夫の浮気、許すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気が発覚し、どうすべきか悩んでいます。
  • 夫は浮気相手に思い入れがあり、続けて不貞行為があったことも発覚しました。
  • 夫の改心の見込みや信頼の回復について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気、許すべきか?

先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.12

ANo.2です。 >不倫をする男性の心理を教えていただけませんか。妻を愛していても不倫できるのでしょうか?  個人差があるのであくまでも自分の場合ですが...  不倫=ゲーム感覚です。もちろん目的はH、ただし発覚したときの代償は大きいので自分の場合、情が移らない程度で次の相手を見つけていました。相手は既婚者を選んでいました。結婚を求められても無理ですから。今は独身なので敢えて他人様のパートナーに手を出そうとは全く思いません。  質問者様のご主人は不思議な方ですね。何故、妻から浮気厳禁と言われても止めないのに、自分の両親から言われると反省するんでしょうか?普通は逆だと思いますけど、自分がおかしいのですかね。  離婚するのは簡単です、質問者様にはお子さんがいらっしゃらないので。  普通の人は失った信用や愛情を回復するのにかなりの時間を要します、というか戻らない可能性もあります。ですが、結婚生活を継続されるつもりなら今までの浮気をすっぱりと忘れて許しましょう。喧嘩しても絶対に触れないこと。そうじゃないと、ご主人は質問者様との家庭生活に耐えられず、また外に女を作って逃げると思います。

girl0037
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます。 夫はまだ精神的に子供なので、私よる母親の言う事の方が影響力が強いみたいです。要するに、私はナメられてるんでしょうね…。 経験談、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.11

夫婦間で、信頼感が、なくなったら、おしまいです。 あなた様が、近い将来、ご主人様の浮気で、悩むことが、目に見えています。 良い決断を!

girl0037
質問者

お礼

私も、そのうちまた浮気で悩む自分が想像できます。。 自分にとってベストな答えを出したいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.10

改心する見込み?…そんなものあるわけないですよ~ 浮気しても許せるくらい好きかどうか…だけだと思います。

girl0037
質問者

補足

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。 やはり治らないという見解が多いですね…。 最初の発覚時は甘く考えていたようですが、今回親にまで話したことで、かなり堪えたようではあります。 義両親は夫に甘く、また夫も親を大切にしている人なので、さすがに懲りたかな?という期待も捨てきれずにいます。。 最近は出掛ける度に、どんな用事か、メールなどの証拠と共に報告してくれますが、正直半分は信じていません。 いつか信じられる日がくるのか、また浮気される日がくるのか…

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.9

「浮気は…しない。でも子供ができて、疎外感を感じたり居場所が無くなった時に、どこをはけ口にしたらいいか分からない」 このセリフ、子供出来てもその、浮気予告ですよ。 それに甘えすぎ。 たぶん、甘え性格だから、浮気して他の女に甘えたいんだと思います。 約束を破るという事は、あなたを舐めきってるって事。 約束を守りたいんだけど守れず2度するってのは、意志薄弱か、ただ女好きって事。 約束させ、あなたがしないに期待したとしても、確立としては今後、70%はすると思います。 子供居てからの離婚は、メンドクサイです。 今は簡単です。 信じられないけど、彼を好きで好きで別れられないならば離婚無しだけど、それほどでもないなら あなたがイライラする結婚生活なんて、意味ないですよ。 幸せに気持ちよく生活する為に結婚するのに、あなたをないがしろにする夫って、あなたの為にはならないです。

girl0037
質問者

お礼

>このセリフ、子供出来てもその、浮気予告ですよ。 私もそう思いました。あぁ子供ができたらまたするのか、と。 夫は本当に甘えん坊で、中身がまだ子供なんです。 そんな所が愛おしくもあったんですが、悪い意味でも子供だったみたいです。 笑顔で暮らす為に、どちらにすべきか。よく考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.8

絶対また繰り返すから離婚しちゃいましょ。 旦那、既婚女、年増女の三人に慰謝料請求したら結構な額になるんじゃないの。 子供もいないんだから、慰謝料をガッポリ頂いて新しい人生をスタートしましょう。

girl0037
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 おっしゃるとおり、きっと繰り返すと思います。 慎重に考えた上で結論を出します。

  • kuro-kau
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

子供がいない今、夫婦として今後、思いやりを持って生きていけるかを真剣に考えるべきだと思います。 今ならば、質問者様は正当な理由で離婚できます。 しかし、離婚せずにやり直していくと決めたなら、数年たってからやっぱり愛情が持てないとなった時に、今回のことを離婚理由にしにくくなると思います。そうなれば旦那さんに離婚の意思がなければ、ややこしい手続きやお金の問題が発生します。また子供がいればなおさら離婚はできません。 こんなことを書きましたが、離婚を勧めているわけではありません。 ただ、将来について今、真剣に想像して覚悟を決めないといけないということです。 今回のことを水に流してやり直す覚悟。 もしくは離婚する覚悟です。 子供がいないので、離婚を自分基準に考えることができると思います。 自分がどういう風に生きていきたいのか? 旦那さんとの将来に希望がもてるのか? 今回、旦那さんが不倫していた時に旦那さんに罪悪感が感じられないので、そこは気になりましたが・・・。 とはいえ、旦那さんのことを一番知っているのは、ご質問者様です。 後悔のない選択ができるように、冷静に考えてくださいね。

girl0037
質問者

お礼

ほんと離婚するなら今ですよね…。 今回の件を水に流すなんてことできません。結婚式の思い出まで汚されたんですから。 自分の幸せだけを考えて、判断したいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.6

『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』 こんな言葉にごまかされないでください。 浮気がバレて、その後も継続するような人は いくらでも心にもないこと言えるんです。 大事なのは言葉じゃなくて行動。 あなたのことが本当に大切なら継続して、しかも複数の人と浮気なんてしませんから。 単なる女好き。あなたは家事をしてくれるキープ妻。 子供がいないなら 私なら迷わず別れるけどな・・ 改心するフリはするだろうけど 浮気は繰り返すタイプの男性ですよね、どう考えても。 ご自分の人生ですからよく考えて結論だしてくださいね。

girl0037
質問者

お礼

「あなたのことが本当に大切なら継続して、しかも複数の人と浮気なんてしません」という言葉に、ハッとしました。 確かに夫は口だけの所があります。 本当に私を大切にしてくれる人を探した方がいいかもしれませんね。。 ご意見ありがとうございました。

  • enahappy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは。 子供っぽい回答になってしまったらすみません。。 私は、質問者さんの旦那様へ対する気持ちが大切なのではないか。。。と思います。 私は、婚約中に浮気をされた経験があります。 まだ結婚はしていなかったので、別れるのなら今!って思い、さんざん迷いましたが、できませんでした。 「浮気」で、彼との人生を壊したくなかったからです。それに気づいてからは、携帯を見たり、変に干渉する事をやめました。 (浮気男と付き合うにはこれが一番。。笑) 現在、結婚してまだ間もないですが、幸せに暮らしています。 あの時別れていたら後悔しただろーなって本当に思っています。 質問者さんは、奥様ですし、愛されている自信を持っていいと思います。浮気は所詮浮気です。(嫌ですけどね・・・) 一番大切なのは、質問者さんご自身が、旦那様を愛されているか?だと思います。 一般論(浮気男はやめたほうがいい等。。。)はまず置いといて、ご自分の気持ちを確かめて決めてみては如何でしょうか?

girl0037
質問者

お礼

「子供っぽい」だなんてとんでもないです。 確かに一番大事なのは私の気持ちですよね…。 まだ好きな気持ちは残ってはいますが、軽蔑の気持ちもあります。 自分がどうしたいのか分かりません。。 たかが浮気、されど浮気…。 体だけでなく、心の浮気までされたショックから立ち直れません。 もう少し自分の気持ちと向き合ってみます。 ご意見ありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.4

改心しても浮気ができる旦那であることに変わりはありません。見込みは予定でしかないので保障されたものではない点で、やり直すなら、もしまた浮気をされても後悔しないという覚悟があなたに必要だと思います。 まぁ、浮気をしても許される体験をしちゃうと、また許されると思うからやめられないんでしょうね。2度許したら、もう止まらないでしょうね。

girl0037
質問者

お礼

私も、また浮気される可能性は高いと思っています。 浮気されても後悔しない自信は…ありません。こんな辛い気持ちをまた味わうのは避けたいです。 やはり離婚した方がいいんですかね。。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

30代男です。 私はパートナーが大切なので浮気なんかしませんが、私も男なので、絶対しないとは言い切れないと思うんです。 もし一時の気の迷いでしてしまったら、「継続しないこと」と「隠すために最大限の努力をすること」がルールだと思っています。 あくまでマイルールですが、これは大切なパートナーに対する礼儀だと思うのです。 ご主人はどっちも破ってますよね。パートナーが本当に大切で「一生好き」なら、継続的にウソをつきつづけたり、少なくとも態度やメールでカンタンにバレたりしないはずです。 ご主人は質問者さんをナメているんだと思います。それか、母親に甘えるような感覚なんでしょう。そういう人が改心するとはとても思えません。

girl0037
質問者

お礼

私も、浮気したのなら「継続しないこと」と「隠すために最大限の努力をすること」は絶対条件だと思います。 それが出来ないのなら浮気をする資格はないですよね。 夫は二人きりの時は本当に子供のようになるので、まさに私が母親のような感じです。 甘やかしてきた結果でしょうね。 ご意見ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 バツイチ40代男です。不倫経験はありますけどそれが離婚原因ではありません。  改心する見込みはないでしょうね。浮気がバレたら常識ある男は、連絡を絶ちますよ。今はおとなしくしているかも知れないけど、お子さんができて質問者様が子育てに疲れてご主人の相手をしなくなったり、女として魅力が薄れたら浮気しますよ。特に独身年増女は、いつでもウェルカムでしょう(笑)  浮気を病気と考えてあきらめるか、離婚するかは質問者様次第です。

girl0037
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 やっぱり見込みないですか…。 最初の発覚の時に、「浮気は…しない。でも子供ができて、疎外感を感じたり居場所が無くなった時に、どこをはけ口にしたらいいか分からない」と言っていたので、またやるような気はしていました。 ちなみに、不倫経験ありとのことですが、よろしかったら不倫をする男性の心理を教えていただけませんか。妻を愛していても不倫できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気を認めない夫

    浮気を認めない夫 対処法を教えてください。10年前にも浮気が発覚し、離婚騒動にまでなったものの、結局もとさやにおさまり、それからは信じてきました。が、先月また発覚しました。メールのやりとりを見ました(動揺して保存するの忘れました)そこから(1)2~3年前からの付き合い(2)夫の部屋(自宅とは別)に泊まりにきたことがある(3)相手先(遠距離)に会いに行った(泊まり)(4)肉体関係を思わせる内容等ありました。それから自宅には帰って来なくなりました。部屋には2本並んだ歯ブラシ、浴室にはメイク落とし、バレンタインや誕生日に贈られたメッセージカードや品物、温泉地のパンフレット等がありました。私がメールを見たことは夫も知っているので(私が夫の部屋に入ったことは知りません)聞いてみると、『メル友』で浮気は『していない』、『話し合おうと』言ってきました。私は協議離婚したいので、認めさせたいのですが証拠が弱い気がします。遠距離なので興信所なども使えません。今後どのような対応で離婚へ進んでゆくか、感情的ではなく冷静な方法を教えていただけませんか?

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 浮気女に会ってきます。

    浮気女に会ってきます。 現在6か月の娘がいます。 現在夫は社会人2年目、私は去年大学4年で出産し卒業して専業主婦をしています。 去年6月に妊娠が発覚して9月に籍を入れ1月に出産しました。 先月、夫の浮気が発覚しました。 そんなことする人じゃないと信じていたし、まさか妊娠中から続けていたなんてとてもショックでした。 相手は会社の同期で同じ部署です。 去年の11月から関係があったようです。 私が娘を出産した頃に女が妊娠しました。 浮気女はその時に既婚者で子供がいたことを初めて知り、おろしたようです。 しかし、その後も関係は続いていました。 夫は浮気女とは別れたと言っています。 浮気女と1度電話で話したのですが、謝罪と「すでに別れた。」と言われました。 子供の前ではいい父親なので離婚はしたくありません。 シングルマザーになる自信もないです。 お金の管理は夫任せだったので、今まで貯金していたお金がすべて女との交際費に使われていてほぼゼロになっていたことに浮気発覚後気がつきました。 浮気女は今後も顔を合わせていく相手なので縁を切れと言えません。 問題を大きくして夫のキャリアに関わってしまうのはよくないから慰謝料はやめた方がいいと義母に言われました。 知りながら続けていたことは許せませんが知らずに妊娠し、おろしているので慰謝料はかわいそうかなと思いとらない予定です。 一番最低なのは夫です。 夫はプライドが高く口げんかになるといつもひどいことを言います。 浮気発覚後は私もイライラしていて口げんかばかりです。 勢いで言ってしまっているんだと思いますが、「夫婦の関係なんてどうでもいい。お金さえいれればいいんだろう。」「浮気くらいで騒ぐ根性無し!」と言われ反省をしているように思えません。 別れたのは本当だと思いますが、6カ月も浮気されていたのに気付かない私なので自信がありません。 もしかしたら本当は別れてないのでは?と思ってしまいます。 浮気女に会って夫の言っていたことが本当かどうか確かめたいと思っています。 今後もし離婚になったときのために、何か書かせたり録音した方がいいのでしょうか? でも、会えばまた傷つくかも知れない。 まだ夫を愛していて、慰謝料をとらないなら簡単に会うべきではないですか?

  • 夫の浮気

    3年前に夫に浮気をされました 浮気はふと見たメールで発覚しました 上半身裸で「サービスショット」とか「早くチューしたいよ」とかばかげたメール・・・ 親より信頼していた夫なのでショックはかなりのものでした 泣いて泣いて離婚も考えましたが子供のこともあり別れずに今も生活しています 相手の女は新婚1年もたってないのに、どうして浮気なんてできたのでしょう? 私は相手の旦那さんと話をして慰謝料をとりました だけど、意味なんてなかったのかもしれません 3年たった今でもつらくてお酒に逃げてばかり このままでは身体を悪くすると思いながらもお酒がやめれません 子供のお弁当や、お茶の用意など最低限の事はできるのに、ほとんど何もやる気がでません 子供は可愛いし、夫も愛してるのに、どこかで許しきれない自分が居て どうしていいかわかりません。同じような経験した方いらっしゃったらご意見お聞かせください

  • 夫の浮気後、信頼関係が崩れました。

    夫の浮気後、信頼関係が崩れました。 30歳前半の主婦です。子供は3人で、一番下は生後2か月です。 3日前に夫の浮気が発覚しました。 発覚後、夫は浮気相手とすぐに別れたようで、謝罪しています。 しかし、結婚当初から 私に隠れて職場の女性とメールしたり、2人で会っていたり、 また、出会い系サイトの女性とメールしたりなど、すでに4回程あやしいことをしていて、発覚しては「もう2度としません。」と謝罪して、私が許して、、と繰り返しています。 肉体関係までいったのは今回が初めてだと思います。私はかなりショックを受け、両親にも相談し、今回はいつもよりも反省しているようで、子供のこともあり、今回が最後とゆうことで許そうと思っています。 しかし、何度も怪しいことをしてきては謝罪し、ついには肉体関係まで持ってしまった夫をもう信用することができません。 また、数年後には必ず浮気すると思います。 そのため、今後浮気したときのため、法的にも有効な離婚の際の契約書などを作成した上で、許そうとおもっています。 しかし、具体的にどうゆう契約書を作成したらいいのかわかりません。 結婚前なら婚前契約書、離婚の際には離婚協議書などあるようですが、婚姻中でも作れる契約書はありますか? ぜひおしえていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。