hare5ameのプロフィール

@hare5ame hare5ame
ありがとう数100
質問数21
回答数74
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
36%
お礼率
96%

  • 登録日2009/06/26
  • 2歳の息子を公園で遊ばせる時

    2歳2ヶ月になる息子はあまり人見知りせず、 まだ兄弟もいないため、同年代の子供を見つけると、一緒に遊びたくて仕方がないようです。 仲良く遊んでくれる時は良いのですが、 他の子供達の持っているおもちゃや三輪車に近寄り、それをしつこく追いかけることもあり困っています。 快い親子は息子が近づくや否や、貸してあげようねと 言ってくださり、お借りした際には丁重にお礼を言い、こちらから代わりのものをお貸ししたりするのですが、 そうでない場合、お相手が嫌がっているのに追いかけてしまうこともあります。 お友達のだからダメだよ。 貸してって言ってね。 追いかけたらびっくりしちゃうよ。 というのですが、聞く耳持たないため無理やり引きずって離すこともあります。 私の対応はいかがなものでしょうか。 相手の方にも申し訳ないですが、 そもそも息子もおもちゃではなくただお友達と仲良くなりたいだけかもしれないし、 ただ見たいだけかもしれないし、 そんな時に無理に引き離すのもどうなのかという気もします。 何が正解かよくわからなくなる時があります。 ご助言いただけますと幸いです。

  • ライスワークに潰れました。

    ライスワークに潰れて、心を壊しました。 何となく、働けなくなりました。 生活保護も厳しそうだし、食っていく道に 困っています。 普通の人が皆さん、働いて食っている。 自分は、能力が劣るのかもです。 自分は、53歳の独身男です。 何か、アドバイス頂けたら嬉しいです、

  • 他人の子供のヨダレが汚いと感じる

    他人の子供のヨダレを汚いと感じてしまいます。 私自身子供はまだいないのですか、 以前 友人が 7ヶ月の子供を 後追いが強いからと 久しぶりの友人の集まりに連れてきました。 せっかく実家に帰ってきて お母さんがいるのに その1時間弱 お母さんに預けずに わざわざ連れてきたことも疑問に思いましたが普通ですか? また、赤ちゃんにスタイをしていてもヨダレを次々に垂らしてしまうのはしかたないですが テーブルや その辺にヨダレが零れても 友達はまともに吹いておらず 申し訳ないのですが、気持ち悪いと感じてしまいました… 他人の赤ちゃんをヨダレの気持ち悪さの印象を強く感じて可愛いと思えない私は子供が好きでは無いのでしょうか… 私は子供はまだおりませんが、 友人の場に赤ちゃんを連れてくるのなら、ヨダレで相手が不快な気分にならないよう努めるのが普通なのでは? と感じてしまいます。 もう1人の友人は ヨダレまみれのお手手と平気で握手をしていましたが、 私にはできませんでした。

  • 生後2ヶ月の男の子の完ミ移行について

    生後2ヶ月の男の子のママです。 今まで混合で育ててきたのですが、一向に母乳量が増えず、授乳間隔も定まりません。 完ミに切り替えようと断乳を試みたのですが、眠たくなるとおっぱいを欲しがります。 最初は抱っこであやし続けたのですが、指を吸い始めるので可哀想になりおっぱいをあげてしまいます。 そしてまた次の授乳時間が曖昧になり、ミルクの量も時間もわからなくなってしまいます。 まだ2ヶ月なのでおっぱいは吸わしたいだけ吸わせてあげればよいのですが、頻繁に吸わせると生産が追い付かず、すぐ出なくなって泣きだしてしまいます。 母乳が出ず泣きだす我が子を見ると辛くなり、またミルクも少しずつしか飲まず困っています。 それならば完ミに切り替えて、飲む量も安定させたいのですが早いのでしょうか? 断乳した方で、眠いときにおっぱいを欲しがった場合、どうされましたか?我慢させるのはやはり良くないのでしょうか?

  • 「女性」の部分をアピールすることが恥ずかしいです。

    スカートをはいたり、お化粧したり、髪を長く伸ばしたりすることが性に合いません。 スカートはスースーする上に、めくれあがっていないか常に気になります。 また、これみよがしに脚を見て!!とアピールしているようで恥ずかしいです。 お化粧も、顔の産毛を剃って眉毛を整えてチークとお粉をするくらいです。 元から目が大きいのがコンプレックスで、化粧でさらに強調したくありません。 顔にベタベタ塗りたくるのが好きではないというのもあります。 髪の毛もゾロゾロと長いのが鬱陶しい、抜け落ちて床にあるのが目立って気持ち悪いのでショートヘアです。 こんな私ですが、清潔感と身だしなみ、コーディネートには気を使っているので、お付き合いしていた男性もいました。 今はフリーですが…。 性同一性障害、同姓愛者ではないです。 ただ、最近特に職場の男性に対して「女性扱いされたくない」という思いが強いです。 女性ということで優しくしていただいたり、気を使っていただいて本当に感謝することも多いです。 ただ、女性というだけで甘えさせていただき、成長の機会を失ってしまっているのではないか?と不安になるときがあります。 女性として存分に楽しむことができないので、自分でも生きづらいなぁと思います。 他の女性のようにぶりっ子して、男性をおだててうまく転がすこともしたくありません。 そんなことをするくらいなら、苦しんででも自分でやり通します。 猫なで声で、甘えた声で、女性を武器にして頼ることがどうしても出来ません。 女性という性を楽しむにはどうしたらいいのでしょうか?