• 締切済み

夫の浮気調査について

結婚8年目の主婦です。 まず現状について説明させていただきます。結婚8年目で子供が2人います。数ヶ月前から夫の様子がおかしく浮気を疑っています。決定的な証拠はないのですが、数年前にも浮気が発覚しており今回もまたそうではないかと自分の中では確信しています。 夫はトラックの運転手をしているのですが、おかしいと思う要因として2ヶ月ほど前から夫は仕事が忙しいといいながら帰ってこない日が多くなりました。どこに泊まっているのかと問いただすと、トラックに寝泊りしているとのこと。たまにお風呂と着替えに帰ってきていました。その時に夫の携帯をみたら、受信・送信ともに数件消してありました。おかしいと思い、本文作成の時に出る変換予測機能?をみたら、「あ」を打つと「愛してる」が一番最初に出てきました。 その後、夫に浮気の件を問い詰めると夫は「そんなに疑うなら離婚しよう。今月中に離婚届を書いておけ」と言い残し出て行ってしまいました。それから1週間ほど経ちますが未だ帰ってもきません。 私はもう嫌気が指し、もし浮気なら離婚しようと考えていますが証拠がありません。もしかしたら、私の勘違いということも僅かながら考えられます。しかし、探偵や弁護士に依頼するような経済的余裕はありません。 そこで自分でできる浮気調査の方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、先日夫の会社の前で張り込みをし車で後を付けようとしましたが、信号につかまり途中で見失ってしまいました。 夫は帰ってこないので、携帯を見ることも出来ませんし、携帯は夫名義なのでショップに行って通話履歴などを照会することもできません。(委任状でできることはできますが、夫に連絡がいってしまうためできません。証拠隠滅の恐れがあるため、調査していることはバレたくないのです。) 夫の会社の同僚はみんな夫とグルだと思います。 私は、相手の女に慰謝料を請求したいのと夫にやっぱり浮気だったとガツンと言ってやりたいのとりコンして慰謝料を夫からもらうことが望みです。 浮気の証拠を抑えるいい方法はありませんか?できれば、不貞行為の証拠をつかみたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#125059
noname#125059
回答No.1

浮気相手やご主人に慰謝料請求するような決定的な証拠は素人では難しいと思いますよ。 携帯の予測で「愛している」と出たのは… 友人の相談にのっていただけなのかも知れませんよ。 「お前まだ嫁さんのこと愛しているのかよ」こんな他愛のない会話でも、予測では出てきますもんね。 もう少し信じて待ってみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 旦那の浮気と慰謝料

    当方43歳になる専業主婦です。 夫とは結婚して16年になりますが、夫の浮気が原因で離婚を考えています。 現在は情も何も無いので、できるだけ慰謝料を高く請求したいと考えているのですが、そのためにはなにか浮気調査などによる証拠などがあったほうがいいのでしょうか? 確信はありますが、確固たる証拠がない状態です。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫が浮気をしました。どうすればいいでしょうか??

    こんにちは、40代の主婦です。 初めて浮気されて困惑しています。 主人は本気のようで、毎週相手と会っています。 レシートが出てきたり、行動が不自然だったりするので、確信しました。 証拠を掴んだら離婚しようと考えているのですが、なかなか証拠が見つかりません。 慰謝料や養育費等も取りたいので、証拠を見つけるまでは離婚できません。 そのために、精神的に参っています。 調査会社にも頼んでいるのですが、これで証拠が必ずとれるものなのでしょうか??

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気調査

    夫の浮気調査 はじめまして。 最近、夫の浮気が発覚しました。 初めての事でどうしたらよいのか悩んでいます。 お力を貸していただきたく質問させていただきます。 数日前に夫が怪しいと思い携帯を見たところ、嫁と別れたいなどのメールがありました。 夫に問い詰めたところ、開き直り、携帯をロックするようになりました。 今、分かっているのは、携帯番号、名前、自宅(夫の車にGPS携帯入れてアパートは分かりましたが部屋は分かりません。) 女の事をしらべたいのですが、探偵など頼まずに素人でできる事があれば、知恵をかして下さい。

  • 浮気症の旦那の調査を考えています

    私と旦那は、結婚して15年ほどになります。 仲良くやっているつもりだったのですが、実は結婚してから何度も浮気されていました。 このように、結婚して以来、浮気を繰り返す旦那の調査をした方が良いかと思っています。 というのも、この先子どもの手が離れれば、いよいよ離婚を考えるかもしれず、その時に確実な証拠として提出したいという思いがあるからです。 とはいえ、そういった浮気調査の料金は、とても高くつくと聞きます。 今の我が家には、そんな余裕もないし、それならなんとか自分で少しでも、証拠として残しておくことは出来ないものでしょうか?それともやはり、調査会社に依頼した結果のほうが、裁判や調停では有利になるものなのでしょうか?

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気・・・?

    夫が浮気してるかもなんですが・・・・ 一か月前ぐらい前から帰りの遅い日が増えていて、たまに女物の香水の匂いがします。 携帯電話を気にするようにもなり、電話の回数も増えました。 出来るなら話し合いで解決したいものですが、どうにもいかない場合は離婚と慰謝料の請求まで考えています。 私が自分で調べた結果、探偵などに調査を依頼して裁判で使える証拠まで準備しておけば、話し合いも有利に、また最悪のケースでも裁判で有利になる と知りました。 ただ、探偵などは怪しいイメージしかありませんし、納得のいかない結果のまま高いお金を請求されたらと思うと自分だけでは少し調べても不安です。 まず、私は夫にどんなアプローチをしたらいいでしょう。 そして、もし経験ある方いらっしゃいましたら、良い探偵事務所を教えてください。 本当になんとかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気調査です。おねがいします、助けてください!!

    夫が浮気してるんですが、 不貞があったかどうかまではハッキリわかりません。 興信所に頼むとかなり高いですよね。 自分でも調べてみて、 ・相手のケータイ番号とメルアド ・そのときのレシート  (遠くまで会いに行ってそこでプレゼントなど買ったり食事したりしたもの。   ホテルのレシートなどは出てきてません) ・多分ホテルで相手の子をiショットで写した画像 くらいなんですけど 相手からも主人からも慰謝料を取りたいのですが 恥ずかしいし信じられない話なんですが 相手は未成年の男の子なんです。 昨日も会ってきたところなんですが 次がなければ証拠も取れないだろうし そこまでやって無駄になったら悲しいです。 手元には30万しかありません。 本当は今目の前にいる夫を問い詰めたいところです・・・ どうしたらいいか本当に本当に困ってます。 だれかアドバイスおねがいします!!!

  • 浮気中の夫をこらしめる方法

    先日現在単身赴任中の夫が帰宅した際に浮気が発覚しました。 結婚後、やや怪しいと思えるような事が何度かありましたが、決定的な証拠を掴んだことはなかったし、夫は年齢的にも、見た目も決して女性に構ってもらえるような風貌ではなくなり、もうとりこし苦労だろうと思っていました。 しかし今回の帰宅の際、何気なく携帯のメールを見てしまったら浮気相手とのメールのやり取りがでてきました。 単身赴任の件は子供の学校や持ち家等の事情で夫から切り出して決めたことです。 また夫は仕事の都合で私の両親から多額の借金をしています。 それとこれとは別問題とは理解していますが、それほど私の家族に世話になっていながらこのような裏切り行為が人間として信じられず、悔しい思いでいっぱいです。 証拠を集めて離婚を突きつけ、借金返済と慰謝料請求をすれば一番こらしめられるとは思います。 しかし月並みですが、子供のことを考えると当面は離婚は避けた方がいいと思うようになりました。 そこで、他にそんな夫こらしめることができて浮気をやめさせる良い案はないものか、自分一人でずっと考えてきましたが全く思いつかないのでみなさんのお知恵をお借りしたいのです。 夫は策があってのことかもしれませんが、常々私と子供が大事だと、赴任先へ戻ってからも早くまた家族に会いたいと言ってきますが、発覚後は白々しく思えてそれに返事をすることもできません。 内緒で携帯を見てしまったので、私も負い目を感じてしまい「携帯を見た!」と言えず、問い詰めることもできていない状況です。 何か良い方法ありませんでしょうか。教えて下さい。お願いします。