• ベストアンサー

夫を待ち伏せしてしまいました。怖い妻です。

そこまでやるか?とどうぞひかないでください。とても苦しかったんです。 じつは夫が携帯やパソコンにロックをかけて、自宅でもいつも気にしているの長い間あやしいと思っていました。時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日があったので、チャンスがあれば・・・・と思っていました。 今日子供を祖父母に預けて、夫を待ち伏せしてしまいました。10歳くらい歳下のきれいな感じの女性とワイン&チーズの小洒落たレストランからでてくるところをとうとう目撃しました。。7時に入り、でてきたのは9時すぎだったので、とても長い食事でわたしは心臓がドキドキするのと待つのに疲れて脱力感でクタクタになっていました。 店をでたあと二人は800Mほどはなれた某航空会社系列のホテルに入って行ったので、わたしは息が止まりそうになりながら追いかけました。エレベーターを上って二人は二階のフロントへ。わたしも少しあとから追いかけました。するとなんと夫がこちらへ戻ってきているではありませんか。あわてて隠れたのですが、夫は彼女と別れ一人エレベーターに乗っておりて行きました。それも彼女からもらった某有名和菓子店の袋を持って・・・・一緒にホテルに入るのかと思いきや、夫は彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにしたのでした。 わたしにうそをついてまでこのようなことをする夫、それも彼女と食事しただけで、ホテルにおくり別れるってこれはなんなのでしょう? てっきりホステスさんの同伴出勤だとばかり思っていたのに、 ???という感じです。女性は想像していたような派手なホステスさんぽくはなく、きれいな人でした。これはなんだと思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.9

怖いですねぇ~~ 嫌ですねぇ~~ 恐ろしいですねぇ~~ とまあ、冗談はさておき、貴殿の文言から私なりの分析をさせて頂きました。 検証内容:この男女は肉体関係があるか?否か? 重要なキーワード ・時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日 ・彼女からもらった某有名和菓子店の袋 ・彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにした ・帰宅時にお土産は無かった。 上記、キーワードから察すると、男女関係ではない可能性が高いです。 1.肉体関係がある男女間において某有名和菓子店のお土産を渡す必要があるでしょうか? 2.ではお土産はどこに行ったのでしょうか?大方、上司の身代わりでの接待などは考えられませんか? 上司に取引先云々のお嬢様などのお付き合いを頼まれた。食事へ招待しお土産は、上司へ渡すために言付かった・・・ こんな状況が想像出来るのですが・・・ これから、セックスするぞぉ!という男女が久しぶりに逢い、有名な和菓子を渡すなんて状況は考えられません。 さらに、奥様にこれ見よがしにおしゃれをして出て行く時点で怪しいことは周知の事実でしょう。 こんな間抜けな、浮気なんて聞いたことがありませんよ。 「これからセックスするぞぉ」なんて男女は、「浮気するぞぉ」なんて格好はしないし(むしろばれない様な格好)、焼き肉でも食べてスタミナつけてから、対戦するのではないでしょうか? 貴殿も余程、心配性なんですね。 何事も程々に・・・ 冷静な対処・・・ が望まれるところでしょう。 旦那にばれないようにしなさいよ。

candypoo77
質問者

お礼

nolixさま、親身になって分析していただき本当にありがとうございます。とても説得力のある回答でなるほどと思いました。食事だけして和菓子をもらって帰る・・・なんとも???な夫の行動でした。 てっきり女性の勤めている店に同伴するものと思っていたのに。とりあえずは深い関係でなさそうと思うことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

初めまして。それは 怖いものでもなんでもないですね。 女性と二人で 出てきた。 これは 相当な仲なのではと 想定できます。 領収書など 何気に見つけだし 取っておくことをお勧めします。 追跡や 尾行 詮索 待ち伏せなど それは ドキドキなさったことでしょう?  相手の身元を知りたいなどと言って 問い詰めた場合には 一般男性ならば 取り乱して 開き直り 何でもないと逆切れしたりすると 十中八九 そんな怪しい関係だと 思われる節があります。 どちらにせよ はっきりなさりたいなら  聞いてみることです。

candypoo77
質問者

お礼

相当な仲・・・ですか。 二人がホテルまで歩いていくところを何度も思い出されて 想像するのですが、不可解なことばかりで・・・ 聞いても本当のことを言うような人ではないので、しばらく様子伺ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• prpr002
回答No.13

怪しいと思うのには、それなりに理由があります。 そして、大体そういう感って、相手の性格や環境、いろんなことを総合しての判断ですので大体当たります。 浮気未遂ですかね。 やましいことがないならなぜ手土産を自宅に持ち帰ってこないのでしょうか? 別に会社の人にもらったとでも言えばいいじゃないですか。 一人で大事にしたいからじゃないですか? 家族のための土産じゃないんだぞ、っていう… 貴方の行動に気付いてるよ、ということを態度で表すのは必要だと思います。 ただ、それ以上今は踏み込まず… 常識人なら、そこで恥を知って反省します。 家庭を持ってときめきや高揚感から遠ざかり、ふらふらと遊び心が出るのは致し方ありません。 そこを理性で抑えるのが人間でしょ?できなきゃ動物と同じですよ。 「浮気と疑われるような日常態度であった」ことは半ば妻への裏切りだと思いますよ。 もし浮気じゃなかったとしても、疑った私が悪かった、と思う必要はないです。全然。 そう誤解させるような旦那さんに問題があります。 結果が全てじゃないですよね? 逆に言えば夫婦としての信頼を築けていなければ、浮気しなかろうが、問題がなかろうが…結婚している意味はないですよね。 なので、私の意見としては、「浮気未遂だと思う。しかし実際のところが浮気でなかったとしても、旦那の日常態度に問題あり。話し合って直してもらう必要アリ」です。

• jiji1219
回答No.12

うふふ、怖くないですよ。 男性からみるとこわいかもしれませんが・・、 女性からみるとそんなに。 私も、出張先でまちぶせしたこともありました。 タクシーで追跡したこともありました。 タクシーに飛び乗り「運転手さん、前の車、見失わないように、 でもばれないように追ってちょうだい」というと 運転手さんのほうが、「ドラマみたいや」とあきらかに興奮して うきうきしてやるき満々でした。途中で失尾してしまいましたが、 運転手さんは「おもしろかった、また、なんかあったら指名して」 と楽しんでくれて、タクシー料金まけてくれました。(笑) だから、質問者様の行動心理とってもよくわかります。 今回は、グレーでしたか。 しかし 私が感じたのは、ご主人がその女性に好意を持っているのは事実。 ただ、いまだ肉体関係にいたってないだけで、今後なにかの拍子に その段階に進む可能性は大なり小なりあるでしょう。 今回ホテルまでいったのは、危ないから送っただけといえば、 聞こえよく紳士的ですが、 話しの成り行き、ホテルへの道中の雰囲気により、あわよくば・・・ ということになったでしょう。(男性側に淡い期待があったかも) 今後そういう関係になるおそれがあるので、 引き続き警戒されるべきでしょう。 他の回答者様がおっしゃているように、 「○○におしゃれなレストランあるよね。 お友達がご主人と行って素敵なお店だったといっていたわ。 わたしもあなたと行きたいわ」 な~んていって、話題にだして、少しゆさぶっといたらいかがですか。 そのときのご主人の反応は、みのがさずに。 でも、けっして、怖い目怖い顔をして、いったらだめですよ。あくまで、ニコニコして甘えるように・・・・・です。(笑)

candypoo77
質問者

お礼

お返事がおそくなりすみません。 タクシー追跡もわたしの待ち伏せに負けないくらいスリルありますね。 同じような悩みをお持ちだった方からのご回答大変参考になります。 引き続き警戒したいと思います。 ありがとうございます。

• ba-ba-ba
回答No.11

お気持ちすごくわかります。 うちの主人も私にしてみれば「きわめて黒に近いグレー」なことが何度もありました。深い関係だったか否かのしっぽは掴めていません。でも、私に内緒で(ウソをついて)特定の女性と二人で食事をしたことや飲んでいたことは確かです。 「心配をかけたくないから隠した」ということを男性はよく言いますが、私は単なる「優しさにかこつけたウソ」としか思えません。私自身、客先の担当者と夜、食事に行ったりホテルのバーに立ち寄ったりすることはよくありましたが、すべて主人に話していました。やましい気持ちがなかったからです。 何はともあれ、ご質問の内容は何だか怪しいし、相手はどう思っているかはわかりませんが少なくとも質問者様のご主人は好意を寄せていて「ときめいている」のは間違いないかと。 「妻を一番って思っていて、家庭を壊す気がない」のであれば、何をしてもいいんでしょうか?妻が一番なら二番がいてもいい?んじゃ、旦那が一番なら二番がいてもいい? 上記のグレー事件の時は私はすべて気持ちを話し、泣きわめいて取り乱してでもどれだけ自分が辛いかをぶつけました(それでも繰返し、時には手を挙げられたこともあり、今現在も少々悩んでいます)。妻にはラーメン、外の女性とはワイン。妻と出かけるときは自分が飲んで妻が運転、別の女性の時は一緒に飲んで車をどこかへおいてタクシーで帰宅。どう考えても釣った魚にエサを与えない状態だと思います。 女性と二人っきりの時は少なくともお酒を入れない(これは、結婚前に自分自身で言っていたことです)。家庭にウソを持ち込まない(子供がウソをつくようになる、子供がウソをついたときにあなたは叱れない、と私が言いました)。あなたがやったことはすべて、私もやらせていただきます。これを約束してもらっています。でも、まだ怪しいことが時々ありますが、ランダムに起こっているので決定的なしっぽを掴むには難しい状態です。 オシャレして、行き先を告げずに出かけてご主人を揺さぶるのもいいですが、一度ご主人にはっきりと話し、いったい何なのか、聞いてみてもいいように思います。

candypoo77
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ba-ba-baさまも、同じような悩みをお持ちなのですね。 一週間たちだいぶ落ち着いてきました。先日は主人に行き先を告げず おしゃれをして初めて夜の八時ごろから一時までかけました。 結局は一人で映画を見てかえってきただけなのですが、夫は何も言わないのでどう思っているかはわかりませんが・・・ アドバイスありがとうございました。

• nolix
回答No.10

すみません。追記です。 じゃぁ!これから口説きに掛かっている女なのかという疑問がわきますが・・・ これも、口説かれに来る女が、某有名和菓子店のお土産もってのこのこ口説かれに来ますかね? 口説かれることを前提にした会話が成立していたのなら、和菓子のお土産なんて買って来ないでしょ。 和菓子のお土産を買ってくる気遣いの女性が落ちるとも思えません。 この食事は、口説かれる前提の会話は無かった食事ですよね。 つまり、全く別のきっかけによる、食事だったと想像出来るわけです。 そこから先は、さっぱり分かりませんが・・・ 趣味や、取引先関係、上司、恩師、友人などの人間関係から派生した食事の様な気がしますが・・・ ではこの先、そういった関係に発展するのかというと、"和菓子のお土産"で女性側が一線引いてるんですよね。 まあ、ご主人は怪しいことを期待した食事であったとしても、見事に粉砕・玉砕された感がします。 「”ワイン&チーズの小洒落たレストラン”に連れて行ってよ。」くらいのけん制は、しておいて良いと思いますが・・・ でも、貴殿は私の嫁みたいな女性ですね。 素直というか、馬鹿というか・・・可愛い方です。

candypoo77
質問者

お礼

追記、ありがとうございます!!! nolixさまの分析本当にすごいです!! わたしも夫にしたら結局は残念な結果だったんだと思います。ホテルのロビーまでついていって和菓子を渡されさようなら。だなんて。 家に帰ってきた疲れたおじさんな夫をみてなんだか哀れになったほどです。これからのことはわたしの態度にかかっているとは思いますが、ほんとうに結婚生活ってつらいですね。心で泣いて顔で笑って・・・わたしには本当に至難の業です。 nolixさんの奥様はお幸せですね。 うらやましいです。 ありがとうございました♪

• kohune
回答No.8

ホテルの部屋を聞き、後で直接、その部屋に行ったというのもありと、思いますが、帰ったのですね?ご主人。 私も、しますよ。もし、余程のことを夫がすれば。 当然です。 もう一度、やって、きちんと証拠をつかみましょう。

noname#93914
noname#93914
回答No.7

はじめまして。 会社の上司と部下の関係なのではありませんか? 私も出張に行った先の上司にご招待いただいたり、 また元上司にお会いする機会があれば高級レストランで食事をすることもありました。 でも、男女2名ですが仕事と割り切ってお付き合いしています。 紳士的な方で、ときたま夜道が危ないからとホテルまで送ってくれたこともありました。 当然、私は手土産を持って来ていて帰り際にお渡しします。 以前にあなたの同じように尾行してきた奥様がいらっしゃって、 デジカメで写真を撮り会社に乗り込んで来られました。 「この子がうちの主人を・・・主人を・・・」って泣き出してしまって。 けれど、周囲は全員が不倫じゃないことを知っているし、 ビジネスパートナーとしての食事なのでやましい事もありません。 私が男でも上司は同じことをしたでしょう。 現に男の同僚も(男性の場合はレストランの種類が多少変わりますが)、 飲みに連れて行ってもらっています。 今後も注意した方が良いには良いですが、実は何も無いかも知れませ。 回答になっていませんが継続して監視して何でも無ければ安心できますね。 どうか心穏やかになれる日が訪れますよう祈っています。

candypoo77
質問者

お礼

わたしと同じような奥様いらっしゃったんですね。わたしもデジカメでうしろから二人を激写しましたが・・・他人の話を冷静にに聞くと実際乗り込んで・・ってほんとにコワイですよね。ちょっとひきますね。 わたしも昔を思い出すと仕事で食事したことを思い出すと、女性側からしたら不倫だなんてありえないと思っていましたから。客観的にみれたような気がします。そうだといいなと思います。ありがとうございます。

noname#100993
noname#100993
回答No.6

いや、これは当分様子を見た方がよいと思います。 そういう感じで会っているということは、女性の方にまだその気がないのかも しれません。というのも、私も仕事をいただいているところの上司から、度々 お誘いをいただいて、素敵なレストランに連れていかれます。上司の私に対する 好意は、以前から伝えられているのですが、既婚者だし、仕事の付き合いだし、 男女の関係ははっきりとお断りしています。それでも、時々気分転換なのか、 懲りずにお誘いいただきます。誕生日には花かごなんかもらったりもしました。 でも、その上司は家庭を壊すつもりもなく、外ではそうやってカッコつけていますが 家では普通の「と~ちゃん」みたいです。結局、気分転換なんだと思います。 自分で言うのも何ですが、私に対して、すご~くあこがれの気持ちがあるんだと言われ ました。それだけなんじゃないかな、といつも食事しながら思っています。

candypoo77
質問者

お礼

逆の立場からのお答えとても参考になりました。なるほど・・・そういう感じなのかもしれませんね。夫も家庭を壊す気はまったくないようで、わたしに見つからないように必死な感じですから。でも普段の行動みてたら様子が違うのは妻にはバレバレなんですがね。 家族でラーメン屋、外で女性といいお店だなんてほんとに腹がたちますが、あこがれ程度ですんでくれればと願うばかりです。ありがとうございました。

• kakigoro
回答No.5

別の引くことはないですが、当然の心情の表現がその様な行動となったのですね。・・・それはそれで仕方のないことだと思います。 問題はそれを通しながらこれからどうするのかを、どうしたいのか その心の持って来かたを考えることをお進めしますけど、しかしそれだけの心の余裕があるかどうかですよね。

candypoo77
質問者

お礼

こんなことをしたのは初めてだったので、いまでも気が動転していますが・・・変な言動を起こしてめちゃくちゃにしないよう心の余裕を持って行動したいと思います。ありがとうございます。

• pocket05
回答No.4

40代の男性です。 思わず引きました。。。 冗談です。(笑) あなたはご主人のことが好きなんですね。焼きもちをヤクのはいいことです。 『私もワインのおいしいレストランで食事をしたいな。チーズもおいしい店がいいなぁ。』 位のことをご主人にぶつけて見てください。びっくしりますよ。きっと。しどろもどろでしょうね。 いま、あなたはとっても余裕がなくなっておられるように思います。当たり前ですとお叱りを受けるかもしれない。でも、目が△になっている奥様と、やはり、お話をしたいとは思わなくなると思うんですよ。だから、少し余裕を見せてください。 『今度、お友達と買い物と映画にでも行こうかと思って。私のいない間、子どもたちを見ていてくれるかな。夜もちょっと食事してくるかも。』 といって、あなたも思いっきりおしゃれして出かけてみる。これって、結構効きますよ。『誰と行くんだい』ときたらめっけもの。『さぁ?』とかわしましょう。 あなたもきっと魅力ある方だろうから、たまにはおしゃれして気分転換。仲のいいお友達と、たまには出かけてみる。ご主人との距離を少し離して、あなたの世界を持つことは、きっと、彼にも薬になるし、新しい発見も出来るかもしれないです。発想の転換です。 頑張ってくださいね。応援しています。

candypoo77
質問者

お礼

回答を読んでうるうるときてしまいました。親身になっていただきありがとうございます。主人と同じ40代の男性からのご意見参考になります。そうですね。わたしばかりがこんな思いをして夫は安心しきっているのかもしれません。たまにはドキッとさせることが必要かもしれませんね。早速計画してみたいと思います。ありがとうございました。