• 締切済み

夫が浮気してました。

夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.4

慰謝料を請求するならまず弁護士さんに相談ですね。 ただ、相手の女性の収入がわかりませんので一概にいえませんがまず旦那様と離婚をされず相手の女性だけに慰謝料請求となりますと一般的に数十万くらいしかとれませんよ。。 ただね相手の女性がそのような気持ちならばたとえ慰謝料を払ってもらっても 結局は払えばそれで終わりなので心の中ではあなたに対して反省、謝罪などありませんよ。 たった数十万の慰謝料ですんでやれこれと思っているだけです。 そしてどうしても女性の恨みは女性に対して強くなりますが浮気は一人ではできません。どんなに誘惑されようが浮気しない男性もいるんですよね。 ですから一番悪いのはご主人だと思います。そしてそのご主人に慰謝料請求せずただ、憎いというだけで相手の女性からしかとらないのは大人の考えとしてどうかと思いますよ。

noname#112760
noname#112760
回答No.3

浮気ってご主人にも責任があるんじゃないですか。 相手の女性ばかり責めるのもどうかと思います。 ご主人が反省しているって言ったって二度目でしょう。 一緒に生活しているんだったら本音はともかく誤りますよね。 ご主人とこれからも結婚生活を続けて行くつもりだったら無益な争いは 止めた方がいいのでは? ご主人を許したんだったら相手も許しては? 精神的にも得るものはないと思います。

  • tittiyui
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

慰謝料を請求するなら、 弁護士さんに相談するのがベストだと思います。 お金で気が済むならどうぞ…と言ってくれてるなら、 気が済むだけの金額を弁護士さんと相談しましょう。 肝心なのは、女性側に確実に払わせることです。 『慰謝料』、この言葉には『謝』という字が含まれています。 だから、払う側の女性としては、 言葉じゃなくても謝ってるでしょうとなります。 なので、あなたが、 「言葉で謝れ、そしてお金を払え!」 と高圧的な態度で臨むと、 「慰謝料払うって言ってんだろ!」 と逆切れされ、更に不快な思いをしてしまう可能性があります。 泣きながら謝罪し、お金をもらえるのが一番ですが、 そうしてもらっても気がすまないと思えば、 ここはこれ以上不快な思いを避けるためにも、 『慰謝料』という言葉を謝罪と受け取り、 クールに請求手続きを行った方がいいと思います。 お金って魔物ですから。 そのときは何の価値もない万札の束であっても、 時間が経つごとにその価値が出てきます。 払う側の女性にとっても同じ。 そんなもんで気が済むならどうぞ お安いもんよと意地で放り投げた札束、 でも時間が経つにつれ、 放り投げた金額以上の価値に思え、 そうした自分を悔しがったり、 そうせざる得なくなった自分の行為を後悔したり。 そういうもんだと思います。 あなたも、まとまったお金を得たうえで、 これからのご主人との関係に、 一歩優位に立てるのではないでしょうか。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 浮気なんですから、前の女性が良心的だっただけで 最近の浮気女性の発言が 一般的って感じがします。 だって、既婚男性ですからね~。それを知りつつ浮気するのですから  謝罪する気はないでしょ? お金で済むならどうぞ と言うならば 請求したら良いですよ。 どうせ そのお金だって その女性が働いて貯蓄したお金じゃないでしょうし。 働いて得たお金だとしても 夫の所得で生活しているから 貯蓄できた訳ですから、馬鹿をみるのはどっちだ? って思いますので、私なら 正当な金額を請求します。 弁護士さんをたてるのなら 料金は掛かるでしょうけど、それも上乗せした形をとりますね。 素人で 何かしようとおもえば 相手は揚げ足をとる可能性はありますし、一々相手とやり取りする気はないでしょ? だって 疲れちゃうし、腹立つし。 市町村で 無料の弁護士相談等はありませんか? そちらに話をするとか 法テラス等ありますから 相談し、弁護士さんに一任した方が良い気がします。 浮気が二度目ですか、、、一度なら許せますが 二度は許せないかな。 だけど 賢く居ようと思うなら 貴方の年齢等にもよりますが 夫婦の修復をされた方が良いですよね。

関連するQ&A

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気をしています

    今年二月に入籍しました。 その後、一年ほど前から人妻と浮気していたことが発覚しました。 しかもその人妻にはほかに何人も付き合っている人がいて、その人たちと争っていた様子。 彼女からははっきりと旦那とは離婚しないといわれたそうですが、夫はあきらめきれないそうです。 先日話し合いをしましたところ、やはりどうしても彼女と付き合って結婚したい、うまくいくまでは今までどおり、夫婦として生活してほしいことと、うまくいかなかっら、このまま継続して夫婦でいてくれといわれました。 当然納得できる話ではなく、弁護士に訴えて慰謝料をと思いましたが、どこでも肉体関係がきちんとあったという証拠がないと慰謝料の請求は難しいといわれましたが、一箇所だけ取れる方法もある、といてくれた弁護士さんがいました。 そこで、今度の日曜日にその弁護士さんと会う予定なのですが、わたしとしては、夫と別れる気持ちはあまりなく、きちんとした謝罪ともう二度としないという約束が取り付けけられればそれでいいと思ってます。 そのことを夫に話しましたら、一応は謝ってくれましたが、もう二度としないという約束はしてくれませんでした。 旅行にも行きましたが、ずっと携帯電話を握り締めていて見ていたり、話しかけると「うるさい」といわれたり、散々な旅行で少しも楽しくありませんでした。 気持ちはとても迷ってます。 弁護士さんのとこに話にいけば、離婚になってしまうのではないかという恐れもあり、いくことを躊躇していますが、やはりきちんと別れてやり直したほうがいいのでは、という気持ちの中で揺さぶられています。 弁護士さんのところに行き、きちんと離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも夫が帰ってくるのを待つほうがいいのでしょうか。

  • 夫の浮気

    結婚して約20年。子供もいます。 夫(47歳)の度重なる浮気に困っています。 前回の浮気が発覚した時に両家の親も交え話し合いをし、夫もかなり反省していて気持ちを入れ替え一からやり直してほしい。と言われもう一度やり直すことにしました。 何年か家族仲良く平和に過ごしていましたが、一年程前からまた怪しく最近になって浮気が発覚しました。私は一年前からおかしい事があってもまさかありえない。と思い夫を信じきっていました。今回はその気持ちを見事に裏切られ許せない気持ちでいっぱいです。夫は数年前から不景気の影響か家にお金を入れない時期もありました。金銭的には結婚当初から困っていました。子供も大きいので事態を把握していて二人で相談した結果家を出ていってもらうことにして夫に伝えましたが、金銭的な理由で出ていきません。どうしたらよいでしょうか。

  • 夫の浮気後、信頼関係が崩れました。

    夫の浮気後、信頼関係が崩れました。 30歳前半の主婦です。子供は3人で、一番下は生後2か月です。 3日前に夫の浮気が発覚しました。 発覚後、夫は浮気相手とすぐに別れたようで、謝罪しています。 しかし、結婚当初から 私に隠れて職場の女性とメールしたり、2人で会っていたり、 また、出会い系サイトの女性とメールしたりなど、すでに4回程あやしいことをしていて、発覚しては「もう2度としません。」と謝罪して、私が許して、、と繰り返しています。 肉体関係までいったのは今回が初めてだと思います。私はかなりショックを受け、両親にも相談し、今回はいつもよりも反省しているようで、子供のこともあり、今回が最後とゆうことで許そうと思っています。 しかし、何度も怪しいことをしてきては謝罪し、ついには肉体関係まで持ってしまった夫をもう信用することができません。 また、数年後には必ず浮気すると思います。 そのため、今後浮気したときのため、法的にも有効な離婚の際の契約書などを作成した上で、許そうとおもっています。 しかし、具体的にどうゆう契約書を作成したらいいのかわかりません。 結婚前なら婚前契約書、離婚の際には離婚協議書などあるようですが、婚姻中でも作れる契約書はありますか? ぜひおしえていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  • 夫の浮気・・・

     「夫が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日(水曜日)に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった女物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「好きだよ、愛してるよ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。」

  • 夫の浮気相手と会う事になりました。

    夫が以前浮気をしていたのが2~3日前に発覚しました。 相手は元部下です。 夫は終わった事だと言っていましたが、私がうまく自分で消化できず、相手の女性に連絡をとり会う事になりました。 今更、根ほり葉ほり聞くつもりはありません。 会って何を言いたいのか・・・勢いで会う約束をこじつけましたが・・・。 つまらないプライドですが、会った時に混乱している様子を悟られたくないです。 一言、謝って欲しいです。 夫も悪いのは分かっています。 でも、既婚者に手を出すと簡単には済まないんだぞ という事を分からせたいのです。 慰謝料の請求まではしなくても、慰謝料が発生する事もあると分からせたいです。 でも脅し文句のような言葉しか浮かびません。 冷静に話をしたいのです。 また、夫と二度と連絡をとらない事を約束させたいのです。 念書はやりすぎでしょうか? それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか? 他に、浮気相手に会うにあたって、なにか注意点があったら、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚しました

    昨日、夫の浮気が発覚しました。夫も認めたのですが、話し合いには応じてくれません。離婚するのか?彼女と別れるのか?何を聞いても返事がありません。 結婚して5年、子供も二人できてとても幸せな生活をしていたはずだったのに、その生活は一瞬で崩れてしまいました。 相手は同じ会社の事務員でなので、別れると言っても簡単なことではないでしょう。 夫のことを信じていただけに、本当にショックです。私がいたらなかったのか?家事も育児も一生懸命にやってきたつもりだけど、何か足りなかったのか?何も答えてくれないので、夫の気持ちがわかりません。 嫌いになれれば楽なのに・・・。 イライラした気持ちをどこにぶつければいいのか?夫は反省している様子はないので、余計に腹が立ちます。 夫に対してどういう態度をとればいいのかわかりません。悪いことをしたと思わせるにはどうすればいいんでしょうか?