• ベストアンサー
  • 困ってます

夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数417
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)

まだ時効には、なってないはずですからその手紙(大切な証拠ですから絶対無くさないように、旦那さんも分からない場所に隠すか信頼出来る人間に預ける事!)をもって経緯を箇条書きして弁護士さんに相談して見て下さい。 役所で30分無料の弁護士相談があります、要予約の事。 法テラスでもいいですよ。 旦那さんが女に慰謝料を払う必要は、全くないと思いますし、不貞行為ですからあなたは、夫と相手の女に民事訴訟で慰謝料請求出来る権利があります。 しっかり証拠集めて法廷でさらし者にしてやり慰謝料を貰ってやる!くらいの勢いで頑張って下さい。 弁護士費用がないなら色々審査や条件がありますが、満たせば、無利子で月5千円~1万円くらいの返済で弁護士費用を借りれます。 被害者ですから泣き寝入りする必要は、全くないです。 弁護士を雇い法廷に相手をさらし者にして慰謝料もゲットして下さい。 ちなみに、旦那と女、どちから片方、もしくは、両方かは、あなたの気持ち次第です。 私なら両方から取れるだけ慰謝料取って貰い別れて人生やり直します。 相手の女が出廷しない場合、こちらの言い分が無条件で通りますから、判決もらったらその判決は、10年有効ですから、相手が油断した頃を狙って強制執行(動産不動産の差し押さえ)が可能ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夫とは離婚したくないし、私が何かをすれば夫は女を庇うのですが これ以上我慢できなくなったときは離婚の準備をして弁護士をたてて 相手から慰謝料を請求するようにします、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.3
  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)

またですか、あなた (o・・o)/~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!