不倫した夫の懇願 離婚しない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が不倫したにも関わらず、離婚したくないと懇願してきます。不倫が発覚してから何度かのやり直しを経ても、夫は浮気を繰り返すタイプだと確信し、信頼が完全になくなったため、今回のやり直しは不可能と迷っています。
  • 夫が離婚を望まない理由は、不倫による慰謝料や離婚費用を支払いたくないためです。夫は離婚が現実になり、その重大さに気付き、生きるのが辛いと言っていますが、今までの経緯からも浮気が繰り返される可能性が高いため、再びやり直すことに迷っています。
  • 質問として、浮気性の旦那さんと上手くいっているご夫婦はどのような対策をしているのか、また現在の夫婦関係についてのご意見をいただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫したのに離婚したくないという夫

これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

離婚を思いとどまったら、元の木阿弥だと思います。 旦那さんが本当にあなたでなければならないなら、離婚の後、信頼をとりもどす覚悟をするはずです。 あれこれ言ってあなたをひきとめようとするようなら、あなたが思いとどまったら忘れます。 「とにかく、見ていてほしい」とあなたに誠意を示し続け、人が変わったことを証明するなら、 何年もかかったあとに、あなたも旦那さんを見直して復縁ということもありうると思います。 やり直しなら、完全縁切りにはしないで、何年も先に、 新しい恋愛としての未来に可能性を残す事にされてはいかがでしょうか。 今の時点では、恩も仇で返されるのみではないかと思います。 私も離婚まぎわの者なので、お気持ちお察しします。 あなたは裏切り者にも情け深い人とお見受けしますが、 同情やあわれみでは、お互いに幸せな結婚生活はつづかないと思います。 たぶん、優しくすればするほど、図に乗ってあなたをないがしろにすると思います。 「生きるのが辛い」とおっしゃるそうですが、むしろあなたの方が慰められるべき立場です。 あなたをふみにじりながら甘えているように聞こえます。 かわいそうに思われ、力になりたいなら、 結婚という形ではなく、友人として関係をつづけられてはいかがでしょうか。 わたしも夫のことはかわいそうと思いますが、同情やボランティア精神で結婚は無理と思います。 結婚は、お互いの幸せのためにするものです。

girl0037
質問者

お礼

まるで私の不安に思っている事を代弁して下さったようで驚きました。 >あなたは裏切り者にも情け深い人とお見受けしますが、 同情やあわれみでは、お互いに幸せな結婚生活はつづかないと思います。 このご意見にハッとさせられました。私は同情と愛情を錯覚していたのかもしれません。 自分の幸せになれる道を見つけたいと思います。 kanakyu-さんも離婚間際とのこと、陰ながら応援しております。

その他の回答 (12)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.13

 バツイチ男です。  離婚した後の生活は大丈夫ですか?仕事がなければ住居も借りられません。離婚したらご主人は、質問者様を養う義務がなくなります。  浮気・DV・借金のうち、浮気は一番、マシでしょう。他の回答者様が言われているとおり、浮気は仕方ないと割り切っている奥様なら夫婦を続けていけると思います。質問者様はそれが許せない方なのですから、見切りをつけるのなら早い方がよいでしょう。ただし、離婚しても生活できるよう必要資金(2~3百万)は確保しないと路上生活者になっちゃいますよ。

girl0037
質問者

お礼

私は正社員で働いておりますので、自活はできます。 子供もいませんし、後は気持ちの問題です。。 アドバイスありがとうございます。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.12

浮気性もその人を為す性質の一部なので、例え本人であっても意識的にその嗜好を変えたりすることはできませんよね。 旦那様が浮気性でもうまく生活を継続している夫婦は、 奥様が「女の件に関しては諦めた」ケースです。 子供にとってはいい父親で、仕事もデキて、何不自由ない生活を与えてくれる男なのだから、 完璧を求めるのはやめよう。 女癖に関して納得はいかないがこれもこの人のもって生まれた性質の一部と目をつぶり、私も自由に恋愛を楽しもうと潔く諦めた場合、 心穏やかに暮らせるようになります。

girl0037
質問者

お礼

なるほど…浮気性以外の部分が満足なら、諦めはつくかもしれません!浮気は甲斐性のある人だけの特権なのかもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.10

予定通り双方に慰謝料を請求して離婚しましょう。 旦那がどうしてもやり直したいって縋ってくるのなら、「一旦きちんと離婚して(当然慰謝料・養育費・財産分与等もきちんと清算する)から私や子供たちに誠意を見せろ。誠意次第では復縁も考える。今までと同じように簡単に許してしまったら、どうせまた同じように不倫を繰り返すんだから、今回はきちんとケジメはつけさせてもらいます。不倫相手にもきちんと罪を償ってもらいます。」って言ったらいいんじゃないの。 まだ愛情が残っているのなら、今まで通りに簡単に許すんじゃなくて一旦離婚してその後復縁の可能性を探ったらどうですか。

girl0037
質問者

お礼

一旦離婚してその後復縁…それもアリですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • riyumada
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

30代既婚者・女性です。 >不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが… ということはずっと同じ浮気相手と?ということでしょうか? 別れてもしばらくしたらまた別の相手、というなら「浮気性」なのでしょうが、 もし先に述べたようにずっと同じ相手と、という話ならそれってなんだか違うような気がします。 うちは今のところ浮気はされていませんが、されたらやはり私も離婚を決意します。 それだけやっておいて「生きるのが辛い」って…。 「知るか!!」と私なら切り捨ててしまいます。 質問者さまはきっと優しい方なんですね。 どうしても可哀相で…というなら、「今回だけは離婚しない。でも次に浮気したら即離婚だから。」 と言ったらどうでしょうか? 夫がどうしても別れたくないというなら、相手には慰謝料を請求してはどうでしょうか? 浮気相手と別れる気があるならそれでいいはずですが。 でも、私ならやはり質問者様が最初に決めた心のように双方に慰謝料を請求して離婚ですね。

girl0037
質問者

お礼

不倫はずっと同じ相手ですが、実は不倫中に他の女とも浮気していました。きっと平気で浮気出来るタイプなんだと思います。 自分の気持ちは離婚で変わらないとは思いますが、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • houhou30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

あまりにも似た経緯だったので、思わず回答させてもらっています。 うちも、不倫発覚、やり直す、別れてないことが発覚、やり直す、別れてないことが発覚。 という経緯です。 ただgirl0037さんのご主人は、まだ全然いい方?という言い方もおかしいですが、 ご主人自身が離婚したくないとおっしゃってるだけまだ希望があると思います。 うちなんて、最後は開き直って、お前さえいなければいい。など口にしています。 離婚も切り出されてきました。 なので、ご主人にまだ離婚しない意思があるだけいいと思います。 girl0037さん自身もご主人に愛情が残っているならなおさらです。 離婚はしないでほしいなと思います。 すみません・・何も助言にもならなくて申し訳ないです。

girl0037
質問者

お礼

不倫した上に離婚を切り出すなんて…お辛い心境の中、ご回答ありがとうございます。 離婚しなくて済めば一番なんですが…この先堪えられるか不安です。 よく考えて結論を出します。

noname#142456
noname#142456
回答No.7

初めまして。 私は結婚したばかりなので、夫に浮気された経験はまだありませんが、 過去の恋人には散々してやられました。 女癖の悪い男に限って、 バレた時に泣き落しを発動してくる気がします。 今思えばですが、謝り倒せば何度でも許してもらえる、と思われていたんだと思います。 つまりは、なめられていたと言うことです。 貴女のご主人が本当に反省しているのか、 はたまた演技なのか、それは分かりませんが、 心をすり減らして、また裏切られるのではと怯えて、 これから先も妻であり続ける覚悟がおありなら、 それは誰にも止めることができません。 ですが遅かれ早かれ、今の状況に終止符を打つ日が来ると思います。 それは離婚を選択する日なのか、 浮気性ごとご主人を受け容れられる日なのか分かりませんが・・・。 お辛いとは思いますが、 愛情がすべて消滅するまで傍にいるのも一つの手かもしれません。 私は結局そうならないと離れられませんでした。

girl0037
質問者

お礼

>今思えばですが、謝り倒せば何度でも許してもらえる、と思われていたんだと思います。 つまりは、なめられていたと言うことです。 私の夫にも思い当たります。浮気性の思考回路は同じなんですかね; 今回の騒動で心身ともにかなりダメージを負ったので、この先何回も…と考えるとやはり無理です。 泣き落としに負けないように頑張りたいと思います!

noname#171468
noname#171468
回答No.6

浮気~発覚~許しを求める~再犯=>これがエンドレスにリンクする関係に限界を感じる事は無いですか?  許される行為で、目を瞑れる事は夫婦間の間だけです・・・  この行為を子どもが見て居るなら、親父の行動は許されるんだと、学ぶと思います。  だから浮気を平気で出来る子どもが大人になったのが、今の旦那のなれの果てです。  子どもが居るなら、夫婦関係を脅かす行為がどれだけ、子どもの将来を左右させるかです、追甘い認識に陥ると思うけど、子どもが居るならそろそろ潮時とも思いますけど・・・

girl0037
質問者

お礼

子供はまだいないのですが、いずれ子供ができた時の事を考えると今見切りをつけた方が良さそうですね。 やはり自分の意思を貫こうと思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

あなたの確信通り、ご主人はこの先も浮気を繰り返すタイプなのでしょう。 そして、これもあなた自身確信しているように、ご主人に対して信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能でしょう。 あなたが確信している事が1番正解だと思いますよ。

girl0037
質問者

お礼

自分の気持ちに自信が持てました。 背中を押して下さってありがとうございました!

回答No.4

ばれなきゃいい、って、思い切りばれてるわけでご主人の浮気適性ゼロが問題ですね。その状況でもどってもどうせまた浮気して、しかもばれます。 愛情があるというなら、いったんはとにかく離婚した上で、相手の出方を見てきめたらどうですか? 別の定宿(笑)をいまからみつけるのが面倒でご主人はめげてるんでしょうけど、それ愛情と違います。別れた途端糸が切れてどっかにいくかもしれません。 私は浮気は下手なのでときどき風俗に行く程度です。仕事の合間に昼間行くのでたぶんばれてないと思うが本当のところは不明。

girl0037
質問者

お礼

浮気するなら一生バレないようにするべきだと思うんですけど、私の夫はバレる浮気をするみたいです(^_^;) 病気さえ貰わなければ、まだ風俗の方が良かったです…

  • masaca9
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

どんな家庭でも上手くいってるようで ほとんどのご夫婦は上手くいっていないのではないでしょうか。 このようなケースは旦那さんがどうしたいかは関係なくて、 あなたがどうしたいかでいいと思います。 自分が変われば人間関係も変わるはず 一歩踏み出す勇気を このままだと何もかわらないのではないでしょうか。

girl0037
質問者

お礼

私の気持ちは離婚で決まっているのですが、追い縋る夫につい情が湧いてしまい、困っています。。 自分の気持ちに正直にいこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 不倫している夫が離婚に応じない・・・

    不倫している夫が離婚に応じない・・・ 過去同じ様な事例が無かったので、質問させて頂きます。 夫(50才)は2001年頃から不倫(女性46才バツ1)をしていて、 私(49才)は、その4年後に事実を知りました。 「別れる」と言ったので、収まりましたがその後も続いていたようで 何度かメールのやり取りや、2人一緒の写真を見つけました。 2008年には、友達と旅行に行くと言い、5泊も四国に行っています。 その事で我慢も限界になり、お互いの両親に伝え、6人で話し合い、 その場では離婚する方向で進みました。 (主人は黙っていましたが、他5人は離婚賛成でした。) でも、離婚の話し合いをしたくても「仕事が忙しいから半年待ってくれ」と言われて その時期まで待ちました。 時期が来たら、今度は「離婚しない」と言い出しています。 その間、私も他の男性とお付き合いをしました。 (現在も好きな男性がいます。) 夫に愛情が無いので罪悪感もありません。仮面夫婦です。 私は、やり直すつもりも無く、1日も早く離婚したいと思っているのですが、 未だに話し合いに応じず夫の不倫も続いています。 主人が離婚したがらないのは、今の家が居心地がいいのだと思います。 家事は全くしなくて良いし、趣味のバイクで自由に遊びまわっていられるのと 不倫相手と好きな時に旅行に出掛けられる・・・ 自由気ままな独身者のようです。 子供も成人して、社会人と大学生。 何度となく親のイザコザを見て来ているので、離婚には賛成しています。 私は、母親として自分の役目は8割がた終わりました。 全く信用出来ない嫌いな相手とこのまま一緒にいる事は、とても苦痛です。 夫にもフリーの不倫相手が居て、自分にも好きな人が居る。 だったら、離婚するのがお互いの為だと思うのですが・・・ 元々の原因が主人の度重なるウソ(長期不倫関係)がキッカケなので離婚は出来ると思うのですが、 どんなふうにすれば良いのでしょうか? 慰謝料など、要らないので早く出て行って欲しいのですが。。。 適切な方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

  • 夫の不倫の慰謝料請求出来ますか?

    夫の不倫の慰謝料請求出来ますか? 夫の不倫が2010年10月に発覚しました。夫の行動が怪しかったので夫の携帯メールを転送し、見つけた女性とのメールのやりとりで確信しました。 夫を問い詰めたところ、逆ギレし認めませんでした。 その時はまだ夫が好きだったし、家庭に戻ってくることを信じて不倫のことは目をつぶって生活することにしました。夫も家では普通に過ごし、2012年1月には次女も誕生しました。 ところが2012年8月に夫から突然離婚を請求されてしまいました。私に携帯メールを転送されたことにより、私のことを信用できなくなったことが離婚原因と言っています。 私は焦ってすぐに探偵に依頼し証拠を撮ってもらいました。簡単に2人の密会写真が撮れました。 9月中旬から私は子供2人を連れて別居しています。 (1)私が夫の携帯メールを転送し見ていたことで既に夫婦関係は破綻していたということになりますか?だとしたら慰謝料請求は出来ない? (2)2010年10月時点で夫の不倫を黙認したということで、慰謝料請求はもう出来ませんか? (3)夫のメールを転送したことで夫が私を訴えた場合、慰謝料請求されてしまいますか? 私の希望は、 ・夫と離婚 ・親権を取る。 ・夫と相手女性に慰謝料請求。 ・養育費を払ってもらう。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 夫の不倫と離婚

    以前、情報操作され不倫相手と間違えられました。奥様の呼び出しに応じて会って身の潔白を証明することができました。 そのとき、奥様が「夫が不倫しても、君にはもう愛情の欠片も無いと言われても絶対に離婚したくないんです。」とおっしゃられていました。 正直、ものすごく驚きました。数千万の慰謝料と月額50万の養育費を平気で要求していた方なので・・・。 私は旦那様に愛情があるのね。と思いました。 が、友人は「そんなの世間体や経済力や子供が理由で愛情があるとも限らない」と言っていました。 私には、いくら世間体などの理由があっても愛されてもいない人と一生涯過ごすのは辛いように感じます。なのに離婚したくないのは愛情があるから?? 不倫相手の女性も私は知っています。この奥様の心情いかんでは、不倫を辞めるよう強く説得するつもりです。本来なら最初から辞めるように伝えるべきなのですが、不倫相手の男性とこの女性は本当にお互いを愛し合っていて、あまり込み入ったことが言えません。 あくまでも憶測になるとは思いますが、この奥様の本当の心情はどういったものだと思いますか?学生の私には想像もつきません。 特に既婚の女性の方の意見を伺いたいです。が、その他の方も是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 夫の不倫を許せません。(長文...)

    以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

  • 不倫している夫に子供が出来離婚を迫られていますが離婚しなくてはいけないでしょうか

    夫の結婚生活19年ですが10年前から性交渉は無くなりました。この10年間私は夫婦修復を夫に強く望み懇願してきましたが夫はもう愛せないからと性交渉は拒まれ離婚をしたいと言われて居ます。何度か彼の不倫が発覚し、別れてもらった事もありました。夫はここ最近仕事が忙しくなり、家を開ける事が目立つようになり夫にまた、愛人を作ったのではと質問しましたが否定し続けていました。それでも不倫の疑惑があり、私は思い切って主人のPCなどの資料を調べたら写真が見つかり2年前から愛人に2人子供を出産させて居る事実を知りました。その愛人は以前主人の生徒的クライアントで、私達の自宅に泊まったりしていたこともありましたので直ぐに分かったのです。当時あまりにも主人に接近している様子を私は疑い、トラブルになり彼女は主人の指導を止めました。この事実を主人に問い詰めた所彼は事実を認めましたが子供には罪は無いし、彼女も子供も愛しているので別れられないから、離婚して欲しいと言われました。私への慰謝料や今後の生活費を支払うと言って居ますが実際現在収入もあまり無く毎月の家のローンや生活費にかなり困っている状態で貯金も有りません。私は50歳で手に職も無く、更年期障害や持病、足腕の痛みが酷く外で毎日働き自立する自信がありません。離婚に応じなければいけないのか、愛人の子供への財産分与、私の財産分与等を教えて下さい。また、夫が愛人の家泊まる事を法律的に禁止出きるのでしょうか。宜しくお願いします。