kotubu515のプロフィール

@kotubu515 kotubu515
ありがとう数18
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2007/12/03
  • ヒステリーを起こす妻と離婚したい 嫁姑問題

    妻との生活が耐えられません。私40歳、妻38歳です。 お見合い結婚13年目で、子供が10歳と8歳の二人です。 妻が妊娠したのを契機に、関西の妻の実家に同居させてもらい、妻のピアノ教師の仕事も結婚前と同様にできるようにと約6年間同居を続けました。結婚当初から四国にいる私の両親が交流を持とうとするのを彼女は疎んじて、ストレスに感じておりました。もともと外ではなかなか眠れなくなると言う神経質なところもありました。子供が幼稚園に入る頃に、仲良くしていたご近所のママさんが自分を急に仲間はずれにしようとしていると手のひらを返したように悪口を言い始め、うちの家庭をねたんでいる、子供を殺されるかもしれないと入園予定の幼稚園を急遽変更しました。その後PTA・子供の同級生の親のことでも過剰反応と感じられる言動があり、色々なストレスから自殺しようと暴れることがたびたびとなり、心療内科に相談しても、ストレス反応障害で鬱ではない、ご主人が変わらないとだめです、親よりも奥さんを大事にしてあげてくださいと言われるだけでした。私としては生活しやすい環境でと色々配慮したつもりです。家事をしたり、自宅を建てるときも妻の両親が寂しくないようにとすぐ近くに建てて、そのころに夫を亡くした妻の母親には、毎晩でも食べにこれるようにしました。妻の気晴らしに毎週末家族で日帰り旅行しようと言っても、私が両親と縁を切らないとと取り合いません。しかも、四国の私の両親に対しては、遊びに来たいと電話してくるとPTAが忙しいので来るなと大声で怒鳴る始末です。些細なことで怒り出して自殺しようと何度も繰り返します。その妻が、昨年胃ガンになりましたが、超早期の胃ガンで手術できたので、再発は無いと言われました。妻が退院した数ヶ月後、癌で闘病していた私の父親が地元の病院では見放されて、関西の病院に治療を受けるために来させて妻はストレスの無いようにすぐ近くの実家で子供と静養できるようにしたのですが、私の父親には電話で「親といえども来てもらっては困ります!あなた達のストレスのせいで私は癌になったんですよ!」と冷たくあしらわれました。親のことで私に迷惑をかけるな、私の父を見習えと言います(私は彼女の父親が8年前に癌になったときは病院を探して私の実家の懇意にしている先生を世話して入院中は私の両親も毎日見舞って励ましておりましたので私には?と感じます。)  私が離婚したいというと死んでやると暴れて、子供が泣くのもかまわず当たり散らします。私の人生を返せ!今に見てろ、目にものを見せてやる!といって私をたたきます。  仕事も手に付かなくなりそうです。  こういう場合、妻が精神不安定で自殺しようとするという理由で離婚を申し出る事は法律的に許されないのでしょうか?  

  • 肌のくすみ

    妊娠、出産と続き、肌の手入れをずいぶんと怠っていました。 正直、お化粧もしないで外出は当たり前になってしまいました。 肌の手入れをしていないせいか、たまに化粧をすると、肌がごわついて、早く取りたくなるくらいです。 肌の角質も硬いのだと思います。肌の角質をとるもので、安全なもの 教えてください。肌が弱いのではがすタイプは駄目でした。 以前、DHCのスクラブを使っていたのでが、それよりも効果が あるというのはないですか?よろしくお願いします。

  • これは性的虐待でしょうか?

     主人とは以前からやっていけないと思い、現在離婚準備中です。主人の問題点はいろいろありますが、専門機関に相談したところ、私に対してのDV,それから娘に対しては性的虐待である、すぐに子供をつれて家をでなさい、と言われました。娘はまだ1歳0ヶ月なのですが、うちの旦那は以下のようなことをします。  1.娘のおむつがえのとき(まだ0歳6ヶ月くらいだった)、娘の足首をつかみ、自分の股間を当て、前後に何度か動き、セックスの真似事のようなしぐさをした(旦那は服は着用だった)  2.娘の歯が何本生えているか把握していないくらいちゃんと娘の成長を見届けていないくせに、やたらと娘に会うたびに「●●(娘の名前)はセクシー(「おとなっぽく」になるときもある)になってきたなあ」といいます。  3.2のような発言にとどまらず、「●●はどんどん大人っぽくなるなあ、いつか●●ちゃんと、、、」と言い出し、ついぽろっと口に出してしまったらしく、私が「●●と、何?」と厳しく問いただしたところ「●●と、、、いつか、、、、このまま、、、」と言ったので「だから、何なの?」と聞くと「え?おかしい?」と言って逃げていった。  4.3の日と同じ日ですが、突然「●●ちゃんお尻みせて」と言い出したので、私は横で警戒しつつも、「きっとウンチのにおいがしてオムツ換えするべきか確認するのだろう」とそのままにしてたら、娘のオムツを半脱がしにしてお尻を半分だし、「●●ちゃんのお尻、かわいいなあ、、セクシーだなあ」と言い出した。  5.娘を抱っこしているとき「●●ちゃんの唇セクシーだなあ、ちゅうしたくなっちゃうや」といった。その他にも、玄関口で言ってきますのチューを娘にするとき、しつこく何度もしたことがあったが、変な雰囲気で娘も嫌がった。  6.まだ半年くらいのときに私を怒らせようとしたらしいのだが、オムツがえのとき娘のふとももと、女性の陰部を触るような手つきでさわり、「オラオラー」といって私に目配せした。  7.自分が入浴するときわざわざ素っ裸のまま私と娘の前にあらわれ、何かと話しかけてくるのですが、ある日、娘の視線が旦那の股間の方に向いたらしく旦那がそれをみて大喜びし、「みてる、みてる!」といって余計みせるように強調したり、変な腰つきをみせたりした。これは二回ほどあります。  8.これはうちの娘に対してではないのですが、ショッピングモールなどで、小さい女の子をみると「あの子、もうすでに女だなあ。おれ、普通に抱ける」と大きな声でいったり、あるときなんかは地面に座り込んでた女の子に「オラオら、パンツみえてんぞ!!」と大声で言ったりし、女の子が怖がっていたときもある。  専門機関に相談したとき、時間が最後途切れてしまって、1のことしか相談できませんでした。しかし、振り返ってみると、主人が衣類を着用していたことを言い忘れてしまい、相談員の方は直接当てたかのように思われたようです。でも、着用していようといまいと、これは性的虐待ですよね?虐待とは受け手の気持ちが傷つけば、本人が虐待のつもりはなくても虐待になるはずです。私自身、ここまでひどくはありませんが、幼稚園生くらいのときに実の父とお風呂に入っていたとき、水鉄砲をわざと乳首にあてられたことがあり、しかもそのときの雰囲気が、陰鬱だったので、なんだか嫌な気分になり、父に「いま、どこをねらったの?」ときいたら「おっぱい」と返ってきて、ものすごく不愉快な気分になり母に相談したことがあります。母には私の方が汚らわしい、というような言い方をされましたが、そのとき凄く傷ついたせいか、その後何回か実父に犯される夢を見たほどです。  主人が上記のようなことをするたび、カーッと頭に血が上りながらも、そのことも主人に伝え、「二度とこんなことをするな」と言ってきましたが、「お前は冗談もわからないのか?潔癖すぎるよ」といってくるので、最近は言い方を変えて「そんなことしたら、●●がかわいそうだ。自分はそのつもりはなくても、確実に傷つくと思うからやめて」といっても「自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?」と言ってくるので、こういう考え方は本当に危険だと思い、完全に離婚するつもりなのですが。理由はどうあれ、私の感覚としては信じられないし、許せないので、一刻も早い離婚をと思い主人が家にいるときは徹底的に娘から離れないようにして注意し、準備を進めています。  でも、長年の旦那の言葉の暴力により、自分の感覚を信じられないところもあり、また、自分自身も上述のような経験があるため、「とはいってもやはり、自分が過敏すぎるのだろうか」と不安になることもあり、自分の感覚をもっと信じたくて質問しました。率直な感想をお願いします。

  • 【中絶手術】迷っています。(長文です)

    はじめまして。こんばんは。 あまりにも愚かで酷い話なので、不快に思われる方もいるかと思います。 でも、とても苦しんでいるので、アドバイスがいただけたら・・・と思い投稿しました。 私は、バツイチ30歳未婚、現在妊娠7週目です。 相手は7歳年下の後輩で、昨年まで職場が一緒でした。 当時、彼には結婚しようね、と言われていたので、私が異動願いを出しました。 その彼とは、2006年5月から付き合っています。 実は、当時の私は結婚していたので不倫でした。 付き合って3ヶ月で妊娠しました。 双子だったせいかつわりが酷く、精神的にも疲れ果て、パニック状態になりました。 夫には真実を告げないまま無理矢理離婚してもらい、子供は7週目で堕ろしました。 どうにかして産む方法が無いかと考えましたが、その時はありませんでした。 彼はずっと側にいてくれて、一緒にたくさん泣いて、次に生まれてくる赤ちゃんを絶対に大切にしようね、と誓いました。 彼とはその後すぐ結婚を前提とした同棲を始めました。 しかし、3ヶ月も経たないうちに態度が冷たくなりました。 暴力は振らないものの、言葉で罵声を浴びせられました。 元彼女から電話があり、彼女も彼の子供を中絶したことがあること、私と付き合っている間も二股をかけていたことなどを聞かされました。 そして、昨年8月、高い家賃を私ひとりに押し付けて、彼は出て行きました。 お前より車の方が大事に決まってんだろ、私の愛猫をマンションから落としてやる、などとこれ以上酷い事は無い位散々言われました。 精神的にボロボロで2ヶ月で10キロ痩せて心療内科にも通いました。 そんな私に新しい彼氏ができました。 その人には、元彼が忘れられない、と話した上で交際を始めました。 すると音信不通だった彼から連絡があり、もう一度やり直したい、絶対に幸せにする、と泣きながら言われました。 私は彼の事を忘れられなかったので、また戻ってしまいました。 結婚式、子供の名前、二人の家などについて、いつも彼は楽しそうに話しました。 再開して1ヶ月は順調でしたが、マンションに戻って来てくれない彼に私は不安を感じ始めました。 Hの時、彼は避妊をしてくれないので、 「もし子供ができたらどうするの?」と訊くと、 「そうしたら嬉しいね!結婚しようね!」 と答えました。 そして、今回子供ができた事を彼に打ち明けました。すると、 「4月生まれじゃないと保育園とか困るなあ」(彼は保育関係の部署で働いています) 「子供はいてもいいけど、今は要らない気もするし」 「どうしようかねえ。」 愕然としました。 他人事のような口調。 喜んでくれないばかりか、もう私に触れようともしない。 打ち明けた直後、彼は「眠いから帰る」と言い、それ以来電話もメールもくれません。 今日で4日経過しました。 もう涙が止まりません。 こんな男と一緒になっても絶対に幸せになれない、とようやく分かりました。 遅すぎました。 子供を産みたい気持ちはあります(できれば20代で子供が欲しかったし、以前の様な思いはもうしたくない・・・)が、私自身が精神的に不安定になることもあるため、一人で育てていく自信もありせん。 今は実家の母との関係もあまり良くないので頼ることができません。 日々つわりが酷くなるなか、中絶するべきか、こんな彼でも説得して一緒に頑張る努力をするか、シングルマザーとして頑張っていくか、一人でとても悩んでいます。 私自身非難されて当然の事をしているのは十分分かっています。 一人で苦しいです。どうか、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 気に食わないからという理由で親に出て行けと言われました

    先月私がずっと準備していたフリマのことで、嫁に出た姉(次女)とケンカをしました。 そのことで母は私の言い分を聞かず、出て行けと言います。 去年の7月から今年の3月までの間、私事で一人暮らしていて今月に帰る予定でしたが、このまま帰らないほうがよいのでしょうか? 私の実家の1部屋は(元次女の部屋)2年ほど前からずっとフリマに出すつもりの物がたまって歩けないほどになっていました。 私もフリマでいらない服を売りたかったので、フリマの準備をすると母に言うと、その部屋にあるものをついでに売ってくれと言い、次女からも電話で好きにしていい全部いらないものだから売っといてと言われました。 週末を利用して実家に帰り5日ほどかかって整理し、一個ずつに値段をつけまとめ、フリマに必要なものを準備しました。 が、当日荷物を運ぶ間だけ商品を見ておいてほしかったので、値段や準備していたものの説明をしようとしたら、こんなもの売るなやら、勝手にしたらやら、頼んでないのに恩ぎせがましいなどと次女が言うのです。 運ぶ間だけだからと何度言っても、それの一点張り・・・。 この2年間ずっとほったらかしにしていたのに、私がフリマをすると言ったら急に参加することにしたみていで、姉はハンガーがないとか、袋がないとか自分の言いたいことだけ言いだし、袋とかはちゃんと用意してあるから取りに行くから説明を聞いてと言っても聞いてくれず恩ぎせがましいと言いました。 私はこの日の為に準備してきたので、私なりのやり方を説明しようとしただけなのに、たった運ぶ間の15分程度のことどうして聞いてくれないのと言っても、恩ぎせがましいと言うので、文句があるなら帰ったら?と言うと、ケンカになりだしました。 横で他のお客さんとしゃべっていた母が、口を挟みだし、面倒だったのか、どうでもいい、適当でいいと言い出すと、それに便乗して次女が「ほら~勝手にしたらいい、頼んでない」とまた言ったので頭にきて私は次女の肩をつき放しました。 結局、私はフリマをやめて一人暮らしの家に帰りました。 すると夜になって、母から文句のメールが来たので、私はメールで今日の経緯を伝え、準備してきたことを少しだけ手伝ってほしかったのに、どうしてそこまで言われないといけないのか?と説明しましたが、母はあんたとは話ができない、次女は悪くないと言い、一方的にこの話しはしないと言われました。 一週間たった今日、もうこの話しはしないと言った母が、また一方的に文句を言い出し、言った言ってないの口論になると、私が恩ぎせがましいから家から出て行けと言うのです。 以前は結婚するまでは、家にいていいと言っていた母は、気に食わないという理由で、出て行けと言うのはおかしい。しかも、私が何を言っても昔から恩げせがましかったと話しを聞いてくれません。 姉たちも結婚するまで家にいていいと言われてそうしていました。不平等に感じます。一般的には甘いとは思いますが、姉達は結婚するまで親のすねをかじっていたのに、どうして私だけ出て行かないといけないのでしょうか? 母はよく言ったことを忘れ、言ってもいないことを言ったと言います。 母に出て行けと言われたのに、本当に出て行ったら、勝手に出て行ったと言われそうで、遺産相続なども排除されたりしないでしょうか? 気に食わないからと出て行けと言い通す母に非常に腹が立ちます。 出て行きたい気持ちはありますが、母の主観で私だけどんどん不利な方へ行きそうで嫌ですし、アルバイトなので一人で生活する貯金もありません。 特に次女に対してはこれまでもの同じようなことで私が不利な方へいかされたことがことが多いので、悔しいです。