夫とキャバクラの女性

このQ&Aのポイント
  • 夫(40代)がキャバクラの女性と個人的に会い食事や飲みに出かけて悩んでます。
  • 夫は出張に出かけたり、出かけるとうそを言って市外で会っています。
  • 夫のメールの内容に手が震えて止まりませんでした。そして先日夫の出張用のバッグからコンドームが見つかりました。夫のことをわかったつもりで、性格上、浮気はないと思っていたのですが、そういう気持ちがあることを知り愕然としました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とキャバクラの女性

夫(40代)がキャバクラの女性と個人的に会い食事や飲みに出かけて悩んでます。 出張に出かけたり、出かけるとうそを言って市外で会っています。 先月ちょっと怪しかったのでメールを見てしまいました。 夫はだいたい送受信のメールは消去してしまうのですが、前日の出来事だったのでメールが残っていました。 メールでわかったことは、出張先と違う都市で働くキャバクラに働いている女性と食事と飲みに出かけたこと、ちょっとHな気持ちになって女性に触れたことを謝罪し、嫌がらなくてくれてうれしかったとか・・・。夫のメールの内容に手が震えて止まりませんでした。 あとで分かったのですがこの出張はうそでした。 とても悲しくなり、直接そのことは言わなかったのですが、私にうそをついてること、反省することがあるはずと訴えました。 うそはつかない、悪いことはしていない、信じてほしいと夫は謝罪しました。 それから夫を信じていたのですが、先日夫の出張用のバッグからコンドームが見つかりました。 最近購入したようでした。キャバクラの女性とと思って買っていたのかもしれません。 箱は空いていましたが使ってはありませんでした。 夫のことをわかったつもりで、性格上、浮気はないと思っていたのですが、そういう気持ちがあることを知り愕然としましたが、謝罪のことばを信じ、箱に「本当にこれ使うんですか?」という内容の手紙を入れて元の場所に戻しました。 ところが昨日またその女性と会う約束をしたのです。またメールを見てしまいました。 女性のメールからわかったことは、出張先に呼んでいるようで、休みをもらえるか確認するとのことでした。 また会うと分かった今、どうしたらいいのか迷っています。 メールを盗み見した私が悪いことは重々承知してます。 しかし、はっきり言ったほうがいいのか、様子をみたほうがいいのか。 浮気心があるとわかっていて夫の理性を信じていていいのか。 どうすればいいのか悩んでいます。 夫は私のこと大切にしてくれますし、家庭を大事に思っています。 私も夫に甘えますし、夫も私に甘えてきます。 女の子が大好きで若い子に興味があるようです。 これまで女性とふたりで食事をしたり飲みに行ったり、同伴やアフターは嫌だからしないでと言ってますが、一度きりの人生だから黙認しているところもあります。 今はただ、胸がつまって普段通りに接していますが、食べるものものどを通りません。 ひとりで悩んでいるとつらくなり投稿いたしました。 説明不足なところもありますが、ご意見をお願いいたします。

noname#130923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

質問者様、一晩経ちどんな想いでいらっしゃいますでしょうか? 以下に私の持論を述べます。あくまでも私の主観なのでご容赦願います。 浮気ごときで壊れる愛など愛ではないのです。報復の念からは何も生まれません。辛く悲しかったとしても愛があればこそ乗り越えらるのではないでしょうか?あなたは今まさに今、伴侶に対する愛情を試されているのだと思います。 私に言わせれば離婚など愛への敗北宣言のようなものです。行動に移すとか、証拠をつかむとかそういう問題ではないのです。 結婚に何を求めるか?そんなものに、人を愛することに理由などないのです。理屈ではないのです。己の利益しか考えられない人に愛は語れないと考えます。 あなたが自身の直面している問題に目を背けず向かい合い、想いを伝え、そして彼を許すことができたならば、きっと何かが見えてくるのではないでしょうか? 人は決して強くありませんから、時に慰めや癒しも必要でしょうし、そういう想いであなたに語りかける方もたくさんいらっしゃるでしょう。であれば決して無くしてはいけないもの、ぶれてはいけないもの、折れてはいけないものを私の言葉でお伝えしたかった次第です。 以上かなり観念的でありますが、あなたの幸せを願いつつ私の想いを記させていただきます。

質問者

お礼

再三にわたりご回答いただいてほんとうにありがとうございます。 utopia0308さんのことばかみしめています。 胸の大きなつっかかりを抱えてでも体の力を振り絞って過ごしていました。 ほんとうのことを知りたいと思いつつほんとうのことを知るのが怖い気がします。 でもどのような可能性を考えた時も自分の愛にはゆるぎないことを思い知らされました。 たくさんの尊い愛を示してくださりありがとうございます。

質問者

補足

この場をお借りして捕捉させていただきます。 たくさんの方のいろいろなご回答をいただきほんとうにありがとうございました。 この数日頑張ってこれたのも皆様のご意見をお聞きしていろいろなことを考えさせられたからにほかなりません。 実は今度の約束は当日ふたりきりではないようで、また女性の方からまだ行けるかどうかの返事がないことがわかりました。 お騒がせして申し訳ありません。 そのことが分かった上で夫にはキャバクラの女性の方と個人的に会ったりするのはやめてほしいと話をしました。 ちょっとドキドキしているようでいたが、そんなバカなことはしない。立場もわきまえているし、ふたりきりで会ったり行く機会もないと。 発見物のことを考えると解決してはいませんが、もし今そのことを話してもこれからそれを隠されたら同じことだから、今は夫の理性を信じようと思います。 真剣に考えてご回答いただいた皆様方にはたいへんお騒がせして、ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 でも皆様のご意見をお聞きして今後のことも含めいろいろと考えさせられ、改めていろいろなことを見つめなおすことができました。 どのような可能性を考えても自分の愛にはゆるぎないことを思い知らされました。 これからお互いを思いやり浮ついた気持ちを掻き消せるようがんばります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#139801
noname#139801
回答No.8

こんにちは。 御主人様は「その女性」と、「かなり親しい間柄」だと感じました。 「店の外」でお逢いになるくらいですし、「上客」の一人でしょう。 「避妊具」が「未使用」だった…とありますが、「同じ種類」の物を「カムフラージュ用」に追加して置く…。 もしくは、ごく普通に整理整頓のために「ひとまとめ」にして置く…。 「日常的」にありますよね? ◎幸い「主さま」は「既婚者」ですし、「婚姻制度の保護」も充分に受けることが可能です。 「外側の女性」よりは「安泰」ですので、あとは「御自身」の「判断と行動」だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方と店の外で会うのは初めてだったようです。 また県外なので出張に出かけない限りは会えず、普段はメールのやりとりもないようです。 いろいろな可能性は私も考えました。 今のままではだめだと思っております。 どう判断し、どう行動するか、慎重に考えています。

回答No.7

こんにちは。 お辛い状態ですね。 お気持ちお察しします。 浮気はしないで欲しい、していたとしても 離婚はしたくないから口に出せない・・・ しているとしても今すぐ辞めて欲しい・・・ 色んな気持があってどうしたらいいのか解らないですよね。 私の夫も浮気はしないタイプ(と、思いたい)だと 思っていますが男ですから浮気心はあるし 魔がさせば解りません。 でも質問者様と同じ状況になれば私も同じように 浮気はしていないと信じたいし、離婚はしたくないから 言いだせない。と、なると思います。 でも客観的に文章だけ見させて頂ければ 残念ながら質問者様の旦那様は浮気、していると思います。 それでも信じたい、と思えばこのまま突き詰めないで行くしかないと 思います。 今の不安定な気持で今後も旦那様と結婚生活を続けられると 思いますか?? この先長いですよ? それでも今の状態で旦那様を信じていけるでしょうか? 幸せに生活できますか? 質問者様おひとりだけがこの辛い状況を悶々と 耐えなくてはいけないのでしょうか。 旦那様は奥様の悲しみを知らないで毎日生活してます。 そんな中でキャバ嬢にうつつを抜かしている、私なら耐えられません。 確かに旦那様にとっても一度きりの人生です。 じゃあ、質問者様の一度きりの人生をこんなに苦しませて良いのでしょうか。 お気持ちは解ります。 でも勇気を持ってお話しされる事をされた方が、と 思います。 ご自分の幸せの為に頑張ってほしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方は心情を察する気持ちがすごいですね。揺れる思いといいますか。 私がもしこの相談を見たら、客観的に見て、kokonoehonmirinさんと同じように感じると思います。 しかし夫からの愛情を日々感じているが故に受け入れられないのかもしれません。 この先のことも考えると幸せな生活のために勇気を持ちたいと思います。

• Halu2
回答No.6

あなたはまず、結婚というものに何を求めているのかをよく考えるべきです。 本来ならば、結婚する前に考えるべきことでした。 結婚=愛 結婚=安定 なのか。 安定を望むのであれば、家庭さえうまくいっていれば、それ以外のことに目をつぶる必要があります。 しかし、愛なのであれば、それはもうすでに波状しています。 自分の胸の奥の奥を覗いて考えてみて下さい。 自分の人生は一度しかありません。決して後悔のないように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚に求めるもの 夫とともに人生を歩みたいと思い結婚しました。 結婚に愛は必要です。夫への愛情、家族愛、いろいろな形はありますが、愛は波状しているとは思っていません。日々夫からの愛情も感じているからです。 安定…毎日暮らしていく中でさまざまなことがありますので、何をもって安定とするのか。 特に波乱はありません。 胸の奥の奥をいろいろな可能性と比べて考えてみます。 はい、後悔しないように。

回答No.5

あなたに申し上げていること、それは実は私自身に対する問いかけでもあります。 私は、愛は見返りを求めるべきものではないと思っています。しかし想いとは、想いを相手に訴え、理解を得てこそ初めて伝わると言えると思います。 そして愛とは、相手の事を知ること、相手を理解することだとも思います。 お互いがお互いの良き理解者であることこそ一番大事に思います。 ともすれば、根にある悩み、それこそはあなたも私もあまり変わらないのかもしれませんね。 いや、みんな同じ悩みを抱えているのではないでしょうか?

質問者

お礼

またまたありがとうございます。 おっしゃってらっしゃることはよくわかります。 夫のいいところも悪いところもわかっているつもりです。 その先にある夫の秘密に足を踏み入って、そのことを知り理解することがどこまでできるのか。 でも夫を愛する気持ちは変わらないと今感じています。

回答No.4

ご返信ありがとうございます。 まず一つ申しますと、あなたの考えが甘いとかいう問題ではありません。どうか自身を卑下なさらないで下さい。 あなたの想いがある限り自ずと答えは絞られてくるかと思います。 許すとか許さないとかの低い次元にあなたはいないのではないでしょうか? 許し許されて人は生きていくのだと思います。 アガペの心です。 愛が許すことならこんなに辛いことはないですよね?でしたらあなた自身が嫌な思いをしないで済む方向に彼を導いてあげる必要があるかと思います。その為には言いたくないことも言わないといけませんね。 あなたは許す優しさと向き合う勇気を持って彼と接する必要があるかと思います。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 許す許さないという思いはありませんがそんなに寛大ではないですよ。 アガペの心…心に留めておきます。 今だけのことでなく、夫が今後もそういう行動に走らないよう話ができたらいいのですが。 許す優しさと向き合う勇気-話すのがまだ怖いです。

回答No.3

こんばんは。心中お察しいたします。 お話を聞いていますと、ご主人は平静さを失っているのでしょうね。恐らくは普段は理知的でスマートかつ気配りができるようなそんなお人柄なのでしょう。 今回ご主人の興味が喜ばしくない方に向いているようですが、その良し悪しを横に置かせていただき考えますと、ご主人は普段の平静さを乱すほどにその興味にほだされているとお察しします。となりますと、あとはどこで千引するかということになるかと思います。 奥さまがおっしゃったように一度きりの人生と思って寛大な心でご主人を迎えてあげられるキャパと言いましょうか。 当然に憤りもおありでしょう。しかしながら、人生に筋の一本通ることなど一つもないと私は思います。 待てどもいけどもどちらにしてもリスクはついて回るかとは思いますが、あなたさまは今どういった心境なのでしょうか?改めてお聞きします。

質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます。 心境… 夫に浮気をしてほしくない。 この期に及んでまだ夫の理性を信じたい。 一度きりの人生でどこまで許せるか今はわかりません。 離婚はしたくありません。 私は考えが甘いですよね。 メールを見なければ、私も幸せで普通に仲良く暮らしていたと思います。 でも夫のこういう一面を知った以上、どう手を打つべきかと悩んでいます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

大変不躾な書き方しますが、男性としての意見です。 ご夫婦共に、仮面夫婦または、2面夫婦夫婦と言える状態なのかもしれませんね、現状は。 キャバクラの女性が出張先にまで行こうとしている状態で、お店だけや飲みにだけである訳がありえません。そこまで肉体関係ナシで女性が応じるとも全く思えません。特に、風俗関係の女性はしたたかです、年齢問わずに。 質問者ご自身が世間知らずすぎると痛感し書かせて頂きました。 一度でもまた、数日間でも、質問者ご自身のご実家などに戻られて、じっくり質問者自身の兄弟や両親などと相談されるべき時期にとっくに来ていると思われます。

質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとございました。 -ご夫婦共に、仮面夫婦または、2面夫婦夫婦と言える状態なのかもしれませんね、現状は。 文章を書いていて他人行儀になってしまったなと思っていました。 夫が女の子好き以外のことで言えば普通の夫婦です。 その女性のキャバクラに行く機会があまりなく(推測)、肉体関係を持つことが仕事上で彼女にメリットがあるんでしょうか。といって彼女に恋愛感情も感じないんです。考えが甘いかもしれませんが。 夫が誘っているだけのようです。 本当に世間知らずですね。 今はまだ実家には心配かけたくないので、相談する気持ちはないんです。

• banana178
回答No.1

この状況で旦那の何を貴女は信じようとしているのですか? 誰が見たって貴女の旦那は不倫する気満々ですよね。 他の女と体の関係を持って欲しくないのなら、出張に行く前に全てを知っている事を告げてその女との関係を終わらせてもらいましょう。 今後離婚をしてもいいと思っているのなら、このまま泳がせて自分で不倫の証拠を集めるなり興信所を使って不倫現場を押さえるなりしたらどうですか。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 -この状況で旦那の何を貴女は信じようとしているのですか? これまでの十数年の積み重ねてきた信頼です。 性格上理性があると信じていました。 今後離婚は考えていません。 もちろん他の女性と関係を持ってほしくないのですが、なんと言っていいのかわからないんです。 先日女性と食事行ったり飲みに行ったりすることについて話した時もしてないとしらばっくれてますし、 うそつかないと言い切ってます。 まだ関係を持っていないことを考えると私がもし今言っても言い訳して今回はなくとも結局隠れて行くのではないかと思ってきました。