• ベストアンサー

夫が若い女性と食事すること

5歳上の43歳夫が合コンしたり、クラブのホステスと食事デートしたりしていることを知り、一人でいると涙がでてきたり心療内科に通うほど精神が不安定です。 夫は自営なので時間も自由ですし、どれくらいお金を使っているのかもわかりません。月2回くらいのことだとは思います(推定)が、女性とは食事だけの関係かもしれないしそれ以上かはわかりません。 結婚10年、義務はしっかり果たしてくれる夫ですが、子供が発達が遅かったり大きい病気をしてきて大変な子育てだったのですが、わたし一人で奮闘してきました。小学生になり息子もぐんと成長し手が離れたと思ったらこの問題が浮上してきて、とてもつらいです。 気がついたらわたしは38歳になりもう若くない、夫の気持ちは離れているように感じて、料理を頑張ったり夫の前では化粧をしているようになどいろいろ努力してみるのですが、表面上は仲よくても仮面夫婦のようで(夫婦生活がない)もう夫の気持ちが以前のようには戻らないような気がしています。 夫は若い女性に興味があるようですし、これからわたしはどんどん年をとっていきます。 お前はもう女性として見れない、と否定されているような気がしてつらいです。何かアドバイスいたいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.5

40代既婚男性です。 相手がいくら若い女性でも、その女性は商売ですよ、営業ウーマンです 旦那さんは、ノルマを達成させる為の顧客の一人なのです。 何も怖い事はありませんよ。奥さんはあなたなんですから。 より一層、旦那さんに会話、愛情を注いで下さい。 きっと旦那さんも誰が大事なのか気づくはずです。 恋をしている女性は何歳になっても綺麗ですよ。 表情に現れます。

candypoo77
質問者

お礼

夫と同年代の男性からのご意見参考になります。そしてクラブのお姉さんは怖くないとのご回答ほんとうにうれしく、元気がでました。 若い人にはかないませんが、少しはきれいになる努力をしたいと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.6

前回の質問にも回答させていただきました^^ まだ トンネルから出られないでいますね・・・。 努力していても報われない。結果が出てこない・・・。 振り向いてほしいときは振り向いてくれない。貴方様が子育てを1人でがんばってしてきた!っと言葉にするのでしたらそうでしょう。でも、どうしてご主人は子育てに参加していなかったのでようか?させていなかったのでしょうか?声もかけてくれなかった?手助けもしてくれなかった?のでしょうか。。。 しっかり働いて治療費は稼いでくれていたってことだけ。っと捉えているから ご主人に対しての気持ちには 逆恨みと嫉妬が入り混じってしまってるからつらいのではないでしょうか。 今、時間に余裕が出来たのなら エステでも行かれてはいかがでしょう。ご主人に何言われてもいいじゃないですか^^今までの自分に対してのご褒美あげてみてもいいじゃないですか^^ 38歳なんてまだまだこれからですよ^^

candypoo77
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。前回からたびたび回答いただき本当にありがとうございます。いろいろ考えないように忙しくしていました。エステにいったり美容室で髪を染めてみたり・・・ 表面上は楽しく過ごしていて、気づいて夫もあれからは行ってないようですが、38歳これから・・とはまだ思えず・・・これからのことを悲観的に考えてしまいます。一人になると涙がでてきます。他に病気とか悩みがないからそればかりになるのかもしれませんが・・・最近自分自身の問題だと思えてきました。ありがとうございます。

  • hare5ame
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

恋をされてはいかがでしょうか? もちろん旦那様にです。 お料理を頑張ったり、お化粧するのも、とてもいい事だと思います。 そこには愛があると思います。 しかし、恋をしていた頃ってどうだったでしょう? 一日鏡の前で、あーでもない、こーでもないとお化粧してみたり、落としてみたり… 私の事どう思っているのかしら? 今のご質問者さまは ホステスに負けたくない、取られたくない、化粧をしよう、料理も一品増やして、変化に気づいたかしら?… 楽しいでしょうか? ご質問者さまは、旦那様を愛してらっしゃるのですよね、素晴らしいと思います。 でも、愛って相手を気遣い与えるものだと考えます。 恋って、ある種自己満足かなと。相手がどう思うかより、こうする私って可愛い!みたいな。 たまには愛を少し置いて、旦那様に恋をしているご自分を楽しんでみては。 恋をすると可愛くなるし、若返るって言いますよね! 若輩者の回答で、解決に結びつかないかもしれませんが…貴女様の涙が少しでも乾きます様に。

candypoo77
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 夫を愛しているというより、この問題が浮上してからは執着しているといいますか・・・・ 笑顔ときれいになる努力もしてみますね。

noname#96353
noname#96353
回答No.3

お辛い状況ですね。 男性は自分の働きで家族を養っているという気持ちが、 大きい人は あまり罪悪感なしに そういうロマンスを外に求める人が多いような気がします。 うちもどちらかというとまじめなタイプと思って結婚しましたが、とにかく誰かにかまって貰わないとダメな人でした。 スナックに行けば マイクを握ってヒーロー気取り キャバクラなんかは若い子あいてに冗談を飛ばし、恐らく私や家族に見せたことのない顔で ハジケテいたのでしょう。 せっせと出張の予定を入れて 連絡先も教えず・・・ 一度は海外からと非通知電話を入れて 国内にいるとばれていたり・・・ 待ち行く女性がみんな自分の女みたいな顔して、不愉快な気分にさせられたこともしばしば・・・ 浮気を認めなくても本人のウキウキ観や女性にこなれた感じがとっても不潔で 絶えられませんでした。 私が夫の浮気を知ったのは45歳を過ぎるころ 体調も思わしくないうえ、「この更年期が!」 とさげすまれました。女性としての尊厳がズタズタにされました。 夫の子どもを身ごもり、出産し 私自身2度の大病で 成人するどころか義務教育の入学や卒業にいつまで立ち会えるか・・・と覚悟した日々・・・・そのたびに生かされていることに感謝した・・・ その一方で主人は子どもそっちのけで 遊びに嵌り いつしか生活費に手をつけるようになりました。 そうとは知らず、 働きに働き・・・そのうち子どもに問題が・・・ 家族の病気も問題も 浮気がばれなければいい目くらましです。 人として 家族の不幸にも まったく関心がない・・・ そのうち子どもの食事代にまでけちつけるようになり・・・ 自分は 女性と食事に行っててもです。 でも いい時期もそうは続かず・・・ 本人も一度吸った蜜はわすれられなく 相当いらいらしていましたが いまは少しずつ観念しています。 私は いつも感謝の気持ちで 仕事帰りには お疲れ様。 残業があったら無理をしない様に・・・でも助かるわ・・・ を口にするようになりました。 いままで 無関心だった夫もその言葉には耳を傾けるようになりました。 それでも、今でも許せません。 私や子どもの命さへ脅かした・・・ レッテルははがすことは出来ません。 毎日苦悩しています。 ただ、 友人や仲間を大事にし、趣味をして自分の世界を見つける・・・そういう努力はしています。 質問者様もおつらいでしょうが、いつかは長いトンネルを抜けることが出来るようにお祈りしています。

candypoo77
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 あれからいろいろと自分を忙しくして考えないようにしていました。 noname#96353さま、わたしよりずっと大変な状況だったと推測しますが、親身になっていただき本当にありがとうございます。

  • nanapapa7
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

女性には大変失礼ですが、男としての一般論です。 結婚して数年も経てば、好きでもお互いが空気の様な存在になりますよね。 更に子供が出来ると「子供の母親」と見るようになり、女性という感覚がなくなって(薄れて)きます。 何故なら男も女も相手が1番大事から子供が1番大事に変わる訳ですから。 これは当たり前で、逆にそうならなくちゃいけないとも思えます。 ただ決定的な違いがあり、女性は命がけの出産をし、男性は見守るだけで漠然としているだけなので、「子供が大事」の次元が違う気がします。 情けないけど、子供に嫉妬しているのかな? 日々の子育てに追われ、恋愛感情なんて言っている場合じゃなくなります。 子供がいる夫婦生活で、お互いを「パパ」・「ママ」と呼んでいませんか? こうなって来ると女性として見られないが加速します。 これは人それぞれと思いますが、歳を取ると肉体関係よりも、若い頃のように純粋に恋愛気分を味わいたいと思うことが出てきます。 本人は気付かなくても母親って、どこか生活感があり恋愛対象となりずらいので、生活感のない未婚の若い女性に興味が出てしまいます。 逆に男性は妻子持ちのゆとりか、女性にギラギラしていない分、若い頃より女性にモテるなんてよく言われますよね。 気持ちが離れていってるのではなく、貴女のご主人も恋愛気分を味わいたいだけ、又は若い子と一緒にはしゃぎたいだけなのではないでしょうか? 合コン・クラブ程度なら、あまり心配しなくても平気だと思いますが・・・ ちなみにご主人は、若い頃からマジメなタイプでしたか? 歳を取ってから遊びを覚えるとハマリやすいのでタチが悪く、注意が必要です。 逆に若い頃、それなりに遊んできているのなら、たいして心配ないでしょう。 昔やった遊びに、今更ハマルとは思いませんので。 ここに書いたのはあくまで、よくある一般論です。 中には一生涯ラブラブな、尊敬すべき素敵な夫婦もいますので。 そうなれたらいいですね。

candypoo77
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 あれからいろいろと自分を忙しくして考えないようにしていました。 男性からのご意見大変参考になります。息子が生まれたときにはやはり息子中心という感じでしたので、おっしゃるとおりだと思いました。 今のところ、合コン、クラブのお姉さんと食事&メールくらいですんでいるようです。ありがとうございます。

回答No.1

初めまして。 それは 結婚後の義務的な事を果たせば いいということでだから質問者さんの心情や 精神的に参ってしまうことをしてもいいということではないですよね。 いくら仕事の接待や 部下と食事にしても 大病を患って大変苦労して育てられた息子さんを一緒に育児なさってきたのでしょう? いくらかは そのホステスさん達にはない一緒に苦労をともにしてきたという 親近感もあるでしょう。涙が出てくるというのは それほど放置なされていたのですね。 その43歳の旦那さんは。女性としては 見ない殿方は沢山いらしてます。ただそればかりをやみくもに考えてしまうと煮詰まってしまわれます。 人にしたことは 御自分にも返ってくると思います。もし 奥さんを蔑ろにして そんな心情にされてしまっているなら その旦那さんもまた いつしか 質問者さんではなくても同じような事でなくても 何かで泣かされると思うのです。 若くはないと嘆く気持ちがわかるので 気晴らしに何かを始められたり 夢中になることなどを探せたら一番良いのですが。 たまには 二人きりで 行こうよなどと誘ってみてもいいですね。 水入らず。

candypoo77
質問者

お礼

そうですね。気晴らししたり何か自分の生活を変えてむるのがいいかもしれませんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫が若い女性と食事に行くこと

    夫43歳、わたし38歳、結婚10年子供ありです。 夫は5年ほど前から若い女性とメールしたり、3ヶ月に1度ほど食事に行ったりする若い女性がいます。 ラウンジやクラブのホステスさんみたいですけど、一人の女性(29歳)とは5年もそういう関係で続いています。 メールは主人はいつもなぜかたまに乗る新幹線からで、仕事で飛び回るエグゼクティブを演じて格好つけています。 新幹線から見える富士山の写真を彼女に送ったりしています。 彼女の方はというと、「食事に姉と姪も連れて行っていいですか。」などかかれていて、正直主人に気があるとは思えないのですが・・・ 主人は、彼女との食事やメールは内緒にして嘘をついて、すごくおしゃれをして出掛けていきます。朝風呂、爪切り、ポケットチーフ、香水、 と普段しないようなことばかりなのでわたしにはバレバレです。 29歳の彼女は美人なホステスさんで、既婚のとくに格好がいいわけでない主人と何かありそうにはないのですが、これは妻としてどう思っていればいいのでしょう。 以前にもやめてと泣いて訴えましたが、またメールしていました。 それ以外にも単発で、たまにホステスと同伴出勤、20代の女性と4対4の合コンをしたりしています。 どれも実ってはいないように思いますが、妻としてはその行動に本当に腹がたっています。とにかく若い女性が好きみたいです。 わたしもアラフォーになり、自分でも老けてきたとは思いますが、 身奇麗にはしているつもりです。 わたし自身を否定されているようで、ここのところ本当に何の気力もありません。40代を前にしてこの気持ち・・・夫にそうさせられているのですけど、この先どんどん年を重ねることが不安で仕方がありません。 どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか。一般の女性と不倫されるよりましと思っていたほうがいいでしょうか。40代の既婚男性からのメッセージお待ちしております。

  • 夫が他の女性と食事をしたのを目撃。賢い女性ならどうされますか。

    よろしかったらわたしの前の質問を見ていただいて、ご回答いただけたらと思います。夫43、わたし38歳です。 題名の通り、夫がわたしに嘘をついて若い女性と食事をしていました。それを目撃してそのあとの心の整理というか、気持ちと行動態度がついていけなくて悩んでいます。 夫が外に目を向けるのは、夫婦生活も月一回あればいい方だったなので、今年になってからはわたしのほうから誘ったりしてましたが、最後に誘ったときに「今夜はゴルフの打ちっぱなしに行こうと思ったのに」と言われたのがすごくショックでそれから今まで3ヶ月ほどありません。わたしから誘って断られるなんて女性としての気持ちもズタズタでもう誘うのも怖くて・・・・。 女性との食事を目撃したことは言ってませんが、携帯やパソコンをロックしたり、気にしたりしているのがすごく嫌でずっと前から悩んでいて、以前にも女性と会っていたことがあるから不安、という話を昨夜しました。夫はだんまりで、わたしに悲しい思いさせて悪かった。などいう訳もなく、どちらかというと逆切れ?っぽい感じでした。 これからはもっと携帯をみられないよう注意深くなるでしょうし、言ってしまったのは失敗だったと後悔しています。 女性との食事を目撃したのは今回だけですが、いままでもいい年して合コンしたり、クラブのホステスと高級レストランで同伴ということがありました。 遊び人の友達の影響もあると思います。みなさん社会的地位ある方多いのですが、奥さん以外の女性を連れているのがかっこいいみたいな、出来る男は家庭も大事にして、外でも遊ぶというような・・・・結婚したときは夫はそんな人でなかったんです。 夫は一般女性との浮気はたぶんないと思いますが・・・(したくても振られているんだと思いますが) 経済的にも子供のためにも離婚できないし、こうなったら表面上は穏やかに仲良くすごし、わたしはわたしで恋人を作るしかないのでしょうか。もともと真面目な人間なのでそんなことが自分に起こると考えもしませんでしたし、この年でお付き合いしてくれる男性がいるかわかりませんが、もしそうなっても仕方がないと思いませんか。賢い女性ならどう行動されるかおしえてください。お願いします。最後にはこの考えにいきついてしまうのです。 夫は自分に不利な話ばかりだから、このことについて話し合おうにもだんまりで話し合いになりません。わたしが悲しんでいてもやさしい言葉ひとつもかけてくれません。ひたすらだんまりです。 このまま一生結婚生活をおくると思うと、心も体もさみしくて涙が止まりません。 よろしくお願いします。

  • 夫が他の女性と食事

    結婚13年目 小学生の子供があり、 お互い40代ですが、 夫も含めて、夫の友達などは 妻以外の女性との食事デート とか 普通だそうです。 うちの場合は わたしに内緒で メールのやりとりをしたり、だいたい二万円までの食事をご馳走しているみたいです。 相手は 会社関係で知り合った女性とか ホステスとか だいたい10歳くらいは年下の若い女性です。 相手に 恋愛の気持ちはないようには思いますが、 夫は その日のために ネクタイやらシャツやら新調して おしゃれして出かけます。 そういうことをするので わたしに怪しまれてばれています。 わたしの父親が一切そういうことがない人で、  わたしの友達やまわりにも そんなご主人は いないので、 このことを腹立たしく思うのですが、 夫のまわりでは、普通だそうで 納得がいきません。 体の関係があったり 浮気とはいえないかもしれないですが、 やめてほしいとお願いしてもやめないのは わたしがおかしいのでしょうか。 夫のまわりは 会社経営の息子などが多く裕福な人が多いかもしれません。 一般的な 感覚をおしえていただきたいです。

  • 夫が女性と食事に行くのがつまらん

    結婚4年目、夫35歳、私33歳。共働きです。 夫婦仲はよいです。 夫はいわゆる草食系男子というのでしょうか。 Hは月に2回くらい、子供はまだいません。 草食系の雰囲気が醸し出す安心感なのか、 よく仕事関係の女性から食事に誘われます。 ランチと飲みの両方ありです。 食事に行く時は、必ず 「今日○○さんとごはん行ってくるけどいい?」 と私に報告します。 私は「はいー、いってらっしゃい」という感じです。 いちいち目くじらを立てたり、詮索したりはしません。 夫を信じていますし、 やましい関係というのははっきり言ってないと思います。 毎回、必ず終電前に帰ってきます。 帰宅後は食事の感想や会話の内容など、すべて報告してきます。 別に、ごはんくらいはいいと思うんですよ。 ただ、気にかかる(というかイマイチおもしろくない)のは、 近々の休日、昔のバイト仲間の女友達2人と 皇居まわりをランニングして、その後ヘルシーな店で食事をする、ということについて。 この女友達2人とは、定期的に食事会をしています。 2人とも独身・婚活中(出会いパーティーとかに参加してる)だそう。 普段は私と毎朝ランニングしてます。 「今度友達2人と一緒に皇居を走ってくるね。 どんなもんだか体験してくるから、 よさそうだったら一緒に走りに行こうよ」 と。 なんつーか、すべて報告してくれるのは安心なんですけど、 妻としては正直おもしろいとは言い難い。 全然、浮気とかではないと思います。 でも、夫がこうなら私も男の人と2人で食事行ってもいいよねぇ、 という思いもあります。 ちょっと気になってる年下の男の子がいたりして。 ちなみに不倫願望はありません。 たまに飲みに行って、 ちょっとだけときめいてみたいわ、というくらいです。 夫はやわらかい雰囲気で、 危険的な要素は全くと言っていいほどないと思います。 おしゃれでスマートで、気づかいのできる人です。 「モテる」というのとはまたちょっと違うような気も…。 危険性がないので、安心して誘ってくる。 ちょっと仕事のグチでも聞いてちょうだいよー。 という程度のような気はするのですが。 どーもスッキリしません。 何でもいいのでご意見お願いいたします。m(_ _)m

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    最近、夫の様子がおかしくて、嫌な予感がして悪いことと思いつつ、 夫の携帯を見てしまいました。 ホステスさんらしい一人の女性とメールのやり取りをしていていました。内容はたわいのないものがほとんどだったり他のホステスさんを食事に誘った事などがかいてありましたが、頻繁にやり取りをしているようなのと、最後に必ず「愛してるよchu-」と書いてあるのが気になってしょうがないです。 メールを見たことは一切言わずに、「なんか最近様子がおかしいね。仕事で出かけることも多いし、家にいるのは嫌?昔と変わったような気がして、すごく私は寂しい。私を愛してる?」と夫に泣きながら言うと、「オレは何も変わってない。家にいるのが嫌な訳ない。お前を一番愛している」と私を抱きしめて慰めてきます。SEXもしています。 でも、すごく辛いんです。夫の言葉を信じていいのか、それともこのまま離婚した方がいいのか悩んでいます。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 夫がわたしの作った食事を残します.

    夫がわたしの作った食事を残します. 現在夫婦と乳幼児の3人暮らしです.私は専業主婦で家族の食事を作っているのですが、夫が食事を残すことがあります.理由を聞くと夫は「お腹がいっぱいになったから」と答えてくれるのですが、なんだか不満が残ります.夫の好みのメニューを出しても残すことがあるので、本当に満腹になったからだけの理由なのかといろいろ勘ぐってしまう気持ちもあります. 私自身は食事に対して、好き嫌いせず残さないようにしつけを受けてきたので、食事を残すことはありません.そのためか夫が食事を残すということがとても非常識に感じられるし、私に対してお残ししてはいけないという常識を覆してでも表意したいことがあるのかと思ってしまいます. わたしの料理の腕前と言っても、とくに料理教室に通ったことも無く実家で覚えたものぐらいです.夫の実家の味と違うから残してしまうのでしょうか? 毎日の家事の中で、専業主婦として食事にかけている比重が大きいために夫が食事を残すということにがっくり来てしまいます.なにかよい解決方法はあるでしょうか?

  • 女性を食事に誘う時の気持ちって?

    合コンのあとに、男性が女性を食事に誘うときは、どのような気持ちで誘っていますか? ・許容範囲の女性なら誘ってみる? ・気になるから誘ってみる? 少し前に合コンをしました。 もっと話してみたいと思った人からは、合コン後すぐにやや凝った?のメールがきたものの お互いがお礼をし合ったらすぐにメールは終了。 そのまま2週間連絡がなかったので、私には興味がないんだろうと思っていました。 と思ったら「○○日空いてない?」とメールが来ました。私の誕生日です(相手も知っている)。 どうせ脈ないなぁと思って、もう一人話しやすそうだなと思っていた人からのお誘いを受けたばかりだったので、 気まずくてやわらかくお断りしてしまいました。。 そしてそのまま2週間メールがきません・・!わたしは馬鹿ですね。 なんとなく誘ってみただけだったんでしょうか。相手はどんな気持ちですかね。 私からメールを送ってみたい気もしますが、あちらとこちらに粉をかけるような真似になる気がして なかなかできないでいます。男性同士は友だちですし。 (“話しやすそうな人”とはもう2人で会うつもりはありませんが・・) くだらない悩みでしょうが、どうしましょう。

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 44才の夫のことで、相談です。

    44才の夫のことで、相談です。 結婚12年、妻39歳専業主婦で子供ありです。 ここ3年ほど、ホステスの女の子との同伴以外に 夫はごくたまに女性と外で食事をしたりしているようです。 その女性は5年ほど前に仕事で知り合って、2年ほど前に結婚された30才くらいの 綺麗な方です。 たまたまメールを見て知ったのですが、ただ二人で美味しい店に行って食事をご馳走しているだけのようです。メールにも「結婚生活幸せそうですね」なんて夫がメールしていたくらいで、見たときは話題もペットの話だとか、テレビの話だとか・・・でした。 でもこの関係をわたしには理解できないし、知ってしまいとても嫌なのですが放っておいていいですか。 話を一度しましたら夫は、家族をとても大事だし離婚とかは考えたこともないけど、たまには女性と二人で食事に行きたいそうです。どうしてわかってくれないの?みたいなことをいわれました。ホステスとの同伴も、一般女性ともメールを見る限り本当に食事だけみたいで不倫とかではないみたいなのですが・・・・ 夫とはスキンシップもなく、ネットのアダルトサイトをよく見ているので、この状況は心配です。 昨年の夏一度誘ってみたのですが、また今度といわれ一度会ったのですが、それ以来ないのでわたしも もう誘えません。どうしたらいいでしょうか。 わたしも寂しいので、このままでは最悪ではW不倫とかになるかもしれません。 もうここ2年くらい悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。