• ベストアンサー

夫の不倫相手から手紙が来ます。(長文です。)

以前何度か相談させていただきました。 何度もすみませんが、宜しくお願い足します。読みづらいようでしたら以前書いた詳細も補足しますので、指摘してください。 夫の不倫が終わってませんでした。 「今年の春には終わった」と夫から言われていましたが、何か行動が怪しかったので、夫の彼女に接近して事実を聞きだそうと思いました。 以前慰謝料請求の仲介に入ってくれた業者を装い、カウンセラーと偽ってメールの交換を始めました。彼女はすんなり信じてくれて、夫との事を全て話してくれました。行動とつじつまが合い、全て裏が取れたので嘘は言っていないと思います。 夫との関係は続いており、仕事で彼女の近くに行く度に会っていたそうです。体の関係もあったそうです。 夏頃から夫の態度が変わってきて、家庭がギクシャクしているのを彼女のせいにし出し、ギャンブルでした借金の肩代わりを迫ってきたそうです。(私は怪しいとは思っていましたが借金の事は知りません。)お金がないと断ると脅迫じみた態度になり、夫と関係を切りたければ私に不倫の慰謝料400万を払え。と、言うようになったそうです。今でも連絡する度にそんな態度で、彼女は怖くて別れを切り出せずに悩んでいる。と言っていました。 夫との関係を絶つ為に夫の実家(私も同居中)に暴露文を送り、夫の両親に訴えて関係を絶つ誓約書を交わさせる事を提案しました。 彼女も案に乗ってくれて来週中にでも送付する準備をしている所です。 このまま夫の思うままに不倫も無かった事にされるのが嫌なので、もちろん私の狙いは、夫の両親にバレる事です。 誓約書なんて知ったこっちゃありません。恋人間のイザコザを自分達で解決できないだけの事じゃないですか。ついでに彼女にも仕返しできますし。 夫への愛情は全くありません。最近は少し家庭的になってきたかな~って思っていたのですが、そんな態度は表面上で、裏では嘘や裏切りだらけだと知ったので、今度こそ愛想がつきました。日を増すごとに夫の事がどんどん人として嫌いになっていくのが分かります。 ですが義両親に手紙が届いた後が全く想像できず、少し怖いです。 子供から父親を奪う事が嫌で悩んでいましたが、離婚も決心できつつあります。私の両親にも話します。手紙が届く頃を見計らって実家に帰ろうかとも考えました。 何をどういう順でやればいいのか、混乱しています。 客観的な意見を聞かせてください。 ・こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか? ・離婚、別居経験者に聞きたいのですが、これから私は、何をどのよう に行動していったらいいのでしょうか? 自分のしている事・置かれている状況に凄く混乱しています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

>こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか まぁ、貴方が不倫を許せないと感じているのですから無理でしょう。 旦那が改心するとは思えませんし、例え今回別れたとしても、 新しい相手を探すのは明白です。 それに、借金のこともあります。バレたら家計を食いつぶそうと したり、貴方や義両親に泣きついてくるのが目に見えてます。 ですから、夫婦関係を維持していくのは感情的にも経済的にも 相当に無理があるでしょう。 >これから私は、何をどのように行動していったらいいのでしょうか まずは証拠を押さえることです。 手紙が届くということで、現場を押さえることはできないでしょうが、 暴露文は義両親が見る前にコピーを取っておいた方がいいでしょう。 親は所詮旦那の親です。貴方の味方ではないし、 証拠隠滅の可能性は大いにあります。 また、彼女とのメールの記録は他のメディアに移しておいた方が いいでしょう。感情的になると破壊される恐れがあります。 できれば旦那の携帯メールもほしいところです。 それから思い出せる範囲でいいですので、彼女に会いにいった日を 記録に残しておいて下さい。いつ帰宅したかも。 借金の明細についてもゲットできるようなら保全して下さい。 それができたら、実家に帰り、弁護士に相談して下さい。 実際の慰謝料の算出と、離婚調停の方法を教えてくれます。 旦那や親がゴネて協議離婚できそうになければ、 調停を起こすといいでしょう。その際、話し合いの内容や 電話での話などはICレコーダに録音するといいと思います。 後は、裁判所の人が説明して下さいますし、分からなければ、 弁護士等に相談するなり依頼するなりすればいいでしょう。

puu-_-zzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚したい気持ちが出てましたか。実は自分でもどうしていいか全く分かりません。私が決断しなければいけない事なのに。 今のままで父親がいる生活よりも、すっぱり離婚してそれ以上に子供に愛情を注いで育てて生きたいとは思います。ですが、片親の不安や世間体等が邪魔して決断できません。後押しが欲しいのかもしれません。 暴露文は義両親が破棄した場合の為に、事前に私宛に偽装して送って貰う事になっています。義両親の対応は期待していませんので。 彼女とのやり取りもパソコンのフリーメールなので、破壊の可能性は大丈夫です。会いに行った日も彼女がメールで教えてくれました。借金明細は厳しいです...。今の夫は私に対してかなり警戒してますので。 >できれば旦那の携帯メールもほしいところです。 彼女がメールで送ってきた、夫からのメールをコピーしたのでは何の効力もないですよね? 離婚になった場合のアドバイス、参考になりました。

puu-_-zzz
質問者

補足

今日私の両親に全て話しました。 子供がいるんだから直ぐには離婚しないで欲しいと。手紙の対応次第では冷却期間を置き、目が覚めて隠している事を全てさらけ出し、謝罪して迎えに来るまで実家に帰り別居する事になりました。 私の気持ちはもうこのままここ(夫の実家)で暮らし続けられないので、別居で意思が固まっています。 来週には義両親宛てに手紙が届く予定なので、別居に向けてこっそり準備をしたいと思います。 持ち出す物で何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。

その他の回答 (8)

noname#42920
noname#42920
回答No.9

離婚経験者(男性)です。あなたさまの行動力にちょっと驚き、尊敬さえ感じてしまいました、、。大多数の女性は何も行動を起こさず、ただ「どうしたらいい、どうしたらいい」とおろおろしているだけですから。ほかの回答者様も言われる通り,離婚で正解です。 浮気相手に金をよこせと脅迫するような男性は人間として「終わっている」と思います、きつい言い方ですが、、。でもあなたならきっと今後の幸せを掴んでいかれることと思います、、。まずは離婚です。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.8

離婚の決意は未だですね。 お子さんもいるし、当たり前です。 が、外での女性にお金をせびったり、ひょっとしたら女性からのお金を貴女が使っている可能性も有ります。 別居して、正常な生活・常識・神経に戻られればと思います。 ご主人はギャンブル・浮気(金を支払え)で、今後も続くのでしょうが、貴女が浮気を容認して、相手女性に金銭の支払いをさせてるようにも、とられますよ。 彼女はご主人に逐一連絡されていると思いますよ。 手紙は書かれないでしょう。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.7

丁寧なお礼ありがとうございました。#1です。 抜かりが無いですね。正直びっくりしてます。 決断自体はゆっくりでもいいと思いますよ。 ただ、証拠については送られてくるのが決まってますから、 できることはしておいた方がいいでしょう。 あと、いくつかアドバイスを求められたことに答えますね。 >持ち出す物で何かアドバイスあれば宜しくお願い致します 通帳、保険証書等の財産に関するものでしょう。 管理していないと他の人の名義に移しかえたり、 旦那さんの場合、借金返済に充てられたりして、 離婚成立の際には目減りしているとか養育費の算出に 影響が出たりしますので持ち出しておきましょう。 >彼女がメールで送ってきた…何の効力もないですよね? メール自体には証拠能力はあまりないのですが、 証拠はあった方がいいということで書かせていただきました。 無理ならいいと思いますし、入手方法もアレですので、 あまり使えないと考えるのがいいと思います。 正直なところ証拠は弱いんですよね。彼女の暴露文を使って 旦那を締め上げて自供+念書+携帯チェックが 一番手っ取り早いと思います。

puu-_-zzz
質問者

お礼

皆さんのご意見とても参考になりました。ありがとうございます。 その後予定通り手紙が届いて全てがバレ、現在は実家に帰ってきて別居しております。その後夫も少しずつ変わってきており、それ次第で春にでも家に帰ろうと思っています。離婚はいつでもできますので。 別に相談しようと思うのですが、やはり浮気相手から慰謝料を取ろうと思います。なので、またその際は、皆さんまたアドバイスよろしくお願いします。

  • yuko1397
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

> 離婚、別居経験者に聞きたいのですが、これから私は、何をどのよう に行動していったらいいのでしょうか? あなたの質問の答えになるか分かりませんが、 私も主人の浮気が原因で、今離婚を考えています。 それで、先日弁護士さんのところに相談に行ったのですが、 そのときの弁護士さんはこういいました。 「まずはご主人の日々の行動の様子を、記録しましょう。 それから浮気の証拠を取りましょう。 そして別居の準備を整えたあと、離婚要求とその協議内容(慰藉料がいくら欲しいとか、財産分与はどういう形にとか)をご主人に叩きつけ、別居。 同時に、婚姻費用請求調停の申し立てと、離婚調停の申し立て、浮気相手へ内容証明の送付です。」 と言われました。 相手から送られてくる誓約書に、どれだけ詳しい不貞行為の内容が書かれているかわかりませんが、それは証拠になると思います。 が、カウンセラーと偽ってやり取りしたメールの証拠としての価値は分かりません。不法な手段で手に入れた証拠は、証拠にならないそうなので。 そして質問が前後しますが > こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか? の件に関しましては、人それぞれボーダーラインは違うと思いますので、なんとも・・・。浮気をしても家庭内でいい夫・父親であればよいという人もいますし、風俗での1度の不貞行為もだめと言う人もいます。 あなた自身が答えを出すしかないですし、あなたはもう答えを出しているように思います。

  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (59/188)
回答No.5

あまり難しく考える必要は無いかと思います。 まず、離婚の意思は固まっているんですよね。 その上で、タイミングに関して、女性の郵便が届くタイミングを見計らって行動したいと。 それさえ無ければ、すぐにでも弁護士に相談して、離婚の手続きに入っても良い考えですよね。 そうすると、まずご両親の都合か何かと言ってお子さんを連れて実家へ帰り、そちらで弁護士に相談し、アドバイスに従って離婚を勧めれば良いと思います。 重要なのは、借金があることと、離婚をしてもしなくても、女性は旦那さまとは別れたい筈ですから、郵便は必ず届くということ。 バラしたいことが前提ならば、タイミングはあまり気にしなくても良いかと思います。 離婚した後で不倫がバレたとしても、不満はありませんよね? 残念ながら、夫婦として乗り越えられるか否かは、個人差によるものですから、自分の気持ちに従うしかないと思います。 また、自分がこれからどうすべきか、ということも、基本的には自分がどうしたいか、を明確にすることからしか決められない、ということを理解して下さい。 その上で、あくまでもご参考まで。

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.4

別居・離婚を経験しました。 >こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか? 夫婦としてという事は旦那も一緒になってのり越えられる?という意味らなば無理でしょうね。どちらかが我慢すれば済む問題ではない気がします。浮気癖は直りません! >これから私は、何をどのよう に行動していったらいいのでしょうか? 離婚をしたいというのは理解できます、これに伴い旦那・愛人に慰謝料を請求したいのでしょうか?(懲らしめたい?) だとしたら、やはり証拠を集める事です。出来るだけ沢山、録音・メール・レシート等・・愛人にも話が出来るのであれば比較的簡単ではないですか。(行動も記録しておくと良いかも・・・) 旦那の実家に手紙・・・とありますが、相手の実家を信用してはいけません。やはり自分の子供なのでシラを切る事は充分考えられます。 手紙を出すなら『内容証明郵便』で出して、これに『配達記録』も付けて出してください。 (解らなければ郵便局で確認を) これで、相手実家は『受け取ってない』『読んでいない』という言い訳は出来なくなります。 (裁判・調停時にある程度効力があります) 一定の資料が溜まったら実家へ戻り離婚の準備でも良いと思います。(調停or裁判、弁護士相談) 私の場合、私が調停申請しましたが、裁判所から『出廷状』が来ると結構ドキッとしますよ。 裁判所に聞くと手続きを詳しく教えてくれます。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

こんばんわ。既婚男性です。離婚・別居経験者ではないので、問1だけ。 >こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか? 文面から拝察すると、質問者様は愛想もつきて、どんどん嫌いになっている ようですから、離婚の是非よりも後押しをしてもらいたいように感じます。 私が女性の立場でも、嘘をついて浮気しただけなら、ともかく、 不倫相手を脅すような男とは、夫婦関係は続けられないでしょう。 問2の答えになってしまいますが、さっさと関係を終わらせて、実家に帰ることです。

  • amanedai
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.2

>こんな程度の・・・・乗り越えられる問題でしょうか? 質問者様は 旦那様と夫婦関係を今後も続けていく気がおありなんでしょうか?文面からはそうは読み取れませんが、・・・・・・・質問者様の忍耐と妥協があれば、問題解決はできるんじゃないでしょうか? ただし、不倫相手に質問者様の正体がばれてしまうと泥沼化してしまうこと。  息子の幸せを願わない親はいないので、場合によっては質問者様が悪者にされてしまうこと(息子の浮気が暴露されても、親はその事で息子を責めるのではなく、質問者様に問題があったが為に、息子は浮気をせざるをえなかった)など 想定しておくべきかとも思いますが・・・ 所詮 嫁は他人です。 義理の両親に訴えても 嫁の都合のいいように動いてくれるとは思いません 質問者様が これから自分の人生をどのように歩いていくのかを しっかり考えた方が 何事に対しても 自分なりに納得のできる対処ができるのではないでしょうか?

puu-_-zzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただし、不倫相手に質問者様の正体がばれてしまうと泥沼化してしまうこと。  やはり偽りのメールやり取りはやってはいけなかったですよね。 どのように泥沼するか、今の私では思いつきません...。 手紙が来た時の話し合いは、携帯で録音しておきます。事によっては私の両親も加わると言っていたので。 やはり私自身も冷却期間を置いてしっかりと考え直す必要がありますね。

関連するQ&A

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 夫の不倫を許せません。(長文...)

    以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫相手と別れさせた夫との今後について

    夫の不倫問題でいろいろこちらでアドバイスを頂いているものです 以前こちらで不倫相手と夫の交際中止の方法と その後夫と結婚生活を続ける やり方をアドバイスしていただきました。 アドバイスの中で自分の思いに合ったものでできそうなやり方を実践しました その結果 不倫相手と話し合い慰謝料と謝罪文書 示談書などを取り交わせそうです 不調になったとしても調停 訴訟となってもアドバイスの通り有効な証拠も確保してありますので 心配はなさそうです 今一番の課題は 夫との今後です 前のいただいたアドバイスですと 不倫相手との事が終わったら夫と今後のことを話し合い 誓約書を取り交わして再構築が望ましいといただきました。 私はそうしたいのですが、夫の方は不倫相手との別れやら 私への罪悪感やら 余裕なく 今はやる気がないので 話し合いどころか誓約書も交わせそうにありません ラリ状態から現実に戻るまではもう少し時間がかかりそうです 逆恨みをしているようとも取れるし 家にちゃんと帰ってきてご飯を食べる姿からは家庭を選んだというふうにも取れます 悪いのは当人でもそっとしといてあげたいという気持ちもあります 心の問題なので気長に待つという方がよいのか もしくは むりやりでもきっちりけじめをつけ再発を防ぐのがよいのか 今のきくしゃくした雰囲気を少しでも和らげ夫婦間をよい関係にするにはまず出来ることはなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 不倫相手が家に来ました

    結婚14年目です 友達にも相談できないので… 昨日、夫の不倫相手が家に来て夫と4年間不倫関係で2度子供を堕ろしたので慰謝料20万、 出来れば夫と離婚して欲しいと言われ、夫は離婚する気は無く申し訳ないとしか言いません。 夫は38歳で不倫相手は10才位下に見えましたバツイチで、一人お子さんがいるそうです その不倫相手の方の両親と夫が仲が良く食事に行ったりしてるそうで、両親も巻き込んで嘘ばかり結婚すると騙して!不倫相手は自分から連絡は取らない気が向いた時に夫から連絡をしてきた!と怒りを私にぶつけてきましたが 中学2年生と小学生の子供がいて私は専業主婦で離婚する気持ちは有りませんが とても、気が動転しています その夜に相手と夫が話をしてきっぱり別れたと言っています。 慰謝料20万で済むなら払った方がいいのでしょうか? 怒りがおさまりません

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫が不倫相手と別れてくれません。

    どなたかアドバイスなりお願いします。 本当に辛いし、困っています。 長文になりますが、お許しください。 結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳) 去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。 相手は28歳独身看護師です。 夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。 発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、 怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。 「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」 「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」 「会いたい」などなど・・。 夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、 女の携帯へ電話をかけました。 すぐに切られて、その後番号を変えられました。 だからその時は居場所など全然分かりませんでした。 夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、 またやり直そうということになりました。 ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています) 穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、 夫を責めるようになりました。 でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。 そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、 今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に 「お前とは何がなんでも離婚する」 「もうお前には何の愛情もない」 「子供も俺が引き取る」 と、言ってきました。 私は責めてしまったことは悪かった。 子供のために、絶対に離婚はしたくない。 あなたと、子供のために精一杯頑張るから、 今まで通りの生活をしようと伝えましたが、 「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、 家から出ていきました。 夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。 おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。 すると、前の女と不倫関係が続いていました。 女のマンションと会社を往復する日々で、 3月に入ると、完全同棲を始めていました。 後に、義理の母、父に話を聞くと、 最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が 多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、 家には顔を見せなくなっていたそうです。 その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、 どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。 仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。 そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、 その後、夫にもそれを見せました。 すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。 家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。 私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。 それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、 最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、 私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、 これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。 さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。 それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、 今まで通りの生活が始まりました。 もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。 夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。 (次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています) そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、 家族で仲良く生活できていました。が、 セックスが一度もなく、私からいくら求めても、 申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。 徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、 (キスや抱きしめるとかはしてもらっています) おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、 やっぱり不倫していました。 前の女です。 夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。 夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。 ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、 2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。 もう夫は私自身を女性の対象として見れず、 ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。 その事実がただただ悲しくて辛いですが、 離婚は絶対にしたくありません。 夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。 不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。 夫の本心はどう思ってるんでしょうか。 私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。 色々と混乱してるんですが、 どなたかアドバイスなりお願い致します。