• 締切済み

夫が若い女性と食事に行くこと

夫43歳、わたし38歳、結婚10年子供ありです。 夫は5年ほど前から若い女性とメールしたり、3ヶ月に1度ほど食事に行ったりする若い女性がいます。 ラウンジやクラブのホステスさんみたいですけど、一人の女性(29歳)とは5年もそういう関係で続いています。 メールは主人はいつもなぜかたまに乗る新幹線からで、仕事で飛び回るエグゼクティブを演じて格好つけています。 新幹線から見える富士山の写真を彼女に送ったりしています。 彼女の方はというと、「食事に姉と姪も連れて行っていいですか。」などかかれていて、正直主人に気があるとは思えないのですが・・・ 主人は、彼女との食事やメールは内緒にして嘘をついて、すごくおしゃれをして出掛けていきます。朝風呂、爪切り、ポケットチーフ、香水、 と普段しないようなことばかりなのでわたしにはバレバレです。 29歳の彼女は美人なホステスさんで、既婚のとくに格好がいいわけでない主人と何かありそうにはないのですが、これは妻としてどう思っていればいいのでしょう。 以前にもやめてと泣いて訴えましたが、またメールしていました。 それ以外にも単発で、たまにホステスと同伴出勤、20代の女性と4対4の合コンをしたりしています。 どれも実ってはいないように思いますが、妻としてはその行動に本当に腹がたっています。とにかく若い女性が好きみたいです。 わたしもアラフォーになり、自分でも老けてきたとは思いますが、 身奇麗にはしているつもりです。 わたし自身を否定されているようで、ここのところ本当に何の気力もありません。40代を前にしてこの気持ち・・・夫にそうさせられているのですけど、この先どんどん年を重ねることが不安で仕方がありません。 どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか。一般の女性と不倫されるよりましと思っていたほうがいいでしょうか。40代の既婚男性からのメッセージお待ちしております。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 旦那さんが、あからさまに携帯にメールを残したり、証拠を貴女に開示しているのは、貴女を挑発しているのか、もしくは大した関係でないという事なんでしょうね。 相手の女性は、良いお客さんだから付き合っている、もしくは単なる相談相手だと思っているんでしょうから、特に不倫関係とかに発展する事はないでしょう。 こういう状況になるという事は、お気を悪くされるかもしれませんが、旦那さんが貴女に飽きてきている場合も考えられますが、貴女も旦那さんに興味を持った行動を取って無い可能性もあります。 旦那さんは、貴女が許容していると思っているので、特に気にもしていないし、彼女達のような対応は貴女が出来ない事もわかっているわけです。 それで、家庭を維持できるのであれば、貴女の感情の問題以外はある意味何の問題も無いんです。 知り合いの男性で、それが突き進んで離婚した人がいますが、離婚した奥さんの事はすごく出来ていい女性だったと話していました。 ただ、それだけじゃその男性は満足できなかったんです。 結婚して10年目で、お子さんがいる場合はやはり、旦那さんよりお子さんに手が掛かる時期で、旦那さんにべったりは出来ないと思います。 出来れば、お二人の時間を作るなど、なんらかの対応をするのが望ましいですね。 とりあえず若い女性じゃなきゃ駄目ってのが理由だと、直すのは難しいかもしれませんね。 でも、本当に若ければ誰でもいいのでしょうか? 御主人と貴女が交際を始めたのは貴女が何才の時ですか? もしかしたら、その時の貴女の面影を追いかけているのかもしれません。(私の個人的な予想なので、おおはずれかもしれません)

candypoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 その彼女と不倫とかになる可能性はないように思いますが、、、夫は若くてきれいな女の人を連れて歩いて満足なのかもしれません。。 プライドが高く本音を言わない人なので、何を考えているのだか・・・・子供が男の子なもので、あからさまに主人の前で可愛がるのもよくないのかもしれませんね、二人の時間を作るなどしてみたいと思います。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

旦那さんと同じような歳なのですが。 旦那さん。まあ、よく遊ばれてるな。というのが感想です。 何で気づかないんだろ?。もしくは気づいててやってる?。 どちらにせよ、私には理解不能ですが。 (私は、女遊びより趣味に走るので。実際今自転車でレースしてますが、  女遊びはしませんね。興味も無いし。結婚して15年ですが、いまだに40過ぎた嫁に惚れてますw)   >どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか バカやってるな。と思って放っておいていいのですが、お金の流れだけは把握しておきましょう。 ホステスとかに貢ぎだして、借金なんてことになったら、目も当てられませんし。 あとは、お子さんと一緒に遊びに行って、支払いだけ旦那に回したらいいんです。 勝手に馬鹿やってる旦那さんには、いい薬です。

candypoo77
質問者

お礼

>40過ぎた嫁に惚れてます。 ってカッコいいですね。うらやましいです! やはりそんな男性もいらっしゃるのですね。 夫には呆れます。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が他の女性と食事

    結婚13年目 小学生の子供があり、 お互い40代ですが、 夫も含めて、夫の友達などは 妻以外の女性との食事デート とか 普通だそうです。 うちの場合は わたしに内緒で メールのやりとりをしたり、だいたい二万円までの食事をご馳走しているみたいです。 相手は 会社関係で知り合った女性とか ホステスとか だいたい10歳くらいは年下の若い女性です。 相手に 恋愛の気持ちはないようには思いますが、 夫は その日のために ネクタイやらシャツやら新調して おしゃれして出かけます。 そういうことをするので わたしに怪しまれてばれています。 わたしの父親が一切そういうことがない人で、  わたしの友達やまわりにも そんなご主人は いないので、 このことを腹立たしく思うのですが、 夫のまわりでは、普通だそうで 納得がいきません。 体の関係があったり 浮気とはいえないかもしれないですが、 やめてほしいとお願いしてもやめないのは わたしがおかしいのでしょうか。 夫のまわりは 会社経営の息子などが多く裕福な人が多いかもしれません。 一般的な 感覚をおしえていただきたいです。

  • 夫が若い女性と食事すること

    5歳上の43歳夫が合コンしたり、クラブのホステスと食事デートしたりしていることを知り、一人でいると涙がでてきたり心療内科に通うほど精神が不安定です。 夫は自営なので時間も自由ですし、どれくらいお金を使っているのかもわかりません。月2回くらいのことだとは思います(推定)が、女性とは食事だけの関係かもしれないしそれ以上かはわかりません。 結婚10年、義務はしっかり果たしてくれる夫ですが、子供が発達が遅かったり大きい病気をしてきて大変な子育てだったのですが、わたし一人で奮闘してきました。小学生になり息子もぐんと成長し手が離れたと思ったらこの問題が浮上してきて、とてもつらいです。 気がついたらわたしは38歳になりもう若くない、夫の気持ちは離れているように感じて、料理を頑張ったり夫の前では化粧をしているようになどいろいろ努力してみるのですが、表面上は仲よくても仮面夫婦のようで(夫婦生活がない)もう夫の気持ちが以前のようには戻らないような気がしています。 夫は若い女性に興味があるようですし、これからわたしはどんどん年をとっていきます。 お前はもう女性として見れない、と否定されているような気がしてつらいです。何かアドバイスいたいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 44才の夫のことで、相談です。

    44才の夫のことで、相談です。 結婚12年、妻39歳専業主婦で子供ありです。 ここ3年ほど、ホステスの女の子との同伴以外に 夫はごくたまに女性と外で食事をしたりしているようです。 その女性は5年ほど前に仕事で知り合って、2年ほど前に結婚された30才くらいの 綺麗な方です。 たまたまメールを見て知ったのですが、ただ二人で美味しい店に行って食事をご馳走しているだけのようです。メールにも「結婚生活幸せそうですね」なんて夫がメールしていたくらいで、見たときは話題もペットの話だとか、テレビの話だとか・・・でした。 でもこの関係をわたしには理解できないし、知ってしまいとても嫌なのですが放っておいていいですか。 話を一度しましたら夫は、家族をとても大事だし離婚とかは考えたこともないけど、たまには女性と二人で食事に行きたいそうです。どうしてわかってくれないの?みたいなことをいわれました。ホステスとの同伴も、一般女性ともメールを見る限り本当に食事だけみたいで不倫とかではないみたいなのですが・・・・ 夫とはスキンシップもなく、ネットのアダルトサイトをよく見ているので、この状況は心配です。 昨年の夏一度誘ってみたのですが、また今度といわれ一度会ったのですが、それ以来ないのでわたしも もう誘えません。どうしたらいいでしょうか。 わたしも寂しいので、このままでは最悪ではW不倫とかになるかもしれません。 もうここ2年くらい悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 夫が女性と2人きりで食事に行くそうです

    皆様のご意見を参考にしたいと思い投稿致します。 結婚半年になりますが、 夫の価値観に疑問があり投稿致しました。 私たちは料理教室で知り合い結婚しました。 そんな夫が今度の休日に、 その料理教室に通う他の女性と2人きりで食事に行くそうです。 その女性は夫が既婚である事は知っているそうです。 (その女性は独身で夫と同い年です。) 友人の輪を広げたいという理由から食事に行くそうですが、 あまり良い感じがしないのは私だけでしょうか? 世間一般的に、既婚または恋人がいても、 休日に異性と2人きりで食事に行く事は普通でしょうか… ちなみに私は、料理教室に通う曜日も違うためその女性とは面識がございません。 夫も今度の食事で初めてお会いするそうです。 夫とその女性がどのように知り合ったかというと、 料理教室が管理しているSNSで、 料理教室に通う生徒同士がSNSの中で交流する事ができ、 そこで知り合い意気投合したそうです。 夫に非常識であると注意しようと思いましたが、 (妻または恋人がいる男性と2人きりで食事に行ける その女性もまた非常識だと思っていましたが) もしかしたら私の価値観が間違っているかもしれないので、 先に皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 夫が他の女性と食事をしたのを目撃。賢い女性ならどうされますか。

    よろしかったらわたしの前の質問を見ていただいて、ご回答いただけたらと思います。夫43、わたし38歳です。 題名の通り、夫がわたしに嘘をついて若い女性と食事をしていました。それを目撃してそのあとの心の整理というか、気持ちと行動態度がついていけなくて悩んでいます。 夫が外に目を向けるのは、夫婦生活も月一回あればいい方だったなので、今年になってからはわたしのほうから誘ったりしてましたが、最後に誘ったときに「今夜はゴルフの打ちっぱなしに行こうと思ったのに」と言われたのがすごくショックでそれから今まで3ヶ月ほどありません。わたしから誘って断られるなんて女性としての気持ちもズタズタでもう誘うのも怖くて・・・・。 女性との食事を目撃したことは言ってませんが、携帯やパソコンをロックしたり、気にしたりしているのがすごく嫌でずっと前から悩んでいて、以前にも女性と会っていたことがあるから不安、という話を昨夜しました。夫はだんまりで、わたしに悲しい思いさせて悪かった。などいう訳もなく、どちらかというと逆切れ?っぽい感じでした。 これからはもっと携帯をみられないよう注意深くなるでしょうし、言ってしまったのは失敗だったと後悔しています。 女性との食事を目撃したのは今回だけですが、いままでもいい年して合コンしたり、クラブのホステスと高級レストランで同伴ということがありました。 遊び人の友達の影響もあると思います。みなさん社会的地位ある方多いのですが、奥さん以外の女性を連れているのがかっこいいみたいな、出来る男は家庭も大事にして、外でも遊ぶというような・・・・結婚したときは夫はそんな人でなかったんです。 夫は一般女性との浮気はたぶんないと思いますが・・・(したくても振られているんだと思いますが) 経済的にも子供のためにも離婚できないし、こうなったら表面上は穏やかに仲良くすごし、わたしはわたしで恋人を作るしかないのでしょうか。もともと真面目な人間なのでそんなことが自分に起こると考えもしませんでしたし、この年でお付き合いしてくれる男性がいるかわかりませんが、もしそうなっても仕方がないと思いませんか。賢い女性ならどう行動されるかおしえてください。お願いします。最後にはこの考えにいきついてしまうのです。 夫は自分に不利な話ばかりだから、このことについて話し合おうにもだんまりで話し合いになりません。わたしが悲しんでいてもやさしい言葉ひとつもかけてくれません。ひたすらだんまりです。 このまま一生結婚生活をおくると思うと、心も体もさみしくて涙が止まりません。 よろしくお願いします。

  • 夫を待ち伏せしてしまいました。怖い妻です。

    そこまでやるか?とどうぞひかないでください。とても苦しかったんです。 じつは夫が携帯やパソコンにロックをかけて、自宅でもいつも気にしているの長い間あやしいと思っていました。時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日があったので、チャンスがあれば・・・・と思っていました。 今日子供を祖父母に預けて、夫を待ち伏せしてしまいました。10歳くらい歳下のきれいな感じの女性とワイン&チーズの小洒落たレストランからでてくるところをとうとう目撃しました。。7時に入り、でてきたのは9時すぎだったので、とても長い食事でわたしは心臓がドキドキするのと待つのに疲れて脱力感でクタクタになっていました。 店をでたあと二人は800Mほどはなれた某航空会社系列のホテルに入って行ったので、わたしは息が止まりそうになりながら追いかけました。エレベーターを上って二人は二階のフロントへ。わたしも少しあとから追いかけました。するとなんと夫がこちらへ戻ってきているではありませんか。あわてて隠れたのですが、夫は彼女と別れ一人エレベーターに乗っておりて行きました。それも彼女からもらった某有名和菓子店の袋を持って・・・・一緒にホテルに入るのかと思いきや、夫は彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにしたのでした。 わたしにうそをついてまでこのようなことをする夫、それも彼女と食事しただけで、ホテルにおくり別れるってこれはなんなのでしょう? てっきりホステスさんの同伴出勤だとばかり思っていたのに、 ???という感じです。女性は想像していたような派手なホステスさんぽくはなく、きれいな人でした。これはなんだと思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • いい年した夫がアホみたいなメールを若い女性に送っています。

    いい年した夫がアホみたいなメールを若い女性に送っています。 40代後半の夫のメールを見ました。 最近休日も夜も携帯をずっと気にしていたからです。 本人はロックをかけているので見られることはないと思って置いていますが私はロックナンバーを知っているので時々見ます。 何人か女性とメールしているようなのですがその中で毎日送っている女性がいます。 多分夫より年下の既婚女性と思います。 内容としては会いたい、かわいい、などが大半なのですが中にはもうすぐ50になる男とは思えないような内容もあります。 例えば 早く会いたいにゃん(猫の絵文字) 君が一番かわいいよん(ハート) 今日試合で(夫がしている草野球)打ったよ~○○さんに褒めてほしいなぁ~(ハート) など本当にバカなのではないかと思います。 相手の女性も会いたいね、とか返信してきていますがいつも夫から「何してるの?」「今日は○○があるよ」などどうでもいいメールを送っています。 夫は昔から浮気性で何度か発覚して修羅場になりました。 アジア系のホステスに300万貢いだこともあります。 女好きですが収入は普通のサラリーマンよりもかなりよく離婚しても私が損するだけなので今のところ考えていませんがこの女好きは治らないのでしょうか? いつになったら落ち着くのか、悲しいとかよりもあきれています。 この女性に関しては他の人とはメールの内容とか雰囲気が違うので浮気の中でも本命?なのかなと思いますがこのまま放っておくとどんどんエスカレートするでしょうか? 慰謝料とか、ゴタゴタにならなければもう面倒なので気づかないフリをしようかとも思っています。 浮気している男性の方、やはり浮気相手の若い女性には甘えたり普段の妻に見せる態度とは違うところを見せているのでしょうか? この女性の時にだけ甘えたメールをやたらにしているのが気になります。

  • 夫の心に私以外の女性がいます

    夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?

  • 既婚女性に食事に誘われました。

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?