• 締切済み

耐え続けた結果気持ちがさめてしまいました。

私は現在21歳で夫は24歳で、同棲でメキシコに3年間一緒に暮らしていましたが1年ちょっと前に正式に籍を入れました。 その3年間夫は友達ぐるみの付き合いばっかりでたまにはふたりっきりですごしたいといっても軽くしか考えてくれなかったり、 女友達のエッチな画像をみるのに一晩中PCの前に張り付いていたり、 実際に女友達の家にひとりで言ってエッチな写真をとったりしていました。言葉も満足にしゃべれない中で夫に寂しい思いを訴えても 馬鹿な嫉妬としか受け止めてもらえず、自分なりにおしゃれや見た目、 夜のほうも下着やポーズなどいろいろ工夫しましたが結局だめで、 いつも友人込みでないと楽しめないような、盛り上がれないような感じになってしまいました。 結局その後夫と永住のつもりで今年の2月に日本に来ました。あの頃はまだ夫を好きで悩んだりもしていて日本に来たときも気持ちはありました。また日本で一緒に1からやっていこうとも思っていました。 でも戻ってきてしばらくも駅で女の子に(婚姻者とは言っていたみたいですが)声をかけていたり、たまには夫婦で二人っきりで楽しみたいという私の思いも理解してもらえず時間が過ぎていき、 私のほうがさめてしまったというか、家族や親兄弟のような気持ちや情はあっても愛してる、尊敬という気持ちはなくなってしまったような気がして、ふたりっきりだともう会話も食べるものと行く場所以外になくってちっとも一緒にいて楽しいと思えなくなってしまいました。 そんな矢先私に新しい男友達ができて夫も交えて遊んでいるのですがその人とは趣味や好きなことが似ていてものすごく楽しいです。 もちろん友人と結婚相手は実生活を共にする、しないでまったく別なことはわかっているつもりですが、 夫とでさえ今までこんなに私が自分からしゃべれたことはないのではと思います。夫とふたりっきりではこんな風に楽しめたことがないと気づいてしまったんです。 その人とどうなりたいというわけでもなくって友達として付き合っていければ今はいいと思っているのですが、その人は私のことを好いていてくれていると思います。 前夫とけんかになり、夫が帰国するかというところまでいきましたが私は結婚生活がこんなふうに終わってしまって残念だったという気持ち以外なにも感じませんでしたが、今まで私のことを気にかけて耳を傾けることをしなくて悪かった、今でも愛してるからもう一度チャンスをくれといわれ結局まだ一緒にいるのですが、 夫に対する気持ちはさめていると思います。 今はその友達とするメールや会って話すときがすごく楽しみです。 無視されて、わかってもらえなくて、寂しい気持ちをただの馬鹿な嫉妬と怒られて3年、いつのまにか情以外には気持ちはなくなっていると思います。 日本に来て夫はまだ仕事がなく私がなんとか仕事をみつけて養っているのに外食なんかにバンバンつかって、まったく生活を気にかけている気がない、足りなければ私の親から借りればいいという考えに何の為にがんばっているのかわからなくなってきています。 正式に結婚してまだ1年ちょっと、私はまだがんばるべきなのでしょうか?それとも離婚や距離を置いてもう一度自分ひとりでやり直したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

あなたの夫はメキシコ人ですか? 困りましたね。国際結婚の離婚手続きは面倒だと聞きますが、その問題さえなければ再入国許可を取らずにメキシコへ送り返せばすむことなんですが。 この後に及んでまだ悩んでいるあなたがわかりません。 もう結論は出ているでしょう?行動あるのみ。離婚手続きを進めてください。幸せな未来のビジョンが見えないのに頑張るのは無駄です。ただ彼がごねないように、うまく進めてくださいね。逆切れされて離婚手続きが済む前に行方をくらませでもされたら面倒です。

komachi628
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は最近になってやっと目が覚めたようで、 ここずっと家族としてしか接することができない私との関係を寂しく思っているみたいでため息をついたりいらいらしたりしているみたいです。 私がカフェで珈琲を飲んだりするのが好きで、私の友人も一緒に珈琲を飲んで楽しそうにしているのをみて自分も嫌いな珈琲を飲んでくれようとしたりなんか努力は嬉しいけれど、もう一度チャンスをくれって言われて頑張ろうと思ったけどもう完全にさめてしまったみたいです。 こんなに頑張ってくれていて、しょげているのを見ると切り出せなくなってしまいます・・。 離婚について協議離婚なら役所で離婚届けを出せはいいだけみたいです。仲良くしている友人(男)が今弁護士酸になるために大学院で勉強中なのでなにか聞いたらしっているかもしれませんがさすがに聞けません。なにか弁護士さんのサイトで相談してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、別れる決断をするときだとおもいます。

komachi628
質問者

お礼

そうですね。このままずるずるなんとなくいってもお互いに幸せにはなれないですよね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>今まで私のことを気にかけて耳を傾けることをしなくて悪かった、今でも愛してるからもう一度チャンスをくれ >外食なんかにバンバンつかって、まったく生活を気にかけている気がない、足りなければ私の親から借りればいい 厳しい意見になってしまいますが、旦那様はどこも変わっていないように感じます。それに、働いてなくて焦るどころか親(しかも自分の親じゃない)の金を当てにしようというのはどうかと思います。 一旦家を出るなどして、距離を置いてみるべきだと思いますよ。 なかなか難しいとは思いますが…このままじゃ旦那様は絶対変わりません。金銭面でも一切面倒を見ないで(むしろ一人になった方がお金は余裕できますよね)、それで旦那様が頑張る様子であれば、続けていく価値があるかもしれません。

komachi628
質問者

お礼

距離を置いてみるのはいいかもしれません。 でも私が実家に戻って夫がアパートに一人になると考えるとアパートが不安です・・・(苦笑 だからってホテルにでもいってなんていえる余裕はないですし・・・ 昨日も夫と友人と一緒に飲みにいったら最後にべろんべろんになって結局私の友人もものすごい心配してくれて地下鉄最終も乗り過ごしてタクシーで帰る羽目になりました。ほんとに恥ずかしい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

率直に申し上げます。私だったら見切りを付けます。情だけで自分の人生が台無しになるのは嫌です。 ご主人のお話を聞いていないので何とも言えないのですが、女癖(?)があるうえに、浪費癖もあるとなると答えは明確だと思います。 それでも貴方が好きというならお話は変わってくると思いますが、情だけであれば、余計に早めに縁を切ることをお勧めします。 (情ほど恐ろしいものはありません、長くなればなるほど切れなくなります)。 もし私があなたの立場だったら・・・と心境を考えてみました。 おそらくあなた自身も離婚をして一人になるのが不安、という気持ちを抱えているのではと感じました。 お子様はいらっしゃるのでしょうか・・・?お子様がいないのであれば今が踏み出すチャンスだと思いますよ。 ここで決断するかしないかによって、貴方の人生は大きく変わってくるはずです。 悔いのない人生を送るために、覚悟を決めて決断する時が必ずあると思います。 今がその時ではないでしょうか...

komachi628
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はいません。前はいつかは・・・と思っていましたが 今はしばらくは要らない、ほしくないとはっきりいってあります。 夫にはすぐに帰国できるお金はないですし、どうやって切り出したらいいかわかりません。こんな風に迷っているのもただの情なんですよね。 一人になる不安はそんなにないと思います。金銭面でも時間でも一人のほうがうまくやっていける自信がありますし。 思い切って踏み出さないとなにも変わらないんですよね・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 気持ちよくない・・

    私にはつきあって2年になる彼がいます。 しかし、彼とのエッチは気持ちよくありません。 まず、愛撫をあまりせずに挿入するし、 クンにも全然してくれません。 なので、すぐ乾いて、痛いのです。 しかも彼は強引に動いているだけ。 そのせいか、彼も全然いけないし、私はすぐ 乾くしで、逆効果です。 私は過去につきあっていた男性数人と経験が ありますが、今の彼は今までの人の 中で一番へたです。全然気持ちよくないです。 でもそんなことは本人にいえるわけもなく。 いつも我慢しています。 彼との結婚も考えていますが、 私は最近、他の人ともしてみたいなんてたまに 思うようになってしまいました。 エッチが全てではありませんし 結婚生活にはある程度必要なものだと思います。 ちなみに、エッチ以外は、彼とはとても 気が合っています。 私の考えはおかしいでしょうか。 また、彼とは相性が悪いのでしょうか。 改善する方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 彼の気持ちも大事にしたい、けど・・・

    もうすぐ大学生になるものです。 わたしには2年付き合っている彼がいて、 結婚しようと約束してるくらいで、 とても仲が良いです。 同じ部活で、かなり忙しい運動部でした。 高校生活でも長い時間を一緒に過ごしてきましたが、 わたしがそういうのがあまり得意でなく、 初めてえっちをしたのも付き合ってから1年くらいで、 今でも片手で数えて足りるほどしかしていません。 そのへんは彼もわかってくれています。 わたしも特に嫌いなわけではないのですが、 キスをしたり、ぎゅってしてるだけで満足で、 あまりえっちをしたいとは思いません。 気にしすぎだと思いますが妊娠の心配もしてしまって、 あんまり落ち着いてできないのもあります。 彼はできるだけえっちをしたがって、 でもそれは強要とかじゃないので、 嫌だと言えばそれですむと思いますが、 そうしたら彼も傷ついたり、 気にしすぎてしまうのではないかと思います。 彼はわたしのことを大事にしてくれていると感じますし、 彼の気持ちを大事にしたいです。 どうすればいいんでしょうか?><; 男の人から見たら、こういう彼女はどうなんでしょうか? これからは大学も離れ離れで、 ほんとうにまれしにか会えなくなってしまうのですが…。

  • 夫の気持ちを知りたい、気持ちはない?(長文です)

    私34歳夫37歳子供なしです。夫とは同棲期間7年、結婚して3年になります。夫の気持ちを知りたいです。今年の初めから夫の態度が冷たくなり、その後2月に単身赴任になり、3月頃、離婚を切り出されました。理由は、私への気持ちが無くなったというものでした。 私の態度、言動、また家事の手抜き、身なりを気にしなかった事に嫌気がさしたということでした。少しの間セックスレスで夫から求められるたび断っていました。 長い交際期間を経ての結婚で、私は夫に対して甘えきって、調子に乗っていました。夫がしてくれることに対してやってくれて当然というような態度でいました。反省し、改善するから時間がほしいとお願いし、時間をいただいたんですが、まだ私の中で本当の反省が出来ておらず、夫に対しても変わらない態度をとってきました。その後、単身赴任中に浮気が発覚。その時、夫は反省して謝ってくれましたが、私は色んな言葉で彼を攻め続け、結局再度離婚を切り出されました。 失う時になって、やっと夫への気持ちと夫の虐げられた気持ちに気づき、私から関係修復をお願いしましたが、夫は「気持ちがさめた、元に戻るのは無理、前のようになりたいけど、このまま気持ちが戻らないまま先の将来が怖い、一人になりたい、私のいない人生を歩んでみたい。」と言われました。 私もいろいろ葛藤しながら、夫に対しての謝罪をし、夫を自由にさせてあげようと離婚に向けて気持ちを切り替え始めたとき、再度夫の転勤、栄転となりました。夫いわく「これから仕事で忙しくなる、仕事以外の事を考えたくないから、今は保留にして一度やり直してみようと思う。」と言われ、転勤先で一緒に住むことになりました。夫は、浮気相手とは別れたといいます。 転勤先で一緒に暮らして半月、気持ちが戻らないかもしれない。といわれました。夫には、「半年経ってまだ、別れたいと思うなら離婚するから、それが、あなたの幸せであるなら、身を引くから今はそう思い悩まないで、仕事を頑張って」と話をしました。  私は、夫の居心地のよい家庭を作るべく努力している最中です。 夫はその後、何度か体を求めてきます、私は応じています。 私の男性同僚から電話がかかってきたときなど、嫉妬していたり、その態度、言動に一喜一憂する自分がいます。  今の現状は、私がいままで夫にしてきた事が返ってきたのだと思っていますが、正直、この期間限定の宙ぶらりんな関係に疲れています。 男性の方に聞きたいです、気持ちがなくても何度もセックスを求めますか?嫉妬したりしますか? 私は都合のよい女なのでしょうか?

  • 結婚の知らせが来て複雑な気持ちになり

    20代の頃、私のことを思ってくれる男性が2人いて1人は夫でもう1人はAさんでした ただAさんは不安定な仕事内容と収入で私の両親も夫との結婚を薦めたこともあり 私は夫と結婚しました 夫は私や子供にとても優しく大事にしてくれて夫と結婚したことは間違ってなかったと 思っています 今月に入りAさんが結婚するという知らせが来ました お相手は私も少し知っている女性です 私はその知らせを聞きたとき少し複雑な気持ちになってしまったのです その気持ちを正直に言うとAさんにはずっと独身でいてほしかった そしてお相手の女性に対する嫉妬心です 夫に思い切って今の気持ちを伝えると夫がもし私の立場だと 同じ気持ちになるだろうから気にしなくてもいいと言ってくれました Aさんとは結婚してからはお話しもしたことがありません 私は結婚もしているのにこんな気持ちになるのはおかしいでしょうか?

  • 夫と気持ちと体が離れたとき

    結婚して13年子供2人です。 結婚当初は夫の優しさや気の置けなさが好きでした。自分も30を目前にし、病気の母を安心させたい気持ちもあり、だめなら離婚すればいいや、くらいないわば好い加減な気持ちのまま結婚に踏み切りました。 今は夫の覇気のなさがいやです。向上心がないのです。勉強をしない人なのです。私は通信教育で資格を取ったり、仕事に必要であれば本を読んだりしますが、夫は漫画と推理小説しか読みません。別に同じようにしてほしいとは思いませんが、尊敬できないのです。おろかに見えてしまうのです。 そんな気持ちなので、セックスもする気になれず、一方的に拒否しています。夫も私がしたくないなら無理にはしなくて良いといいます。私の気持ちがかわらなければたぶんずっとこのままです。 一緒にいて気楽は気楽ですが、精神的にお互いに切磋琢磨できるパートナーが欲しいと思ってしまいます。でも夫は良い人なんです。子供にもよい父親です。 夫もきっと我慢をしているのでしょうが、今の私の気持ちはもう男性として夫を見れなくなっています。このまま結婚生活を続けことがお互いにとって良いことなのか悩んでいます。

  • 夫の風俗の過去が許せない

    私は親から「処女を守り通さないと、幸せな結婚生活は送れない。なぜかというと、結婚相手が悲しむからだ」と、おそわってきました。私も怖くなって、処女を守り通そうと心に決めていました。 18歳で彼氏はできたのですが、エッチに誘われても断っていました。結局エッチはせずに別れました。 19歳でも彼氏はできましたが、エッチはせずに、結局別れました。 正直、抱かれたいほど好きな相手に体を求められて、うれしくないわけがありません。断った私は、しんどい気持ちでした。 お恥ずかしいのですが、処女を守り通そうとがんばりすぎて、ノイローゼになっていました。 でも、エッチを断り続けて別れるのを繰り返した結果、私は「このままではいけない!このままでは私は自殺しそうだ」と思いました。友達がみんな経験済みなのに、私はいつまでも処女。そのことに耐え切れなくなった私は、22歳のときにできた彼氏と、ついにエッチしてしまいました。 つまり、処女を守り通そうとがんばってはみたものの、精神的に追い詰められたので、3人目の彼氏ができたときに、エッチをしてしまったのです。 これでノイローゼはおさまるかと思っていました。自分が処女でなくなれば、きっとノイローゼはおさまると思っていましたが、考えは甘かったようです。 私の中で「私は2人もエッチをせずに断り続けてこんなにノイローゼになったのだから、結婚するときは絶対に童貞の人がいい」という想いが強くなっていました。 そして、4人目の彼氏である今の夫と知り合いました。 夫とは1年ぐらい付き合って、プロポーズもされて私はOKしました。 愛していたし、童貞だと思ったからです。 ですが・・・結局夫は童貞ではありませんでした。 付き合ったのは私だけですが、風俗に過去に一度だけ行ったことがあるそうです。 ショックでした。 でも、風俗のことを知ったときには、ときすでに遅しでした。 彼のことをすごく好きになってしまっていて、別れられない自分がいました。 そして結婚してしまいました。 今、新婚生活を迎えていますが、心が晴れやかになる日は、一日もありません。 夫の風俗のことを考えたり、私が結婚相手のためを思って、過去に2人もエッチを断ってきたことを考えると、自分が惨めに思えてなりませんでした。 私が結婚相手のためを思ってノイローゼになりながらも努力していたときに、夫は風俗に行ってしまった・・・そのことがどうしても許せないんです。 正直、私さえ真面目に生きてこなければ、こんな気持ちにはならなかったんじゃないかなって思うんです。 私が付き合った4人全員とエッチしていれば、きっと風俗のことなんて、笑って許せたんだと思います。 でも、数年間処女を守り通すために必死でノイローゼになって、処女失踪してから現在までなぜかノイローゼの気分が続いているそんな私にとって、夫の風俗の件は、重すぎます。 夫が風俗に行った理由は、「俺には彼女は一生できないと思ったから。恋愛と決別しようと思って風俗に行ってみた」そうです。でも、いくら風俗に行った理由を説明されても、彼氏を2人もエッチせずに別れてきた私には、夫を理解してあげることはできませんでした。 私のほうがきっと辛かったと思うから。 だって、エッチせずに別れてきた彼氏には「お前なんて一生処女でいればいいんだ!」などと罵倒されたりして、辛い思いをたくさんしてまで何年も処女でいた私の辛い気持ちなんて、夫にはわからないと思うんです。 私は、ノイローゼすぎて、浮気でもしようかな、と最近は考えています。 でも、先日の私の誕生日に、お花と詩と他にももう1個、合計3個のプレゼントをくれました。 そこまでよくしてくれる夫。 私を夢だった専業主婦にしてくれて、がんばって毎日働いてくれてる夫。 風俗のこと以外は、申し分の無い人です。 私も、そんな彼だから、結婚してしまったのです。 でも、夫の風俗のことと、私が2人も彼氏とエッチをせずに別れてノイローゼになった辛い日々を思うと、どうしても死にたくなるんです。 「死ぬぐらいなら、浮気でもしてしまえば?」と、もう一人の自分がささやいています。 浮気でもして、あの青春の日々をもう一度、と考えてしまいます。 今からでも、18歳と19歳のときに別れた彼氏との日々をもう一度取り戻すために、今から2人、彼氏を作るのです。そして思う存分エッチをすればいい。 今から作る2人の彼氏と、当時の彼氏とはできなかったことをすればいい。そうすれば、この辛いノイローゼから開放される。 そう思ってしまうのです。 私は浮気でもしたほうがいいのでしょうか? もうノイローゼで死にそうです。助けてください・・・

  • 関係を持つのが気持ち悪い。。

    そろそろ結婚したいです。 男友達はすごく多い方で、女友達と一緒にいるよりも男友達といる時間の方が長い気がします。 でも最近、どんなにかっこいい男の人でも、どんなに気が合う男友達でも、基本、無理なんです。 恋愛とか結婚とかそういうのが想像出来なくて・・ 付き合う段階となると、「この人とエッチするのか。」と思うと「ああ・・無理」ってなってしまいます 子供を産んで、一緒に家族を作ってみたいなとは思いますが、それ以前に男性と関係を持つのが、多分気持ち悪いんです。。 過去に二人付き合いましたが、性にトラウマがあるとかではないです・・ その時は、全然関係を持つのが、気持ち悪くはなかったんです。 最近気が付いたのですが、私はバイセクシャルみたいで、女の子が好きになることもあります でも、自分の中では同性と肉体関係は絶対にありえません、レズモノを見ると吐き気がします。。 男性とも女性とも誰とも関係を持ちたくない。。 こんな私はもう一生、結婚できないのでしょうか おそらく、結婚してもすぐにレスになりそうです。。

  • 気持ち悪い私

    自分が気持ち悪いです。 現在、韓国⇔日本の国際遠距離恋愛中です。(私が日本人です) とにかく自分が嫉妬深すぎて気持ち悪いんです!! 彼は社会人で、理由は知りませんが男性上司と一緒に住んでいます。その時点で嫉妬で気が狂いそうです。「今先輩とテレビ見てるよ」「先輩が帰ってきたらご飯食べるよ」・・・そんな連絡が来るたびに悲しくなります。 次に彼のお母様に嫉妬します。「明日休みだし母さんのとこ行ってくる」と連絡がくるともうダメです。(さっき来ました)「今行くの」と聞くと「夜だと遅くて寝ていらっしゃるだろうし俺のせいで起きたらいけないから」と言われ(韓国では親にも敬語です)嫉妬して返信していません。今多分「メール返事ないけど寝た?」みたいなメール来ましたが見ていません。 それだけでは飽き足らず・・・。彼が日常生活を営むうえで関わる人、彼の接客をする店員やただ彼とすれ違う人・・・それを考えるだけで誰かも分からない人にまで嫉妬してしまいます。また、彼は料理人なのですが、彼のお店で彼の作った料理を食べた人がいると思うと「私もまだ食べたことがないのに・・・」とムカついて虚しくなります。 ここまで読んでいただいた方も気持ち悪いと感じたでしょう・・・。 私はこんな自分が怖いです。こんな人間が陰湿なストーカーや(実際若干のストーカーの気があります)最悪殺人まで犯すのではないかと思い怖いんです・・・。 一体自分のこんな気持ちにどう対応すればいいのでしょうか。