浮気された側の気持ちの整理

このQ&Aのポイント
  • 夫に浮気された経験を持つ人が感じる心の葛藤や困難な状況について、気持ちの整理をする方法についてまとめました。
  • 浮気された側の人が抱える感情や思い、そして再び夫婦関係を築くために必要な気持ちの切り替え方を紹介します。
  • 浮気された側の人が感じる苦しみや不安について、夫婦関係を修復するためのアドバイスや心の整理の仕方についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気された側の気持ちの整理

浮気された側の気持ちの整理 以前、こちらで質問させて頂いた者です。 その際は、みなさんに色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。 とても感謝しています。 実は、またご相談したいと思い、投稿させて頂きました。(長文です) 以前、夫に浮気された時にご相談しました。 http://okwave.jp/qa/q5555093.html その後です。 結局、夫は別れたようです。ですが、まだ私の中でまだ消化できず、正直つらいです。 夫が別れたと思える行動としては ・それまでは毎晩のように帰りが遅く、「飲んでくる」といっていたのが、行かなくなった。 ・それまで毎晩終電近かったのが、21時位までに帰り、夕飯を毎晩家で食べるようになった。 ・態度で、私を見てくれるようになったと感じます ・夏、誕生日プレゼントで海外旅行に連れて行ってくれた ・別れたから、と相手からのメールを見せてくれた。 ・一緒に育てよう、とペットを買ってくれた。とても癒されています。 ・週末、出かけなくなった。家にいるか、私とペットと出かけるようになった。 夫が私の元に戻ってきてくれたのはとてもうれしいのですが、浮気されたもやもやが消化できません。 なんとか仕事はこなしているのですが、家庭ではかなりパワーを使ってしまいます。 ・不眠が続き、病院で「適応障害」と診断されました ・体重が最大で9キロ減りました。今は少し戻りました。 ・電車の中で、浮気相手に似た女性を見ると頭の中がどす黒い醜い感情でいっぱいになり、苦しくなります。ひどい時は電車を降りて息を整えています。 ・自分でも異常だ、と思うのですが、夜、夫に隠れて夫の下着チェックをしてしまいます。 (浮気している時は、下着に白いシミがよくついていました。今はほとんどついていません) ・夫に隠れて、携帯電話チェックをしてしまう (以前は夫を信用して、していませんでした。かなりパワーを使うので、やめよう、やめようと思うのですが、やめられません) ・先日、夫が残業で連絡無しに遅くなった時に不安でいっぱいになり、クローゼットの中にこもり、夫が帰ってくるまでずっと泣いてしまいました(夫は困った顔をして、ごめん、ごめん、とずっと謝っていました) ・少しの事(携帯電話にメールがくる)でも「まだ浮気している??」と疑ってしまいます。 頭の中では、こんな事をしてもマイナスにしかならない」とわかっていますし、夫が戻ってきてくれた事に感謝をして、仲良くしなきゃ、と思います。 夫は、私への罪悪感からか、優しく接してくれていますが、束縛感を感じていると思います。 もっと開放してあげないと、と思うのですが、以前は「あれ?」と思っても、信用して気にしないようにしていたのが浮気の証拠だった事を思うと、どうしても同じようになるのが怖くて、細かい所まで気にしてしまいます。 また、浮気相手の事がどうしても許せません。慰謝料請求も考えましたが、義父の「マイナスにパワーを使ってもしょうがないよ。戻ってきたんだから、自分が幸せになる事だけを考えたらどうかな」というアドバイスと、まだ私にそれだけの体力がない事から、見送っています。 (浮気の事実を知ってから3年以内なら請求できる、という事だったので、万が一に備えて証拠はまだ保管しています) 夫と仲良くしたいのですが、気持ちの整理がつきません。 良い方向へ進めるアドバイスが頂けたら・・と思い、投稿させて頂きました。 また、もし同じような経験をされて、今は仲良くされている方がいたら、どのようにして乗り越えたのか教えて頂きたいです。 長文、失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmsmy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も30代で、結婚8年目の旦那がいます。 我が家も同じような危機が4年前にあったので、貴女の気持ちや苦しさが痛いほどよく分かります。 うちの旦那はもともと仕事などで遅く帰ることが多く、人付き合いも大切にする人なので週に2~3回は当たり前の様に飲みに行きます。 また仕事柄、男女、昼夜問わず電話が掛かる事の多い人なので、浮気を疑っていたらキリが無く、更に結婚後すぐに長女を授かった為、正直子育てに追われ主人の交友関係には無関心でした。 その事がいけなかったのでしょう、4年前あるきっかけで主人の浮気が発覚しました。 というのも、主人が携帯の機種変更後に前の携帯を子供のおもちゃにと持ち帰り、何気なく画像などを見ていたら、当時の機種には削除したメールが『ごみ箱』にストックされる仕組みになっていて、何故かそこに大量のショートメールが・・・ 相手の電話番号に見覚えがあり、私も知っている人でした。 メールの内容を見た瞬間、彼女と主人の間でどのような事があったのか、どのような関係だったのかが分かり、目の前が真っ暗になり、頭の奥が痺れるような感覚がしました。 彼女との関係は1年半にも及んでおり、発覚当時は進行形でした。 すぐに娘を連れて家を飛び出したのですが、主人と私の共通の友人の説得。 また、義父母ともに私の味方をしてくれ、目が腫れるまで泣いてくれた義母やまだ幼い娘を見て離婚は思いとどまりました。 (もちろん、主人に対する愛情もありました) 復縁の条件として、彼女を呼んで目の前で主人から別れ話をしてもらい関係には終止符を打ってもらいました。 けれど、そこからが本当の苦しみの始まりでした。 少しの変化にも研ぎ澄まされたレーダーが反応するように、常に神経が張り詰めた状態でした。 人の事が信用できず、ちょっとした事で精神的に不安定になり、そんな自分の事が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 主人にも辛い想いをさせていると思い別れた方が良いのではないかと何度も相談しました。 その度に朝まで私の不安や悩みを聞いてくれ、次第に元の関係に戻れました。 結果として、アドバイスにはならないかもしれませんが、心の傷は今も疼く事はありますが全ては時間が解決してくれるのを待つしかないかと思います。 その間は、なるべく無理して我慢せず、またあがくのではなく、自分の内側に負の要素を溜め込まない。(私は買い物などで発散しました) 浮気をしたご主人を疑うよりも、不満や不安に思っている事を話す方が解決に近づけると思います。 自分の中に解決法は無いかもしれません。当事者であるご主人にも協力してもらってください。 そして何故ご主人が浮気をしたのか、自分にも非はなかったか冷静に受け止める事も大切かも知れません。その上で、ご主人の悪い部分、自分の悪い部分をしっかり見極め、どのように接すれば良いのか冷静に考えてみたください。 私は今では、相手の女性と二人で飲みに行くほど仲が良くなってます。(以前は挨拶を交わす程度でした) 悪いのは主人の弱さと私の怠慢が原因で、彼女はたまたま居合わせただけだと思ったからであり、また彼女が本当に良い人で幸せになってもらいたいと思うから。 物は見る人によって、良くも悪くも変わります。 様は心の持ちようで、ご主人が疑わしく見えたり、そうでなかったりしますよね。 心を強く持ってください。 ご主人の携帯の中から貴女の望む幸せは見つけられませんよ。 貴女もこの際膿を全て出し切って、晴れやかな人生を送ってください。 決して明けない夜はないのですから。 頑張りましょう!! もっともっとご主人から愛される人になってください。

warashi912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなり、申し訳ございませn。 >少しの変化にも研ぎ澄まされたレーダーが反応するように、常に神経が張り詰めた状態でした。 >人の事が信用できず、ちょっとした事で精神的に不安定になり、そんな自分の事が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 私も、まさに今そんな状態です。つらいですよね。 本当はそんな事したくないのに、リラックスしたいのにできない状態です。 頭ではわかっているのに、気持ちが切り離されたように別の行動をしてしまってつらいです。 でも、tmsmyさんにおっしゃって頂いた「携帯電話の中にあなたの望む幸せはない」という言葉に 頭でうすうすわかっていた事をはっきり言って頂いたので、そこは踏ん切りがつきました。 携帯は、見ないようにしています。 夫も、私が見ていた事を気づいていたみたいです(少しの会話の端々で、気づいてたんだな~と思いました) 最近、夫にもっと魅力的に見てもらいたくて、まつ毛エクステとか、永久脱毛とか行き始めました。 30代半ばで、若い女の子たちにまぎれて通っていますが、膿をだして、もう一度惚れ直してもらいたいな、と思って通ってます。 かなりやせたので、最近はミニスカートも履き始めました(笑) 夫はちょっと嬉しそうです。 まだ、心の傷は癒えそうにないけど、自分のペースでなんとか前に進んでいきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.5

 本当に辛かったですね。痛いほど分かります。  許すことはできても忘れることは難しいものです。  絶対的な信頼が崩れた時とは自分が崩れ落ちることですよね。  私も貴女と同じような経験と同じような心境に陥りました。  思い返しても痛いです。  そのショックがゆえに自分の自信のような物も無くしていると思います。  いろんな想いが沸いては静まりの繰り返しでしょ?!  「私は完全に頭がおかしくなった!」と何度思ったことか。     私が経験して思ったことは、時間です。  時間が経たないと、どうにもできなかったです。  今は、自分を責めることなく、何にも考えずに生きてください。  旦那様に対して変な期待や恨みも何にも考えずに時間が過ぎるのを待ってください。  この際なので、旦那様に対する不満や要望は、ハッキリと伝えてください。  時に爆弾を落としながら・・・^^;  根本的に男と女の思考回路は違うので、女の考えで旦那様のした事や言った事を理解しようと思っても  無理が生じてくると思います。それに、余計に深みにはまっていくように思います。  何で?何で?しか頭に出てこないと思います。    時間が経っても、事実は許せませんけどねっ。  それを許せるほど、私の人間の器は大きくないです。  それでも、今はフツーに幸せに生きてますよ^^    参考になるかどうか分かりませんが、私の経験です。   

warashi912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ございません。 >いろんな想いが沸いては静まりの繰り返しでしょ?! そう!そうなんです。 自分の中でわーっと色々な思いが渦巻いて、噴出しそうになって、 ひそかに物に当たっちゃったりして、その後一人で後悔して・・ それの繰り返しです。 時間ですか・・・ 確かに、以前に比べたら少しづつ落ち着いてきたのかもしれません。 angel4cさんも、つらい経験をされたんですね。 話して下さってありがとうございます。 私も、一生、夫のした事は許せないと思いますが、でも、幸せになれるよう 自分なりにがんばってみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

辛かったですね…。 7年間の時間をかけて築いてきた<信頼>ですもん…。簡単には戻りません…。 戻らないかもしれません…。 でもね、それでも良いのですよ。無理に戻す必要はないのです。 もう、自分の心に無理はしなくて良いのです。 いくらご主人が貴女に優しくしてくれても、その事で貴女が<罪悪感>を感じる必要は無いのです。 無理に仲良くする必要も無いのです。 今の貴女は頭では解っているので、自分に無理を強いている…。 <…ねばならない>事なんて無いんです。 貴女の笑顔が心からのものにならなくては、自分で自分をがんじがらめにしてしまうだけ…。 吐きだしましょう!!! ご主人でもいいし、浮気相手にでもいい! かっこうなんて 関係無い!!! もう<貴女>を演じなくて良いんです!!! <貴女自身>を取り戻すために…それでご主人が逃げるのなら、上等!!! それほどまでに愛していたんです…。 これからご主人の優しさを素直に受け入れる事が出来れば<好き><大好き>位には気持ちを持っていけるかもしれません。 最高でもその位で良いのです。 これから時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり<好き>の気持ちから感じていけば良いのです。 <好きにならなくちゃ>とか、<大好きにならなくちゃ>とか、<愛さなくちゃ>とか、関係無いんです。 考える事では無く<感じる>事だから。 自分の気持ちに素直になる為には、今のもやもやを吐きだしましょう! 全部吐き出せたら…、また、<優しさ>を受け入れる事が出来てきますよ。 7年掛けて築いた物なら、7年かけて修復しても、良いじゃないですか。 焦る事はありませんよ。 貴女は優し過ぎるんです! 義父に対して、ご主人に対しての<気遣い>はいりません!。 <気遣い>に対し、無理に応える必要はないんです。 全て<感じるまま>に…。 それで良いのですよ!!! まず、何にも縛られていない<貴女自身>を取り戻しましょう。…ね。

warashi912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなり、申し訳ございませn。 >7年掛けて築いた物なら、7年かけて修復しても、良いじゃないですか。 はっとしました。 早く忘れないと、早く以前の関係になれるように頑張らないと、と 自分で焦っていました。 でも、そうする必要はないんですよね。 無理しないで、自分の心に耳をすませながら、ゆっくりと、夫と、 私たちのペースで修復していきたいな、と思います。 ありがとうございました。

回答No.2

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 変な言い方になって申し訳ないのですが、ひとつの意見として書きます。 され側である貴女の心の動き、感じ方、行動のどれをとってもおかしくありません。 寧ろ、安心して下さい、至極当たり前の標準です。 後は、今一歩踏む出せば良いのです。 貴女がどう思っているか、どうことをしたかをご主人にちゃんと言いましょう。 全てでなくても、こういう風に思えて哀しい とかね。 怒鳴っても、泣いても、震えても良いのです。 ご主人に素直な自分を見せることが今は必要なことで、貴女を癒すことがご主人の反省に繋がるし、結果以前とは違う夫婦の形が出来てくると思います。

warashi912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなり、申し訳ございませんでした。 自分の行動が異常なのでは、と思っていたので、通常の反応とおっしゃって頂いてほっとしました。。 自分の気持ちも、少しづつ夫に伝えています。 夫は、直球で責めると逃げてしまうんです。。。 たまにあー・・・と思うのですが、でも、そんなところも含めて 夫に惚れて、一生添い遂げようと思ったのも自分なので、自己責任ではないのですが、 私たちなりのペースで関係を築き上げていきたいと思います。 私も、自分のペースでつっぱしっていたところもあるかもしれないと反省しています。 夫も反省の態度を見せてくれているので、少しづつ、私達のペースで・・ ありがとうございました!!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

結果として、浮気をご主人は告白したか、ご自身から確認したんでしょうか? 以前の質問文をさっとですが拝読した際「ばれていること気づいていない」というような文章があったかのように思いますが。 相手からのメールを見せるとか、相手の女性に似た人を見かけたら ということは、相手の女性も判明しているんですね? その点が曖昧というか、経緯の記載がないので、どっちなんだろうかなぁ という疑問は残りますが。 さて、どちらにしても、しっかり立ち向かうことができないならば、ある意味の仮面夫婦でいるしかないと思います。 どんな問題でも、原因がわかれば、あとは簡単ではないでしょうか。(問題によっては大事になりますが、でも、原因がわかることで改善策は見出せます) 仕事に置き換えてもそうでしょう。 何故、今回失敗したのか、どの段階で失敗したのか不明確なまま次なる仕事(企画)に移りますか? 企画の段階で実は見落としがあったのか、誰かの数字読み間違いなのか、社会情勢なのか。 分析しませんか?その分析をもとに、「じゃぁー次は成功させよう」となりませんか? 仕事と夫婦関係は違うとおっしゃって見えそうですが、いえいえ、一緒です。 まず、ご主人の浮気は、子供の遊び程度のものだったのか・・・ならば、以後も続きます。 おそらく、それが「趣味」なのでしょう。浮気が趣味の男性は多いです。本人認めませんし、自覚しませんが、他人からすれば、ゴルフや野球、サッカーと一緒で「浮気が趣味」の人は、別れても次を何故か見つけます。 野球少年も社会人になると仕事が忙しくてやらなくなっても時間ができたり、金銭的に余裕ができたり、ストレス発散したいなぁーと思ったりで、また野球始めるなんていう大人がいるように。 それか、実は妻に言いたい、伝えたいことが伝えられず、そのはけ口が外の女だったのか。 その点はっきりさせましょう。 本気の恋愛をしていたのならば、貴方は何者だったのでしょう。 証拠があるならば、離婚したほうが良かったことになります。 直接聞くと逃げる人 らしいですが、それをしない貴方も逃げていますよね? 現実を知りたくないから、離婚されたくないから。 だとすると、浮気している旦那さんを責める資格はありません。 本当に自身の幸せを掴みたいならば、あえて茨の道を歩くことも必要ですよね? 義父さんが貴方の味方ならば、その気持ちをお守りに、ご主人と向き合って、以後貴方の人生がもし離婚することになり、精神的にダメージを受けることがあっても、結果幸せをつかめたら、その幸せのためにあの離婚があったと思うじゃないですか。 やり直して、2人の間に子供が授かり、笑顔が増えれば、この幸せのために、主人の浮気ということに立ち向かったあの時があった!と思うじゃないですか。 夫婦は、紙切れ一枚で親子関係より深いつながりを持つことになります。 不思議なものですが。 でも、その薄い用紙の重さを今は、しっかり持って立ち向かっていいと思いますが。 ちなみに、貴方は精神的な疾患があるのですから、相手に慰謝料を請求するだけの状態ですが、それで夫婦間の再生の道が閉ざされる可能性もあるので、ご主人と相談というより、まずは話し合って、その結果、女性に慰謝料を請求するかどうか相談されてはどうでしょうか。

warashi912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返答が遅くなり、申し訳ございません。 >結果として、浮気をご主人は告白したか、ご自身から確認したんでしょうか? はい、主人を問い詰めて、白状させました。夫は「もうしない。ごめん」と謝り、相手の方からのメールも見せてくれました。 >相手の女性も判明しているんですね? はい、夫の会社の派遣社員でした。今は派遣切りにあい、退職済みです。 (私が会社に電話し、「○○さん(相手の女性)いますか」と言ったところ、「○月で退職しました」と言われたので本当のようです) >浮気の原因 これも、夫に聞きました。 私が仕事が忙しくなり、家事がおろそかになり、後は、結婚した事で私が安心してしまったのでしょう、 仕事に意識を集中させてしまい、あまり夫に以前のように構うことができなくなり、夫が寂しさを感じていた時に相手の女性から言い寄られ、そのまま不倫の関係に入ってしまったようです。 夫がまた浮気をする可能性はゼロではないと思いますが・・・ ただ、何も考えずに、自分として、夫と一生いたいのか、別れて他の幸せを探したいのか自問した時、 やはり夫と一緒にいたいと思ったんです。 自己責任ではないですが、やはり一生添い遂げたいので、そちらの方向に頑張ろうと。 幸い、私が激ヤセし、不眠気味な事で会社の産業医に「働きすぎ」と診断され、業務量が減ったため、 今は7時前には退社できる状態になりました。(以前は10時すぎまでの残業もザラでした) これを期に、夫がほっとできるような家庭作りに励むようにしています。 しかし、やはり浮気されたもやもやがこみあげてきてしまい、色々してしまうのですが・・・ 自分なりになんとか模索していきたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 夫の浮気後の気持ちの整理は?

    一年前に、夫が会社の同僚との浮気をしました。手紙を見つけてしまいました。 体の関係は否定されましたが、何度か朝帰りもあり、私は浮気だと思っています。 実家に帰り、離婚も視野にいれましたが、夫の誠意を見せるという言葉に元にもどりましたが、未だにゆるすことができません。 私は、その頃3ヶ月の子どもがいて、自分も体が丈夫でないため夫の帰りは毎晩遅く、育児にいっぱいいっぱいで辛い日々で夫のことにまで気がまわらなくて、優しくしてなかったと思います。 だから、優しい女性とそうなってしまったなら仕方ない、と思いましたが、相手も既婚で子供もいて、他にも不倫相手がいて、 で、ご主人から暴力をうけていて、借金もあり、その相談にのっているうちにかわいそうになって、同情してしまったそうです。 夫の携帯の履歴を取り寄せてほしいと言ったら、携帯は解約され、 そして、女は転勤したし、嫌な思い出のある家もいやで引越しもしました。 心気一転をはかったはずなのに、まだ思い出すと悲しくて涙がぼろぼろでます。 私がとても辛いときに、信頼していた夫が私ではない女性に同情し 優しくしていたことが、なぜ?どうして?と思ってしまいます。 一緒に子どものお食い初めや、お宮参りに行ったときも浮気してたんだぁ、とか・・・子どもの初めての思い出とだぶります。 今は、子どもと夫と3人でいると楽しいし、しあわせだなぁとも思います。 あの時、離婚しなくて良かったとも思います。 でも、二人でいると、夫に近づくのいやだなぁと思う自分がいます。 昔は必ず手を繋いでいたのに、今はたまに繋ぐとなんか心がぞわっと します。 いつになったら、許すことができるのでしょうか。 許そうと思ってるのに、自分でストップをかけている気もします。 同じような経験をした方がいたら、どうかアドバイスください。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 夫の浮気にどう心の整理をつければ…

    夫が浮気をしています。 週に一回程度食事に行ったりしているようです。 いちばん許せないのは、私の仕事の出張中に 自宅に呼んだこと。そしてペットを飼っているのですが ペットのシャメを相手に女性に送り、話のネタにしていることです。 私に浮気はバレていないと思っているようで、家でも普通に接しています。 私も今のとこは普通に接していますが、いつまで続けることができることやら。 ここからみなさんにご意見を伺いたいのですが、 夫の浮気を知った場合、そのように対処したらよいか途方に暮れています。 浮気という行為自体許せないし、裏切られた悔しさ、悲しさ、アホらしさ。 と言って、今すぐ離婚したいのかといえば、迷いがあります。 浮気をやめさせて、慰謝料くらいはとってやりたい、夫をグーで殴りたい、 私も浮気してやる、とかいろいろ思うのですが、そんな想像以上に 憎しみと悲しさで心が痛くて仕方がありません。 妻や夫に浮気された経験のあるみなさんは、どのように自分の心を 整理していったのでしょうか。 心の整理ができれば、具体的な解決の方向も見つかると考えています。 冷静に現実を受け入れるために、どんなふうに気持ちをもっていったら よいのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 夫の浮気

    夫が不倫しているようです。たまたまLINEを見てしまいました。 相手の女は、私から見てもかなりかわいい感じの美人でした。その女に、 「中出ししたい」とか、「もう離したくない。すごく愛してる」 と送っているのを見て、動揺が止まりません。夫は、彼女の写真を沢山保存しています。多分、かなり好きだと思います。 まだ、直に会っている証拠はないですが、中出しとかキスとか、彼女のビキニ姿(胸が大きくてスタイルも良かった)の写真まで保存していました。 そして、「ずっと君のそばにいるよ。離さないから。」 とも。 夫に問い詰めても、「彼女には会った事はない。お前の方から寝室を別にしたいと言ってきたから、わびしい気持ちがあった。そんなときに、ふとネットで見かけた彼女とチャットしているうちに、楽しくてはまり込んだ。言葉のやり取りで、盛り上がって中出ししたいと言っただけ」 と答えて、浮気の事実はないと言い切ります。実際、浮気しに行った証拠は掴めません。探偵雇おうにもお金がないです。 夫を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか

  • また浮気を疑われる側の心理は?

    過去に浮気がばれて また浮気をする人、しようとしてる人は 本命にまた疑われる&ばれるって心理が働かないのでしょうか。 上に書いたようなことを、度々繰り返してる人は ちゃっかりケイタイの履歴などを消したりなどをして、ばれないように努めながら浮気をしようとすると思うのですが 疑う側の人は そんなことを相手がしていても、過去に浮気をされていれば怪しいと思えば疑うと思うんですよね。 それでも 確かな証拠がないと思える自信や、疑われてることに気づいてなければ やはり浮気は継続されますよね? それって 浮気をしている人にとって、本当に相手との付き合いやその人自体が大事なのでしょうか? さらに「この人は大事、浮気をしても離れたくない」って、自己中ではありながらも、その人なりの気持ちの中での差別化はあるのでしょうか? 浮気を繰り返す人が謎です

  • 夫の浮気相手と会う事になりました。

    夫が以前浮気をしていたのが2~3日前に発覚しました。 相手は元部下です。 夫は終わった事だと言っていましたが、私がうまく自分で消化できず、相手の女性に連絡をとり会う事になりました。 今更、根ほり葉ほり聞くつもりはありません。 会って何を言いたいのか・・・勢いで会う約束をこじつけましたが・・・。 つまらないプライドですが、会った時に混乱している様子を悟られたくないです。 一言、謝って欲しいです。 夫も悪いのは分かっています。 でも、既婚者に手を出すと簡単には済まないんだぞ という事を分からせたいのです。 慰謝料の請求まではしなくても、慰謝料が発生する事もあると分からせたいです。 でも脅し文句のような言葉しか浮かびません。 冷静に話をしたいのです。 また、夫と二度と連絡をとらない事を約束させたいのです。 念書はやりすぎでしょうか? それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか? 他に、浮気相手に会うにあたって、なにか注意点があったら、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 浮気の見つけ方

    今の彼女が浮気をしているようなのです。 しかし、こっそりケータイをみてもメールや着信履歴などを消しているようで証拠を見つけられません。 うまく、浮気を見つける方法はないでしょうか? ちなみに浮気しているのではないかと思った原因は彼女は仕事をしているのですが、毎晩残業だといって帰りが遅いので遊んでから帰っているのではないかということと、以前僕に隠れて男と遊んでいたからです。 すごく難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。