• ベストアンサー

夫の不倫を許せません。(長文...)

以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.7

>・・・私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。 結局はこれが結論なんだと思います。 ご主人が浮気をしていた事は事実。 あなたに謝罪された事も事実? 浮気相手とも、今は完全に別れたのも事実。 ご主人やご主人の親からしてみれば、洗いざらいを白状して、浮気相手とも縁を切り、あなたにも謝罪したのに、未だ根に持ってる感じなのだと思いますよ。 許せないから離婚すると言ってくれた方が話しは単純ですし、ご主人にもいいようがあると思いますが、離婚はしないけどいつまで経っても執拗に責められれば逆ギレするのもうなずけます。 このままでは逆効果な気もします。 要は、あなたがこれからどうしたいかだけです。 浮気相手の事が頭にチラついてどうしようも無い・・・もう夫を信用できないと思えば、浮気相手とご主人に慰謝料や養育費などをもらって離婚すべきです。 それでも夫の事を信じたい。。。乗り越えたいと少しでも思ってるんであれば、慰謝料の請求は取消すべきですし、今後一切、浮気の事や過去の事には触れず、これからのご主人を見ていくべきだと思います。 慰謝料と言っても、数十万の世界だと思います。 浮気相手から慰謝料をもらう事で、あなたの気持ちに決着が付けられるのであれば、その程度の気持ちであり、その程度にしかご主人の事を信じられないという事です。

その他の回答 (13)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.14

他の方も書かれていますが、ご自分から離婚を選択するという道はないのでしょうか?? 積極的に離婚を勧めるわけではありませんが、文面を拝見する限りではご主人に改心は見られません。ご主人も家に居づらい面はあるのかもしれませんが、本当に質問者さんと向き合ってやり直そうと思うのだったらパチンコ・キャバクラはないでしょう。キャバクラが仕事上必要??どうして必要なんですか??いくらでも断れます。『付き合い悪いな~(笑)』といわれる程度です。 ご主人に非があるのは確かなのですから、離婚をお考えになって慰謝料・養育費の請求をなさってはいかがですか? 話し合いでは埒が明かないのなら強硬手段も必要です。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.13

>「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。 > 取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 いくらなんでも、傷つけたはないでしょうねぇ。相手も商売でやってるんだし、相手の家庭を壊さないのがお水の恋の基本です。たまに本気の子もいるかもだけど、ほとんど演技でしょ。普通は枕営業だと思いますけどね。 旦那様もまじめにとって本気で言ってるなら、キャバにはまりすぎだと思います。大人げない、、、 ただし、キャバで恥はかくでしょうけどねぇ。噂が回って二度とその辺のキャバ嬢は相手にしないだろうから、そういう意味で激怒してるんだろうなぁ。接待で使いづらくなるだろうし。 >夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。 そりゃだめでしょうねぇ。味方する振りして、最後の瞬間に「いつまで四の五の言ってんだ」って手のひら返す手ですよ。常套手段です。 旦那様も、キャバでの浮気は火遊びくらいにしか考えてないのでは? やめる気もないんでしょう。 >この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 あなたが慣れるしかないですね。

  • funfun3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」 このセリフ、読めば読むほど、なんか納得いきませんよ。 だって、ご主人の余裕が感じられる気がします。 あなたは、離婚したくないし、されるのが嫌だと、ご主人に思われているのではないでしょうか? このどこからくるのかわからない余裕、根底からひっくり返してさしあげてください。 同じ女性として、なんともふがいないですよ。 浮気されて泣くのは一昔まえのお話。今では女性も権利を主張し、戦っていくべきですよ。 離婚されて困るのはあなたよりむしろご主人。不倫がばれて彼女と別れたのがいい証拠ではないですか? あなたとお子さんに去っていかれたくないのでしょう。 いざ、女が腹をくくって離婚を言い出したとき、だいたいうろたえるのは男ですよ。そしてそのとき、泣いてすがって、あなたに懇願するようでしたら、そこからは立場逆転ですね。あなた天下の家庭になりますよ。 今のままぐちぐち生活していても、また浮気される事でしょうし、 あなたも不幸ですし、そのイライラとつらさをぶつけられるのは大抵お子さん。良い環境とはいえません。 腹をくくったほうがよいのではありませんか? 一度離婚を言い出してみては?(するしないはおいといて、ためしに) どのような反応をするか、みてみてください。 離婚になって困るのはご主人ですよ。慰謝料や養育費。ご主人が再婚してもついてまわる負担ですからね。

noname#30287
noname#30287
回答No.11

どうして離婚を選択肢に入れないのか? 今のままでは ご自分の気持ちの整理もつかないんでしょう。 夫の気持ちも離れてしまっているみたいだし。 慰謝料請求するのもいいけど、お金で納得できますか? 私なら離婚を選択します。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.10

<おかしくなりそうだった 結婚する時は誰でも二人で幸せな家庭を作りたいと思ってするものです。 仲良くしたいのにできないのは、ご主人の浮気で質問者様が深く深く傷ついているからと思います。 浮気を知って息が止まりそうにショックだったこと、妊娠中の浮気でただでさえ情緒が不安定だったのに一人苦しんだこと、将来に不安を抱えて出産したこと、怒るのではなく泣いて訴えるべきです。 蒸し返すのは、傷ついた気持ちが全く癒えてないということです。 確かに相手の女性は既婚と知っていて身体の関係を結んだのですから法律上慰謝料の請求はなんら問題はありません。 なのでご主人が激怒しても事務のお姉さんのように淡々と答えればいいです。 「彼女はあなたを既婚者と知っていて交渉をもった訳だから慰謝料請求できる権利がわたしにはあるの、それについてあなたが愛していたとかどうとかは問題になりません。このことについてあなたと討論するつもりは無いです。わたしの権利を行使したまでのことだから。」 質問者様の当然の権利です。 <「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」 彼女を傷つけたことについてだけ悔やみ、配偶者である質問者様の信頼を裏切り不貞行為をしたことについては悔やんでいないのでしょうか? いつまでも浮気相手を擁護する発言をするご主人こそ、理解に苦しみます。 だから質問者様の心の傷が癒えないのです。 「あなたは平気で彼女を今でも守ろうとするけど、本当にあなたが守らなければならないのは誰? あなたが彼女を可哀想と言うたびに、わたしを傷つけているのが、まだ解らないの?」 過去は消えません、罪を罪と認識しないご主人に質問者様の心が軽くなるのは難しい、だからいっこうにご主人を受け入れられないのです。 ポイントは質問者様がどうしたいか、です。 仲良くしたいのなら罪を一番の張本人であるご主人にこそ償ってもらうべきなのです。 離婚が前提ならこの際言いたいこと全て言ってしまえば楽になれますし、仲良くしたのならここはスッパリ鉾に収めて、別の方法を試すかです。 別の方法はここから下です。 紙に自分がしたいことを書き出してください。 海外旅行に行きたい、ブランドバッグが欲しい、ワンピース欲しい、なんでもいいです。 時間がかかってもいいから一個ずつご主人に願いを叶えていってもらいましょう。 「これ全部叶えてくれるっていうなら、慰謝料請求を諦めてもいいけど?」 もちろん家庭に入れるお金を削られるのは困るから、今よりもっと働いてもらわなければ困りますけどね。 なんだかんだ言ってもご主人も反省してるだろうから、家族全員が楽しいようなプランを考えるほうが良いと思います。 ま、10年後くらいに「あん時は本当に辛かった」って時々ブスッと言葉で刺してやる復讐方法もありますから…。

回答No.9

あなたの立場が強くなるチャンスかもしれませんよ。 これからあなたが浮気しようと、家事をサボろうと、ご主人は文句言えません。先に自分が悪いことしてますから。 休みの日など、子供さんを旦那に預け、しばらくゆっくり遊んで暮らしてもいいのではないですか? 「あなたが浮気して楽しんでたとき私はこの子がお腹にいたの。浮気されて辛かった。あなたの子供産んであげたんだから感謝してよね。たまには面倒見てよ。私遊んでくるから」くらい言って好きにしたらよいのです。 こういう場合、まともの人が一番損をします。 あなたも無茶苦茶やればよいのです。 「私がおかしくなったのはあなたのせい」 本当のことですから、堂々とそう言っていいんじゃないですか。 向こうが悪いんだから、責められて当然でしょう。 この際、お財布も全部握らせてもらって、家計はあなたがやりくりして、遊ぶお金を一切旦那さんに与えないようにしたらどうですか? 自由になるお金があるから浮気なんてできるんでしょう? お金を握ってしまえば、旦那さんは何も悪いことできませんよ。 浮気したんだから、そのくらいのお灸はすえてもいいんじゃないですか? 強くなって下さい。子供もいるんだし。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.8

この旦那、ちゃんちゃら可笑しいですね。 蒸し返す貴女が悪いんじゃなくて、忘れさせない旦那が悪いんですよ。 慰謝料請求は愛人だけでなく、 旦那にも反省させる意味があるんですから、やるべきです。 旦那の心が離れるからやらないとか、 そういう弱い妻のままでは舐められて再度不倫されるのがオチです。 全然反省してないようですから、 一回旦那からも慰謝料取って別れられたらいかがですか? 仰るようにケジメのためです。当然養育費、財産分与も貰って。 縁があれば再婚すればいい話です。 それか、旦那の言うことを全く聞かないかどっちかですね。 旦那はほっといて、愛人から慰謝料は貰う、離婚はしない。 片方だけの理屈で離婚することはできないですから。 激怒されるのも録音しておいたらDVの証拠にでもなりそうです。 相談は旦那の親じゃなくて、ご自分の親に相談されるべきです。 所詮貴女とは他人、ギリギリのところでは味方にならない筈です。

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.6

まず、あなたの気持ちを冷静になって整理してください 御主人の浮気は終ったのですね? あなたの浮気相手に対する怒りの気持ちは十分に理解できます。 そうして、浮気をした御主人に対する信頼感がなくなった事もわかります。 しかし、あなたはこれから御主人と共に生活をしていきたいのですか? それとも、信頼できない御主人と別れたいのですか? もし、これからも御主人と共に生活してゆたいのなら、過去の過ちを いつまでも責めるのは止めた方が良いと思います。 いつまでも責められては御主人も逆切れするのも無理はありません。 そうして御主人の心もあなたから離れてしまうかもしれませんよ。 また浮気相手に対する慰謝料請求も御主人と今後も生活して行くのなら 止めた方がいいでしょうね。あなたの気持ちも判りますがこれも御主人 の気持ちがあなたから離れてします原因となるかもしれません。 あなたは妻なのですからもっと自信をもってもいいと思います。

  • nonowave
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

辛いですね・・・ お子さんが小さいのでしょうから、すぐに離婚といっても なかなか難しいですよね。 悪いことをしていないあなたが、我慢するって言うのも すごく理不尽な気もしますし、そんな気持ちもわかります。 でももし浮気(身体だけの関係)ではなく、少し本気だったとしても きちんと別れてくれたのなら、それもひとつのケジメだったのかも しれませんね。 彼女が傷ついてる・・・っていうのなら、少なからず気持ちは あったはず。 お子さんのこと、あなたのことを選んだというのも事実ですよね。 受け入れるのには時間がかかるでしょうし 許すことなど出来ないかもしれません。 でも離婚したくないのであれば、(今、現実的に出来ないのなら) だんなさんのケジメも評価してあげないといけないかも? アドバイスにならなかったらごめんなさい。 がんばって!

  • funfun3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私も夫に嘘を疲れた経験があるので、悪意のある嘘に対して許せない気持ち、とてもよく理解できます。 私の場合は、浮気とかではない話なので、今でも結婚生活を続けています。 でも、あなたの場合、ご主人が今は不倫していないとしても、このまま夫婦生活を続けていくことができないのであれば、離婚をしたほうがいいと思います。お子さんのためにも。夫婦でトラブルがあり、信頼関係を築けていない状態では、子供にも影響するでしょうし、なによりあなた自身が幸せではないのではありませんか? 離婚には勇気もいるかもしれませんが、(私は離婚経験あります。)一度思い切れば、自分の意思さえしっかりとしていれば、振り返ることなくすすめると思います。妊娠中の不倫、一般的に考えて、あなたの方が、有利でしょうし、仕事をちゃんとみつけ、経済的に自立できるようにいまから準備しておけば、親権も大丈夫ではないですか? 一度浮気した夫、(しかもキャバクラ)信じてはいけないと思います。 私は銀座でホステスの経験がありますが、基本的にそのような場所で色恋ざたをする男性は飲み方のしらない子供と同じです。一度そのような場所での変な遊びを覚えた男性は、同じ事を繰り返しますよ。決断するなら早めに仕事や何やと準備を始めたほうがいいと思いますし、離婚しないのであれば、すっぱり忘れて夫婦でいつづける努力をすべきですよ。

関連するQ&A

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求することについて

    夫の不貞行為が原因で離婚します。 夫と不倫相手、双方に慰謝料請求しようと考えています。 ところが夫は「俺が慰謝料払うから相手女性には一切請求しないでくれ。もし相手女性に慰謝料請求するならば俺は払わないぞ。」と言ってきました。 なので私は夫に「あなたが慰謝料払ってくれるなら女性にはしない。」と言いました。そうとでも言わないと夫は慰謝料払ってくれないと思ったからです。 でもやはり女性に対しても慰謝料請求は必ずしようと思っています。 私が相手女性に慰謝料請求したら夫は大変怒ると思います。 私が「女性には慰謝料請求しない」と嘘を付いたわけですから。 それでも相手女性に慰謝料請求することは法的に問題はありますか? 最初から夫に嘘はつかずに正直に「女性にも慰謝料請求はする。」と言っておいた方が良いでしょうか? ちなみに私は夫と女性に600万円の慰謝料を請求する予定です。 協議離婚の場合は双方で合意すれば慰謝料の金額は幾らでもかまわないのですよね? よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手への慰謝料請求

    慰謝料請求をどうするか(できるのか)で迷っています。 夫とは、私の経済力がつくまで(私=現在短時間正社員)離婚せず、しばらくは現状維持でいたいと思ってます(夫婦関係は破綻していますが)。 できるのか、と書いたのは、調査会社からの 報告書で浮気の事実を知ってから、請求の時効の3年を迎えるのがあと10日程だからです。 今から司法書士や弁護士に相談から初めて、間に合うのでしょうか? 現在も肉体関係があるのかは不明ですが、連絡は取りあっていると思います。 当然、夫に相談することは予想できますが、そうなると今は望まないこちらの離婚の話も出るかと思います。 相手も既婚者子持ちですが、私の離婚前に不倫相手のご主人から夫へ慰謝料請求がくることは避けたいので(相手ご主人には申し訳ないですが、不倫相手の家庭はどうでもいいです)、ご主人にも言わないが、夫にも請求されている事を言わないよう、交換条件のように話を持っていけるのでしょうか? 請求が間に合ったとしての話ですが…。 回答、宜しくお願いします。

  • 夫と離婚しようか悩んでます

    私は今の夫と結婚して約1年になります。 同棲期間が3年という事もあり、同棲の延長で籍をいれただけです。 私は友人家族含め嘘をついて生活しています。 その為、相談もできません。その嘘とは、夫は家賃の半分以外はお金をいれてくれません。私は風俗で働き、生活費を稼いでます。もちろん、二人で生活する上で必要な家具、家電、全て私が揃えました。 同棲している頃からこんな感じで浮気も何度もされました。 何度も別れを切り出してはいたのですが、結局は言いくるめられてまた繰り返すのパターンです。彼は口だけは達者でいつも言いくるめられてしまいます。 今は浮気はしてないみたいですが、夫は私を家政婦のように扱い、会話もろくにしてくれません。その度に離婚と言う文字が頭に浮かんでしまいます。私の仕事だってほんとは嫌です。出来ればやめてほしいと言われたいくらいなのに、夫は私に無関心なので関係ないみたいです。 家族の前では仮面夫婦を演じ、家では家庭内別居みたいな感じです。 離婚も彼に相談したのですが、まったく相手にしてくれません。 このような場合、慰謝料は頂けるのでしょうか? ほんとに人間不信になりそうです。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 夫の不倫相手から手紙が来ます。(長文です。)

    以前何度か相談させていただきました。 何度もすみませんが、宜しくお願い足します。読みづらいようでしたら以前書いた詳細も補足しますので、指摘してください。 夫の不倫が終わってませんでした。 「今年の春には終わった」と夫から言われていましたが、何か行動が怪しかったので、夫の彼女に接近して事実を聞きだそうと思いました。 以前慰謝料請求の仲介に入ってくれた業者を装い、カウンセラーと偽ってメールの交換を始めました。彼女はすんなり信じてくれて、夫との事を全て話してくれました。行動とつじつまが合い、全て裏が取れたので嘘は言っていないと思います。 夫との関係は続いており、仕事で彼女の近くに行く度に会っていたそうです。体の関係もあったそうです。 夏頃から夫の態度が変わってきて、家庭がギクシャクしているのを彼女のせいにし出し、ギャンブルでした借金の肩代わりを迫ってきたそうです。(私は怪しいとは思っていましたが借金の事は知りません。)お金がないと断ると脅迫じみた態度になり、夫と関係を切りたければ私に不倫の慰謝料400万を払え。と、言うようになったそうです。今でも連絡する度にそんな態度で、彼女は怖くて別れを切り出せずに悩んでいる。と言っていました。 夫との関係を絶つ為に夫の実家(私も同居中)に暴露文を送り、夫の両親に訴えて関係を絶つ誓約書を交わさせる事を提案しました。 彼女も案に乗ってくれて来週中にでも送付する準備をしている所です。 このまま夫の思うままに不倫も無かった事にされるのが嫌なので、もちろん私の狙いは、夫の両親にバレる事です。 誓約書なんて知ったこっちゃありません。恋人間のイザコザを自分達で解決できないだけの事じゃないですか。ついでに彼女にも仕返しできますし。 夫への愛情は全くありません。最近は少し家庭的になってきたかな~って思っていたのですが、そんな態度は表面上で、裏では嘘や裏切りだらけだと知ったので、今度こそ愛想がつきました。日を増すごとに夫の事がどんどん人として嫌いになっていくのが分かります。 ですが義両親に手紙が届いた後が全く想像できず、少し怖いです。 子供から父親を奪う事が嫌で悩んでいましたが、離婚も決心できつつあります。私の両親にも話します。手紙が届く頃を見計らって実家に帰ろうかとも考えました。 何をどういう順でやればいいのか、混乱しています。 客観的な意見を聞かせてください。 ・こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか? ・離婚、別居経験者に聞きたいのですが、これから私は、何をどのよう に行動していったらいいのでしょうか? 自分のしている事・置かれている状況に凄く混乱しています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    昨年11月に夫が不倫している事がわかりました。相手は夫の職場で働く19歳の女子大生です。発覚当初「彼女と一緒になりから離婚してくれ!今すぐ家を出て行け! 」と言われましたが、離婚したくなかった私は、私にも悪いところがあったと反省し、毎日笑顔でいました。二人で何度か話し合いましたが、夫の考えは変わらず私と離婚前提で ばかり話しが進み、進展もなかったのと、夫がシフトを全て精査し、彼女と毎日夜中から朝まで二人一緒の勤務にしたり休みを合わせ、仕事を上がってからデートしたりて数々の務を越える程になり、上司に相談しました。上司から二人へ注意と指示がされましたが、二人は開き直り言う事も聞かず、やりたい放題になりました。ついには、夫から罵声を浴びせられ、私は体調を崩し家 から出る事になりました。その後は、二人の世界で彼女の方が主導権を握り、ツイッターにも「今が一番幸せ」とあり楽しくいる状態です。私は、弁護士さんにもお願いし内容証明も夫に出しましたが、今もなお変わらずです。悔しいのは、職場でも上司以外知らず、二人が当たり前のように楽しくのうのうとしている事です。夫は、上司から「不倫ではなく浮気」と断定され処分無しとされました。理由は、肉体関係があるかで決められました。本当に悔しくて…二人が普通に食事 をしたり、デートしたりできて普通にいられる事が不思議で悔しいです。毎日、悪い事ばかり考えてしまいます。彼女にも制裁をするには、どうしたらいいのか…など…。内容証明には、二人に別れて頂く事や彼女への慰謝料請求を考えている事を記載してありますが、二人は平然としています。私は、ただ静かに我慢していた方がいいのでしょうか?正直、冷静でいられないので、職場の人たちに知らせたい…というバカな考えも浮かんだり…苦しいです。長文 ですみません。

  • 夫の不倫相手が妊娠。夫に慰謝料請求

    本人は産みたいそうです。 こちらは離婚の意思はなく中絶を希望。 中絶の条件として 慰謝料、当面の生活費、妻からの慰謝料請求をしない を弁護士を通して夫に言って来ました。 こんなのってありますか? 不倫と分かって始まっていますが、夫は離婚した。 と嘘を言っていたそうです。 私からの慰謝料請求は別問題で当然だとおもうのですが、中絶をしてもらうにはすべてをのまなくてはなのでしょうかね? お聞かせ下さい。