• 締切済み

夫が浮気・・・?

夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

浮気調査や素行調査等の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。 調査会社が所在地の公安委員会へ探偵業の届出をしている業者かどうかの確認をして、重要事項の説明などをきちんと受けて、お見積りの書類を発行してもらうのが良いと思われます。(契約書ではなく、契約前の見積もり書類なので、持ち帰っても安心だと考えられます) とにかく、調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。 不安をあおるような言動をしたり、必ず結果が出ると言動したり、契約を強引にすすめたり、契約を急がせる業者などは、お勧めできない業者だと思われます。 (依頼する側では無く、探偵業者側からの回答で申し訳ございません)

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.3

一般論ですが、探偵事務所に頼むと最低30万は見積もって下さい。 一人・または二人を24時間拘束して旦那さんに張り付き、監視させる訳ですから、 一人頭3万として、1日6万円。5日間の張り込み代金と考えればいいでしょう。 それなら旦那が浮気しそう、もしくは浮気相手と会いそうな日に目星を付けて、 この日とこの日をお願いできますかと頼めば、安くできるでしょう。 その為にも、情報です。 旦那さんが帰りが遅いのは、月(週)の内いつ頃か。 そのうちきっと、お休みの日に一人で出かける時があるでしょうから、その後を追って貰う。 当然空振りの日もあるでしょうが、費用は発生します。 無駄に費用を掛けない為にも、旦那さんがどう行動するかを考え、 出来るだけ正確な情報を得て下さい。 探偵事務所に頼んだ時から、旦那さんではなく、ターゲットとして見るよう気持ちが 変化します。そして、現実を突きつけられた時の覚悟をしといてください。 電話すれば意外と優しく、柔らかな対応をしてくれます。料金も相談に乗ってくれます。 何せ、人の猜疑心を仕事にしている人達。 こちらが利用してるんだって、大きな気持ちで連絡してみて下さい。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

私の知り合いが怪しいメールを見てしまい 旦那さんに話したそうです。いたって冷静に 浮気してる?何言ってんだあり得ないとか言ったようです。 もししたいのなら離婚して堂々としてね、私を傷つけないで と言ったらやめたようです。もう一人の友達は、浮気してるでしょ とキレまくったら逆切れして話にならなかったと聞いています。 下の方が言ったように役所に弁護士さんが待機しているので 一度相談して紹介してもらったらどうでしょうか? そしたら安心だと思いますが。。。

回答No.1

こんばんわ。 私の父が浮気をしてるらしいです。親から聞いたので。               こんな若造が言うのもなんですが、夫にわざと自分が家に居ない日を伝えると夫はその日に浮気相手と会う可能性が高いらしいです。                                  探偵に頼る前に弁護士に無料相談をしてみてそこで探偵というものを弁護士に相談してみてはいかかでしょうか?弁護士という職業はそういう相談を多く相談されるみたいですからね。            一番の方法は夫さんと二人で話し合うことですけれどそう上手くはいきませんよね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気・・・

     「夫が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日(水曜日)に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった女物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「好きだよ、愛してるよ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。」

  • 妻が浮気してるようなんですが・・・

    妻が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった男物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「早く会いたいわ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚を考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は妻にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 夫が浮気をしています。離婚を考えています。

    夫が浮気をしています。 少しナルシストの彼は浮気相手とのラブホテルでの行為をビデオ撮影までしていて、以前、自宅にこっそり隠してあるのを発見しました。 その時は衝撃が激しすぎてそのままにするしかなかったのですが、離婚を考えている今では慰謝料請求の格好の材料なのでは、と思い家中捜しましたが見つかりませんでした。 私は今まで専業主婦だったので、おそらくパート勤務での収入しか望めません。二人の子供との生活、子供たちの将来を考えるなら、養育費はもちろん、慰謝料をきちんと要求しなくてはいけないと友人にも言われました。 夫は浮気相手と会う秘密の場所としてアパートまで借りていて、撮影したビデオカメラごとそちらに隠しているのかも。そこで皆様に質問です。 (1)なんとか合鍵を作れたとして、こっそり入って取って来て、ダビングしても慰謝料請求の裁判とかで証拠に採用できますか?出所を疑われて不法侵入とかで追求されるのでしょうか。 アパートはおそらく夫名義で借りられています。だからまだ名実ともに妻である自分が入っても考えようによっては問題ないのかな、とも考えたのですが…。 (2)また、鍵を持ち出さずに、合鍵を作る方法はありますか?よく刑事ドラマみたいに粘土に押し付けて、とか…?あのやり方でどうやって作るのだろうと不思議にも思えるのですが。 (3)そのアパート前で張っていて、入るところと出るところをビデオ撮影するなどしても、裁判などで効果的な証拠として使う事は出来ますか。慰謝料請求をするにしても、たとえば浮気相手にも請求するとしたら、浮気の(性交渉の)証拠が必要だと聞いたことがあるのですが。 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気が発覚しました。慰謝料請求について

    夫が風呂に入っている間に携帯を見ました。 いつもはロックがかかっているのですが、ロックし忘れたみたいで 中身を見ました。通話履歴に女性の下の名前がありました。 メールのやり取りも確認しました。 肉体関係があったかどうかまでは分かりません。 これだけでは慰謝料請求できないようですが 離婚の方向で考えたいので夫と相手女性から慰謝料を貰って 人生の再出発を考えています。 子供も成人しているので親としての責任は果たしたと思います。 知っているのは相手の携帯電話番号と下の名前だけ。 これだけで探偵に住所を調べてもらったりすればいいでしょうか? 証拠をつかむべく探偵に調べさせるべき?でもそんなお金がありません。 泣き寝入りはしたくありません。どうしたらいいでしょうか。知恵をお貸しください。

  • 離婚裁判について

    私は夫と離婚しようかと思っています。理由は夫の不貞です。 調停にはもって行くつもりです。もう、話し合いの段階ではなくなりました。 調停では、慰謝料のことも話し合うつもりです。 でも、夫は、慰謝料はなるべく少なく、あわよくば、50万くらいで何とか・・と思っていると思います。ちなみに、夫の年収は約1000万です。 となると、私は、裁判にもっていきます。 そこで、教えていただきたいのですが、裁判になると、裁判所が証拠調べをする、と離婚の本にかいてあったのですが、その証拠調べというのは何のことなのでしょうか。探偵が行うのと同じ内容ですか? それとも、裁判所に提出した証拠が本当のものかどうかを調べるという意味でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。