• ベストアンサー

タイ女性との夫の浮気を、どう対処すべき?

夫がタイに出向になり先に単身赴任してから数ヶ月が経ち、一度様子を見に行ったときのこと。 会社の部下にあたるタイ人の女の子たちと一緒に食事に行きました。このときはまだ何も知らず、口うるさい上司だけどよろしくね、というような事を話して終わりました。 一旦帰国後、ようやく私の準備が整い再度タイへ赴き一緒に暮らすことになりました。家に着いてさっそく汚れきった自宅の床掃除をしていると、どう見ても女物のアクセサリがが2、3個出てきました。 夫に尋ねるとお持ち帰りのできるキャバクラ(的な店)に付き合いで何度か行ったと謝るので、商売女なら、まぁ、とその場はとりあえず見逃しておきました。 数日後、会社帰りの夫から香水の香りがしていたのが気になり、彼の入浴中に携帯をチェックしたところ、一人の女性との異常な回数のメールが発見されました。 名前を調べてみると、以前食事に行ったとき一番親身に手伝ってくれると紹介された子でした。 デートのやりとりやおやすみメールがほとんどでしたが、中には私が来る直前の休みにビーチにお泊まりに行った内容があり本当に屈辱的でした。勝手にメールを見たこともあり、まだ本人にははっきりと問い詰めてはいません。 私の知る限り夫の浮気はこれが初めて(日本では無かった)です。 まだ来たばかりで友達もおらず相談もできないし、今どうしたらいいのか本当に悩んでいます。元々浮気は許せないので、別れを切り出すのが一番なのでしょうが。 現状では私は彼の家族としてタイに滞在しているため、強がって家を出たり離婚しても一人で暮らすことはできず、分かれて日本に帰っても浮気を容認してただ負けただけでしかないように思えます。解決法とはいいません、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.6

タイ人に対する偏見に満ちた民族差別的な回答が多くて残念です。 相手が商売女ではなく会社の社員であると書かれているにも係わらずです。 今回の問題において相手がタイ人であることはそれほど日本での浮気と 事情が異なるわけではありません。問題なのは質問者さんが赴任したばかりの 駐妻で逃げ場が無いということです。それはとてもきついですよね。 スパやエンポリに行って気晴らしすれば済む話ではないですから。 会社の駐妻の上下関係がどうなっているか分からないので必ずしも有効な 手ではないですが、やはりこれは日本人の社会の問題ですから、同じ会社の 上司の方か上司の奥さん、先輩駐妻さんに間に入っていただくのがベターでしょう。 もう一つ、タイの女性だったらこうするという手はご主人にくっついて 出勤するという手です。ずっとご主人のオフィス内に居座るのです。 日本人の同僚や上司の方は困るかもしれませんが、タイ人のスタッフは 皆、あぁ、この奥さん感づいたなぁと納得します。よくあることですから。 1日中マンションに閉じこもってやきもきしているよりは、気晴らしにも なると思いますが、いかがでしょう。 日本人の駐在が増えるのとタイ人の会社におけるステータスが上がるのに つれてこういう浮気事件というのは増えています。タイが途上国だった 時代には確かにお金目的で日本人にアプローチしてくる人がいたのは 事実です。そういう意図や商売女相手ならお金でけりがつけられるので 簡単でした。今は日本のオフィスと同等ですから、相手の女性が一途な分、 やっかいです。実際、日本に帰って身辺生理をして、こちらに来てしまって いるという話をよく聞きます。 タイの女性は結婚するまでは男に尽くしますが、結婚してしまうと嫉妬の塊。 浮気相手になんか絶対負けまない強さを持っています。質問者さんも そんな本妻だという強い姿勢を見せないといけないでしょう。

Vanadium
質問者

お礼

なんだかとっても勇気が出ました。 そうなんです。商売の子とだけ付き合っているなら(実際そういう子からもちょくちょく連絡がきてます)、問いただしたときに大事に発展はしないだろうし、相手も夫もすぐ飽きると思ったんです。 会社の子だとたとえ関係がなくなったとしても、これからも出向期間が終わるまで毎日顔を合わせるわけだし、どうしても私が知らない部分ができてしまうのが嫌なんです。 私はまだ先輩駐妻はおろか普通の友達もおらず、上司の家族ともまだ会ったことがありません(聞くところ、タイ人女性と結婚している人が多いそうです)。 オフィスに行ってみるというのは一度言ってみたのですが、やんわりと断られてしまいました。 でも、この回答を読んで、時間が経ち、少し落ち着いてきたら、強い気持ちを取り戻すことが出来ました。負けないように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.14

再び#12のおっさんです 「メールを見た事を隠しておくことは証拠不十分で不利です」は 「女の感よ!」で代行してくださいこれが効きます この台詞には大抵の男は「ギクッ」とします これで押し通すことです メールを見たことで激高して”離婚”に至った例は かず知れず 絶対に最後まで隠しておくべきです メールを覗くのは親書開封と同じ罪で 立派な離婚理由になっています。

Vanadium
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございました。 そうですね、メールを見たことが決め手にはなりましたが、その前に怪しいと思うことが確かにあったので、そう言うことにします。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.13

>いいとこのお嬢さん 今時のタイ人の若い女の子は日本の若い女の子同様、性にオープンに なってしまっていますが、でもまだ日本人よりは貞操観念が強いと思います。 いいとこのお嬢さんならなおさらです。本人はともかく、その親の世代は 婚前交渉なんて!不倫なんて!という感覚ですから。 そういう意味では相手のお嬢さんのほうは引かせ易いかもしれませんね。 >タイ人女性と結婚している人が多いそうです と聞くと某社かなぁと勘ぐってしまいますよ。 その某社なら会社が割りとタイ人との結婚を奨励している雰囲気だそうですから、 タイ人社員にとっても日本人との恋愛に違和感がないんでしょうね。 タイ人奥様でも日本語のできる人もいるし、タイ人の面白いところは こういう場面でタイ人同士だからと守りに入らないところです。 タイ人の奥さんと仲良くなるというのも一つの手ですよ。 だいたい近くにかたまって住んでいるでしょ? 質問者さんが赴任したばかりで困っていると見ると助けてくれる人が 出てくると思います。その人に間に入ってもらえば相手のお嬢さんと 話がし易くなるかもしれません。

Vanadium
質問者

お礼

たびたびのご回答ほんとうにありがとうございました。 タイ事情に精通していらっしゃるようで、大変参考になります。 私も来たばかりで、外の世界を知らないというか自分の居場所が家の中だけ、みたいな状況になっていて、それも雰囲気を悪くしてる原因かもしれない、と思いました。 浮気が良い悪いの話は別として、タイ人の奥さん仲間とか、駐妻さんとかに限らず人との関わりを持って、自分に余裕を持たせないと駄目ですね。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.12

おっさんです おじが船員だったのでその様な話をよく聞きました 所謂「現地妻」という奴ですね おばの話ですが其の現地妻なる者が 日本に尋ねてきたことがあったそうです おばはそれなりのお金を渡して引き取らせたそうですが おじは其の地に行ったときは其の女性に会っていたようですが 定年で船を下りたら関係もなくなったそうです 貴方もその様に時期を待つことは出来ませんか 「そんな悠長な!」といわれるなら 貴方がつかんでいる事実を突きつけて 話をすればどうでしょうか ただしメールを見たことはあくまでも隠して於いてください 貴方がメールを見られた立場だったら 烈火のごとく怒るでしょう 其れと同じですご主人には黙っておく手です しかも貴方の監視があれば 徐々に浮気の回数が少なくなってくるでしょう 1、時期を待つか 2、徹底的に話し合いをするか 二つに一つだと思います。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身もタイにきている為現地妻とは少しニュアンスが異なると思うのですが、あとあと問題にならないように(子供ができたり)早めに手を打っておきたいです。待つことは出来ないので、話し合ってみようと思います。でもメールを見たことを隠しておくと、確たる証拠がなくなってしまうので不利ですよね。

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.11

タイの女性に限らず、若い女性って本気になりやすいかも。 主人は35歳のとき、水商売のフィリピンの女性21歳シングルマザーに 本気で好きになられました。(日本で) 短い期間でしたが、主人は夢を見たと思います。 しかし現実、フィリピン女性が本気で結婚してもらえる・・・と思ってる ことを知ったら、主人は逃げてきました。 あっさり捨てられたフィリピンの女性が気の毒になりました。 やはり主人はちょっと頼りになる感じなので、どうしてもターゲットというか、弱い立場の女性なら、ついてくるかもしれません。 タイの女性が奥さんいるのを知りながら、お付き合いを続けるのは、 どういうことでしょうね? まさかご主人が「離婚を考えてる」などのウソを、ほのめかしているかも。 これはよくあることだと思います。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これは私の考えですが、相手の子はそれほど本気ではないように思います。 「友達」みたいなノリで付き合っているのではないかなと。 夫の隠し方を見ているととても離婚を考えているとは思えません。 回答者様からはとても強い精神が感じられます。私もそんなふうに構えていられるようにならないといけませんね。

  • nori-ph
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.10

こんにちは おそらく、ご主人がタイに赴任直後で右も左も分からなかった時、彼女が親切に身の回りの世話をして親しくなったのでしょう。 思いつくままですが、アドバイス的なものをいくつか書かせていただきます。 あなたご自身もタイに行かれて日が浅く右も左もわからないでしょうから、その彼女をあなたの案内役として使われてみてはどうでしょうか?そうすれば、彼女とご主人が二人で過ごせる時間がなくなり、彼女もあなたが奥さんだと自覚し、ご主人と少し距離を置くようになるかもしれません。 もう一つ、駐在員は現地企業では経営者の地位になるので、女子社員との私的関係は絶対あってはならないことです。どうしても耐えられないのなら、現地のトップの方(たいてい日本人)に相談されてはどうでしょう。あなたのご主人が現地のトップだとどうしようもありませんが、出向先の女子社員と私的関係を持つような方を現地のトップとして派遣するような会社はないと思います。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 トップの方に相談するなんて考えもつかなかったので、なるほどと思いました。 彼女に私から近づいてみるというのは、確かに効果がありそうです。(どちらもドラマみたいにうまくいくかは分かりませんが) 要するに自分が負けないよう強い態度で臨めばいいんですね。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.9

はじめまして うむ。。。 日本に帰るか、旦那さんに上手に切ってもらうかしかないでしょう。 そのタイの女性は・・・ 「貴方の幸せが私の幸せ・・・家族と仲良くしてても・・・」といっていることでしょう。 これは、あながち嘘では無いのですが、これに乗せられる彼が問題でしょうね。 お金目当てで無い場合(つまり商売女ではない)は、逆にお金では絶対動きません。これが彼女らのプライドです。 商売女ですら、本当に好きになったら、お金を拒否することさえあります。 (おねだりはありますけどねw) 駐在期間を変えるのは結構難しいかと思いますが、 少なくとも旦那さんに覚悟してもらって、少し時間はかかりますが、別れてもらうのが一番でしょう。 なお、質問者さんへの危害は無いと思います、旦那さんにはあっても。。。 ちょっとややこしくなるかも知れませんが、 質問者さんが強く出ないと始まりません。 目を覚ましてくれるといいんですが・・・。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手が商売女ではなくいいとこのお嬢さんなので聞き分けはいいと思うのです。 分かれてもらうのはできそうですが、問題はその先ですよね。 気持ちを強く持って、話し合ってみることにします。

noname#98329
noname#98329
回答No.8

まず第一にタイ人の女性は日本人男性に対する憧れが非常に強いです。 頭がいい、お金持ち、真面目、働き者、ハンサム(鼻筋通ってる、色白)、、、 っていう点ですかね。 タイ人の男は基本的に浮気者で怠け者で仕事しないヒモ体質が多いですから、多くのタイ女性にとってはタイ男性は失望の対象です。 タイ女性にとっての理想の男性像が日本人なのかもしれません。 そういうことから日本男はタイに行くだけでたくさんの女性からアプローチされまくります。 商売女であっても素人女性であっても基本変わりません。 日本であまりモテたことがない男にとってはカルチャーショックを受けるでしょう。 しかもタイ女性は優しく素直でありスタイルがよく足が細くおまけに若くて美人となれば男からすると誘惑に勝ち続けることはほとんど不可能かと思います。 よって駐在員とタイ女性の恋愛確率はもの凄く高い確率で発生します。 私の友人もタイ在住者が何人かいますが私の知る限りでは90%以上かと思います。 女性慣れしてる男であれば割り切って遊びでつきあえるでしょうが、女性慣れしてない男にとっては難しいことかもしれません。 奥さんがピリピリ苛々してるとますます家に帰りたくなくなりどんどん彼女にはまっていくでしょう。 常に優しく大らかな気持ちで旦那を応援して愛しているという姿を見せ続けることで本当に大事なのは家族なんだとわからせることができるかもしれません。 駐在が終わって日本に帰れば旦那のモテモテ期の夢は覚めると思います。 なんとか頑張ってこの期間を乗り切ってください。 夢はそんなに長く続かないのですから。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早く期間が終わらないかと思いながら暮らしていくのは凄く後ろ向きで辛いですよね。できれば前向きに二人で生活していきたいのです。

回答No.7

私は、質問者様の夫と同じ様にタイ女性(素人のOL)と浮気したことがあります。 その時に私は35才、彼女は23才でした。 そのタイ女性は、 1. 自分はあくまでミヤノイ(2号)なので彼氏や奥さんやに迷惑をかけない。 2. 彼氏が本帰国するまでの関係。 3. 出世の為の手段 と割り切ってくれました。 もちろん人により千差万別ですが、基本的には日本人の世話焼きの立場の人でしょうから、 学歴も家柄も良くお金持ちがおおいので質問者様の家庭を壊す行動はしないと思います。 タイは住みやすいですが、夫に相談して早めに本帰国するようにして逢えなくなるのが、別れさせる常套手段です。 あとお子さんはいますか?いる場合は尚更、彼氏の家庭を壊すことはしないと思います。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はタイが住みやすいとも、割り切っていれば浮気をしてもいいとも思っていません。ただ考え方として参考にさせていただきます。

noname#85848
noname#85848
回答No.5

回答者4の方とほぼ同じで、浮気より病気のほうが怖いです。 実際に、東北地方の人のですが、病気になった方がいるようです。 後は、子供ができたから養育費をよこせとか、請求されている方も多いようです。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、子供ができてたりお金が絡んでくるとやっかいですね。そうなったときはこちらも気持ちが変化すると思いますが。

  • norika25
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.4

たしか ここの 板 だったと思いますが、タイだったかフィリピンだったか、学生さんが、たった1回の交渉で「エイズ」をうつされた、、、という相談が ありましたが、、。 浮気とかより、「病気」のほうが怖いですよ。 ご主人にその話をされたら如何ですか? ご主人から貴女にうつされたら、貴女が妊娠されたとき、当然、子供は母子感染になり生まれてきても 普通の平凡な幸せも得ることも出来ませんし、うつされた貴女自身も、、、。 自分の身は、自分でしか守れません。 向こうは、商売なんですから。 客が、病気になろうと どうしようと関係ないのですから。 自分の身は 自分で守ってください。

Vanadium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手は商売の子ではなく企業で働いている子なので、病気についてはそこまで心配はしていませんが、母国を離れて友達もいない私にとって、自分のことは自分しか守れない、というお言葉は考えさせられました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • タイ人の男性は浮気性?

    私には、片思いの男性がいます。その彼はバンコクに住んでいるタイ人です。彼は、日本人向けのツアーの添乗員をしていて、旅行に行ったときに知り合いました。私は旅行中に彼を好きになって、旅の最終日はバスで彼の隣の席に座りたいと、私から積極的にいきました。なので向こうもそれとなく気持ちに気づいていた??と思います。隣をゲットし、その彼に旅を楽しませてくれた感謝をこめてタイ語で手紙をかいて渡しました。そうしたら、お礼にオプションで乗った象の写真をプレゼントしてくれました。彼にとっては一日みっちり働いてもらったお金の半分以上の金額もするものです。何日かしか一緒にしかも客の一人なのにそこまでしてくれた事に深く感動しました。(彼は私の事をタイの歌手に似ていると言って気に入ってくれていたみたいです)彼の事を考えるとさみしくて食事がのどを通りません。手紙で告白したいなと思っています。。。しかし、本などでよんだのですがタイ人の男性は90パーセントが浮気性、残りの10パーセントが変わり者と書いてあり、まだ彼の事をそんなに知らない私にとっては不安です。正直、彼とつきあいたいです。しかし、ほとんど会えないので、手紙やメールだけでは心配です。遠距離&タイ人と日本人は付き合ってうまくいくのでしょうか?長い文章になってしまってすみません。 いろいろアドバイスよろしくお願いします。

  • 夫は浮気している?

    家の押入れにしまってあったコンドームをある時ふと見たら、2個なくなっていました。私たちはあまりこれを使ってHすることがないので、いつからなくなったかはわかりません。 ほかになんとなく気になることもあり、夫にいつから浮気しているのか?と吹っ掛けたところ、もちろん、していない、と。じゃぁ、これはなんでなくなっているの?と聞くと、2個ぐらいなくなっているでしょ?でも恥ずかしくて理由は言えない・・・と。さらに追及すると一人でするときに使ったんだ、と。浮気に使うなら、家からなんて持っていかないで自分で買うよ!とも。一人でするときに使うという話を聞いたこともあるのでその時は納得したのですが、2ヶ月後、彼の鞄の中を見てみたとき、内ポケットからその2個が出てきたのです。以前見たときには確か入っていなかったと思うのですが・・・。 私たち夫婦は数年前からお互いがお互いを思いやる気持ちがすれ違ってきており、今、夫は反抗期の息子のように俺にかまうな、放っておいて欲しいといい、ちょっと言い合いになると子供(7歳、2歳)のためだけに一緒にいるんだ、いつまで一緒にいれるかわからないからその時のために私の仕事も(フルタイムで一人前に稼いでいます)辞めないでくれ、今、こういう態度をとってしまう自分が自分で嫌になる、そんな自分にいつまで耐えれるかわからない、と言います。家でも仏頂面です。でも私が絶対別れないというと、俺だってよほどのことがなければ出ていかないが・・とも言います。 それでもHは月に最低3-4回はしています。 夫は、このコンドームをどうするつもりだったのでしょうか?自分でするために、2個つながったままの状態で持ち出さないですよね? 鞄に入れたのと、箱から持ち出したのが同タイミングかはわかりません。彼は、置場のないもの(私が以前もう別れたいなどと書いた手紙など)を、鞄に入れて持って歩くようなところがあります。私もですが、プライベートのものを置く場所がないからかもしれません。 それとも、機会があれば使おうと持ち歩いているのでしょうか? 自分でするのに使おうと思って出したものの使わず、でも、使ったと言った手前私とも使えず鞄にしまったのか、それとも、誰かと使う目的で持ち出し、たまたまそれは使われず鞄に入っているのか。2か月もそれが残っているのは何故か?疑問ばかりです。 もちろん、浮気しているかと聞けばしていないと言います。あたりまえですよね。2個なくなったときに追求した時は逆ギレして、もう、そんな詮索ばかりでいやだ、もう一緒にやっていけない!と怒りました。 普通に鞄の2個の存在を聞いたらまた怒るだけだと思います。そもそも、鞄を見たこと自体、いけないことだとは思うので言えません・・。 でも、気になって、食事ものどを通らないくらいです。 家で基本はご飯を食べます。たぶん、会社帰りにどこかに寄ったり食事したりはしてきています。たまたま新聞入れに捨ててあったレシートをみたら、2時間くらい、多分中身からすると女性と2人で食事してきたようでした。でも、普通に帰ってきて夕飯を食べます。お店を出た時間に帰るメールも送られてきてました。 基本的にはとても真面目な夫ではあります。 夫は浮気しているのでしょうか? 男性の方には男性の気持ちや、どう突っ込まれたら嫌か等教えていただきたいです。女性の方には、もし自分だったらどうなさるか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気にどう対処すればよいか悩んでいます

    結婚1年を過ぎた夫婦(妻)です。 数日前に主人の携帯メールをたまたま見たところ、会社の後輩の女性社員からのメールが入っており、内容から浮気している事に気づいてしまいました。 ここのところ仕事が忙しいと毎晩終電で、週末もサービス出勤する毎日でしたが、相手のメールには「一緒に帰れて、週末も会えて幸せです」ということが書いてあり、かなりショックでした。 浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 (1)携帯を盗み見たことを謝って、相手との関係を問いただし、関係をやめてもらうべきか、 (2)このまま見なかった事にして耐える方がよいか どちらの態度をとればよいかで悩んでいます。 (1)は夫の信用を失いそうで怖い (2)は精神的に耐えられるか不安です。 (今後も携帯をチェックせずにはいられなくなると思います) 同様の経験をされた方、またはそうでなくてもアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 夫が浮気相手と釣りに。現場を押さえるべき?

    30代の夫婦で子供が2人います。 今、夫が浮気相手と釣りに行っています。2人きりではなく少なくとも もう一人男性が一緒のはずですが、その人とは現地集合で、 おそらく夫は浮気相手の家に寄って、一緒に車に乗せていってあげて いるものと思われます。 夫は私には、その男性と2人でいくと嘘をついて出て行きました。 浮気相手といっても、まだ深い関係ではないようです(たぶん)。 でもプレゼントを贈ったり、会社後に食事したり映画などに出かけたり しているようです。積極的なのは夫です。 メールのやりとりも頻繁ですが、内容は削除されているのでわかりません。 今日は、帰る時間を狙って浮気相手の家へ張り込めば、 2人でいる現場を押さえられる可能性が高いです。 押さえてどうしたいのかというと、夫の気持ちを確かめたいのです。 夫とは家では私に優しくしてくれています。 私はみて見ぬふりをして家で待つべきなのでしょうか。 今後、夫が釣りに行くたびに疑心暗鬼になりそうで悲しいです。

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • それでも浮気をする夫をどう受け止めたら?

    以前こちらに質問をし、沢山の方々にアドバイスを頂き、浮気をしていた夫を受け入れようと思いましたが。。。 夫の海外勤務が決まり出世コースに喜んでいましたが、私は夢だった仕事についたばかりで経験をつむまではどうしても続けたいので、話し合った結果、とりあえず夫1人で赴任先へ行ってもらうことにしました。ただそこは浮気相手の女の子の住んでいるところ。以前から何度も出張で行っていました。 出発前までメールなどで時々連絡を取り合っていたようでしたが、もう会わないと言っていましたし夫婦の関係もよくなってきたのでそれほど心配していませんでした。夫とのセックスにも抵抗はありましたが求められれば答えました。ところが出発の当日、夫がその子の連絡先をメモして財布に入れている所を見てしまいました。 これはやはりまた関係を続けようと思っているという事ですよね。。。? 今まで何度も、その子とは別れた、家族が一番大事、と言っては別れていなかった事がバレ、を繰り返し、でも今度は本当に浮気を後悔しているように感じたのに。。。 でも、自分の夢を優先する私がいけないのでしょうか? 夢を諦めて、浮気をし続ける夫について行くべきなのでしょうか? 私のやりたい事をやらせてくれているのだから、夫にも好きにさせればいいのでしょうか? 夫も、可愛い子供たちと離れて暮らす寂しさを我慢しているのだから私もそれくらい受け入れるべきなのでしょうか? 夫に、「時々連絡を取り合ってるのはなぜ」と聞いた時にこのようなことを言われました。(私の質問への答えはなしです) 夫は年に7回くらい短期で帰ってくる予定なのですが、帰ってきた時どう接したらいいのでしょう? 私より10も若い子と浮気をしているのなら私とセックスなんてしなくていいのではないでしょうか。 それから、浮気相手の女の子は結婚適齢期なのですが、妻子ある人とどういうつもりで付き合っているのか知りたいのです、遊びなのか一緒になりたいのか。 もしその子がいつか一緒になりたいと思って付き合っているのなら、夫は本当にひどいことをしています。私は、相手の子が夫との結婚を望んでいるのなら離婚してもいいと思えるのですが、それはおかしいことでしょうか?

  • 夫の浮気 問い詰めないほうがいい?

    夫が浮気をしてそうだということがわかりました。 同じ会社のいっしょに仕事をしているメンバーの一人のようです。 体の関係があるかどうかは、まだわからないのですが、 お弁当を作ってもらったり、ペアのストラップをつけたり、 メールは頻繁にしてるみたいです。 夫は私が疑ってるのを知っていて、 大丈夫、何も心配することはないよ。安心して。私と子供が大切だ。 と言ってます。 問い詰めようかと思いましたが、そこで浮気がはっきりしたら後は別れるだけかなぁとおもいます。 夫の言葉を信じて、もし浮気したら私は子供と出て行くと釘を刺して、普通に生活をして夫が戻ってくるのを待つほうがいいでしょうか?

  • 夫が浮気していました。

    夫が浮気していました。 私が知ったのは1ヶ月前。パソコンに残っていた画像からです。 浮気は3年前からで、夫は何度も別れようとしたが、相手が別れてくれなかったのだといいます。 動転していた私は、泣いて、叫んで、なじってしまい、そんな私を見た夫は、「お前の方こそ俺に愛情なんかなかったくせに。今さら何なんだ。俺は彼女を愛してはいないが、彼女は俺を愛していて、必要としている。はっきり言って、お前にはもう冷めた。よくやっているし、尊敬はしているが、家族愛としてでしかない。」 と言われてしまいました。 夫の言い分は、あちらからすれば当然なんです。 だから、反省もしていますし、本当にやりなおしたい。 愛しているし、愛してほしい。 でも夫は、ゴメン。ムリだ。というばかり。 私に対する態度は冷たいわけではなく、仲の良い家族のひとり。 彼女には、私にばれたことを伝えてあります。見せられたメールに、彼女の泣き言が書かれていました。 私の前では隠れていますが、今でも彼女からメールや電話がきていますし、待ち伏せされて、会ってもいるそうです。 発覚してからは、セックスはしていないと言っています。 子供のことは愛しているので、離婚はしたくないと言っていますが、彼女のことは「ほっとけない」んだそうです。 本当に、辛いんです。 夫に嫌気をさされてしまったのはわかっています。 彼女がいとおしいのだということも、感じています。 ただ黙って待っていれば、彼の気持ちは戻ってくるのでしょうか。

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。