• ベストアンサー

夫の浮気 問い詰めないほうがいい?

夫が浮気をしてそうだということがわかりました。 同じ会社のいっしょに仕事をしているメンバーの一人のようです。 体の関係があるかどうかは、まだわからないのですが、 お弁当を作ってもらったり、ペアのストラップをつけたり、 メールは頻繁にしてるみたいです。 夫は私が疑ってるのを知っていて、 大丈夫、何も心配することはないよ。安心して。私と子供が大切だ。 と言ってます。 問い詰めようかと思いましたが、そこで浮気がはっきりしたら後は別れるだけかなぁとおもいます。 夫の言葉を信じて、もし浮気したら私は子供と出て行くと釘を刺して、普通に生活をして夫が戻ってくるのを待つほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tihiro01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

あくまで私の意見ですが・・ 浮気をしてるかしてないかをはっきりさせましょう。 半信半疑の生活など続くわけがありません。 仮に続けたとしても悩み続ける人生など辛いだけです。 割り切れる性格なら別ですが・・。 浮気していた場合ですが、別れるにしても子供を養って母子家庭は辛いと思います。 よほどの蓄えか、お金にあてがあるなら別ですが、金銭的に困る状況が予想できるのでしたらよく話し合って(夫と)別れる別れないを決めたほうが良いです。 最後に・・。 家庭の状況が分かりませんが、子供の事も考えてください。 何歳か分かりませんがやはり家庭は夫婦が力を合わせていろんな困難を乗り越えたほうが未来は明るいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

旦那様は恋愛ごっこを楽しんでいるのでしょう。他に趣味はありますか?質問者様のことは、家族なので、大切にしているのは事実ではないでしょうか。これはもう飽きるまでしかたないのでほっとくのがいいと思います。悔しいでしょうが、それしかないですよね。別居したところでその女がもっと寄ってくる可能性もありますよね。 人の旦那を羨ましくなる人はどこにでもいるので、そうゆう人にたまたま当たってしまったのですね。同じ女として恥ずかしいですよね。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.8

相手に対してその気がないなら、ストラップつける事し無いですよね 旦那さんも少しは気があるんですね私は思います。別れたくないならそっとしとくなんて書いてる人もいるけど、そんなのだめです。はいどうぞあなたのお好きにと言ってるようで、だめだと思います。嫌な事は嫌だと夫婦なのですから、何も言わないで何が一生添い遂げられるのでしょう、私にはわかりません、私もそうしてきました。嫌な事は嫌だと、それが好きな人の苦痛なら、やめるはずです。 お弁当と作ってもらうなんて、もってのほか、それならあなたが作って持たせなさいです。浮気?相手の女は本気だと思いますよ、やばいかもね ストラップははずさせた方がいいです。知りたいのですが、そんなに目立つようにストラップおそろいのつけたり、お弁当作ってきて、噂になっていたいのですか?旦那さんの行動もヘンですよね

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

別れる心算なら問い詰め 別れる気が無いなら黙っている事です。

noname#117111
noname#117111
回答No.6

どういう経緯で夫婦になられたのかわかりませんが、一定の恋愛期間を経ているのでしょうから、ご主人が親しくなった女性に対してどういう接し方をするのかはあなたが一番判っていると思います。 基本的にはあなたへの接し方とあまり変わらないはずですから。 あなたが、恋愛と結婚を分けて考えられない方であるならば、こういうことにあまり寛容になりすぎないほうがよいと思います。 相手の女性がご主人に積極的なのかもしれません。 ご主人の部下なら、その女性を家に招くなどしてあなたの存在と意思を女性に意識させるべきでしょう。

noname#99290
noname#99290
回答No.5

これは、質問者さんの気持ち次第、そして覚悟次第です。 問い詰める・・と言うよりも、証拠を握る必要はある・・様には思います。 確かな証拠を握って、それからどうするか・・・ 別れるのか、それでも共に生きていくのか・・・ 別れる覚悟がなければ、証拠を探すような事はしない方が良いという人も大勢います。 見て見ぬ振りをする・・と言うことですね。 分ってしまうと・・残された道は一つだけ・・ 私はそうでもないと思うのですが、その様に考える人が多い様には思います。 しかし、はっきり知ってしまうのも地獄、何時も疑いながら生きて行くのも地獄です。 どちらを選ぶのが良いかは、他人では分りません。 ですから、質問者さん次第なのです。 また、他人があれこれ指図もできません。 もし、他人の指図どおりに動いても後悔は残ります、もちろん自分でどの様な選択をしても、後悔は残る事でしょう。 この手の問題は自分も夫君も全てがハッピーで終わると言う事はありません。 歯切れが悪い回答ですが、最終判断は質問者さん次第。

回答No.4

はじめまして それはあなた次第だと思います。 私はおとこですが体の関係があろうが無かろうが文章を読む限り、浮気のようなもんですね。そんなことは私だったら絶対メンバーにさせません。しかしあなたが体だけを心配しているならそこが浮気の分岐点になりますしね。 そしてあなたの覚悟がどうかということになりますね。 つまり浮気を許せるか許せないかです。 もし許せないなら浮気したら私は子供と出て行くのではなく、罰金200万という話し合いをボイスレコーダーで隠れて取っておいたほうがいいと思います。(払えなければ小遣いで分割返していく)

  • doroqich
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.3

確定でないなら、問い詰めたりせず、今以上に家族仲良くしておいたほうが良いかと思います。 『家が楽しい』『居心地がいい』と思えば、自然と帰ってくると思いますし、 もし浮気をされていても罪悪感がわくと思います。 旦那さまが『妻と子供が大切』と、おっしゃられてるなら今の段階では疑って疑惑を自己暗示するような事はせず、『妻』として、どっしり構えていては。 きれいごとかもしれませんが、明確な証拠がないうちは『知らなくていいことは知らなくていい』と思います。 確定した際に、責めるなり別れるなり考えたら良いかと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 浮気の境界は、「体の関係」でしょうか?  <弁当、ストラップ、メール>という行為に関して 「何も心配することはない」と言い放つ 夫の神経を疑います。  仮に妻が、同じ行為をして果たして あなたの夫は、安心なのか?聞いてみたいのですが・・・ >もし浮気したら私は子供と出て行くと釘を刺して、 >普通に生活をして夫が戻ってくるのを待つほうがいいでしょうか?  「夫&浮気相手の2人には多額の慰謝料の請求」も 付け加えた方がいいでしょうね

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    3年前に夫に浮気をされました 浮気はふと見たメールで発覚しました 上半身裸で「サービスショット」とか「早くチューしたいよ」とかばかげたメール・・・ 親より信頼していた夫なのでショックはかなりのものでした 泣いて泣いて離婚も考えましたが子供のこともあり別れずに今も生活しています 相手の女は新婚1年もたってないのに、どうして浮気なんてできたのでしょう? 私は相手の旦那さんと話をして慰謝料をとりました だけど、意味なんてなかったのかもしれません 3年たった今でもつらくてお酒に逃げてばかり このままでは身体を悪くすると思いながらもお酒がやめれません 子供のお弁当や、お茶の用意など最低限の事はできるのに、ほとんど何もやる気がでません 子供は可愛いし、夫も愛してるのに、どこかで許しきれない自分が居て どうしていいかわかりません。同じような経験した方いらっしゃったらご意見お聞かせください

  • 夫の浮気(4歳1歳子どもあり)長文です。

    夫の浮気が発覚しました。 薄々様子がおかしいなと思っていたところ 夫がお風呂に入っている間に鞄の中を見たら 浮気相手とおそろいで買ったと思われる指輪が出てきました。 それで浮気を確信し夫の携帯を見たところ 浮気相手とのメールのやりとりを見てしまい 夫に問い詰めたら、あっさりと認めました。 即刻浮気相手に電話をかけさせ別れ話をしてもらいました。 結婚前にも一度浮気をしたことがあり 今回、私は怒りやショックという感情よりも またか・・・という気持ちと夫に対して幻滅する気持ちだけでした。 夫は派遣社員で月収20数万の稼ぎで 子どもの幼稚園や生活費で家計はギリギリ。 休みの日といえば昼過ぎまで寝ていて起きてもパソコンばかりで 子どもと遊ぼうともしません。 何度も何度も子どもと遊んでやって欲しいと言って やっと外に連れ出してくれるという感じです。 家事も手伝ってくれることは一切無く 子どもが泣いていても抱っこしたりもしてくれません。 でも子どもは夫になついていて、パパと一緒にお風呂に入りたい パパと一緒に遊びたいと言います。 今回浮気が発覚したことで一番ショックだったのは やはり子どもとの時間をもっと大切にしてほしかったということです。 夫はもう二度と浮気はしないし子どもや私との時間を大切にすると言っています。 でも私には夫の言葉が全く響いてこないし反省しているようにも見えません。 子どものことを考えれば今まで通りやっていくことが一番なのかなと思うのですが自分でもどうしたいのかがわかりません。 夫に対して言いたい言葉も見つからず ●今の携帯を解約すること ●もしまた浮気をしたら子どもを連れて出て行くということ ●子どもが起きている間はパソコンはしないこと だけ約束しました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが どんなことでもアドバイスいただければ幸いです。

  • 夫の浮気どうしたらいいですか

    結婚5年目の28歳です。共働きで子供はいません。夫は昨年春から自営業をはじめました。秋ぐらいから金銭的問題で夫の実家で同居しようと言われましたが断りました(理由としては結婚当初は絶対同居はしないと言って結婚しましたしかし結婚するからにはいろいろな状況に直面するのは分かっていたので両親が年老いたり死別してしまったりなどの状況になれば話は別なのですが両親もまだ若く元気ですし私達にも子供がいない・共働きなので週末はゆっくり過ごしたいなど私なりの考えもありました)自営を始めるときも主人が一方的に決めて始めたことなので金銭問題が理由と言われても納得いきませんでした。そんな理由から夫婦間に溝ができあまり一緒の時間をすごしていません。私もその間このままではよくないと思い努力しました(やさしくしてみたり、話しかけたり)でも仕事が忙しいなどでほとんど家にはいません。そんなストレスから最近は心療内科にかかることになったところ先日夫から(一時期家が面白くないという理由から)浮気していたということを告白されました。しかもその相手から離婚しないとなにをするかわからないと脅されていると。夫は私と離婚する気はなくやり直したいからすべてを告白したといいます。私は夫婦間に溝ができた頃から離婚も考えていましたが自分の人生を考えるとなかなか踏み切れません。踏み切れない理由としては働いているといえ1人では生活力がない。一生を一人で生きる自身がない(友人がたくさんいればいい・趣味があればという方も多いでしょうがやはり1人で生きていくのは怖いのです)あとはやはり両親に心配をかけたくないということから結局答えは夫の浮気を許すということしかないのですがなんだか納得がいかないのです。文章を読み返しても夫の浮気以外は私のわがままなのは分かります。どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。

  • 昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

    昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。 信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。 浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。 夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。 自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。 このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。 どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。 苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。 悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。 でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。 もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。 浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか? 男性はやはり浮気するものなんですかね… 夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。 確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 浮気夫と生活する女房の方

    結婚20年になります。結婚当初から何度も浮気を繰り返し長い人で4年間、、職場に女性が多く居るためか精力が強いのか 泣いて詫びてもまた同じ事を繰り返します。1週間前にまた浮気が発覚し、最近は寝室を別にしました。お弁当作る気も無くなりました。 子供は下が来年高校生になります。経済的な事 世間体 を考えると今の生活は捨てがたく 自分としては主人に対して最低限の家事をし一緒の時間を無くしセックスは一切しない生活が出来ればと思うこの頃です。 同じような境遇の奥様は浮気亭主と上手く生活する事はできるのでしょうか? ご意見をお聞かせてください。

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 夫の浮気について

    以前にも質問させてもらったのですが、私(30)の夫(30)は今も以前とは相手が違いますが浮気をしています。子供が生まれ少しは変わってくれると思っていたのですがやはりダメで。少し前までは自分のお小遣いの範囲でやりくりをし夜言い分けをして出かけていったりしていたので見てみぬふりをしていたのですがここの所携帯の通話料金2万円。彼女とのドライブで使った交通費を生活費からださせられ今の生活もすでに夫の借金返済で生活費が1万しかない状態なんです。それを今回本人に伝えた所投げやりになってもう俺ムリ。お前もそう思っているだろ?との言葉。友達に相談した所浮気はなおらないし我慢できないなら別れるしかないとの言葉ばかりです。 私もそうあるべきだと思ってはいるのですがまだ夫のことを好きでいる自分がいて離婚までに至れません。 いつか改心してくれるのではないかと期待して・・・ 夫はなにか問題があるとすぐに投げやりになります。逃げたってどうしようもないことなのに。 夫の両親に相談しても私たちからいったところでなおらないし私にまた怒りがくるだけだといわれました。 最近は全く家にもおらず出歩いてばかりで話し合う時間もないじょうたいです。 私はどうにか元の生活に戻し3人仲良く暮らしたいだけなのに。 何か方法はないでしょうか?