• 締切済み

夫と浮気相手

私は出版社に勤める27歳の編集者です。私には結婚して4年になる7歳程年上の夫がいます。私たち夫婦はセックスレスで今ではお互いに仕事も忙しく話もしていません。しかし、ある日、上司と打ち合わせで訪れたホテルのエレベーター内で夫と浮気相手らしき女性と鉢合わせ。 しかも、その女性は昔、私の下でアルバイトとして働いていた2歳下の女性でした。その場では平静を装ってエレベーターから降りました。 でも、打ち合わせ中は二人の事が気になって集中出来ませんでした。 それから旦那は家に帰らず多分、浮気相手の彼女の家にいます。 そして、今日。旦那から話したい事があるとメールがきました。 明日の夕方にホテルで合うことになっています。 みなさん、どういう対応をとればいいでしょうか。

みんなの回答

  • apachiro
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.7

男の立場で ご主人がどう思っているか考えてみます (1)実際の夫婦生活は無い(SEXレス) (2)お互いに連帯感はあるが、異性として認識できない (3)女性を感じる人がいた、そちらと生活したい    ⇒今の結婚生活を清算できないか というふうな感じだと思います 今まで 4年(23⇒27)まで、二人の間の関係は変遷し、あなたが成長して、相手がついてこれなくなったと考えることもできます。 別に、あなたがきらいになったわけではなく  ついてこれなくなったんだと思います。 いいじゃないですか、あなたについてこれないふるいものはやめ、新しい人をさがしたほうが生産的だと思います。 これって男のわがままでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.6

LifeandYuiさんはご主人と、どうしたいのですか? 離婚したいのか? それとも離婚したくないのか? それによって対応は違ってくるとは思いますが、文面を見る限り、LifeandYuiさんは、ご主人への愛が完全に冷めている様に見えますし、事実上、家庭内別居状態の様な気がしますけど・・・。 今の様な状態で、もし仮にあなたが離婚したくないと言って引きとめたとしても、修復をするのは、無理なのではないでしょうか? それなら、ご主人から慰謝料を貰って、女性の事も許せないと思えば、その女性からも慰謝料を貰って、綺麗さっぱりサヨナラするのが一番良いのでは?と思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.5

そもそもLifeandYuiさん(女性)は20代にしてセックスレスなんて有り得るんですか? 夫とは、とか妻とは なら理解できますが、LifeandYuiさんは30代前半の夫が、本気で誰ともセックスしてないと考えていたのですか。男としてはその時代に誰とも・・・、ちょっと有り得ないですね。そこを気付かない時点で、LifeandYuiさんの愛はもうとっくに冷めていたような気がします。心境としては「今は全然使っていないおもちゃを妹が使っているのを見て、自分がほしい訳でもないのに、取り返そうと躍起になっている 子供」みたいじゃないのでは? スミマセンキツイ事言って。 対応としては、残念ながら修復は不可能だと思いますので、きれいにサヨナラしては? 繋ぎ止めてももう一度壊れたものは修復できないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

ホテルでの話し合いがどのようなものになるのか、すでに予感しているのでしょうね。 どういう対応をとればいいのか、という質問は極めて冷静ですし、 これから修羅場を迎えようとしている方とは思えないほど、落ち着いているように思えます。 そんな質問者さんならば、相手の言い分を聞く余裕もあるでしょう。その場で答えを出さず、持ち帰って吟味するくらいでいいかもしれません。 きっぱりそこで縁を切りたい、というのなら話は別ですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.3

ご主人の事はもう好きじゃないんでしょうか?そういう風に今の状況は見えますが。 男の側からの意見としては、どうせ離婚状態だったんだから、これを機にすっぱり綺麗に別れてほしい、となります。 が、儲けるという視点からすれば、適当に嘘泣きして、慰謝料をもらうように動けばいいと思います。もしくは今日のうちに弁護士に相談して、どうすればたくさんお金が取れるかを相談したらいいんじゃないでしょうか。ご主人の価値がもはや貯金箱としての価値しかないなら、その方が賢いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

まず、あなたの気持ちが大事です。別れたくないなら正直に話して、イヤだといわれたら(かなり強引ですが)あなたと、相手の女性に慰謝料請求すると伝えたら少しは考えが変わるかも。けど、あなたが別れたくなくても相手が気持ちが完全に離れていたら無理やりやり直しても上手く行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

大変なことになりましたね。 ただ質問者さんの選択肢がいくつあるのか分かりませんので、 端的にですが下記の通りに。 別れたくない→女性に夫との離別と慰謝料の請求        あとは夫と話し合う(こうなった原因と今後について) 離婚を決意→慰謝料について、今後の日程調整(財産分与、離婚手続き等)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の不倫相手に嫌がらせ

    ここの質問でも、夫の浮気相手から、嫌がらせをされた奥様の投稿は目にしますが、逆に、夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様って居るのでしょうか? 家の夫は、懲りずに浮気を繰り返すような夫ですが、もうここ何年か前から、私自身、夫の浮気を何とも思わなくなり、 今では同居人程度にしか思ってません。 夫は外で浮気をしてる以外、自宅に戻れば何処にでも居る、ご家庭の旦那様と変わりが無いからです・・・ ところが最近、公衆電話からの無言電話が多くなり、それも夫が自宅に戻る少し前の時間帯です。 実際、夫の浮気相手に付いては、ころころ変わるので、今の相手が何処の誰かは知りません。 考え過ぎかも知れませんが、夫と浮気相手が別れてから、その浮気相手が、今からご主人帰りますよ! の意味で掛けて来てるのかな? と考えてしまいます・・・ 以前、夫に、旦那が浮気してるのに、騒がない奥さんて珍しいと、浮気相手に言われた事があると、 夫に言われた事がありました。 (こんな事を妻に話す夫もどうかと思いますが?) その女性は、夫の浮気に対して、関心を示さない私に、夫の留守の間に電話をしてきて、 早く離婚しろと言って一方的に切るような電話をして来ました。 夫いわく、その女性は自分の存在を、妻である私に知らせたかったそうです。 今回も、そのケースなのかな?と考えてしまうのですが・・・ ふと、逆に浮気相手に、同じ事をしてやろうかと思ってる自分も居ます・・・ 夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様はいらっしゃいますか?

  • 夫の浮気を見て見ぬフリをしている方いますか?

    夫の浮気に気づいているけれど、見て見ぬフリをしている方いますか? 私はずっと見て見ぬフリをしています。夫は離婚するつもりはないようで単なる「浮気」のようなので最後は戻ってくるだろうと思っています。ですが、ずっと平静でいられるわけではありません。 同じように夫の浮気に気づいているけれど騒ぎ立てない方は 心の中ではどうやって思っていますか? また、単なる体の浮気ではなく本当に相手の女性を好きでいるんだなと感じた時は自分の心の中でどのように考えるようにしていますか?

  • セックスレスで夫が浮気

    28歳、子供なしの主婦です。 結婚4年目にして夫の浮気が発覚しました。原因はセックスレスだと確信しています。もう1年半以上夫とはセックスレスです。 子供を作る、作らないの意見の食い違いから私が拒否をするようになりました。夫は最初はしたいようでしたが、諦めたのか、その事について夫婦の間で暗黙の内に話題に上がることはなくなりました。 私としては、セックスがなくても彼の性格は好きで、一緒に生活をしたいと思っています。 夫には私が気づいてる事はばれてないようですが、相手との浮気中に電話をかけるとキレ気味な感じになります。それ以外では優しい夫です。 夫は私のことが好きではなくなったのか、私との今後の生活はどう考えているのか不安です。 セックスレスを直せば戻ってきてくれるのでしょうか? 男性の心理を知りたいです。 余談ですが、浮気相手はものすごい香水を付けている(夫の靴下まで香水の匂いがする)のですが、風俗の方でしょうか・・。

  • 夫の浮気相手がわかったらどうする?

    夫との浮気相手が知っている人妻とわかってしまいました。夫にはもちろん「よくも~!!やってくれたわね~!」と抗議しましたが、相手女性にも、私がこんなに苦しんでいると伝えたい。家庭崩壊寸前なんだから・・それともだまって泣き寝入りしなきゃダメ?

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。