• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫の浮気後、信頼関係が崩れました。

夫の浮気後、信頼関係が崩れました。 30歳前半の主婦です。子供は3人で、一番下は生後2か月です。 3日前に夫の浮気が発覚しました。 発覚後、夫は浮気相手とすぐに別れたようで、謝罪しています。 しかし、結婚当初から 私に隠れて職場の女性とメールしたり、2人で会っていたり、 また、出会い系サイトの女性とメールしたりなど、すでに4回程あやしいことをしていて、発覚しては「もう2度としません。」と謝罪して、私が許して、、と繰り返しています。 肉体関係までいったのは今回が初めてだと思います。私はかなりショックを受け、両親にも相談し、今回はいつもよりも反省しているようで、子供のこともあり、今回が最後とゆうことで許そうと思っています。 しかし、何度も怪しいことをしてきては謝罪し、ついには肉体関係まで持ってしまった夫をもう信用することができません。 また、数年後には必ず浮気すると思います。 そのため、今後浮気したときのため、法的にも有効な離婚の際の契約書などを作成した上で、許そうとおもっています。 しかし、具体的にどうゆう契約書を作成したらいいのかわかりません。 結婚前なら婚前契約書、離婚の際には離婚協議書などあるようですが、婚姻中でも作れる契約書はありますか? ぜひおしえていただきたいので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1642
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.2

初めまして 二児の母です。 そんなに書類って必要ですか? 私も 苦い経験をしましたが、書類なんて書いたら 旦那様が辛いだけですよ? 安らげる場所が なくなり 浮気にも繋がります。 ならば 今度浮気したら離婚だ と言うならば  今回の浮気の証拠を保管して置けば良いでしょ? 『もぅ○○回だから、私には耐えられないから、養育費と慰謝料を請求します』 って 言えば良いじゃない? 旦那様も 馬鹿ですよね、、白状なんてしちゃうから。 貴方にとって、数年後浮気の方が 得じゃないでしょうか? だって 今離婚しても まだ生後二ヶ月の子供さんでしょ? 働くにも働けず、就職出来たとしても二ヶ月の子供ではまともに一ヶ月出勤出来る保証は無いですもの。 貴方も これから 変わらなくてはならないですよ。 旦那様に対して 中途半端な離婚話では無い と 言う事を分かってもらう為にも お子さんがもぅ少し大きくなったら 仕事を初めて、タイミングを見計らって正社員になるとか。。。現時点なら介護士等の資格等取得するのも方法だと思います。 書類で縛るのではなくて 行動で示した方が良いと思いますよ。 あとは、旦那様を上げ上げ状態にするとか(笑 言葉がきつくなってごめんなさいね。だけど今時点では離婚は出来ない事は 貴方も承知のはずです。 数年後浮気して 離婚になるだろう と想定出来るなら 下準備が必要であり、証拠を保管しつつ、修復が続けば良いのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今現在離婚は無理だと思っています。 今回や、今までの証拠も保管してあります。 数年後、また浮気したときのための下準備も考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手(肉体関係無し)と会います

    現在妊娠3ヶ月、結婚半年です。 先日夫のメールを見てしまい、ある女性と日に何度も連絡を取り合い、何度か2人きりで会っていることが発覚しました。この女性とは結婚前にも連絡を取り合っていたことがありその時には私がいることを内緒にしていたとのことでしたので、彼女も可愛そうだと思いました。電話で彼女はもう二度と連絡を取り合わないことを約束してくれて、夫も深く反省してくれていたので許しました。結婚してからしばらくして、おそらく10月くらいに夫からどうしてる?というようなメールを送ってやりとりが復活したようです。そして今回は以前付き合っていた彼女とはまだ続いていると言っていたようで、結婚したことは黙っていたみたいです。また今回も彼女に電話したところ、彼女は前回私と約束していたにもかかわらず、結婚しいることは知らなかったし、肉体関係もないし、ただの友達だから自分は悪くないといったようなことをいわれて、謝罪の言葉もありませんでした。本当に腹が立ちました。夫は泣いて謝っていますが、私は2回目ということもあり、許す気持ちには到底なりません。離婚も考えているのですが、お腹の赤ちゃんのことを考えるとどうしていいのかわかりません。悔しくて、悲しくてただ毎日泣いているばかりです。 どちらにしても、前回口約束では破られたのですから、今回はきちんと3人で会ってもう二度と夫と連絡を取らないといった念書を書いてもらおうと思っています。ただ、心配なのがそんな風に悪びれもしない女性ですので、果たしてサインをしてくれるかどうかということです。肉体関係もなく、(本当か分かりませんが)結婚していたことを知らないという彼女に私は法的に何かを請求したりできる立場ではないのでしょうか。 今回請求したりするつもりはないのですが、こちら側は強く言える立場で、謝罪を求めることができる立場であるかによってどのような態度で臨めばいいのかと思います。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 結婚して3ヶ月で夫の浮気が発覚しました。肉体関係も認めており、相手もわ

    結婚して3ヶ月で夫の浮気が発覚しました。肉体関係も認めており、相手もわかってます。 その時は結婚したばかりで離婚に踏み切れず、許してしまいました。 しかし、三年経った今でも夫婦仲は冷めきっており離婚を考えています。慰謝料請求の時効は3年といいますが、3年2ヵ月ではやはり無理でしょうか?

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。

  • 回答No.1

私の夫も浮気をしました。 私は弁護士に相談し、離婚はせず夫に慰謝料請求をしました。 また浮気の証拠は、夫による自白をレコーダーに録音したものと女とのメールのやり取りくらいしかなく、裁判で通用する証拠はありませんでした。(女に慰謝料請求する際に必要な証拠です) 弁護士から、まず夫に浮気を認める書面に書名・押印させることで確実な証拠になると言われたので、弁護士に合意書という書面を作成してもらい、夫に書名・押印させました。 夫が浮気を認め、私に慰謝料を払うことに合意する書面です。 そして、それを公証役場にて書面に残し、公証人の前で二人で書名・押印しました。 離婚する場合には、慰謝料・養育費などを公正証書として残す事ができますが、離婚しない場合は(私の場合)公正証書にはできないと言われました。(公証役場で作成できる書面は、公正証書の他にもいくつか種類があるようです) ですので、私が公証役場で作成した書面は夫婦関係が破綻していない状態であれば、法的な強制力はないのだそうです。 慰謝料500万は分割ですが、夫がもし途中で支払うのを止めても強制はできないそうです。 担当してくれた公証人は「真摯に反省し、誠意を持って支払って下さい」と夫に言っていました。 今後、夫婦関係が破綻し離婚となれば、この書面を離婚の条件として公正証書にすることは可能だそうです。公正証書に残せば、法的効力があると思います。 それでも、私は「夫に浮気をしても謝ればこの程度ですむ」と思わせたくなかったのと、痛い目に遭わないと繰り返すと思い、けじめをつけさせるためにもここまでやりました。 ただ公証役場の担当者により、そのような文言は書面にはできないなど言われてしまう事があるようです。ですので、私は弁護士に書面の作成・公証役場とのやり取りをお願いしました。 法的に有効な書面であれば、やはり弁護士に相談するほうが確実ではないかと思います。 このサイトで他の方が、公正証書に残せたと回答していました。 私が最寄の公証役場に確認した時は、「万が一これに反する行為をした場合には、○○から即座にそれぞれ慰藉料○○○万円を請求されても異存はなく、その場合速やかに上記金員を一括にて支払う事を本書面にて誓約いたします」のような未来の出来事を公正証書の文言に入れることはできないし、法的に強制力を持たせる事もできないと言われました。 対応は公証役場の担当者により、まちまちのようです。 私は、最寄の公証役場はやめて、夫の単身赴任先の新宿の公証役場へ行きました。 夫に離婚届を書かせて、私が持っています。 今度何かあれば、いつでも離婚届を提出できるように準備しています。 残念ながら、今手元にその書面がないので具体的な内容をお伝えする事ができません・・・ あまり参考にならずすみません・・・

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa3334812.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 経験談でもあり、とても参考になりました。 なかなか法的に有効なものを残そうかと思ったら、難しいんですね。。 でも、私も頑張ってやろうと思います。 いつまでも、傷つけられて、泣いて終わるのは嫌ですから。。

関連するQ&A

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • いつまで待つべき?浮気夫の今後の事に対する返事

    夫の浮気が発覚しました。 最近、態度がおかしかったのです。 そこで、ルール違反だと分かっていたのですが、携帯を見ました。 女性とのメールのやりとり。見た瞬間、頭が真っ白になり、くわしい内容は見てないのですが、肉体関係もあったようです。「愛してる」という言葉もあった気がします。 認めました。 そこで、「あなたはどうしたいのか」と聞くと、「分からない」とのこと。 私は、「あなたが必要だ。父親としても、私の夫としても」と言いました。それに対して「その気持ちはうれしいが、今すぐ返事はできない」と言われました。 夫にしてみれば、2ヶ月前からの浮気がこんなに早く発覚するとは思っていなかったのでしょう。すぐ返事ができないというのも解かる気がします。しかも、浮気してまだ日が浅いので、相当燃え上がっているのだと思います。 その話をして1週間たっています。 私は、妻として家のことはやっていますし、夫も子供の遊び相手はしてくれています。が、夫婦の会話はほんの少しです。 このまま、何の進展もないと、私の気持ちが引いてしまい、離婚を考えそうです。子供のためにそれはなんとか回避したいと思っています。 長くなりましたが、質問としてはこのようなことです。 夫が相手の女性と話し合いをすると言っていますが、その結果を早く知りたい私としては、いつごろ、「どんな話になってますか」と聞いていいものでしょうか。 相手の女性がどこに住んでいるのかは分かりませんが、早々頻繁に会える距離ではないようです。

  • 浮気を認めない夫

    浮気を認めない夫 対処法を教えてください。10年前にも浮気が発覚し、離婚騒動にまでなったものの、結局もとさやにおさまり、それからは信じてきました。が、先月また発覚しました。メールのやりとりを見ました(動揺して保存するの忘れました)そこから(1)2~3年前からの付き合い(2)夫の部屋(自宅とは別)に泊まりにきたことがある(3)相手先(遠距離)に会いに行った(泊まり)(4)肉体関係を思わせる内容等ありました。それから自宅には帰って来なくなりました。部屋には2本並んだ歯ブラシ、浴室にはメイク落とし、バレンタインや誕生日に贈られたメッセージカードや品物、温泉地のパンフレット等がありました。私がメールを見たことは夫も知っているので(私が夫の部屋に入ったことは知りません)聞いてみると、『メル友』で浮気は『していない』、『話し合おうと』言ってきました。私は協議離婚したいので、認めさせたいのですが証拠が弱い気がします。遠距離なので興信所なども使えません。今後どのような対応で離婚へ進んでゆくか、感情的ではなく冷静な方法を教えていただけませんか?

  • 浮気している夫と冷静に話し合いやめてもらうには

    こんにちわ。 結婚してから6年のアラサー夫婦、0歳の子が1人います。私は妻です。 先日、夫の携帯のメールから、浮気をしている事がわかりました。(進行中) 2年程前から続いていて、肉体関係もあることがはっきりメールに書かれています。ホテルでの2ショット写真も有。 仕事の外泊時、仕事後や休日出勤時にもちょくちょく会い、週2-3日は会っているようです。 やり取りは「会いたい」「愛してる」が頻繁、共通の趣味の事や二人の思い出…恋人そのものです…。私には言わないような事も。本気でしょう。 その他メールには同じ頃に肉体関係有りの女友達が2人。これらは割り切った関係のようです。 こんな夫ですが、私にも子供にもやさしく、家族で仲良く色々でかけます。互いの両親ともうまくいっていて、浮気さえ無ければ円満です。 そして私も、夫が好きなのは変わらないし、家族でいたいです。 そして、他の女の人と関係をもつのは悲し過ぎて辛くて悔しいのでやめてもらいたいです。 不倫のことは許せないと思います。不倫女性の方が好きで別れられない・別れてもやめれずに再発覚したら離婚しようと思います…。 今回の事は自分を振り返るいいチャンスでした。仕事や子供の事でいっぱいいっぱい…女としての魅力や自分自身の輝きがなくなっていました。 反省すべき所は直して、浮気を知った事・これからも夫婦でいられるのなら浮気は一切して欲しくない事を話したいと思います。 できるだけ夫とぎくしゃくせずに、浮気をやめさせるには、普段の態度や話し合いの際、どんな事に気をつければいいのでしょうか。 どうするかは夫が決める事、夫婦なんて100組あれば100通り。確実な方法は無いと思いますが。  次の日が仕事が休みの時に話す / 連絡先、メールは全削除 / 今後お小遣いを減らす etc 同じように浮気に気づきお話しされた方、男性のご意見も大歓迎です。 少しでも前に進もうと仕事を始めたので、お返事は遅そうですが 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求する方法と金額は?

    結婚1年目の主婦ですが、先日夫の浮気が発覚してしまいました。 子供のことを考えると離婚はできないのですが、このまま簡単に許すこともできません。 なのでせめて相手から慰謝料を取ろうと思うのですが、その手順と妥当な金額を教えてください! 浮気内容は、今まで2、3回食事やホテルに泊まったため肉体関係はあります。期間は2ヶ月くらいと短く夫も反省しています。 どうか教えてください。

  • 夫が浮気をしています

    今年二月に入籍しました。 その後、一年ほど前から人妻と浮気していたことが発覚しました。 しかもその人妻にはほかに何人も付き合っている人がいて、その人たちと争っていた様子。 彼女からははっきりと旦那とは離婚しないといわれたそうですが、夫はあきらめきれないそうです。 先日話し合いをしましたところ、やはりどうしても彼女と付き合って結婚したい、うまくいくまでは今までどおり、夫婦として生活してほしいことと、うまくいかなかっら、このまま継続して夫婦でいてくれといわれました。 当然納得できる話ではなく、弁護士に訴えて慰謝料をと思いましたが、どこでも肉体関係がきちんとあったという証拠がないと慰謝料の請求は難しいといわれましたが、一箇所だけ取れる方法もある、といてくれた弁護士さんがいました。 そこで、今度の日曜日にその弁護士さんと会う予定なのですが、わたしとしては、夫と別れる気持ちはあまりなく、きちんとした謝罪ともう二度としないという約束が取り付けけられればそれでいいと思ってます。 そのことを夫に話しましたら、一応は謝ってくれましたが、もう二度としないという約束はしてくれませんでした。 旅行にも行きましたが、ずっと携帯電話を握り締めていて見ていたり、話しかけると「うるさい」といわれたり、散々な旅行で少しも楽しくありませんでした。 気持ちはとても迷ってます。 弁護士さんのとこに話にいけば、離婚になってしまうのではないかという恐れもあり、いくことを躊躇していますが、やはりきちんと別れてやり直したほうがいいのでは、という気持ちの中で揺さぶられています。 弁護士さんのところに行き、きちんと離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも夫が帰ってくるのを待つほうがいいのでしょうか。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について

    夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について 30歳前半、3人の子供を持つ主婦です。3番目は、まだ生後2カ月です。 10日前に、夫の浮気が発覚し、色々話し合い、子供のためにも、最終的には離婚せず、夫婦関係を続けることにしました。 しかし、夫は今までにも 隠れて他の女性と連絡を取り合って、会ったりしていたことが4,5人ほど過去にあり、(たぶん 肉体関係になったのが今回が初めてだと思いますが。。) もうしないと何度もきいてきたため、 もう全く信用できません。 離婚をしないと決めたものの、頭の中では、今回の彼女といつ親密な関係になり、どうゆうひとなのか、どこにデートにいってたのか、などとても気になります。 他にも、日常生活中にも、あのとき裏切られていたんだ、、と思うことがよくあり、夫を責めてしまうし、 自分でもみじめになってきて、とても苦しいです。 一方、夫は修復を図ろうとして、自分のしたことはもう過去のものにしようとしており、そこがまた許せません。 まだ2カ月の子供がいるため、お酒でよっぱらったりもできないし、気分転換にどこか遠くに遊びにでかけたり、など気晴らしもできず、家にいると 色々考えてしまって、取りつかれたように浮気のことを考えたりしてしまって、つらいです。 信頼関係はありませんし、なにを信じて前に進めばいいのかわかりません。 こういう状態ですが、どうすれば夫婦関係を修復していけるのか、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。