• 締切済み

最後に気持ちを伝えた方が良いでしょうか?

以前もこちらで相談させていただいているものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3261930.html 今週、彼女と最後の話し合いをする予定でした。しかし、断ってしまいました。 原因は「最後なので時間とか気にせず話し合いたい」と言うことでお互いが仕事の無い日を選びました。(自分が彼女の休みに合わせる形で有給を取得しました) にも関わらず、金曜日に彼女からこんなメールが来ました。 「○日なんだけど14時に外出するからお昼前に来て」 それを見た時、時間とかを気にせず話し合うって事だったのに、何を予定いれてるんだ・・・って思いました。 なんか、さっさと終わらせて・・・みたいな感じがしたので。 相手にもう、気持ちが残ってないからだと思いますが。 それでちょっと悲しくなり、「○日は有給とってたのだけど、どうしても休めなくなってしまいました。ごめんなさい。他の日でもっと時間が取れる時無いですか?」とメールを送ってしまいました。 そしたら「そんなに時間が必要?私、もう戻るつもりはないから。何度も言ってるけど合わないんです」とメールが来ました。 悲しかったし、悔しかったのでメールの返事を出さずにいました。 そしたら土曜日の午前3時にメールが来て「○日は辞めにしましょう。9月の予定は未だシフトが決まってないので、決まったら連絡します。ただ、今のままではあなたを新居に招く事は出来ないから、会う場所はあなたの家か外でお願いします」と書いてありました。 それを見て、自分は最後だから話し合おうって言うのは何なのかな? もう逢う意味あるのかな?と思ってしまいました。 友人に相談したところ、殆んどの人がそんな話し合い意味が無い。もう逢わない方が良いといわれました。 ただ1人だけこんな意見がありました。 「未だ好きなら逢うべき。逢って相手がどんな風に思うかとか気にせず自分の想いを伝えるべき。駄目で元々だし、もしかしたらそこまで思っていたんなら・・と考えを変えるかもしれない。そしてそのまま友達としてでも会い続けてチャンスを伺うべき。復縁してる人なんて沢山いる。それにもし駄目でもスッキリするだろうし、その場で嫌な思いをしたとしたら諦めるきっかけになるだろう。そうしないといつか公開するんじゃないか?」と言われました。 確かに自分には彼女に伝えていなかった思いがいくつかあります。 ひとつは、「今の仕事は肉体的に辛いから転職したいけど、辞めると生活が出来なから」といっていたので自分は一緒に住むと話し合っていたので、「転職活動中の生活は俺が支えるから。気にしないで仕事を辞めて良いよ」と言ってあげたかった事。 もうひとつは彼女の男友達に嫉妬していた事、その友達と2人きりでよく遊びにいっていたので、本当は他の男と2人きりで遊びになんていって欲しくなかった事。 いろんな問題があるけど、二人で話し合って、二人で乗り越えていきたかった事。 他にもいくつかあるんですが、こうなる前に伝えたかった思いが上記のようなことです。 今更、伝える事に意味があるのかとか考えてしまいますが・・・ 最後に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? もう、逢わない、連絡も取らないということも考えていますが、友達のアドバイスも気になります。 確かに自分に後悔をしなくてすむかもしれないけど、最後まで彼女に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?とも思います。 それとも、最後だから悔いの残らないようにすべきでしょうか?

みんなの回答

  • HACHIZOU
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

あなたの答えは出ているように思います。彼女を好きだったぶんツライと思います。ポッカリとあいた穴も大きいと思います。気持ちわかりますよ…けどそこを乗り越えて初めて次に進めると思います。ツライと思いますが現実をしっかりと受け止めてみられてはいかがですか? 明けない夜がないようにあなたにもきっとまた素敵な朝日が差し込むと思います。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 未だ自分には答えが見えていませんが・・・ 彼女と別れたという現実は受け止めているつもりです。 その上で、今後どうするかだと思うのですが・・・ もっと自分を磨いて、いつか彼女とやり直したい。 それが今の自分の本当の気持ちだと思っています。 その為にも最後に彼女にちゃんと逢おうと決心しました。 まだ、そこで何を話すか・・・それは解らないです。 もう、このまま何も考えず、その日を迎えようかと思います。

  • HACHIZOU
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

友人の意見に左右されてはいけません。あなたがどうしたいかですよ。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 自分が一番望んでいるのは、もう一度付き合って欲しい。って事です。 今回の事で色々解った事もあるし、もう一度だけチャンスが欲しい。 でも、それが適わない望みなのは解っています。 もう3ヶ月逢ってませんが、今でも彼女の事は好きだし、忙しい彼女の支えになりたいという思いもあります。 でも、彼女がそれを望んでいない以上、ちゃんと別れてあげる事しか出来ないのでは無いかと思い、合鍵を郵送しました。 自分の一番の望みを諦めた今となっては自分が何をしたいのか、良く解りません。 今回の事で解った点や未だ好きなこと、伝えられなかった事を伝えたいって思いますが、それを伝えたところで何になるんだ?とモヤモヤした日々をすごしています。 いい加減、諦めて前を見なければならないのは解ってますが・・・

  • HACHIZOU
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

今一度考えてみてください。 あなたは何の為に最後に話し合うのですか? 自分の言い残したことを伝えて彼女が戻ってくることに望みをかけてる? だとしたら答えは出ているように感じます。 あなたが逆だとして気持ちのある人に対してそのような態度をとりますか? それとも、自分の気持ちを伝えて区切りをつけたいですか?それで進めるのなら伝えてみてはいかがでしょう。 伝えることで嫌がられないか心配されているようですが伝える目的をどこにおくかだと思います

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 そもそもこの話し合い自体に何の意味があるのかが疑問で・・・ メールであれだけ「もう戻るつもりは無い」とか「合わない」と言われているのに、逢って何を話せば良いんだろう・・・って思ってました。 そこに友人からのアドバイスがあったので、逢う意味があるのかな?と思ってしまい、本当に伝えていいのか悩んでました。 何のために最後に話し合うのか、もう一度考えてみます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

女性って、別れるとき、しっかり話し合って、ケリをつけたい生き物なのだと思います。 ケリをつけないと、気持ちの整理がうまくいかないのだろうと思います。 辛いですが、彼女の生き別れの一大決心は、自分の今後の糧になります。 男は、思い出にしますが、女は忘れようとするんだと思います。 そんなときに、彼女に情けない姿は、なるべく見せない方がいいと思います。彼女の親友は、あなたとの事の顛末は、彼女の目線で全て知っています。 変な別れ方をすると、異性の友人数人が一緒に消えます。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 前の彼氏とは電話で別れたらしく、付き合った人とそんなんで別れるのは切なかったと付き合った当初いってました。 恐らく、今回はそういう思いをしたくないだけなんだと思います。 彼女との共通の友人もいなく、本当に彼女と休みが合わなかったため、彼女の友達を紹介してもらった事も、自分の友達を紹介した事もありません。

noname#62743
noname#62743
回答No.8

皆さんとは意見がちがいますが、あなたの心のケジメをつけるために、相手になんと思われようが、自分が後悔しないようにすることが一番なのではないかなと思います。 ここでとどめをさされればあなたもけりがつけやすいと思います。 ここまできた以上彼女の気持ちが変わるとは思えないですが、あの時何で自分の思いを伝えなかったんだろうって言う思いは真剣だった分結構尾を引くと思います。次の恋愛になかなか踏み出せないって言うこともあると思います。最後なら、もう格好つけるのではなくて自分の為に動くのも私はいいと思います。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 自分の友人も同じ意見でした。 ここまで来たら彼女になんと思われようと別に良いのではないか? 格好つける必要があるのか?別れに綺麗も汚いもないと。 本当に自分のために動いてしまって良いのか・・・と悩んでしまったため、相談させていただきました。

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.7

正直な感想を書きますね。 彼女と最後に会っても、おそらくもう戻ることは難しいと思いました。 一度、心のシャッターを閉じてしまったら、そこからナカナカ開くことはないと思います。 ドアは鍵が無いのに開けられない、動かないものはどうやっても動かないですよね。 何かしようとすれば、何かを壊したり傷つけることになってしまいます。 もし何かが変わるとするならば、時間を置いてお互いに今の感情が落ち着いて、 新たな生活を踏み出してみてからではないでしょうか。。 失くしたものにの大切さは、後にならないと気が付かないのです。 ご自分の想いをお伝えしたい気持ちもすっごく良くわかります。 でも、伝えたところで何も変わらない・・・むしろ 「もうウザイんだよ」とかって思われる可能性のほうが高いかもしれません。 今までの質問内容等も見させて戴いて、勝手に判断した彼女さんの性格を考えると、 そう思えてならなかったので、大変失礼とは思いましたが 感じたコトを正直に書かせて戴きました。 最後にどうしても気持ちを伝えないと気がすまないのなら、そうしたらいいと思いますが、 なんとか早く気持ちを切り替えて、本当に幸せになれる方と出会って欲しいです。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 どうしても気持ちを伝えないと気がすまない・・・と言うことは無いです。 自分でも伝えたところで今更・・・って感じだと思っています。 ただ、友人が言うように伝えて考え直してくれる可能性があったり、自分が嫌な思いをして吹っ切れるきっかけになるのかな?と思ったから質問させていただきました。 もちろん、「ウザイ」って思われるのが関の山だと思いますが・・・ 気持ちも伝えない、彼女は戻るつもりは無い。 となると、最後とはいえ逢う意味あるのかなぁ~と思ったんです。 だったら、お互いこのままの方が良いんじゃないかと・・・

noname#89547
noname#89547
回答No.6

こんにちわ。 何度もいっぱい質問されてるようなので、 それだけ彼女への気持ちが強いんだろうかと思いました。 本当に最後って感じがするので、 どうしても質問者さんが彼女の事をやっぱり好きなんだったら いろいろ細かい事を一切説明しずに一言だけ 「今まで君の事が本当にとても好きだった」 とゆうことを 本当にもう諦めるつもりで伝えられたらいいんじゃ ないでしょうか。 いろいろ話すと未練がましくうつるような気がするので。 納得できる答えが見つかるといいですね。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 本当に最後だと思います。 今でも好きだし、なんとかやり直せないか・・・と考えてしまいますが・・・ 相手がもう冷め切ってるなら、今更、逢う事に意味があるのか・・・と考えてしまっていた所に、友人の意見があったので、これはどうなのか・・・と思ったので質問しました。 納得できる答えを探せる様、努力します。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

彼女を尊重したいですか? それとも自分を? それによって答えが違うと思います。 >最後まで彼女に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか? う~ん、彼女はもうすでにうんざりしていると思いますが… 時間を気にせず話す事もイヤなのだと思いますよ。 彼女の気持ちを考えるならキッパリ諦めるほうがいいと思います。 自分の気持ちの納まりを考えるなら… 言いたい事を言うのがいいかもしれませんね。 しかし、伝えてなかった事の内容は、「今更」の事ばかりで今の彼女にとっては面倒くさい内容かもしれません。思いっきり嫌われる可能性もあると思います。 最後に、客観的に言わせてもらうと 最後の別れ方で、お互いにとっての二人の交際の善し悪しが決まると思います。 まずい別れ方をすれば何年経っても「最低な相手だった」と括られます。 自分自身も冷静になった時に「最悪な自分だったな」と思うかもしれません。 多少未練が残るくらいの別れの方が後々によい思い出になります。

freedom_gm
質問者

お礼

全て今更なのはわかっております。 どんな風に思われるか、もう既に最低な相手だったと思われているかもしれません。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

こんにちは。 質問者さんは毎回、質問して自分の好きな(納得する?)回答を採用してるんですね。 ま、別に構いませんが、百人いれば百通りの回答があります。 「自分がどうしたいのか」が分からないのであれば、もうリセットした方が良いと思います。 つまり、彼女さんには会わずに、忘れる。新しい恋を探す。 客観的に、自分のやっていること(このサイトへの参加も含めて)を見て、どう思いますか?質問者さんが彼女さんの立場だったらどう感じますか? 最終的にはもちろん好きなようにやっていいんですが、なのに質問!質問!とここを有効活用?されている質問者さんがなんだか、イタク感じます。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 そういう厳しい意見がある事も承知しています。 ただ、彼女ほど本気になれた人はいなかったので、自分でも突然の一方的な別れが受け入れ難く・・・ 何度も質問してしまいました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

私は無駄だと思います。 彼女にはあなたに対する気持ちも思いやりも欠片もないのでしょう。 そんな相手に何を伝えても。馬の耳に念仏です。 自分がバカらしく見えますよ。なんでこんな人を好きになったんだろうと・・・ 逢わずに、今の気持ちをもったっまま、次の恋へすすむ方が良いと思いますね。 今でも充分落ちた気持ちがさらに落ち込まないようにね。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 友達が言うには、相手のそういう態度を見たり、自分がバカらしく見えたりすれば諦められるんじゃないか?と言う事でした。 今は未だ好きな気持ちや復縁したい気持ちがあるので、引きずる位なら、あって止めを刺されて来ようかとも思ったのですが・・・ 伝える事に意味はなさそうですね。

関連するQ&A

  • 恐らく会えるのが最後です...

    大好きな人があと2日で新しい道へ旅立ちます。 そして会えるのが恐らくその日が最後となるでしょう。 そして遠くへと引っ越していきます。 今まで会社の送別会などもあり、幾度か淋しい思いもしてきましたが 近づくにつれてかなりしんどくなってきて、送別会で最後のサヨナラを 言ったのですが、酔っていた事もあり上手く伝える事ができずこのままでは 後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく 難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。 (既に告白してフラれてるんで・・・) みなさんならこの後どうしますか? やはり空港まで見送りに行きますか? どこまで自分の思い通りに行動していいのか悩んでしまいます。 空港には仲の良い友達も来ると思います。 その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 こんな情け無い奴に一言お願いします。

  • 別れた彼の最後の気持ちがわかりません。

    3年付き合いました。一年目ぐらいからは、彼のペースでした。 べったりが好きな私も、自然に慣れたと言う感じです。それに不満はありませんでした。 むしろ成長したと思っています。これから先もそういう付き合いでも大丈夫になりました。(彼とではありません。) メールって後でも見れますが、仕事中は、メールも遠慮していた私です。ずっと、帰宅時間頃にメールや電話をしていました。 最近、待ち構えられてるみたいだ(笑いながらでしたが)と彼に言われて、時間帯をずらして電話やメールをするようにしたんです。 それが、唯一の平日の楽しみであったのですが、わざとずらしました。メールの回数も減らしました。 それから、メールが極端に減り自然消滅。負担にならないようにしただけだったのですが・・・。 望み通りになんでもしたのがいけなかったんでしょうか?最初から、私だけの想いが強かっただけですよね・・・。 ワガママを言ったら、怒りながらも、いつも相手をしてくれましたが、そういう関係が良かったんでしょうか? 淋しい淋しいって言ってたほうが、ほんとは嬉しかったんでしょうか?? クリスマスとか記念日も、一切気にしないクールな彼でした。 淋しかったけど、それを言うと自分の事ばかりとか、仕事で疲れてるのにと言われるのが、もうわかってましたしね。 関係ないかもですが、彼は双子座のAB型でした。 彼のほうは、そんなに好きではなかったと思っています。 ただ、何が悪かったのかが、全くわからないんです。男心がわかりません。。。 何がいけなかったんでしょうか?

  • 最後にするなら

    片思いとでもいうような彼がいます。 もう片思いはやめよう。自分にケジメをつけようと思う相手です。 私は19で、彼は28です。 彼との出会いはバイト先の先輩で、彼は働きながらバイトもしていました。 昨年3月に出会い、4月にバイトが終わってからご飯を食べに行ったのをきっかけに、メールをやりだし、5月後半から2人で会ったり、彼の家に行ったりもするようになりました。 そこで、手をだされ、今までそのような経験がなかったことから、2人で会うのが危険だと思ったこともなく、自分を守りきれませんでした。 といっても、体をさわってくる程度で、そのときしっかり話はつけました。 付き合いたいけど、俺は忙しいから寂しい思いをさせちゃう。やから、もう少しお互い知ってからにしよう。となり、逢う日が続きました。 その間逢うたび私のほうが惹かれていき、好きになり、体の関係も最後までは絶対にいきませんが、エスカレートしていってしましました。 しかし、私が8月にバイトをやめてからは全く逢っていません。 相手も忙しくしているという情報はあるのですが… それでも好きで、会ってほしいといってしまします。 明らかに向こうにはもう私への思いはなく、単純に利用できた女って感じだと思います。 そうなってしまった私が悪いし、もうこれ以上なにかを望んでも意味がないのはわかっています。 けど、とりあえず思いをつたえて告白しようと思い、逢う日がやっと決まったのに、色々あって会えず… そんな状況で、年も変わり、もうなにもせず諦めてしますほうが彼を苦しませなくていいのかも…と思うようにもなりました。 そこで、もうこのままなにも言わず、メールもせず終わるか、思いをメールででも伝えて終わるか、頑張って会ってくれと言い続けるか、迷っています。 皆様ならどうされますか??

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼とは1ヶ月程前に出会いました。 その日、元彼(2ヶ月程付き合った)とその彼と私で遊びました。 それから3人でよく遊ぶようになり、私はだんだん 彼の事が気になり始めましたが、元彼の親友だし 好きになってはいけないと自分に言い聞かせました。 その数日後、彼からアドレスを聞かれメールするようになり 2人で遊んだり、彼の誕生日も2人でご飯を食べに行ったりして 私は彼の事を好きになってしまいました。 ある日彼の家に行った時に未遂ですが、途中までしてしまいました。 それから彼の態度が変わり、一日何十通もしていたメールが 一日2、3通しかしなくなりました。 私はちょっとイラッときて、彼に私をどう思ってるのか、 未遂までした事、メールの事、好きだという事を言いました。 そしたら 「俺も気になっていたけど、○○(元彼)との事もあるし やっぱり、これ以上にはなれない。それに、俺本当にお金ないし ○○(私)と付き合える立場じゃないし。今は自分の事で精一杯だし 連絡もあんまりできなかった、ごめん。未遂までした事は雰囲気に 流された俺が悪い、ごめん。でもやっぱり○○とは友達として一緒に 居て欲しいと思ってる。○○(私)の誕生日も祝ってあげたいし、 もし嫌じゃなかったらこれからも遊んでくれる?」 と言われました。 ちなみに、元彼とは今は友達で、体の関係はありません。 私は社会人、彼は大学生、20歳です。 私は彼の事諦めた方がいいですか? もう、彼と付き合える可能性は無いのでしょうか? 意味不明な文になってしまい、すいません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼の気持ち

    この前友達と友達の知り合い(男2女4)で一泊二日でスノボ旅行に行ってきました。 長く付き合っていた彼と別れてから、もう人を好きになることはないと思っていたのに……久しぶりにまた人を好きになれるかも。と自分の気持ちの変化に戸惑っています。 彼とはスノボのレベルが同じ位と言うこともあって何となく2人で滑るようになり初対面なのに変に気を使わず自然体でいられる事に好感を持ちました。 最終日2人で滑っている時に今月の27日(日)に滑りに行こうよ。 と誘われ2人でいる時に誘ってくれたのが嬉しくて、でも反面、社交辞令なのかなぁとも思ってしまい曖昧に予定が合えばと軽く流してしまいました。(行くメンバーも2人でなのか、今回のメンバーとなのかは聞けませんでした) それでその話は終わり夜中、家に着いた後お礼メールを送ったら次の日に今月末、また計画をたてるのでその時はまた一緒に行こうよ。とメールがありました。 素直に嬉しかったのにまた曖昧に予定が合えば行きたいですね。その時はまたよろしくお願いします。と返してしまい、そしたら返事がないまま1週間経ってしまいました。 後になって曖昧に返信してしまったことに後悔して、このままだと音信不通になってしまうかもしれないと思い、思い切って私の2月の休み予定をメールしました(もちろん27日も) そして返ってきた答えが今月は予定が合わない。 ごめん。でも予定が合えば3月また行きましょう。でした。 その答えにショックを受けてしまい(勝手ですが)私も3月予定が合えば。と、また曖昧に返して終わらせようとしました。 そしたら、3月の予定が出たらまた連絡します。と返ってきて今は連絡を待っています。(頻繁にメールをやりとりする感じではないです。私が何かしら送れば返ってくると思いますが…) 彼は本当にスノボに行きたいのですか? それとも単なる社交辞令なのでしょうか? 私は最初彼に27日どぉ?と誘われた事をずっと覚えていたのに…予定が合わないと返事が返ってきた事が引っかかってます。

  • 女性の方、こんな時の気持ち教えてください。

    一昨日、男友達の誘いでカラオケに行ったんです。そこには女の子2人が来ていて、僕は1人の子を好きになったんです。その日カラオケで盛り上がって、その日にメールを送りました。 僕達は高校3年で、卒業して彼女は名古屋に、僕は東京に行く事になっています。だから、今更付き合うとかは確実に無理なんですが、どうしても彼女の事諦めきれないので、今度遊ぼうよと誘ったところ、オッケーしてくれました。 2人で遊ぼうよとメールで送った所、『私的にはみんなで盛り上がる方がいいな』と言われました。 でも僕は『ぶっちゃけ、俺は~ちゃんと2人きりで遊びたいんだよね!!~ちゃんの事かなり好きだし、もう会う事もないじゃん??だから最後に1回だけ遊んでよ』的な事を正直に送りました。 でもそれが彼氏に見付かったらしく、大喧嘩になってしまったようです。 そして、彼女からその男友達に連絡があって、俺に断りのメールを送るように頼んだらしいんですよ。 で、その事を男友達から聞いた僕は、彼女に対し本当に悪い事をしたなと思うんです。 2人で遊ぼうよと誘いメールを送ったときに、『私、彼氏いるから2人きりは…』と返ってきたんです。僕は、『じゃあ、しょうがねーよな』と送ったものの、やはりどうしても諦めきれずに、『やっぱり俺、~ちゃんの事諦めきれねーよ……』ってな感じことを送ったんです。 でもそれが原因で彼氏と喧嘩になってしまったんです。俺の責任じゃないですか。だから、彼女に謝りたいんです。電話をして直接話して伝えたいんですけど、、 こういう時って、女の人はどういう気持ちでしょうか。 メールするのも迷ってるトコなんですけど、電話なんかしたら迷惑になりますかね??教えてください。よろしくお願いします

  • 気持ちを切り替えるには(長文です)

    昨日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240703.html 昨日、彼女からメールが来ました。 そのメールには「やっぱり事前に荷物を整理したいから住所を教えて欲しい」というものでした。 今まで相談させて頂いた事から、吹っ切るきっかけになるかもと思い、自分の住所を書き、「俺も合鍵を郵送したいから住所を教えて欲しい」とメールしました。 直ぐに「ありがとう」という一言と彼女の住所がメールされて来ました。 思わず泣きそうになり暫く呆然としてしまいました。 すると、彼女からまたメールが来ました。 「最後にあった日の朝、ホームの階段を上っていく私をいかにも心配してます。寂しいです。かまって欲しいです。って感じに見てたよね?そういうところが今まで何回かあった。そういう計算してるところが愛想尽きました。別れてくれて有難う」とメールが来ました。 正直、「えっ?」って思いました。 計算しているつもりは全然無かったんですが、思い当たる節があったからです。 実は彼女は最後に逢った日の前日、男の友達と2人で飲みに行っています。 地方に住んでいるその男が東京に遊びに来るので、呑みに行ってもいい?そう言われてました。 その男に嫉妬してたし、本当は飲みに行ってなんか欲しくない。何より2人で逢うなんてと思ってましたが、以前もその男と逢うのを嫌がったら「単なる友達だよ。そんなに私のことが信用できない?こんな事でつまらない嫉妬しないで。そういうの疲れる」と言われ喧嘩したことがあったので、嫉妬している事を隠しながら「いいよ。楽しんでおいで」と強がりを言ってしまいました。 その男と逢った次の日、彼女の様子が明らかに変でした。 「昨日は楽しかった?」って聞いても、「うん・・・」と言った感じで・・・「何かあったの?」って聞いても「別に・・・」と言うだけでした。 もうグチグチ聞くのは男らしくないと思い、平静を装っていたつもりでしたがそれが態度に出ていたんだと思います。 そう思ったから上記の様な事をメールで伝えました。 そしたら「確かにその人と喧嘩したよ。原因はあなたの事で。それからは逢ってないし、アドレスも削除した。もう絶交しました。」と返事が来ました。 それを見て、そんな事いうんじゃなかった。何よりあの時、ちゃんと話をすればよかった・・・ そんな後悔ばかりです。 長くなりましたが、自分の恋はこんな形で終わってしまいました。 正直、まだ未練があります。やり直したい・・・彼女の事を心の底から愛しています。 でも、無理なのもわかってます。 多分、一生、彼女の事は嫌いにはなれないでしょう。 これから先、自分が先に進めるように。彼女のことを思い出として吹っ切るためにはどうしたらよいのでしょうか? 友達や会社の同僚と遊んでも正直、楽しくありません。 時間が解決するといいますが、女々しいかもしれませんが時間が経っても彼女への思いが強くなるだけで・・・ どうしたらよいのでしょうか?

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 別れた彼女の気持ち

    よろしければご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393648 彼女と別れてから(振られてから)数日経ちました。 最後に会った日の私は「早めに目標見つけて彼女を迎えにいく・・・」そういう思いで一杯でした。しかし、あの日に言われた彼女の言葉が胸に染みます。 「今の貴方にはもう愛情はないの。あるのは同情のような物だけ、でも貴方の事は心配。」 この言葉は忘れられず、彼女とはもう駄目なのだろうなという気がしています。 そこでもう私からは連絡(メールも)しないでおこうと思いました、しかし彼女はあれからも毎日のようにメールを送ってきます。(内容は「おやすみ」とかたわいない事を1、2通です) そこでお聞きしたいのです。 女性というのは気持ちなど別れた相手への思いなどの切り替えってそんなに早く出来るものなんでしょうか? 私はいくら友達関係になったとはいえそんなに急に気持ちを切り替える事は苦手で「まだつき合ってるのだろうか」と錯覚してしまいそうです。 また彼女はどう考えているのでしょうか? 私が友達でもいいというのを承諾したから気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 気持ちの整理が付きません

    こんばんは。 連絡が上手く取れなくなっていた彼に振られたつもりでしたが先週日曜日に 「いろいろ考えたけどやっぱり~のこと好きだしこれからも一緒にいたい。会って話し合おう」 とメールが来て、話し合いをする予定でした。 しかし連絡が来ず、こちらからの連絡にも反応がない状態でまた一週間が過ぎてしまいました。 流石にもう無理だと思い 「話し合ってやり直したかったけど駄目になっちゃったのかな?」 「付き合ってくれてありがとう」 などとメールしました。 返事がないことが答えだと思いますが 最後のメールの内容にまだ連絡を期待している自分がいます。 次の恋に向けて気持ちを切り替えるにはどうしたら良いでしょうか。 彼(33)私(26)交際約一年でした。