• ベストアンサー

夫が浮気しているようです。

夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

離婚を考えておられるなら証拠を集めておくことも必要でしょうが、単に別れさせるためだけなら、しばらくは様子を見ておいたほうがいいように思います。 もしご主人に探偵を雇ったことが分かったら「何故俺に直接聞かないんだ!」と、理不尽な逆ギレをされかねません。 そうなるとお互いの信頼関係を築きなおすのも大変です。 あなたはご主人が浮気をしていないか、ご主人はあなたが自分を見張ってないか、お互いに疑いあって結局その息苦しさが新たな火種になりそうな。。。 浮気は浮気、所詮は遊びです。 あなたの方がうんとご主人を大事にしてあげて、ご主人に甘えてあげれば、必ずご主人の目は覚めますよ。 ましてやお子さんがどんどん可愛くなってきたら。。。 知らないままの方が良い事もあります。まずはあなたとご主人の信頼関係を強化することが先ではないでしょうか?

その他の回答 (9)

• miyuten
回答No.9

苦しいお気持ち、お察しします。 単刀直入に言って、証拠は必要です。 でも、離婚が嫌なら相手への慰謝料請求はやめましょう。 本来なら貴女が被害者で擁護されるべき存在なのに 慰謝料請求によって、相手の女性にご主人の同情が移ります。 妻の事を、「なんておそろしい女だ」と思うご主人もいるそうです。 証拠は、話し合いの状況によって、使うか使わないかを判断したら いいと思います。 騒いだり、我を失ったりするよりも、 つーっと涙がこぼれる方が、男性は心にズンとくる、と聞きました。 こんな時に、そんな策略なんて!と思われるかもしれませんが、 これからも夫婦として何十年やっていくのならば 深呼吸して少し気持ちを落ち着けて、利口に立ち回れる事 それが少しでも、貴女の幸せへの近道な気がします。

回答No.8

直接ご主人に聞いてみた方がいいと思います。 かなり精神力が試されると思いますが、ご主人に気持ちをぶつけた方がいいのでは? 慰謝料をもらうというのも一つの手かもしれませんが、もらって気持ちがすっきりするのでしょうか?離婚する気がなく、この先も一緒に夫婦を続けていくつもりなら、夫婦の関係をもう一度見直す方がいいと思います。 実際の証拠写真などみてしまったら、奥様は傷つきませんか?お金が解決してくれる問題ではないと思いますが。

• 45-48
回答No.7

ご主人は浮気をしていて、悪いのはご主人だと思います。どうして相手の女性に請求したりしますか?相手はご主人が既婚者であることを知らないかもしれませんし、風俗の仕事をしていてそれは商売だと考えているかもしれません。請求するならば、ご主人にすべきなのではありませんか?離婚したくなかったら、直接にご主人と話したほうがいいと思いますが・・・・・・・・ 自分が不安で寂しくて悲しくて子供に当たりそうだという気持ちを伝えたらどうでしょうか? 浮気される場合は自分を裏切ったのは自分の配偶者であって、その浮気相手とは関係ないと思いますが・・・・・・・

• larm
回答No.6

皆さん確たる証拠をつかまれてから・・・。と書かれているのですが、本当にその通りだと思います。 でも水面下で奥様が動かれていたと知った時のご主人の気持ちが心配ですね。(勿論原因を作る方が悪いんですが) うちの旦那は普段私より温厚ですが、発覚後、パニックになったらしく散々なじられましたよ。 落ち着いた後、謝罪されましたが、結構心に残ってしまいました。 これ以上主人と揉めたくないのと、相手女性とかかわりたくないのもあり、慰謝料請求はやめました。 ひと段落したところなのですが私は「知らなきゃ良かった」と思いました。 相手の女性とも会いましたが、今でも脳裏に焼きついていますし、 詳細まで聞いてしまったので、時々フラッシュバック?のようなものが襲ってきます。 結果的に旦那は戻ってきましたが、確定前から家庭までは捨てないだろうという自信みたいなものがあったので、 後先の事を考えると私は突っ込まないで忠告で済ませればよかったなとも思います。

• wink6
回答No.5

初めまして 既婚男です 結婚間もなく 子供が生まれたばかりに 浮気ですか moon-12さん 悲しみ怒りで辛いでしょうね 苦しさ大丈夫ですか?  私も浮気経験はあります 既婚男性は たぶん1度は浮気経験あると思います でも 必ず浮気 不倫は終わりが来ます 私の経験から浮気は 詰まんなくなったり 飽きちゃいますね   moon-12さん 非常に面白くないと思いますが 態度 口に出さず 旦那さんを泳がして 探偵さんの実証が出たら 浮気相手に慰謝料を・ まずは証拠をつかむ事ですね 辛い日々を過ごしているでしょうが 体に気をつけて 赤ちゃんを可愛がって 頑張ってね 

• cabin504
回答No.4

浮気にも色々ありますのでね。 貴方が今はエッチしにくいので その間だけのお遊びとかもあるでしょ? 浮気ってそんなにいいものじゃないですよ。 すぐ飽きますよ。 でも、貴方が心配なら少し懲らしめては? まず、証拠を掴んで、 まず初めは「浮気してるでしょ?」から始めて 旦那の口から白状させる。 白を切れば証拠を見せる。 別にそこまで深刻な問題ではないと思いますので 落ち着いて、遊ぶつもりでしてみては? もし、浮気させたくなければ、逢うまでに邪魔するですね。 方法としては、旦那の両親に伝える。あるいは 自分の両親に報告させてもらうと脅す。 結構、いけるかもでしょ? 私ごとですが奥さんに「浮気するぞ」と言ったら 「お好きにどうぞ、私は貴方以外とはしないけど。」と 言われました。少しは心配しなさい!でしたが・・・。

回答No.3

つらいですね、けどここはがっつり証拠をつかみましょう。証拠をつかんで相手の女から慰謝料をきちんと頂きましょう!色々と不安だとおもいます、けど負けないでくださいね!

moon-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日いらいらしているのが子供にも伝わっているようです。 二人でホテルに入っていく写真を見てしまうと、二度とやり直しがきかないような気もします。 本当に毎日辛いです。

• gdsalkjg
回答No.2

証拠を確実に手に入れてから夫と話し合ったほうがいいでしょう。 証拠もないのに相手に慰謝料は取れませんからね。 ここはぐっと我慢して時を待ちましょう。 もし旦那が結婚していることを相手に言ってない場合慰謝料は取れないことを忘れずに。

moon-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前も怪しいと思ってたのですが、 その時も言い逃れされてしまいました。 今回はやはり我慢した方がいいですね。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。 moon-12さんの文面からすると、たぶんご主人は以前から浮気をしているんでしょう!?でしたら、直前でご主人に話しをしてしまうと、今回は回避出来るかも知れませんが、水面下に潜り浮気をされると、証拠隠滅をされて分からなくなります。 苦しいでしょうけど、止めさせる為にも、確たる証拠が必要です。 そうしない限り、携帯のメールだけでは「あっあれネ!ちょっとふざけ過ぎた!ゴメンゴメン!」とごまかされます。その後は携帯は総て送受信着信履歴を消されます。 大変お辛いのは分かりますが(私の場合は妻が・・・)、ここはしっかり、別れさせる為です。我慢された方が良いと思います。

moon-12
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 結婚して1年なのにもうこんな状況に置かれるとは思っていませんでした。 男性からの回答、参考になります。ありがとうございます。