• ベストアンサー

夫が浮気しているようです。

夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

離婚を考えておられるなら証拠を集めておくことも必要でしょうが、単に別れさせるためだけなら、しばらくは様子を見ておいたほうがいいように思います。 もしご主人に探偵を雇ったことが分かったら「何故俺に直接聞かないんだ!」と、理不尽な逆ギレをされかねません。 そうなるとお互いの信頼関係を築きなおすのも大変です。 あなたはご主人が浮気をしていないか、ご主人はあなたが自分を見張ってないか、お互いに疑いあって結局その息苦しさが新たな火種になりそうな。。。 浮気は浮気、所詮は遊びです。 あなたの方がうんとご主人を大事にしてあげて、ご主人に甘えてあげれば、必ずご主人の目は覚めますよ。 ましてやお子さんがどんどん可愛くなってきたら。。。 知らないままの方が良い事もあります。まずはあなたとご主人の信頼関係を強化することが先ではないでしょうか?

その他の回答 (9)

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.9

苦しいお気持ち、お察しします。 単刀直入に言って、証拠は必要です。 でも、離婚が嫌なら相手への慰謝料請求はやめましょう。 本来なら貴女が被害者で擁護されるべき存在なのに 慰謝料請求によって、相手の女性にご主人の同情が移ります。 妻の事を、「なんておそろしい女だ」と思うご主人もいるそうです。 証拠は、話し合いの状況によって、使うか使わないかを判断したら いいと思います。 騒いだり、我を失ったりするよりも、 つーっと涙がこぼれる方が、男性は心にズンとくる、と聞きました。 こんな時に、そんな策略なんて!と思われるかもしれませんが、 これからも夫婦として何十年やっていくのならば 深呼吸して少し気持ちを落ち着けて、利口に立ち回れる事 それが少しでも、貴女の幸せへの近道な気がします。

回答No.8

直接ご主人に聞いてみた方がいいと思います。 かなり精神力が試されると思いますが、ご主人に気持ちをぶつけた方がいいのでは? 慰謝料をもらうというのも一つの手かもしれませんが、もらって気持ちがすっきりするのでしょうか?離婚する気がなく、この先も一緒に夫婦を続けていくつもりなら、夫婦の関係をもう一度見直す方がいいと思います。 実際の証拠写真などみてしまったら、奥様は傷つきませんか?お金が解決してくれる問題ではないと思いますが。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.7

ご主人は浮気をしていて、悪いのはご主人だと思います。どうして相手の女性に請求したりしますか?相手はご主人が既婚者であることを知らないかもしれませんし、風俗の仕事をしていてそれは商売だと考えているかもしれません。請求するならば、ご主人にすべきなのではありませんか?離婚したくなかったら、直接にご主人と話したほうがいいと思いますが・・・・・・・・ 自分が不安で寂しくて悲しくて子供に当たりそうだという気持ちを伝えたらどうでしょうか? 浮気される場合は自分を裏切ったのは自分の配偶者であって、その浮気相手とは関係ないと思いますが・・・・・・・

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.6

皆さん確たる証拠をつかまれてから・・・。と書かれているのですが、本当にその通りだと思います。 でも水面下で奥様が動かれていたと知った時のご主人の気持ちが心配ですね。(勿論原因を作る方が悪いんですが) うちの旦那は普段私より温厚ですが、発覚後、パニックになったらしく散々なじられましたよ。 落ち着いた後、謝罪されましたが、結構心に残ってしまいました。 これ以上主人と揉めたくないのと、相手女性とかかわりたくないのもあり、慰謝料請求はやめました。 ひと段落したところなのですが私は「知らなきゃ良かった」と思いました。 相手の女性とも会いましたが、今でも脳裏に焼きついていますし、 詳細まで聞いてしまったので、時々フラッシュバック?のようなものが襲ってきます。 結果的に旦那は戻ってきましたが、確定前から家庭までは捨てないだろうという自信みたいなものがあったので、 後先の事を考えると私は突っ込まないで忠告で済ませればよかったなとも思います。

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.5

初めまして 既婚男です 結婚間もなく 子供が生まれたばかりに 浮気ですか moon-12さん 悲しみ怒りで辛いでしょうね 苦しさ大丈夫ですか?  私も浮気経験はあります 既婚男性は たぶん1度は浮気経験あると思います でも 必ず浮気 不倫は終わりが来ます 私の経験から浮気は 詰まんなくなったり 飽きちゃいますね   moon-12さん 非常に面白くないと思いますが 態度 口に出さず 旦那さんを泳がして 探偵さんの実証が出たら 浮気相手に慰謝料を・ まずは証拠をつかむ事ですね 辛い日々を過ごしているでしょうが 体に気をつけて 赤ちゃんを可愛がって 頑張ってね 

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.4

浮気にも色々ありますのでね。 貴方が今はエッチしにくいので その間だけのお遊びとかもあるでしょ? 浮気ってそんなにいいものじゃないですよ。 すぐ飽きますよ。 でも、貴方が心配なら少し懲らしめては? まず、証拠を掴んで、 まず初めは「浮気してるでしょ?」から始めて 旦那の口から白状させる。 白を切れば証拠を見せる。 別にそこまで深刻な問題ではないと思いますので 落ち着いて、遊ぶつもりでしてみては? もし、浮気させたくなければ、逢うまでに邪魔するですね。 方法としては、旦那の両親に伝える。あるいは 自分の両親に報告させてもらうと脅す。 結構、いけるかもでしょ? 私ごとですが奥さんに「浮気するぞ」と言ったら 「お好きにどうぞ、私は貴方以外とはしないけど。」と 言われました。少しは心配しなさい!でしたが・・・。

回答No.3

つらいですね、けどここはがっつり証拠をつかみましょう。証拠をつかんで相手の女から慰謝料をきちんと頂きましょう!色々と不安だとおもいます、けど負けないでくださいね!

moon-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日いらいらしているのが子供にも伝わっているようです。 二人でホテルに入っていく写真を見てしまうと、二度とやり直しがきかないような気もします。 本当に毎日辛いです。

  • gdsalkjg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

証拠を確実に手に入れてから夫と話し合ったほうがいいでしょう。 証拠もないのに相手に慰謝料は取れませんからね。 ここはぐっと我慢して時を待ちましょう。 もし旦那が結婚していることを相手に言ってない場合慰謝料は取れないことを忘れずに。

moon-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前も怪しいと思ってたのですが、 その時も言い逃れされてしまいました。 今回はやはり我慢した方がいいですね。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。 moon-12さんの文面からすると、たぶんご主人は以前から浮気をしているんでしょう!?でしたら、直前でご主人に話しをしてしまうと、今回は回避出来るかも知れませんが、水面下に潜り浮気をされると、証拠隠滅をされて分からなくなります。 苦しいでしょうけど、止めさせる為にも、確たる証拠が必要です。 そうしない限り、携帯のメールだけでは「あっあれネ!ちょっとふざけ過ぎた!ゴメンゴメン!」とごまかされます。その後は携帯は総て送受信着信履歴を消されます。 大変お辛いのは分かりますが(私の場合は妻が・・・)、ここはしっかり、別れさせる為です。我慢された方が良いと思います。

moon-12
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 結婚して1年なのにもうこんな状況に置かれるとは思っていませんでした。 男性からの回答、参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が発覚しました。慰謝料請求について

    夫が風呂に入っている間に携帯を見ました。 いつもはロックがかかっているのですが、ロックし忘れたみたいで 中身を見ました。通話履歴に女性の下の名前がありました。 メールのやり取りも確認しました。 肉体関係があったかどうかまでは分かりません。 これだけでは慰謝料請求できないようですが 離婚の方向で考えたいので夫と相手女性から慰謝料を貰って 人生の再出発を考えています。 子供も成人しているので親としての責任は果たしたと思います。 知っているのは相手の携帯電話番号と下の名前だけ。 これだけで探偵に住所を調べてもらったりすればいいでしょうか? 証拠をつかむべく探偵に調べさせるべき?でもそんなお金がありません。 泣き寝入りはしたくありません。どうしたらいいでしょうか。知恵をお貸しください。

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気調査について

    結婚8年目の主婦です。 まず現状について説明させていただきます。結婚8年目で子供が2人います。数ヶ月前から夫の様子がおかしく浮気を疑っています。決定的な証拠はないのですが、数年前にも浮気が発覚しており今回もまたそうではないかと自分の中では確信しています。 夫はトラックの運転手をしているのですが、おかしいと思う要因として2ヶ月ほど前から夫は仕事が忙しいといいながら帰ってこない日が多くなりました。どこに泊まっているのかと問いただすと、トラックに寝泊りしているとのこと。たまにお風呂と着替えに帰ってきていました。その時に夫の携帯をみたら、受信・送信ともに数件消してありました。おかしいと思い、本文作成の時に出る変換予測機能?をみたら、「あ」を打つと「愛してる」が一番最初に出てきました。 その後、夫に浮気の件を問い詰めると夫は「そんなに疑うなら離婚しよう。今月中に離婚届を書いておけ」と言い残し出て行ってしまいました。それから1週間ほど経ちますが未だ帰ってもきません。 私はもう嫌気が指し、もし浮気なら離婚しようと考えていますが証拠がありません。もしかしたら、私の勘違いということも僅かながら考えられます。しかし、探偵や弁護士に依頼するような経済的余裕はありません。 そこで自分でできる浮気調査の方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、先日夫の会社の前で張り込みをし車で後を付けようとしましたが、信号につかまり途中で見失ってしまいました。 夫は帰ってこないので、携帯を見ることも出来ませんし、携帯は夫名義なのでショップに行って通話履歴などを照会することもできません。(委任状でできることはできますが、夫に連絡がいってしまうためできません。証拠隠滅の恐れがあるため、調査していることはバレたくないのです。) 夫の会社の同僚はみんな夫とグルだと思います。 私は、相手の女に慰謝料を請求したいのと夫にやっぱり浮気だったとガツンと言ってやりたいのとりコンして慰謝料を夫からもらうことが望みです。 浮気の証拠を抑えるいい方法はありませんか?できれば、不貞行為の証拠をつかみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気・・・

     「夫が浮気をしているようなんです・・・ 決まった曜日(水曜日)に必ず帰りが遅く、服についている香水の香りもある決まった女物の香りが毎週していますし、帰ってきたときの様子がやけに優しいのです。 また、聞きたくなかったのですが、昨晩夜中にベランダから電話で会話する声を聴いてしまいました。 詳しくはよくわからなかったのですが、「好きだよ、愛してるよ」などが聞き取れました。 浮気だと確信しています。とても悔しい気持ちでいっぱいです。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。」

  • 夫の浮気調査

    夫の浮気調査 はじめまして。 最近、夫の浮気が発覚しました。 初めての事でどうしたらよいのか悩んでいます。 お力を貸していただきたく質問させていただきます。 数日前に夫が怪しいと思い携帯を見たところ、嫁と別れたいなどのメールがありました。 夫に問い詰めたところ、開き直り、携帯をロックするようになりました。 今、分かっているのは、携帯番号、名前、自宅(夫の車にGPS携帯入れてアパートは分かりましたが部屋は分かりません。) 女の事をしらべたいのですが、探偵など頼まずに素人でできる事があれば、知恵をかして下さい。

  • 夫の浮気

    夫が浮気しているかもしれないのですが、証拠がありません。 なぜ、浮気しているかもしれないかと思ったかというと、残業して帰宅したら石鹸の匂いがして 髪の毛も洗ったように見えたのです。 夫に聞いても、コロンの匂いか、職場の同僚の匂いがうつったんだろう、浮気するお金なんかないと言われました。 夫はそんなひとじゃないと思っていたので、そのときは納得したのですが、やはり石鹸の匂いや、髪を洗ったようにも見えたし、最近残業が多いのも気になり、やはり浮気したのではと疑う気持ちが強くなってしまいました。 毎日、そのことばかり考えてしまい気持ちが不安定になり、体の調子もおかしくなってきました。 はっきりさせて先に進みたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 変な質問かもしれませんが、証拠をつかむ良い方法はないでしょうか。 自分でも考えてみたのですが、以下の方法はダメでした。 それ以外で何かあれば教えてください。 ・携帯の着信、発信履歴ではわかりませんでした。 ・携帯のメール受信、発信履歴はありませんでした。 ・携帯メールの転送機能はドコモなので使えません。 ・探偵や興信所はお金がかかるので使えません。 宜しくお願いします。

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 夫への浮気の問い詰め方について

    夫への不倫の問い詰め方について、問い詰めた側の方、浮気して問い詰められた側の方どちらのご意見もお聞きできたら嬉しいです。 ※精神的に参っているので、厳しいコメントはご遠慮いただきたくお願いします。。 ーーー ここ最近の行動がおかしく、嘘をついていた日があったこともあり、夫のLINEを見てしまいました。 偽名、年齢査証してタップルで会った人とホテルにいったこと、他の子ともLINEしてご飯へいったりしていることがわかり、証拠写真をとってあります。 夫へ問い詰めたいと思っているのですが、言い逃れできないよう計画的に問い詰めたく考えています。 着地としては、別れず、浮気した原因を話し合って関係修復したいと思っています。 夫側にも別れる気はないことは把握しています。 LINEを見たことはこちらが責められて不利になりそうなので言わないつもりです。 なので確かな証拠を突きつけられず、何だかんだと言い逃れされる可能性もゼロではないかと危惧しています。 そこで経験者の方のご意見をお伺いしたいのですが、 質問①下記の流れはどう思いますか? もしかして浮気してる? →してない →嘘ついて女と会ってる日があったことは知ってるんだけど(夫が女と二人でごはんやホテルにいくのを見かけたとかの友達からのタレコミがあったorタップルの通知を見てしまったということにする) →何だかんだの言い訳 →じゃあ安心できるようにLINEと、マッチングアプリが入っていないかだけ見せてほしい という流れはどう思いますか? LINEを見せてくれなかった場合は、見せられないのは怪しい、と持っていくしかないと思いますが、 LINEを見せてくれて、既に証拠を削除されていた場合が一番厄介だと思っており。。 (最近iPadとiPhoneのパスコードを変更したので、私が怪しんでいることに気がついてLINEも対策している可能性あります) 最悪その場合、非表示トークのリストまで見せてもらうか、 もしくはタップルのやり取り履歴を見せてもらうか、と考えていますが懸念ありますか? 来週私が一日不在にする日がありその日が怪しいと思っているのですが、その日に探偵つけるなりで確固たる証拠写真を得てから問い詰める方がいいでしょうか? 気持ちとしては、少しでも密会の回数を重ねられるのが嫌で仕方なく(泳がせて会わせれば気持ちがその相手にどんどん寄っていってしまうのではと不安で)、できればそもそもこの日に浮気をさせないようにしたく、早く話し合いをしたいです。 早く話し合ってやめさせたい気持ちと、言い逃れされたらより悪い状況になるという懸念で葛藤しており 皆様のご意見お聞きしたいです。 質問②偽名使って年齢詐称して会っているのは、ヤリモクなんでしょうか? まだご飯だけ複数回なので恋愛目的?とも思ったのですが、偽名ではその子と今後関係を深めて付き合おうとかしているとは思えず。。複数回会って、そのうちホテルと考えているんでしょうか。 既婚者男性のご意見お伺いしたいです。 (ちなみに、アプリでは独身と偽っているので相手の子は何も悪くなく、むしろ騙されてると教えて助けてあげたいです。無駄な時間を使わせてしまっているので、、)

  • 夫が浮気してました

    たった今発覚しました。ネットでよく見かけるパターンですが、いざ自分となるとどうしていいのか分かりません。 心臓がずっとバクバクしていて、手のふるえが止まりませんがどなたかアドバイス下さい。 夫40歳、私30歳、子供1歳。 今夫の携帯メール見ました。ほとんど削除されてましたが、最近のメールだけゴミ箱に残ってました。ゴミ箱には1人の女性の名前のメールだけでした。 今日会えるとか会えないとか、迎えにきてという内容で、肉体関係があるかは分かりませんでした。ショックだったのが、今夜会う約束をしていた事です。今隣で仮眠を取っている夫ですが、今日は夕方から会議だと言ってました。 SNSで名前を検索すると、前の職場の後輩みたいです。 もうすぐ起きるはずですが、とりあえず普通に接しようと思います。 考えてみたら思い当たる節はたくさんあります。 少し怪しいなという思いが積み重なって今回携帯を見るという行動に出たと思います。 DVの気もあり、風俗大好きで、個人的な借金もあります(サラ金からで、金額は分かりません。お小遣いから返して貰ってます)。 そこにきて浮気だと別れろと言われそうですが、お金や世間体がひっかかり、一度目は許そうという気でいます。私も子育てにかまけて女を捨ててました。 そのかわり、夫と浮気相手に慰謝料と出来れば社会的制裁を下したいです。 まずは興信所がいいのでしょうか。弁護士が先ですか? 興信所は探偵ですよね。あまりお金がないのですが、金額はいくらくらいで出来ますか? 質問ばかりですがよろしくお願いします。