• ベストアンサー

夫の浮気にどう対処すればよいか悩んでいます

結婚1年を過ぎた夫婦(妻)です。 数日前に主人の携帯メールをたまたま見たところ、会社の後輩の女性社員からのメールが入っており、内容から浮気している事に気づいてしまいました。 ここのところ仕事が忙しいと毎晩終電で、週末もサービス出勤する毎日でしたが、相手のメールには「一緒に帰れて、週末も会えて幸せです」ということが書いてあり、かなりショックでした。 浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 (1)携帯を盗み見たことを謝って、相手との関係を問いただし、関係をやめてもらうべきか、 (2)このまま見なかった事にして耐える方がよいか どちらの態度をとればよいかで悩んでいます。 (1)は夫の信用を失いそうで怖い (2)は精神的に耐えられるか不安です。 (今後も携帯をチェックせずにはいられなくなると思います) 同様の経験をされた方、またはそうでなくてもアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • erry
  • お礼率91% (32/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.5

それは、かなりツライですね。 見て見ぬふりが理想ではありますが、 それは、ご主人への疑いがどんどん増幅されて、 ご主人の行動のすべてが信じられなくなりますよ。 あなたのだいじな人生だってむちゃくちゃになりますよ。 物事には白黒はっきりさせられるものと はっきりさせないほうがいいものがあります。 こういう問題は、本当ははっきりさせないほうがいいのかもしれません。 でも、私なら、はっきりさせないまでも、 そういうことは、やめてもらいます。 でも、問いただすということはしません。 これをやっちゃうと、意固地になって、浮気相手のほうに走ってしまいそうです。 先日、夫が私にウソを言っていたことがあって とてもショックで悲しかったことがあります。 (浮気ではなく、金銭問題) 夫の母に相談したところ、浮気の場合も含めてのアドバイスをもらいました。 「過去のことは、もう変えられないのだから、 今後、もう二度としないようにさせないといけません。 まず、落ち着いて事実だけを正直に話をさせるようにしなさい。 問い詰めたりしたら、本当のことは話してくれないで あとでまたウソを言われているということがわかったら、 あなたもまた悲しい思いをしますよ。 あなたの心がまえとして、 どんなことを言われても、びっくりしたりしないぞという 気持ちで、落ち着いて聞きなさい。 それまでの経緯を聞いたらハラが立ってくるから こちらからは聞かないこと。 過去のすんでしまったことは変えようがないんだから、 今後は、もうウソを言わないといけないようなことは しないことを約束させなさい。」 実際は、最初はやっぱりウソを言いました。 本当は全部バレてるのに、まだ私を欺こうとしているのかと思ったら、 悲しくなって、涙が出てきました。 「どうして私に本当のことを言ってくれないの?」と涙ながらに言いました。 夫はこれはマズイと思ったのでしょう。 やっと全部白状しました。 それから、夫が自分からこういうことになってしまった いきさつを説明し、もうウソはないからと 何度も言いました。 (これ、朝、おきぬけ、布団の中でやりました) 浮気の場合とはちょっと違うかもしれませんが、 言葉を選んで話し合えば、反省してやめてくれるかもしれません。 携帯は見ようと思って見たわけではないのでしょう。 たまたま、メールの画面が出てしまっただけでしょう。 「見てしまったんだけど、あれはどういう意味?」と ちょっと聞いてみるだけでも、いいかもしれません。 最初から「浮気!」と決め付けて問い詰めるのではなくて、 疑問に思ったことを聞いてみているだけ・・・の スタンスでいくのはどうでしょうか・・・。 (こういうときは、鈍感な妻を演じる)

erry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お義母も、とても人間が大きい立派な方ですね。 結局、悩んだ末に主人に全てを打ち明けて聞き出しました。(私も布団の中で寝る前に) 彼は私の行動はショックだったようですが、浮気については反省したようで謝ってくれました。 とりあえず表面上はお互い何もなかったように振舞ってはいますが、 やはり以前のように彼の全てを信じる気持ちはまだ取り戻せていません。 でもこれから先、何年かかるかわかりませんが、信頼関係を回復できるよう、頑張りたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

erryさんは1と2を迷っていらっしゃるのですか?辛い覚悟があるのならば2でもいいと思うのですが我慢して結婚生活を続けるなんて精神衛生上に良くないですよ・・もっと自分らしく過ごしてほしいです。 わたしだったら1かもしれません、でも・・これを機に離婚を考えているなら2で何かをきっかけに別れるかもしれないと思います、いつかわからないけど。それから>浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 この気持ちを一番にお考えならきちんと話し合わないと何も変らないです、づっと連れ添っていく相手です、日ごろの些細な不満はともかくこのような重大な問題を一人で苦しんでいるなんてあまりにも辛いです。がんばって切り出せたらいいなあと思っています・・・。私もまだ結婚5年目なので偉そうなこといえませんが、ただの好きという感情だけでは夫婦ってやっていけないと最近感じています(^^;

erry
質問者

お礼

皆さんからのアドバイスで気持ちが楽になりました。 1週間悩みましたがよく考えた結果、このままでいても何も変わらないと思い、主人に全てを話しました。 彼は私の行動はショックだったようですが、浮気については反省したようで謝ってくれました。 (一度食事に行っただけ、と言い訳をしていましたが、それだけではないと思うのですが) とりあえず表面上はお互い何もなかったように振舞ってはいますが、やはりまだ以前のように彼の全てを信じる気持ちはまだ取り戻せていません。今回の事を乗り越えて、彼に対する気持ちも回復できるよう、努力していきたいと思っています。

  • acochan
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.9

私もerryさんと同じく結婚してちょうど1年が過ぎました。 とても辛いでしょうね、まだ生涯を誓い合って間もないというのに…。 私は彼とお互いの友達と夫婦揃っておつきあいをしているのでとてもオープンなんです。 ですのでお互いの携帯電話に感心がないんです。 彼の収入で所持しているので逆にいつでも私のも使ってます。 生涯たった一人しか選び選ばれし夫婦になられたのですから、唯一甘えたりワガママを言っていいパートナーだと思うんです。 ご主人様の携帯を見た事を躊躇する必要はないと思います。 2人で決めた結婚なんですもの。今までもこれからもご主人様のものはerryさんのもの、erryさんのものはご主人様のものです。 そして浮気と決めつけずに“相談”をされてはいかがでしょうか? もし浮気だとしたら、私はまだ経験がないので上辺で答えたくないので私が万が一の時に心得えておこうと思ってる教訓なのですが、彼の心の隙間に自分が気付いてあげられなかった事を振り返り反省しなければと。 結婚は2人だけのものではなく、家族同士の大きなつながりが1年前からはじまってるのですから、もし浮気されていたとしても、そんな簡単にその女性が入り込めるなんてありえませんよ! 頑張ってください。 お2人で築き上げてきた時間を大切に、まだはじまったばかりの結婚生活に1日も早く不安がとれて幸せな時間が戻ってくる事を応援しています。

erry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 acochanさんの >もし浮気されていたとしても、そんな簡単にその女性が入り込めるなんてありえませんよ! の一言に本当に励まされ、主人にも今回の事を全て打ち明けて相談することができました。 気持ちの上ではまだしこりは残っていますが、全て話したことで楽になりました。 ありがとうございました。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.8

私だったら(1)を選ぶと思いますが、問いだたすというよりは、正直に話して欲しいとお願いする形にすると思います。 そして、ずーっと信じてきたので本当にショックだったと言います。 責めると開き直るのが男性だと思うので、罪悪感を持って欲しいのです。 ですから静かに悲しい気持ちを話します。 携帯を見たことを責められたら「たまたま見てしまったんだけど、まさか私に見られたくないようなメールがるなんて思いもしなかった」と言います。 (2)にしちゃうと、これからも携帯チェックを続けるイヤな自分が想像できて、そんなことさせる彼を恨んでしまいそうです。 しかし、母は(2)をやっていたようです。 これは母からは聞いたことがなく、父が言ってました。 責められないけど悲しい顔するから「ヤバイなぁ止めないとなぁ」と思ったそうです。しかし、家庭を絶対壊さない決意はあったけど複数回繰り返しているので、コレが正解なのか?分りません。今は両親は仲良く母方の祖母の面倒を見ています。 まだ結婚1年だと離婚してやりなおす選択も考えてしましますよね。 私の場合ですが、結婚当初は他人同士の生活のスリ合せで、結構大変でした。2~3年でシックリきたんですけどね。そんなときに逃げてしまったのかな。 これを一時的なことで反省してくれればやって行ける人か? ツライと女に逃げてしまう人か? これは見極めが必要で、もし逃げる人だと分かっても、愛しているから妻はドカッとしていればいいのよと思えるのか、 そんな人ならこの先何十年もやって行けないと思うのか、 これは人それぞれ価値観が違いますので難しいですね。 とりあえずはショックだと話して泣いてみて、夫の反応を見るかな。離婚は男性にも簡単なことではないと思いますし、芽は早いうちに摘みたいものです。

erry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 1週間悩みましたがよく考えた結果、このままでいても何も変わらないと思い、主人に全てを話しました。 とりあえず反省して誤ってくれましたので、今回の事は水に流そうと思っています。 でもまだ以前のように彼の全てを信じる気持ちは取り戻せていません。ただ「(浮気相手より)私を失う方がつらい」と言ってくれた事が救いでした。 これから先、何年かかるかわかりませんが、信頼関係を回復できるよう、頑張りたいと思います。

回答No.7

おはようございます。 あくまで私なら、なんですが (1)です。 「携帯を勝手に見てしまった」というのは罪悪感があると思うんですが、一度見てしまったものを忘れる事はできません。 「ごめんね、携帯見ちゃったんだけど・・・あれ、何?」というような風に聞きます。 旦那様の性格によっては逆に「勝手に見たお前が悪い!」と言ったり、責めてしまう事で余計にこじれるかもしれませんが、私がerryさんの立場になったらそこまで考えられる余裕が無いと思います。 (2)なんですが、私には無理です。 聞いた結果が自分の欲しかった答えじゃない、聞くのが怖い、聞かなきゃ良かったと思うかもしれませんし、知らないほうが良い事もあるとは思います。 でも結局解らないまま過ごしても、不安が大きくなるばかりで疑いは消えないし、知らなかった以前と同じように接する事ができないと思うんです。 知らない振りをし続けるのは、旦那様はerryさんが気づいてるとは思ってない訳だからこれからも嘘をつき続ける事になりませんか? そんな二人を見てられるのでしょうか。 もしかしたら一時の物かもしれないし、それなら冷めるまで待っていれば旦那様の心は戻ってくるかもしれませんね。 そう信じて待てるのなら(2)が良いのかもしれません。 ただこのメールの内容だけでは浮気ともとれるけど、勘違いだったという事もありえませんか? 確実に「浮気してる!!」と思えないなら、もう少し様子を見たほうが良いのでは?

erry
質問者

お礼

皆さんからのアドバイスで気持ちが楽になりました。 1週間悩みましたがよく考えた結果、このままでいても何も変わらないと思い、主人に全てを話しました。 彼は私の行動はショックだったようですが、浮気については反省したようで謝ってくれました。 (一度食事に行っただけ、と言い訳をしていましたが、それだけではないと思うのですが) とりあえず表面上はお互い何もなかったように振舞ってはいますが、 やはりまだ以前のように彼の全てを信じる気持ちはまだ取り戻せていません。 これから先、何年かかるかわかりませんが、信頼関係を回復できるよう、頑張りたいと思います。

  • polpol
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.6

>家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫>です。できれば今のよい関係を続けたいと思ってい>ます。 これって変だと思うんですけど。 優しくて思いやりがある人が浮気しますかね? 1度きりの過ちなら分かりますが関係を続けてるんですから。 男は隠し事があると優しくなることがあります。 不安がらせるつもりではないんですけど、その優しさが本当のものかどうか。 ちょっと心配です。 (1)すでにあなたは旦那さんに対して信用を少なかれ失ってるんでは? しばらく様子を見て、確実に浮気であり関係続いてるなら 旦那さんに問いただすべきだと思いますけど。 携帯を勝手に見たことで、浮気じゃなかった場合でも関係が悪くことも考えられますね。 その時は、ひたすら謝るしかないです。 心配で見てしまったという気持ちを伝えれば分かってくれますよ。 毎日不安で過ごすのはつらいですよ。 浮気してる2人に何故あなたが我慢して悩まなければならないのか。おかしいですよね。 僕の感じたことを書いたまでなんで、色々な意見やアドバイス出ると思いますから 参考までにして下さい。 単なる勘違いなら良いですね。頑張ってください。

erry
質問者

お礼

皆さんからのアドバイスで気持ちが楽になりました。 1週間悩みましたがよく考えた結果、このままでいても何も変わらないと思い、主人に全てを話しました。 彼は私の行動はショックだったようですが、浮気については反省したようで謝ってくれました。 (一度食事に行っただけ、と言い訳をしていましたが、それだけではないと思うのですが) とりあえず表面上はお互い何もなかったように振舞ってはいますが、 やはり以前のように彼の全てを信じる気持ちはまだ取り戻せていません。 でもこれから先、何年かかるかわかりませんが、信頼関係を回復できるよう、頑張りたいと思います。

noname#4211
noname#4211
回答No.4

人によって様々でしょうが、私なら1かな。 携帯の盗み見と浮気とどちらの罪が重いかなと考えます。 勿論、感情的にならないように話し合います。 質問者さんは寛容ですね。 でも、浮気しながら奥様に優しく良い旦那様を演じるなんて少し恐いような気がします、罪の意識からかも知れませんが・・・。 こちらのサイトで男性の「性」に対する心理を読んだりして少し考え方が変わりましたが、それでも浮気は許せないですね。 ちなみに私のところではまだその兆候はありませんが時間の?問題かも。

  • rayura
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

こんばんわ。辛いですね・・・  私も子供ができる前に浮気(本気)をされて辛い思いをしました。気持ちもの凄く分かります。 私も分かれる気にはなれませんでしたから・・・ 私の勝手な意見ですが、 「(2)このまま見なかった事にして耐える方がよい。」方がいいと思います。 ご主人が浮気相手にのめり込んでいる時に問いただすと、逆にムキにさせ かえって浮気相手に走らせる事になるかも知れません。 奥様にも優しくされてるようなら、ご主人も奥様とは別れる気はないんだと思います。奥様が大切で必要だと思ってるんだと思います。 奥様が別れる気がないのなら、なお更です。 問いただしても本当の事を言うとは限らないですし・・・ 時間が解決してくれると思います。浮気相手に飽きる日が必ず来ると信じています。 でも奥様がご主人に見切りを付け、第2の人生を歩まれる決心がつくなら、それが一番いいとは思うのですが・・・  うちの主人もそうですけど、浮気癖は死んでも治らないと思いますので・・・

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.2

しらんぷりしていた方がよさそうですね。 変に問いただして関係が悪くなるかもしれないから。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

非常にデリケートな問題ですので、 http://www.rikon.to/index.htmの掲示板を見て、 ご主人やerryさん自身の気持ちを確かめて見てはいかがでしょうか? また、http://www.kikandoumei.com/でも、 沢山のアドバイスが聞けると思います。 回答にならずに申し訳ありませんが、 ココに書ける情報量や安らぎを遙かに上回る モノがあると思いますので・・・

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
erry
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 世の中、離婚や浮気で悩んでいる方が大勢いるんですね。結局、悩んだ末に主人に打ち明けて今回のことを話しあいました。まだ解決はできていませんが、同じように悩んでいる人が多いことを知って、励まされました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気の対処法

    結婚5年目の主婦です。夫とは幼馴染み、9年間の付き合いの末結婚しました。 付き合うきっかけも、愛情表現もいつも夫の方からで、私は特に夫を好きになった訳ではなく、自分を好きでいてくれるから、大事にしてくれるから結婚した、ような感じです。 長い付き合いの中でも浮気の気配はなく、私の方が浮気をしていたくらいでした(本気ではない、まったくの浮気です) 夫の愛情に慣れてしまい、結婚して子どもが出来て、仕事もしていたしで、だんだんと夫への不満が募り冷たい態度を取ったりしていました。 でも、人間的には好きだしとてもいい人で、去年仕事を辞めたので、これからは夫に優しくしようと思っていた矢先… ふと夫の携帯を見てしまい、浮気が発覚。私の妊娠中でした。 同じ会社の若い女の子で、普段使わないような甘え言葉でのメールを毎日しているようです。 一度私はぶちきれて、問い詰めたりその女に電話させたりしました。 「浮気したい気持ちはわかる。するなら絶対に気付かれないようにやって。こんどわかったら離婚するよ」と伝えました。 夫は家庭を壊す気はないようで、それからは週末家にいて子供と遊んでくれたり、必ず行き先を行って出かけたりと、気を使ってくれるようになりました。私も、何もなかったことにして、明るく接して夫が戻ってきてくれればいいと思い、和やかに過ごしていました。 でも、時々不安になり、携帯を見てしまい、一年たった今でも付き合いは続いているようです。毎晩メールし合い、かなりラブラブな様子。夫は一途な性格なので、彼女を大切にしているのでしょう。もう耐え切れず、今は夫と喋る気にもなれず、子どもの前でも無視してしまいます。 男が浮気をするのはしょうがないと思います。しかも長い間誠実に私と付き合ってくれて、それにあぐらをかいていた私がそういう仕打ちを受けても仕方ありません。 私に求められないものを、彼女はくれるのでしょう。自分を好きと言ってくれて、甘えてくれて・・・ 私が我慢していれば、波風は立たない。問い詰めたりせず、笑顔でおいしい料理を作って家で待っていて、夫に優しくしていれば、私も嫌われないし、子どもにとってもいい。 頭ではそう思うのですが、もう無理なんです。裏切っている、他の女の事を考えてる、そう思うと許せなくて悲しくて、まともにいられません。子どもにとってもかわいそうで。 私はどうするべきでしょうか。年をとっても夫婦仲良くいるのが夢なのです。 浮気をされても夫婦が、家族が壊れずにいられる方法はあるのでしょうか。教えてください。

  • 妊娠中の夫の浮気。。。(少し長いです)

    この2ヶ月ほど、携帯の料金が倍以上にになって怪しい!と思い「浮気してるでしょ」と聞いたところ「してないって!」と笑いながら殴られました。 料金の明細からどこかのサイトに登録していたことは確かなんですが、今朝携帯を見たらすでに登録は削除されていました。 12月に妊娠が発覚してからずっとHもなしなのですが(私が誘うとかえって拒まれます)我慢できるとは思えなくて、少し疑っているところはありました。 出勤前に「携帯忘れたー」と言うので、取りに行き、浮気相手の写真でも入ってるかも!と思い、データフォルダをみたところ、制服を着た知らない女性が写っていました(ちなみに夫の携帯にカメラはついていないです) ここはぐっと堪えたのですが、次の写真が性行為中のもので、我慢できずにキレてしまったんです。 夫に「どういうこと!」と問い詰めましたが、出勤前ということもあり、また殴られて携帯は持っていかれてしまいました。 出勤後「最低!!」とだけ書いたメールを送りましたが、もちろん返事はありません。 私の父は浮気性で母のみの片親で育ちました。だから、お腹の子と1才の子どもには、両親そろった幸せな家庭で育てたいと言う思いがよけいに強いのです。 浮気をされたことで、夫に裏切られたという思いが強く、信用できません。妊婦に平気で暴力を振るうのも納得できません。 日ごろから離婚しても俺は困らないからいつでも離婚してやるとか、若い子(中高校生)がいいとか(ちなみに私は20才ですがオバサンなんだそうです。夫は30なのでさらにオジサンじゃん!と思うのですが)毎日のように言われていて、もう精神的にも限界です。 浮気をやめてくれれば、今回のことは見逃そうと思うのですが、何度も繰り返されたらと思うとつらいです。 夫にどう接していいのかも正直よくわかりません。 平凡な家庭が築ければそれで十分なのですが...

  • 夫が浮気。。。

    夫の行動に不信を持ち携帯メールを見てしまったのが始まり。 夫はバイであり、相手も同性でした。 出会い系サイトで知り合った人でした。 そして今までは大事に至らなかったのですが、今回はHまで済んでいる内容のメールでした。 相手には私のことを彼女(本当は妻)がいると打ち明けており、それでも会いたい気持ちは抑えられないからと、週2回ペースで会っているようです。 夫の実家でお世話になっていることもあり、私はあまり勝手な行動はできません。 結婚してから初めて体の関係までいった浮気だったので、ショックは大きかったです。 夫の浮気相手が同性だということもあり、夫の人権を考えると誰にも相談できず困っています。 どなたかご意見ください。

  • 夫が浮気しています

    夫39歳、私30歳、結婚3年目で子どもはいません。 夫が2ヶ月ほど前から浮気しています。 携帯のメールでシークレットがかかっていたり、帰宅時間が遅くなったりして怪しかったので、 問い詰めたところ、会社のアルバイトの子の相談に乗ってあげていると言い、浮気は認めていません。 私は夫が信用できなくなり、夫ももう信用できないなら離婚したほうがいいと言って話し合いましたが、お互いにまだ愛しているので離婚はしないということになりました。 その後、その子とは連絡取らないといっていたのですが、やはり連絡を取り、会っていました。 なぜ会うのか?と聞くと、その子が好きとかではない、人生がどうでもよく、 辛かったので会っていたと言います。 夫は仕事でなかなか結果が出ず、そのことに大きなストレスを感じているとは思います。 自殺しようとは思わないが、いつ死んでもかまわないし、幸せになんてならなくてもいいとネガティブなことばかり言います。 一度はもう会わないと言ったのにまた会っていたことが発覚し、再度離婚の話になりました。 夫は離婚を望んでいるようです。私のために離婚したほうが言いという言い方ですが。 いろいろ話し合い、お互い常日頃どのようなことに不満を持っていたのかということもわかりました。 私は夫の浮気を責める気持ちはなく、むしろ、このようなことになったのは私のわがままや思いやりが足りなかったことも原因だと思い、そういうところは改めようと思っていると話しました。 私は夫のことを愛しているので、離婚したくないです。 夫は離婚しないでやり直すためにどうしたらよいのか、 自分自身もわがままなところや自分勝手なところがあるので、 そういうところを改善するにはどうしたらよいか、 仕事もこのまま続けるのか転職するのか、、、といったことをひとりで考えるのに時間が欲しいと 3週間ほど前に家を出て車に寝泊りしています。 たまに家に帰ってきます。家に帰ってきたときはキスやHもしますが、以前よりも愛情がこもっている 感じはします。 ですが、やはりその子とは会っています。 いまは私とはやり直そうと考えてくれているようなので、気付かないふりをして 夫のことを信用しているふりをして2人の関係をよりよくすることだけを考えたほうがいいのでしょうか? 何度も嘘をつかれてとても苦しくてもう涙もでず、どうしたらよいかわかりません。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 浮気された側の気持ちの整理

    浮気された側の気持ちの整理 以前、こちらで質問させて頂いた者です。 その際は、みなさんに色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。 とても感謝しています。 実は、またご相談したいと思い、投稿させて頂きました。(長文です) 以前、夫に浮気された時にご相談しました。 http://okwave.jp/qa/q5555093.html その後です。 結局、夫は別れたようです。ですが、まだ私の中でまだ消化できず、正直つらいです。 夫が別れたと思える行動としては ・それまでは毎晩のように帰りが遅く、「飲んでくる」といっていたのが、行かなくなった。 ・それまで毎晩終電近かったのが、21時位までに帰り、夕飯を毎晩家で食べるようになった。 ・態度で、私を見てくれるようになったと感じます ・夏、誕生日プレゼントで海外旅行に連れて行ってくれた ・別れたから、と相手からのメールを見せてくれた。 ・一緒に育てよう、とペットを買ってくれた。とても癒されています。 ・週末、出かけなくなった。家にいるか、私とペットと出かけるようになった。 夫が私の元に戻ってきてくれたのはとてもうれしいのですが、浮気されたもやもやが消化できません。 なんとか仕事はこなしているのですが、家庭ではかなりパワーを使ってしまいます。 ・不眠が続き、病院で「適応障害」と診断されました ・体重が最大で9キロ減りました。今は少し戻りました。 ・電車の中で、浮気相手に似た女性を見ると頭の中がどす黒い醜い感情でいっぱいになり、苦しくなります。ひどい時は電車を降りて息を整えています。 ・自分でも異常だ、と思うのですが、夜、夫に隠れて夫の下着チェックをしてしまいます。 (浮気している時は、下着に白いシミがよくついていました。今はほとんどついていません) ・夫に隠れて、携帯電話チェックをしてしまう (以前は夫を信用して、していませんでした。かなりパワーを使うので、やめよう、やめようと思うのですが、やめられません) ・先日、夫が残業で連絡無しに遅くなった時に不安でいっぱいになり、クローゼットの中にこもり、夫が帰ってくるまでずっと泣いてしまいました(夫は困った顔をして、ごめん、ごめん、とずっと謝っていました) ・少しの事(携帯電話にメールがくる)でも「まだ浮気している??」と疑ってしまいます。 頭の中では、こんな事をしてもマイナスにしかならない」とわかっていますし、夫が戻ってきてくれた事に感謝をして、仲良くしなきゃ、と思います。 夫は、私への罪悪感からか、優しく接してくれていますが、束縛感を感じていると思います。 もっと開放してあげないと、と思うのですが、以前は「あれ?」と思っても、信用して気にしないようにしていたのが浮気の証拠だった事を思うと、どうしても同じようになるのが怖くて、細かい所まで気にしてしまいます。 また、浮気相手の事がどうしても許せません。慰謝料請求も考えましたが、義父の「マイナスにパワーを使ってもしょうがないよ。戻ってきたんだから、自分が幸せになる事だけを考えたらどうかな」というアドバイスと、まだ私にそれだけの体力がない事から、見送っています。 (浮気の事実を知ってから3年以内なら請求できる、という事だったので、万が一に備えて証拠はまだ保管しています) 夫と仲良くしたいのですが、気持ちの整理がつきません。 良い方向へ進めるアドバイスが頂けたら・・と思い、投稿させて頂きました。 また、もし同じような経験をされて、今は仲良くされている方がいたら、どのようにして乗り越えたのか教えて頂きたいです。 長文、失礼致しました。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう