• 締切済み

女性の気持ち

自分には1年ぐらい付き合った彼女がいます。その時はほぼ毎日連絡をとってました。 ですが、突然メールや電話をくれなくなりました・・・こっちが連絡しても全く返事がないので自分も連絡してません。彼女が何を考えているのかわかりません。 このまま、お互い連絡しないで付き合ってることを自然消滅させよう自分は思ってますが、ホントにこれでいいのでしょうか?彼女に会いに行くべきなのでしょうか? ちなみに自分は彼女の家の場所を知っています。 彼女は毎日仕事をしているので、会うのは夜になります。 自分の家と彼女宅は200kmぐらい離れています。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 文面を読ませていただいたかぎりでは、質問者さんは彼女さんへの気持ちが冷めていってるように感じました。 それなら中途半端な状態で居るより、今の正直な気持ちをぶつけたほうがお互いのためではないでしょうか。このままでは彼女さんの気持ちも分からないままですよね。気持ちを伝えればもう少しすっきりするかもしれませんよ。

justaway
質問者

お礼

そうですねぇ・・・別れようとか、もう連絡しないとかというふうに思っていますが、わすれられないという感じでもあるので会ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

自然消滅を受け入れる身構えができているなら、会いに行っても良いと思います。 それと、 >ほんとにこれでいいのでしょうか? と思っていることを、直接彼女に伝えるべきだと思います。 連絡を取らなくなったことに対して、 彼女の方でも同じように、これで良いのか、と思っているはずです。

justaway
質問者

お礼

そうですね。彼女の気持ちが全くわからないので会ってみようと思います。連絡が取れればの話ですが・・・ ありがとうございました。

回答No.3

どのくらいの期間、メールなどの返信がないのか分かりませんが、1ヶ月も音沙汰が無いようであれば、彼女のほうも自然消滅させようと思っているのかもしれませんね。ある意味、一番傷つかずに済む方法でしょうし。 会いに行くのであればメールを出して、当日若しくは翌日ぐらいにすぐ会いに行く旨を伝えたほうが良いでしょう。 彼女が自然消滅を望んでいるのなら、すぐにでも返信してくると思います。 会ってしまうと別れにくいから連絡を取らないようにしているのかもしれないですからね。

justaway
質問者

お礼

もう3ヶ月ほど連絡をお互いとってません。 今さら会ったところで、気まずいからやめようという気持ちもありますが、やっぱ彼女がどうしたいのかをしりたいので会ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんにちは。 justawayさんの気持ちが見えませんが、その彼女の事を どう思ってるのでしょうか? 好きなら、このままにしないほうがいいと思います。 相手が何を考えているかわからないだけで、 これからどうしたらいいのか、別れたくないのにと、 考えているのなら、家まで行くべきですよ! 前触れもなく急にでしょ?! もしかしたら携帯なくしちゃったーとか、 なにか事件にまきこまれたとか(大げさですが)かもしれませんし。 どうでもいいならほたっていいと思います。

justaway
質問者

お礼

自分の気持ちは、もう別れようと思っていながらも、忘れられないという不安定な感じです。 だとしたら、家に行ってみようかなと思いました。 頑張って話してみます!

回答No.1

はじめまして、日本で外国人です。 日本語が苦手です。 私の立場より、 彼女に会いに行くこと必要があると思います。 貴方に心からの祝福を贈ります。 頑張れ。 よろしくお願いします。

justaway
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡して会ってみたいと思います。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません・・・。

    二週間、派遣で来ていた女性が気になり最終日になんとか番号を聞くことができました。 彼女に電話をし、二時間程話した後メアドを交換し、 それから三週間メールのやり取りをしています。 彼女はやりたい仕事があるらしく、派遣をやりながら夜間学校に通い、夏にある試験に向けて勉強中です。また、試験に受かったらすぐにその仕事に就ける様、その仕事の職場でもお手伝いをしているらしく、平日は忙しいみたいです。 メールも私がすれば必ず返してくれますが、いつも私からで彼女から来ることはありません。それに平日だとすぐに最後に「お休みなさい」と打たれるのでやり取りができません。(土日は何通かやり取り出来ますが…) 話がしたいと思い、彼女に電話してもいいとメールしても 「お金がかかるからいいですよ~(><)」 と返事が来るし、会社の皆で飲みに行きましょうとメールしても 「予定が空いたらメールします。」と返事が来ます。 断られてるなと思いましたが、自然消滅するのも嫌なので思いきって二人で会いましょうとメールしました。返事は 「時間が合ったらメールしますね^^」とまた曖昧な返事です。 彼女は今の派遣が最後ですし、お互いの家も電車で一時間以上離れた所に住んでる為、今後会うことはまずありません。私に興味がなく会う気もないなら、「彼氏がいる」とか「会う気がない」とかメールを返さないとかすると思うのですが返事は必ず返ってきます。  初めての派遣先で一日一言二言しか話さない男からいきなり連絡先を聞かれた為、警戒しているのではとも思ったりもして混乱してます。(自分はいろんな人に声をかけてるんだろうなと思われてるんでしょうね><)  女性は相手が好意を持っていると気づきながら、会う気もない男とメールをし続けることってできるのでしょうか?脈はあるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

  • 彼のキモチ

     年始に彼に告白され、付き合い始めましたが、 彼の仕事が本当に忙しく、2月ごろからデートも していません。  彼にも友達や会社関係のつきあいなんかも あるから、がまんしてます。  でも、やっぱり寂しい。  連絡は仕事の邪魔にならないように、メールで してるんで、何度か「寂しい」と送くり、  ついに、「ほったらかしは嫌」 とメールしてしまいました。    好きだけど、嫌われたくないけど、でも 嫌われる様なメールしました。  もとから、返信をくれる人じゃないんですが、 ホントに返事がない。  振られてるのかな?? そう思うほうがいいの でしょうか?  「嫌になったら、何にも言わず別れるよ。 ただ、言葉で伝えて。」って以前言っているんですが、 自然消滅なのでしょうか?  彼には失礼な事だけど、これまで自然消滅の恋愛 ばかりの私なので、伝えていたんですが・・・  悲しいけど、心変わりしたのかな?  もう少し信じて待っててもいいでしょうか?

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • 彼女の気持ちがわからない

    いつもお世話になってます。 中高一貫校に通う高2の男子です。 20日くらい前に彼女が出来ました。 年は二つ離れていて中3です。 最近彼のメールが冷たいんです。 彼女からメールをくれることは殆ど有りません。 メールは彼女に100%止められます。 電話をくれたことは有りません。 僕がメールをすれば返事はくれるし 電話をすればちゃーんと相手してくれます。 付き合う前はお互いに顔見知り程度で ある日、彼女が僕のメアドを聞いてきました。(友達経由です) それから毎日メールをしていました。 その頃から彼女のメールは何か素っ気ないと言うか 絵文字もあまり使わないし返事に困るメールが 多かったのでメールがニガテなのでしょうか? まだ一度もデートはしていません。 2度誘ったのですが、 一度は学校が半日で終わる日、三日ほど前から 体調不良で食事をとらず、母に連れられ病院へ 二度目はとても酷い風邪で、咳が酷く みていられない程の風邪でキャンセル この先は中間テスト等で忙しいので デートの予定はたっていません。 都合のいい日を彼女から連絡くれると言っていました。 しかしホントに連絡をくれるのか不安です。 非常に温度差を感じ、この先振られるのか それとももう自然消滅をねらっているのか などと不安が募るばかりで・・・ あまりメールを送るとしつこいと思われたり 電話しすぎても迷惑だろうし。 電話して楽しいのは自分だけ?なんて 思ったりします。 今は彼女を信じて電話したりで 接触を試みていますが・・・ 今まで他の人と付き合った事が有りますが 連絡をマメにくれる人で、常にメールするのが 当たり前って状況でした。メールは止めた方が 必ず送るのが当たり前と思っていました。 メールで判断するのは難しいと思います。 でも心配で仕方なくて、別れた方がいいのか なんて思います。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない。(長文です)

    上手く文が作れないのですが、教えて下さい。 日曜日、突然彼からの連絡が来なくなり、無視されていました。 心当たりがなく メールも電話もしたのですが...無視です。 そして月曜日に後で電話するとメールが来たけど電話は来ない 火曜日にメールで考えが決まったら電話する。ときたので『今日してくれるの?』と言ったら『するよ』と言ってたのに連絡は来ない 昨日、明日家行くから話そうとメールがきてたのですが、 彼が今日友人と遊びに行くというのを彼の知人に聞いてしまいまたすっぽかされるのではと、とても不安になります。 精神的に辛いです。 彼はいったい何を考えているのでしょうか... 別れたいなら言ってもらったら納得するよという事も突然すぎて意味がわからず辛いという事もメールしました。 でもそれに関する返事はなく、電話するとかのメールが返ってきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 自然消滅はしたくありません どなたか回答よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?