• 締切済み

別れた彼の最後の気持ちがわかりません。

3年付き合いました。一年目ぐらいからは、彼のペースでした。 べったりが好きな私も、自然に慣れたと言う感じです。それに不満はありませんでした。 むしろ成長したと思っています。これから先もそういう付き合いでも大丈夫になりました。(彼とではありません。) メールって後でも見れますが、仕事中は、メールも遠慮していた私です。ずっと、帰宅時間頃にメールや電話をしていました。 最近、待ち構えられてるみたいだ(笑いながらでしたが)と彼に言われて、時間帯をずらして電話やメールをするようにしたんです。 それが、唯一の平日の楽しみであったのですが、わざとずらしました。メールの回数も減らしました。 それから、メールが極端に減り自然消滅。負担にならないようにしただけだったのですが・・・。 望み通りになんでもしたのがいけなかったんでしょうか?最初から、私だけの想いが強かっただけですよね・・・。 ワガママを言ったら、怒りながらも、いつも相手をしてくれましたが、そういう関係が良かったんでしょうか? 淋しい淋しいって言ってたほうが、ほんとは嬉しかったんでしょうか?? クリスマスとか記念日も、一切気にしないクールな彼でした。 淋しかったけど、それを言うと自分の事ばかりとか、仕事で疲れてるのにと言われるのが、もうわかってましたしね。 関係ないかもですが、彼は双子座のAB型でした。 彼のほうは、そんなに好きではなかったと思っています。 ただ、何が悪かったのかが、全くわからないんです。男心がわかりません。。。 何がいけなかったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私もAB型男性と付き合っています。私は典型的なA型です。 最初に前の彼女たちの話をされて、仕事終わりと同時にメールと電話が毎回あって気持ち悪かった、と聞いたので会社の拘束時間は電話もメールもしませんでした。 そしたら、仕事の合間に元カノに電話したりメールしたりしてやがりました。挙句浮気されました。 何度もケンカして、酔っ払った彼に 「だってオマエはメールも電話も毎日してこないだろ」 と言われました! 彼も自分はクールだし別れようといわれても引き留めない、とか言ってますが、実際に私が家出した時なんかは半泣きでした(笑) 思ってることと言ってることとやってること全部違うし、今日の本音は明日の本音じゃないんだと思います。 そんな彼とも4年経ちました。 1年目にケンカした時に携帯折ったので元カノとも友達とも連絡取れなくなり、同棲も初めて毎日まっすぐ帰ってくる子になったので今は思い出話なんですが。 あとAB型は壁が厚いように感じます。 1~2年は心の奥まで入らせてもらえませんでした。 好き好き言うのも逆効果みたいでした。 浮気されてからはコチラから言うことって年に1回程度かもしれません。 付き合いたての頃から意味不明すぎて、本屋で『AB型とうまく付き合う方法』みたいな本を読んで研究しましたよ。 寂しいとか会いたいとかは、たま~~~に言うのがいいです。 クリエイティブな会話に魅かれるみたいです。イチャイチャするより会話と書いてありました。 それと、文句ばっかり言いますが会話の前置きのようなものなので真に受けないほうがいいです。 要求をききすぎるのも恋愛感情を減らします。 泣いてもダメです。責めるのもよくないです。頼ったり甘えたりは、加減が難しいです。 羨ましがられるのは大好きです。 おねだりは効果アリです。旅行に行きたいなーとか、飲みに行きたいなーとか。 もし別れたら、もうごめんです(笑) 参考にしないでABは避けたほうがいいんじゃないかと・・・

ruuchiko
質問者

お礼

すごくわかりますよ~ぉ。褒めたら「俺だぜっ!当然じゃないか!」みたいに喜びますよねぇ。(笑)私もA型です。^^ メールも電話もしたくない時だったとか、これまでも波はすごかったです。 加減が難しいですよねっ。ほんとにっ!聞き役に回ってると楽でした。(笑)テンション高い時は、かなり少なかったです。 寒かったり、暑かったりの気候によっても、気分変ってましたので、blueな時だったと思います。 ありがとうございました。 ☆皆様の意見は、どれもありがたく読ませて頂きました。 どれが一番とか決めれなかったです。このまま締め切らせて頂きますが、全て納得するご意見ばかりでございました。 悩みが晴れて、大変感謝しております。本当にありがとうございました。<(_ _)>

• blazin
回答No.4

これがという決定的なものは無かったのかもしれません。 ただ微妙な気持ちのすれ違い、配慮のなさ、気持ちの温度差等が 重なりあって結局気持ちが離れていくという一つの方向に向かってしまったんでしょう☆

ruuchiko
質問者

お礼

どうやら、そのようですね。読ませて頂いて、納得するばかりです。 はっきり致しました。ありがとうございました。

• az022
回答No.3

男性です。 おそらく自然消滅のきっかけとなったメールですが、男性の意見として待ち構えられていたのが嬉しかったのかもしれません。 今の彼女もそうですが、好きだからこそ遠慮してしまうところがあり、かえって私からするとそれが寂しかったりします。 わがままを言うのも恋愛には必要と私は考えます。お互いが思ってることを言い合うことでお互いがそれを認知し、誤解がなくなると考えられるからです。 疲れていても好きな人にいてもらえるだけで疲れがなくなることもあります。お互いに話し合う時間があればよかったと思います。

ruuchiko
質問者

お礼

そういう方ばかりだと、私も嬉しいです。 私も、嫌な事も全て、声を聞くだけで忘れられましたから。^^ 話し合う時間>ほんとですね。彼は間を開ける人でしたが、時間を開けてはいけない時もあるんですね。 ありがとうございました。

• sinjou
回答No.2

私は彼らと☆が反対の射っ手~☆なせいか、双子座の人ばかり好きになるんですが・・・ ほっといてくれるように見える所が、双子の利点では? と思います。双子の人は女に狂う性質は持ってないです。 来るもの拒まず、去るもん追わず。しかもAB型なんて、超理想だわ・・・恋に淡白な星座かなあ・・・と思います。 なので、当然の成り行きに思いますよ? ただ、こういう相手に対しては、自分で計画を練って同意を求める風に持ってかないと、永遠に自然消滅しますよ?それを貴女が我慢出来るか、でしょう。 そして、双子を怒らせたらおしまいです。 「オレにべた惚れの女がいるイケてるオレ」状態が、彼が一番、心地良いみたいでした。参考まで。確かに双子の場合、Aの人が楽しくて良いかも。言葉遊びがおもしろいので。

ruuchiko
質問者

お礼

自分で計画を練って>そうなんですよね。かなり計画を練って、準備が必要でした。(笑) この度は、失敗したと思っております。難しい人でしたから、仕方ありません。 我慢は出来ますが、振り向かせたいと言う情熱が私にありません。 最後の気持ちは、どう考えてもわからないので、知りたかったです。^^ タイプが同じみたいですね。ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

彼は彼なりに質問者様のことを好きだったと思いますよ。 でも、相性だけではなくタイミングとか気分とか おつきあいには自分ではわからない要素がいろいろあったということだなのだと思います。 自分が思うより愛されることが好き!という男性もたくさんいます。 文面だけでは確証できませんが、しっかりした質問者様が好きでそんな質問者様が自分の思い通りになると更に嬉しい、みたいな感じなのかと思いました。 私はしっかりした質問者様にはもっと適した相手がいると思います。 気を落とさずにがんばって欲しいです。

ruuchiko
質問者

お礼

気分に、すごく波のある人でした。 自分が優位に立っていないと嫌な人でもありました。^^ 嫌なら付き合わないタイプでしたから、最後はこれと言った決定的な事は、特にはないと思えば良いのですね。 ありがとうございました。 早く明るい私に戻れるようにがんばりたいと思います。^^