• 締切済み

夫と浮気相手

私は出版社に勤める27歳の編集者です。私には結婚して4年になる7歳程年上の夫がいます。私たち夫婦はセックスレスで今ではお互いに仕事も忙しく話もしていません。しかし、ある日、上司と打ち合わせで訪れたホテルのエレベーター内で夫と浮気相手らしき女性と鉢合わせ。 しかも、その女性は昔、私の下でアルバイトとして働いていた2歳下の女性でした。その場では平静を装ってエレベーターから降りました。 でも、打ち合わせ中は二人の事が気になって集中出来ませんでした。 それから旦那は家に帰らず多分、浮気相手の彼女の家にいます。 そして、今日。旦那から話したい事があるとメールがきました。 明日の夕方にホテルで合うことになっています。 みなさん、どういう対応をとればいいでしょうか。

みんなの回答

• apachiro
回答No.7

男の立場で ご主人がどう思っているか考えてみます (1)実際の夫婦生活は無い(SEXレス) (2)お互いに連帯感はあるが、異性として認識できない (3)女性を感じる人がいた、そちらと生活したい    ⇒今の結婚生活を清算できないか というふうな感じだと思います 今まで 4年(23⇒27)まで、二人の間の関係は変遷し、あなたが成長して、相手がついてこれなくなったと考えることもできます。 別に、あなたがきらいになったわけではなく  ついてこれなくなったんだと思います。 いいじゃないですか、あなたについてこれないふるいものはやめ、新しい人をさがしたほうが生産的だと思います。 これって男のわがままでしょうか?

• aya123aa
回答No.6

LifeandYuiさんはご主人と、どうしたいのですか? 離婚したいのか? それとも離婚したくないのか? それによって対応は違ってくるとは思いますが、文面を見る限り、LifeandYuiさんは、ご主人への愛が完全に冷めている様に見えますし、事実上、家庭内別居状態の様な気がしますけど・・・。 今の様な状態で、もし仮にあなたが離婚したくないと言って引きとめたとしても、修復をするのは、無理なのではないでしょうか? それなら、ご主人から慰謝料を貰って、女性の事も許せないと思えば、その女性からも慰謝料を貰って、綺麗さっぱりサヨナラするのが一番良いのでは?と思いますけど。

• macuchan
回答No.5

そもそもLifeandYuiさん(女性)は20代にしてセックスレスなんて有り得るんですか? 夫とは、とか妻とは なら理解できますが、LifeandYuiさんは30代前半の夫が、本気で誰ともセックスしてないと考えていたのですか。男としてはその時代に誰とも・・・、ちょっと有り得ないですね。そこを気付かない時点で、LifeandYuiさんの愛はもうとっくに冷めていたような気がします。心境としては「今は全然使っていないおもちゃを妹が使っているのを見て、自分がほしい訳でもないのに、取り返そうと躍起になっている 子供」みたいじゃないのでは? スミマセンキツイ事言って。 対応としては、残念ながら修復は不可能だと思いますので、きれいにサヨナラしては? 繋ぎ止めてももう一度壊れたものは修復できないでしょう。

• kapachan
回答No.4

ホテルでの話し合いがどのようなものになるのか、すでに予感しているのでしょうね。 どういう対応をとればいいのか、という質問は極めて冷静ですし、 これから修羅場を迎えようとしている方とは思えないほど、落ち着いているように思えます。 そんな質問者さんならば、相手の言い分を聞く余裕もあるでしょう。その場で答えを出さず、持ち帰って吟味するくらいでいいかもしれません。 きっぱりそこで縁を切りたい、というのなら話は別ですが・・

noname#115355
noname#115355
回答No.3

ご主人の事はもう好きじゃないんでしょうか?そういう風に今の状況は見えますが。 男の側からの意見としては、どうせ離婚状態だったんだから、これを機にすっぱり綺麗に別れてほしい、となります。 が、儲けるという視点からすれば、適当に嘘泣きして、慰謝料をもらうように動けばいいと思います。もしくは今日のうちに弁護士に相談して、どうすればたくさんお金が取れるかを相談したらいいんじゃないでしょうか。ご主人の価値がもはや貯金箱としての価値しかないなら、その方が賢いかと。

• ramu0516
回答No.2

まず、あなたの気持ちが大事です。別れたくないなら正直に話して、イヤだといわれたら(かなり強引ですが)あなたと、相手の女性に慰謝料請求すると伝えたら少しは考えが変わるかも。けど、あなたが別れたくなくても相手が気持ちが完全に離れていたら無理やりやり直しても上手く行きません。

• natuko_
回答No.1

大変なことになりましたね。 ただ質問者さんの選択肢がいくつあるのか分かりませんので、 端的にですが下記の通りに。 別れたくない→女性に夫との離別と慰謝料の請求        あとは夫と話し合う(こうなった原因と今後について) 離婚を決意→慰謝料について、今後の日程調整(財産分与、離婚手続き等)