• 締切済み

夫の浮気

結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

みんなの回答

• junko1208
回答No.8

結婚20年目にして、同じ様な事がありました ショックですよね、自分の事の様に分かります。私も1週間程、何も食べる事が出来ず、 何がなんだか、解らない、ただ、泣く毎日を過ごしていました。 私の方は子供も3人、今までの凄く仲が良く、そんな事は思っても見ない程でした 主人は離婚はしたくないない、相手とは、もう、会わない......といったので、今までの生活を続ける事に決めました 主人は日々、笑顔で、私に接し、とても、優しく......浮気なんて、なければと思う位です 私は毎日、自分の中の「信用しよう」「信用出来る?」の二つの思いが戦っていると言っていいでしょう あんな事があっても、私は主人が大好きです。 でも、他の人にもこんな笑顔で話してたんだろうな~とか、この手は他の人に触れていたんだろうな~と 思うと悲しくて悲しくて、いっその事、死んでしまいたい!と思う日もありました 今でも、その思いは変わりませんが、私はこの人と生きて行く!と決めたので、頑張ってみよ~と思っています 夫婦なんて、色んな事があって、いっぱい話して、思いをぶつけて、目に見えない形になっていく....,と信じています だから、貴方の思いをちゃんとご主人にぶつけて、話して下さい いっぱい泣いたっていいと思います 私も頑張ってますよ!貴方もすぐ離婚.....なんて、言わないで頑張って!!

onepiecemoussy
質問者

お礼

20年で仲が良かったのに、それは辛かったですよね。私もその手でとか優しい言葉をかけていたんだと思ったりして辛いです。 でも夫が浮気したのは私にも原因があるので、これからは自分を見つめ直して頑張ろうと思います! お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございました!

回答No.7

既婚40代子供有り男性です。 うちには子供がいるので、どんなに夫婦不仲でも「即離婚」と決断することは無いのですが たった一つだけ、「これをされたら離婚」と心に決めていることがあります。 それは「妻が他の男とセックスする」こと。 うちは妻が拒んでセックスレス状態なのですが その理由は「子供が手が掛かるのでその気になれない」だそうです。 色々話し合ったのですが、お互い譲り合ってセックスするという結論には至らず 妻から「我慢できなかったら余所でしても良いよ」と言い放たれて、非常に傷つきました。 今のところ自分は妻以外の女性とセックスするつもりはないのですが そんな状態でもし妻が「体の関係ありの浮気」していたら 子供には申し訳ないと思いつつも、絶対離婚はすると思います。 逆を言えば、その一点以外では絶対離婚するつもりは無いですし (自分でそう思っているだけかもしれないですが)仲良しの家族だと思っています。 ちょっと解りにくい例えになってしまいますが 僕からは貴女が「自分が何故離婚したいか?(若しくはしたくないか)」がはっきりしていないように見えます。 貴女のご主人の「してしまった」(過去の)事が許せないのなら、 辛い気持ちと闘いながら婚姻を継続するか 「ご主人が死んだ」くらいのつもりで、離婚して赤の他人になるかしか解決方法が無いと思うのです。 ありきたりな回答で申し訳ないですが 貴女がご主人を許せるかどうかは、貴女次第なんだと思います。 「夫とは離婚しないで頑張ろうと決めた」理由はなんでしょうか。 ご主人のことを愛しているからなら、そのことをご主人に伝えて愛情が「辛さ」を吹き飛ばすくらい愛情が溢れた家庭を二人でつくるしかないのだと思います。 離婚後経済的に困窮するのが怖くての婚姻継続なら、一生懸命お仕事して、ご主人から預かる生活費の一部を秘密の預金にして財力を蓄える。 質問文には明記されてないのですが おそらくご主人の浮気発覚からそれほど日が経っていないように読みとれます。 まだ貴女自身が受けたショックから回復できていないのかもしれないです。 まだまだ辛い気持ちに翻弄されてしまう日々だと思いますが 少し余裕ができるようになるまで、時間をとるのも大事なことだと思います。

質問者

お礼

→妻が他の男とセックスしたら離婚すると心に決めている。 私も以前はそう思っていましたし、私は絶対浮気しない!とも思っていました。しかし、夫は浮気した。夫にとって私達夫婦の三年間はその程度のものだったんだと、私の事を大切だと思ったら浮気しないはずです。 その気持ちがあるから離婚を考えてしまいます。 →ご主人を許せるのは貴女次第 一度離婚しないで頑張ろうと決めたからには、夫を許すことができるように自分の事を見つめ直してみます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

夫と離婚しないで頑張ろうと決めたのは、浮気した夫でも嫌いになれず好きだからです。 関係はないかもしれませんが、夫は4月に不妊症のため手術しました。これから子どもが…って時に他の人と体の関係をもったことが許せなくて。 夫は私の事をもう愛していないと思うと離婚を考えてしまいます。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

貴女のご主人は貴女への不満について一度でも話し合いがありましたか? それなしに浮気相手への相談だとしたら、それは一種の口実です。 つまり、相談よりも女を落とことがご主人の主目的でした。 妻の欠点をあげつらって女性の同情を誘い関係するのは浮気男の常套手段。  で、貴女はそのような男を心から許すのかどうかです。 仮に、ご主人が心から後悔して貴女とやり直す気持ちをもつならやり直しやすい。 口先だけの反省で、また機会をつくり浮気する男は多い。 貴女の文面には「夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。」 とあるけれど、真に許しを請い貴女との愛をやり直そうとは感じ取れない。 ⇒貴女が辛いなら別れてあげて良い。我慢できるなら今のままでいこう。 気の毒だけれど、ご主人の愛はもう貴女には無いと思う。 離婚するのはとても面倒で辛いことだけれど、愛のない仮面夫婦よりは良い。 もし、ご主人への愛が残っているならこれを機会にとことん話し合って見る のもよいけれど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が頭で分かっていても、認めたくない事を言ってもらえた気がします。 やはり、浮気相手への相談は口実ですよね。そして、離婚を受け入れるって言われた時すごく悲しくなりました。もう私の事愛してないんだなと…。 もう少し私が納得いくまで話し合おう思います。まだ旦那が好きだから。 ありがとうございました!

noname#162034
回答No.5

離婚経験者です。 一度離婚話がでた夫婦で、どれだけのカップルが気持ちを入れ替えて仲睦まじくなっているか ご存知ですか。行く末は夫婦仲の悪いすれちがい夫婦か、仮面夫婦で生きていくだけです。 破れ鍋に綴蓋といいますが、一度割れた鍋をついで使うには「金」が必要です。それは名器といわれた 焼き物ならまだしも、普通の夫婦だったら新しい相手を見つけなおしたほうが絶対に楽だし安心です。 悔しいから別れられないと思うのなら、今の段階で奥様が恋人探しをしたらいいのです。 ご主人もきっぱり別れて謝るのならまだしも えらそーーーーに、何が「私が辛いなら離婚を受け入れる」だ? えらそう過ぎます。そんな夫に頼み込んで幸せにしてくれと言う気ですか??? 旦那は、質問者さまが離婚する勇気がないとなめてかかっています。 これはチャンスです。結婚って何回やってもいいものですよ。こんどこそもっといい男をみつけて いまの旦那の二倍の給与の医者でも弁護士でもみつけて見返してやりましょう。 ちなみに私の離婚理由は妻の浮気です。発覚してから2年悩みました。

質問者

お礼

congratsさんも2年間辛かったですよね。 私も夫も気持ちを入れ替えて仲睦まじくなれる自信がありません。やはり、一度壊れたものは元通りにはできないんですよね。 今日また夫と話し合ってみます!回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

あなたがご主人に傷つけられた心は ご主人にしか癒してもらえません。 夫婦の愛は育てていくものです。 水(会話)や肥料(温かな心遣い)をしっかりやって 育てなければ枯れてしまいます。 結婚3年目での浮気だと あなた方夫婦はまだ何も育てていないのではないのでしょうか? もう一度育ててみてはいかがですか? それでダメなら離婚すればいいわけです。 でもそのときはあなたの心が癒されてからの 離婚でありますように。

質問者

お礼

→ご主人にしか癒してもらえません。 ですよね。この先離婚してもこの辛さは忘れられてもトラウマになってしまうと思います! ホントに三年間何をしてたんでしょうね…。 今日また夫と話し合ってみます!回答ありがとうございました。

回答No.3

ばれて、子供がいないなら別れるべき。 そう簡単に忘れられない。そう簡単に別れられない。今の質問者さまも、浮気相手も。 泥沼になる前に自分から夫を捨てるべきです。情に流されて長くいっしょにいて子供でも できたらさらに厄介です。

質問者

お礼

やはり子どもがいないなら離婚。 この先子どもが生まれて、両親が仮面夫婦?だってら可哀想ですよね。 よく考えて、今日夫と話し合おうと思います!回答ありがとうございました。

回答No.2

率直に言うと、 いらんね。必要無し。 親兄弟親戚に心配と迷惑、世間体などのシガラミだけでこれからの人生を生きる夫婦。 まあ、そういう夫婦があっても別にいいと思うよ。 私の人生じゃないし、私の家庭でもないので、、、。

質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 世間体などを気にして離婚したくないと思っているのも事実で、そんなことを理由に離婚しないのはおかしいですよね。 今日また夫と話し合ってみます! 回答ありがとうございました。

• rinmamy
回答No.1

一緒にいるのが辛いなら離婚して別々の人生を歩んだ方が懸命だと思います。 自分の感情を押し殺して無理してまで一緒にいる必要はないと思いますよ。 しかし裏切られても愛しているのならもう一度話し合いお互いのベストを考えるべきだと思います!!

質問者

お礼

→自分の感情を押し殺して無理して一緒にいる必要はない ですよね。今のこの辛さが無くなっても夫を許すことができないなら離婚した方がいいかもしれないですね。 今日また夫と話し合おうと思います。 回答ありがとうございました!