• 締切済み

夫に気になる人がいます。

あたしたち夫婦はスノーボードが好きで毎週山に出かけています。 4年前に夫が一人で滑りに行った時に地元の女の子と知り合いになり、しばらく音沙汰がなかったようですが昨年のGWに再び会い、ずっと夫を思ってたことを打ち明けられたようです。 夫も気になってたので、自分も特別に見てたと相手に伝えました。すべて携帯をみてわかったことですが......。 あたしはその相手の友達と仲良くして相談にも乗ってもらっていたので昨年10月にその相手を含む飲み会に参加し、相手としゃべるようになりメールで連絡を取る仲になりました。 それからあたしの気持ちを夫にも話し、 「結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない、確かに結婚してから初めてその子のことは好きになった。相手は何とも思っていないよ。俺だって今は何とも思っていないよ。」と言いました。 あたしとその子が知り合ったことによって夫はあまりメールをしなくなったようです。 シーズンが始まりまた山に出かけるようになってその子と、先週一緒に滑りました。しかし夫もその子もお互い意識していてぜんぜん会話をする様子がありませんでした。 きっと連絡を取ってると思ってしばらく見ていなかったメールを見ました。やはりメールしてた。相手はあたしが詮索&意識しているようでぜんぜんしゃべれなくて残念ですと。 夫は今度あたしに内緒で会おうか....とメールしていました。 そのことに関して相手からの返事はなかったけど、前にその子のことで話し合ったのにそんなメールのやり取りをされてすごいショックでした。 夫はあたしが一番だから一緒に生活していると言ってくれますがこのまま生活して行っても山にボードを止めない限りその相手と顔を合わせないことはないので、すごくしんどいです。 夫とその相手とあたしはどう接していけば良いんでしょうか? 相手の女性にも旦那さんがいてその旦那さんとも知り合いです。

• nonzo
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• mini005
回答No.5

多分ご主人は質問主さんが離婚を言い出さないとたかをくくっているんでしょうね。 今回の場合、別のアプローチから解決策をさぐるとすれば 相手の旦那さんと質問主さんが個人的に(彼女を通さない関係として)仲良くなる。のが良いかと思います。 質問主さんの旦那さんを抑止できなくても、これで彼女は浮気に踏み込む勇気はなくなる可能性が高いです。 質問主さんが自分の旦那にいつ何を言うかわからない。感づかれたら即座に自分の旦那にバレるような状況で浮気したいと思うような酔狂な女性は中々いませんよ。 旦那さんと相手には平然と、何事も無かったような態度で。 あなたの携帯には常にロックをかけて。 「○○さんの旦那さんと時々メールのやりとりをしてるの。○○さんのこととかね」と意味深なことしか言わず放置して、自分の旦那さんの携帯はチェックしておきましょう。

回答No.4

何度もメールを見ちゃうのは、質問者さんにとって辛いことですよね。 詮索させたり疑わせたりする方が、ずっとずっと卑怯で悪いのに。 普段の生活は、いつも通り楽しく過ごせるようにして メールとか不安なことを見つけたときにだけ 「悲しいのって、嫌だな」って寝る前にご主人に伝えてみては? 今は責めたり問い詰めたりするよりも 遠まわしに「裏でこそこそ何してるか、気づいてますよ」って 静かにけん制される方が良いように感じます。 その相手にも、あなたから声を掛けて、笑顔で接して。 相手の旦那さんともご一緒して、笑顔で。 ご主人もその相手も、現実じゃないから浮かれてメールできるんですよね。 冬にしか会えない、相手の良く見える所しか知らない。 障害があるから、酔いしれてるだけですよ。 ご主人の一番は、質問者さんです。 でも、質問者さん次第で変わってしまいます。 ちょっと生活がマンネリ気味だったりしませんか? 付き合ってるときは気をつけてたことを、しなくなったりしてませんか? ほんのちょっと緊張感って、必要ですよ。 弱気にならないで。がんばって。

• m1983
回答No.3

浮気を疑って、証拠の確保の為に携帯を覗いて、 『浮気の証拠があった場合』は、プライバシーの侵害にはならないと、前例があります。 ですから、今回の奥様の行為自体は問題は無いと思います。 (あくまで判例で、推進・助長するための意見ではありません) 気になってしまうでしょうが、中途半端に詮索しても、証拠隠滅が念入りになるだけで、根本的な解決にならない場合もあるので、気をつけてください。 つまり、「メールを見て、浮気してるの?」 と切り出した場合、 「メールを見られただけで浮気の確証はつかんでいない」と思って、 証拠を残さないようにもっとうまくやろうと思うかもしれません。 ですから、ご主人に 「ずっと気になっていて、もう一度よく話し合いたかった。」 と切り出して、奥様がどのように思っているのかをはっきりお話したほうが良いと思います。 そして、相手の方も既婚者の方ですので、 「もし何かあれば、双方の夫婦を含めて話し合いをしよう」とも言ったほうが良いかもしれません。 もしかしたら、ただたまに会って話をしたい、と思っているだけかもしれませんが、奥様がもしそれもお嫌でしたら、そのように伝えほうが良いと思います。 この辺は難しいところですが、あまり抑圧しすぎて暴走されても困りますし、どのようにするのが一番いい!というのは無いと思います。 ご主人に、「もし私が(ご主人がしていること)をしたらどう思う?」 と聞いてみるのも良いかも知れません。 自分がされて嫌なことを相手にするのか・・・と、自覚するかもしれません。 なによりも、ご夫婦でよく話し合うのが一番だと思います。 長文失礼しました。

nonzo
質問者

お礼

たまに会って話をしたい、と思っているだけだと思います。 やはりいくら相手の女性があたしとも知り合いになったとしても、他の友達とは違う目で見てしまうし、夫もその女性も友達とはまた違った感情だと思うんです。 だから二人では絶対に会ってほしくありません。 やはりもう一度きちんと話をしたいとおもいます。 でも嫌がられそうで怖いけど.....。

• Love1220
回答No.2

はじめまして。 まず、旦那さんの携帯を盗み見してることがダメかなぁ…。確かに一度嘘をつかれ不信に思い出したら気になるのは分かります。 でも、メールをみてしまった質問者さんが、二人を疑っている雰囲気って絶対旦那さんって感じますよ。 そんな間は、絶対に旦那さんは彼女との連絡をやめないでしょう。 逃げ場が家庭にないのでしょうから。 >結婚してずっと同じ気持ちで入れる訳がない って、旦那さんが言われた言葉ですよね?   正直な気持ちだと思います。私は女ですけど、同感。隣の芝生をみて、やっぱり自分ところがいいって思う、些細なことでも結婚生活ってそういうのの繰り返し的な感じがしませんか? 質問者さんが追いかければ追いかけるほど、旦那さんは彼女にむくんじゃないかな?鵜飼いの鵜のように少しどっしり構えて待つのも大事かな。『妻』ってそんな簡単に軽視してないと思います。 旦那さんが帰る場所は、質問者さんのところしかないのですから☆ 信じるのって難しいけど、一番大事かな(*^_^*)

nonzo
質問者

お礼

確かに人のプライバシーを覗くのってとてもいけないこととわかっています。 でも勘が働いてしまったのです。 確かに前に疑っていることが夫も感じていてそんなあたしの態度がいやだと言われました。 今回のメールも久しぶりに会ったけどお互い意識してしまってしゃべれなくなってそのことについてメールしたとは思います。 そう思いたいです。 自分の庭で遊んでいて戻ってくる場所は自分のところしかないよ!!と思いどっしり構えたいです。

• koala60
回答No.1

勝手にメールみてるんですか?それも問題じゃないですか? 疑われるというか、そのようなことをしてる旦那様ももちろんよくありませんけどね。 スノボをやりに行くところを変えればいいのではないのですか?変えられない理由があるとか?返事はなかったとありますが、消されている可能性はないですか? あなたに内緒ででかけようという時点で浮気心ありじゃないですか。 あなたは旦那のナンバーワンになりたいんですか?オンリーワンでしょう? それならメールを見たことを話して、会う可能性のあるところには行かないようにお話になればいいと思います。

nonzo
質問者

お礼

山をかえるのが一番いい方法なんですがそこで知り合って仲良くしている友達がたくさんいます。 夫は友達を大事にする人なので山をかえるというのは100%不可能なんです。 前にもメールでやり取りしていることを言ったことがあるんです。 でも今回久しぶりに会い、以前と同じようなことをしている。その子に対して気持ちが変わっていないんでしょうね....。