彼の気持ちとスノボ旅行の誘い

このQ&Aのポイント
  • 彼とのスノボ旅行での関係に戸惑う主人公。彼の気持ちが分からず不安になっている。
  • 彼とのスノボ旅行中、彼からの誘いに戸惑う。
  • 彼とのスノボ旅行の誘いに対して曖昧な返事をしてしまった主人公。後悔している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

この前友達と友達の知り合い(男2女4)で一泊二日でスノボ旅行に行ってきました。 長く付き合っていた彼と別れてから、もう人を好きになることはないと思っていたのに……久しぶりにまた人を好きになれるかも。と自分の気持ちの変化に戸惑っています。 彼とはスノボのレベルが同じ位と言うこともあって何となく2人で滑るようになり初対面なのに変に気を使わず自然体でいられる事に好感を持ちました。 最終日2人で滑っている時に今月の27日(日)に滑りに行こうよ。 と誘われ2人でいる時に誘ってくれたのが嬉しくて、でも反面、社交辞令なのかなぁとも思ってしまい曖昧に予定が合えばと軽く流してしまいました。(行くメンバーも2人でなのか、今回のメンバーとなのかは聞けませんでした) それでその話は終わり夜中、家に着いた後お礼メールを送ったら次の日に今月末、また計画をたてるのでその時はまた一緒に行こうよ。とメールがありました。 素直に嬉しかったのにまた曖昧に予定が合えば行きたいですね。その時はまたよろしくお願いします。と返してしまい、そしたら返事がないまま1週間経ってしまいました。 後になって曖昧に返信してしまったことに後悔して、このままだと音信不通になってしまうかもしれないと思い、思い切って私の2月の休み予定をメールしました(もちろん27日も) そして返ってきた答えが今月は予定が合わない。 ごめん。でも予定が合えば3月また行きましょう。でした。 その答えにショックを受けてしまい(勝手ですが)私も3月予定が合えば。と、また曖昧に返して終わらせようとしました。 そしたら、3月の予定が出たらまた連絡します。と返ってきて今は連絡を待っています。(頻繁にメールをやりとりする感じではないです。私が何かしら送れば返ってくると思いますが…) 彼は本当にスノボに行きたいのですか? それとも単なる社交辞令なのでしょうか? 私は最初彼に27日どぉ?と誘われた事をずっと覚えていたのに…予定が合わないと返事が返ってきた事が引っかかってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

本当に行きたいと思ってると思いますがね 27日の話はなくなっちゃったんですか でも今3月の予定を検討してると思いますよ あなたは予定があえばその時はよろしくお願いしますって答えてるんだから 待っててだいじだと思います

mizukayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がどぅ思っているのか分からないけど連絡が来るまで少し待ってみます。 良い返事がくるといいなぁ。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 近いうちに?

    1月の半ば頃、好きな人に今月都合があえば会いたい旨のメールしたところ「近いうちに会いたいね」と返事が返ってきたのですが、いまだ連絡が来ません。これって会う気がなくてただの社交辞令だったのでしょうか(´・_・`)

  • 男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

    今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので 「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、 それから一週間まったく連絡が来ず。 そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら 彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、 今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、 それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。 文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか? 期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

  • 「また連絡します」とメールが来て何日待てますか

    ある男性に、会いたい旨をメールしました。 そのメールでは、私と会えるのか、そうでないのか、意向を教えてほしいと書きました。 そうしたところ、 「今週バタバタしていて予定がつかないので、 会う機会をつくるよう、また連絡します」と返事がきました。 そして1週間ほど経過しましたが、まだ返事がきません。 通常、どのぐらい返事を待つものでしょうか? 私は、「イエス」「ノー」で聞いたつもりだったのですが・・・。 返事が社交辞令だったとして、見切りをつけたりするのは何日ぐらいだと思いますか。 1週間でそう思うのは辛抱が足りないでしょうか。 また、こちらから「イエス」「ノー」で、 あらためて、はっきり意向を聞いてもいいものでしょうか。 そういったメールも、「会う機会をつくるよう、また連絡します」の連絡から、 何日ぐらい経ってからがいいと思いますか。 返事がこないのが答えというご回答が予想されるのですが、 どれぐらいで、どういう判断をするか、といったことメインでお願いします。

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?

    付き合って半年の年下の彼の事で今、悩んでいます。今年の5月から付き合いが始まったのですが、彼の仕事は冬場がとても忙しく出張続きとなってしまいます。今年の9月から出張が始まり、今月(12月)でようやく出張が終わろうとしています。何故か、今月の出張からパタッとメールが無くなり私もしなかったのですがあまりにも連絡がないので一度メールしました。けど、それでも返事がこず、かなり心配になり再度2.3日後にメールを送ったらその時は返事が返ってきたのはいいがかなり素っ気無い文面で。。。その後も、相変わらず彼からも連絡ないまま毎日を過ごしている状態です。今までこんな状態になった事は一度もなく、このままずっと連絡しても返事が返ってこなかったらと不安でたまらないです。後、何日かで出張も終わり帰ってくるのですがそれでも連絡がなければどうしたらいいのか。。。基本、口数がかなり少なく、感情表現もない冷静沈着な人(私の前ではですけど。。。)なので私もどう接したらいいのかわからないんです。何か私に対してあるのでしょうか?

  • どれぐらい待ちますか?

    こんばんは。 先日会った、土日も仕事をしているぐらい忙しい男性の事でご相談です。 もう一度会いたいなっと思ったので、メールをしてみましたら3日ほど返事がなく 「忙しいんですか?」っと再度メールした所、1日たって返事がありました。 内容は、「今は色々忙しいので、また時間が出来たら連絡しますね」との事でした。 これって社交辞令?っと思ったんですが、 「また話をしたいので、落ち着いたらメールください」っと返信しました。 みなさまでしたら、いつまで待たれますか?やはり社交辞令と思われますか?

  • 社交辞令かどうか分からない。。。

    今、気になっている男性がいます。二ヶ月前に友人を交えて会ったのですが、 それから、ちょくちょくメールをしたり、飲んだり、二人で映画に一度行きました。 お互いに前から気になっていた映画があり、今月は連休が二回あると思ったので、 九月の初めに「暇な日があったら映画に行かない?」とメールしたところ、 「いいよ、日程はちょっと待っててね」と言われました。 しかし、先週の連休前に「(観に行けるのは)十月になっちゃいそう。我慢できなかったら観に行っちゃて」と言われてしまいました。 連休は忙しいということだと思うので、その後はあまり連絡していません。 一度映画に行ったあとは、よくメールで「また映画行こう」と言ってはくれていましたが、 いざ、私が具体的に誘うと、スムーズに話が進みません。 また、予定が合わなかった場合、彼から「じゃあ、○日は?」とかの提案もなしです。 ただ単に忙しいだけなのか、それとも社交辞令で「行こう」と言っているのか。。。 いつも私からメールをしているので、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? 十月に入っても彼からの連絡が無かったら、社交辞令だったと思ったほうがいいですか?

  • 社交辞令でも…

    はじめまして、30代女性です。 一月程前にイベントで知り合った30代後半の男性がいます。 彼から誘われ一度食事に行きました。様々な事を話し、少々じゃれあったり楽しく過ごしました。 その後、次回に行きたい場所を盛り込んだメールを送り、(行きたい場所に)付き合うよと返信がきたので、脈あるかなぁと。 忙しくされているので、予定が空いている日を尋ねたところ返事がこない…。 メールから一週間後くらいに偶然にも出会ったので、返事がない事を軽いタッチで『凹むよ~』と伝えて見ました。彼からは『凹まなくて良い、凹む必要ない、予定がわからないから、わかったら伝える』と。その日も楽しく過ごしましたが…。 一向に連絡がない、我慢できず私の空いている日を伝えて見ましたが返事は返ってこず。 忙しく、予定がたたないのかもと自分に言い訳をしてみても…これは脈なしととらえるとしても、彼はどうしたかったのか。社交辞令でもなんらかの連絡はあっても良いのではと思うのですが…それも面倒なのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご意見いただければ、嬉しいです。