彼の気持ちとスノボ旅行の誘い

このQ&Aのポイント
  • 彼とのスノボ旅行での関係に戸惑う主人公。彼の気持ちが分からず不安になっている。
  • 彼とのスノボ旅行中、彼からの誘いに戸惑う。
  • 彼とのスノボ旅行の誘いに対して曖昧な返事をしてしまった主人公。後悔している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

この前友達と友達の知り合い(男2女4)で一泊二日でスノボ旅行に行ってきました。 長く付き合っていた彼と別れてから、もう人を好きになることはないと思っていたのに……久しぶりにまた人を好きになれるかも。と自分の気持ちの変化に戸惑っています。 彼とはスノボのレベルが同じ位と言うこともあって何となく2人で滑るようになり初対面なのに変に気を使わず自然体でいられる事に好感を持ちました。 最終日2人で滑っている時に今月の27日(日)に滑りに行こうよ。 と誘われ2人でいる時に誘ってくれたのが嬉しくて、でも反面、社交辞令なのかなぁとも思ってしまい曖昧に予定が合えばと軽く流してしまいました。(行くメンバーも2人でなのか、今回のメンバーとなのかは聞けませんでした) それでその話は終わり夜中、家に着いた後お礼メールを送ったら次の日に今月末、また計画をたてるのでその時はまた一緒に行こうよ。とメールがありました。 素直に嬉しかったのにまた曖昧に予定が合えば行きたいですね。その時はまたよろしくお願いします。と返してしまい、そしたら返事がないまま1週間経ってしまいました。 後になって曖昧に返信してしまったことに後悔して、このままだと音信不通になってしまうかもしれないと思い、思い切って私の2月の休み予定をメールしました(もちろん27日も) そして返ってきた答えが今月は予定が合わない。 ごめん。でも予定が合えば3月また行きましょう。でした。 その答えにショックを受けてしまい(勝手ですが)私も3月予定が合えば。と、また曖昧に返して終わらせようとしました。 そしたら、3月の予定が出たらまた連絡します。と返ってきて今は連絡を待っています。(頻繁にメールをやりとりする感じではないです。私が何かしら送れば返ってくると思いますが…) 彼は本当にスノボに行きたいのですか? それとも単なる社交辞令なのでしょうか? 私は最初彼に27日どぉ?と誘われた事をずっと覚えていたのに…予定が合わないと返事が返ってきた事が引っかかってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

本当に行きたいと思ってると思いますがね 27日の話はなくなっちゃったんですか でも今3月の予定を検討してると思いますよ あなたは予定があえばその時はよろしくお願いしますって答えてるんだから 待っててだいじだと思います

mizukayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がどぅ思っているのか分からないけど連絡が来るまで少し待ってみます。 良い返事がくるといいなぁ。