• 締切済み

夫の浮気

結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • junko1208
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.8

結婚20年目にして、同じ様な事がありました ショックですよね、自分の事の様に分かります。私も1週間程、何も食べる事が出来ず、 何がなんだか、解らない、ただ、泣く毎日を過ごしていました。 私の方は子供も3人、今までの凄く仲が良く、そんな事は思っても見ない程でした 主人は離婚はしたくないない、相手とは、もう、会わない......といったので、今までの生活を続ける事に決めました 主人は日々、笑顔で、私に接し、とても、優しく......浮気なんて、なければと思う位です 私は毎日、自分の中の「信用しよう」「信用出来る?」の二つの思いが戦っていると言っていいでしょう あんな事があっても、私は主人が大好きです。 でも、他の人にもこんな笑顔で話してたんだろうな~とか、この手は他の人に触れていたんだろうな~と 思うと悲しくて悲しくて、いっその事、死んでしまいたい!と思う日もありました 今でも、その思いは変わりませんが、私はこの人と生きて行く!と決めたので、頑張ってみよ~と思っています 夫婦なんて、色んな事があって、いっぱい話して、思いをぶつけて、目に見えない形になっていく....,と信じています だから、貴方の思いをちゃんとご主人にぶつけて、話して下さい いっぱい泣いたっていいと思います 私も頑張ってますよ!貴方もすぐ離婚.....なんて、言わないで頑張って!!

onepiecemoussy
質問者

お礼

20年で仲が良かったのに、それは辛かったですよね。私もその手でとか優しい言葉をかけていたんだと思ったりして辛いです。 でも夫が浮気したのは私にも原因があるので、これからは自分を見つめ直して頑張ろうと思います! お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございました!

回答No.7

既婚40代子供有り男性です。 うちには子供がいるので、どんなに夫婦不仲でも「即離婚」と決断することは無いのですが たった一つだけ、「これをされたら離婚」と心に決めていることがあります。 それは「妻が他の男とセックスする」こと。 うちは妻が拒んでセックスレス状態なのですが その理由は「子供が手が掛かるのでその気になれない」だそうです。 色々話し合ったのですが、お互い譲り合ってセックスするという結論には至らず 妻から「我慢できなかったら余所でしても良いよ」と言い放たれて、非常に傷つきました。 今のところ自分は妻以外の女性とセックスするつもりはないのですが そんな状態でもし妻が「体の関係ありの浮気」していたら 子供には申し訳ないと思いつつも、絶対離婚はすると思います。 逆を言えば、その一点以外では絶対離婚するつもりは無いですし (自分でそう思っているだけかもしれないですが)仲良しの家族だと思っています。 ちょっと解りにくい例えになってしまいますが 僕からは貴女が「自分が何故離婚したいか?(若しくはしたくないか)」がはっきりしていないように見えます。 貴女のご主人の「してしまった」(過去の)事が許せないのなら、 辛い気持ちと闘いながら婚姻を継続するか 「ご主人が死んだ」くらいのつもりで、離婚して赤の他人になるかしか解決方法が無いと思うのです。 ありきたりな回答で申し訳ないですが 貴女がご主人を許せるかどうかは、貴女次第なんだと思います。 「夫とは離婚しないで頑張ろうと決めた」理由はなんでしょうか。 ご主人のことを愛しているからなら、そのことをご主人に伝えて愛情が「辛さ」を吹き飛ばすくらい愛情が溢れた家庭を二人でつくるしかないのだと思います。 離婚後経済的に困窮するのが怖くての婚姻継続なら、一生懸命お仕事して、ご主人から預かる生活費の一部を秘密の預金にして財力を蓄える。 質問文には明記されてないのですが おそらくご主人の浮気発覚からそれほど日が経っていないように読みとれます。 まだ貴女自身が受けたショックから回復できていないのかもしれないです。 まだまだ辛い気持ちに翻弄されてしまう日々だと思いますが 少し余裕ができるようになるまで、時間をとるのも大事なことだと思います。

onepiecemoussy
質問者

お礼

→妻が他の男とセックスしたら離婚すると心に決めている。 私も以前はそう思っていましたし、私は絶対浮気しない!とも思っていました。しかし、夫は浮気した。夫にとって私達夫婦の三年間はその程度のものだったんだと、私の事を大切だと思ったら浮気しないはずです。 その気持ちがあるから離婚を考えてしまいます。 →ご主人を許せるのは貴女次第 一度離婚しないで頑張ろうと決めたからには、夫を許すことができるように自分の事を見つめ直してみます。 回答ありがとうございました。

onepiecemoussy
質問者

補足

夫と離婚しないで頑張ろうと決めたのは、浮気した夫でも嫌いになれず好きだからです。 関係はないかもしれませんが、夫は4月に不妊症のため手術しました。これから子どもが…って時に他の人と体の関係をもったことが許せなくて。 夫は私の事をもう愛していないと思うと離婚を考えてしまいます。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 貴女のご主人は貴女への不満について一度でも話し合いがありましたか? それなしに浮気相手への相談だとしたら、それは一種の口実です。 つまり、相談よりも女を落とことがご主人の主目的でした。 妻の欠点をあげつらって女性の同情を誘い関係するのは浮気男の常套手段。  で、貴女はそのような男を心から許すのかどうかです。 仮に、ご主人が心から後悔して貴女とやり直す気持ちをもつならやり直しやすい。 口先だけの反省で、また機会をつくり浮気する男は多い。 貴女の文面には「夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。」 とあるけれど、真に許しを請い貴女との愛をやり直そうとは感じ取れない。 ⇒貴女が辛いなら別れてあげて良い。我慢できるなら今のままでいこう。 気の毒だけれど、ご主人の愛はもう貴女には無いと思う。 離婚するのはとても面倒で辛いことだけれど、愛のない仮面夫婦よりは良い。 もし、ご主人への愛が残っているならこれを機会にとことん話し合って見る のもよいけれど。

onepiecemoussy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が頭で分かっていても、認めたくない事を言ってもらえた気がします。 やはり、浮気相手への相談は口実ですよね。そして、離婚を受け入れるって言われた時すごく悲しくなりました。もう私の事愛してないんだなと…。 もう少し私が納得いくまで話し合おう思います。まだ旦那が好きだから。 ありがとうございました!

noname#162034
noname#162034
回答No.5

離婚経験者です。 一度離婚話がでた夫婦で、どれだけのカップルが気持ちを入れ替えて仲睦まじくなっているか ご存知ですか。行く末は夫婦仲の悪いすれちがい夫婦か、仮面夫婦で生きていくだけです。 破れ鍋に綴蓋といいますが、一度割れた鍋をついで使うには「金」が必要です。それは名器といわれた 焼き物ならまだしも、普通の夫婦だったら新しい相手を見つけなおしたほうが絶対に楽だし安心です。 悔しいから別れられないと思うのなら、今の段階で奥様が恋人探しをしたらいいのです。 ご主人もきっぱり別れて謝るのならまだしも えらそーーーーに、何が「私が辛いなら離婚を受け入れる」だ? えらそう過ぎます。そんな夫に頼み込んで幸せにしてくれと言う気ですか??? 旦那は、質問者さまが離婚する勇気がないとなめてかかっています。 これはチャンスです。結婚って何回やってもいいものですよ。こんどこそもっといい男をみつけて いまの旦那の二倍の給与の医者でも弁護士でもみつけて見返してやりましょう。 ちなみに私の離婚理由は妻の浮気です。発覚してから2年悩みました。

onepiecemoussy
質問者

お礼

congratsさんも2年間辛かったですよね。 私も夫も気持ちを入れ替えて仲睦まじくなれる自信がありません。やはり、一度壊れたものは元通りにはできないんですよね。 今日また夫と話し合ってみます!回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

あなたがご主人に傷つけられた心は ご主人にしか癒してもらえません。 夫婦の愛は育てていくものです。 水(会話)や肥料(温かな心遣い)をしっかりやって 育てなければ枯れてしまいます。 結婚3年目での浮気だと あなた方夫婦はまだ何も育てていないのではないのでしょうか? もう一度育ててみてはいかがですか? それでダメなら離婚すればいいわけです。 でもそのときはあなたの心が癒されてからの 離婚でありますように。

onepiecemoussy
質問者

お礼

→ご主人にしか癒してもらえません。 ですよね。この先離婚してもこの辛さは忘れられてもトラウマになってしまうと思います! ホントに三年間何をしてたんでしょうね…。 今日また夫と話し合ってみます!回答ありがとうございました。

noname#162034
noname#162034
回答No.3

ばれて、子供がいないなら別れるべき。 そう簡単に忘れられない。そう簡単に別れられない。今の質問者さまも、浮気相手も。 泥沼になる前に自分から夫を捨てるべきです。情に流されて長くいっしょにいて子供でも できたらさらに厄介です。

onepiecemoussy
質問者

お礼

やはり子どもがいないなら離婚。 この先子どもが生まれて、両親が仮面夫婦?だってら可哀想ですよね。 よく考えて、今日夫と話し合おうと思います!回答ありがとうございました。

回答No.2

率直に言うと、 いらんね。必要無し。 親兄弟親戚に心配と迷惑、世間体などのシガラミだけでこれからの人生を生きる夫婦。 まあ、そういう夫婦があっても別にいいと思うよ。 私の人生じゃないし、私の家庭でもないので、、、。

onepiecemoussy
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 世間体などを気にして離婚したくないと思っているのも事実で、そんなことを理由に離婚しないのはおかしいですよね。 今日また夫と話し合ってみます! 回答ありがとうございました。

  • rinmamy
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

一緒にいるのが辛いなら離婚して別々の人生を歩んだ方が懸命だと思います。 自分の感情を押し殺して無理してまで一緒にいる必要はないと思いますよ。 しかし裏切られても愛しているのならもう一度話し合いお互いのベストを考えるべきだと思います!!

onepiecemoussy
質問者

お礼

→自分の感情を押し殺して無理して一緒にいる必要はない ですよね。今のこの辛さが無くなっても夫を許すことができないなら離婚した方がいいかもしれないですね。 今日また夫と話し合おうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • いつまで待つべき?浮気夫の今後の事に対する返事

    夫の浮気が発覚しました。 最近、態度がおかしかったのです。 そこで、ルール違反だと分かっていたのですが、携帯を見ました。 女性とのメールのやりとり。見た瞬間、頭が真っ白になり、くわしい内容は見てないのですが、肉体関係もあったようです。「愛してる」という言葉もあった気がします。 認めました。 そこで、「あなたはどうしたいのか」と聞くと、「分からない」とのこと。 私は、「あなたが必要だ。父親としても、私の夫としても」と言いました。それに対して「その気持ちはうれしいが、今すぐ返事はできない」と言われました。 夫にしてみれば、2ヶ月前からの浮気がこんなに早く発覚するとは思っていなかったのでしょう。すぐ返事ができないというのも解かる気がします。しかも、浮気してまだ日が浅いので、相当燃え上がっているのだと思います。 その話をして1週間たっています。 私は、妻として家のことはやっていますし、夫も子供の遊び相手はしてくれています。が、夫婦の会話はほんの少しです。 このまま、何の進展もないと、私の気持ちが引いてしまい、離婚を考えそうです。子供のためにそれはなんとか回避したいと思っています。 長くなりましたが、質問としてはこのようなことです。 夫が相手の女性と話し合いをすると言っていますが、その結果を早く知りたい私としては、いつごろ、「どんな話になってますか」と聞いていいものでしょうか。 相手の女性がどこに住んでいるのかは分かりませんが、早々頻繁に会える距離ではないようです。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の浮気グセが治らず離婚したいです

    何かいい方法があれば教えていただきたいです。 結婚2年目、互いに20代の夫婦です。今年子供が生まれました。 夫の浮気グセは元々ありましたが、私はそれを許し続け今に至ります。許す方が悪い!と言われればそれまでですが...なんとか頑張って修復してここまでやってきました。浮気は一度でも許せない人、ちゃんと浮気相手と縁を切って謝ってくれるなら許して再構築できる人、いろいろいるかと思いますが私は後者でした。 しかし今回の浮気は、なんと私と同時期に出会ってお付き合いを今まで続けていたという方から連絡が来て発覚しました。3年間もです。その浮気相手の方も、夫とは連絡があまりこまめに取れなかったりデートも朝早くからホテル、などおかしな点が沢山あって何度も問い詰めたけれどお前だけだよ、仕事が忙しいだけなんだ、と言われてズルズル3年間も経ってしまったそうです。その方はもう夫に対して愛情など一切なく、むしろ私を可哀想と思って味方になってくれました。夫のことが許せない、と、その方も相当怒っています。 私は今まで、3度浮気を許しました。その度にしっかり縁を切ってくれたし、浮気以外は何も非がない、夫として120点の人だったからです。何度裏切られても私も馬鹿なので夫への愛情は完全に覚める事はなかったし、子供が生まれたら絶対しないだろうなと信じてしまったので...。 今回の浮気で1番許せない事は、今まで何度も浮気発覚で私が泣いて怒ってその度にやめさせていたつもりが、ズルズル3年間も同じ人と続いていた事、子供が生まれたのに浮気をやめられなかった事が本当に本当に許せなかったのです。 当然、私は離婚しようと思い家を出て今実家にいます。さんざん離婚したい事を伝えているのですが絶対嫌だと言います。 子供のためにも、俺もお前とじゃないとやっていけないから離婚はしないでくれ、と。 おかしいと思いませんか? 私はもしこのまま夫婦関係を続けるのなら仮面夫婦になる、子供はもういらない、夫婦生活はもちろんしない手も繋がない、子供の前では話すし笑うけれど子供がいない場では口も聞かない、GPSで行動を監視する、などなど夫が窮屈な生活になるよう考えられないような無理な条件を並べてこれでも離婚したくないの?と聞くと、したくない、というんです。 私も、自分ひとりの気持ちとしては今すぐにでも離婚したいのですが子供のことを考えると離婚はだめかなと思っています。経済的にも、子供の成長のためにも。私も夫も片親で育ったため、片親のつらさを人一倍知ってるからです。だけどそんな仮面夫婦を20年間も続けるのはかなり忍耐力がいりますよね、私も夫も。そしてもうすぐお義母さんと同居が始まるんです。お義母さんの前でも仮面夫婦かと思うと私は本当に心と体が休まるところがありません。いずれは子供にも伝わると思います、違和感を感じると思います。それならいっそ離婚したいと思うのですが、男の人の立場からして絶対離婚したくないって思う理由って何かありますでしょうか。 私に本当に愛情があるのならそもそもこんなに浮気をし続けないと思います。なぜここまで私と離婚したくないのかがわかりません。 ちなみに、今回の浮気が発覚する前の話ですが夫婦仲はいいです、ですが夫婦生活はほぼありません、産後だからということもありますが。夫婦というより仲のいい友達のような関係です。専業主婦な為、奥さんというよりお母さんの立場かも知れません、家事はすべて私の担当なので。夫は育児は積極的に手伝ってくれます、普通のいいパパだと思います。 私が思うに、私と離婚したくないのは離婚しない代わりにたくさん厳しい条件を出してきたけれどそのうち許してくれて前のような生活に戻れるだろう、と夫が思っているからではないかと思います。夫からしたら、心を許せる相手(私)がいて、可愛い子供もいる。浮気してもなんだかんだ最終的には許してもらえるし家事や夫の身の回りの世話を全てやってくれる人(私)がいる。だから離婚したくない、離婚すると世間体もかなり気になる(勤め先が大手なので浮気で離婚となると何かしら面倒だと思うんです)だから仮面夫婦でもいいから離婚したくない、だと思います。 もうとっくに私への愛情なんてないと思います、子供への愛情はあるけれど、私の事は家政婦としか思ってないと思います。 離婚した方がいい、しないほうがいい、そういう意見でもいいですし、もし仮面夫婦を続けるとしたらアドバイスとかいただきたいです... こんな夫婦おかしいですよね、ほんと...

  • 夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。

    夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。 浮気発覚から2ヶ月がたち、すったもんだのあげく、 夫婦でやりなおそうとしていたのですが、 私が帰省したすきにこっそりメールで 「俺のところへくる」とか「こない」とか やりとりしている形跡を見つけました。 夫は「今、なんとか浮気相手と分かれるところ」といいはります。 幼児が二人もいるためやりなおすつもりだったのに、 相手のことを忘れられないそうです。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 放っておけば、そのうちきれいに別れられるのでしょうか? 常に夫を疑い続ける自分がいて、また私への反省の態度もなく こんな暮らしがいやになっています。 夫は私のことが嫌いだそうですが、 住宅ローンがあり、子供がいるので別れないといっています。 私は働いているので、別れてもいいかなと思っています。 どうすればいいのか、もうわからなくなりました。 アドバイスをください。お願いします。

  • 夫の浮気を見て見ぬフリをしてきた奥さん、実際に発覚したら?

    夫の浮気を見て見ぬフリをしている奥さんも多いと思います。 ですが見て見ぬフリをしていた浮気が実際に発覚して、 相手女性と会話してしまった後は 夫との関係はどうなりましたか? 離婚しないなら割り切るしかないと思いますが 心中はどうですか? 元通り会話をしたり夫婦で出かけたりなど普通にできますか? お答えいただいた年代もできればお願い致します。

  • 夫の浮気 どうしたらいいか。。

    結婚して、2年間はラブラブだったし、子供が欲しかったので、Hを週2,3回はしてました。妊娠中は当然できず、出産後から今日まで約1年間Hをしたのは3回くらいです。私から誘うことはなかったのですが、誘われもしませんでした。 子供をよく可愛がってくれるし、私との態度もH以外は結婚当事と変わりありません。 夫のケータイを見て浮気しているようなのです。半年以上前から。Hはどうか知りませんが、3日前は、ホテル等に行ったように思えます。 子供のことを考えると離婚するのをためらっています。いいお父さんです。でも夫としては憎いし反省してもらいたくてはっきりした証拠をつきつけてやりたい気持ちもあります。 夫は浮気するような人ではないと思っていただけに、かなりショック&激怒です。 外国にいるため、近くにこんな話ができる人がいなく、ここにカキコしました。どなたか、アドバイス等してくれませんか。 私と夫は34歳です。浮気相手は前の会社の人でたぶん29歳くらいです。