• 締切済み

別れた彼の最後の気持ちがわかりません。

3年付き合いました。一年目ぐらいからは、彼のペースでした。 べったりが好きな私も、自然に慣れたと言う感じです。それに不満はありませんでした。 むしろ成長したと思っています。これから先もそういう付き合いでも大丈夫になりました。(彼とではありません。) メールって後でも見れますが、仕事中は、メールも遠慮していた私です。ずっと、帰宅時間頃にメールや電話をしていました。 最近、待ち構えられてるみたいだ(笑いながらでしたが)と彼に言われて、時間帯をずらして電話やメールをするようにしたんです。 それが、唯一の平日の楽しみであったのですが、わざとずらしました。メールの回数も減らしました。 それから、メールが極端に減り自然消滅。負担にならないようにしただけだったのですが・・・。 望み通りになんでもしたのがいけなかったんでしょうか?最初から、私だけの想いが強かっただけですよね・・・。 ワガママを言ったら、怒りながらも、いつも相手をしてくれましたが、そういう関係が良かったんでしょうか? 淋しい淋しいって言ってたほうが、ほんとは嬉しかったんでしょうか?? クリスマスとか記念日も、一切気にしないクールな彼でした。 淋しかったけど、それを言うと自分の事ばかりとか、仕事で疲れてるのにと言われるのが、もうわかってましたしね。 関係ないかもですが、彼は双子座のAB型でした。 彼のほうは、そんなに好きではなかったと思っています。 ただ、何が悪かったのかが、全くわからないんです。男心がわかりません。。。 何がいけなかったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私もAB型男性と付き合っています。私は典型的なA型です。 最初に前の彼女たちの話をされて、仕事終わりと同時にメールと電話が毎回あって気持ち悪かった、と聞いたので会社の拘束時間は電話もメールもしませんでした。 そしたら、仕事の合間に元カノに電話したりメールしたりしてやがりました。挙句浮気されました。 何度もケンカして、酔っ払った彼に 「だってオマエはメールも電話も毎日してこないだろ」 と言われました! 彼も自分はクールだし別れようといわれても引き留めない、とか言ってますが、実際に私が家出した時なんかは半泣きでした(笑) 思ってることと言ってることとやってること全部違うし、今日の本音は明日の本音じゃないんだと思います。 そんな彼とも4年経ちました。 1年目にケンカした時に携帯折ったので元カノとも友達とも連絡取れなくなり、同棲も初めて毎日まっすぐ帰ってくる子になったので今は思い出話なんですが。 あとAB型は壁が厚いように感じます。 1~2年は心の奥まで入らせてもらえませんでした。 好き好き言うのも逆効果みたいでした。 浮気されてからはコチラから言うことって年に1回程度かもしれません。 付き合いたての頃から意味不明すぎて、本屋で『AB型とうまく付き合う方法』みたいな本を読んで研究しましたよ。 寂しいとか会いたいとかは、たま~~~に言うのがいいです。 クリエイティブな会話に魅かれるみたいです。イチャイチャするより会話と書いてありました。 それと、文句ばっかり言いますが会話の前置きのようなものなので真に受けないほうがいいです。 要求をききすぎるのも恋愛感情を減らします。 泣いてもダメです。責めるのもよくないです。頼ったり甘えたりは、加減が難しいです。 羨ましがられるのは大好きです。 おねだりは効果アリです。旅行に行きたいなーとか、飲みに行きたいなーとか。 もし別れたら、もうごめんです(笑) 参考にしないでABは避けたほうがいいんじゃないかと・・・

ruuchiko
質問者

お礼

すごくわかりますよ~ぉ。褒めたら「俺だぜっ!当然じゃないか!」みたいに喜びますよねぇ。(笑)私もA型です。^^ メールも電話もしたくない時だったとか、これまでも波はすごかったです。 加減が難しいですよねっ。ほんとにっ!聞き役に回ってると楽でした。(笑)テンション高い時は、かなり少なかったです。 寒かったり、暑かったりの気候によっても、気分変ってましたので、blueな時だったと思います。 ありがとうございました。 ☆皆様の意見は、どれもありがたく読ませて頂きました。 どれが一番とか決めれなかったです。このまま締め切らせて頂きますが、全て納得するご意見ばかりでございました。 悩みが晴れて、大変感謝しております。本当にありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

これがという決定的なものは無かったのかもしれません。 ただ微妙な気持ちのすれ違い、配慮のなさ、気持ちの温度差等が 重なりあって結局気持ちが離れていくという一つの方向に向かってしまったんでしょう☆

ruuchiko
質問者

お礼

どうやら、そのようですね。読ませて頂いて、納得するばかりです。 はっきり致しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az022
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

男性です。 おそらく自然消滅のきっかけとなったメールですが、男性の意見として待ち構えられていたのが嬉しかったのかもしれません。 今の彼女もそうですが、好きだからこそ遠慮してしまうところがあり、かえって私からするとそれが寂しかったりします。 わがままを言うのも恋愛には必要と私は考えます。お互いが思ってることを言い合うことでお互いがそれを認知し、誤解がなくなると考えられるからです。 疲れていても好きな人にいてもらえるだけで疲れがなくなることもあります。お互いに話し合う時間があればよかったと思います。

ruuchiko
質問者

お礼

そういう方ばかりだと、私も嬉しいです。 私も、嫌な事も全て、声を聞くだけで忘れられましたから。^^ 話し合う時間>ほんとですね。彼は間を開ける人でしたが、時間を開けてはいけない時もあるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

私は彼らと☆が反対の射っ手~☆なせいか、双子座の人ばかり好きになるんですが・・・ ほっといてくれるように見える所が、双子の利点では? と思います。双子の人は女に狂う性質は持ってないです。 来るもの拒まず、去るもん追わず。しかもAB型なんて、超理想だわ・・・恋に淡白な星座かなあ・・・と思います。 なので、当然の成り行きに思いますよ? ただ、こういう相手に対しては、自分で計画を練って同意を求める風に持ってかないと、永遠に自然消滅しますよ?それを貴女が我慢出来るか、でしょう。 そして、双子を怒らせたらおしまいです。 「オレにべた惚れの女がいるイケてるオレ」状態が、彼が一番、心地良いみたいでした。参考まで。確かに双子の場合、Aの人が楽しくて良いかも。言葉遊びがおもしろいので。

ruuchiko
質問者

お礼

自分で計画を練って>そうなんですよね。かなり計画を練って、準備が必要でした。(笑) この度は、失敗したと思っております。難しい人でしたから、仕方ありません。 我慢は出来ますが、振り向かせたいと言う情熱が私にありません。 最後の気持ちは、どう考えてもわからないので、知りたかったです。^^ タイプが同じみたいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼は彼なりに質問者様のことを好きだったと思いますよ。 でも、相性だけではなくタイミングとか気分とか おつきあいには自分ではわからない要素がいろいろあったということだなのだと思います。 自分が思うより愛されることが好き!という男性もたくさんいます。 文面だけでは確証できませんが、しっかりした質問者様が好きでそんな質問者様が自分の思い通りになると更に嬉しい、みたいな感じなのかと思いました。 私はしっかりした質問者様にはもっと適した相手がいると思います。 気を落とさずにがんばって欲しいです。

ruuchiko
質問者

お礼

気分に、すごく波のある人でした。 自分が優位に立っていないと嫌な人でもありました。^^ 嫌なら付き合わないタイプでしたから、最後はこれと言った決定的な事は、特にはないと思えば良いのですね。 ありがとうございました。 早く明るい私に戻れるようにがんばりたいと思います。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼のキモチ

     年始に彼に告白され、付き合い始めましたが、 彼の仕事が本当に忙しく、2月ごろからデートも していません。  彼にも友達や会社関係のつきあいなんかも あるから、がまんしてます。  でも、やっぱり寂しい。  連絡は仕事の邪魔にならないように、メールで してるんで、何度か「寂しい」と送くり、  ついに、「ほったらかしは嫌」 とメールしてしまいました。    好きだけど、嫌われたくないけど、でも 嫌われる様なメールしました。  もとから、返信をくれる人じゃないんですが、 ホントに返事がない。  振られてるのかな?? そう思うほうがいいの でしょうか?  「嫌になったら、何にも言わず別れるよ。 ただ、言葉で伝えて。」って以前言っているんですが、 自然消滅なのでしょうか?  彼には失礼な事だけど、これまで自然消滅の恋愛 ばかりの私なので、伝えていたんですが・・・  悲しいけど、心変わりしたのかな?  もう少し信じて待っててもいいでしょうか?

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日も相談させていただいた者です。『QNo7186069』 30代半ばの彼から、連絡がありません。 元々、仕事が忙しい彼ですが、こんなに連絡がないのは初めてです。 休みも合わないのと、お互いに仕事優先で、いつもメールでのやりとりでした。 今日で、2週間メールがありません。 彼は、忙しいのかもしれないと思って、2日に1通くらいのメールをしてきましたが、音沙汰なく、昨日電話をしました。 呼び出したけど、結局出ませんでした。今日も、何も連絡ありません。 彼は、このまま終わらせたいのかな? でも、いい大人が自然消滅ってのも、考えにくいですが… 落ち着くまで、待ってていいのかな?

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    お世話になっております。 本心はわからないけれど、自分のことで今はいっぱいだし、一人の時間もほしい。君のことを心配できる余裕がない。好きな人が出来たとかじゃないけど、この関係はやめたほうがいいと思う。 と彼に言われました。今でも好きだよとも。 わたしはこれでおしまいなんだな。 と思っていたのですが、普通にメールや電話がくるんです。 こんな男心って。。。 さみしいだけなのかな?

  • 連絡があればまだ大丈夫でしょうか?

    もし彼が別れたいと思っている、自然消滅を狙っていたら私が送らなければメールは来ないでしょうか? また逆に会えない謝罪等のメールがきたらまだ望みはありますか? 彼は最近仕事が忙しいみたいで会えないでいます。 私が送れば今のとこ返信はあります。 連絡不精の彼なので私が送らなきゃ終わってしまう気もします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    彼は前に、事件性のトラウマで精神病と、診断されました。その3年後に父親がガンで亡くなりました。(12年10月)その間私は彼を励まし続けて今まで付き合ってきました。でも、いまだに彼は「俺なんかいつ死んでもいいんだ」とか、「人間なんて、いつ死ぬかわかんないんだから、やりたいことをするだけ」なんて、まるで私の存在を忘れているかのように話します。私は、時間がかかるのは承知で彼と一緒に頑張って行こうと決めていたのに・・最近は電話でもあまり楽しい会話が無く私のほうから切りたくなることが多いです。そうしている内に電話も掛かって来なくなりました。(一週間以上)自然消滅なんてしたくありません。一応、電話してるんですが出てくれません。前にもこの様なことが2度ほどありました。どうすればいいでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

  • 女性の気持ち

    自分には1年ぐらい付き合った彼女がいます。その時はほぼ毎日連絡をとってました。 ですが、突然メールや電話をくれなくなりました・・・こっちが連絡しても全く返事がないので自分も連絡してません。彼女が何を考えているのかわかりません。 このまま、お互い連絡しないで付き合ってることを自然消滅させよう自分は思ってますが、ホントにこれでいいのでしょうか?彼女に会いに行くべきなのでしょうか? ちなみに自分は彼女の家の場所を知っています。 彼女は毎日仕事をしているので、会うのは夜になります。 自分の家と彼女宅は200kmぐらい離れています。

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?