のことは好きになった。相手は何とも思っていないよ。俺だって今は何とも思っていないよ。」と言いました。あたしとその子が知り合ったことによって夫はあまりメールをしなくなったようです。シーズンが始まりまた山に出かけるようになってその子と、先週一緒に滑りました。しかし夫もその子もお互い意識していてぜんぜん会話をする様子がありませんでした。きっと連絡を取ってると思ってしばらく見ていなかったメールを見ました。やはりメールしてた。相手はあたしが詮索&意識しているようでぜんぜんしゃべれなくて残念ですと。夫は今度あたしに内緒で会おうか....とメールしていました。そのことに関して相手からの返事はなかったけど、前にその子のことで話し合ったのにそんなメールのやり取りをされてすごいショックでした。夫はあたしが一番だから一緒に生活していると言ってくれますがこのまま生活して行っても山にボードを止めない限りその相手と顔を合わせないことはないので、すごくしんどいです。夫とその相手とあたしはどう接していけば良いんでしょうか?相手も結婚していて旦那とも知り合いです。

  • 夫が会社の人とw不倫しています。

    1ヶ月ほど前、夫に突然、好きな人がいる。もうお前から気持ちが離れてしまった。離婚したい。お前とやり直すことは出来ない。 と言われました。 相手は会社の人で、旦那も子供(たぶん3歳ぐらい)もいます。 付き合い始めて、いま3ヶ月ほどです。 相手も旦那には話したようですが、別れたくない、子供は渡さない、3人でどこかへ引っ越そう、などかなり動揺したみたいです。 何度かお互いの気持ち話し、すぐには決められない、ということで、その話はせずにもう1ヶ月たちました。夫は以前より優しく、生活は前と変わりませんが、私も10歳と9歳の子供がいるため真剣に先のことを考えると、どうしていいか分からなくなります。 先週、耐えられずメールを見たのですが、付き合いたてのラブラブメールばかりで、早く一緒になりたいね!などはあるのですが、真剣に今後を考えてる様子は見られませんでした。 おまけに、相手の人は旦那に、秋までお互い考えよう、それまで私も相手には会わないから。とうそをついている上に、うちの旦那と一緒に新しく携帯を買って、こそこそ連絡を取り合っているのです。 体の関係も、もちろんあります。 確かに、こういう事になり、私も反省するべきことは沢山あったなと思い、この1ヶ月直す努力はかなりしています。 かといって、そんなことで夫の気持ちが変わらないのは分かるので、だんだんこのままの生活が辛くなってきました。 私は携帯や、年賀状などで、相手の顔も名前も住所も電話もメールアドレスもわかっているのですが、旦那は私は詳しいことは何も知らないと思っていると思います。今とりあえずは、別れてほしいと思っているので、私がどういう行動をおこすと、二人に効くか、経験者の方がいれば、教えて下さい。

  • 夫の気持ちと相手の女性の気持ち

    以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • 夫に浮気されて苦しいです

    夫が、どうやら浮気をしているようなのです。 あまりにも分かりやすいパターンで、ケータイのロック・こそこそメール・相手はただの友達だ・今まで音信のなかった友達と急に泊まりで飲み…。 相手は多分会社の同僚です。私も知っているのですが、確かに気立てのいい子で好きになる気持ちも分からなくはないのです。その子は前にも既婚男性と付き合ったりしています。 彼女に対してはスキと言う感情はないよと夫は言いました。 でも一緒に仕事(もう7~8年)してきて、俺のしたいことを言わなくても分かってくれる、凄く話も合うし、一緒にいると楽しい、と。 そして隠れて電話やメールをしているのでは(証拠はなし)という動作も見受けられます。 家の中ではメールしないでと頼んだらしなくなりました。 ですが、心が死んだように、テレビを見ても何を話していてもホケーっとしているだんながいます。結婚生活15年でき婚で半ば強制的に結婚した私達夫婦。もしかしたら今夫は、初めて「恋」と言うものをしているのではと感じています。 ですが、端から見ている私もまた同じように苦しいです。 なんとか夫の気持ちを私に向けたいと、ネットで色々検索したら、溢れんばかりに「浮気防止マニュアル」なるものが1万円~2万円で販売していました。 こういったものは果たして効果はあるのでしょうか? また、実際に購入して実践された方はおりますか? 今は藁にもすがりたい状態で、購入も検討していたのですが・・・。

  • 夫が浮気しています。相手の人に会っていい?

     昨年10月に結婚し、その直後に、夫が結婚前から(昨年夏ごろ)浮気しているのを知りました。(夫の携帯メールを見ました)  知った直後に夫にそれを話し、やめて欲しいということを告げました。しかし昨日、まだその女の人と連絡を取っていることが分かりました。まだ連絡を取ったり、会ったりしているとは思っていなかったので、かなりショックです。  相手の女の人は分かっています。夫の会社の人です。結婚式にも出ていました。私が浮気に気付いているのか、彼女が知っているかは分かりません。  その女の人に会ってもいいものなのか、そしてその場合はそれを夫に伝えた方がいいのか、迷っています。  夫とは離婚したくはありません。しかし以前浮気を責め、「彼女に会う」と言った時に、「会ったりしたら離婚する」と言われています。  どうすればいいのでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

  • うつ病の夫が私以外に大切な人がいます

    もうすぐ結婚して一年、去年の秋には子供が生まれ今年一月には結婚式を挙げました。 夫は私には心配かけたくないから、自分がうつで毎日死にたいという気持ちを必死でかくして我慢していたそうです。 会社では必要とされない、うちに帰ってくる時間はもう家族は寝ているし、現在私の実家で暮らしているので自分がいなくても生活できているから自分はいなくてもいいんじゃないかと感じどこにも居場所がない。この家にいると自分が大嫌いになる。死んでしまいたい。 そんな時、会社の同僚の子が自分の状態を気にかけてくれてその子には何でも話せて元の自分に戻れたそうです。 家にいても子供の面倒はまったく見ず、携帯をいつも肌身はなさず持ち歩いていていつもメールをしていました。私が話しかけてもろくに目も合わせてくれない、メールはかえってこない、電話には出ない。連絡は一切ありません。 去年の暮れあたりから飲みにいって酔いつぶれたといっては何度も朝帰り、休日は友達と出かけることが多く家にはあまりいない。私は寂しいという気持ちを押し殺して、それで夫のストレスが解消されるならと我慢していました。 セックスも子供ができてからはしてません。最初はうつの状態だから仕方ないと言い聞かせていましたが結婚式の日でさえ、私が態度で示してもだめでした。あの子とはセックスしたのに。 携帯の内容を見たら、結婚する前に私に送ってくれてたメールを思い出させるような文章でした。震えが止まりませんでした。 二日前から話し合いをしています。 でも夫の精神状態が普通ではなくて、考えても考えられないのだそうです。私とその子どっちをとる?って聞いてもそれ以前問題らしく、わからないんだそうです。 だけどその子は大事な人だと言っていました。でも一番大事なのは子供らしいですけど。そして私は特別なんだそうです。 私は夫が一番心を許せる人と一緒にいたほうがいいと思っています。私には悩みは言えないなら、一緒にいても結局苦しい思いをさせるなら、夫婦の意味がないと思ってしまいます。一時的にその子と連絡をとらなくなっても苦しくなったらまたその子に逃げて繰り返すだけなんじゃないかと思います。 夫は自分が我慢すればいいだけだと言います。私は夫に前のように笑ってほしいです。前の夫に戻れるのはその子といる時なら私は必要ないのではないでしょうか。子供のことを考えると別れたくないですが、どうすることが一番いいのかわかりません。

  • 結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。

    結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。 仕事で、よく会うひとで、一緒にいるととても楽しくて、 ドキドキします。 夫にはない感情ばかりが、あふれてきてしまって、ウキウキしてしまいます。 とても楽しいし、やさしいです。 彼は独身です。夫の知り合いでもありますが、今日、趣味が一緒だったことがわかり、 クラシックに行く約束をしてしまいました。 夫に言ったら、たぶん行ってくれば~というと思います。 自分でも、好きとかまでは、思わないような、思うような、、、 旦那と2年ほどセックスもしていないので、旦那とはしたくないのですが、 彼には、抱きしめられたいとか、手をつなぎたいと思います。 現在子どもが2人いますが、不倫とかは思っていません。 ただ妄想というか。。 癒しなのです。クラシックも、ほかに人を誘おうと思います。 隣に座りたいけれど。 くっつきたいです。 夫には触られたくもないのに。 旦那は、 仕事にいっぱいいっぱいになる人で、すれ違い生活です。 ほとんど話もしていません。 唯一日曜に話をすると喧嘩ばかりで、うんざりです。 子どもはパパが大好きなので、離婚は考えてませんが。。。 給料も安いので、私も働いています。 主婦で、こういうこと思っていいですか? こういう経験ある方いますか?

  • 夫以外に好きな人がいます。

    はじめまして! 私は17歳の時、12個上の今の旦那と出来婚しました。 私は今年19になります。 旦那とは付き合って半年程で子供ができてすぐに結婚しました。今思えば付き合った期間が短すぎたんだなと思います。 初めは仲良くやっていたんですが、子供が産まれたぐらいから夫の理論的な所、ねちねちしている所、ネガティブな所などがすごく気になりいらいらするようになりました。 子供がまだ新生児で、何をしても泣きやまない時に「うるせぇな」と言っていた時には「は?」と思いました。 元々は私のアルバイト先の社員だった夫なんですが、私と結婚したこと、会社に前から不満があったこともあり転職しました。転職した会社でも上手くいかず10ヶ月でまた転職しました。その会社で働きはじめて3ヶ月になりますが上司があーだこーだと言って「××社(私達が出会った時にいた会社)に戻ろうかな」と冗談まじりで言ってきます。 旦那は××社に入る前にも何回も転職していて高校卒業してから今までで10回程転職しています。そんな夫と結婚を決めた私の自業自得だと思うんですが… 「××社に戻ってもどうせまた嫌になってぐちぐち言うんだからやめなよ、もう一家の大黒柱なんだからそんなにころころ職業変えないで。」と言うと「俺の人生だから」などと言われます。最近はそんな夫の相手をするのが疲れてきて話かけられても無視してしまいます… そして、最近 旦那と付き合う前に本気で好きになった人と連絡を取る機会があり、会うことになりました。その時は」友達として会う」と自分で思っていたんです。前に会った時と比べて私が可愛くなったと言ってキスをしてきました。いけないことと分かっていますがしてしまいました…その日から、キスをした人の事が頭から離れないんです。また会う約束もしました。相手の気持ちは聞いていませんが、きっと遊びなんだろうなと思います。 夫とは今では目も会わせたくないし、夫とのSEXは私が濡れなくて痛いだけできもちよくありません。キスもしたくありません… 子供のことを思えば我慢して生活しなきゃいけないと思いますが、この先何十年もこの人と一緒にいなきゃいけないと思うとやるせない気持ちになります。 みなさんは若いうちに結婚したからだ、自業自得だと思うと思います。そんなの自分でも分かっています。でもひとつの命を無駄にすることができなかったんです。初めはうまくいくと思ったんです。 長文、乱文失礼致しました。 私はこのまま我慢するべきですか? このまま浮気していていいのでしょうか?このような気持ち抱いた以上離婚した方がいいのでしょうか? 悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。

  • 夫の忘れられない人。忘れられますか?

    夫には忘れられない女性がいます。 結婚もうじき丸4年。 夫35才、株式会社代表 妻(質問者)28才、専業主婦 長女3才、4月から年少入園 長男1ヶ月、先月産まれたばかり 夫、相手の女性(30才既婚、2人の幼児あり)、私は、元同じ職場の同僚でした。今は皆、退職しています。 夫は女性のことがかなり好きだったようで、社内でも有名な話でした。3回告白して全てふられています。 女性が会社を辞めたあと数ヵ月して夫と私が辞め、私と夫の交際はこのときからです。女性は辞めたあとしばらくして結婚しました。 交際をはじめてしばらくして、女性からきたメールの着信表示をたまたまみかけ、どうして?と問うと、友人としてたまにメールがあるだけ。何もないと言われていました。 そのあと、すぐに思い出せるだけで、結婚の挨拶のとき、結婚1~2年目くらいのとき、ちょうど1年前、今回…と5回、女性と連絡をとっていることがわかりました。 最初の3回までは、友人としてのときどきのメールという言葉を信じて流しました。夫は最近連絡とってないな~と思う友人に対して、気楽に元気?と定期的に連絡するところがあります。 でも私も顔見知りの昔好意を持っていた女性と、ときどきとはいえ連絡としていると思うと不安か押し寄せ、私はこっそりケータイチェックするようになり、夫はきたメールを消すようになりました。 そして1年前にわかったときは、メールだけでなく頻繁に電話をしていることもわかり、この話題をするのも双方嫌気が差していたので、これで最後にしたいと思って、かなり問い詰めてしまいました。 しかし納得いくような返事はもらえず、夫が仕方なしにもう連絡はしないと私が言わせた感じで、納得できない私は夫に女性に連絡させ、私からも女性に連絡して、もう連絡をとらないことを確認して既成事実を作るまでしました。 そのあとは夫を信じたい気持ちと、2人目の妊娠がわかり、わざわざ情緒不安定になりたくないのでケータイを見るのは辞めました。 それから最近までの1年間、夫からのスキンシップ(エッチという意味ではなく)が減ったことに不安を感じていましたが、 長女がおしゃべり上手になってかわいい盛りに入ったことで私よりも娘にメロメロなのかなとも思いつつ過ごしていました。 しかし、つい先日、女性のご主人から電話がかかってきて(このご主人も元同じ職場。だけど所属課は違って私とこのご主人だけは面識がありません)、夫と女性がまたやりとりをしていることが判明。 女性のご主人が、2人のやりとりのメールを写メしたものを送ってきて読みましたが、夫は私のことを離婚をよぎるくらい気持ちがない(好きな女性の手前、大きく書いている可能性もあるかと思いますが)ことがわかりました。 夫は私の機嫌を気にして、子どものためだけに働いて、経営者としてバリバリ稼いでもこんな人生ならつまらない。経営者は孤独だし自宅でも孤独だと女性にメールをしていました。 このメールを読んで、私も思い当たるところが大いにあり、ショックももちろんありますが反省する気持ちのほうが勝っています。 私たちはデキ婚で、子どもがいる生活がどんなものかわかっていなかった私は、自分の時間が持てないことが嫌でたまらず、遅くまで働いて、しかも経営者で気苦労も多い夫に理想の夫像を押し付け、「○○してよ!」とか「私の苦労をわかってくれないの!?」いうようなメッセージを言葉の端々にのせて送っていたと思います。 事実を知ったことで私は現実を受け止めることができ、夫に心底申し訳ないと思い、改善に努めたいと思っています。 2人目も産まれたばかりで、私も早くに結婚したので大した職歴もなく、すぐに離婚は現実的ではありません。 夫と女性の関係が長く続いていることは気になりますが、一線を越えてはいないと思います。それは敬語でメールいるし、夫は明らかに忘れてないようですが、メールを読むかぎり女性のほうは夫を特別視した発言はしてないように思えるからです。 まわりの評判は、ちょっと腹黒いと言われる女性だったので(同じ職場時代、よく夫に自分の仕事を手伝ってもらっついたらしいです)、経営者として知り合いも多い夫に仕事を紹介してもらったりと、利用価値があるから関係を続けているのかなとも思います。 夫も女性に漏らしていましたが、すぐに離婚は現実的ではないことを自覚しています。 今回判明して3日たちますが、夫は出張中、私は里帰り中のため、話し合いはしていません。 そもそも夫は、私がどこまで知っているのかをよくわかっていないかもしれません。 女性のご主人に、嫁さん(私)にも伝えると言われたようですが(私にも電話がきたので聞きました)、私は夫に自分が事実を知っていることをハッキリさせておくか悩んでいて、判明後も子どもの様子など夫に普通のメールを送っていますが、夫は変わらず優しい内容を返してきます。 今回のことで夫は我慢強く、思っていた以上にデリケートなんだと思いました。夫から話題にしてこない以上、私も離婚を望まないので、知らないふりをして関係改善を努めたほうがいいのか悩んでいます。 話し合いをしても、今までそうであったように話し合いにならない気がします。夫は女性に気持ちがある以上ちゃんと向かい合ってくれない気がします。 人の気持ちを変えることはできないと思いますし、私は夫を許すよとだけ伝えて普段通りの日常を送り、夫の気持ちが戻るのを待ってみようかと思っています。 長くなり申し訳ありません。 夫の気持ちは戻ってくる可能性はあるでしょうか? 夫に私がどこまで知っているかハッキリさせたほうがいいでしょうか? (夫は黙りこむ性格) 他に何か案はありますか? ちなみに自分の思い当たることひとつひとつと、ジョン・グレイ「ベストパートナーになるために」を参考にして、改善に努めたいと思っています。 夫は6日に出張から帰宅し、女性のご主人が夫と会う気でいるので連絡まち状態。私は明日里帰りから帰ります。

  • 夫から「気になる人がいる・・・」と

    一ヶ月ほど前、夫が同じ会社の11歳下の女性と頻繁にメールで コミュニケーションをとっていることに気が付きました。 内容はもちろん社内の内容も有りましたが 「声を聞かないと寂しいなぁ」とかもあり 最初は腹立ち何度か話し合いをしました。 「悪かった・・・、でも何もしていないんだ」と言われ 悩みましたが今までのように生活してきました。 しかし あまりにも悩んでいる様子の夫。 食欲がなく痩せていく様子だったので、私から「嘘無しで、正直に話さない?」と 言ってみました。 そうすると最初は否定していましたが直ぐに実は自分(夫側)にも気持ちがあると 話してきました。 「自分には家庭があるから、これ以上はいけないと思ってる・・・。」 「やましいことはしていないんだ」 「しかし・・・気持ちを押し殺そうとすればするほど膨らんでいって辛い。」 「今までは誰かに言い寄られてもバリケードをはってきたが、超すヤツがいるなんて・・・」 「でも、家庭は大事だ」 などなどたくさんの言葉がでてきました。 話し合いの途中で「相手のところに行くのなら・・・離婚しないとダメだよ・・。」と 私から話しましたところ 「それは俺にとって大きすぎる・・・」と。。。 「もし、離婚して相手に気持ちを伝えても、うまくいくか・・・解らないし・・・」 「この気持を消すには・・・どうしたらいいんだろう・・・?」 と逆に相談される始末。 私はいつの間にか妻でありますが、良き相談相手になってしまっていたのでしょうか・・・・。 話した後に夫に「私にしてもらいたいこと・・・ある?」と聞いた所、 「消せるはずはないが、出来ることなら・・・今の話を聞かなかったことにしてもらいたい。」と・・・。 この内容を知ってしまったのは・・・・おまえにとって辛すぎると・・・。 最後・・・言葉では 「俺は家庭を選ぶのは当たり前だし・・・、お前のことも大切だと思っている。でも、この話を聞いてしまった・・・ってことは、お前の脳裏から、このことはズット消えないよな・・・・。」 と言われました。 まだまだ数日、夫には元気がありません。 ・・・もちろん私もどうしたら良いのかわかりません。 私達には子どもが一人いるので、環境がわるいのは困ります・・・。 子どもは敏感ですからね・・・。 出来るだけの笑顔でいたいと思っているのですが 辛く・・・弱気な発言や表情になってしまっているようです。 まだまだ頭の中でいろいろなことがグルグルまわっていて、言葉がまとまりません。 ごめんなさい。 こんな時・・・どうしたら良いのか・・・。 どなたか・・・お願いします。