• ベストアンサー

夫の浮気(4歳1歳子どもあり)長文です。

夫の浮気が発覚しました。 薄々様子がおかしいなと思っていたところ 夫がお風呂に入っている間に鞄の中を見たら 浮気相手とおそろいで買ったと思われる指輪が出てきました。 それで浮気を確信し夫の携帯を見たところ 浮気相手とのメールのやりとりを見てしまい 夫に問い詰めたら、あっさりと認めました。 即刻浮気相手に電話をかけさせ別れ話をしてもらいました。 結婚前にも一度浮気をしたことがあり 今回、私は怒りやショックという感情よりも またか・・・という気持ちと夫に対して幻滅する気持ちだけでした。 夫は派遣社員で月収20数万の稼ぎで 子どもの幼稚園や生活費で家計はギリギリ。 休みの日といえば昼過ぎまで寝ていて起きてもパソコンばかりで 子どもと遊ぼうともしません。 何度も何度も子どもと遊んでやって欲しいと言って やっと外に連れ出してくれるという感じです。 家事も手伝ってくれることは一切無く 子どもが泣いていても抱っこしたりもしてくれません。 でも子どもは夫になついていて、パパと一緒にお風呂に入りたい パパと一緒に遊びたいと言います。 今回浮気が発覚したことで一番ショックだったのは やはり子どもとの時間をもっと大切にしてほしかったということです。 夫はもう二度と浮気はしないし子どもや私との時間を大切にすると言っています。 でも私には夫の言葉が全く響いてこないし反省しているようにも見えません。 子どものことを考えれば今まで通りやっていくことが一番なのかなと思うのですが自分でもどうしたいのかがわかりません。 夫に対して言いたい言葉も見つからず ●今の携帯を解約すること ●もしまた浮気をしたら子どもを連れて出て行くということ ●子どもが起きている間はパソコンはしないこと だけ約束しました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが どんなことでもアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

根本的な原因は何でしょう? 旦那の浮気? 低収入だから? 子供と遊ばないから? 私が思うのは 質問者様が収入ギリギリ、子育てに頑張ってるの最中に 浮気をしたってこと。 つまりは、質問者様が苦しい中家庭の事を何とかやりくりしてる時に 旦那様は自分だけ家庭以外で楽しみを見つけそこに逃げていたこと。 これがが許せないのではないですか…? 苦楽を共にするのが夫婦なのに自分だけ快楽を求めた夫に対して 質問者様が幻滅する気持ちよく分かります。 浮気が許せなかったら、今回発覚した段階で 離婚の二文字も出てくると思います。 でも質問者様は冷静です。 何とか夫を変えたいのですよね? あとは子供のためというところも大きいでしょうか? 約束したことは書面にさせましょうよ。 口約束では軽すぎます。 あとは次回浮気発覚したら離婚する。もう本気だと。 離婚届にもサインさせていつでも出せる状態で持ってたらいかがですか? せいぜい脅しましょう!(笑) 奥様が家事も育児もしてくれてるから 普通に生活できてる毎日に感謝する気持ちが全く感じられないので 今回の罰として、家事分担、皿洗いくらいさせましょう。 休日にお子様と遊ぶ時間も設定する、その時間決めましょう! その間奥様はエステと…奮発できなくても ゆっくり一人で買い物に行き育児からしばし開放される。 一人で美味しいコーヒーでも飲みに行っちゃいましょう! つかの間の休息です(^^) その間だんなは子供の相手でアップアップで疲れ 日頃の奥様に感謝する気持ちが少しは出てくるのでは?と思います。 動かない夫にはこちらから動かせましょう! これは今回の行いの罰としてと旦那には言いますが、 習慣付けるのです。 このテコ入れでも同じことを繰り返すようであれば もうそのときには質問者様も答えが出せるのではないですか? 今後の旦那が有言実行者であるかどうか見極めていきましょう!

その他の回答 (3)

• 11otosann
回答No.3

経験からお話しします。 浮気は簡単に辞める事はできません。 でも、2度とさせない方法はあります。 (1)発見したら大爆発してください。 中途半端に怒って、問いただす程度で終わるから駄目ですよ。 疑い程度でも次は爆発しましょう 間違えてもいいです、不安にさせただけで爆発してください。 爆発はあなたが考えることですが、周囲の物を投げつけて壊したっていいですよ。 子供に危害が無いように冷静に爆発してください(女優になりましょ) *これで怖いから2度と手を出さないと考えます。 (2)主婦・母親・妻・女性を使い分けてください 女性は大変です 仕事を持っている方は何役も頑張る必要があります 時には甘い誘惑も大切な事を忘れないで素敵な夫婦生活を続けてください。 愛妻がいれば誘惑に負けませんよ。 (3)時々警戒心を見せる 警戒されていると思うと誰でも慎重になります 大胆な事はできません 時々、脅して猜疑心を見せつけましょう これも女優です。 頑張って家庭の主演女優になってください。 旦那は助演だから…

回答No.2

あなたとお付き合いしている時期もあわせると2回ですよね。 約束だけで。。どうなのでしょうか? 2人のご両親は知っていますか? 両親に話をして、旦那に一筆書かせたほうがいいと思います。 なんなら、養育費とか慰謝料もこれだけもらうと一筆。 次は、ない!!と実感させたほうがいいと思います。 口約束だけなら、また浮気しても今度こそってまた 上手く丸めこまれそうだから。

回答No.1

浮気は悪いです。 悪いと思います。 思いますが、そこに至った経緯は・・・?とか考えてしまいます。 検討はずれだと申し訳ないのですが、思ったことを書きます。 なんとなく、ご主人の収入にご不満があるように読み取れたのですが、違いますか? お金がないとギスギスします。イライラします。 家に帰っても妻に余裕がないと夫は落ち着きません。 妻が夫を尊敬し、大切にすることができないと、夫は自分の居場所を見出せません。 家族を大事にしようと思えません。 その悪循環では・・・と思います。 ご主人は現実逃避しているだけに見えます。 なんだか投げやりだし。 そんなことはない、ギリギリの生活だけどいつも笑顔で夫を迎え、あたたかい美味しい食事を用意し、小言など言わずに過ごしているのに、何のお願いも聞いてくれないし、家族を大事にしてくれないで、他の女やパソコンに熱中しているわ!! というなら、どうしようもないご主人だと思います。 でも、何か質問者様にも思い当たる節があるなら、改善していくことはできるのではないかと思います。 理由があるからといって浮気が正論化されるわけではないのですが、ただ、根本的な解決を望むなら、目の前の結果だけを見るのではなく、ご主人の気持ちまで考えてみることも必要では?と思います。

hana_3395
質問者

補足

そこに至った経緯・・・。 原因はいろいろあるとは思いますが 主人の収入に不満があることも事実です。 それが一番かもしれません。 下の子が1歳になったところなので パートに出ることも考えています。 主人が帰ってくるまでは寝ないで起きていて 帰ってすぐにご飯が食べれるように用意しているし お昼のお弁当も毎日作って持たせています。 (節約のためでもありますが) 正直、何でこの人と結婚しちゃったんだろうと思うことばかりです。