• ベストアンサー

夫の気持ちを取り戻したい

以前、「夫の女癖」という質問をさせていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1713213 夫は、このときの浮気相手以外にも、数人の女性と付き合いがあったようです。いま様子を見る限り、それらの女性とは皆関係はないようですが、メール友達としてあるいは時に会って話す友人として続いています。本人に聞いても、「何もないけど、会って話をしたいだけだから、そんなに余計な心配しないでくれ。」と言います。 私も、Hする関係でないのなら許してあげてもいいという気持ちになりつつあるのですが、やはり夫側の女性達に対するココロの許し具合に怒りを覚えることがあります。例えば、誕生日にメールをしたり、家族間で嫌なことがあったとき、夫がその気分を他の女性とのメールで紛らわしていたり、逆に女性たちの相談事に夫が乗ってあげて、わざわざ遠くまで車を出して会いにいったりすること・・・。 そういう夫を信じていない自分も嫌だし、どこかに出かける夫を詮索してしまったり、また何か悪いことをしているのではないか、と疑ってしまう毎日が嫌です。 そういう私に夫も愛想がつきたようで、最近はあまり相手にしてくれなくなりました。以前は「心配しなくても、大丈夫だからね。」とか「早く変えるから」と言って出かけていましたが、最近は無言です。ほっといてくれ!という態度です。こんな夫の信用を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか。携帯メールを見たい気持ちがありますが、一切見ていません。夫が手元から携帯を離さずに常に持っています。 夫に、私はあなたを信じている、と分かって欲しいのですが・・・。 また、とても愛しているし今後も心配かけないで浮気をしないで欲しいという気持ちは当然あります。これも伝え切れていない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coQu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

こんばんは。 すごく,深刻に思います・・・。私も結婚をして10年になります。今30代真ん中。主人は3つ下ですが浮気は一切無いです。(言い切れます)20代の頃,主人と出会う前にお付き合いしていた方がフラフラしていました。一人はその時40近くになっていてもまだフラフラと浮気をしていました。もう一人は自分より3つ上で私と2年付き合った頃になんと8年もお付き合いしていた彼女がいました。(私が浮気相手だったんです)そんな彼らと何年かお付き合いをしましたが終わってみてから,よく我慢したな~って思ったり・・・。今の主人といると本当に居心地がよく余計な精神も減らずこういう人いるんだな~ってつくずく思います。本当はあなたにこういう人とって言いたいんですけどご主人を愛してるんですものね。経験上飽きるまでさせないと止めないです。でも,口には出さないと思いますが「俺の帰るところはあいつのとこだ」ってぜっったいに思っていますよ!あなた。と,言う安心があるからご主人は甘えてフラフラしちゃうんです。もしも,専業主婦ならちょっとお仕事してみるとか(週2.3回でも)ご主人からちょっと目をずらしてみて下さい。そんなご主人でも私は付いて行くって思うなら今はそうやってみたらいかがでしょうか? 何故かあなたが寛大にならなくてはいけなくなってしまいますが,掌で転がせるようになったらご主人は「俺を信じてくれてるな」って思うとおもいます。実際友人のご夫婦が38歳くらいですが子供もおらず結婚20年近くになります。10年程前はそのご主人が自宅に真夜中ホステスさんをよく連れてきて奥さんに「ご飯作れ」と,やっていました。でも,無言で作る私の友人。すごいです。今は前より全然いいみたいですよ。帰る所は奥様の所。頑張って!

kanokanoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人は素敵な方ですね。そういう男性を好きになれなかった自分が悲しいです。ずっと私も夫が浮気するとは思っていませんでした。とてもモテるというのは分かっていましたが、まさか身体の関係を持つまで他の女性と親しくなるなんて、ありえないと思っていました。浮気が確実だと分かったときのショックは、何度同じことがあっても消えません。 外で遊んでうちに帰ってきて、私のことを大事だと言ってくれる夫。 浮気されて仕方のない、都合のいい妻になってしまっていると分かっているのですが、ここから抜け出せません。 そして夫の行動一つ一つが信じられません。 今日も外で用事があったあと、その会のメンバーで食事をすると連絡がありましたが、誰かと会うのではないかと不安です。 帰ってくることは分かっているんですが・・・。 ご友人ご夫妻のように良い関係になれるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なかなか難しい問題ですね・・・・。 前質問でも話しが出ていますが、ここまでいくと癖というか、性格性分というしかないでしょう。 それと旦那さんは、結局は自己中心的で、自分自身が一番好きなのかもしれないですね。 女性に優しくしている自分に酔っているのかも? ですので、なすがままSexもしてしまうし、貴女の気持ちもおいておいて他の女性を口説いたりするのでしょう。 普通考えると浮気のトラブルを起こしたなら、控えて接するか、破局かという流れかと思います。 「何もないけど、会って話をしたいだけだから」とおっしゃる旦那さんは、まったくあなたの気持ちを汲んでいるとは思えません。あって話しをする>あなたが悩んでいる気持ちになっていることが、まったくといっていいほどわかっていませんね。 また旦那さんが何もしていなくとも、貴女が勘ぐるのは当たり前のことです。何でもそうですが、一回失敗や問題があったら、次は起こるだろうか?と思うのは普通でしょう? 旦那さんはそのあたり突かれるのがイヤであり、またストレスになるので逃げていってしまうのでしょう。 ともかく上手くこの問題を解消して夫婦生活を続けていくか、貴女がストレス感じすぎて辛いので離婚するのどちらかにはなるでしょう。 やはりまずは、あなたの思っていることをしっかり伝えるところから始めましょう。 また‘強い女性’になる必要もあるでしょう。 浮気癖の夫に対し、弱気の妻では状況は変わりません。 飼い犬に首輪をつけておき、たまには野原で放す程度にして、あなたがギュっとつかんでおく位の勢いでないと、ふらふらと歩き回ってしまいそうですからね^^; またどうしてもダメなら、離婚というのも選択肢のひとつと考えるべきでしょう。 苦しい夫婦生活をしているのは、とても辛いと思います。辛い愛が報われないのでは、貴女にとっても旦那さんにとっても良くないように思えます・・・・。 上手く回答になりませんが、こればかりは貴女が模索し、回答を出すことだと思います。 また身近に気安く相談できる人がいたら、思い切って相談してみるのもよいでしょうね。 難しいことでしょうが、がんばって挑んでみてください。

kanokanoka
質問者

お礼

>それと旦那さんは、結局は自己中心的で、自分自身が一番好きなのかもしれないですね。 >女性に優しくしている自分に酔っているのかも? その通りだと思います。自分の欲望に対してはガマンが出来ない人です。それと女性にモテる自分にとても喜びを感じるみたいです。だから他の女性に悪いことを言えない。 私のことを大切に思ってくれてはいると思います。でも、他の女性に対して冷たく出来ないので、私はそれが気になって更に夫を詮索してしまう。「もういい加減にしてくれ!」と背中を向けられたり、大きな物音を立てて家を出て行ったりする夫を見ていると哀しくなります。 強くなりたいです。 そんな夫を気にせず自分の人生を楽しめるようになりたいです。 夫に振り回されるのは、今回で終わりにしたい。 とても辛いけど、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

あなたの思っている事をそのまま伝えたほうがいいですね。「とても愛しているしあなたを信じている、でも時々不安になるのどうしたらいいの・・・?」といった旨を。相手に気を使って話したい事があるのに話さないでいる雰囲気はとても男を苛立たせます。 “嘘つき男と泣き虫女” という本を読んで、男性の心理を学んでみては。それから相手に思いを素直に伝えるべきです。

kanokanoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前から素直に思っていることを伝えるのが苦手で、それが私の悪いところだと認識しています。でも、夫のことをとても愛しているし、いつも一番に考えてあげることにかけては、他の誰にも負けないと思っています。一方、それが夫の負担になってしまっているのでは・・・と考えて時々弱気になりますが、まずは素直に自分の気持ちを伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  夫の行動が気持ち悪くなってきました・・・

    夫は、こまめではない事もあり、メール相手は2,3名です。 ソレが全部女性。 メールを使っていなかった夫が使うようになった最初のキッカケは 私との関係がギクシャクしていた時のようです。 職場の女性部下に「○サン(共通の知人)が入院するんだって知ってた?」らしいです。 ○さんに興味は全くない、相手は男性でも良い訳で あきらかに女性部下にちょっかいを出しているのは夫の方。 主婦として妻として 私にも問題が沢山あるので出来ることから 改善していこうと努力している最中なのですが 更年期に差し掛かっていることもあるのか 思い出して悲しくなったり詮索してしまい、最初は嫉妬からだったものが 最近は 「気持ちが悪い人」 に変わってきたのが悩みです。 女性にちょっかいを出す行動に関してだけです。 浮気に近い行動をした人は、残業や夜勤・飲み会などのときに  またやると思うので、私自信が普段の生活も見直すように心掛けてはいるのですが、、、 信じてくれ!ともほかの行動も含め謝ることなどする人ではないです。 夫の事は大好きなので、円満な生活を目指す私としては努力するしかないのですが、 経験豊かな熟年ご夫婦の方などの体験談やご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 夫の気持ちがわからない

    40代後半、結婚25年の妻です。夫とは、いわゆる同居人のような感じで、夫婦生活も ここ10年ほどずっとありません。しかし、娘二人も社会人、大学生となり、世間から見たら一応円満な夫婦だと思います。 夫は私のことにもうるさいことは言いませんので、友人と出かけたり自由に暮らしています。 私も特に干渉はしません。 ただ、最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女(40代前半)との関係です。 二人は、今は違う部署にいるので、直接顔を合わせることはないのですが、よくメールをしています。 もう10年以上も続いています。毎日ではありませんが、週に1,2回はメールをしていると思われます。私が無関心を装っているので、夫は気付いてないと思いますが、私は携帯電話を時々こっそりと 見ます。メールの内容からは、特に肉体関係があるような感じはしませんし、普通に仲の良い先輩後輩の関係かなとは思っています。 昨年の夏に、彼女のご主人が浮気をしたらしく、夫に相談をしていました。 それがわかった時には、彼女はパニックで、夫が心配して会いに行きました。 電話で「今から行くから。」「心配だから」「俺が行きたいんだよ」なんて言ってました。 もちろん会ったからといって深い関係になったわけではなく、夫は彼女をただ抱きしめてあげていた ようです。(メールの内容からわかりました。) 彼女の旦那も、彼女を失いたくなくて、本当に反省し、一度の過ちできっぱりと浮気を止めたようです。でも、相変わらずうちの夫とのメールは頻繁です。 「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くに いすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」なんてメールを見て、ものすごく複雑な気持ちになってきました。 彼女がうちの夫を選んだら、夫は彼女のそばに行ってしまうのでしょうか? 深い関係でもないのに、どうしてこんなに二人は結びついているのでしょうか。 彼女だって、いざとなると頼れるのはうちの夫だということ。 夫に抱きしめられて、救われたって言ってました。 彼女の子供は今高校生ですが、子供が成長して親元を離れたら離婚して、二人は一緒に なる約束をしているような気がして怖いのです。 今更夫に聞けません。苦しいです。 夫の気持ちがわかりません。どう思いますか?

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。

  • 夫の浮気と今後の夫婦関係について

    今年初めに、夫が浮気していることに気づきました。それまでは、夫の携帯を見たこともなく、疑ったことなど一度もなかったのですが、ついに携帯のメールを見てしまいました。何人かいるメール相手の中に、一人「好きだよ」とか「大切にするね」という内容のメールを送っている女性がいました。体の関係もあるようで、その女性が性病にかかり夫にも病院に行くようにメールをしていました。私は、それとなく「最近コソコソしてて、浮気してるんでしょ?私達、別れたほうがいい?」と言うと、「浮気はしてない、お前しかいないし、別れる気はない」とのこと。でも、人間、一度疑いだすとどんどん深みにはまってしまうものなんですね。夫が寝静まると、携帯チェックをするのが習慣になってしまい、また一人で悩む日々が続いています。でも、私も夫のことを愛していて、分かれたくはないし、関係を修復できたらと思うのですが、夫の仕事が忙しく、出張も多いので、離れている時間が長く、辛く不安な気持ちを抱えています。こんな経験をされた方がいましたら、どうやって関係を修復したのか、夫の心理として、浮気はしても、妻の存在は特別なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

    最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。

  • 夫の浮気発覚しました!気持ちの整理がつきません。

    3日前に夫の浮気をみつけました。携帯のメールをみてわかりました。以前からよくチェックしていたわけでもないのですが、3日前に子供がパパの携帯をもってきました。(子供は1歳半なので意味はわからず)うちはお互いの携帯は見てもOKという感じなので夫の携帯のメールをみました。通常くるメールとフォルダを変えてやり取りしていました。内容はいろいろ書かれていましたがやっぱり一番ショックだったのが肉体関係をもったという内容でした。 夫には知らない振りをしようと思いましたが、わたしもすぐに気持ちが顔に出てしまうタイプなので話し合いを決意しました。 泣きわめきの話し合いの結果(わたしの前で相手に電話して別れてもらいました)離婚はせず、今までどうりになったんですが、夫を信用できないし、日常子供と遊んでいてもふと夫と他の女性が楽しそうにしている様子が頭に浮かんできてしまって毎日つらいです。 この傷が癒される日はくるのでしょうか? なんでもいいのでお言葉お願いします。

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 夫とのこれから

    夫の2度目の浮気が分かり、再構築を模索中です。 1度目の浮気以降、夫とはずっとセックスレスでした。 私が拒否していたので、今回の浮気は私に非があります。 浮気を問い詰めた時、私の目の前で相手と別れてほしいと頼みましたが、夫は『もう関わりたくない』『俺を信じてくれ』と言いました。 それから数日後、夫は相手女性とメールをしていました。 問い質すと『相手がしつこかったから一度返信しただけだ』と。 そして自ら携帯を壊しました。 その後夫は再構築を望み、私はまだ迷っていましたが、少しずつ夫が変わろうと努力してくれているのが分かったので私も変わろうと決めました。 再構築とセックスレス解消の為、色んなサイトを読み漁りました。 もう一度夫に恋をしよう、一から夫を好きになろうと思い、日々のスキンシップ、夫との温泉旅行、一歩ずつですがお互い歩み寄れていると感じていました。 でも、夫は新しい携帯で相手女性とまだメールをしていました。 送受信ボックスは削除されていたのでメールの内容は分かりません。 送受信履歴にアドレスが残っていました。 夫は『相手がしつこかったから一度返信しただけだ』とまた同じ言い訳をしました。 『もう連絡してくるな』と返したそうです。 私にはメールの内容や回数は関係なく、まだ相手と連絡を取っていたことが裏切りに思えて、私なりに変わろうと努力してきたことがすべて無駄になったような気がしています。 自分が惨めで馬鹿みたいで、私は何をしているんだろうと思います。 夫は確かに変わろうとしていました。 夫を信じたい気持ちもあります。 でも、もう頑張れないと思う自分もいます。 夫は今の私は冷静ではないから落ち着くまで少し時間をおこうと言います。 私は今のこの苦しみからただ逃れたいと思っています。 私たちはどうすれば良いのでしょうか?

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 印刷時にカラーがかすれてしまうトラブルについて、ブラザー製品のDCP-J552Nを使用している場合の対処方法を説明します。
  • DCP-J552Nの印刷品質に関する問題で、カラー系の印刷がかすれるという問題が発生しています。この記事では、原因と対策について詳しく説明します。
  • ブラザー製品のDCP-J552Nで印刷時にカラーがかすれるという問題についての対処方法を解説します。カラー系の印刷品質に問題がある場合、記事を参考にして解決策を見つけてください。
回答を見る