夫の浮気によるショックと苦悩

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気が3年前に発覚し、ショックを受けた。離婚も考えたが子供のために別れずに生活している。
  • 相手の女は新婚1年もたっていないのに、なぜ浮気をしたのか疑問に思っている。
  • 浮気のショックから逃れるためにお酒に頼っているが、身体を悪くするとわかっている。どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気

3年前に夫に浮気をされました 浮気はふと見たメールで発覚しました 上半身裸で「サービスショット」とか「早くチューしたいよ」とかばかげたメール・・・ 親より信頼していた夫なのでショックはかなりのものでした 泣いて泣いて離婚も考えましたが子供のこともあり別れずに今も生活しています 相手の女は新婚1年もたってないのに、どうして浮気なんてできたのでしょう? 私は相手の旦那さんと話をして慰謝料をとりました だけど、意味なんてなかったのかもしれません 3年たった今でもつらくてお酒に逃げてばかり このままでは身体を悪くすると思いながらもお酒がやめれません 子供のお弁当や、お茶の用意など最低限の事はできるのに、ほとんど何もやる気がでません 子供は可愛いし、夫も愛してるのに、どこかで許しきれない自分が居て どうしていいかわかりません。同じような経験した方いらっしゃったらご意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.4

はじめまして。 私の姉のママ友に、ご質問者様と同じ状況で、日に日に鬱状態がひどくなり…ご主人も再構築に努力されたようですが、結果離婚してしまい…一番上の子の入学式前日に子供達と過ごした後、自殺された方がみえました。 浮気問題から6年くらいは経っていたと思います。 親より信頼しているご主人の裏切りに、立ち直れない気持ちはよくわかります。 愛しているから、余計に辛いですよね…。 私が、そのお友達の話を聞いた時やご質問者様の内容を読んで率直に…許せないという感情を押し殺しすぎたのでは?と思いました。 自己愛が強いという回答もありましたが…私は優しい方なんだと思います。大人の女として母として強くならなきゃと頑張り過ぎてはいませんか? 成長期の子供が心の成長に伴い、親に反抗したりその時期だけ特有の言動があるように…浮気をされた側の人も現実を受け止める為の心の毒は吐き出してもいいんだと思います。 私の友達は、絶対に浮気するタイプでもなく感情的になるタイプでもなかったけど…旦那の浮気問題の時は、それこそ大爆発していましたよ。一夜限りの浮気をしても気持ちが晴れなかったし、旦那がやっぱり好きだと再確認したとも言っていました。しょっちゅう女同士で飲みに行きましたし、数十年になる友達ですが…その時だけは、いっぱい泣いていました。 現在は、ご夫婦共に何事もなく平凡で幸せそうに過ごしていらっしゃって…私もなんだったんだ?と思いますが、きっと友達はその過去自体を抹消しているんだと思います。 次は離婚と口ではいいますが…旦那も女好きなようですし、怪しい時も関わらない事で自分の心を防御しているんだと思います。それが、端からみていると『強い人』だと感じるのでしょう。 ご質問者様も、ご自分の心が乱れているようですので…どうか、あなたらしいやり方で心と体を守ってあげて下さい。 どんな事でも、自分を守れるのは自分だけですから。

arikoto
質問者

お礼

ありがとうございます 文章を読んで思わず泣いてしまいました 本当にありがとうございます うちも、今ではおしどり夫婦のように思われるほどいつも一緒にいます 私の状態が不安定だからかもしれないですが 見張るようにそばにいます 私も結構強気なほうなのですが泣きすぎて疲れました 今日も夫は飲み会で、娘は私を心配して飲み会の回数を記しています 新しく仕事をはじめることになったのでこれを転機にがんばります!!ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • sankt2008
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.5

昔あるご夫婦に挟まれて(奥様が友達)ある問題の解決になぜか当たらせられたことがあります。誘われて泊まりに行ったので逃げて帰るわけにもいかず、延々と言い争いの真ん中に立ちました。 友人夫婦は爽やか系の美男美女。お子様は幼稚園から小学生。 問題というのは、そう まさかの浮気問題。 その浮気も質問主様のような3年前に一度というようなものではなく、恒常的になされているものでした。 いわゆる不倫から遊びから、出るわ出るわ。 ご主人様は 「あなたなら分かってくれるでしょう!男の側の気持ちを。何であれ浮気や遊びで家庭を壊すつもりなんて無いんですから!愛しているのは妻だけです!だけど…彼女にいくら言っても分かろうとしないんです。何とか妻に説明してやってください」 友人は涙涙。 はっきり言って、やり方があまりに酷いので(ここには書けませんが)私が彼女の立場だったら、テーブルを引っくり返して、とっくに別れています…子供がいるいないは関係ないですよ。 それは言い訳。 やる気になれば、子供を育てながら働けば良いだけです。 それに、素人玄人取り混ぜて一体何人? 玄人相手の遊びならどうでも良い話ですが、大抵の事には呆れない私も、このケースには呆れ返りましたよ。内心。 取り合えず、全ての発覚したケースを巡るやり取りを聞き、適当に奥様を宥めながらとにかくもう夜も遅いので寝ましょうとなり寝室に引き上げると、彼女がついてきました。 疲れきった表情と、涙で赤く腫れた目を見ながら、一つだけ彼女に聞きました。 「ご主人を愛しているの?」 彼女は頷きました。 私の言葉はこれです。 「愛しているなら諦めなさい。赦しなさいとは言わないけど、丸ごと飲み込みなさい。だってそれが愛なんだから」 彼女は飲み込みましたよ。あれだけ酷いケースは他に知らないけど…良く飲み込んだと思います。ある意味尊敬しちゃいましたよ。 質問者様に質問です。 あなたは、ご主人を愛していますか? 愛しているなら飲み込むことです。 全てを飲み込むほど、愛してないなら、子供がとか、○○がって屁理屈言ってないで、別れなさい。別れて意味のある人生を送って下さい。 愛してるにせよ、愛してないにせよ…決断が出来ない人間だけが鬱になると私は思います。 ああでもないこうでもないと延々と堂々巡り。 愛しているから赦せない、なんて嘘ですよ。 自分に拘ってるだけです。 愛は赦しも越えて(自分に対する拘りがある間は愛なんてないですよ)全てを飲み込むものだと、私の友達が証明してくれました。 彼女は鬱になんかなりません。 勿論私はそういう相手と暮らすことはありません…つまりそんな愛は男性に対してありません。さっぱり別れます。恨み言も言いませんよ。だからやっぱり鬱にはなりません。 質問者様は、どうされますか? 結局どんなに恨みを吐き出しても、変わらないですよ。 問題はあなたの愛のスタイルなんですから。 人生は選択なんです。何を選択するかで、その人が出来上がっていくのです。 そして何を選択するかはあなたの自由なんですよ。

arikoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日主人が飲み会で遅く、何度も電話したことで怒られました それで気づきました 私はそれでキレられても夫を愛してるとは言えないです ご友人の方は本当に旦那様が好きなんですね 羨ましいと思います 出ていけ!と言われたので「仕事始まったらお金貯めて出ていく」というと、 その金はお前のものじゃないからな!と 何とか前向きになれる方法考えてみます ご意見ありがとうございました

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

旦那も愛してないし、子供もどうでもよいのですよ。 浮気だけが裏切り行為だと思っている? 家事放棄、怠惰も家族に対しての裏切り行為です。 本当に、旦那を愛し、子供が大事なら許し、幸せな生活が出きるはずです。 それが出来ないのは、旦那より、子供より、自分が大事だからです。 例えば、奥さんが浮気をしました。 旦那が酒に溺れて仕事を辞め、ニートになり、家庭が壊れました。 誰の責任でしょうか? 答は二人の責任です。 浮気をされようと、仕事を辞める決断をしたのは旦那です。 貴女も怠惰を選んでいる以上、旦那も子供より、自分が可愛いのですよ。

arikoto
質問者

補足

そうですね・・・自分が大事だったのかもしれません でも私は完全体ではいれません 最低限の事しかしてないとはいえ、食事も掃除も洗濯もしています

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

なんだ、自己否定ですか?わたし(男性)ですがうつ状態になり自分に自信をなくしました。 感覚的には、同じでは、ありませんか? こころっていうものは、だれしも弱い。強そうなのは、強がっているだけ。 旦那のなにを知っていますか?わかってない。 自分自身もわかっていない。 メンタルヘルスにきてみたら? 思いっきり書いてもいいよ。同じ道をたどってきたやつがメンタルヘルスなので。 またね。

arikoto
質問者

お礼

ありがとうございます 私も自信がなくなりました 確かに強がってるところばかりで・・・ 精神科に行きました 完全なウツと診断され薬の処方を受けましたが姉は薬の異常摂取で亡くなりました 怖くて薬が飲めません ただ、日々子供を育てるだけにしか力が出ないのです

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

経験者じゃ無いですが・・ 再構築を選んだのであれば、ココが参考になるかも知れません。 http://www.kikandoumei.com/ 3年ですよね。 でも、中には10年以上経ってもフラッシュバックに襲われる人もいるようです。 信頼していたんですから、当然かも。 もし、医者に行ってないようでしたら、是非行かれることをお勧めします。 ご主人と一緒で良いです。 一度崩れた信頼を取り戻すには、その100倍の努力が必要です。 たぶん、ご主人にはあなたの気持ちを100%理解していません。 なので、立ち直ることが出来ないのでしょう。 カウンセリングを受ければ何か変わるかも知れません。夫婦として。

arikoto
質問者

お礼

100倍がんばってみます。ありがとうございます 主人も一緒に病院に行って、医師の話を聞いて苦しそうでした 私は夫が好きです なので、医師の前で話を聞いている夫はかわいそうに思えました 恐怖って言葉が一番近いと思うほど 怖くなったんです でも、ここで、吐き出すことでずいぶん楽になれました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 浮気の証拠、これで十分ですか?

    お世話になります。 夫と離婚することになりました。原因は夫の浮気です。 夫・愛人双方から慰謝料を取ろうと思っていますが、 不倫の証拠について教えていただきたいのです。 現在私が持っている証拠は、夫の携帯電話(愛人とのメールの履歴 が残っているもの)・夫の携帯電話に保存されていた愛人の上半身裸の写真の2点です。 上半身裸の写真とはいえ、携帯電話に保存されている物ですので、 夫が撮影したかどうかははっきり分かりません。 この程度の証拠で浮気と認められ、慰謝料は取れるものなのでしょうか?

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫の浮気

    初めましてこんにちわ38歳の主婦です。 6歳の子供と45歳の夫3人で暮らしております。 この度、夫の浮気が発覚し 相手に慰謝料を請求したいと思います。 今までの馴れ初めは、 何年も前からですが、携帯を肌身離さず持ち歩く。 夜は元々遅いのですが(仕事)その付き合いでと 飲みに行く回数が増える。 等と怪しいなと思っていました。 2年程前に夫の携帯メール受信あり 彼女からでした。この時に確信しました。 先日、夫の携帯メールに受信あり そのメールみて返信しました。 家庭の事て忙しい!と、いうような そうすると、すぐに 別れる?お金どうする?って返信が彼女からきました。 私もすぐに、 別れる?お金?妻より と、返信しました。 彼女も流石に妻よりと、返信がきてすぐに 返信メール来ませんでした。 その後夫と彼女が話したのかはわかりません。 夫も私には言えないでしょうし 今までも、一度だって自分に非があることは自供せず、問い詰められて どう使用もなくなると これからは、ちゃんとする。。みたいな感じの人なんです。 お金の事も....女の事も。 ただ、今回は 慰謝料の請求する方法や 夫のお金で借金していたとしたらひっかかっています。 浮気相手の携帯番号はわかったので 今度は私から直接連絡しようと思います。 どうか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫しか知らないのが不安で浮気をしてしまいました

    先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。 夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。 女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。 まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。 交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。 そんなことに嫉妬などありません。 でも、私は夫しか知りません。 それが結婚直前に無性に不安になりました。 『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』 そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。 少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・ とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。 彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。 浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。 会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。 言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。 しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。 経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。 四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。 でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。 夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。 どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。

  • 浮気をした夫を許せる日は来ますか?

    浮気をした夫を許せる日は来ますか? 先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。 その時携帯番号をメアドを変えました。 それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。 すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。 夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。 翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。 でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。 携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい 古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。 最近の携帯ってすごいですね! なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。 偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。 ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。 夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。 彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。 とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。 まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。 私もそれは認めます。 私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。 これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。 スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。 でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。 夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。 過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。 そんな簡単に忘れられますか? ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。 もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。 あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。 私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。 自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?! どうして私がそんなすぐに許さないといけないの?? 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。 今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが 重要だと思っています。 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでや

    夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。 結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。 弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気について

    現在結婚7年目になりますが、初めて浮気が発覚したのは結婚3か月目でした。現在3歳になる子供がいて、子供が生まれてからは私が子供中心になりあまり夫に構わなかったからでしょうが、今また浮気をしています。一回目の浮気の時は日中に堂々と、行ってきますと言って出かけていましたが、今はばれないように土曜の仕事を休んで、家からは仕事着を着ていつも通り出かけて会ったりしているようです。 私の考えとしては、とても大好きで結婚してずっとラブラブで、結婚当時は共に正社員で働いていてお金も自由に使えたので浮気に走る原因は私にはなくて、夫は根っからの浮気性なんだと思っています。今は子供もそんなに手がかからなくなり関係は良好に戻りましたが、浮気はずっと続けて、今の人と終っても、また違う人と浮気をするんだろうと思っています。浮気していない時があったのかはわかりませんが、浮気の発覚は私が怪しいと思った時に夫の携帯をチェックしてわかります。 家ではとても優しくて私も愛されている実感があります。 悩んでいることは、夫は小遣いの中でやりくりして、私が携帯をチェックしなければ家には浮気の犠牲になっているものは何もなく、このまま見ていないふりをしているか、携帯のメールの内容を記録して慰謝料をもらって別れるかということです。 男性の浮気というのは現在夫は35歳ですが、そのうち収まるのでしょうか? また、根っからの浮気性なんて人はいなくて、結婚3か月目での浮気も私に原因があると思われる方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。