• ベストアンサー

夫を待ち伏せしてしまいました。怖い妻です。

そこまでやるか?とどうぞひかないでください。とても苦しかったんです。 じつは夫が携帯やパソコンにロックをかけて、自宅でもいつも気にしているの長い間あやしいと思っていました。時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日があったので、チャンスがあれば・・・・と思っていました。 今日子供を祖父母に預けて、夫を待ち伏せしてしまいました。10歳くらい歳下のきれいな感じの女性とワイン&チーズの小洒落たレストランからでてくるところをとうとう目撃しました。。7時に入り、でてきたのは9時すぎだったので、とても長い食事でわたしは心臓がドキドキするのと待つのに疲れて脱力感でクタクタになっていました。 店をでたあと二人は800Mほどはなれた某航空会社系列のホテルに入って行ったので、わたしは息が止まりそうになりながら追いかけました。エレベーターを上って二人は二階のフロントへ。わたしも少しあとから追いかけました。するとなんと夫がこちらへ戻ってきているではありませんか。あわてて隠れたのですが、夫は彼女と別れ一人エレベーターに乗っておりて行きました。それも彼女からもらった某有名和菓子店の袋を持って・・・・一緒にホテルに入るのかと思いきや、夫は彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにしたのでした。 わたしにうそをついてまでこのようなことをする夫、それも彼女と食事しただけで、ホテルにおくり別れるってこれはなんなのでしょう? てっきりホステスさんの同伴出勤だとばかり思っていたのに、 ???という感じです。女性は想像していたような派手なホステスさんぽくはなく、きれいな人でした。これはなんだと思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.9

怖いですねぇ~~ 嫌ですねぇ~~ 恐ろしいですねぇ~~ とまあ、冗談はさておき、貴殿の文言から私なりの分析をさせて頂きました。 検証内容:この男女は肉体関係があるか?否か? 重要なキーワード ・時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日 ・彼女からもらった某有名和菓子店の袋 ・彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにした ・帰宅時にお土産は無かった。 上記、キーワードから察すると、男女関係ではない可能性が高いです。 1.肉体関係がある男女間において某有名和菓子店のお土産を渡す必要があるでしょうか? 2.ではお土産はどこに行ったのでしょうか?大方、上司の身代わりでの接待などは考えられませんか? 上司に取引先云々のお嬢様などのお付き合いを頼まれた。食事へ招待しお土産は、上司へ渡すために言付かった・・・ こんな状況が想像出来るのですが・・・ これから、セックスするぞぉ!という男女が久しぶりに逢い、有名な和菓子を渡すなんて状況は考えられません。 さらに、奥様にこれ見よがしにおしゃれをして出て行く時点で怪しいことは周知の事実でしょう。 こんな間抜けな、浮気なんて聞いたことがありませんよ。 「これからセックスするぞぉ」なんて男女は、「浮気するぞぉ」なんて格好はしないし(むしろばれない様な格好)、焼き肉でも食べてスタミナつけてから、対戦するのではないでしょうか? 貴殿も余程、心配性なんですね。 何事も程々に・・・ 冷静な対処・・・ が望まれるところでしょう。 旦那にばれないようにしなさいよ。

candypoo77
質問者

お礼

nolixさま、親身になって分析していただき本当にありがとうございます。とても説得力のある回答でなるほどと思いました。食事だけして和菓子をもらって帰る・・・なんとも???な夫の行動でした。 てっきり女性の勤めている店に同伴するものと思っていたのに。とりあえずは深い関係でなさそうと思うことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

初めまして。それは 怖いものでもなんでもないですね。 女性と二人で 出てきた。 これは 相当な仲なのではと 想定できます。 領収書など 何気に見つけだし 取っておくことをお勧めします。 追跡や 尾行 詮索 待ち伏せなど それは ドキドキなさったことでしょう?  相手の身元を知りたいなどと言って 問い詰めた場合には 一般男性ならば 取り乱して 開き直り 何でもないと逆切れしたりすると 十中八九 そんな怪しい関係だと 思われる節があります。 どちらにせよ はっきりなさりたいなら  聞いてみることです。

candypoo77
質問者

お礼

相当な仲・・・ですか。 二人がホテルまで歩いていくところを何度も思い出されて 想像するのですが、不可解なことばかりで・・・ 聞いても本当のことを言うような人ではないので、しばらく様子伺ってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.13

怪しいと思うのには、それなりに理由があります。 そして、大体そういう感って、相手の性格や環境、いろんなことを総合しての判断ですので大体当たります。 浮気未遂ですかね。 やましいことがないならなぜ手土産を自宅に持ち帰ってこないのでしょうか? 別に会社の人にもらったとでも言えばいいじゃないですか。 一人で大事にしたいからじゃないですか? 家族のための土産じゃないんだぞ、っていう… 貴方の行動に気付いてるよ、ということを態度で表すのは必要だと思います。 ただ、それ以上今は踏み込まず… 常識人なら、そこで恥を知って反省します。 家庭を持ってときめきや高揚感から遠ざかり、ふらふらと遊び心が出るのは致し方ありません。 そこを理性で抑えるのが人間でしょ?できなきゃ動物と同じですよ。 「浮気と疑われるような日常態度であった」ことは半ば妻への裏切りだと思いますよ。 もし浮気じゃなかったとしても、疑った私が悪かった、と思う必要はないです。全然。 そう誤解させるような旦那さんに問題があります。 結果が全てじゃないですよね? 逆に言えば夫婦としての信頼を築けていなければ、浮気しなかろうが、問題がなかろうが…結婚している意味はないですよね。 なので、私の意見としては、「浮気未遂だと思う。しかし実際のところが浮気でなかったとしても、旦那の日常態度に問題あり。話し合って直してもらう必要アリ」です。

  • jiji1219
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.12

うふふ、怖くないですよ。 男性からみるとこわいかもしれませんが・・、 女性からみるとそんなに。 私も、出張先でまちぶせしたこともありました。 タクシーで追跡したこともありました。 タクシーに飛び乗り「運転手さん、前の車、見失わないように、 でもばれないように追ってちょうだい」というと 運転手さんのほうが、「ドラマみたいや」とあきらかに興奮して うきうきしてやるき満々でした。途中で失尾してしまいましたが、 運転手さんは「おもしろかった、また、なんかあったら指名して」 と楽しんでくれて、タクシー料金まけてくれました。(笑) だから、質問者様の行動心理とってもよくわかります。 今回は、グレーでしたか。 しかし 私が感じたのは、ご主人がその女性に好意を持っているのは事実。 ただ、いまだ肉体関係にいたってないだけで、今後なにかの拍子に その段階に進む可能性は大なり小なりあるでしょう。 今回ホテルまでいったのは、危ないから送っただけといえば、 聞こえよく紳士的ですが、 話しの成り行き、ホテルへの道中の雰囲気により、あわよくば・・・ ということになったでしょう。(男性側に淡い期待があったかも) 今後そういう関係になるおそれがあるので、 引き続き警戒されるべきでしょう。 他の回答者様がおっしゃているように、 「○○におしゃれなレストランあるよね。 お友達がご主人と行って素敵なお店だったといっていたわ。 わたしもあなたと行きたいわ」 な~んていって、話題にだして、少しゆさぶっといたらいかがですか。 そのときのご主人の反応は、みのがさずに。 でも、けっして、怖い目怖い顔をして、いったらだめですよ。あくまで、ニコニコして甘えるように・・・・・です。(笑)

candypoo77
質問者

お礼

お返事がおそくなりすみません。 タクシー追跡もわたしの待ち伏せに負けないくらいスリルありますね。 同じような悩みをお持ちだった方からのご回答大変参考になります。 引き続き警戒したいと思います。 ありがとうございます。

  • ba-ba-ba
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.11

お気持ちすごくわかります。 うちの主人も私にしてみれば「きわめて黒に近いグレー」なことが何度もありました。深い関係だったか否かのしっぽは掴めていません。でも、私に内緒で(ウソをついて)特定の女性と二人で食事をしたことや飲んでいたことは確かです。 「心配をかけたくないから隠した」ということを男性はよく言いますが、私は単なる「優しさにかこつけたウソ」としか思えません。私自身、客先の担当者と夜、食事に行ったりホテルのバーに立ち寄ったりすることはよくありましたが、すべて主人に話していました。やましい気持ちがなかったからです。 何はともあれ、ご質問の内容は何だか怪しいし、相手はどう思っているかはわかりませんが少なくとも質問者様のご主人は好意を寄せていて「ときめいている」のは間違いないかと。 「妻を一番って思っていて、家庭を壊す気がない」のであれば、何をしてもいいんでしょうか?妻が一番なら二番がいてもいい?んじゃ、旦那が一番なら二番がいてもいい? 上記のグレー事件の時は私はすべて気持ちを話し、泣きわめいて取り乱してでもどれだけ自分が辛いかをぶつけました(それでも繰返し、時には手を挙げられたこともあり、今現在も少々悩んでいます)。妻にはラーメン、外の女性とはワイン。妻と出かけるときは自分が飲んで妻が運転、別の女性の時は一緒に飲んで車をどこかへおいてタクシーで帰宅。どう考えても釣った魚にエサを与えない状態だと思います。 女性と二人っきりの時は少なくともお酒を入れない(これは、結婚前に自分自身で言っていたことです)。家庭にウソを持ち込まない(子供がウソをつくようになる、子供がウソをついたときにあなたは叱れない、と私が言いました)。あなたがやったことはすべて、私もやらせていただきます。これを約束してもらっています。でも、まだ怪しいことが時々ありますが、ランダムに起こっているので決定的なしっぽを掴むには難しい状態です。 オシャレして、行き先を告げずに出かけてご主人を揺さぶるのもいいですが、一度ご主人にはっきりと話し、いったい何なのか、聞いてみてもいいように思います。

candypoo77
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ba-ba-baさまも、同じような悩みをお持ちなのですね。 一週間たちだいぶ落ち着いてきました。先日は主人に行き先を告げず おしゃれをして初めて夜の八時ごろから一時までかけました。 結局は一人で映画を見てかえってきただけなのですが、夫は何も言わないのでどう思っているかはわかりませんが・・・ アドバイスありがとうございました。

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.10

すみません。追記です。 じゃぁ!これから口説きに掛かっている女なのかという疑問がわきますが・・・ これも、口説かれに来る女が、某有名和菓子店のお土産もってのこのこ口説かれに来ますかね? 口説かれることを前提にした会話が成立していたのなら、和菓子のお土産なんて買って来ないでしょ。 和菓子のお土産を買ってくる気遣いの女性が落ちるとも思えません。 この食事は、口説かれる前提の会話は無かった食事ですよね。 つまり、全く別のきっかけによる、食事だったと想像出来るわけです。 そこから先は、さっぱり分かりませんが・・・ 趣味や、取引先関係、上司、恩師、友人などの人間関係から派生した食事の様な気がしますが・・・ ではこの先、そういった関係に発展するのかというと、"和菓子のお土産"で女性側が一線引いてるんですよね。 まあ、ご主人は怪しいことを期待した食事であったとしても、見事に粉砕・玉砕された感がします。 「”ワイン&チーズの小洒落たレストラン”に連れて行ってよ。」くらいのけん制は、しておいて良いと思いますが・・・ でも、貴殿は私の嫁みたいな女性ですね。 素直というか、馬鹿というか・・・可愛い方です。

candypoo77
質問者

お礼

追記、ありがとうございます!!! nolixさまの分析本当にすごいです!! わたしも夫にしたら結局は残念な結果だったんだと思います。ホテルのロビーまでついていって和菓子を渡されさようなら。だなんて。 家に帰ってきた疲れたおじさんな夫をみてなんだか哀れになったほどです。これからのことはわたしの態度にかかっているとは思いますが、ほんとうに結婚生活ってつらいですね。心で泣いて顔で笑って・・・わたしには本当に至難の業です。 nolixさんの奥様はお幸せですね。 うらやましいです。 ありがとうございました♪

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.8

ホテルの部屋を聞き、後で直接、その部屋に行ったというのもありと、思いますが、帰ったのですね?ご主人。 私も、しますよ。もし、余程のことを夫がすれば。 当然です。 もう一度、やって、きちんと証拠をつかみましょう。

noname#93914
noname#93914
回答No.7

はじめまして。 会社の上司と部下の関係なのではありませんか? 私も出張に行った先の上司にご招待いただいたり、 また元上司にお会いする機会があれば高級レストランで食事をすることもありました。 でも、男女2名ですが仕事と割り切ってお付き合いしています。 紳士的な方で、ときたま夜道が危ないからとホテルまで送ってくれたこともありました。 当然、私は手土産を持って来ていて帰り際にお渡しします。 以前にあなたの同じように尾行してきた奥様がいらっしゃって、 デジカメで写真を撮り会社に乗り込んで来られました。 「この子がうちの主人を・・・主人を・・・」って泣き出してしまって。 けれど、周囲は全員が不倫じゃないことを知っているし、 ビジネスパートナーとしての食事なのでやましい事もありません。 私が男でも上司は同じことをしたでしょう。 現に男の同僚も(男性の場合はレストランの種類が多少変わりますが)、 飲みに連れて行ってもらっています。 今後も注意した方が良いには良いですが、実は何も無いかも知れませ。 回答になっていませんが継続して監視して何でも無ければ安心できますね。 どうか心穏やかになれる日が訪れますよう祈っています。

candypoo77
質問者

お礼

わたしと同じような奥様いらっしゃったんですね。わたしもデジカメでうしろから二人を激写しましたが・・・他人の話を冷静にに聞くと実際乗り込んで・・ってほんとにコワイですよね。ちょっとひきますね。 わたしも昔を思い出すと仕事で食事したことを思い出すと、女性側からしたら不倫だなんてありえないと思っていましたから。客観的にみれたような気がします。そうだといいなと思います。ありがとうございます。

noname#100993
noname#100993
回答No.6

いや、これは当分様子を見た方がよいと思います。 そういう感じで会っているということは、女性の方にまだその気がないのかも しれません。というのも、私も仕事をいただいているところの上司から、度々 お誘いをいただいて、素敵なレストランに連れていかれます。上司の私に対する 好意は、以前から伝えられているのですが、既婚者だし、仕事の付き合いだし、 男女の関係ははっきりとお断りしています。それでも、時々気分転換なのか、 懲りずにお誘いいただきます。誕生日には花かごなんかもらったりもしました。 でも、その上司は家庭を壊すつもりもなく、外ではそうやってカッコつけていますが 家では普通の「と~ちゃん」みたいです。結局、気分転換なんだと思います。 自分で言うのも何ですが、私に対して、すご~くあこがれの気持ちがあるんだと言われ ました。それだけなんじゃないかな、といつも食事しながら思っています。

candypoo77
質問者

お礼

逆の立場からのお答えとても参考になりました。なるほど・・・そういう感じなのかもしれませんね。夫も家庭を壊す気はまったくないようで、わたしに見つからないように必死な感じですから。でも普段の行動みてたら様子が違うのは妻にはバレバレなんですがね。 家族でラーメン屋、外で女性といいお店だなんてほんとに腹がたちますが、あこがれ程度ですんでくれればと願うばかりです。ありがとうございました。

  • kakigoro
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.5

別の引くことはないですが、当然の心情の表現がその様な行動となったのですね。・・・それはそれで仕方のないことだと思います。 問題はそれを通しながらこれからどうするのかを、どうしたいのか その心の持って来かたを考えることをお進めしますけど、しかしそれだけの心の余裕があるかどうかですよね。

candypoo77
質問者

お礼

こんなことをしたのは初めてだったので、いまでも気が動転していますが・・・変な言動を起こしてめちゃくちゃにしないよう心の余裕を持って行動したいと思います。ありがとうございます。

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.4

40代の男性です。 思わず引きました。。。 冗談です。(笑) あなたはご主人のことが好きなんですね。焼きもちをヤクのはいいことです。 『私もワインのおいしいレストランで食事をしたいな。チーズもおいしい店がいいなぁ。』 位のことをご主人にぶつけて見てください。びっくしりますよ。きっと。しどろもどろでしょうね。 いま、あなたはとっても余裕がなくなっておられるように思います。当たり前ですとお叱りを受けるかもしれない。でも、目が△になっている奥様と、やはり、お話をしたいとは思わなくなると思うんですよ。だから、少し余裕を見せてください。 『今度、お友達と買い物と映画にでも行こうかと思って。私のいない間、子どもたちを見ていてくれるかな。夜もちょっと食事してくるかも。』 といって、あなたも思いっきりおしゃれして出かけてみる。これって、結構効きますよ。『誰と行くんだい』ときたらめっけもの。『さぁ?』とかわしましょう。 あなたもきっと魅力ある方だろうから、たまにはおしゃれして気分転換。仲のいいお友達と、たまには出かけてみる。ご主人との距離を少し離して、あなたの世界を持つことは、きっと、彼にも薬になるし、新しい発見も出来るかもしれないです。発想の転換です。 頑張ってくださいね。応援しています。

candypoo77
質問者

お礼

回答を読んでうるうるときてしまいました。親身になっていただきありがとうございます。主人と同じ40代の男性からのご意見参考になります。そうですね。わたしばかりがこんな思いをして夫は安心しきっているのかもしれません。たまにはドキッとさせることが必要かもしれませんね。早速計画してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が若い女性と食事に行くこと

    夫43歳、わたし38歳、結婚10年子供ありです。 夫は5年ほど前から若い女性とメールしたり、3ヶ月に1度ほど食事に行ったりする若い女性がいます。 ラウンジやクラブのホステスさんみたいですけど、一人の女性(29歳)とは5年もそういう関係で続いています。 メールは主人はいつもなぜかたまに乗る新幹線からで、仕事で飛び回るエグゼクティブを演じて格好つけています。 新幹線から見える富士山の写真を彼女に送ったりしています。 彼女の方はというと、「食事に姉と姪も連れて行っていいですか。」などかかれていて、正直主人に気があるとは思えないのですが・・・ 主人は、彼女との食事やメールは内緒にして嘘をついて、すごくおしゃれをして出掛けていきます。朝風呂、爪切り、ポケットチーフ、香水、 と普段しないようなことばかりなのでわたしにはバレバレです。 29歳の彼女は美人なホステスさんで、既婚のとくに格好がいいわけでない主人と何かありそうにはないのですが、これは妻としてどう思っていればいいのでしょう。 以前にもやめてと泣いて訴えましたが、またメールしていました。 それ以外にも単発で、たまにホステスと同伴出勤、20代の女性と4対4の合コンをしたりしています。 どれも実ってはいないように思いますが、妻としてはその行動に本当に腹がたっています。とにかく若い女性が好きみたいです。 わたしもアラフォーになり、自分でも老けてきたとは思いますが、 身奇麗にはしているつもりです。 わたし自身を否定されているようで、ここのところ本当に何の気力もありません。40代を前にしてこの気持ち・・・夫にそうさせられているのですけど、この先どんどん年を重ねることが不安で仕方がありません。 どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか。一般の女性と不倫されるよりましと思っていたほうがいいでしょうか。40代の既婚男性からのメッセージお待ちしております。

  • 44才の夫のことで、相談です。

    44才の夫のことで、相談です。 結婚12年、妻39歳専業主婦で子供ありです。 ここ3年ほど、ホステスの女の子との同伴以外に 夫はごくたまに女性と外で食事をしたりしているようです。 その女性は5年ほど前に仕事で知り合って、2年ほど前に結婚された30才くらいの 綺麗な方です。 たまたまメールを見て知ったのですが、ただ二人で美味しい店に行って食事をご馳走しているだけのようです。メールにも「結婚生活幸せそうですね」なんて夫がメールしていたくらいで、見たときは話題もペットの話だとか、テレビの話だとか・・・でした。 でもこの関係をわたしには理解できないし、知ってしまいとても嫌なのですが放っておいていいですか。 話を一度しましたら夫は、家族をとても大事だし離婚とかは考えたこともないけど、たまには女性と二人で食事に行きたいそうです。どうしてわかってくれないの?みたいなことをいわれました。ホステスとの同伴も、一般女性ともメールを見る限り本当に食事だけみたいで不倫とかではないみたいなのですが・・・・ 夫とはスキンシップもなく、ネットのアダルトサイトをよく見ているので、この状況は心配です。 昨年の夏一度誘ってみたのですが、また今度といわれ一度会ったのですが、それ以来ないのでわたしも もう誘えません。どうしたらいいでしょうか。 わたしも寂しいので、このままでは最悪ではW不倫とかになるかもしれません。 もうここ2年くらい悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 夫がラウンジの女の子と食事に・・・

    以前夫が女の子と食事に行ったのを目撃したことを相談させていただきましたが、その後話をしてお相手はラウンジの女の子だということでした。 ラウンジって・・・キャバクラとかクラブのように店にきてもらうために女の子は同伴したり、店外でデートしてほしいものでしょうか。 ラウンジっていうのもどういうのかよくわからないのですか、ラウンジにお勤めの方や行かれる男性の方どうぞおしえてください。 こないだ主人が食事したときは、7~9時まで一軒だけで別れるのを見届けました。同伴ではありませんでしたが、食事のあと9時半ごろ某航空会社ホテルのフロントまで女性を送っていました。ということはもしかしたらホテルのラウンジにお勤めの女性だったんでしょうか。 店外で食事デートするってやはり夫から誘っているのですよね?ラウンジの女性は店外でデートなどしてくれるものですか。 最後に女性から手土産をもらっていましたが、どれくらいの仲だと想像できますでしょうか。 わたしが悲しんでいることを話してから、夕食を家でとる日は増えましたが、なんとなくわたしに触れたりするのを避けている感じがして悲しいです。 夫43歳 わたし38歳、これからわたしは年をとるばかりで容姿も若い女性にかなうわけもなく、本当につらいです。 もうこのままの夫婦関係になってしまうのでしょうか。。毎日頭の中でそのことばかりぐるぐる回って、文章もよくわからなくてすみません。よろしくおねがいいたします。

  • 夫の遊び、盗撮・・・悩んでます。

    夫の遊び、盗撮・・・悩んでます。 結婚12年、子供8歳一人です。 わたしは専業主婦、生活費は20万円いただいているので恵まれた方だと思います。 しかしここ5年ほど、若い女性とのたびたびの二人だけの食事(わたしにはウソをついて出掛ける)、メールのやりとり、ホステスとの同伴が多く(たまに風俗、出会い喫茶なども)、私自身常に悩みを持つようになりました。わたしがどれだけ泣いてお願いしても、やめてはくれませんでした、 子供の発達に遅れがあったので、育児も大変だったのですが、夫にとっては子供よりそういった遊びが優先で、そのころは週2~3日は帰りが午前様でした。 昨年腹に据えかねて、一度若いOLさんとの食事デートを待ち伏せしたのをきっかけに、夫はそういったことを控えてくれるようにはなったのですが、1ヶ月前に、夫が盗撮をしていることを知りました。3人ほどの事務所を開いているのですが、事務の若い女性のトイレの様子を半年以上もペン型ビデオカメラで盗撮していました。斜め上の排気口からの盗撮なので、パンツスタイルなんかですと、女性の下半身が全部見えます。局部は見えませんが・・・それでも大便している様子まではっきりと・・・何も知らない女性は今も夫と一緒に働いています。部下の女性をそんな風に盗撮するなんて、胸が苦しくて、夜も眠れないですし、気持ち悪くてもう一緒には暮らせないと思っています。 今までの女性との200件近くのメール、トイレの盗撮画像は全部私が保存して持っています。 知ったのは、最初はどれも偶然で、それからはあやしいのでチェックするようになりました。 夫と顔を合わすことで、病気になりそうなのでまずはしばらく別居してほしいとお願いするつもりですが、 離婚するなら、できれば今の生活のままいたいので慰謝料に持ち家のマンションと、養育費として毎月20万もらいたいと思っています。証拠を持っていることは、離婚の際有利になりますでしょうか。どんな準備をすればいいでしょうか。 それとも、それぐらいのことでわたしは考えすぎですか?そんな考えの方がえればどうかおしえてください。子供のためには両親そろっているのが一番です。 夫は改心すると言ってますが、今回のことだけだったら、信じることができたかもしれません。 子供が小さい5年間苦しめられ、盗撮のことでとどめを刺されたような気持ちです。 いろいろ質問してすみません。、混乱しています。よろしくお願いいたします。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 夫と浮気相手

    私は出版社に勤める27歳の編集者です。私には結婚して4年になる7歳程年上の夫がいます。私たち夫婦はセックスレスで今ではお互いに仕事も忙しく話もしていません。しかし、ある日、上司と打ち合わせで訪れたホテルのエレベーター内で夫と浮気相手らしき女性と鉢合わせ。 しかも、その女性は昔、私の下でアルバイトとして働いていた2歳下の女性でした。その場では平静を装ってエレベーターから降りました。 でも、打ち合わせ中は二人の事が気になって集中出来ませんでした。 それから旦那は家に帰らず多分、浮気相手の彼女の家にいます。 そして、今日。旦那から話したい事があるとメールがきました。 明日の夕方にホテルで合うことになっています。 みなさん、どういう対応をとればいいでしょうか。

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    最近、夫の様子がおかしくて、嫌な予感がして悪いことと思いつつ、 夫の携帯を見てしまいました。 ホステスさんらしい一人の女性とメールのやり取りをしていていました。内容はたわいのないものがほとんどだったり他のホステスさんを食事に誘った事などがかいてありましたが、頻繁にやり取りをしているようなのと、最後に必ず「愛してるよchu-」と書いてあるのが気になってしょうがないです。 メールを見たことは一切言わずに、「なんか最近様子がおかしいね。仕事で出かけることも多いし、家にいるのは嫌?昔と変わったような気がして、すごく私は寂しい。私を愛してる?」と夫に泣きながら言うと、「オレは何も変わってない。家にいるのが嫌な訳ない。お前を一番愛している」と私を抱きしめて慰めてきます。SEXもしています。 でも、すごく辛いんです。夫の言葉を信じていいのか、それともこのまま離婚した方がいいのか悩んでいます。

  • 夫とホステスのメール どこまで許す?

    夫とホステスとの頻繁なメール、電話を発見して 怒り狂いました。 同じように 発見された人、どこまで許可してますか? 知ってしまった以上 妻として 気分悪くないですか? 単身赴任中なので、ひとりのバイトホステスから 朝から寝る前まで 電話かメールが毎日来ていました。 夫が 赴任先に戻ると即 電話がきていて、帰宅時間まで把握されていました。 平均 毎日10通位 やりとりしています。 店に 呼びたい時は 電話もばんばんきているようです。 それに 応じて 同伴してやっているようです。 家族旅行中にも メールがきていたようです。 熟女の私には 用事のない限り 電話のひとつもメールもよこしませんが(怒) 夫は ただの営業だからと私の怒りを無視しつづけましたが、離婚すると言ったら ようやくそのホステスとは 表面上切りました。 でも他のホステスとのメールや電話は 絶対やめません。 男の意見は 無視して 女性の方 ご意見下さい。 私達は 半分 別居に入っています。

  • 奥さんでない人を連れてくる夫の友達

    40代夫婦ですが、夫の高校時代の集まりに夫婦で参加することがあります。 みなさん、自営業とか会社経営の方などが多いのですが、 奥様でない女性を同伴ししてきたり(若いきれいな女性)、 奥様がいらっしゃるときもあったりです。 夫にきくと 付き合っている女性らしいのですが、それって愛人?というのでは・・ と思います。 そういうことは男同士の自慢になるのでしょうか。 わたしからしますと 奥様とご一緒するときもあるのに、奥様はそのことをご存知なのかしらと、 きっと他の奥様方も同じことを思ってられると思うのですが・・・ 北新地に行ったり、高級クラブにいったりすることは男同士では自慢になるもの なのでしょうか。 みなさん、ちょい悪親父とか言うのにあこがれているのか、 奥さん以外の女性と食事に行ったり、そういうのがカッコいいことみたいです。 私自身の父親が 技術系の仕事でそういったことが皆無の人なもので そういう家庭に育ったので こういう世界が全く理解できません。 夫は結婚当初そういうお付き合いはなかったのですが、最近そういう集まりによく参加しているので 夫もだんだん似た雰囲気にもなってきました。 ときどきホステスの子と同伴出勤しているみたいですし・・・ その仲間と男同士で会うときは 必ず深夜1時 2時の帰宅です。 仕事関係のお付き合いでもないので こういう人たちの集まりにもう行きたくないのですが、 世間一般的には こういうのは普通ですか? 夫に言わせると わたしの父親のようにそういう遊びをしない男性は1割だといいます。 父は お金があってもそういうことには興味がないようで、我慢しているわけでないのです。 みなさま、夫や夫の仲間のことどう思われますか? よろしくおねがいいたします。

  • 夫の同伴

    夫がたぶんどこかのお店の子と同伴出勤してます。 ちょっと洒落たレストランで食事してから店にいく感じだとは思いますが、土日は家族と過ごしますし、あやしい電話などはなさそうなので浮気というわけではないと思うのですが・・・。 でも携帯やパソコンはロックをしたり、(わたしがこっそりみて店の女の子とのメールをみて喧嘩になったことがあるので)わたしには見てほしくなさそうです。 家庭には愛情というよりは義務を果たしてくれる夫なので、あまり波風たてたくはありません。若い子と同伴出勤くらいは大目に見てみぬふりすべきでしょうか。 よろしくお願いします。