• 締切済み

W不倫の結末、夫にしてあげられることは何でしょうか

33歳、結婚9年目にして浮気をしました。 子供は3人。 浮気相手は近所の行事で知り合った子供の同級生の父親です。 家も同じ区画内、夫とも知り合いです。 交際期間は3ヶ月、不貞行為は計4回。 仕事用の携帯で連絡をとっていましたがそれが夫に見られメールの内容から不倫が発覚しました。 話し合いの結果、私達夫婦は離婚、一番したの子供のみ私が親権を持つ、夫からの慰謝料請求もないかわりに財産分与、養育費、年金分割も一切しない、という条件になりました。 夫は激怒し相手を呼び出したところ、相手は夫に謝罪、慰謝料100万までなら支払えると言いました。 夫はそれに納得せず交渉は決裂。 訴訟も辞さないという夫に対し相手は150万払うといってきました。 その際に夫が150万の示談で妻(私)に対し一切の慰謝料請求、訴訟を起こさないという誓約書を書けといったところ相手の奥さんが出てきてそんな不当な要求はのめない、示談には応じないということになりました。 私は離婚してもし相手から慰謝料を請求されても仕方ないし自分のしたことなので分割でも支払おうと思っています。 夫にも私への請求は止めなくていい、財産分与については請求しないという旨の公正証書を作って離婚するからあなたは私のことは関係なく相手に慰謝料を請求すればいいと言いましたが夫は君だけが離婚して損をして相手の男だけが何の制裁もないのはどうにもおさまらない、たとえあいつが150万支払ってもそのぶん君が請求されるのでは意味がないと言っています。 私は相手の携帯を通し、奥さんに謝罪したい、時間を作ってくれるようお願いしてほしいと送りましたが返答がありません。 夫ももういい、今後どうするかはまだ考えてないと言い出し私もどうしていいか分からない状況です。 ですが私からの慰謝料を夫が受け取らない以上、相手からも何もなければ夫は離婚して子供とも引き離され相手のみ家庭円満で痛みをおわないという結果になるような気がします。 私は帰る実家もなく預金もないため夫は離婚してもしばらくここにいたらいい、養うからと言ってくれています。 このような大変なことをしてしまって夫は私からのお金は希望していないし夫にたいし何をすれば償えるのか分かりません。 夫はあいつもここに住み続けるから関係ないといっていますが子供が同級生ということと、家が目と鼻の先にあること、相手の奥さんの手前、私がここにいていいのかという疑問もあります。 どうするべきでしょうか。

みんなの回答

  • ter7756
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.16

まだ回答を受付中なので、自分なりの見解を書きます。 トビ主さんの、今の状況・心中お察し致します。 先に、私は不倫行為に付いては、否定的な考えです。しかし、どんな人間でも過ちは起こします。 ご主人の行動・言動を読むと、トビ主さん夫婦の問題であり、他人が干渉する事では無いと思います。 それは、不倫相手の家族の事も、今更考える必要も無いでしょう。 相手から慰謝料を請求されて、トビ主さんが心から謝罪すれば良いでしょう。W不倫は両成敗ですから トビ主さんが、不倫した理由は私には分かりませんが、今は反省・後悔している様に思います。 (夫にしてあげられることは何でしょうか )この言葉ですから。<ご主人を想う情 男女間で<愛してる、好き>と言った愛情の言葉は未婚者が使うものです。しかし、夫婦と誓いを交わした同士は 愛してる、好きを越えて、相手を想いやる 情を時間を掛けて築いて逝かなければなりません。 トビ主さん夫婦、御子さんも、歳を重ねて生きます。病気・事故・悩みケア、そして、老後の時がきます。 年齢は関係なく、どちらかが助けて想いやる<情>が必要です。夫婦は喜び苦しみ有るから絆が自然出来ます。 これは、不倫相手では情は出来ません。(不倫相手を彼と呼ぶのはご主人に悪いのでは) 夫にしてあげられることは何でしょうか の質問ですが 1 住まいを移動 ・・・ 不倫相手家族が近くいる 子供が同級生では、環境が悪すぎる 2 (一番したの子供のみ私が親権) 兄弟の中を裂く事は親同士で検討して下さい。 3 再構築を考える 自分は一般的に男は不倫されたら、寝取られた、自分のプライドが傷つた 奥さんに自分を見てくれと想うものです。 トビ主さん、後悔 反省 償いはしなければ為りませんが、ご主人を正面から向き合って見て下さい。 そして、夫婦になる前、新婚時代、子供が出来た時、夫婦喧嘩した時、楽しい思い出 苦しい時の記憶を夫婦で話すのも。 夫婦の亀裂は簡単に直らないかもしれませんが、二人で自分の気持ちを会話して下さい。 トビ主さんも夫婦の絆を結び直し、夫婦になる時の様に、心と体を旦那さんに清めてもらいなさい。 PS 人生まだ長いよ お子さんを大切ね、再構築がかなう様、願っています。 拙い文章でごめんなさい。

回答No.15

l-kunikkuさんの旦那様の考え方が完全に間違っていると思います。 l-kunikkuさんの旦那様は被害者であり、慰謝料を請求できるのは当然ですが、 l-kunikkuさんの不倫相手の奥様も被害者あり、l-kunikkuさんに請求する権利があります。 相手側に「l-kunikkuさんには請求するな」というのは筋が通りません。 不倫相手がなんの制裁も受けていないかといえば、それは慰謝料が制裁とも言えると思います。 残念ながら法的にそんなことくらいしかできないのです。 そして不倫相手側の夫婦が離婚するかしないかは、l-kunikkuさん夫婦には口出しできることではありません。 不倫相手側が離婚しないからといって円満かといえば果たしてそうでしょうか? 相手側の奥様の苦しみを無視しないでください。 l-kunikkuさんは旦那様が何と言おうと不倫相手の奥様に謝罪をし慰謝料を支払うべきです。 自分の不始末は旦那任せにせずに自分で尻拭いしてください。 それから、離婚したのに一緒に暮らすってわかりません。 周囲からは偽装離婚と取られて余計に白い目で見られることでしょうね。 このまま一緒に暮らすのなら、離婚なんてしない方が良いでしょう。 l-kunikkuさんが旦那様のためにできる事は本当に離婚をするならば、旦那様にも慰謝料を支払い別々に暮らすことです。 帰る場所もお金もないからとl-kunikkuさんの都合で離婚してもそのまま居座るなんて本当に旦那様に償いの気持ちがあるのですか? どこまで身勝手な人なんだと思ってしまいます。 一緒に暮らすのであれば、離婚はせずに今後は旦那様を心から大切にすれば良いのでは? それから、軽率な行動の後にはどんなしっぺ返しがあるかを考えてから行動しましょうね。 どれだけ人の心を踏みにじり傷つけたかを絶対に忘れないでください。 旦那様や子供たち、不倫相手の奥様とその子供たち、両親と多くの人たちを裏切り傷つけたのですから。

  • goudoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

現在、一緒に暮らし同じ布団で寝ていることが私には理解できません。 あなたの元(?)旦那さんに聞いてみたいです。 不倫がいいとは言いませんが、それによって全てを失う必要もありません。 何より貴女の人生にとって、旦那さんは無二の方に思います。 すべきことではなく、出来ることをご自分で考えてください。 あなたのためではなく、家族のために出来ることを。

noname#133065
noname#133065
回答No.13

死亡時に支払われる生命保険を、貴女と引き換えに旦那にプレゼントしたらどうですか。 不倫した挙げ句、相手と自殺し、その生命保険(遺族年金)で生活してきた残された家族を私は知っています。 快楽に流され、独身気分を味わい、周りを見ようともしない。 身勝手気ままにやってきた結果が、二つの家庭を壊した。 相手が離婚しなくとも夫婦関係は壊れてしまったと思います。貴女のせいです。 償う、っていう言葉を簡単に使うなって思います。 私がここにいてもいいのか、何て被害者みたいな口振りで語って欲しくないです。 相手の奥さんからしてみたら、殺してやりたいくらい貴女の事が憎い筈です。 どの面さげて、会って謝罪するんですか。 貴女に直接会う権利なんかありませんよ。 どこまで相手の奥さんを傷付ける気なんですか。 貴女は身勝手です。 貴女の旦那さんもやりきれなく、貴女の事が憎いでしょうね。 養うと言っていても、複雑だと思います。 自分の手で、自分の幸せを壊すなんて、余程幸せボケしてたんですね。 ある意味羨ましいです。 貴女が出来る事は、肩身狭く生きて行く事だけです。謝罪していく事だけです。思いやりの気持ちを持つ努力をする事だけです。 貴女の旦那と子供、相手の奥さんと子供が可哀想です。

回答No.12

ご主人や子供に対して罪悪感も無く、自らの欲で不倫してたんでしょ? 見つかったから、止めた。自ら、止めた訳ではないですよね? 見つからなかったら、延々と家族を裏切っている気持ちも無く、 現在も不倫関係を楽しんでいたのではないですか? 知らない相手なら良いと言う訳ではありませんが、ご近所で、子供の同級生の父親、 かつ、ご主人も知っている相手。 その様な方と不倫を楽しめる、貴女の気持ちが問題だと思います。 貴女は御主人の心の広い事に気がついたなどと話していますが、少なくとも 御主人に対して愛情はないのではないでしょうか。 愛情や思いがあれば、知り合い相手との継続的な不倫を楽しめるはずがありません。 その様な感覚の貴方が、傷つけた夫に対して「してあげられること」などは ありませんよ。 貴女自身が、過ちに気がつき、自ら不倫を止めたのなら、貴方の気持ちに対して 御主人も納得がいくでしょうけどね。一生消えない傷を御主人は受けたはず。 貴女にできることは身を引いて、御主人とお子さんとの生活を、外から 見守る事しかないと思います。 子供にとって両親が揃っての家庭が理想ですが、道徳心のない、愛情のない お母さんに育てられる子供は決して幸せではありません。 父子家庭でも立派に子供は育ちます。

回答No.11

カッコ悪いお母さんですね。 いずれ子供の耳にも入るでしょう。 一時の快楽で全てを失うんですよ、これでわかりましたか? 子供より相手とのセックスを選んだんですね~気持ち悪いとしか言いようがありません。 ただ、旦那さんにはひたすら謝り尽くすことです。 相手の家庭は壊れまいが関係ありません。それだけ夫婦の絆が強かっただけ、あなたが入っても離婚はしないしあなたに気持ちも行かない。完璧にあなただけがバカをみるだけ。 子供の同級生となんて恥を知りなさい。子供からも捨てられますよ。自業自得ですね。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.10

あるいは他の方も書いていると思いますが、慰謝料の請求額や 一般的に認められる金額は、離婚をする、しないによって、 まったく異なります。 あなたが夫と離婚した場合は、200~300万円の額を夫は 相手側の男性に請求し、認められる場合が一般的でしょうが、 離婚しない相手方の奥さんが、あなたに同額を請求しても、 認められる額は、一桁違って、50万円以下だと思います。 もちろんそれぞれの懐具合も関連してきますし。 また、訴訟を起こしても、時間と経費ばかりかかりますが、 得る額は一般的なものに落ち着きます。 したがって、そのことを相手側の奥さんが知ると、簡単に 訴訟には踏み切らないものと思います。 なお、あなたの夫が、慰謝料をあなたに請求しないとはいっても、 財産分与等で考慮されるならば、むしろそちらの方が痛手と なりますので、それについては、あまり気にしなくともよいでしょう。

  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.9

>してあげられること・・・ 何もない 道を外すならとことん鬼にならなきゃ(笑) http://l.moapi.net/http://okwave.jp/qa/q6047477.html      ↑ 一方で不倫旅行の相談とかシャーシャーとしてますよ。 とことん鬼になりましょう。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

>実際に不倫されたことのある人に聞いたところ、会ったことのないあいてならまだしも実際に見てしまうとより現実的になりいろいろ想像したり余計に苦しむ結果になる、と聞いたからです。 苦しむ結果ですか。その苦しみを与えたのは誰ですか?人ごとじゃないんですよ。それって相手の苦しみを考えるようなフリをしている逃げの姿勢ですよね? ご主人は心を壊されました。貴女と相手によってです。相手の奥さんもです。 貴女がどうしたいのかによりますが、他の方へのお礼を見ても、自分が辛いから出て行きたいといっているようにしか見えません。これは単なる逃げにしかすぎないことです。 心を壊された者がどうなっていくのか、自分の目で逃げずにしっかりと見なければならない。どうやって支えていくか苦しまねばならない。それが貴女の最大の償いです。逃げるのは最大の卑怯者のすることです。一生後悔しつづけることになるでしょう。 再び失われた信頼がもどるのは、貴女が今後どうやって立て直そうとするかにかかります。残ってそのまま尽くしつづけることです。 自分が起こしたことから逃げないことです。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

#2です。 ご主人の心の状態が非常に心配です。 なんとか平静を保っているようにみえるかもしれませんが、決してそうではありません。 あなたと一緒にお休みされているのであれば、よけいでも心配です。 心の底で暴れている気持ちを押しとどめている事は更なるストレスを生んでいないでしょうか? あなたが傍で見てあげるしかありませんよ。 あれから、ご主人はあなたへの暴言なりの行動は無いのですか? 暴言でも何でも発散しなければ、心の底に貯めこんでいるだけなので、ちょっとしたことでも 爆発します。そうなれば、抑えが利かなくなるのでそれだけは防ぐように。 これだけは、今あなたが傍にいるのですから注意を怠らないことです。 ご主人と同じ経験をしていますので、苦しみから救われるにはまだ時間が足りません。 今は、全て内に思いを向けられているようですから、少しでも発散出来るようにさせて下さい。 それが、あなたの勤めと思って欲しいです。 何時までこの状態かは、誰も判らないでしょう。 何時かご主人が何かしらの判断される時が来るとは思いますが、それまで、 あなたもこの生活にどれだけ耐えられるか? それもあるでしょう。 何時かは、終わりが来ます。 元の様な生活に戻れるのか? 本当に別れる事になるのか? その時からあなたの償いが始まると理解しておかれれば良いかと その時は判りませんが、あなたはそれまで自立する用意だけはしておかれる事です。 ご主人も、あなたも、心が壊れてしまっては、元には戻りません。普通の状態に戻すにも 何年とかかる場合もありますから、そうならないように。 お子さんを大切して下さいね。お二人の宝物でしょ。

関連するQ&A

  • w不倫での慰謝料請求されそうです。

    私の夫が浮気をしました。相手の旦那から慰謝料請求されそうになっています。 一般的な相場はどれほどか教えて下さい。 相手側夫婦とは、前までは仲良く家族ぐるみで遊んでいました。相手の奥さんとは、一回性行為をしています。後はメールのやりとりぐらいです。相手側は、離婚する話しで進んでいるそうです。当方は離婚はしません。当方の年収ですが約300万円前後です子供4人あり。この場合示談での請求はお幾らぐらいになりますでしょうか❓ また、示談の金額で承諾しなければ裁判をすると言われています。裁判になれば総額どれほどの、支払いになりますでしょうか❓詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求

    現在離婚の協議中です。 夫への慰謝料、養育費、財産分与など、夫婦間のことはすべて話し合いで決めています。 夫の浮気が原因なので、 その浮気相手に慰謝料を請求する予定(夫も了解済み)なのですが、 まず何からすればよいのでしょうか。 離婚が成立する前でないと出来なくなるのでしょうか。

  • W不倫、慰謝料請求

    夫に浮気をされました。相手も既婚者、W不倫です。 初め、詳細を書いていたのですが、あまりにも相手の人物像が特定されてしまう内容になってしまったので、削除しました・・・。 簡単に書きます。 浮気相手に対し内容証明で慰謝料の請求、調停と経てきましたが不成立で終わり、次は訴訟を考えています。 W不倫ですので、相手のご主人からも夫に対し同じように慰謝料の請求をされました。こちらも調停不成立で終わっています。 私が訴訟を起こせば、おそらく相手方も夫を訴えてくると思います。 それは仕方がないのですが、ある事情により、夫から取った慰謝料で私に対する慰謝料を支払われても私にとって何の意味もありません。 (相手はおそらく家庭円満ですので) 不誠実な相手に痛みを味わってもらわないと意味が無いのです。 その為、何とか夫が訴えられる事を避けたいのです。 私達は今回、離婚をします。 今の家は私と子供が住み、夫が出て行きます。 夫の住民票を何処かに移しても訴えられますか? 何か訴えられない為の手立ては無いでしょうか?

  • 夫のW不倫を許せない

    夫(一部上場企業勤務53歳)・私(契約社員52歳) 結婚27年子供3人  相手(パート勤め46歳) 結婚24年子供1人 3か月前に夫のW不倫が発覚しました。 以前からおかしいと思っていましたが、あることをきっかけにようやく白状させました。 数年前、相手が御主人に内緒でスナック勤めをしていた頃に知り合ったそうです。 当然、離婚を考え弁護士さんにも相談に行きました。 でも今離婚しても、万が一調停になった場合、主人の7年先の退職金は、財産分与の対象には認められないと言われ、思いとどまりました。 勿論それだけではなく、子供たちのこと・年齢的なこと・離婚後の生活のこと等いろいろ考えると一歩が踏み出せず、主人の「やり直そう」と言う気持ちを信じて、とりあえずやり直すことにしました。 相手の女にも会って、主人には二度と近寄らないという誓約書にサインをさせ、「主人を守るため御主人に言うつもりはない」と言って、慰謝料も請求しませんでした。 当初は、主人は毎日電話してきて私のことを心配していましたが、それも最近では週1~2回になり、以前と何も変わりません。おまけに今年から単身赴任で、離れて生活していますので、又浮気しているのでは・・・と疑ってしまいます。 私は、まだまだ裏切られたショックから立ち直れずにいるのに、悪い二人は何もなかったように生活していると思うと、私の選択は間違っていたのかと思ってしまいます。 そして二人を懲らしめてやりたいとも思ってしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご自身の経験談やアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 不倫する人間を懲らしめて称えられる風潮

    たまにgooなどで見かける内容だけど 旦那に浮気され、浮気相手に子供ができ、 旦那から離婚してくれと言われたときに 妻側は離婚しないの一点張りで、 どうしても離婚したいのなら「このくらいの金を払え!」と言い、 不倫相手にも慰謝料を請求し 夫は無事離婚できても 元旦那も不倫相手も子供も生活できないくらいの慰謝料を請求して苦しませても、 周りから見れば、 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ! って感じなのでしょうか? 元は夫が悪いのだから 懲らしめるのが正しい、 子供ともども苦しませるのが正しい事なのでしょうか?

  • 妻がW不倫していたことが判ってしまいました

    妻がW不倫していたことが判ってしまいました 妻は別の都市で事務所を持っていてある程度の収入を得ており、週末には自宅に戻ってくる生活をしていました。 どうやら相手方の奥様にはつい数ヶ月前に不倫がバレて、妻は内緒で示談金を自分で支払っていたようです。現在は不倫関係は解消しているようですが、妻の事務所を連絡先にしていたようなので全く気がつかない私が本当にマヌケです。 実は知り合いの行政書士に相談して、せめて相手方の男性に慰謝料の請求をしようと思っているのですが、その男性はすでに離婚し、全ての財産を奥様に譲ってしまい現在無一文のようです。相手方(元)夫婦は今も一緒に暮らしているようですが、そんな相手の男性を訴訟してある程度の金額を勝ち取れたとしても結局、お金は取れなくなる心配があるとのことでした。 私は諦めきれないのですが、なんとか相手の男性に打つ手があったら教えて下さい。 お金以外のことでもかまいません。お人好しで間抜けな自分が情けないのです。 また妻は離婚せざるを得ないと考えていますが、財産分与、年金なども分割しなければならないのでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫がW不倫。示談交渉中なんですが・・・

    昨年9月に夫のW不倫が発覚。 相手の夫に慰謝料請求されました。 相手夫婦は離婚届に押印したからと300万円請求してきました。 しかし実際には押印だけで離婚はしていなかったので20万円で示談を申し入れたところ離婚は協議中だが今後離婚が成立すると考えて示談金を提示するように言われました。 なので私達は100万円で再度交渉、相手は200万円の支払いを請求してきてその交渉をメールでやりとりしている所でしたが、突然相手側からの連絡が途絶え、何度メールしても返事が来なくなりました。 すると今年に入り相手の女性が妊娠していることが発覚。 夫は現在も同じ職場に勤めているのでたまたま耳にしたそうです。 出産の時期から考えて妊娠したのは浮気発覚後、相手が離婚すると私達に言ってきてた時期だと思われます。 連絡が急に途絶えたのもこれが原因かと。。。 相手側は私達が妊娠の事実を知っているのは気付いていません。 この場合今後どのように交渉したらいいのでしょうか? 離婚しないのならそんなに高額の示談金を払うつもりはありません。 と言うより、私達には離婚すると言いながらも妊娠するということは逆に詐欺にはならないのでしょうか? しかも万が一離婚したとしても発覚後に妊娠してるのですから夫との不貞行為が直接離婚原因と言われるのは納得いきません。 ちなみに私も相手の女性に示談交渉中で相手からは50万円の支払いの申し出がありました。 示談書を作成しようとしてる矢先に「家庭の事情で休職するので支払いを猶予して欲しい」とメールが来ました。 その事情を詳しく教えて欲しいと言うと「プライバシーに関わるので言いたくない」とのこと。 同じ職場なのですからいつまでも妊娠してることに夫が気付かないはずもないのですが・・・ 相手の考えていることがよく分かりません。 今はただ『離婚』と言う言葉を武器にお金を取られそうになってたのではないかと腹立たしいばかりです。 今後の対応についてアドバイスよろしくお願いします。

  • w不倫

    主人が浮気をして浮気相手に子供が出来た場合相手に慰謝料を請求する事は出来ますか。逆に家庭がある場合相手の夫から同じ様に請求される事はあるのでしょうか? どちらが有利不利などあるのでしょうか?

  • 夫の不倫 ダブル不倫

    夫の不倫が発覚しました。私の家庭は、今年7月に入籍したばかりの新婚で子供もまだいません。 相手は、結婚一年くらいで子供もこれからと言う事です。 夫と相手は職場が一緒で夫の方が5歳ほど年下です。 肉体関係はお互い本当になかったと言っています。 発覚後、すぐに相手を呼び出し夫と三人で話しました。 その際に、今後のためと思い念書、証拠(ラインのやり取りを印刷したもの)、いくつか今回の件に関して質問をした紙を書かせ、署名と拇印も貰いました。夫にも。 念書の内容は、不倫を認め私に謝罪すること、今後手段を問わず面会や電話など一切しないという内容です。 私の要求は、金輪際、私と旦那の前には現れないことと今年いっぱいで仕事を辞めていただく事です。 相手の旦那様にもこの件を相手から伝えたそうで、私と旦那様とで連絡を取り合っています。 私は新婚ですし離婚は考えましたが、夫には一生をかけて罪を償って私に尽くしてほしいと思っておりますので離婚は現時点では視野に入れておりません。 夫もただ不倫をしてみたかった、こうなるなんて思いもせず、私がここまでやる強い女だと思ってなかったみたいなのです。 相手の旦那様は、離婚を考えているそうです。この件が発覚する前から夫婦関係は、あまり良くなかったと夫から聞いております。 そして旦那様と私で二人でお会いしてお話するのですがその際、旦那様から夫に慰謝料を請求するようでしたら、私も相手に慰謝料を請求するつもりでいます。 そこで、旦那様と私の慰謝料の相場を教えて頂きたいです。 これから話し合ってからですが、示談という形をとりたいと思っております。 私が相手から慰謝料を取れるのでしたら慰謝料を夫に渡すなどはせず、夫が請求されたお金も家庭のお金(旦那の収入)から出すことは許しません。夫で何とかしてもらうつもりです。 示談の際、弁護士、又は行政書士に基づいて進めていった方がいいのでしょうか。 ネットで色々調べてはみたのですが… 知恵を御貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。